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機種情報
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- メーカー
- 藤商事
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、潜伏確変、出玉振分、ST、8個保留、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/299 → 1/99
- 確変率
- 100%
- 確変システム
- 134回転まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- なし(ST中電サポ)
- 平均連チャン数
- 3.9回
- 賞球数
- 3&3&5&10&15&15
- 大当り出玉
- 約550 ~ 1750個
- ラウンド
- 実5or16R
- カウント
- 8
大当り図柄
図柄
台紹介
原作コミック累計発行部数1,500万部を誇るSFアクション超大作「ARMS(アームズ)」。
そのアニメ版である「PROJECT ARMS」とのタイアップ機、『CRプロジェクトアームズ FPL』が登場した。
通常時は、4種類のルートから大当りを目指すゲーム性。
「王道バトルルート」は、液晶上のARMSリールに[Re:boot]が揃えばチャンスとなり、[咆哮]揃いや[魔獣]揃いから「究極決戦」へ発展すれば大チャンスとなる。
「共振ルート」は、変動中に突如発生するルート。
共振チャレンジで涼が覚醒すれば「覚醒BONUS」獲得となる。
「ミッションルート」はプレイヤー参加型演出となっており、4種類のミッションから1つを選択して成功すれば大当りとなる。
「アリスルート」はモード移行の契機となる演出で、「光のアリス」なら期待度アップ、「闇のアリス」なら4回転限定の「アームズチャレンジ」へ発展。
「アームズチャレンジ」で成功すれば、潜伏確変のチャンスとなる「キリングフィールドモード」へ突入する。
なお、「光と闇のアリス」で成功すれば、電サポ付きST(回数切り確変)134回転の「ARMSラッシュ」へ突入する。
出玉のカギとなる電サポ付きST134回転の「ARMSラッシュ」は、出玉あり大当り後や潜伏確変中の突確当選で突入。
「ARMSラッシュ」は演出の異なる3種類のモードで構成されており、回転数に応じて「力が欲しいかモード」→「バトルモード真・究極決戦」→「LAST MISSION」の流れで移行する。
継続率は74%で、滞在中の大当りは70%が16Rとなる。
スペックは、大当り確率1/299、全ての大当り後に134回転のSTへ突入する、ミドルSTタイプ。
電サポ中の大当りは全て出玉ありで、70%が16Rとなる。
そのアニメ版である「PROJECT ARMS」とのタイアップ機、『CRプロジェクトアームズ FPL』が登場した。
通常時は、4種類のルートから大当りを目指すゲーム性。
「王道バトルルート」は、液晶上のARMSリールに[Re:boot]が揃えばチャンスとなり、[咆哮]揃いや[魔獣]揃いから「究極決戦」へ発展すれば大チャンスとなる。
「共振ルート」は、変動中に突如発生するルート。
共振チャレンジで涼が覚醒すれば「覚醒BONUS」獲得となる。
「ミッションルート」はプレイヤー参加型演出となっており、4種類のミッションから1つを選択して成功すれば大当りとなる。
「アリスルート」はモード移行の契機となる演出で、「光のアリス」なら期待度アップ、「闇のアリス」なら4回転限定の「アームズチャレンジ」へ発展。
「アームズチャレンジ」で成功すれば、潜伏確変のチャンスとなる「キリングフィールドモード」へ突入する。
なお、「光と闇のアリス」で成功すれば、電サポ付きST(回数切り確変)134回転の「ARMSラッシュ」へ突入する。
出玉のカギとなる電サポ付きST134回転の「ARMSラッシュ」は、出玉あり大当り後や潜伏確変中の突確当選で突入。
「ARMSラッシュ」は演出の異なる3種類のモードで構成されており、回転数に応じて「力が欲しいかモード」→「バトルモード真・究極決戦」→「LAST MISSION」の流れで移行する。
継続率は74%で、滞在中の大当りは70%が16Rとなる。
スペックは、大当り確率1/299、全ての大当り後に134回転のSTへ突入する、ミドルSTタイプ。
電サポ中の大当りは全て出玉ありで、70%が16Rとなる。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・ハイパーエボリューションボーナス
[7]図柄揃いで突入する16R大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST134回転の「ARMSラッシュ」へ突入する。
・アルカディアボーナス
[7]以外の図柄揃いで突入する実質5R大当りで、ラウンド終了後は「ARMSラッシュ」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
突確or小当り当選時は、潜伏確変のチャンスとなる「キリングフィールドモード」へ突入。
背景によって潜伏確変期待度が変化し、「カリヨンタワー前」なら潜伏確変濃厚!?
