設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- タイヨーエレック
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、突然時短、小当り、潜伏確変、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/394.8 → 1/39.5
- 確変率
- 77%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常大当り後7or11or33or77回
- 平均連チャン数
- 4.5回
- 賞球数
- 3&3&10&15&15
- 大当り出玉
- 約520 ~ 2240個
- ラウンド
- 2or4or8or16(実4or8or16)
- カウント
- 10
大当り図柄
図柄
台紹介
「CRブラックラグーン」の後継機として、『CRブラックラグーン2』が登場した。
本機は無駄玉の発生しにくい「Sアタッカー」を搭載しており、16R大当り時には約2,400発の出玉獲得が可能となっている。
出玉のカギとなる確変の「キリングゾーン」は、「ハイパーボーナス」後、「キリングラッシュボーナス」後、もしくは「ラグーンボーナス」後に突入する「アサルトゾーン」でヘリを撃破した場合に突入。
滞在中は、危険度と報酬がリンクしたバトルシステム「バウンティバトル」が展開し、強敵ほどバトル勝利時に多くの出玉を獲得できる仕組み。
対戦相手が最強クラスのロベルタorレヴィなら危険度は一気に高まるものの、勝利時には約2,400発獲得の16R大当りが約束されるという、実にスリリングな仕様になっている。
なお、「バウンティバトル」で敗北した場合は「リベンジゾーン」へ移行。
基本的には11or33or77回転の時短だが、確変の可能性も残されており、内部的に確変の場合は77回転終了後に「キリングゾーン」へ復帰する。
スペックは、大当り確率 約1/394.8、確変率77%のMAXバトルタイプ。
電サポ中は大当りの52%が約2,400発獲得の16Rとなる。
本機は無駄玉の発生しにくい「Sアタッカー」を搭載しており、16R大当り時には約2,400発の出玉獲得が可能となっている。
出玉のカギとなる確変の「キリングゾーン」は、「ハイパーボーナス」後、「キリングラッシュボーナス」後、もしくは「ラグーンボーナス」後に突入する「アサルトゾーン」でヘリを撃破した場合に突入。
滞在中は、危険度と報酬がリンクしたバトルシステム「バウンティバトル」が展開し、強敵ほどバトル勝利時に多くの出玉を獲得できる仕組み。
対戦相手が最強クラスのロベルタorレヴィなら危険度は一気に高まるものの、勝利時には約2,400発獲得の16R大当りが約束されるという、実にスリリングな仕様になっている。
なお、「バウンティバトル」で敗北した場合は「リベンジゾーン」へ移行。
基本的には11or33or77回転の時短だが、確変の可能性も残されており、内部的に確変の場合は77回転終了後に「キリングゾーン」へ復帰する。
スペックは、大当り確率 約1/394.8、確変率77%のMAXバトルタイプ。
電サポ中は大当りの52%が約2,400発獲得の16Rとなる。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・ハイパーボーナス
16R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変の「キリングゾーン」へ突入する。
・キリングラッシュボーナス
4or8or16R確変のラウンドアップボーナスで、4ラウンド毎に登場するキャラクターが画面を打ち破ればラウンド継続。
ラウンド終了後は「キリングゾーン」へ突入する。
・ラグーンボーナス
8Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は電サポ7回転の確変or時短「アサルトゾーン」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
突確or小当り当選時は、潜伏確変のチャンスとなる「フライフェイスゾーン」へ突入。
「フライフェイスゾーン」突入後は、通常モードと交互に移行。
カウント「0」後に「フライフェイスゾーン」に移行すると!?
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・ハイパーボーナス
16R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変の「キリングゾーン」へ突入する。
・キリングラッシュボーナス
4or8or16R確変のラウンドアップボーナスで、4ラウンド毎に登場するキャラクターが画面を打ち破ればラウンド継続。
ラウンド終了後は「キリングゾーン」へ突入する。
・ラグーンボーナス
8Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は電サポ7回転の確変or時短「アサルトゾーン」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
突確or小当り当選時は、潜伏確変のチャンスとなる「フライフェイスゾーン」へ突入。
「フライフェイスゾーン」突入後は、通常モードと交互に移行。
カウント「0」後に「フライフェイスゾーン」に移行すると!?
