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機種情報
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- メーカー
- スパイキー
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,波がある,天井,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約1.9枚増加
- ボーナス仕様
- 赤7鉄BONUS 約204枚
白7鉄BONUS 約104枚
- ART「鉄RUSH」
- 1セット40G+α・1ゲーム約1.9枚純増のARTで、継続システムはセットストック&ゲーム数上乗せ型。消化中のチャンス役成立時には、ゲーム数上乗せや上乗せゾーン「SEVEN-RUSH」「覚醒」「OVER DRIVE」が存在。
- CZ「認証MODE」
- 複数ストック型のART突入チャンスゾーンで、消化中は全小役でART突入抽選を行う。継続ゲーム数は基本的に10ゲームだが、延長されるパターンもある。
- 天井について
- ボーナス+ART間499or999ゲーム消化で3セット以上の鉄RUSH突入。
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
台紹介
テレビアニメ「鉄のラインバレル」とのタイアップ機。
システム的には1セット40G+α・1ゲーム約1.9枚純増のART機で、継続システムはセットストック+ゲーム数上乗せ型。
通常時・ボーナス・ARTなど様々な状態から突入する複数の上乗せゾーンと、それらへの抽選契機となる特殊なチャンス役の構成がゲーム性のポイントになっている。目玉は2つのRUSHで、BAR-RUSHならBAR図柄が揃う度にARTのゲーム数が上乗せされ、SEVEN-RUSHなら赤7図柄が揃う度にARTのセット数を上乗せする。
液晶演出は、特に巨大ロボ同士の対決演出が見どころ。また、カットイン演出でキャラクターの瞳が「ファクターアイ」なら大チャンスとなるなどの、原作アニメの設定を生かした演出も多数搭載している。
システム的には1セット40G+α・1ゲーム約1.9枚純増のART機で、継続システムはセットストック+ゲーム数上乗せ型。
通常時・ボーナス・ARTなど様々な状態から突入する複数の上乗せゾーンと、それらへの抽選契機となる特殊なチャンス役の構成がゲーム性のポイントになっている。目玉は2つのRUSHで、BAR-RUSHならBAR図柄が揃う度にARTのゲーム数が上乗せされ、SEVEN-RUSHなら赤7図柄が揃う度にARTのセット数を上乗せする。
液晶演出は、特に巨大ロボ同士の対決演出が見どころ。また、カットイン演出でキャラクターの瞳が「ファクターアイ」なら大チャンスとなるなどの、原作アニメの設定を生かした演出も多数搭載している。
ゲームの流れ
通常時からもボーナスからもARTへの突入が期待できる。
ボーナス詳細機械割
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/306.7 |
2 | 1/279.8 |
3 | 1/287.6 |
4 | 1/250.1 |
5 | 1/252.5 |
6 | 1/206.7 |
設定 | ボーナス+ART合算 |
---|---|
1 | 1/217.2 |
2 | 1/203.4 |
3 | 1/207.5 |
4 | 1/187.2 |
5 | 1/184.8 |
6 | 1/157.5 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/744.7 |
2 | 1/744.7 |
3 | 1/744.7 |
4 | 1/744.7 |
5 | 1/689.9 |
6 | 1/662 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.1% |
2 | 98.8% |
3 | 101% |
4 | 104.7% |
5 | 109.2% |
6 | 113.6% |
各役払い出し
赤7鉄BONUS
332枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 約204枚)
白7鉄BONUS(純増枚数 約204枚)
170枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 約104枚)
チェリー(純増枚数 約104枚)
