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機種情報
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- メーカー
- DAXEL
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- ミルキィBONUS 平均95枚
ミラクルミルキィBONUS 平均170枚
ミルキィTIME 初期ゲーム数上乗せ特化ゾーンでの獲得G数(初回は40G+α)
- チャンスZONE「GETだ! MILKY」
- どんな状態からも突入が期待できるチャンスゾーン。
- (ミラクル)ミルキィBONUS
- 1ゲーム約2.0枚純増のARTによる擬似ボーナスで、継続システムはナビ回数管理型。
- ART「ミルキィTIME」
- 初期ゲーム数上乗せ特化ゾーンでの獲得G数・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- 天井について
- ボーナス:最大12周期(約960ゲーム)でボーナス当選。
※GETだ! MILKY滞在中はゲーム数が進みません
ART:ART連続非当選のボーナス12回目でART当選。
台紹介
アニメ・漫画・トレーディングカードゲームなど、ジャンルを問わず人気の「ミルキィホームズ」シリーズとのタイアップ機。
DAXELのアニスロ第4弾となる本機は、ヒットメーカー「ブシロード」の全面協力で開発。毎週ストーリー・楽曲・ナビボイスなどが解放されていくRTC(リアル・タイム・クロック)機能の他、通常時からアニメを堪能できるアニスロの集大成となっている。
基本仕様は、初期ゲーム数上乗せ特化ゾーンでの獲得G数・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
※初回は40ゲーム+α
通常時は周期システムで管理され、規定ゲーム数到達(約80G)で擬似ボーナス「(ミラクル)ミルキィBONUS」のチャンス。周期抽選はアニメ式周期抽選「トリプルZONEシステム」を採用しており、基本的に「オープニングZONE」→「シナリオZONE」→「バトルZONE」の順で進行する。
擬似ボーナスは、ナビ回数管理型で「ミルキィBONUS」なら平均95枚、「ミラクルミルキィBONUS」なら平均170枚獲得。滞在中にキャラアイコンを獲得すれば、ART「ミルキィTIME」確定!?
ART「ミルキィTIME」は、上乗せ特化ゾーン「とろとろどんどんゲーム」でゲーム数を決定。ART「アルセーヌTIME」へ昇格すれば、チャンスZONE「GETだ! MILKY」高確率が確定する。
また、通常時・ART中など状態を問わず突入が期待できる「GETだ! MILKY」は、多彩なチャンスを抽選する。
DAXELのアニスロ第4弾となる本機は、ヒットメーカー「ブシロード」の全面協力で開発。毎週ストーリー・楽曲・ナビボイスなどが解放されていくRTC(リアル・タイム・クロック)機能の他、通常時からアニメを堪能できるアニスロの集大成となっている。
基本仕様は、初期ゲーム数上乗せ特化ゾーンでの獲得G数・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
※初回は40ゲーム+α
通常時は周期システムで管理され、規定ゲーム数到達(約80G)で擬似ボーナス「(ミラクル)ミルキィBONUS」のチャンス。周期抽選はアニメ式周期抽選「トリプルZONEシステム」を採用しており、基本的に「オープニングZONE」→「シナリオZONE」→「バトルZONE」の順で進行する。
擬似ボーナスは、ナビ回数管理型で「ミルキィBONUS」なら平均95枚、「ミラクルミルキィBONUS」なら平均170枚獲得。滞在中にキャラアイコンを獲得すれば、ART「ミルキィTIME」確定!?
