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機種情報
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- メーカー
- SANKYO
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/319.7 → 1/128.5
- 確変システム
- 特図1:50% 特図2:65% 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常大当り後100回
- 平均連チャン数
- 3.5回
- 賞球数
- 4&1&4&3&15
- 大当り出玉
- 450 ~ 2400個
- ラウンド
- 3or6or16
- カウント
- 10
- 備考
- ※出玉は払い出しとなります
大当り図柄
図柄
台紹介
大人気アニメ「機動戦士Z(ゼータ)ガンダム」とのタイアップ機として『CRフィーバー機動戦士Zガンダム』が登場した。
本機は、右打ち中のバトル勝利時は必ず2,400発獲得可能な16R確変大当りとなる、王道のバトルスペックが最大の特徴となっている。
演出面では、飛び出す2段可変ギミック「HYPER-Z」や新時代の3D表現「Z-ビジョン」といった2つの「Zインパクト」に注目。
さらに、アニメオープニングテーマ「Z・刻をこえて」「水の星へ愛をこめて」を始め、パチンコオリジナル楽曲「鳥籠の少年」「生命の声」を含む、全14曲を搭載している。
出玉のカギとなる次回大当りまで電サポ継続の確変「BATTLE OF Z」は、「FEVER」後、「BONUS」中の演出で成功した場合に突入。
※V入賞が確変突入の条件
継続率は65%で、大当りの56%が2,400発獲得可能な16R確変大当りとなっている。
※V入賞が確変突入の条件
滞在中は専用の演出で展開。敵が登場すれば「バトルリーチ」へ発展し、勝利できれば16R確変大当り濃厚となる。
スペックは、大当り確率1/319.7、初回確変突入率50%、電サポ中の確変突入率65%のミドルバトルタイプ。
※V入賞が確変突入の条件
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
本機は、右打ち中のバトル勝利時は必ず2,400発獲得可能な16R確変大当りとなる、王道のバトルスペックが最大の特徴となっている。
演出面では、飛び出す2段可変ギミック「HYPER-Z」や新時代の3D表現「Z-ビジョン」といった2つの「Zインパクト」に注目。
さらに、アニメオープニングテーマ「Z・刻をこえて」「水の星へ愛をこめて」を始め、パチンコオリジナル楽曲「鳥籠の少年」「生命の声」を含む、全14曲を搭載している。
出玉のカギとなる次回大当りまで電サポ継続の確変「BATTLE OF Z」は、「FEVER」後、「BONUS」中の演出で成功した場合に突入。
※V入賞が確変突入の条件
継続率は65%で、大当りの56%が2,400発獲得可能な16R確変大当りとなっている。
※V入賞が確変突入の条件
滞在中は専用の演出で展開。敵が登場すれば「バトルリーチ」へ発展し、勝利できれば16R確変大当り濃厚となる。
スペックは、大当り確率1/319.7、初回確変突入率50%、電サポ中の確変突入率65%のミドルバトルタイプ。
※V入賞が確変突入の条件
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・FEVER
奇数図柄揃いで突入する3R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「BATTLE OF Z」へ突入する。
・BONUS
偶数図柄揃いで突入するチャンス大当りで、ラウンド中の演出で成功した場合は3R確変大当りとなり、終了後は「BATTLE OF Z」へ突入。失敗した場合は6R通常大当りとなり、終了後は時短100回転の「チャンスタイム」へ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・FEVER
奇数図柄揃いで突入する3R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「BATTLE OF Z」へ突入する。
・BONUS
偶数図柄揃いで突入するチャンス大当りで、ラウンド中の演出で成功した場合は3R確変大当りとなり、終了後は「BATTLE OF Z」へ突入。失敗した場合は6R通常大当りとなり、終了後は時短100回転の「チャンスタイム」へ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちで消化。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様になっている。
演出面では、期待度60%以上の「4大キーポイント」に注目。
●クワトロ参戦(期待度:63.6%)
●エゥーゴ背景(期待度:65.6%)
●Z-ZONE(期待度:66.4%)
●Zガンダムハイパー化(期待度:68.9%)
また、「フルーツ柄」は出現した時点で大当り濃厚となる。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様になっている。
演出面では、期待度60%以上の「4大キーポイント」に注目。
●クワトロ参戦(期待度:63.6%)
●エゥーゴ背景(期待度:65.6%)
●Z-ZONE(期待度:66.4%)
●Zガンダムハイパー化(期待度:68.9%)
また、「フルーツ柄」は出現した時点で大当り濃厚となる。
リーチアクション
全回転リーチ 再会
発生した時点で確変大当り濃厚。
決戦パプテマス・シロッコ
発生した時点で大チャンス!