1枚
スイカ5枚
ベル9枚
リプレイREPLAY
チャンスリプレイREPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります。
※この配当表は見た目上の一部になります。
初打ちレクチャー
通常時のチャンス役成立時には、認証MODE(ART突入チャンスゾーン)やART・ボーナスなどが期待できる。
通常時に弱チェリー+リプレイが連続で入賞したら、認証MODE突入のチャンス。3連続ならチャンス、4連続なら大チャンス、5連続なら確定!? BAR-RUSH(ARTゲーム数上乗せゾーン)の可能性もあり。
認証MODE突入時は、最大20ゲームの前兆を経由する。
認証MODE中は全ての小役成立時に、ART突入が期待できる。
認証MODE終了後はストックによる再突入の可能性があるため、終了後の即ヤメは厳禁。
通常時からのBAR-RUSH突入は、その時点でART確定。また、消化中はBAR図柄が揃う度に、ARTのゲーム数が上乗せされる。
ボーナス中のカットイン発生時に赤7&BAR図柄を狙い、赤7図柄が揃えば「SEVEN-RUSH」、BAR図柄が揃えば「BAR-RUSH」へ突入する。
ART中のチャンス役成立時には、ゲーム数上乗せの他に、「SEVEN-RUSH」「覚醒」「OVER DRIVE」の3種類ある上乗せゾーンへの突入が期待できる。
通常時に弱チェリー+リプレイが連続で入賞したら、認証MODE突入のチャンス。3連続ならチャンス、4連続なら大チャンス、5連続なら確定!? BAR-RUSH(ARTゲーム数上乗せゾーン)の可能性もあり。
認証MODE突入時は、最大20ゲームの前兆を経由する。
認証MODE中は全ての小役成立時に、ART突入が期待できる。
認証MODE終了後はストックによる再突入の可能性があるため、終了後の即ヤメは厳禁。
通常時からのBAR-RUSH突入は、その時点でART確定。また、消化中はBAR図柄が揃う度に、ARTのゲーム数が上乗せされる。
ボーナス中のカットイン発生時に赤7&BAR図柄を狙い、赤7図柄が揃えば「SEVEN-RUSH」、BAR図柄が揃えば「BAR-RUSH」へ突入する。
ART中のチャンス役成立時には、ゲーム数上乗せの他に、「SEVEN-RUSH」「覚醒」「OVER DRIVE」の3種類ある上乗せゾーンへの突入が期待できる。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールの枠上or上段にチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
上段角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにBAR図柄を狙う。
[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、中リールに白7図柄を狙う。
=停止型3-1=
下段にスイカ図柄がテンパイした場合は、右リールにBAR図柄を狙う。
=停止型3-2=
中段にチェリー図柄がテンパイした場合は、右リールに3連チェリーを狙う。
[停止型4]
上段にスイカ図柄が停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにBAR図柄を狙う。
※小役別同時当選期待度
低 チャンスリプレイ
↑ 弱スイカ+弱チェリー
| 強チェリー
| 強ベル
| 弱チェリー+リプレイ
中 強ベル+弱チェリー
| 強チェリー+強チェリー
| 弱スイカ+強チェリー
| 強スイカ
| 強スイカ+弱チェリー
↓ チャンス目
高 最強チェリー
●ペナルティ
通常時に順押しorハサミ押し以外で消化すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
[最初に狙う図柄]
左リールの枠上or上段にチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
上段角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにBAR図柄を狙う。
[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、中リールに白7図柄を狙う。
=停止型3-1=
下段にスイカ図柄がテンパイした場合は、右リールにBAR図柄を狙う。
=停止型3-2=
中段にチェリー図柄がテンパイした場合は、右リールに3連チェリーを狙う。
[停止型4]
