設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- エキサイト
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、小当り、潜伏確変、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/315.07 → 1/39.96
- 確変率
- 80%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常当り後9or18or100回
- 平均連チャン数
- 6.2回
- 賞球数
- 3&1&10&15&15
- 大当り出玉
- 約460 ~ 1790個
- ラウンド
- 5or10(実5or10R)or15(実5or15R)
- カウント
- 7or8
大当り図柄
図柄
台紹介
人気時代劇「服部半蔵 影の軍団」とのタイアップ機、『CR影の軍団~疾風驀進~』が登場した。
原作は、1980年に放送された、アクションスター・JJサニー千葉主演のテレビ時代劇で、激しいアクションと濃密なドラマによって熱狂的な人気を博し、後にシリーズ化もされている。
最大の特徴は、大当り期待度を上乗せする「魂上乗せシステム」。
液晶左上には大当り期待度を示唆する「魂」が常に表示されており、予告やリーチ時に「+10」「+20」といった具合で魂ポイントが上乗せされていき、最終的なポイントが大当り期待度となる仕組み。
魂ポイントが100以上になれば大当り確定となる。
スペックは、大当り確率 約1/315、確変率80%のミドルタイプ。
電サポ中の大当りは全て出玉あり、さらに出玉のカギを握る「斬撃の陣」は約86%という非常に高い継続率となっている。
原作は、1980年に放送された、アクションスター・JJサニー千葉主演のテレビ時代劇で、激しいアクションと濃密なドラマによって熱狂的な人気を博し、後にシリーズ化もされている。
最大の特徴は、大当り期待度を上乗せする「魂上乗せシステム」。
液晶左上には大当り期待度を示唆する「魂」が常に表示されており、予告やリーチ時に「+10」「+20」といった具合で魂ポイントが上乗せされていき、最終的なポイントが大当り期待度となる仕組み。
魂ポイントが100以上になれば大当り確定となる。
スペックは、大当り確率 約1/315、確変率80%のミドルタイプ。
電サポ中の大当りは全て出玉あり、さらに出玉のカギを握る「斬撃の陣」は約86%という非常に高い継続率となっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
<破邪顕正大当り>
[3][7]図柄揃いで突入する5R大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変or時短100回転の「斬撃の陣」へ突入する。
※破邪顕正大当り後の「斬撃の陣」は、確変確定
<大当り>
[3][7]以外の図柄揃いで突入する5R大当りで、ラウンド終了後は電サポ9回転or18回転(確変or時短)、次回大当りまで電サポ継続の確変「瞑想の陣」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
突確or小当り当選で、潜伏確変のチャンスとなる「潜伏モード」へ突入。
「潜伏モード」は、「城内モード」「大猿モード」「追撃モード」「服部半蔵 影の軍団モード」の、全4種類が存在する。
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
<破邪顕正大当り>
[3][7]図柄揃いで突入する5R大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変or時短100回転の「斬撃の陣」へ突入する。
※破邪顕正大当り後の「斬撃の陣」は、確変確定
<大当り>
[3][7]以外の図柄揃いで突入する5R大当りで、ラウンド終了後は電サポ9回転or18回転(確変or時短)、次回大当りまで電サポ継続の確変「瞑想の陣」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
突確or小当り当選で、潜伏確変のチャンスとなる「潜伏モード」へ突入。
「潜伏モード」は、「城内モード」「大猿モード」「追撃モード」「服部半蔵 影の軍団モード」の、全4種類が存在する。
初打ちレクチャー
右アタッカー開放の大当り中・電サポ中は右打ちで消化する必要があるので、液晶画面のナビに従って消化。
また、潜伏確変の可能性があるため、「潜伏モード」滞在中は演出に注目しよう。
通常時の予告では、ギミック演出の「手裏剣回転演出」に注目。
発生した時点で大チャンスとなる。
リーチアクションでは、主要キャラクターが見どころのシーンを熱演する「ストーリー系リーチ」が期待大。
●悲劇の親子! 保科とおえん(第7話より)
●幼君の危機! 妖僧の野望(第14話より)
●甲賀抜け忍 掟破りの恋(第21話より)
また、潜伏確変の可能性があるため、「潜伏モード」滞在中は演出に注目しよう。
通常時の予告では、ギミック演出の「手裏剣回転演出」に注目。
発生した時点で大チャンスとなる。
リーチアクションでは、主要キャラクターが見どころのシーンを熱演する「ストーリー系リーチ」が期待大。
●悲劇の親子! 保科とおえん(第7話より)
●幼君の危機! 妖僧の野望(第14話より)
●甲賀抜け忍 掟破りの恋(第21話より)
リーチアクション
全回転リーチ
発生した時点で大当り確定!
