設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- ビスティ
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 約1/319.7 → 約1/99.9
- 確変率
- 65%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常大当り後50回
- 平均連チャン数
- 3.3回
- 賞球数
- 4&1&4&13
- 大当り出玉
- 520 ~ 2080個
- ラウンド
- 4or6or16
- カウント
- 10
- 備考
- ※出玉は払い出しとなります
大当り図柄
図柄
台紹介
大人気アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」とのタイアップ機として『CRコードギアス 反逆のルルーシュ ~エンペラーロード~』が登場した。
特徴として、様々な演出で刻々と戦況が変化する「チェックメイトシステム」を搭載。
出玉のカギとなる次回大当りまで電サポ継続の確変「エンペラーロード」は、「(スペシャル)エンペラーボーナス」後、「(スペシャル)ビクトリーボーナス」後に突入。
継続率は65%で、バトル勝利時の92%が2,080発獲得可能な16R確変大当りとなる。
※大当り振り分けは特図2の場合
滞在中は専用の演出で展開され、テンパイした図柄の種類で発展先のリーチが変化する。
スペックは、大当り確率 約1/319.7、確変率65%のミドルタイプ。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様となっている。
特徴として、様々な演出で刻々と戦況が変化する「チェックメイトシステム」を搭載。
↓
通常ステージの戦況によって期待度&リーチ発展先が変化し、戦況が有利になるほど期待度がアップする。出玉のカギとなる次回大当りまで電サポ継続の確変「エンペラーロード」は、「(スペシャル)エンペラーボーナス」後、「(スペシャル)ビクトリーボーナス」後に突入。
継続率は65%で、バトル勝利時の92%が2,080発獲得可能な16R確変大当りとなる。
※大当り振り分けは特図2の場合
滞在中は専用の演出で展開され、テンパイした図柄の種類で発展先のリーチが変化する。
スペックは、大当り確率 約1/319.7、確変率65%のミドルタイプ。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様となっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・スペシャルエンペラーボーナス
[3][7]図柄揃いで突入する16R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「エンペラーロード」へ突入する。
・エンペラーボーナス
[1][5][9]図柄揃いで突入する6R確変大当りで、ラウンド終了後は「エンペラーロード」へ突入する。
・チェックメイトボーナス
[2][4][6][8]図柄揃いで突入する6R通常大当りで、ラウンド終了後は時短50回転の「記憶回復モード」へ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・スペシャルエンペラーボーナス
[3][7]図柄揃いで突入する16R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「エンペラーロード」へ突入する。
・エンペラーボーナス
[1][5][9]図柄揃いで突入する6R確変大当りで、ラウンド終了後は「エンペラーロード」へ突入する。
・チェックメイトボーナス
[2][4][6][8]図柄揃いで突入する6R通常大当りで、ラウンド終了後は時短50回転の「記憶回復モード」へ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちで消化。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様になっている。
演出面では、「3大BiBiっとポイント」に注目。
●蜃気楼リーチ
●世界は我々黒の騎士団が裁く予告
●ハニカム柄
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様になっている。
演出面では、「3大BiBiっとポイント」に注目。
●蜃気楼リーチ
●世界は我々黒の騎士団が裁く予告
●ハニカム柄
リーチアクション
エピソードリーチ
リーチ中にスザクが登場すれば発展。
●100万人のゼロ
スザクの前に100万人のゼロが現れる。
●神根島の攻防
スザクとビスマルクが対峙。
●キュウシュウ戦役
ゼロとスザクが共同で澤崎を追い詰める。
●100万人のゼロ
スザクの前に100万人のゼロが現れる。
●神根島の攻防
スザクとビスマルクが対峙。
●キュウシュウ戦役
ゼロとスザクが共同で澤崎を追い詰める。
最終決戦リーチ
ステージボスを撃破すれば大当り濃厚。
●ビスマルク
●コーネリア
●星刻
●ルキアーノ
<チャンスアップ>
いずれも蜃気楼が登場すれば大チャンス!
●ビスマルク
●コーネリア
●星刻
●ルキアーノ
<チャンスアップ>
いずれも蜃気楼が登場すれば大チャンス!
