設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- ニューギン
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 潜伏確変、出玉振分、ST、8個保留、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/297.89 → 1/78.48
- 確変率
- 100%
- 確変システム
- 100回転まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- なし(ST中電サポ)
- 平均連チャン数
- 3.6回
- 賞球数
- 3&2&8&15
- 大当り出玉
- 約250 ~ 2020個
- ラウンド
- 2or12(実4or8R)or14(実4or8R)or16R
- カウント
- 9
大当り図柄
図柄
台紹介
「花の慶次」シリーズ初のミドルST(回数切り確変)タイプとなる、『戦国パチンコ CR花の慶次SP~琉』が登場した。
STは2種類存在し、全ての図柄揃い後に発生する「昇格演出」で成功した場合は電サポ付きST100回転の「喧嘩モード」へ、失敗した場合は電サポなしST100回転の「船上モード+難破モード+回想モード」へ突入する。
※昇格演出に失敗しても4R目で逆転演出が発生して「喧嘩モード」へ突入する場合もあり
●決断の時演出(昇格演出)
●剛腕爆砕演出(昇格演出)
●城門突破演出(昇格演出)
●利沙を出せ!演出(昇格演出)
「喧嘩モード」中は利沙救出を目的に、琉球首里城を舞台としたバトルが展開し、大当りを重ねることで「毛虎編」→「竜嶽編」→「エンディング」へとストーリーが進行。
滞在中の大当り後は再び「喧嘩モード」へ突入し、さらに大当りの80%は約2,000発獲得の16Rとなる。
スペックは、大当り確率1/297.9、全ての大当り後に100回転のSTへ突入する、ミドルSTタイプ。
電サポの有無を問わず、大当りは全て出玉ありとなっている。
STは2種類存在し、全ての図柄揃い後に発生する「昇格演出」で成功した場合は電サポ付きST100回転の「喧嘩モード」へ、失敗した場合は電サポなしST100回転の「船上モード+難破モード+回想モード」へ突入する。
※昇格演出に失敗しても4R目で逆転演出が発生して「喧嘩モード」へ突入する場合もあり
●決断の時演出(昇格演出)
●剛腕爆砕演出(昇格演出)
●城門突破演出(昇格演出)
●利沙を出せ!演出(昇格演出)
「喧嘩モード」中は利沙救出を目的に、琉球首里城を舞台としたバトルが展開し、大当りを重ねることで「毛虎編」→「竜嶽編」→「エンディング」へとストーリーが進行。
滞在中の大当り後は再び「喧嘩モード」へ突入し、さらに大当りの80%は約2,000発獲得の16Rとなる。
スペックは、大当り確率1/297.9、全ての大当り後に100回転のSTへ突入する、ミドルSTタイプ。
電サポの有無を問わず、大当りは全て出玉ありとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
<昇格演出>
図柄揃い後は「喧嘩モード」突入を賭けた「昇格演出」が発生。
・決断の時演出
・剛腕爆砕演出
・城門突破演出
・利沙を出せ!演出
いずれも、成功すれば実質4R+電サポ付きST100回転の「喧嘩モード」へ突入、失敗した場合は実質8R+電サポなしST100回転の「船上モード+難破モード+回想モード」へ突入する。
※昇格演出に失敗しても4R目で逆転演出が発生して「喧嘩モード」へ突入する場合もあり
・一天四海の大当り
図柄揃い後の昇格演出で成功した場合に突入する実質4R大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST100回転の「喧嘩モード」へ突入する。
・船上ボーナス
図柄揃い後の昇格演出で失敗した場合に突入する実質8R大当りで、ラウンド終了後は電サポなしST100回転の「船上モード+難破モード+回想モード」へ突入する。
なお、4R目で逆転演出が発生した場合は実質4R大当りとなり、ラウンド終了後は「喧嘩モード」へ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
<昇格演出>
図柄揃い後は「喧嘩モード」突入を賭けた「昇格演出」が発生。
・決断の時演出
・剛腕爆砕演出
・城門突破演出
・利沙を出せ!演出
いずれも、成功すれば実質4R+電サポ付きST100回転の「喧嘩モード」へ突入、失敗した場合は実質8R+電サポなしST100回転の「船上モード+難破モード+回想モード」へ突入する。
※昇格演出に失敗しても4R目で逆転演出が発生して「喧嘩モード」へ突入する場合もあり
・一天四海の大当り
図柄揃い後の昇格演出で成功した場合に突入する実質4R大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST100回転の「喧嘩モード」へ突入する。
・船上ボーナス
図柄揃い後の昇格演出で失敗した場合に突入する実質8R大当りで、ラウンド終了後は電サポなしST100回転の「船上モード+難破モード+回想モード」へ突入する。
なお、4R目で逆転演出が発生した場合は実質4R大当りとなり、ラウンド終了後は「喧嘩モード」へ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様になっている。
通常時の予告では、四大演出に注目。発生した時点で大チャンス!