ART「ミルキィTIME」は、上乗せ特化ゾーン「とろとろどんどんゲーム」でゲーム数を決定。ART「アルセーヌTIME」へ昇格すれば、チャンスZONE「GETだ! MILKY」高確率が確定する。
また、通常時・ART中など状態を問わず突入が期待できる「GETだ! MILKY」は、多彩なチャンスを抽選する。
ゲームの流れ
ART「ミルキィTIME」は、擬似ボーナス「(ミラクル)ミルキィBONUS」やチャンスZONE「GETだ! MILKY」などから突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | ミルキィBONUS |
---|---|
1 | 1/382.7 |
2 | 1/359.9 |
3 | 1/333.3 |
4 | 1/318.2 |
5 | 1/280.3 |
6 | 1/264.4 |
設定 | ミラクルミルキィBONUS |
---|---|
1 | 1/2368.2 |
2 | 1/2351.4 |
3 | 1/2377.3 |
4 | 1/2360.4 |
5 | 1/2396.7 |
6 | 1/2423.3 |
設定 | ART合算 |
---|---|
1 | 1/638 |
2 | 1/598.8 |
3 | 1/580.6 |
4 | 1/538 |
5 | 1/506.9 |
6 | 1/473.5 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.3% |
2 | 98.3% |
3 | 100.3% |
4 | 103.6% |
5 | 106.2% |
6 | 110% |
初打ちレクチャー
【通常時】通常時は周期システムで管理され、規定ゲーム数到達(約80G)で擬似ボーナス「(ミラクル)ミルキィBONUS」のチャンス。
【通常時】周期抽選は基本的に「オープニングZONE」「シナリオZONE」「バトルZONE」の「トリプルZONEシステム」で進行する。
【通常時】「ライブ準備ステージ」移行で、ロングフリーズ「ミルキィアタック」の高確率状態。
【通常時】どんな状態からもチャンスZONE「GETだ! MILKY」突入が期待できる。
【チャンスゾーン】擬似ボーナスやART「ミルキィTIME」など、多彩なチャンスを抽選。
【ボーナス】ナビ回数管理型の擬似ボーナスで「ミルキィBONUS」「ミラクルミルキィBONUS」の2種類。
【ボーナス】キャラアイコン獲得でART確定!?
【ART】「ミルキィTIME」は開始時に上乗せ特化ゾーン「とろとろどんどんゲーム」でゲーム数を決定。
【ART】「アルセーヌTIME」へ昇格すれば「GETだ! MILKY」の高確率が確定。
【通常時】周期抽選は基本的に「オープニングZONE」「シナリオZONE」「バトルZONE」の「トリプルZONEシステム」で進行する。
【通常時】「ライブ準備ステージ」移行で、ロングフリーズ「ミルキィアタック」の高確率状態。
【通常時】どんな状態からもチャンスZONE「GETだ! MILKY」突入が期待できる。
【チャンスゾーン】擬似ボーナスやART「ミルキィTIME」など、多彩なチャンスを抽選。
【ボーナス】ナビ回数管理型の擬似ボーナスで「ミルキィBONUS」「ミラクルミルキィBONUS」の2種類。
【ボーナス】キャラアイコン獲得でART確定!?
【ART】「ミルキィTIME」は開始時に上乗せ特化ゾーン「とろとろどんどんゲーム」でゲーム数を決定。
【ART】「アルセーヌTIME」へ昇格すれば「GETだ! MILKY」の高確率が確定。
通常時の打ち方とチャンス役について
●通常時の打ち方
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●チャンス役
チャンス役成立時はチャンスZONE「GETだ! MILKY」や擬似ボーナス「(ミラクル)ミルキィBONUS」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●チャンス役
チャンス役成立時はチャンスZONE「GETだ! MILKY」や擬似ボーナス「(ミラクル)ミルキィBONUS」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
内部状態とステージについて
●アニメ式周期抽選「トリプルZONEシステム」
基本的に「オープニングZONE」→「シナリオZONE」→「バトルZONE」の流れで周期抽選が進行。周期ゲーム数は約80Gで、周期到達で擬似ボーナス「(ミラクル)ミルキィBONUS」のチャンスとなる。
<オープニングZONE>
15ゲームのチャンス区間。押し順ナビが発生するほどその後の展開が優位に!?
・オープニング
オープニングは「TD」「ふたりはミルキィホームズ」「第2幕」「第1期」の全4種類。「第1期」ならチャンス。
・音符メーター
毎ゲーム液晶左にある「音符メーター」アップのチャンス。一気に複数アップすることもあり。
=メーター満タン=
満タンまで貯まれば「オープニングZONE」終了後に、ロングフリーズ「ミルキィアタック」高確率状態の「ライブ準備ステージ」へ移行!?