戦況突破系リーチ
●ゲットー
●租界
<注目ポイント>
ロロが出現すればチャンスアップ。ゼロが出現すれば上位リーチへ発展!?
●租界
<注目ポイント>
ロロが出現すればチャンスアップ。ゼロが出現すれば上位リーチへ発展!?
キャラ系リーチ
●扇&玉城
●咲世子&ディートハルト
●ラクシャータ
●C.C.
●ロロ
●ゼロ
●咲世子&ディートハルト
●ラクシャータ
●C.C.
●ロロ
●ゼロ
KMFバトルリーチ
敵を撃破すれば大当り濃厚。
●ギャラハッド
●ガレス
●ギャラハッド
●ガレス
予告アクション
世界は我々黒の騎士団が裁く予告
発生した時点で大チャンス!
次回予告
発生した時点で大チャンス!
発展先に注目。
発展先に注目。
チェックメイトシステム
通常時は、陣地を拡大し戦況が有利になるほど演出期待度がアップ。
<注目ポイント>
・戦況
現在の戦況は盤面左の「戦況ランプ」と液晶内下の「戦況レベル」に表示される。
・SPリーチ
SPリーチ中は液晶内下の「ミニマップ」に注目。
PUSHボタン連打で戦況アップを狙い、ステージボスまで到達すれば「最終決戦リーチ」へ発展!?
↓
↓
陣地が増えるほど戦況ランクが上昇し、「布陣<守勢<均衡<優勢<決戦」の順にチャンスとなる。<注目ポイント>
・戦況
現在の戦況は盤面左の「戦況ランプ」と液晶内下の「戦況レベル」に表示される。
・SPリーチ
SPリーチ中は液晶内下の「ミニマップ」に注目。
PUSHボタン連打で戦況アップを狙い、ステージボスまで到達すれば「最終決戦リーチ」へ発展!?
背景予告
ルルーシュ幼少期のシーンならさらに期待度アップ。
前兆ステージ
●反逆ゾーン
●戦況変化ゾーン
●戦況変化ゾーン
その他予告演出
●レベルアップチャンス
発生すれば戦況アップ濃厚。
●BiBiっとルーレット
選択されたリーチへ発展。
●連撃アタック
3段階発展で大チャンス!
●ゼロ出現予告
ゼロが出現すれば戦況が有利になる。
●名セリフ予告
金文字なら大チャンス!
●ハドロン砲発射予告
テンパイすれば!?
●アイキャッチ予告
背景色に注目。
●戦闘予告
戦況アップのチャンス。
●特殊攻撃予告
ロロ・ゼロ登場で戦況アップ濃厚。
発生すれば戦況アップ濃厚。
●BiBiっとルーレット
選択されたリーチへ発展。
●連撃アタック
3段階発展で大チャンス!
●ゼロ出現予告
ゼロが出現すれば戦況が有利になる。
●名セリフ予告
金文字なら大チャンス!
●ハドロン砲発射予告
テンパイすれば!?
●アイキャッチ予告
背景色に注目。
●戦闘予告
戦況アップのチャンス。
●特殊攻撃予告
ロロ・ゼロ登場で戦況アップ濃厚。
フロー&モード
●エンペラーロード
「(スペシャル)エンペラーボーナス」後、「(スペシャル)ビクトリーボーナス」後に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
●記憶回復モード
「チェックメイトボーナス」後、「レクイエムボーナス」後に突入する、時短50回転のモード。
エンペラーロード
「(スペシャル)エンペラーボーナス」後、「(スペシャル)ビクトリーボーナス」後に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
継続率は65%で、バトル勝利時の92%が2,080発獲得可能な16R確変大当りとなる。
※大当り振り分けは特図2の場合
滞在中は専用の演出で展開。テンパイした図柄の種類で発展先のリーチが変化する。
<奇数図柄テンパイ>
奇数図柄テンパイで「艦隊バトルリーチ」へ発展。
勝利すれば16R確変大当り!? 失敗しても「エンペラーロード」継続となる。
<偶数図柄テンパイ>
偶数図柄テンパイで「攻撃回避リーチ」へ発展。シュナイゼル軍の攻撃を防御できれば16R確変大当りor「エンペラーロード」継続。
・敵先制攻撃
防御成功で「エンペラーロード」継続。失敗した場合は「敵追撃」へ。
・敵追撃
防御成功で16R確変大当り濃厚。
失敗した場合は偶数図柄揃い大当りとなり「エンペラーロード」終了!?
