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機種情報
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- メーカー
- SANKYO
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、出玉振分、ST、8個保留、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/99.9 → 1/58.7
- 確変率
- 100%
- 確変システム
- 70回転まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後70or100回(ST含む)
- 平均連チャン数
- 3.5回
- 賞球数
- 3&2&3&10&10
- 大当り出玉
- 約330 ~ 1340個
- ラウンド
- 10or16R(実16RorRUB30秒or40秒or50秒or30秒+6Ror40秒+6Ror50秒+6R)
- カウント
- 9
大当り図柄
図柄
台紹介
累計発行部数500万部を超える大人気コミック「海猿」とのタイアップ機『CRフィーバー海猿』に、遊パチスペックの『~Y』が登場した。
最大の特徴は、時間告知式の大当り「リアルタイムフィーバー」で、突入後は「リミットチャージ」→「初期秒数決定」→「倍率決定」を経て決定された時間(30or40or50秒間)の分だけアタッカーの高速開閉が継続。
途中からアタッカがフル開放(6R分)される場合もある。
出玉のカギとなる電サポ付きST(回数切り確変)70回転の「レスキュータイム」は、全ての大当り後に突入。
また、突確当選時は70回転の電サポ付きST終了後に30回転の時短が付く「ハイパーレスキュータイム」へ突入する。
演出面では、期待感を持続する新規デバイスとして、業界初となる透過有機ELを採用した「レスキュービジョン」を搭載。
あらゆる場面で突如カウントダウンが始まる「タイマー予告」は、カウントが0になると必ずチャンス演出へ発展するという、緊迫感と期待感を兼ね備えた演出になっている。
また、新アタッカーの「レスキューアタッカー」は、大当り中のロス玉を極力減らす構造となっており、ノンストレスの大当り消化を可能としている。
スペックは、大当り確率1/99.9、全ての大当り後に70回転のSTへ突入する、遊パチSTタイプ。
潜伏確変や小当りは、一切存在しない。
また、本機は通常時でも保留を8個貯められる仕様で、それに伴って豊富な前兆演出を搭載している。
最大の特徴は、時間告知式の大当り「リアルタイムフィーバー」で、突入後は「リミットチャージ」→「初期秒数決定」→「倍率決定」を経て決定された時間(30or40or50秒間)の分だけアタッカーの高速開閉が継続。
途中からアタッカがフル開放(6R分)される場合もある。
出玉のカギとなる電サポ付きST(回数切り確変)70回転の「レスキュータイム」は、全ての大当り後に突入。
また、突確当選時は70回転の電サポ付きST終了後に30回転の時短が付く「ハイパーレスキュータイム」へ突入する。
演出面では、期待感を持続する新規デバイスとして、業界初となる透過有機ELを採用した「レスキュービジョン」を搭載。
あらゆる場面で突如カウントダウンが始まる「タイマー予告」は、カウントが0になると必ずチャンス演出へ発展するという、緊迫感と期待感を兼ね備えた演出になっている。
また、新アタッカーの「レスキューアタッカー」は、大当り中のロス玉を極力減らす構造となっており、ノンストレスの大当り消化を可能としている。
スペックは、大当り確率1/99.9、全ての大当り後に70回転のSTへ突入する、遊パチSTタイプ。
潜伏確変や小当りは、一切存在しない。
また、本機は通常時でも保留を8個貯められる仕様で、それに伴って豊富な前兆演出を搭載している。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・SPECIAL FEVER
16R大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST70回転の「レスキュータイム」へ突入する。
・リアルタイムフィーバー
突入後の「リミットチャージ」→「初期秒数決定」→「倍率決定」で決定された時間(30or40or50秒間)、アタッカーの高速開閉が継続。
途中からアタッカーがフル開放(6R分)される場合もあり。
ラウンド終了後は「レスキュータイム」へ突入する。
・突確当選
突確に当選した場合は、電サポ付きST70回転+時短30回転の「ハイパーレスキュータイム」へ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・SPECIAL FEVER
16R大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST70回転の「レスキュータイム」へ突入する。
・リアルタイムフィーバー
突入後の「リミットチャージ」→「初期秒数決定」→「倍率決定」で決定された時間(30or40or50秒間)、アタッカーの高速開閉が継続。
途中からアタッカーがフル開放(6R分)される場合もあり。
ラウンド終了後は「レスキュータイム」へ突入する。
・突確当選
突確に当選した場合は、電サポ付きST70回転+時短30回転の「ハイパーレスキュータイム」へ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
小当りや潜伏確変は一切存在しない仕様になっている。
演出ではSANKYOの新チャンス柄「フルーツ柄」と「3大キーポイント」に注目。
●フルーツ柄
●3大キーポイント
・激猿カットイン
・オレ達はバディだ!予告
・緊急警戒モード
小当りや潜伏確変は一切存在しない仕様になっている。
演出ではSANKYOの新チャンス柄「フルーツ柄」と「3大キーポイント」に注目。
●フルーツ柄
●3大キーポイント
・激猿カットイン
・オレ達はバディだ!予告
・緊急警戒モード
リーチアクション
救助系SPリーチ
●閉ざされた扉
期待度:3.0
●激流からの脱出
期待度:3.5
●禁じられた潜水
期待度:4.0
タイトル時の期待度やセリフ・カットインが赤ならチャンス。
期待度がフルーツ柄なら大チャンス!