・提供画面
「シナリオZONE」移行時の提供画面に秘密が!?
<シナリオZONE>
55ゲームのアニメ区間。
・シナリオ
シナリオは最大11話存在し、RTC(リアル・タイム・クロック)で毎週解放される。また、ある条件を満たせば!?
・ストーリー
チャンス役成立でストーリー獲得のチャンス。
■小役別 ストーリー獲得期待度
低 リプレイ
ベル
チェリー
スイカ
天然チェリー
チャンス目
高 バリッ!チェリー
=ストーリー期待度=
ストーリーの種類で期待度が変化。
=ストーリー進行=
ストーリーは最大8ステップで、進行するほど「バトルZONE」での勝利期待度がアップする。
<バトルZONE>
10ゲームのバトルで擬似ボーナスの当否をジャッジ。
・バトル
各シナリオに対応した全11種類のバトルが展開。
=成功or勝利=
擬似ボーナス確定!?
=失敗or敗北=
再び「オープニングZONE」へ。
●ライブ準備ステージ
33ゲーム継続する、ロングフリーズ高確率状態。ロングフリーズ抽選確率は約1/111。
<ARE YOU READY!!>
「ARE YOU READY!!」発生でカウントダウンスタート。
・カウントダウン
カウントダウンでロングフリーズの前兆を示唆!?
基本的に「オープニングZONE」→「シナリオZONE」→「バトルZONE」の流れで周期抽選が進行。周期ゲーム数は約80Gで、周期到達で擬似ボーナス「(ミラクル)ミルキィBONUS」のチャンスとなる。
<オープニングZONE>
15ゲームのチャンス区間。押し順ナビが発生するほどその後の展開が優位に!?
・オープニング
オープニングは「TD」「ふたりはミルキィホームズ」「第2幕」「第1期」の全4種類。「第1期」ならチャンス。
・音符メーター
毎ゲーム液晶左にある「音符メーター」アップのチャンス。一気に複数アップすることもあり。
=メーター満タン=
満タンまで貯まれば「オープニングZONE」終了後に、ロングフリーズ「ミルキィアタック」高確率状態の「ライブ準備ステージ」へ移行!?
・提供画面
「シナリオZONE」移行時の提供画面に秘密が!?
<シナリオZONE>
55ゲームのアニメ区間。
・シナリオ
シナリオは最大11話存在し、RTC(リアル・タイム・クロック)で毎週解放される。また、ある条件を満たせば!?
・ストーリー
チャンス役成立でストーリー獲得のチャンス。
↓
獲得後は全画面でストーリーが展開される。■小役別 ストーリー獲得期待度
低 リプレイ
ベル
チェリー
スイカ
天然チェリー
チャンス目
高 バリッ!チェリー
=ストーリー期待度=
ストーリーの種類で期待度が変化。
=ストーリー進行=
ストーリーは最大8ステップで、進行するほど「バトルZONE」での勝利期待度がアップする。
<バトルZONE>
10ゲームのバトルで擬似ボーナスの当否をジャッジ。
・バトル
各シナリオに対応した全11種類のバトルが展開。
=成功or勝利=
擬似ボーナス確定!?
=失敗or敗北=
再び「オープニングZONE」へ。
●ライブ準備ステージ
33ゲーム継続する、ロングフリーズ高確率状態。ロングフリーズ抽選確率は約1/111。
<ARE YOU READY!!>
「ARE YOU READY!!」発生でカウントダウンスタート。
・カウントダウン
カウントダウンでロングフリーズの前兆を示唆!?
チャンスZONE「GETだ! MILKY」
通常時はもちろん、擬似ボーナス「(ミラクル)ミルキィBONUS」中・ART「ミルキィTIME」中・引き戻しZONE「カーテンコール/ココロちゃれんじ!」中と、どんな状態からでも突入が期待できるチャンスゾーン。
●発展先
「ミルキィホームズ農村<ミルキィ神社<ミルキィバックステージ」の順にチャンス。
<ミルキィホームズ農村>
<ミルキィ神社>
<ミルキィバックステージ>
●演出
演出で獲得できる恩恵が変化。
<CM>
「シナリオZONE」のストーリーを獲得?