※潜伏確変期待度
低 ブルックリンブリッジ
ダウンタウン
高 カリヨンタワー前
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・ハイパーエボリューションボーナス
[7]図柄揃いで突入する16R大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST134回転の「ARMSラッシュ」へ突入する。
・アルカディアボーナス
[7]以外の図柄揃いで突入する実質5R大当りで、ラウンド終了後は「ARMSラッシュ」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
突確or小当り当選時は、潜伏確変のチャンスとなる「キリングフィールドモード」へ突入。
背景によって潜伏確変期待度が変化し、「カリヨンタワー前」なら潜伏確変濃厚!?
※潜伏確変期待度
低 ブルックリンブリッジ
ダウンタウン
高 カリヨンタワー前
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
なお、潜伏確変の可能性があるため、「キリングフィールドモード」滞在中は演出に注目。
通常時の演出では、以下の演出に注目!
●魔獣ZONE予告
●完全体群予告
●スペシャルムービー予告
●名シーン予告
なお、潜伏確変の可能性があるため、「キリングフィールドモード」滞在中は演出に注目。
通常時の演出では、以下の演出に注目!
●魔獣ZONE予告
●完全体群予告
●スペシャルムービー予告
●名シーン予告
リーチアクション
予告アクション
魔獣ZONE予告
魔獣揃いから突入する、究極決戦の最短ルート。
暴走魔獣ZONEなら、さらにチャンス。
暴走魔獣ZONEなら、さらにチャンス。
完全体群予告
リーチ直後に現れる群予告。
スペシャルムービー予告
発生した時点で大チャンス!
名シーン予告
ノーマルリーチ後にボタンPUSHで出現。
恵ショットチャレンジ予告
成功すれば連続演出へ発展。
隼人のバスケも存在。
隼人のバスケも存在。
画面クラッシュ予告
画面がクラッシュしてキャラクターが登場すればチャンス。
名言予告
様々なパターンで期待度を示唆。
コネクトSU予告
展開次第でチャンス。
オペレーション・スナークハントSU予告
ステップアップ予告は多数存在。
フロー&モード
●キリングフィールドモード
突確or小当り当選で突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード。
●ARMSラッシュ
出玉あり大当り後、潜伏確変中の突確当選で突入する、電サポ付きST134回転のモード。
キリングフィールドモード
突確or小当り当選で突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード。
「ARMSチャレンジ」成功から突入する。
背景によって潜伏確変期待度が変化。
・ブルックリンブリッジ
・ダウンタウン
・カリヨンタワー前
「カリヨンタワー前」なら潜伏確変濃厚!?
※潜伏確変期待度
低 ブルックリンブリッジ
ダウンタウン
高 カリヨンタワー前
<専用演出>
●タイトル侵食予告
●バレットSU予告
●斬撃カットインSU予告
「ARMSチャレンジ」成功から突入する。
背景によって潜伏確変期待度が変化。
・ブルックリンブリッジ
・ダウンタウン
・カリヨンタワー前
「カリヨンタワー前」なら潜伏確変濃厚!?
※潜伏確変期待度
低 ブルックリンブリッジ
ダウンタウン
高 カリヨンタワー前
<専用演出>
●タイトル侵食予告
●バレットSU予告
●斬撃カットインSU予告
ARMSラッシュ
出玉あり大当り後、潜伏確変中の突確当選で突入する、電サポ付きST134回転のモード。
継続率は74%で、滞在中の大当りは70%が16Rとなる。
演出の異なる3種類のモードで構成されており、回転数に応じて移行する。
■力が欲しいかモード
1~40回転
超高速で展開するモード。
・共振ロゴ連続停止前兆予告
ジャバウォック接近を示唆する先読み演出。
・力が欲しいかRUSH
文字の色に注目。
・ジャバウォック演出
ボタンPUSHによる一撃勝負演出。
■バトルモード 真・究極決戦
41~130回転
宿敵キースシリーズとのバトルが展開。
対戦相手によって勝利期待度が変化。
特殊条件で発生するレアな敵も存在。
■LAST MISSION
131~134回転
泣きの4回転。
<滞在中の大当り>
・ハイパーエボリューションボーナス(16R)
・エボリューションボーナス(実質5R)
継続率は74%で、滞在中の大当りは70%が16Rとなる。
演出の異なる3種類のモードで構成されており、回転数に応じて移行する。
■力が欲しいかモード
1~40回転
超高速で展開するモード。
・共振ロゴ連続停止前兆予告
ジャバウォック接近を示唆する先読み演出。
・力が欲しいかRUSH
文字の色に注目。
・ジャバウォック演出
ボタンPUSHによる一撃勝負演出。
■バトルモード 真・究極決戦
41~130回転
宿敵キースシリーズとのバトルが展開。
対戦相手によって勝利期待度が変化。
特殊条件で発生するレアな敵も存在。
■LAST MISSION
131~134回転
泣きの4回転。
<滞在中の大当り>
・ハイパーエボリューションボーナス(16R)
・エボリューションボーナス(実質5R)
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