設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- 平和
- タイプ
- 一般電役
- 仕様
- リミッタ、右打ち、メーター上乗せ抽選
- 大当り確率
- 1/59.9
- 確変率
- 97.9%
- 確変システム
- 次回まで(18回リミッター、上乗せ当選でリセット)
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- リミット到達時0or100回(100回は実質次回まで)
- 平均連チャン数
- 23.1回
- 賞球数
- 7&3&6&10&4
- 大当り出玉
- 約50個
- ラウンド
- 2
- カウント
- 1
台紹介
2006年に登場して大人気となった「CRスキージャンプ・ペア」の後継機『CRスキージャンプ・ペア2EX』に、さらに遊びやすくなった『~初級編』が登場した。
最大の特徴は、上乗せと継続によって圧倒的な出玉性能を誇る「SJPラッシュ」にある。
突入までのプロセスは、まず各国代表選手のジャンプが成功(1/59.9)すれば「SJPチャレンジ」へ発展。
●よ~し!! こいでみよう(SJPチャレンジ)
チャレンジに成功すれば「SJPラッシュ」突入となる。
※チャレンジ成功率は1/2
「SJPラッシュ」はメーターが無くなるまで継続する大当りゾーンで、メーター1個あたりの純増は約40発となる。
滞在中はメーターの上乗せによって出玉を増やしていくゲーム性となっており、プレイヤーが任意で選ぶことができる2種類の上乗せ演出を搭載。
「大人用SJPラッシュ」なら、あらゆるタイミングで上乗せのチャンスが発生、「マニア用SJPラッシュ」なら最後に訪れる専用の上乗せ演出を楽しむことができる。
スペックは、1/119.8の確率で「SJPラッシュ」へ突入する、一般電役タイプ。
小当り・潜伏確変は一切存在しない仕様になっている。
最大の特徴は、上乗せと継続によって圧倒的な出玉性能を誇る「SJPラッシュ」にある。
突入までのプロセスは、まず各国代表選手のジャンプが成功(1/59.9)すれば「SJPチャレンジ」へ発展。
●よ~し!! こいでみよう(SJPチャレンジ)
チャレンジに成功すれば「SJPラッシュ」突入となる。
※チャレンジ成功率は1/2
「SJPラッシュ」はメーターが無くなるまで継続する大当りゾーンで、メーター1個あたりの純増は約40発となる。
滞在中はメーターの上乗せによって出玉を増やしていくゲーム性となっており、プレイヤーが任意で選ぶことができる2種類の上乗せ演出を搭載。
「大人用SJPラッシュ」なら、あらゆるタイミングで上乗せのチャンスが発生、「マニア用SJPラッシュ」なら最後に訪れる専用の上乗せ演出を楽しむことができる。
スペックは、1/119.8の確率で「SJPラッシュ」へ突入する、一般電役タイプ。
小当り・潜伏確変は一切存在しない仕様になっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ちでスタートチャッカー(通過式)を狙い、「SJPチャレンジ」中、「SJPラッシュ」中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
「SJPチャレンジ」へ突入したら、右打ちで電チューに入賞させよう。
※入賞させられなかった場合は「SJPラッシュ」突入の可能性がゼロになってしまうので注意!!
様々なチャレンジに成功すれば、「SJPラッシュ」へ突入する。
※成功率:1/2
「SJPラッシュ」は基本的に15の目盛りが無くなるまで継続する大当りで、滞在中は常にゲーム数が上乗せされる可能性がある。
※1目盛りで約40発の出玉獲得
上乗せ演出は「大人用SJPラッシュ」「「マニア用SJPラッシュ」の2種類が存在し、プレイヤーの好みで選択することが可能。
通常時は左打ちでスタートチャッカー(通過式)を狙い、「SJPチャレンジ」中、「SJPラッシュ」中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
「SJPチャレンジ」へ突入したら、右打ちで電チューに入賞させよう。
※入賞させられなかった場合は「SJPラッシュ」突入の可能性がゼロになってしまうので注意!!
様々なチャレンジに成功すれば、「SJPラッシュ」へ突入する。
※成功率:1/2
「SJPラッシュ」は基本的に15の目盛りが無くなるまで継続する大当りで、滞在中は常にゲーム数が上乗せされる可能性がある。
※1目盛りで約40発の出玉獲得
上乗せ演出は「大人用SJPラッシュ」「「マニア用SJPラッシュ」の2種類が存在し、プレイヤーの好みで選択することが可能。
初打ちレクチャー
通常時は左打ちでスタートチャッカー(通過式)を狙い、「SJPチャレンジ」中、「SJPラッシュ」中は右打ちで消化。
なお、「SJPチャレンジ」突入時に電チューに入賞させないと、「SJPラッシュ」突入の可能性がゼロとなってしまうので注意!