●最強カットイン演出
●あの日の茶会演出(日ノ本モード)
●新キセル演出
●慶次出立演出(琉球モード)
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様になっている。
通常時の予告では、四大演出に注目。発生した時点で大チャンス!
●最強カットイン演出
●あの日の茶会演出(日ノ本モード)
●新キセル演出
●慶次出立演出(琉球モード)
リーチアクション
予告アクション
琉球モード専用演出
●次回予告演出
次回予告の内容で期待度が変化。
●ストーリー連続演出
キャラクターのセリフが続けば続くほどチャンス。
●琉球ムービーステップアップ演出
琉球の章を再現したムービーが続くほどチャンス。
●琉球への誘い連続演出
琉球の章の名場面が続くほどチャンス。
●マムシ制裁ステップアップ演出
マムシ制裁のストーリーが続くほどチャンス。
次回予告の内容で期待度が変化。
●ストーリー連続演出
キャラクターのセリフが続けば続くほどチャンス。
●琉球ムービーステップアップ演出
琉球の章を再現したムービーが続くほどチャンス。
●琉球への誘い連続演出
琉球の章の名場面が続くほどチャンス。
●マムシ制裁ステップアップ演出
マムシ制裁のストーリーが続くほどチャンス。
日ノ本モード専用演出
●慶次セリフ演出
慶次のセリフや色に注目。
●慶次パネル演出
PUSHボタン連打でメーターを溜める。
●よっしゃあ連続演出
よっしゃあ図柄が停止すればチャンス。
慶次のセリフや色に注目。
●慶次パネル演出
PUSHボタン連打でメーターを溜める。
●よっしゃあ連続演出
よっしゃあ図柄が停止すればチャンス。
SDモード専用演出
●SDキセル演出
初代キセル演出をSDで再現。
●おふう連続演出
おふうの茶碗の中の言葉に注目。
●SD雷撃慶次演出
発生した時点で大チャンス!
初代キセル演出をSDで再現。
●おふう連続演出
おふうの茶碗の中の言葉に注目。
●SD雷撃慶次演出
発生した時点で大チャンス!
チャンス系演出
●随行チャンス演出
PUSHボタン連打で発展先を選ぶ。
●琉球チャンス演出
左右ボタンで発展先を選ぶ。
●一撃チャンス演出
一撃で決める。
PUSHボタン連打で発展先を選ぶ。
●琉球チャンス演出
左右ボタンで発展先を選ぶ。
●一撃チャンス演出
一撃で決める。
熱戦ゾーン演出
熱戦図柄が出れば!?