<特殊演出>
●エピソード全回転
発生した時点で16R確変大当り濃厚。
●7テンパイ煽り
[7]図柄がテンパイすれば16R確変大当り濃厚。
●ギアス役物突発演出
「3連ギアス役物」出現で16R確変大当り濃厚。
●ギアスチャンス
成功すれば確変大当り濃厚。
●スザクゾーン
「KMFバトルリーチ」発展のチャンス。
<専用予告>
ルルーシュが有利になれば16R確変大当りのチャンス。
●決戦煽り予告
「ギアスボタン」出現で大チャンス!
●思考予告
ルルーシュ先制のチャンス。
●雷鳴SU予告
SU3がルルーシュのアップなら大チャンス!
●デカ文字予告
ジェレミアが出現すれば!?
●探り合い予告
3段階まで発展。
●指示予告
ルルーシュ優勢でチャンス。
<滞在中の大当り>
・スペシャルビクトリーボーナス
16R確変大当り。
・ビクトリーボーナス
6R確変大当り。
・レクイエムボーナス
4R大当り。
継続率は65%で、バトル勝利時の92%が2,080発獲得可能な16R確変大当りとなる。
※大当り振り分けは特図2の場合
滞在中は専用の演出で展開。テンパイした図柄の種類で発展先のリーチが変化する。
<奇数図柄テンパイ>
奇数図柄テンパイで「艦隊バトルリーチ」へ発展。
勝利すれば16R確変大当り!? 失敗しても「エンペラーロード」継続となる。
<偶数図柄テンパイ>
偶数図柄テンパイで「攻撃回避リーチ」へ発展。シュナイゼル軍の攻撃を防御できれば16R確変大当りor「エンペラーロード」継続。
・敵先制攻撃
防御成功で「エンペラーロード」継続。失敗した場合は「敵追撃」へ。
・敵追撃
防御成功で16R確変大当り濃厚。
失敗した場合は偶数図柄揃い大当りとなり「エンペラーロード」終了!?
<特殊演出>
●エピソード全回転
発生した時点で16R確変大当り濃厚。
●7テンパイ煽り
[7]図柄がテンパイすれば16R確変大当り濃厚。
●ギアス役物突発演出
「3連ギアス役物」出現で16R確変大当り濃厚。
●ギアスチャンス
成功すれば確変大当り濃厚。
●スザクゾーン
「KMFバトルリーチ」発展のチャンス。
<専用予告>
ルルーシュが有利になれば16R確変大当りのチャンス。
●決戦煽り予告
「ギアスボタン」出現で大チャンス!
●思考予告
ルルーシュ先制のチャンス。
●雷鳴SU予告
SU3がルルーシュのアップなら大チャンス!
●デカ文字予告
ジェレミアが出現すれば!?
●探り合い予告
3段階まで発展。
●指示予告
ルルーシュ優勢でチャンス。
<滞在中の大当り>
・スペシャルビクトリーボーナス
16R確変大当り。
・ビクトリーボーナス
6R確変大当り。
・レクイエムボーナス
4R大当り。
記憶回復モード
「チェックメイトボーナス」後、「レクイエムボーナス」後に突入する、時短50回転のモード。
滞在中は専用の演出で展開される。
<専用アクション>
●記憶回復リーチ
ゼロの記憶を取り戻せば大当り濃厚。C.C.のコスチュームにも注目。
●背景前兆予告
背景変化で前兆が開始。
●ルーレット予告
停止場所の枠色で期待度が変化。
電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
滞在中は専用の演出で展開される。
<専用アクション>
●記憶回復リーチ
ゼロの記憶を取り戻せば大当り濃厚。C.C.のコスチュームにも注目。
●背景前兆予告
背景変化で前兆が開始。
●ルーレット予告
停止場所の枠色で期待度が変化。
電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
掲示板
閉じる