通常時の予告では、「国旗掲揚」の期待度が高い。
発生後はいきなりジャンプがスタートする。
また、「鳩セレモニー」も要注目。
ペア成立時に鳩が大空に羽ばたけばチャンス!
土鳩が羽ばたけば大チャンスとなる。
リーチアクションでは、通常時に突如突入する「よ~し! 走ってみよう」が期待大。
ジャンプ台関門、3択ボード関門、最後の直線でコースが構成されており、2つの関門を突破して1着でゴールすれば、SJPラッシュ突入となる。
なお、「SJPチャレンジ」突入時に電チューに入賞させないと、「SJPラッシュ」突入の可能性がゼロとなってしまうので注意!
通常時の予告では、「国旗掲揚」の期待度が高い。
発生後はいきなりジャンプがスタートする。
また、「鳩セレモニー」も要注目。
ペア成立時に鳩が大空に羽ばたけばチャンス!
土鳩が羽ばたけば大チャンスとなる。
リーチアクションでは、通常時に突如突入する「よ~し! 走ってみよう」が期待大。
ジャンプ台関門、3択ボード関門、最後の直線でコースが構成されており、2つの関門を突破して1着でゴールすれば、SJPラッシュ突入となる。
リーチアクション
SJPチャレンジ
リーチエリアのジャンプで成功した場合に突入!
右打ちで電チューに入賞させ、チャレンジに成功すれば、大当りエリアの「SJPラッシュ」へ突入する。
チャレンジ種目は全5種類存在!
基本は「よ~し!! こいでみよう」「よ~し!! 飛んでみよう」の2種目で、どちらになるかは自動抽選で決定。
「SJPチャレンジ」と表記されている間にボタンPUSHすることで、他の3種目を選ぶことが可能になる。
ボタンPUSH1回なら「よ~し!! 入れてみよう」、2回なら「綱取物語」、3回なら「麻雀物語」となる。
●よ~し!! こいでみよう
ボタン連打で、ジャンパーのレフトアーム、フロントジャンパー、ブラボーメダルの全てを動かすことができれば、SJPラッシュ突入!
●よ~し!! 飛んでみよう
ジャンプして、GOALと書かれたエリアに着地することができれば、SJPラッシュ突入!
●よ~し!! 入れてみよう
●綱取物語
●麻雀物語
右打ちで電チューに入賞させ、チャレンジに成功すれば、大当りエリアの「SJPラッシュ」へ突入する。
チャレンジ種目は全5種類存在!
基本は「よ~し!! こいでみよう」「よ~し!! 飛んでみよう」の2種目で、どちらになるかは自動抽選で決定。
「SJPチャレンジ」と表記されている間にボタンPUSHすることで、他の3種目を選ぶことが可能になる。
ボタンPUSH1回なら「よ~し!! 入れてみよう」、2回なら「綱取物語」、3回なら「麻雀物語」となる。
●よ~し!! こいでみよう
ボタン連打で、ジャンパーのレフトアーム、フロントジャンパー、ブラボーメダルの全てを動かすことができれば、SJPラッシュ突入!
●よ~し!! 飛んでみよう
ジャンプして、GOALと書かれたエリアに着地することができれば、SJPラッシュ突入!
●よ~し!! 入れてみよう
●綱取物語
●麻雀物語
よ~し! 走ってみよう
通常時に突如突入!
ジャンプ台関門、3択ボード関門、最後の直線でコースが構成されており、2つの関門を突破して1着でゴールすれば、SJPラッシュ突入!
<第1関門>
●ジャンプ台関門
成功すれば「3択ボード関門」へ!
<第2関門>
●3択ボード関門
正解すれば「最後の直線」へ!
●最後の直線
最後に残った3組のペアによる直線勝負。
意地と根性でゴールラインを駆け抜けろ!
ジャンプ台関門、3択ボード関門、最後の直線でコースが構成されており、2つの関門を突破して1着でゴールすれば、SJPラッシュ突入!
<第1関門>
●ジャンプ台関門
成功すれば「3択ボード関門」へ!
<第2関門>
●3択ボード関門
正解すれば「最後の直線」へ!
●最後の直線
最後に残った3組のペアによる直線勝負。
意地と根性でゴールラインを駆け抜けろ!
日本
「プラズマV」「スーパーV」「SJPロボ」「竹とんぼ」「メゾネット」などのジャンプが存在。
「プラズマV」なら大チャンス!
