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機種情報
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- メーカー
- 京楽
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、突然時短、出玉振分
- 大当り確率
- 1/221.5 → 1/22.15
- 確変率
- 85%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常当り後10or20or30回
- 平均連チャン数
- 7.2回
- 賞球数
- 3&4&10&10
- 大当り出玉
- 約500 ~ 1070個
- ラウンド
- 7or15
- カウント
- 9
台紹介
本機は、国民的特撮ヒーロードラマ「仮面ライダー」シリーズとのタイアップ機第2弾。
今回は破格の確変継続率(85%)を誇りながら、大当り確率も高い(約1/221)という、非常に魅力的なスペックとなっている。
ギミックでは液晶上部にあるライダーベルトが期待度の鍵を握る。
前作よりもさらに巨大化したベルトが液晶の前面まで落下し、激しく回転すれば大当りの大チャンスとなるぞ。
連チャン中の演出にはお馴染みの「バトルモード」が採用され、高継続の確変中をアツく見守ることができるようになっている。
出玉アリ大当り後は必ず「ライダーバトルモード」に突入。
滞在中に発生する怪人とのバトルに勝利することで出玉アリ大当りのループとなるぞ。
今回は、登場する敵怪人の種類や、味方援護や必殺技のパターンが大幅に増加。
一瞬たりとも目が離せないバトルは見応え抜群だ。
スペックは、大当り確率約1/221、確変突入率85%のライトバトルタイプ。
出玉アリ大当りはすべて確変確定で、15R当りも搭載しているため、ツボにはまった時の破壊力は凄まじいものとなっているぞ。
今回は破格の確変継続率(85%)を誇りながら、大当り確率も高い(約1/221)という、非常に魅力的なスペックとなっている。
ギミックでは液晶上部にあるライダーベルトが期待度の鍵を握る。
前作よりもさらに巨大化したベルトが液晶の前面まで落下し、激しく回転すれば大当りの大チャンスとなるぞ。
連チャン中の演出にはお馴染みの「バトルモード」が採用され、高継続の確変中をアツく見守ることができるようになっている。
出玉アリ大当り後は必ず「ライダーバトルモード」に突入。
滞在中に発生する怪人とのバトルに勝利することで出玉アリ大当りのループとなるぞ。
今回は、登場する敵怪人の種類や、味方援護や必殺技のパターンが大幅に増加。
一瞬たりとも目が離せないバトルは見応え抜群だ。
スペックは、大当り確率約1/221、確変突入率85%のライトバトルタイプ。
出玉アリ大当りはすべて確変確定で、15R当りも搭載しているため、ツボにはまった時の破壊力は凄まじいものとなっているぞ。
ゲームの流れ
●通常時の流れ
一般的なデジパチなので通常打ちでOK。
●大当りの流れ
図柄揃いで7Ror15Rの出玉アリ大当り「ライダーボーナス」。
大当り開始時、またはラウンド中にライダーベルトが作動すれば15R確変当り「ダブルライダーボーナス」に昇格する。
大当り終了後にはラウンド数を問わず「ライダーバトルモード」へ突入するぞ。
●チャンスモードの流れ
本機は2R確変・2R通常で移行するチャンスモード中も、もれなく電サポが付いてくる親切設計。
最終的に電サポが終了しなければ、内部確変の可能性は残っているぞ。
[本郷潜入モード]
通常時はショッカーリーチ、ライダーカードチャンス、消灯予告などから「本郷潜入モード」へ突入する。
電サポ中は、ライダーがバトルに敗北すると「本郷潜入モード」へ移行。
※いずれも2R確変or2R通常に当選
内部的には10or20or30回の時短、または次回までの確変なので、時短だった場合は規定回転数の消化で通常モードへ移行する。