フロー&モード
●船上モード/難破モード/回想モード
実質8R大当り後に突入する、電サポなしST100回転のモード。
●喧嘩モード
実質4R大当り後に突入する、電サポ付きST100回転のモード。
船上モード/難破モード/回想モード
実質8R大当り後に突入する、電サポなしST100回転のモード。
演出の異なる3種類のモードで構成されており、滞在中は[船上モード]→[難破モード]→[回想モード]の順に移行する。
■船上モード
1~79回転
<船上モード専用演出>
●喧嘩、後は恋演出
名ゼリフ「喧嘩、後は恋」が聞ければ・・・
●背景切り替わりステップアップ演出
船上での大乱闘。慶次が出れば・・・
●与次郎連続演出
与次郎の図柄が停止すれば・・・
●特殊図柄完成PUSH演出
PUSHボタンで図柄を完成させれば・・・
<船上モード専用リーチ>
●船団遭遇リーチ
慶次達の前にカルロスの船が立ちはだかる。
●奉行乱入リーチ
大量の火矢から船を守れれば・・・
●雌雄決着リーチ
慶次とカルロスの一騎打ちが展開。
■難破モード
80回転目
■回想モード
81~100回転
演出の異なる3種類のモードで構成されており、滞在中は[船上モード]→[難破モード]→[回想モード]の順に移行する。
■船上モード
1~79回転
<船上モード専用演出>
●喧嘩、後は恋演出
名ゼリフ「喧嘩、後は恋」が聞ければ・・・
●背景切り替わりステップアップ演出
船上での大乱闘。慶次が出れば・・・
●与次郎連続演出
与次郎の図柄が停止すれば・・・
●特殊図柄完成PUSH演出
PUSHボタンで図柄を完成させれば・・・
<船上モード専用リーチ>
●船団遭遇リーチ
慶次達の前にカルロスの船が立ちはだかる。
●奉行乱入リーチ
大量の火矢から船を守れれば・・・
●雌雄決着リーチ
慶次とカルロスの一騎打ちが展開。
■難破モード
80回転目
■回想モード
81~100回転
喧嘩モード
実質4R大当り後に突入する、電サポ付きST100回転のモード。
滞在中の大当りは80%が約2,000発獲得の16Rとなる。
滞在中の大当り後は再び「喧嘩モード」へ突入する。
滞在中は、「毛虎編」で勝利すると「竜嶽編」へ、そして「竜嶽編」で勝利すればエンディングへ進行する。
■毛虎編
武術と妖術を操る毛虎とのバトルが展開。
■竜嶽編
琉球崩壊を目論む竜嶽とのバトルが展開。
<専用演出>
●Wウインドウ演出
慶次が登場すればチャンス。
●カットイン演出
赤目の慶次が出ればチャンス。
●妖術破りチャンス演出
左右ボタンで毛虎親方の実体を見極めれば・・・。
●包囲突破チャンス演出
左右ボタンを押して弾を避ければ・・・。
<専用リーチ>
●毛虎親方リーチ
慶次と毛虎親方のバトルが展開。
●竜嶽親方リーチ
慶次と竜嶽親方のバトルが展開。
●琉球ノ兵リーチ
琉球の兵に囲まれた慶次たちが突破できれば・・・
<滞在中の大当り>
・天下無双の大当り
16R大当り
・毛虎撃破の極当り
16R大当り(毛虎編)
・愛別離苦の極当り
16R大当り(竜嶽編)
・太陽王の極当り
16R大当り(エンディング)
・騒擾教誨の極当り
16R大当り(エンディング)
・琉球制覇の極当り
16R大当り(エンディング)
・大ふへん者の大当り
2R大当り
滞在中の大当りは80%が約2,000発獲得の16Rとなる。
滞在中の大当り後は再び「喧嘩モード」へ突入する。
滞在中は、「毛虎編」で勝利すると「竜嶽編」へ、そして「竜嶽編」で勝利すればエンディングへ進行する。
■毛虎編
武術と妖術を操る毛虎とのバトルが展開。
勝利↓
■竜嶽編
琉球崩壊を目論む竜嶽とのバトルが展開。
勝利↓
エンディングへ
<専用演出>
●Wウインドウ演出
慶次が登場すればチャンス。
●カットイン演出
赤目の慶次が出ればチャンス。
●妖術破りチャンス演出
左右ボタンで毛虎親方の実体を見極めれば・・・。
●包囲突破チャンス演出
左右ボタンを押して弾を避ければ・・・。
<専用リーチ>
●毛虎親方リーチ
慶次と毛虎親方のバトルが展開。
●竜嶽親方リーチ
慶次と竜嶽親方のバトルが展開。
●琉球ノ兵リーチ
琉球の兵に囲まれた慶次たちが突破できれば・・・
<滞在中の大当り>
・天下無双の大当り
16R大当り
・毛虎撃破の極当り
16R大当り(毛虎編)
・愛別離苦の極当り
16R大当り(竜嶽編)
・太陽王の極当り
16R大当り(エンディング)
・騒擾教誨の極当り
16R大当り(エンディング)
・琉球制覇の極当り
16R大当り(エンディング)
・大ふへん者の大当り
2R大当り
掲示板
閉じる