●竹とんぼ
●メゾネット
●スーパーV
●SJPロボ
●プラズマV
「プラズマV」なら大チャンス!
●竹とんぼ
●メゾネット
●スーパーV
●SJPロボ
●プラズマV
アメリカ
「カルキン」「ダーツ」「ロデオ」「アルマゲドン」「タイタニック」などのジャンプが存在。
「カルキン」なら大チャンス!
●アルマゲドン
●タイタニック
●ロデオ
●ダーツ
●カルキン
「カルキン」なら大チャンス!
●アルマゲドン
●タイタニック
●ロデオ
●ダーツ
●カルキン
ドイツ
「もみあげブランコ」「ソロ・ジャンプ」「インペリアル・イーグル」「ヘラクレス」「ロッキー」などのジャンプが存在。
「もみあげブランコ」なら大チャンス!
●ヘラクレス
●ロッキー
●インペリアル・イーグル
●ソロ・ジャンプ
●もみあげブランコ
「もみあげブランコ」なら大チャンス!
●ヘラクレス
●ロッキー
●インペリアル・イーグル
●ソロ・ジャンプ
●もみあげブランコ
フィンランド
「ホットドッグ」「フレンチブレッド」「トーテム」「トーテムロール」「耳かき」などのジャンプが存在。
「ホットドッグ」なら大チャンス!
●トーテムロール
●耳かき
●トーテム
●フレンチブレッド
●ホットドッグ
「ホットドッグ」なら大チャンス!
●トーテムロール
●耳かき
●トーテム
●フレンチブレッド
●ホットドッグ
オーストラリア
「コアラ2」「ブーメラン」「コアラ」「ウミガメ」「カンゴール」などのジャンプが存在。
「コアラ2」なら大チャンス!
●ウミガメ
●カンゴール
●コアラ
●ブーメラン
●コアラ2
「コアラ2」なら大チャンス!
●ウミガメ
●カンゴール
●コアラ
●ブーメラン
●コアラ2
オランダ
「オーベイビー」「チューリップ」「オランダ風車」「スーパーオランダ風車」「プリンセス」などのジャンプが存在。
「オーベイビー」なら大チャンス!
●スーパーオランダ風車
●プリンセス
●オランダ風車
●チューリップ
●オーベイビー
「オーベイビー」なら大チャンス!
●スーパーオランダ風車
●プリンセス
●オランダ風車
●チューリップ
●オーベイビー
韓国
「マッコリバスター」「ロメロスペシャル」「メガネ」「テコンドー」「ツインVクラッシュ」などのジャンプが存在。
「マッコリバスター」なら大チャンス!
●テコンドー
●ツインVクラッシュ
●メガネ
●ロメロスペシャル
●マッコリバスター
「マッコリバスター」なら大チャンス!
●テコンドー
●ツインVクラッシュ
●メガネ
●ロメロスペシャル
●マッコリバスター
ロシア
「トカチェフ」「ウミネコ」「コサック」「マグロ漁船」「スーパーコサック」などのジャンプが存在。
「トカチェフ」なら大チャンス!
●マグロ漁船
●スーパーコサック
●コサック
●ウミネコ
●トカチェフ
「トカチェフ」なら大チャンス!
●マグロ漁船
●スーパーコサック
●コサック
●ウミネコ
●トカチェフ
インド
「マンダーラ」「インドコアラ」「くいしばれ」「インドコブラ」「マハラジャ」などのジャンプが存在。
「マンダーラ」なら大チャンス!
●インドコブラ
●マハラジャ
●くいしばれ
●インドコアラ
●マンダーラ
「マンダーラ」なら大チャンス!
●インドコブラ
●マハラジャ
●くいしばれ
●インドコアラ
●マンダーラ
ケニア
「セスナ」「自転車」「マラソン」「スーパーエレファント」「エレファント」などのジャンプが存在。
「セスナ」なら大チャンス!
●スーパーエレファント
●エレファント
●マラソン
●自転車
●セスナ
「セスナ」なら大チャンス!
●スーパーエレファント
●エレファント
●マラソン
●自転車
●セスナ
チェコ
「ピジョン」「エンジェル」「イリュージョン」「イリュージョン2」「カーリング」などのジャンプが存在。
「ピジョン」なら大チャンス!
●イリュージョン2
●カーリング
●イリュージョン
●エンジェル
●ピジョン
「ピジョン」なら大チャンス!
●イリュージョン2
●カーリング
●イリュージョン
●エンジェル
●ピジョン
ブラジル
「カーニバル」「尻相撲」「サンバ」「スーパーアマゾネス」「アマゾネス」などのジャンプが存在。
「カーニバル」なら大チャンス!
