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機種情報
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- メーカー
- 京楽
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 出玉振分、ST、8個保留、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/399.6 → 1/60.7
- 確変率
- 100%
- 確変システム
- 84回転まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- なし(ST中80回転のみ電サポ)
- 平均連チャン数
- 4回
- 賞球数
- 3&3&10&15
- 大当り出玉
- 約250 ~ 1980個
- ラウンド
- 2or11or16
- カウント
- 9
大当り図柄
SUPER大当り図柄
大当り図柄(武田軍)
大当り図柄(織田軍)
大当り図柄(上杉軍)
大当り図柄(徳川軍)
大当り図柄(武田軍)
大当り図柄(織田軍)
大当り図柄(上杉軍)
大当り図柄(徳川軍)
台紹介
日本の戦国時代を舞台に、一騎当千が味わえる爽快アクショゲームとのタイアップ機『CRびっくりぱちんこ戦国無双 MAX EDITION』が登場した。
本機は確変突入率100%のST(回数切り確変)機となっており、約75%という高い確率でループ。
大当り中とST中は右打ちによるスピード消化が可能で、さらにST中は約2,000個or約1,400個の大当りが1:1で出現するため、一撃豪快な出玉感を満喫することができる仕様になっている。
演出面では、「戦国ドラム」によるギミック演出が斬新。
盤面中央に配置されたドラムが回転し、「安土城」図柄が揃えば2R分出玉をゲットしたのちST80+4回転の「安土城モード」に突入し、爆裂のチャンス到来となるぞ。
スペックは、大当り確率約1/399、全ての大当り後に80+4回転のSTに突入するMAXバトルST。
本機は潜伏確変が存在しないので分かりやすく、初心者でも安心して一撃豪快の出玉に挑戦できるだろう。
本機は確変突入率100%のST(回数切り確変)機となっており、約75%という高い確率でループ。
大当り中とST中は右打ちによるスピード消化が可能で、さらにST中は約2,000個or約1,400個の大当りが1:1で出現するため、一撃豪快な出玉感を満喫することができる仕様になっている。
演出面では、「戦国ドラム」によるギミック演出が斬新。
盤面中央に配置されたドラムが回転し、「安土城」図柄が揃えば2R分出玉をゲットしたのちST80+4回転の「安土城モード」に突入し、爆裂のチャンス到来となるぞ。
スペックは、大当り確率約1/399、全ての大当り後に80+4回転のSTに突入するMAXバトルST。
本機は潜伏確変が存在しないので分かりやすく、初心者でも安心して一撃豪快の出玉に挑戦できるだろう。
ゲームの流れ
●通常時の流れ
通常時は左打ちでOKだが、大当り中・電サポ中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
図柄揃いの大当りは11R大当りor16R大当り(SUPER大当り)となり、終了後はST80+4回転の「戦国RUSH」へ突入。
なお、大当り開始時は11Rでも、ラウンド中に「無双奥義ギミック」が発動すれば16R大当りへ昇格する。
「スロットチャンス」で戦国ドラムが[安土城]図柄で揃うと2R大当り(出玉アリ)となり、終了後はST80+4回転の「安土城モード」へ突入する。
・16R大当り:約1,980個
・11R大当り:約1,360個
・ 2R大当り:約 250個
通常時は左打ちでOKだが、大当り中・電サポ中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
図柄揃いの大当りは11R大当りor16R大当り(SUPER大当り)となり、終了後はST80+4回転の「戦国RUSH」へ突入。
なお、大当り開始時は11Rでも、ラウンド中に「無双奥義ギミック」が発動すれば16R大当りへ昇格する。
「スロットチャンス」で戦国ドラムが[安土城]図柄で揃うと2R大当り(出玉アリ)となり、終了後はST80+4回転の「安土城モード」へ突入する。
・16R大当り:約1,980個
・11R大当り:約1,360個
・ 2R大当り:約 250個
初打ちレクチャー
通常時は常に左打ち、大当り中・電サポ中は液晶指示に従って右打ちに切り替えよう。
潜伏確変など複雑な要素は一切ないので、初心者でも安心してプレイすることが可能だ。
京楽機ということで、演出面でアツイ「5大演出」が今回も用意されている。
●信長ゾーン
●群ムービー
●アニメキャラ群
●十文字槍ギミック
●ゼブラ模様
いずれも期待度40%OVERの大チャンス演出となっており、複合すればさらに期待度UPとなるぞ。
潜伏確変など複雑な要素は一切ないので、初心者でも安心してプレイすることが可能だ。
京楽機ということで、演出面でアツイ「5大演出」が今回も用意されている。
●信長ゾーン
●群ムービー
●アニメキャラ群
●十文字槍ギミック
●ゼブラ模様
いずれも期待度40%OVERの大チャンス演出となっており、複合すればさらに期待度UPとなるぞ。
リーチアクション
合戦リーチ
敵大将との最終決戦が繰り広げられる大チャンスリーチ。
無双奥義ギミックが発動すれば大当り!?