上段にスイカ図柄が停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにBAR図柄を狙う。
※小役別同時当選期待度
低 チャンスリプレイ
↑ 弱スイカ+弱チェリー
| 強チェリー
| 強ベル
| 弱チェリー+リプレイ
中 強ベル+弱チェリー
| 強チェリー+強チェリー
| 弱スイカ+強チェリー
| 強スイカ
| 強スイカ+弱チェリー
↓ チャンス目
高 最強チェリー
●ペナルティ
通常時に順押しorハサミ押し以外で消化すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
通常時やART中のチャンス役成立時には、同時当選や認証MODEなどの期待が持てる。また、チャンス役は同じ小役でも、入賞パターンによって期待度が変化する。
[弱チェリー]
[強チェリー]
[弱スイカ]
[強スイカ]
[チャンスリプレイ]
[強ベル]
[チャンス目]
●複数小役抽選について
リール上で複数の小役が同時に成立する場合がある。この時、ARTや内部モード移行などは、成立役に応じてそれぞれ抽選される。
※小役別内部モード移行期待度
低 弱チェリー
↑ 強チェリー
| 弱スイカ
中 チャンスリプレイ、リプ+チェリー3連続
| 強ベル
↓ 強スイカ
高 チャンス目、リプ+チェリー4連続
※小役別ART&認証MODE突入期待度
低 弱スイカ
↑ 弱チェリー
| チャンスリプレイ
中 強スイカ
| 強ベル
| チャンス目
↓ 強チェリー
高 最強チェリー
[弱チェリー]
[強チェリー]
[弱スイカ]
[強スイカ]
[チャンスリプレイ]
[強ベル]
[チャンス目]
●複数小役抽選について
リール上で複数の小役が同時に成立する場合がある。この時、ARTや内部モード移行などは、成立役に応じてそれぞれ抽選される。
※小役別内部モード移行期待度
低 弱チェリー
↑ 強チェリー
| 弱スイカ
中 チャンスリプレイ、リプ+チェリー3連続
| 強ベル
↓ 強スイカ
高 チャンス目、リプ+チェリー4連続
※小役別ART&認証MODE突入期待度
低 弱スイカ
↑ 弱チェリー
| チャンスリプレイ
中 強スイカ
| 強ベル
| チャンス目
↓ 強チェリー
高 最強チェリー
内部モードとステージについて
通常時には内部的に、ART&認証MODE期待度の異なる高確状態やART前兆などがあり、液晶演出上のステージによって、滞在モードを示唆している。
●通常ステージ
通常ステージは「早瀬の部屋」「学校」の2種類。
[早瀬の部屋ステージ]
[学校ステージ]
●高確示唆ステージ
「社長室ステージ」に移行すれば、高確のチャンス。
●高確濃厚ステージ
「格納庫ステージ」に移行すれば、高確濃厚!?
●超高確示唆ステージ
「墓標ステージ」に移行すれば、超高確のチャンス。
●ラインバレルMODE
チャンスゾーン「認証MODE」、ART「鉄RUSH」突入前の前兆モード。
●BAR-RUSH突入高確率状態
「弱チェリー+リプレイ」が入賞すると、中パネル左右のランプが点滅し、BAR-RUSH突入高確率状態になる。また「弱チェリー+リプレイ」が連続入賞するほど、認証MODEの期待度がアップする。
[BAR-RUSH突入]
「BAR-RUSH目」が成立すれば、BAR-RUSH突入。
[認証MODE突入]
「弱チェリー+リプレイ」3連続入賞で認証MODE突入チャンス、4連続入賞で大チャンス、5連続入賞で突入確定!?
●認証MODE突入チャンスゾーン
通常時にはゲーム数管理による認証MODE突入チャンスゾーンが存在し、この間は毎ゲーム高確率で認証MODEへの突入抽選が行われる。
●通常ステージ
通常ステージは「早瀬の部屋」「学校」の2種類。
[早瀬の部屋ステージ]
[学校ステージ]
●高確示唆ステージ
「社長室ステージ」に移行すれば、高確のチャンス。
●高確濃厚ステージ
「格納庫ステージ」に移行すれば、高確濃厚!?
●超高確示唆ステージ
「墓標ステージ」に移行すれば、超高確のチャンス。
●ラインバレルMODE
チャンスゾーン「認証MODE」、ART「鉄RUSH」突入前の前兆モード。
●BAR-RUSH突入高確率状態
「弱チェリー+リプレイ」が入賞すると、中パネル左右のランプが点滅し、BAR-RUSH突入高確率状態になる。また「弱チェリー+リプレイ」が連続入賞するほど、認証MODEの期待度がアップする。
[BAR-RUSH突入]
「BAR-RUSH目」が成立すれば、BAR-RUSH突入。
[認証MODE突入]
「弱チェリー+リプレイ」3連続入賞で認証MODE突入チャンス、4連続入賞で大チャンス、5連続入賞で突入確定!?