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
なお、潜伏確変の可能性があるため、「フライフェイスゾーン」滞在中は演出に注目。
通常時の演出では、「5大注目演出」が大チャンス!
●ゲットレディ予告
●ピンク豹柄
●ハイパードクロギミック
●ヘヴンズバトルリーチ(3D Ver)
●バイオレンスステージ
なお、潜伏確変の可能性があるため、「フライフェイスゾーン」滞在中は演出に注目。
通常時の演出では、「5大注目演出」が大チャンス!
●ゲットレディ予告
●ピンク豹柄
●ハイパードクロギミック
●ヘヴンズバトルリーチ(3D Ver)
●バイオレンスステージ
リーチアクション
ハイパーリーチ
レヴィが勝利すればハイパーボーナス確定!?
<チャンスアップ>
・タイトルが赤
・PUSHボタンが赤
・カットインが赤
↓
↓
↓
↓
↓
<チャンスアップ>
・タイトルが赤
・PUSHボタンが赤
・カットインが赤
ヘヴンズバトルリーチ
レヴィVSロベルタのバトルが展開。
レヴィが勝利すれば大当り!?
3D演出なら大チャンス!
<チャンスアップ>
・壁にドクロ
・薬莢が落下
・レヴィカットイン
レヴィが勝利すれば大当り!?
3D演出なら大チャンス!
↓
↓
↓
↓
↓
<チャンスアップ>
・壁にドクロ
・薬莢が落下
・レヴィカットイン
ホテルモスクワVSロベルタリーチ
ホテルモスクワがロベルタを砲撃し、見事捕獲できれば大当り!?
<チャンスアップ>
・セリフが赤
・PUSHボタンが赤
・ライン数が多いほどチャンス
↓
↓
↓
<チャンスアップ>
・セリフが赤
・PUSHボタンが赤
・ライン数が多いほどチャンス
ラグーン商会VSロベルタリーチ
ロベルタを振り切り、壁に激突させれば大当り!?
<チャンスアップ>
・キャラクターが3人
・PUSHボタンが赤
・ライン数が多いほどチャンス
↓
↓
↓
<チャンスアップ>
・キャラクターが3人
・PUSHボタンが赤
・ライン数が多いほどチャンス
フリーランスVSロベルタリーチ
ロベルタに勝利すれば大当り!?
・PUSHボタンが赤
・ライン数が多いほどチャンス
↓
↓
↓
<チャンスアップ>
・キャラクターが3人・PUSHボタンが赤
・ライン数が多いほどチャンス
ヴィソトニキリーチ
ロベルタからの砲撃をボリスがかわせば、ホテルモスクワVSロベルタリーチへ!?
<チャンスアップ>
・タイトルが赤
・画面に「to be continue...」
・カットインが赤
・エフェクトが赤
↓
↓
↓
<チャンスアップ>
・タイトルが赤
・画面に「to be continue...」
・カットインが赤
・エフェクトが赤
ダッチリーチ/ベニーリーチ
ダッチ、ベニーがロベルタを振り切ることができればラグーン商会VSロベルタリーチへ。
<チャンスアップ>
・タイトルが赤
・画面に「to be continue...」
・カットインが赤
・メーターが赤
↓
↓
↓
<チャンスアップ>
・タイトルが赤
・画面に「to be continue...」
・カットインが赤
・メーターが赤
ソーヤーリーチ/シェンホアリーチ
ソーヤー、シェンホアが敵の弾丸を避ける事ができればフリーランスVSロベルタリーチへ。
<チャンスアップ>
・タイトルが赤
・画面に「to be continue...」
・カットインが赤
・ロットン出現
↓
↓
↓
<チャンスアップ>
・タイトルが赤
・画面に「to be continue...」
・カットインが赤
・ロットン出現
ストーリーリーチ
8種類のストーリーリーチ。
出現したストーリーによって期待度が変化。
●ロック×バラライカ
期待度:★★★☆☆☆
●ベニー×ジェーン
期待度:★★★☆☆☆
●ダッチ×ラッチマン
期待度:★★★★☆☆
●双子×張
期待度:★★★★☆☆