<かまぼこ救出>
擬似ボーナスのチャンス。
<7探し>
擬似ボーナスのチャンス。
<怪盗帝国>
擬似ボーナスのチャンス。
<トイズドライブ!>
ART中の上乗せ特化ゾーン「とろとろどんどんゲーム」で使用するキャラアイコン獲得?
<メロディコンボ>
ARTゲーム数上乗せのチャンス。
<ミルキィアタック>
ARTゲーム数上乗せのチャンス。
<アルセーヌVSミルキィホームズ>
発生した時点で大チャンス!
●発展先
「ミルキィホームズ農村<ミルキィ神社<ミルキィバックステージ」の順にチャンス。
<ミルキィホームズ農村>
<ミルキィ神社>
<ミルキィバックステージ>
●演出
演出で獲得できる恩恵が変化。
<CM>
「シナリオZONE」のストーリーを獲得?
<かまぼこ救出>
擬似ボーナスのチャンス。
<7探し>
擬似ボーナスのチャンス。
<怪盗帝国>
擬似ボーナスのチャンス。
<トイズドライブ!>
ART中の上乗せ特化ゾーン「とろとろどんどんゲーム」で使用するキャラアイコン獲得?
<メロディコンボ>
ARTゲーム数上乗せのチャンス。
<ミルキィアタック>
ARTゲーム数上乗せのチャンス。
<アルセーヌVSミルキィホームズ>
発生した時点で大チャンス!
(ミラクル)ミルキィBONUS
1ゲーム約2.0枚純増のARTによる擬似ボーナスで、継続システムはナビ回数管理型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●擬似ボーナスの種類
「ミルキィBONUS」「ミラクルミルキィBONUS」の2種類。
<ミルキィBONUS>
平均95枚獲得。
<ミラクルミルキィBONUS>
平均170枚獲得。ベルナビ回数が優遇される!?
●とろとろどんどんゲーム
開始時にベルナビ回数を決定。
<とろとろどんどん>
ボタンPUSHで「とろとろどんどん」が発生する度にステップアップ。
・タイトル役物
「タイトル役物」落下で大チャンス!
●キャラアイコン
滞在中にキャラアイコン獲得で、ART「ミルキィTIME」確定!?
<「図柄を狙え!」演出>
キャラアイコン獲得のチャンス。図柄が揃えばキャラアイコン獲得!?
●PV映像
擬似ボーナスの当選ルートで様々なPVを楽しむことができる。特定条件で解放されるPVもあり。
<「バトルZONE」経由>
・TDエンディング
<「バトルZONE」経由以外>
・劇場版PV
●エンドカード
終了後のエンドカードにも注目。イラストの種類でモードが推測できる!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●擬似ボーナスの種類
「ミルキィBONUS」「ミラクルミルキィBONUS」の2種類。
<ミルキィBONUS>
平均95枚獲得。
<ミラクルミルキィBONUS>
平均170枚獲得。ベルナビ回数が優遇される!?
●とろとろどんどんゲーム
開始時にベルナビ回数を決定。
<とろとろどんどん>
ボタンPUSHで「とろとろどんどん」が発生する度にステップアップ。
・タイトル役物
「タイトル役物」落下で大チャンス!
●キャラアイコン
滞在中にキャラアイコン獲得で、ART「ミルキィTIME」確定!?
<「図柄を狙え!」演出>
キャラアイコン獲得のチャンス。図柄が揃えばキャラアイコン獲得!?
●PV映像
擬似ボーナスの当選ルートで様々なPVを楽しむことができる。特定条件で解放されるPVもあり。
<「バトルZONE」経由>
・TDエンディング
↓キャラアイコン獲得後↓
・各話ダイジェストPV<「バトルZONE」経由以外>
・劇場版PV
↓キャラアイコン獲得後↓
・全話ダイジェストPV●エンドカード
終了後のエンドカードにも注目。イラストの種類でモードが推測できる!?