ストーリー系リーチ
主要キャラクターが見どころのシーンを熱演!
●悲劇の親子! 保科とおえん(第7話より)
●幼君の危機! 妖僧の野望(第14話より)
●甲賀抜け忍 掟破りの恋(第21話より)
●悲劇の親子! 保科とおえん(第7話より)
●幼君の危機! 妖僧の野望(第14話より)
●甲賀抜け忍 掟破りの恋(第21話より)
バトル系リーチ
影の軍団が宿敵を相手に、熱い戦いを繰り広げる!
●半蔵
半蔵と鬼三太の熾烈な戦い!
●大八
お竜の怪しい攻撃に耐えられるか!?
●瓢六
東大路の忍者達が瓢六を襲う!
●京之介
京之介がクールに敵の攻撃をさばく!
●喜平次
プライドのぶつかり合い!
●半蔵
半蔵と鬼三太の熾烈な戦い!
●大八
お竜の怪しい攻撃に耐えられるか!?
●瓢六
東大路の忍者達が瓢六を襲う!
●京之介
京之介がクールに敵の攻撃をさばく!
●喜平次
プライドのぶつかり合い!
おちゃらけ系リーチ
ストーリー系リーチやバトル系リーチへ発展する場合も!
●瓢六リーチ
アクロバティック薪割り!
●半蔵リーチ
どんどん飲み干そう!
●喜平次リーチ
可愛い猫を助けよう!
●京之介リーチ
この刀の切れ味は…!?
●瓢六リーチ
アクロバティック薪割り!
●半蔵リーチ
どんどん飲み干そう!
●喜平次リーチ
可愛い猫を助けよう!
●京之介リーチ
この刀の切れ味は…!?
キララ救出リーチ
大八はキララを救い出せるか!?
失敗しても、潜伏確変のチャンスとなる「城内モード」へ突入!?
失敗しても、潜伏確変のチャンスとなる「城内モード」へ突入!?
大猿の暴走リーチ
半蔵は大猿を止められるか!?
失敗しても、潜伏確変のチャンスとなる「大猿モード」へ突入!?
失敗しても、潜伏確変のチャンスとなる「大猿モード」へ突入!?
ロングリーチ
ボタンで図柄を揃えよう!
千人斬りチャンス
いきなり演出系の1つ。
ボタンPUSHで千人斬りを目指せ!
ボタンPUSHで千人斬りを目指せ!
予告アクション
手裏剣回転演出
いかなる場合でも、手裏剣役物が落下すれば大チャンス!
連続演出系
●ストーリー連続演出
ストーリーが続くとチャンス!
●忍法継続の術
忍法が成功すると継続!
●すべり連続演出
図柄がズレるとチャンス!
●龍玉連続演出
龍玉に注目!
ストーリーが続くとチャンス!
●忍法継続の術
忍法が成功すると継続!
●すべり連続演出
図柄がズレるとチャンス!
●龍玉連続演出
龍玉に注目!
特殊演出系
演出が発展すれば上乗せチャンス!
●オープニングイントロ演出
●保科の勅令演出
●オープニングイントロ演出
●保科の勅令演出
リーチ前演出
ストーリー性のある演出から図柄演出など、多彩な演出が存在!