●銀次×レヴィ
期待度:★★★★★☆
●双子×バラライカ
期待度:★★★★★☆
●レヴィ×ロック
期待度:★★★★★★
●ガルシア×ロベルタ
期待度:★★★★★★
出現したストーリーによって期待度が変化。
●ロック×バラライカ
期待度:★★★☆☆☆
●ベニー×ジェーン
期待度:★★★☆☆☆
●ダッチ×ラッチマン
期待度:★★★★☆☆
●双子×張
期待度:★★★★☆☆
●銀次×レヴィ
期待度:★★★★★☆
●双子×バラライカ
期待度:★★★★★☆
●レヴィ×ロック
期待度:★★★★★★
●ガルシア×ロベルタ
期待度:★★★★★★
ミュージックロングリーチ
楽曲に合わせ、図柄が踊る。
●Red fraction
<チャンスアップ>
・フェザーが赤
・エフェクトが赤
●Teleportation guy
<チャンスアップ>
・フェザーが赤
・エフェクトが赤
●Red fraction
↓
<チャンスアップ>
・フェザーが赤
・エフェクトが赤
●Teleportation guy
↓
<チャンスアップ>
・フェザーが赤
・エフェクトが赤
ガルシアリーチ
ガルシアがロベルタを見つけることができれば大当り!?
<チャンスアップ>
・テーブルクロスが赤
・バスルームにイス
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
<チャンスアップ>
・テーブルクロスが赤
・バスルームにイス
ファビオラリーチ
ファビオラが絡んできた輩を倒せば・・・。
↓
↓
↓
予告アクション
次回予告
発生した時点で大チャンス!
いざこざ予告
左図柄に停止したキャラクターと右図柄に停止したキャラクターがバトル。
↓
↓
↓
左のキャラクターが押し勝てばチャンス。
↓
↓
7テンパイ煽り予告
左図柄に[7]図柄が停止し、レヴィ・ロベルタ・バラライカが登場。
↓
リーチになれば大チャンス!
名台詞ステップアップ予告
名セリフに注目。
↓
いきなりキリング予告
キリングゾーンの画面が映り、[7]図柄リーチになるとバイオレンスリーチへ発展?
シャワーシルエット予告
レヴィのシルエットのその先は・・・
↓
バレットチャンス予告
バレットチャンスの弾丸が発展先を示唆。
↓
タバコセリフ予告
レヴィライターギミック発動で・・・。
↓
エダBINGO予告
エダが停止した図柄で穴を開け、成立したラインが多いほどチャンス。
カードが赤ならチャンス。
↓
↓
↓
カードが赤ならチャンス。
ローワンガールズ予告
PUSHボタン連打でキスマークを5個もらえればご褒美が。
↓
↓
↓
↓
↓
フロー&モード
●フライフェイスゾーン
突確or小当り当選で突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード。
●アサルトゾーン
「ラグーンボーナス」後に突入する、電サポ7回転の確変or時短のモード。
●キリングゾーン
「ハイパーボーナス」後、「キリングラッシュボーナス」後、「アサルトゾーン」でヘリを撃破した場合に突入する、電サポ付き確変モード。
●リベンジゾーン
「キリングゾーン」でのバトル敗北で突入する、電サポ付き確変or時短(11or33or77回転)のモード。
フライフェイスゾーン
突確or小当り当選で突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード。
「フライフェイスゾーン」突入後は、通常モードと交互に移行。
カウント「0」後に「フライフェイスゾーン」に移行すると!?
「フライフェイスゾーン」滞在中に小当りor突確に当選した場合は、再び「フライフェイスゾーン」へ突入する。
「フライフェイスゾーン」突入後は、通常モードと交互に移行。
↓
↓
↓
↓
カウント「0」後に「フライフェイスゾーン」に移行すると!?