激猿カットインや佐藤秀峰直筆カットイン発生で大チャンス!
期待度:3.0
●激流からの脱出
期待度:3.5
●禁じられた潜水
期待度:4.0
タイトル時の期待度やセリフ・カットインが赤ならチャンス。
期待度がフルーツ柄なら大チャンス!
激猿カットインや佐藤秀峰直筆カットイン発生で大チャンス!
恋愛リーチ
タイトル時の期待度やセリフが赤ならチャンス。
期待度がフルーツ柄なら大チャンス!
カットインは、「緑<赤<激猿カットイン」の順にチャンス。激猿カットインなら大チャンス!
レスキュータイムチャレンジ
仙崎が覚醒すればレスキュータイム(ST)突入。
赤文字や赤エフェクトならチャンス。
赤文字や赤エフェクトならチャンス。
訓練リーチ
●ダイバーズウォッチを探索せよ
●張られたロープを渡りきれ
タイトル時の期待度やセリフが赤ならチャンス。
期待度がフルーツ柄なら大チャンス!
カットインは、「緑<赤<激猿カットイン」の順にチャンス。激猿カットインなら大チャンス!
救助系SPリーチ発展に期待。
ハズレ後にレスキュータイムチャレンジ突入の可能性あり。
●張られたロープを渡りきれ
タイトル時の期待度やセリフが赤ならチャンス。
期待度がフルーツ柄なら大チャンス!
カットインは、「緑<赤<激猿カットイン」の順にチャンス。激猿カットインなら大チャンス!
救助系SPリーチ発展に期待。
ハズレ後にレスキュータイムチャレンジ突入の可能性あり。
ロングリーチ
●立ち泳ぎトレーニング
●渦潮トレーニング
●排除トレーニング
●ダーツリーチ
タイトル時の期待度やセリフが赤ならチャンス。期待度がフルーツ柄なら大チャンス!
救助系SPリーチ発展に期待。
ハズレ後にレスキュータイムチャレンジ突入の可能性あり。
●渦潮トレーニング
●排除トレーニング
●ダーツリーチ
タイトル時の期待度やセリフが赤ならチャンス。期待度がフルーツ柄なら大チャンス!
救助系SPリーチ発展に期待。
ハズレ後にレスキュータイムチャレンジ突入の可能性あり。
予告アクション
次回予告
発生した時点で大チャンス!
●決死の綱渡り
●閉ざされた扉
●仲間との絆
●決死の綱渡り
●閉ざされた扉
●仲間との絆
レボリューションチャンス
突如発生。
発生した時点で大チャンス!
予告の期待度がランクアップ。
発生した時点で大チャンス!
予告の期待度がランクアップ。
バディズチャージ予告
リーチ成立でSPリーチへ発展。
バディとの絆で期待度が変化。
バディとの絆で期待度が変化。
仙崎出動予告
SP発展時の仙崎の表情に注目。
涙ならチャンス。
仙崎通過後、レスキュー役物が開けば大チャンス!
涙ならチャンス。
仙崎通過後、レスキュー役物が開けば大チャンス!
連続予告
突入後の仙崎に注目。
●回転
●要救助者
●バディ集合
●回転
●要救助者
●バディ集合
チャンス!
タイマー予告
カウントダウンのパターンは3秒~60秒。
あらゆるタイミングで全16種類のチャンス演出をカウントダウン。
●連続予告突入
●救助系SPリーチへ発展
●フルーツ柄出現
あらゆるタイミングで全16種類のチャンス演出をカウントダウン。
●連続予告突入
●救助系SPリーチへ発展
●フルーツ柄出現
前兆予告
前兆パターンは30種類以上存在。
●リバース図柄
●警戒モード
●バディズシャドウ
●図柄アクション
●波紋
●ボタンPUSH
●リバース図柄
●警戒モード
●バディズシャドウ
●図柄アクション
●波紋
●ボタンPUSH
DIVE予告
様々なタイミングでロゴ役物が回転。
×1
×2
×3
赤ならチャンス。
フロー&モード
●レスキュータイム
出玉あり大当り後に突入する、電サポ付きST70回転のモード。
●ハイパーレスキュータイム
突確当選時に突入する、電サポ付きST70回転+時短30回転のモード。
レスキュータイム
出玉あり大当り後に突入する、電サポ付きST70回転のモード。
滞在中の出玉あり大当りは全て16Rとなる。
<専用予告>
●カットイン予告
エフェクトの色に注目。
●加速SU予告
背景色に注目。
●パネル予告
パネルの内容に注目。
<専用リーチ>
●救助系リーチ
レスキュー役物落下で救助系リーチへ発展。
救助できれば大当り!