●認証MODE突入チャンスゾーン
通常時にはゲーム数管理による認証MODE突入チャンスゾーンが存在し、この間は毎ゲーム高確率で認証MODEへの突入抽選が行われる。
CZ「認証MODE」
通常ゲームから突入する、複数ストック型ART突入チャンスゾーン。継続ゲーム数は基本的に10ゲームだが、延長されるパターンもある。
●認証MODEの複数ストック
認証MODE突入抽選時は、1回の契機で最大5個の認証MODEストック抽選が行われる。なお、獲得した認証MODEは、ART当選後も消化可能。
[前兆]
認証MODE突入時は、最大20ゲームの前兆を経由する。よって、認証MODE終了後も、ストックによる再突入の可能性があるため、即ヤメは厳禁。
●ART抽選
消化中は主にチャンス役成立時に、ART抽選が行われる。
※小役別ART当選期待度
低 リプレイ
↑ 3択リプ、弱チェリー、弱スイカ
↓ チャンスリプレイ
高 それ以外のチャンス役
●チャンスパターン
[タイトル画面]
タイトル画面の色でART突入期待度を示唆しており、「紫<赤<金」の順でチャンス。
[エフェクト]
エフェクトが大きければチャンス。
[三つ巴]
三つ巴の点灯数が多いほど期待度が高くなり、強く光ればさらにチャンス。
●継続ゲーム数の延長
消化中の抽選に当選することで、10ゲーム延長される。
●認証MODEの複数ストック
認証MODE突入抽選時は、1回の契機で最大5個の認証MODEストック抽選が行われる。なお、獲得した認証MODEは、ART当選後も消化可能。
[前兆]
認証MODE突入時は、最大20ゲームの前兆を経由する。よって、認証MODE終了後も、ストックによる再突入の可能性があるため、即ヤメは厳禁。
●ART抽選
消化中は主にチャンス役成立時に、ART抽選が行われる。
※小役別ART当選期待度
低 リプレイ
↑ 3択リプ、弱チェリー、弱スイカ
↓ チャンスリプレイ
高 それ以外のチャンス役
●チャンスパターン
[タイトル画面]
タイトル画面の色でART突入期待度を示唆しており、「紫<赤<金」の順でチャンス。
[エフェクト]
エフェクトが大きければチャンス。
[三つ巴]
三つ巴の点灯数が多いほど期待度が高くなり、強く光ればさらにチャンス。
●継続ゲーム数の延長
消化中の抽選に当選することで、10ゲーム延長される。
BAR-RUSH
ARTゲーム数の上乗せゾーン。通常時からこのBAR-RUSHに突入すれば、その時点でART確定。
●ART抽選
カットイン発生時にBAR図柄を狙い、揃えばゲーム数が上乗せされる。1回の抽選で上乗せされるゲーム数は、10~300ゲーム。
[カットイン]
カットインは大小2種類あり、大カットインならBAR揃い確定!?
[BAR揃い時の映像]
BAR揃い時の映像で、上乗せゲーム数の期待度を示唆。
●ART抽選
カットイン発生時にBAR図柄を狙い、揃えばゲーム数が上乗せされる。1回の抽選で上乗せされるゲーム数は、10~300ゲーム。
[カットイン]
カットインは大小2種類あり、大カットインならBAR揃い確定!?
[BAR揃い時の映像]
BAR揃い時の映像で、上乗せゲーム数の期待度を示唆。
鉄BONUS中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●2種類のRUSH
消化中のBAR揃いでゲーム数上乗せの「BAR-RUSH」、7揃いでセット数上乗せの「SEVEN-RUSH」へ突入する。
[カットイン]
カットイン発生時に7揃いもしくはBAR揃いを狙い、揃えば各RUSHに突入。なお、カットインキャラの目がファクターアイ(画像)なら図柄揃い確定!?