<チャンスアップ>
・テロップ
赤文字ならチャンス。金文字なら大当り濃厚。
<チャンスアップ>
・テロップ
赤文字ならチャンス。金文字なら大当り濃厚。
MS(モビルスーツ)/MA(モビルアーマー)系リーチ
ステージによってリーチ内容が変化。
●永遠のフォウ(キリマンジャロステージ)
●ジェリド特攻(月面フォン・ブラウンステージ)
●不死身のヤザン(地球宙圏ステージ)
●強化人間ロザミア(ケネディ空港ステージ)
●裏切りのレコア(サイド2ステージ)
<チャンスアップ>
・クワトロ参戦
発生した時点で大チャンス!
・群予告
発生した時点で大チャンス!
・Zガンダムハイパー化
発生した時点で大チャンス!
・タイトル
「白<赤<金」の順にチャンス。「フルーツ柄」なら大当り濃厚。
・テロップ
赤文字ならチャンス。金文字なら大当り濃厚。
・BGM
「Z・刻を越えて」に変化すればチャンス。
↓
また、いずれも「ウェイブライダー」出現で「カミーユ参戦」へ発展!?●永遠のフォウ(キリマンジャロステージ)
↓カミーユ参戦↓
●ジェリド特攻(月面フォン・ブラウンステージ)
↓カミーユ参戦↓
●不死身のヤザン(地球宙圏ステージ)
↓カミーユ参戦↓
●強化人間ロザミア(ケネディ空港ステージ)
↓カミーユ参戦↓
●裏切りのレコア(サイド2ステージ)
↓カミーユ参戦↓
<チャンスアップ>
・クワトロ参戦
発生した時点で大チャンス!
・群予告
発生した時点で大チャンス!
・Zガンダムハイパー化
発生した時点で大チャンス!
・タイトル
「白<赤<金」の順にチャンス。「フルーツ柄」なら大当り濃厚。
・テロップ
赤文字ならチャンス。金文字なら大当り濃厚。
・BGM
「Z・刻を越えて」に変化すればチャンス。
ミネバ謁見チャンス
様々な分岐からハマーン登場で発展!?
ミネバに会えれば大当り濃厚。
<チャンスアップ>
・テロップ
赤文字ならチャンス。
・扉
赤扉ならチャンス。
ミネバに会えれば大当り濃厚。
<チャンスアップ>
・テロップ
赤文字ならチャンス。
・扉
赤扉ならチャンス。
アニメ系リーチ
3種類存在。
●想いよ届け!
●奮い立てカミーユ!
●立て!クワトロ壇上に
発生した時点で大チャンス!
<チャンスアップ>
・タイトル
「白<赤<金」の順にチャンス。「フルーツ柄」なら大当り濃厚。
・テロップ
赤文字ならチャンス。金文字なら大当り濃厚。
・ウェイブライダー
出現すれば「MS(モビルスーツ)/MA(モビルアーマー)系リーチ カミーユ参戦」へ発展!?
●想いよ届け!
●奮い立てカミーユ!
●立て!クワトロ壇上に
発生した時点で大チャンス!
<チャンスアップ>
・タイトル
「白<赤<金」の順にチャンス。「フルーツ柄」なら大当り濃厚。
・テロップ
赤文字ならチャンス。金文字なら大当り濃厚。
・ウェイブライダー
出現すれば「MS(モビルスーツ)/MA(モビルアーマー)系リーチ カミーユ参戦」へ発展!?
予告アクション
Zガンダムハイパー化
発生した時点で期待度68.9%。
Z-ZONE
突入した時点で期待度66.4%。
エゥーゴ背景
発生した時点で期待度65.6%。
ステージマップ
通常時は、背景ステージ5種類に加え、それぞれシーンが4種類存在。
様々な演出でシーンが進むほどチャンスとなり、シーン4まで進めば「敵地到達」でリーチへ発展!?
様々な演出でシーンが進むほどチャンスとなり、シーン4まで進めば「敵地到達」でリーチへ発展!?