VS武将SPリーチ
十文字槍ギミックが発動することで突入する、大チャンスリーチ。
武将リーチで、ロゴギミックが落下することでも突入する。
ボタン連打で無双奥義発動なるか!?
VS武将リーチ
幸村と敵武将が一騎打ちを繰り広げるリーチ。
対戦相手によって期待度が変化。
ロゴギミックが落下すれば、「VS武将SPリーチ」へ発展!?
対戦相手によって期待度が変化。
ロゴギミックが落下すれば、「VS武将SPリーチ」へ発展!?
武将リーチ
滞在ステージの敵武将が大当り図柄を狙うリーチ。
登場する敵武将によって期待度が変化する。
登場する敵武将によって期待度が変化する。
武田軍リーチ
武田軍リーチは4種類存在。
●幸村リーチ
●くのいちリーチ
●慶次リーチ
●信玄リーチ
信玄リーチは発生した時点で大当り確定!?
ハズレ後に安土城モードに突入する場合も!?
●幸村リーチ
●くのいちリーチ
●慶次リーチ
●信玄リーチ
信玄リーチは発生した時点で大当り確定!?
ハズレ後に安土城モードに突入する場合も!?
スロットチャンス
様々な展開から「戦国ドラム」が回転!
ボタンPUSHで[安土城]が揃えば、2R分の出玉を得たのち、ST80+4回転の「安土城モード」へ突入する。
武将バトルリーチ(戦国RUSH中)
戦国RUSH中・安土城モード限定の大チャンスリーチ。
十文字槍ギミック作動で発展。
幸村の攻撃が決まるか!?
十文字槍ギミック作動で発展。
幸村の攻撃が決まるか!?
乱舞リーチ(戦国RUSH中)
戦国RUSH中限定のリーチ。
ボタン連打で敵を殲滅すれば大当り!?
ボタン連打で敵を殲滅すれば大当り!?
トラップリーチ(安土城モード中)
安土城モード専用のリーチ。
●振り鎌
●梁落ち
●巨大岩
●螺旋階段
トラップの種類によって期待度が変化する。
<期待度>
振り鎌<梁落ち<巨大岩<螺旋階段
●振り鎌
●梁落ち
●巨大岩
●螺旋階段
トラップの種類によって期待度が変化する。
<期待度>
振り鎌<梁落ち<巨大岩<螺旋階段
予告アクション
信長ゾーン
落雷予告から突入する、大チャンスの先読み演出。
落雷予告で信長のシルエットが出現し、覇王信長ギミックが発動することで突入する。
突入すれば、大当り期待度大幅UPだ。
群ムービー予告/アニメキャラ群予告
リーチ後に出現する大チャンス予告で、出現すれば大当り期待度が大幅にUPする。
●群ムービー予告
●アニメキャラ群予告
いずれも5大演出の演出で、期待度は40%OVERだ。
●群ムービー予告
●アニメキャラ群予告
いずれも5大演出の演出で、期待度は40%OVERだ。
雷鳴ゾーン
落雷予告から突入する、大チャンスの先読み演出。
落雷予告で安土城のシルエットが出現し、左右のドラムが「安土城」になることで突入する。
突入すれば、「安土城モード」突入期待度大幅UPだ。
落雷予告で安土城のシルエットが出現し、左右のドラムが「安土城」になることで突入する。
突入すれば、「安土城モード」突入期待度大幅UPだ。
落雷予告
雷鳴とともに、発展先のシルエットが浮かぶ予告。
落雷で浮かぶシルエットが信長なら、大チャンスの「信長ゾーン」突入!?