[BAR-RUSH]
ゲーム数上乗せゾーン。BARが揃う度にゲーム数が上乗せされ、1回の抽選で10~300ゲームが上乗せされる。
[SEVEN-RUSH]
セット数上乗せゾーン。消化中は赤7が揃う度にセット数が上乗せされる。
●紋章チャージ予告
予告音が発生し、紋章チャージが始まれば紋章色変化のチャンス。紋章の点灯色は、「青<黄<緑<赤」の順でRUSH突入のチャンスとなる。虹なら確定!?
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●2種類のRUSH
消化中のBAR揃いでゲーム数上乗せの「BAR-RUSH」、7揃いでセット数上乗せの「SEVEN-RUSH」へ突入する。
[カットイン]
カットイン発生時に7揃いもしくはBAR揃いを狙い、揃えば各RUSHに突入。なお、カットインキャラの目がファクターアイ(画像)なら図柄揃い確定!?
[BAR-RUSH]
ゲーム数上乗せゾーン。BARが揃う度にゲーム数が上乗せされ、1回の抽選で10~300ゲームが上乗せされる。
[SEVEN-RUSH]
セット数上乗せゾーン。消化中は赤7が揃う度にセット数が上乗せされる。
●紋章チャージ予告
予告音が発生し、紋章チャージが始まれば紋章色変化のチャンス。紋章の点灯色は、「青<黄<緑<赤」の順でRUSH突入のチャンスとなる。虹なら確定!?
SEVEN-RUSH
BIG中とART中に突入する、ARTのセット数上乗せゾーン。消化中は赤7が揃う度にセット数が上乗せされる。
●ART抽選
カットイン発生時に赤7図柄を狙い、揃えばセット数が上乗せされる。1回の抽選で上乗せされるセット数は、1~5セット。
[カットイン]
カットインキャラの目が「ファクターアイ(下の画像)」なら、図柄揃い確定!?
[7揃い時のロゴ背景色]
7揃い時に出現するロゴの背景色で、上乗せセット数の期待度を示唆。背景色は「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
●ART抽選
カットイン発生時に赤7図柄を狙い、揃えばセット数が上乗せされる。1回の抽選で上乗せされるセット数は、1~5セット。
[カットイン]
カットインキャラの目が「ファクターアイ(下の画像)」なら、図柄揃い確定!?
[7揃い時のロゴ背景色]
7揃い時に出現するロゴの背景色で、上乗せセット数の期待度を示唆。背景色は「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
ART「鉄RUSH」
1セット40G+α・1ゲーム約1.9枚純増のART。継続システムはセットストック&ゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ステージ
夕方背景の高確ステージに移行すれば、覚醒のチャンス。
●ゲーム数上乗せ
小役成立時にゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
※小役別ゲーム数上乗せ期待度
低 弱スイカ
↑ 弱チェリー
| チャンスリプレイ
中 強スイカ
| 強ベル
| 強チェリー
↓ チャンス目
高 最強チェリー
●上乗せ専用モード
ART中からは、3種類の上乗せ専用ゾーン突入が期待できる。
[SEVEN-RUSH]
赤7が揃う度にARTのセット数を上乗せ。ART中に「リプレイ+チェリー」の連続入賞が発生すれば突入のチャンス。
[覚醒]
対応役成立で必ずゲーム数を上乗せ。小役成立時の抽選で突入する。
[OVER DRIVE]
ストーリーが展開しながらゲーム数を上乗せ。中どこからでも発生する最強上乗せストーリーモード!
●継続BATTLE
ゲーム数消化後に発生する、ART継続をかけたラインバレルVSマキナのバトル演出。勝利すれば継続確定。
[対戦相手]
対戦相手は「プリテンダー<イダテン<グラン・ネイドル<ヤオヨロズ」の順でチャンス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ステージ
夕方背景の高確ステージに移行すれば、覚醒のチャンス。
●ゲーム数上乗せ
小役成立時にゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
※小役別ゲーム数上乗せ期待度
低 弱スイカ
↑ 弱チェリー
| チャンスリプレイ
中 強スイカ
| 強ベル
| 強チェリー
↓ チャンス目
高 最強チェリー
●上乗せ専用モード
ART中からは、3種類の上乗せ専用ゾーン突入が期待できる。
[SEVEN-RUSH]
赤7が揃う度にARTのセット数を上乗せ。ART中に「リプレイ+チェリー」の連続入賞が発生すれば突入のチャンス。
[覚醒]
対応役成立で必ずゲーム数を上乗せ。小役成立時の抽選で突入する。
[OVER DRIVE]
ストーリーが展開しながらゲーム数を上乗せ。中どこからでも発生する最強上乗せストーリーモード!
