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機種情報
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- メーカー
- 西陣
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 潜伏確変、出玉振分、ST、8個保留、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/99.9 → 1/9.9
- 確変率
- 100%
- 確変システム
- 5回転まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後4or80回(ST含む)
- 平均連チャン数
- 2.6回
- 賞球数
- 3&3&10&15
- 大当り出玉
- 約470 ~ 1870個
- ラウンド
- 4or16
- カウント
- 9
大当り図柄
16R大当り図柄
大当り図柄
大当り図柄
大当り図柄
大当り図柄
台紹介
西陣「魂の三番昇舞」の第1弾となる本機は、1992年に登場して熱狂的な連チャン性で大人気となった『花鳥風月』の後継機。
もちろん、今作でも初代の爆裂魂は十二分に受け継がれている。
本機は全ての大当り後に規定回数の確変に突入するST(回数切り確変)機で、回数の異なる2種類の電サポモードが搭載されている点が特徴。
[7]図柄での大当り後は、80回転の電サポタイム(ST5回転含む)「電城威怒(デジロイド)ZONE」への突入が確定し、一旦突入すれば約72%の継続率で大当りがループする爆裂ゾーンとなっている。
一方、[7]図柄以外での大当り後の場合はエンディングで「7セグ役物」が落下すれば「電城威怒ZONE」突入、落下しなければ4回転の電サポ付きST「電城威怒チャンス」へ突入。
この4回転で大当りを引くことができれば、晴れて「電城威怒ZONE」をGETだ。
なお「電城威怒チャンス」で大当りを引けなかった場合は1回転限定の「賢魔ZONE」へ突入。
このゾーンは電サポこそ発生しないが、ST状態なので引戻しのラストチャンスとなっている。
本機『~GLB』のスペックは、大当り確率約1/99、全ての大当り後に5回転のST(電サポは4or80回転)に突入する遊パチSTタイプ。
遊びやすさに加え、一撃1,900発近く獲得可能な16R大当りと、高い継続率の「電城威怒ZONE」による出玉スピードは、一度味わったらヤミツキになること間違いナシだ。
もちろん、今作でも初代の爆裂魂は十二分に受け継がれている。
本機は全ての大当り後に規定回数の確変に突入するST(回数切り確変)機で、回数の異なる2種類の電サポモードが搭載されている点が特徴。
[7]図柄での大当り後は、80回転の電サポタイム(ST5回転含む)「電城威怒(デジロイド)ZONE」への突入が確定し、一旦突入すれば約72%の継続率で大当りがループする爆裂ゾーンとなっている。
一方、[7]図柄以外での大当り後の場合はエンディングで「7セグ役物」が落下すれば「電城威怒ZONE」突入、落下しなければ4回転の電サポ付きST「電城威怒チャンス」へ突入。
この4回転で大当りを引くことができれば、晴れて「電城威怒ZONE」をGETだ。
なお「電城威怒チャンス」で大当りを引けなかった場合は1回転限定の「賢魔ZONE」へ突入。
このゾーンは電サポこそ発生しないが、ST状態なので引戻しのラストチャンスとなっている。
本機『~GLB』のスペックは、大当り確率約1/99、全ての大当り後に5回転のST(電サポは4or80回転)に突入する遊パチSTタイプ。
遊びやすさに加え、一撃1,900発近く獲得可能な16R大当りと、高い継続率の「電城威怒ZONE」による出玉スピードは、一度味わったらヤミツキになること間違いナシだ。
ゲームの流れ
●通常時の流れ
通常時は左打ちでOKだが、大当り中・電サポ中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
大当り中・電サポ中は右打ちで消化。
[7]図柄揃いの大当りは、16R大当りの「電城威怒BONUS」となり、終了後は80回転の電サポタイム(ST5回転含む)「電城威怒ZONE」へ突入する。
[7]図柄以外の大当りは4R大当りとなり、終了後は4+1回転の電サポ付きST「電城威怒チャンス」へ突入。
ただし、エンディングで「7セグ役物」が落下した場合は、80回転の電サポタイム(ST5回転含む)「電城威怒ZONE」へ突入する。
通常時は左打ちでOKだが、大当り中・電サポ中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
大当り中・電サポ中は右打ちで消化。
[7]図柄揃いの大当りは、16R大当りの「電城威怒BONUS」となり、終了後は80回転の電サポタイム(ST5回転含む)「電城威怒ZONE」へ突入する。
[7]図柄以外の大当りは4R大当りとなり、終了後は4+1回転の電サポ付きST「電城威怒チャンス」へ突入。
ただし、エンディングで「7セグ役物」が落下した場合は、80回転の電サポタイム(ST5回転含む)「電城威怒ZONE」へ突入する。
初打ちレクチャー
本機は、通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちに切り替えよう。
なお、通常モードには潜伏確変の可能性がないので、初心者でも安心してプレイすることが可能だ。
ただし、「賢魔ZONE」は電サポはないものの内部的にはST(確変)状態なので、絶対にヤメないようにしよう。
通常時の予告演出では「四賢者ムービー予告」の期待度が高い。
発生時点で大チャンスだが、「臨承ムービー」ならさらに期待度UP!
「四賢者臨承」なら大当り確定!?
リーチアクションでは「花鳥風月リーチ」に注目したい。
四賢者たちが力を合わせて魔物を封印するリーチアクションで、チャンスは4回。
賢者の攻撃回数が増えるほど期待度UPだ。
なお、通常モードには潜伏確変の可能性がないので、初心者でも安心してプレイすることが可能だ。
ただし、「賢魔ZONE」は電サポはないものの内部的にはST(確変)状態なので、絶対にヤメないようにしよう。
通常時の予告演出では「四賢者ムービー予告」の期待度が高い。
発生時点で大チャンスだが、「臨承ムービー」ならさらに期待度UP!