「フライフェイスゾーン」滞在中に小当りor突確に当選した場合は、再び「フライフェイスゾーン」へ突入する。
アサルトゾーン
「ラグーンボーナス」後に突入する、電サポ7回転の確変or時短のモード。
150秒以内にヘリを撃破すれば、電サポ付き確変の「キリングゾーン」へ突入する。
■1~6回転目
様々なアクションにより、残り秒数が変化。
手こずるほど秒数を多く消費する。
■7回転目
チャンスは1~3回で、残り秒数が多いほどヘリ撃破のチャンスが増える。
ヘリ撃破で「キリングゾーン」へ突入、失敗した場合は通常モードへ移行する。
150秒以内にヘリを撃破すれば、電サポ付き確変の「キリングゾーン」へ突入する。
■1~6回転目
様々なアクションにより、残り秒数が変化。
手こずるほど秒数を多く消費する。
■7回転目
チャンスは1~3回で、残り秒数が多いほどヘリ撃破のチャンスが増える。
ヘリ撃破で「キリングゾーン」へ突入、失敗した場合は通常モードへ移行する。
キリングゾーン
「ハイパーボーナス」後、「キリングラッシュボーナス」後、「アサルトゾーン」でヘリを撃破した場合に突入する、電サポ付き確変モード。
滞在中はレヴィorロベルタを選択し、バトル勝利を目指す。
危険度と報酬がリンクしたバトルシステム「バウンティバトル」が展開し、強敵ほどバトル勝利時に多くの出玉を獲得できる。
■ソーヤー
勝率:100%!? 報酬:600
■シェンホア
勝率:約75% 報酬:1,200
■ロベルタ/レヴィ
勝率:約50% 報酬:2,400
※レヴィ選択時はロベルタ、ロベルタ選択時はレヴィ
バトル勝利時は報酬に応じた出玉獲得+「キリングゾーン」継続、敗北した場合は電サポ付き確変or時短(11or33or77回転)の「リベンジゾーン」へ移行する。
<滞在中の大当り>
・ハイパーボーナス
ロベルタorレヴィに勝利した場合に突入する、約2,400発獲得の16R確変大当り。
・バウンティボーナス
ソーヤーに勝利した場合は4R確変、シェンホアに勝利した場合は8R確変となる。
・ブレイクバトルボーナス
ラウンドアップボーナスで、トラック・戦車・ヘリコプターを撃破すれば8or16R確変、失敗した場合は4R確変となる。
滞在中はレヴィorロベルタを選択し、バトル勝利を目指す。
危険度と報酬がリンクしたバトルシステム「バウンティバトル」が展開し、強敵ほどバトル勝利時に多くの出玉を獲得できる。
■ソーヤー
勝率:100%!? 報酬:600
■シェンホア
勝率:約75% 報酬:1,200
■ロベルタ/レヴィ
勝率:約50% 報酬:2,400
※レヴィ選択時はロベルタ、ロベルタ選択時はレヴィ
バトル勝利時は報酬に応じた出玉獲得+「キリングゾーン」継続、敗北した場合は電サポ付き確変or時短(11or33or77回転)の「リベンジゾーン」へ移行する。
<滞在中の大当り>
・ハイパーボーナス
ロベルタorレヴィに勝利した場合に突入する、約2,400発獲得の16R確変大当り。
・バウンティボーナス
ソーヤーに勝利した場合は4R確変、シェンホアに勝利した場合は8R確変となる。
・ブレイクバトルボーナス
ラウンドアップボーナスで、トラック・戦車・ヘリコプターを撃破すれば8or16R確変、失敗した場合は4R確変となる。
リベンジゾーン
「キリングゾーン」でのバトル敗北で突入する、電サポ付き確変or時短(11or33or77回転)のモード。
11・33・77回転目に分岐が発生し、継続するほど「キリングゾーン」復活の期待大となる。
■1~11回転
11・33・77回転目に分岐が発生し、継続するほど「キリングゾーン」復活の期待大となる。
■1~11回転
↓
■12~33回転
↓
■34~77回転
↓
内部的に確変の場合は、77回転後に「キリングゾーン」へ突入する。
掲示板
閉じる