プレッシャー予告
あらゆるタイミングでレベルアップに期待。
・LEVEL.1
・LEVEL.2
・LEVEL.3
・HYPER
HYPERまで到達すれば大チャンス!
・LEVEL.1
・LEVEL.2
・LEVEL.3
・HYPER
HYPERまで到達すれば大チャンス!
Zチャレンジ
[3][5][7]図柄停止から突入。
上位SPリーチ以上へ発展する大チャンス!
上位SPリーチ以上へ発展する大チャンス!
ムービー連続予告
3段階目に到達すれば大チャンス!
前兆予告
●ダカールの演説
演説中のキャラカットインにも注目。
●保留変化
発生した時点で大チャンス!
●レバブル
「ショート<ロング」の順にチャンス。
演説中のキャラカットインにも注目。
●保留変化
発生した時点で大チャンス!
●レバブル
「ショート<ロング」の順にチャンス。
フロー&モード
●BATTLE OF Z
「FEVER」後、「BONUS」中の演出で成功した場合に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
※V入賞が確変突入の条件
●チャンスタイム
「BONUS」中の演出で失敗した場合、「BATTLE OF Z」中のバトル敗北(3R通常大当り)後に突入する、時短100回転のモード。
BATTLE OF Z
「FEVER」後、「BONUS」中の演出で成功した場合に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
※V入賞が確変突入の条件
継続率は65%で、大当りの56%が2,400発獲得可能な16R確変大当りとなっている。
※V入賞が確変突入の条件
滞在中は専用の演出で展開。敵が登場すれば「バトルリーチ」へ発展し、勝利できれば16R確変大当り濃厚となる。
■バトルリーチ
3ターン以内に敵ゲージを「0」にできれば勝利となる。
<敵登場>
登場する敵で期待度が変化。
※敵別期待度
低 ジェリド・メサ(期待度:2.5)
ヤザン・ゲーブル(期待度:2.5)
レコア・ロンド(期待度:3.0)
高 サラ・ザビアロフ(期待度:4.0)
なお「パプテマス・シロッコ」が登場すれば大当り濃厚となる。
<1st/2nd/3rdバトル>
バトル勝利または「3rdバトル」まで攻防が続く。「Z(ゼータ)ガンダム先制」と「敵先制」で展開が変化する。
●Zガンダム先制
敵撃破のチャンス。Zガンダムの攻撃パターンを「ルーレット演出」で決定。
・ルーレット演出
攻撃の種類で期待度が変化し、「ビーム・ライフル<ビーム・サーベル<ハイパー・メガ・ランチャー<ハイパー化」の順にチャンス。
「ハイパー・メガ・ランチャー」なら3,000以上のダメージ!? 「ハイパー化」なら!?
●敵先制
攻撃被弾のピンチ。
攻撃回避や仲間参戦が発生する場合もあり。
<敵ゲージ>
味方の攻撃時は液晶内左側の敵ゲージに注目。「3rdバトル」までに敵ゲージを「0」にできれば勝利となる。
敵ゲージが残っている場合は次のバトルターンへ発展し、「3rdバトル」で敵を撃破できなかった場合は、3R通常大当りとなり時短100回転の「チャンスタイム」へ突入する。
ただし、バトルに敗北しても復活パターン発生が期待できる他、ラウンド中に「修正してやる」演出発生で16R確変大当りへ昇格する場合もある。
<仲間参戦>
様々なタイミングで仲間が参戦すれば大チャンス!
仲間が参戦すれば敵攻撃の回避や攻撃力がアップし、参戦人数が多いほど期待度アップ。
<スペシャルストーリー>
「バトルリーチ」中に発生すれば大当り濃厚。
●キュベレイ援護
●カミーユストーリー
●クワトロストーリー
●アムロストーリー
<バトルリーチ中の法則>
これらの法則が発生すれば大当り濃厚。
・3rdバトルで敵が攻撃すれば!?
・仲間が4人参戦すれば!?
・仲間参戦中に仲間が攻撃しなければ!?
・2ndバトルまでZガンダムの攻撃なら!?
■その他演出
<リーチ演出>
「バトルリーチ」以外の演出での大当りは16R確変大当り濃厚。
●Zの鼓動チャレンジ
●マラサイ迎撃リーチ
<前兆予告>
●(超)無敵ゾーン
滞在中のバトル発展時は敗北なし!?