●継続BATTLE
ゲーム数消化後に発生する、ART継続をかけたラインバレルVSマキナのバトル演出。勝利すれば継続確定。
[対戦相手]
対戦相手は「プリテンダー<イダテン<グラン・ネイドル<ヤオヨロズ」の順でチャンス。
ART中「覚醒」
鉄RUSH中に発生する基本10ゲームの特殊上乗せゾーン。覚醒中は契機役成立の度に、10~300ゲームが上乗せされる。
●覚醒
上乗せ小役に対応する仲間が参戦すれば、覚醒状態へ。
[ディスィーブ:契機役リプレイ]
覚醒後はリプレイ、チャンスリプレイ成立時に必ずゲーム数が上乗せされる。
覚醒期待度:低
上乗せゲーム数期待度:高
[ハインド・カインド:契機役ベル]
覚醒後はベル、強ベル成立時に必ずゲーム数が上乗せされる。
覚醒期待度:中
上乗せゲーム数期待度:中
[ペインキラー:契機役チェリー]
覚醒後はチェリー、強チェリー成立時に必ずゲーム数が上乗せされる。
覚醒期待度:中
上乗せゲーム数期待度:中
[ヴァーダント:契機役スイカ]
覚醒後はスイカ、強スイカ成立時に必ずゲーム数が上乗せされる。
覚醒期待度:高
上乗せゲーム数期待度:低
●複数覚醒
覚醒中も、その他の覚醒が抽選されており、複数が同時に覚醒することも可能。なお、現在覚醒しているマキナは、液晶画面下部に表示される。
[OVER DRIVE]
4機全て覚醒すれば、必ずOVER DRIVEへ突入する。
●大覚醒
既に覚醒中のマキナに対応した覚醒契機役が成立した場合は、ゲーム数上乗せ期待度の高い「大覚醒」の抽選が行われる。
※例
ヴァーダント(スイカ対応)覚醒中のスイカ成立時には、ゲーム数上乗せに加え、ヴァーダントの大覚醒抽選が行われる。
●覚醒
上乗せ小役に対応する仲間が参戦すれば、覚醒状態へ。
[ディスィーブ:契機役リプレイ]
覚醒後はリプレイ、チャンスリプレイ成立時に必ずゲーム数が上乗せされる。
覚醒期待度:低
上乗せゲーム数期待度:高
[ハインド・カインド:契機役ベル]
覚醒後はベル、強ベル成立時に必ずゲーム数が上乗せされる。
覚醒期待度:中
上乗せゲーム数期待度:中
[ペインキラー:契機役チェリー]
覚醒後はチェリー、強チェリー成立時に必ずゲーム数が上乗せされる。
覚醒期待度:中
上乗せゲーム数期待度:中
[ヴァーダント:契機役スイカ]
覚醒後はスイカ、強スイカ成立時に必ずゲーム数が上乗せされる。
覚醒期待度:高
上乗せゲーム数期待度:低
●複数覚醒
覚醒中も、その他の覚醒が抽選されており、複数が同時に覚醒することも可能。なお、現在覚醒しているマキナは、液晶画面下部に表示される。
[OVER DRIVE]
4機全て覚醒すれば、必ずOVER DRIVEへ突入する。
●大覚醒
既に覚醒中のマキナに対応した覚醒契機役が成立した場合は、ゲーム数上乗せ期待度の高い「大覚醒」の抽選が行われる。
※例
ヴァーダント(スイカ対応)覚醒中のスイカ成立時には、ゲーム数上乗せに加え、ヴァーダントの大覚醒抽選が行われる。
ART中「OVER DRIVE」
ART中のどこからでも発生する、ストーリー展開型の大量ゲーム数上乗せゾーン。最大31ゲーム継続し、最大500ゲーム+チャンス役による自力上乗せが期待できる。
リーチアクション
ロングフリーズ演出
発生=赤BIG+ART3セット+「OVER DRIVE」突入が確定するプレミアム演出。
JUDA襲撃
グラン・ネイドルの襲撃を退け、浩一達が勝利すればボーナスorART確定!?