シルエットが安土城なら、「雷鳴ゾーン」突入orスロットチャンス!?
「戦連続予告」へ発展することも!?
落雷で浮かぶシルエットが信長なら、大チャンスの「信長ゾーン」突入!?
シルエットが安土城なら、「雷鳴ゾーン」突入orスロットチャンス!?
「戦連続予告」へ発展することも!?
戦連続予告
右図柄がスベり、[戦]図柄が停止することで突入する擬似連予告。
連続するほどロゴギミックの色が変化していくぞ。
3連続までいけば大チャンスだ。
リーチ後に戦連続予告が発生する場合もアリ!?
ストーリー連続予告
ストーリーが進むほど期待度UP。
登場する武将のリーチに発展!?
↓
↓
登場する武将のリーチに発展!?
武田の心得連続予告
「武田の心得」が出現する予告。
数字が大きいほど期待度UPとなる。
ゼブラ柄なら期待度40%OVERの大チャンスとなるぞ。
数字が大きいほど期待度UPとなる。
ゼブラ柄なら期待度40%OVERの大チャンスとなるぞ。
キャラステップアップ予告
継続するほど期待度UPとなるステップアップ予告。
●STEP1
同行者が話す
●STEP2
幸村の返答は?
●STEP3
幸村が敵兵に突進!
●STEP4
さらに強敵登場!
出現する敵キャラによって期待度が変化する。
●STEP1
同行者が話す
●STEP2
幸村の返答は?
●STEP3
幸村が敵兵に突進!
●STEP4
さらに強敵登場!
出現する敵キャラによって期待度が変化する。
影横切り予告
影が横切ると様々なキャラが登場する予告。
伝令登場で巻物に注目。
巻物の内容は!?
くのいちルーレット
画面下に、ミニくのいちが出現するとルーレットが始動。
[くのいち]で停止すれば、くのいち電チューが開放する「くのいちお助けタイム」に突入する。
電チューが開放するので、狙って玉を打ち出そう。
ルーレットの図柄に「激熱」が止まれば大当り期待度大!?
フロー&モード
●戦国RUSH
図柄揃い大当り後に突入する、電サポ付きST80回転。
●安土城モード
戦国ドラムに[安土城]図柄が揃うことで突入する、電サポ付きST80回転。
●風林火山チャンス
戦国RUSH・安土城モード終了後に突入する、ST4回転(電サポ無し)。
戦国RUSH
図柄揃い大当り後に突入する、電サポ付きST80回転。
戦国RUSH中は右打ちでの消化となっており、滞在中は専用の演出が展開する。
モード中は、[7]図柄のリーチが発生した時点で大当り確定!?
戦国RUSH中の大当りは、11Rと16Rが1:1の割合で出現し、2Rは出現しない(電チュー消化時に限る)。
RUSH終了後は「風林火山チャンス」へ移行する。
戦国RUSH中は右打ちでの消化となっており、滞在中は専用の演出が展開する。
モード中は、[7]図柄のリーチが発生した時点で大当り確定!?
戦国RUSH中の大当りは、11Rと16Rが1:1の割合で出現し、2Rは出現しない(電チュー消化時に限る)。
RUSH終了後は「風林火山チャンス」へ移行する。
安土城モード
戦国ドラムに[安土城]図柄が揃うことで突入する、電サポ付きST80回転。
安土城モード中は右打ちでの消化となっており、滞在中は専用の演出が展開する。
信長に遭遇すれば大当り確定!?
安土城モード中の大当りは、11Rと16Rが1:1の割合で出現し、2Rは出現しない(電チュー消化時に限る)。
モード終了後は「風林火山チャンス」へ移行する。
風林火山チャンス
戦国RUSH・安土城モード終了後に突入する、ST4回転(電サポ無し)。
●風
●林
●火
●山
風林火山が揃えば…!?
●風
●林
●火
●山
風林火山が揃えば…!?
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