・ボイラー室
期待度:3.5
・機関室
期待度:4.0
・石油貯蔵室
期待度:4.5
●特殊系リーチ
特殊演出発生で特殊系リーチへ発展。
救助できれば大当り!
・連打ミッション
期待度:3.0
・遭難者を探せ!
期待度:3.5
・タメ引きミッション
期待度:4.0
<滞在中の大当り>
・SPECIAL FEVER
16R大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST70回転の「レスキュータイム」へ突入する。
・突確当選
突確当選時は、電サポ付きST70回転+時短30回転の「ハイパーレスキュータイム」へ突入する。
・リアルタイムフィーバー
突入後の「リミットチャージ」→「初期秒数決定」→「倍率決定」で決定された時間(30or40or50秒間)、アタッカーの高速開閉が継続。
途中からアタッカがフル開放(6R分)される場合もあり。
ラウンド終了後は「レスキュータイム」へ突入する。
滞在中の出玉あり大当りは全て16Rとなる。
<専用予告>
●カットイン予告
エフェクトの色に注目。
●加速SU予告
背景色に注目。
●パネル予告
パネルの内容に注目。
<専用リーチ>
●救助系リーチ
レスキュー役物落下で救助系リーチへ発展。
救助できれば大当り!
・ボイラー室
期待度:3.5
・機関室
期待度:4.0
・石油貯蔵室
期待度:4.5
●特殊系リーチ
特殊演出発生で特殊系リーチへ発展。
救助できれば大当り!
・連打ミッション
期待度:3.0
・遭難者を探せ!
期待度:3.5
・タメ引きミッション
期待度:4.0
<滞在中の大当り>
・SPECIAL FEVER
16R大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST70回転の「レスキュータイム」へ突入する。
・突確当選
突確当選時は、電サポ付きST70回転+時短30回転の「ハイパーレスキュータイム」へ突入する。
・リアルタイムフィーバー
突入後の「リミットチャージ」→「初期秒数決定」→「倍率決定」で決定された時間(30or40or50秒間)、アタッカーの高速開閉が継続。
途中からアタッカがフル開放(6R分)される場合もあり。
ラウンド終了後は「レスキュータイム」へ突入する。
ハイパーレスキュータイム
突確当選時に突入する、電サポ付きST70回転+時短30回転のモード。
滞在中の出玉あり大当りは全て16Rとなる。
<専用予告>
●カットイン予告
エフェクトの色に注目。
●加速SU予告
背景色に注目。
●パネル予告
パネルの内容に注目。
<専用リーチ>
●救助系リーチ
レスキュー役物落下で救助系リーチへ発展。
救助できれば大当り!
・ボイラー室
期待度:3.5
・機関室
期待度:4.0
・石油貯蔵室
期待度:4.5
●特殊系リーチ
特殊演出発生で特殊系リーチへ発展。
救助できれば大当り!
・連打ミッション
期待度:3.0
・遭難者を探せ!
期待度:3.5
・タメ引きミッション
期待度:4.0
<滞在中の大当り>
・SPECIAL FEVER
16R大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST70回転の「レスキュータイム」へ突入する。
・突確当選
突確当選時は、電サポ付きST70回転+時短30回転の「ハイパーレスキュータイム」へ突入する。
・リアルタイムフィーバー
突入後の「リミットチャージ」→「初期秒数決定」→「倍率決定」で決定された時間(30or40or50秒間)、アタッカーの高速開閉が継続。
途中からアタッカがフル開放(6R分)される場合もあり。
ラウンド終了後は「レスキュータイム」へ突入する。
滞在中の出玉あり大当りは全て16Rとなる。
<専用予告>
●カットイン予告
エフェクトの色に注目。
●加速SU予告
背景色に注目。
●パネル予告
パネルの内容に注目。
<専用リーチ>
●救助系リーチ
レスキュー役物落下で救助系リーチへ発展。
救助できれば大当り!
・ボイラー室
期待度:3.5
・機関室
期待度:4.0
・石油貯蔵室
期待度:4.5
●特殊系リーチ
特殊演出発生で特殊系リーチへ発展。
救助できれば大当り!
・連打ミッション
期待度:3.0
・遭難者を探せ!
期待度:3.5
・タメ引きミッション
期待度:4.0
<滞在中の大当り>
・SPECIAL FEVER
16R大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST70回転の「レスキュータイム」へ突入する。
・突確当選
突確当選時は、電サポ付きST70回転+時短30回転の「ハイパーレスキュータイム」へ突入する。
・リアルタイムフィーバー
突入後の「リミットチャージ」→「初期秒数決定」→「倍率決定」で決定された時間(30or40or50秒間)、アタッカーの高速開閉が継続。
途中からアタッカがフル開放(6R分)される場合もあり。
ラウンド終了後は「レスキュータイム」へ突入する。
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