内部的に確変状態だった場合は、30回転消化後に「ライダー潜入モード(確変モード)」へ昇格するぞ。
[ライダー潜入モード]
本郷潜入モード30回転消化後に突入する可能性がある、確変確定のモード(電サポアリ)。
次回当り(2R含む)まで継続する。
一般的なデジパチなので通常打ちでOK。
●大当りの流れ
図柄揃いで7Ror15Rの出玉アリ大当り「ライダーボーナス」。
大当り開始時、またはラウンド中にライダーベルトが作動すれば15R確変当り「ダブルライダーボーナス」に昇格する。
大当り終了後にはラウンド数を問わず「ライダーバトルモード」へ突入するぞ。
●チャンスモードの流れ
本機は2R確変・2R通常で移行するチャンスモード中も、もれなく電サポが付いてくる親切設計。
最終的に電サポが終了しなければ、内部確変の可能性は残っているぞ。
[本郷潜入モード]
通常時はショッカーリーチ、ライダーカードチャンス、消灯予告などから「本郷潜入モード」へ突入する。
電サポ中は、ライダーがバトルに敗北すると「本郷潜入モード」へ移行。
※いずれも2R確変or2R通常に当選
内部的には10or20or30回の時短、または次回までの確変なので、時短だった場合は規定回転数の消化で通常モードへ移行する。
内部的に確変状態だった場合は、30回転消化後に「ライダー潜入モード(確変モード)」へ昇格するぞ。
[ライダー潜入モード]
本郷潜入モード30回転消化後に突入する可能性がある、確変確定のモード(電サポアリ)。
次回当り(2R含む)まで継続する。
初打ちレクチャー
本機では、通常時・大当り中・電サポ中問わず特殊打ちの必要は無い。常に通常打ちでOKだ。
また、電サポ中でなければ確変の可能性は無いので、ヤメ時にも気を使う必要はないぞ。
リーチ演出は4種類ある「大幹部系リーチ」に発展すれば大チャンス。
SPリーチ発展時の爆発が2回続けば幹部系リーチへと発展するぞ!
また、怪人リーチの期待度は中程度だが、一号系よりは二号系の方が若干期待度は高くなる。
予告演出では、リーチ直後やリーチ発展時など様々な局面でライダーベルトが落下、激しく回転すれば大チャンス!!
また、電サポ中でなければ確変の可能性は無いので、ヤメ時にも気を使う必要はないぞ。
リーチ演出は4種類ある「大幹部系リーチ」に発展すれば大チャンス。
SPリーチ発展時の爆発が2回続けば幹部系リーチへと発展するぞ!
また、怪人リーチの期待度は中程度だが、一号系よりは二号系の方が若干期待度は高くなる。
予告演出では、リーチ直後やリーチ発展時など様々な局面でライダーベルトが落下、激しく回転すれば大チャンス!!
フロー&モード
本機は一般的なバトルタイプと同様のフローとなっているが、潜伏確変がわかりやすい分、気軽に手が出せるだろう。
●本郷潜入モード(確変or通常)
2R確変・2R通常当選で突入し、確変潜伏が期待できるチャンスモード(電サポアリ)。
電サポ回数は10回転、20回転、30回転のいずれか。
内部確変の場合、30回転消化時点で「ライダー潜入モード」へ昇格する。
●ライダー潜入モード
内部的に確変状態の本郷潜伏モード30回転消化後に突入する確変モード(電サポアリ)。
●ライダーバトルモード
出玉アリ大当り終了後に必ず突入する確変モード(電サポアリ)。
怪人を倒すことができれば出玉アリ大当りをゲットだ。
●本郷潜入モード(確変or通常)
2R確変・2R通常当選で突入し、確変潜伏が期待できるチャンスモード(電サポアリ)。
電サポ回数は10回転、20回転、30回転のいずれか。
内部確変の場合、30回転消化時点で「ライダー潜入モード」へ昇格する。
●ライダー潜入モード
内部的に確変状態の本郷潜伏モード30回転消化後に突入する確変モード(電サポアリ)。
●ライダーバトルモード
出玉アリ大当り終了後に必ず突入する確変モード(電サポアリ)。
怪人を倒すことができれば出玉アリ大当りをゲットだ。
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