●チャンスパターン
[ペインキラーの攻撃パターン]
ペインキラーがビームを放てばチャンス。
●チャンスパターン
[ペインキラーの攻撃パターン]
ペインキラーがビームを放てばチャンス。
ヴァーダント
ステルスアルマとのバトルにヴァーダントが勝利すればボーナスorART確定!?
●チャンスパターン
[森次の台詞]
森次の台詞が「迂闊」ならチャンス。
[ボタン演出]
ボタン演出の背景色は「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
[ヴァーダントの攻撃]
攻撃時の斬撃数が多いほどチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定!?
●チャンスパターン
[森次の台詞]
森次の台詞が「迂闊」ならチャンス。
[ボタン演出]
ボタン演出の背景色は「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
[ヴァーダントの攻撃]
攻撃時の斬撃数が多いほどチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定!?
ペインキラー
タリスマンとの一騎打ちに、ペインキラーが勝利すればボーナスorART確定!?
●チャンスパターン
[エグゼキューター]
導入ムービー時に、液晶の左にあるエグゼキューターが作動すればチャンス。
[ボタン演出]
ボタン演出の背景色は「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
[確定パターン]
ファクターアイなら勝利確定!?
●復活パターン
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定!?
●チャンスパターン
[エグゼキューター]
導入ムービー時に、液晶の左にあるエグゼキューターが作動すればチャンス。
[ボタン演出]
ボタン演出の背景色は「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
[確定パターン]
ファクターアイなら勝利確定!?
●復活パターン
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定!?
ハインド・カインド
ハインド・カインドがアルマを撃退すれば、ボーナスorART確定!?
●チャンスパターン
[アルマの機数]
アルマが1機ならチャンス。
[ボタン演出]
ボタン演出の背景色は「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定!?
●チャンスパターン
[アルマの機数]
アルマが1機ならチャンス。
[ボタン演出]
ボタン演出の背景色は「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定!?
ディスィーブ
ディスィーブがアルマを見つけ出し、最終的に勝利すればボーナスorART確定!?
●チャンスパターン
[レーダー]
レーダーに映る敵の数が少ないほどチャンス。
[ナーブクラック]
イズナがナーブクラックを放てばチャンス。
[ボタン演出]
ボタン演出の背景色は「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定!?
●チャンスパターン
[レーダー]
レーダーに映る敵の数が少ないほどチャンス。
[ナーブクラック]
イズナがナーブクラックを放てばチャンス。
[ボタン演出]
ボタン演出の背景色は「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定!?
ステージ100
石神社長の仕掛けた罠を、全てクリアできれば認証MODE突入!?
●復活パターン
一旦失敗しても、復活すれば確定!?
●復活パターン
一旦失敗しても、復活すれば確定!?
カレーパン
浩一がカレーパンを無事に届けられれば認証MODE確定!?
●チャンスパターン
[浩一の台詞]
台詞の内容が強気ならチャンス。
[携帯電話の表示]
時間表示が赤文字ならチャンス。水着画像やラインバレルのロゴなら大チャンス!!
●復活パターン
一旦失敗しても、復活すれば確定!?
●チャンスパターン
[浩一の台詞]
台詞の内容が強気ならチャンス。
[携帯電話の表示]
時間表示が赤文字ならチャンス。水着画像やラインバレルのロゴなら大チャンス!!
●復活パターン
一旦失敗しても、復活すれば確定!?
リール配列
掲示板
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