・無敵ゾーン
・超無敵ゾーン
●プレッシャー前兆予告
登場するキャラクターに注目。
●チャンス目前兆予告
奇数図柄停止で大チャンス!
●Zフラッシュ前兆予告
赤発光なら大チャンス!
●保留変化予告
赤保留が出現すれば!?
その他にも、多彩な演出を搭載している。
※V入賞が確変突入の条件
継続率は65%で、大当りの56%が2,400発獲得可能な16R確変大当りとなっている。
※V入賞が確変突入の条件
滞在中は専用の演出で展開。敵が登場すれば「バトルリーチ」へ発展し、勝利できれば16R確変大当り濃厚となる。
■バトルリーチ
3ターン以内に敵ゲージを「0」にできれば勝利となる。
<敵登場>
登場する敵で期待度が変化。
※敵別期待度
低 ジェリド・メサ(期待度:2.5)
ヤザン・ゲーブル(期待度:2.5)
レコア・ロンド(期待度:3.0)
高 サラ・ザビアロフ(期待度:4.0)
なお「パプテマス・シロッコ」が登場すれば大当り濃厚となる。
<1st/2nd/3rdバトル>
バトル勝利または「3rdバトル」まで攻防が続く。「Z(ゼータ)ガンダム先制」と「敵先制」で展開が変化する。
●Zガンダム先制
敵撃破のチャンス。Zガンダムの攻撃パターンを「ルーレット演出」で決定。
・ルーレット演出
攻撃の種類で期待度が変化し、「ビーム・ライフル<ビーム・サーベル<ハイパー・メガ・ランチャー<ハイパー化」の順にチャンス。
「ハイパー・メガ・ランチャー」なら3,000以上のダメージ!? 「ハイパー化」なら!?
●敵先制
攻撃被弾のピンチ。
攻撃回避や仲間参戦が発生する場合もあり。
<敵ゲージ>
味方の攻撃時は液晶内左側の敵ゲージに注目。「3rdバトル」までに敵ゲージを「0」にできれば勝利となる。
敵ゲージが残っている場合は次のバトルターンへ発展し、「3rdバトル」で敵を撃破できなかった場合は、3R通常大当りとなり時短100回転の「チャンスタイム」へ突入する。
ただし、バトルに敗北しても復活パターン発生が期待できる他、ラウンド中に「修正してやる」演出発生で16R確変大当りへ昇格する場合もある。
<仲間参戦>
様々なタイミングで仲間が参戦すれば大チャンス!
仲間が参戦すれば敵攻撃の回避や攻撃力がアップし、参戦人数が多いほど期待度アップ。
<スペシャルストーリー>
「バトルリーチ」中に発生すれば大当り濃厚。
●キュベレイ援護
●カミーユストーリー
●クワトロストーリー
●アムロストーリー
<バトルリーチ中の法則>
これらの法則が発生すれば大当り濃厚。
・3rdバトルで敵が攻撃すれば!?
・仲間が4人参戦すれば!?
・仲間参戦中に仲間が攻撃しなければ!?
・2ndバトルまでZガンダムの攻撃なら!?
■その他演出
<リーチ演出>
「バトルリーチ」以外の演出での大当りは16R確変大当り濃厚。
●Zの鼓動チャレンジ
●マラサイ迎撃リーチ
<前兆予告>
●(超)無敵ゾーン
滞在中のバトル発展時は敗北なし!?
・無敵ゾーン
・超無敵ゾーン
●プレッシャー前兆予告
登場するキャラクターに注目。
●チャンス目前兆予告
奇数図柄停止で大チャンス!
●Zフラッシュ前兆予告
赤発光なら大チャンス!
●保留変化予告
赤保留が出現すれば!?
その他にも、多彩な演出を搭載している。
チャンスタイム
「BONUS」中の演出で失敗した場合、「BATTLE OF Z」中のバトル敗北(3R通常大当り)後に突入する、時短100回転のモード。
滞在中の大当りは、56%が2,400発獲得可能な16R確変大当りとなっている。
※時短100回転での引き戻し率は約26.9%
終了後は、通常モードへ移行する。
滞在中の大当りは、56%が2,400発獲得可能な16R確変大当りとなっている。
※時短100回転での引き戻し率は約26.9%
終了後は、通常モードへ移行する。
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