●キャラステップアップ演出
ステップが進むとチャンス!
●巻物演出
様々な巻物が登場!
●語録演出
キャラごとの名語録!
●特殊図柄演出
図柄が揃うとチャンス!
●分割カットイン演出
カットインのパターンに注目!
●台詞演出
キャラの台詞に注目!
●キャラステップアップ演出
ステップが進むとチャンス!
●巻物演出
様々な巻物が登場!
●語録演出
キャラごとの名語録!
●特殊図柄演出
図柄が揃うとチャンス!
●分割カットイン演出
カットインのパターンに注目!
●台詞演出
キャラの台詞に注目!
リーチ後演出
リーチ成立後も、まだまだ魂上乗せ!
最後まで見逃せない!
●リーチ後背景演出
リーチ後に出現すればチャンス!
●忍者群演出
定番の群演出!
●手裏剣群演出
光り輝く手裏剣の乱舞!
●分身群演出
分身したキャラが群で出現!
最後まで見逃せない!
●リーチ後背景演出
リーチ後に出現すればチャンス!
●忍者群演出
定番の群演出!
●手裏剣群演出
光り輝く手裏剣の乱舞!
●分身群演出
分身したキャラが群で出現!
フロー&モード
●潜伏モード
突確or小当り当選で突入するチャンスモード
●瞑想の陣
初回の出玉あり大当り後に突入する、電サポ9回転or18回転(確変or時短)、次回大当りまで電サポ継続の確変。
●斬撃の陣
初回出玉あり大当りの一部、もしくは電サポ中の大当り後に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変or時短100回転のモード。
※破邪顕正大当り後の「斬撃の陣」は、確変確定
潜伏モード
突確or小当り当選で突入するチャンスモードで、全4種類存在する。
●城内モード
●大猿モード
●追撃モード
●服部半蔵 影の軍団モード
●城内モード
●大猿モード
●追撃モード
●服部半蔵 影の軍団モード
瞑想の陣
初回の出玉あり大当り後に突入する、電サポ9回転or18回転(確変or時短)、次回大当りまで電サポ継続の確変。
演出成功で「斬撃の陣」へ突入する。
キャラクターによって確変期待度が変化する。
<確変期待度>
低 喜平次
大八
瓢六
お霧
半蔵
高 京之介
演出成功で「斬撃の陣」へ突入する。
キャラクターによって確変期待度が変化する。
<確変期待度>
低 喜平次
大八
瓢六
お霧
半蔵
高 京之介
斬撃の陣
初回出玉あり大当りの一部、もしくは電サポ中の大当り後に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変or時短100回転のモード。
※破邪顕正大当り後の「斬撃の陣」は、確変確定
滞在中の大当り後は再び「斬撃の陣」へ突入するため、継続率は約86%となっている。
滞在中は手裏剣役物登場、もしくは斬撃が決まれば大当り!
●殲滅ボーナス
斬撃が決まると突入する5or10or15R大当りで、ラウンド中に「おかわり」が発生すればラウンドが上乗せされる。
●ボス撃破ボーナス
手裏剣役物登場で突入する15R大当りで、ラウンド中のバトルでボスを撃破すれば、次回大当りまで電サポ継続の確変「超斬撃の陣」へ突入する。
※破邪顕正大当り後の「斬撃の陣」は、確変確定
滞在中の大当り後は再び「斬撃の陣」へ突入するため、継続率は約86%となっている。
滞在中は手裏剣役物登場、もしくは斬撃が決まれば大当り!
●殲滅ボーナス
斬撃が決まると突入する5or10or15R大当りで、ラウンド中に「おかわり」が発生すればラウンドが上乗せされる。
●ボス撃破ボーナス
手裏剣役物登場で突入する15R大当りで、ラウンド中のバトルでボスを撃破すれば、次回大当りまで電サポ継続の確変「超斬撃の陣」へ突入する。
掲示板
閉じる