「四賢者臨承」なら大当り確定!?
リーチアクションでは「花鳥風月リーチ」に注目したい。
四賢者たちが力を合わせて魔物を封印するリーチアクションで、チャンスは4回。
賢者の攻撃回数が増えるほど期待度UPだ。
リーチアクション
花鳥風月リーチ
四賢者たちが力を合わせて魔物を封印するリーチアクションで、チャンスは4回。
賢者の攻撃回数が増えるほど期待度UPとなる。
魔身邪悪VS四賢者リーチ
魔身邪悪と四賢者が対決するリーチアクション。
四賢者が先制か後攻かで期待度が変化する。
四賢者が先制か後攻かで期待度が変化する。
花凛リーチ/臨承花凛リーチ
賢者系リーチの一つで、花の賢者・花凛と木偶ノ坊が対決するリーチ。
臨承花凛リーチへ発展すれば期待度UPだ。
鳥刃リーチ/臨承鳥刃リーチ
賢者系リーチの一つで、鳥賢者・鳥刃と憑音が対決するリーチ。
臨承鳥刃リーチへ発展すれば期待度UPだ。
風声リーチ/臨承風声リーチ
賢者系リーチの一つで、風の賢者・風声と女氷が対決するリーチ。
臨承風声リーチへ発展すれば期待度UPだ。
月輝リーチ/臨承月輝リーチ
賢者系リーチの一つで、月の賢者・月輝と我武者羅が対決するリーチ。
臨承月輝リーチへ発展すれば期待度UPだ。
童子リーチ
四賢者の童子が繰り広げるリーチアクション。
●蝶美
●黒兵衛
●雷斗・空風
●兎麻呂
ハズれても達磨大師の登場で…!?
●蝶美
●黒兵衛
●雷斗・空風
●兎麻呂
ハズれても達磨大師の登場で…!?
予告アクション
賢者ストーリーコミック予告
賢者たちのバックストーリーを綴った、新感覚のコミック型擬似連予告。
●1回目
●2回目
●3回目
●4回目
●5回目
連続するほどコミックが劇的に展開し、5連続すれば大チャンスとなる。
●1回目
●2回目
●3回目
●4回目
●5回目
連続するほどコミックが劇的に展開し、5連続すれば大チャンスとなる。
四賢者ムービー予告
賢者ごとにムービーカットインが発生!
臨承ムービーなら、さらにチャンス!
四賢者臨承なら、さらに期待度大幅UP!
臨承ムービーなら、さらにチャンス!
四賢者臨承なら、さらに期待度大幅UP!
賢聖華予告
停止時に図柄が賢聖華に覆われる演出。
全図柄が覆われれば、「森羅万象予告」or「電城威怒チャンス」へ突入!
森羅万象予告
賢者系リーチへ発展!
賢者が多く登場すればするほど期待度アップ。4人の賢者が登場すれば…!?
賢者が多く登場すればするほど期待度アップ。4人の賢者が登場すれば…!?
輝天烈板ステップアップ予告
液晶前面で文字が発光!
変化する発光色によって期待度が変化する。
レインボーになれば大当り確定!?
↓
↓
↓
変化する発光色によって期待度が変化する。
レインボーになれば大当り確定!?
封印役物ムービング系予告
封印役物ムービング系予告は全3種類存在。
●魔物予告
封印役物開放時に魔物が溢れ出す!
●降りもの予告
電城威怒役物から落下。
●念仏予告
封印役物、電城威怒役物と表示が連動した先読み連続予告。
●魔物予告
封印役物開放時に魔物が溢れ出す!
●降りもの予告
電城威怒役物から落下。
●念仏予告
封印役物、電城威怒役物と表示が連動した先読み連続予告。
7セグ役物連続予告
封印役物が開口、7セグが輝き、擬似連が継続するほど期待度UP。
童子が降れば継続確定!?
7セグの発光色によって期待度が変化する。
賢聖輪予告
輝きと回転で期待度を示唆する予告。
レインボーに輝けば大チャンス!?
レインボーに輝けば大チャンス!?
フロー&モード
●電城威怒チャンス
[7]図柄以外の大当り終了後に突入する4回転の電サポ付きST。
●電城威怒ZONE
[7]図柄での大当り後、大当りエンディングで7セグ役物落下、電城威怒チャンスでの大当り後に突入する、80回転の電サポタイム(ST5回転含む)。
突入時の継続率は約72%を誇る。
●賢魔ZONE
電城威怒チャンスの4回転で大当りを引けなかった場合に突入する、1回転のST(電サポ無し)。
電城威怒チャンス
[7]図柄以外の大当り終了後に突入する4回転の電サポ付きST。
キャラクターを選択し、ミッションを成功させれば大当りとなり、成功時の大当り終了後は80回転の電サポタイム(ST5回転含む)「電城威怒ZONE」へ突入する。
4回転で大当りを引けなかった場合は、1回転限定のST(電サポ無し)「賢魔ZONE」へ突入する。
電城威怒ZONE
[7]図柄での大当り後、大当りエンディングで7セグ役物落下、電城威怒チャンスでの大当り後に突入する、80回転の電サポタイム(ST5回転含む)。
電城威怒ZONE中の大当り後は再び電城威怒ZONEへ突入するため、ループ率は驚異の約72%。
滞在中は7セグ役物による抽選と右打ちにより、非常にスピーディな消化が可能となっている。
賢魔ZONE
電城威怒チャンスの4回転で大当りを引けなかった場合に突入する、1回転限定のST(電サポ無し)。
ここで引戻しても「電城威怒ZONE」への突入が優遇されるわけではないが、大当り確率は約1/9.9と非常に高くなっているぞ。
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