●スーパーアマゾネス
●アマゾネス
●サンバ
●尻相撲
●カーニバル
「カーニバル」なら大チャンス!
●スーパーアマゾネス
●アマゾネス
●サンバ
●尻相撲
●カーニバル
予告アクション
国旗掲揚
発生した時点で大チャンスとなる予告。
発生後はいきなりジャンプがスタート!
発生後はいきなりジャンプがスタート!
フロントジャンパー役物
フロントジャンパーの顔が前に出てシャウトすればチャンス到来!
脳内を図解表示で見ることができ、「土鳩」出現の大チャンスとなる。
脳内を図解表示で見ることができ、「土鳩」出現の大チャンスとなる。
鳩セレモニー
ペア成立時に鳩が大空に羽ばたけばチャンス!
土鳩が羽ばたけば大チャンス!
土鳩が羽ばたけば大チャンス!
くしゃみロング大会
持ち時間内に多くくしゃみをするほどチャンス!
くしゃみ3回を目指せ!
くしゃみ3回を目指せ!
甥っ子カウントダウン
ジャンプ開始を告げるカウントダウンが発生!
[0]で大チャンス!
[0]で大チャンス!
気球ショー&航空ショー
背景に気球や飛行機が出現!
●気球ショー
●航空ショー
航空ショーの後はジャンプが始まる可能性大!
●気球ショー
●航空ショー
航空ショーの後はジャンプが始まる可能性大!
アナウンサー公開収録
セリフの内容や色に注目!
フロー&モード
●SJPラッシュ
15の目盛りが無くなるまで継続する大当りエリアで、滞在中は右打ちで消化。
メーター上乗せ成功で、目盛りが増加する。
SJPラッシュ
15の目盛りが無くなるまで継続する大当りエリアで、滞在中は右打ちで消化。
メーター上乗せ成功で、目盛りが増加する。
※1目盛りで約40発の出玉獲得
滞在中の演出は「大人用」「マニア用」の2種類が存在し、プレイヤーが任意で選択することが可能。
■大人用SJPラッシュ
いつでもどこでもメーター上乗せのチャンスあり!
ジャンプの技、PUSHボタン、宝箱出現、看板出現、ギタープレイなど、スキーに関係ないアクションも含め、幅広い演出でメーター上乗せが発生する。
●ファイナルチャンス
メーターが無くなりそうな時に、一気にMAXまで復活することも!
●JUMPラッシュ特盛
「大人用」限定のメーター上乗せゾーンで、突入すると次々とジャンプが繰り出され、その度にメーターが上乗せされていく。
ジャンプに失敗するまで継続する。
■マニア用SJPラッシュ
最後に訪れるジャンプダイジェストでメダルを獲得できればメーターが上乗せされる。
ジャンプダイジェストは目盛り残り3つからスタートし、着地成功で手に入れたメダルの色によってメーターの上乗せされる数が決定する。
[金]・・・MAX!?
[銀]・・・10個以上!?
[銅]・・・5個以上!?
●敷島アナルーレットチャンス
目盛り残り4つの段階で現れる敷島アナのルーレットでメーター上乗せの可能性あり!
メーター上乗せ成功で、目盛りが増加する。
※1目盛りで約40発の出玉獲得
滞在中の演出は「大人用」「マニア用」の2種類が存在し、プレイヤーが任意で選択することが可能。
■大人用SJPラッシュ
いつでもどこでもメーター上乗せのチャンスあり!
ジャンプの技、PUSHボタン、宝箱出現、看板出現、ギタープレイなど、スキーに関係ないアクションも含め、幅広い演出でメーター上乗せが発生する。
●ファイナルチャンス
メーターが無くなりそうな時に、一気にMAXまで復活することも!
●JUMPラッシュ特盛
「大人用」限定のメーター上乗せゾーンで、突入すると次々とジャンプが繰り出され、その度にメーターが上乗せされていく。
ジャンプに失敗するまで継続する。
■マニア用SJPラッシュ
最後に訪れるジャンプダイジェストでメダルを獲得できればメーターが上乗せされる。
ジャンプダイジェストは目盛り残り3つからスタートし、着地成功で手に入れたメダルの色によってメーターの上乗せされる数が決定する。
[金]・・・MAX!?
[銀]・・・10個以上!?
[銅]・・・5個以上!?
●敷島アナルーレットチャンス
目盛り残り4つの段階で現れる敷島アナのルーレットでメーター上乗せの可能性あり!
掲示板
閉じる