ART「ミルキィTIME」
1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。「ミルキィTIME」「アルセーヌTIME」の2種類が存在。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ミルキィTIME
<上乗せ特化ゾーン「とろとろどんどんゲーム」>
開始時に、キャラアイコンを使用してARTゲーム数を決定。
※初回は40ゲーム+α
・とろとろどんどん
ボタンPUSHで「とろとろどんどん」が発生する度にステップアップ。
=タイトル役物=
「タイトル役物」が落下で大チャンス!
<伏線のつぼ>
滞在中は様々な演出で「伏線のつぼ」にチャージを行う。
・つぼの文字
つぼの文字で期待度が変化する。
<つぼつぼチェック!>
最終ゲームで「つぼつぼチェック!」が発生。
・キャラアイコン
キャラアイコン獲得でART継続確定!? 再び「とろとろどんどんゲーム」でゲーム数を決定。
●アルセーヌTIME
チャンスZONE「GETだ! MILKY」の高確率確定ステージ。
<突入契機>
「ミルキィTIME」から昇格した場合に突入。
<上乗せ>
滞在中は、ゲーム数上乗せが即告知される。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ミルキィTIME
<上乗せ特化ゾーン「とろとろどんどんゲーム」>
開始時に、キャラアイコンを使用してARTゲーム数を決定。
※初回は40ゲーム+α
・とろとろどんどん
ボタンPUSHで「とろとろどんどん」が発生する度にステップアップ。
=タイトル役物=
「タイトル役物」が落下で大チャンス!
<伏線のつぼ>
滞在中は様々な演出で「伏線のつぼ」にチャージを行う。
・つぼの文字
つぼの文字で期待度が変化する。
<つぼつぼチェック!>
最終ゲームで「つぼつぼチェック!」が発生。
・キャラアイコン
キャラアイコン獲得でART継続確定!? 再び「とろとろどんどんゲーム」でゲーム数を決定。
●アルセーヌTIME
チャンスZONE「GETだ! MILKY」の高確率確定ステージ。
<突入契機>
「ミルキィTIME」から昇格した場合に突入。
<上乗せ>
滞在中は、ゲーム数上乗せが即告知される。
引き戻しZONE「カーテンコール/ココロちゃれんじ!」
ART「ミルキィTIME」終了後に突入する引き戻しゾーン。
●カーテンコール
<おしゃべりPUSH演出>
「おしゃべりPUSH演出」で仲間が増えればART引き戻しの大チャンス!
ボタンPUSHで緞帳が開けば引き戻し確定!?
●ココロちゃれんじ!
発生でART引き戻しの大チャンス!
パトランプが光れば引き戻し確定!?
●カーテンコール
<おしゃべりPUSH演出>
「おしゃべりPUSH演出」で仲間が増えればART引き戻しの大チャンス!
ボタンPUSHで緞帳が開けば引き戻し確定!?
●ココロちゃれんじ!
発生でART引き戻しの大チャンス!
パトランプが光れば引き戻し確定!?
リーチアクション
ロングフリーズ「ミルキィアタック」
発生すれば、ART「ミルキィTIME」のゲーム数を上乗せ。
※「ライブ準備ステージ」滞在中は約1/111で抽選
●上乗せ
「ミルキィアタック」中は、キャラクターが歌う歌詞の内容で上乗せゲーム数が変化。
●ボタンPUSH
●終了後
終了後はアンコールに期待。ボーナスや「ミルキィアタック」の再突入もあり!?
※「ライブ準備ステージ」滞在中は約1/111で抽選
●上乗せ
「ミルキィアタック」中は、キャラクターが歌う歌詞の内容で上乗せゲーム数が変化。
●ボタンPUSH
↓
ボタンPUSHで「タイトル役物」が落下すれば継続。●終了後
終了後はアンコールに期待。ボーナスや「ミルキィアタック」の再突入もあり!?
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