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機種情報
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- メーカー
- タイヨーエレック
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/299.3 → 1/48.4
- 確変率
- 62%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常大当り後100回
- 平均連チャン数
- 3.7回
- 賞球数
- 4&1&3&4&13
- 大当り出玉
- 約390 ~ 1450個
- ラウンド
- 10or15(実4or8or10or15)
- カウント
- 8
大当り図柄
図柄1
図柄2
図柄3
図柄2
図柄3
台紹介
人気サスペンスドラマ「火曜サスペンス劇場」とのタイアップパチンコ第2弾として『CR火曜サスペンス劇場 真相の扉~22の過ち~』が登場した。
本機は、前作をはるかに超える22名の犯人を始め、総勢30名以上の超豪華キャストが登場する。
演出面では、予告・リーチ・ギミックなど、いかなる時も「崖」に注目。
出玉のカギとなる次回大当りまで電サポ継続の確変「真相の扉~22の過ち~」は、[3][7]図柄揃い大当り後、[3][7]以外の図柄揃い大当りでラウンド中や終了後に昇格演出が発生した場合、「崖BONUS」後、「解明の時」で解明成功または[真相の扉]図柄が停止した場合(突確当選時)に突入。
継続率は62%で、大当りの55%が15R確変大当りとなる。
滞在中は、犯人との手に汗握る心理戦がバトル感覚で展開され、犯人毎に異なる事件のトリックが存在する。
スペックは、大当り確率1/299.3、確変率62%のミドルタイプ。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様となっている。
本機は、前作をはるかに超える22名の犯人を始め、総勢30名以上の超豪華キャストが登場する。
演出面では、予告・リーチ・ギミックなど、いかなる時も「崖」に注目。
出玉のカギとなる次回大当りまで電サポ継続の確変「真相の扉~22の過ち~」は、[3][7]図柄揃い大当り後、[3][7]以外の図柄揃い大当りでラウンド中や終了後に昇格演出が発生した場合、「崖BONUS」後、「解明の時」で解明成功または[真相の扉]図柄が停止した場合(突確当選時)に突入。
継続率は62%で、大当りの55%が15R確変大当りとなる。
滞在中は、犯人との手に汗握る心理戦がバトル感覚で展開され、犯人毎に異なる事件のトリックが存在する。
スペックは、大当り確率1/299.3、確変率62%のミドルタイプ。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様となっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・[3][7]図柄揃い大当り
15R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「真相の扉~22の過ち~」へ突入する。
・崖BONUS
「崖チャレンジ」成功で突入するランクアップボーナス(4Ror8Ror15R)で、ラウンド終了後は「真相の扉~22の過ち~」へ突入する。
・[3][7]以外の図柄揃い大当り
チャンス大当りで、ラウンド中に克也登場後「真相の扉カード」が出現すれば15R確変大当りとなり、終了後は「真相の扉~22の過ち~」へ突入。ラウンド中に昇格しなかった場合は10R大当りとなり、終了後は時短100回転の「再捜査モード」へ突入する。ただし、ラウンド終了後に昇格演出が発生し「真相の扉~22の過ち~」へ突入する場合もあり。
・「解明の時」で解明成功or[真相の扉]図柄停止(突確当選)
突確当選時は、直接「真相の扉~22の過ち~」へ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・[3][7]図柄揃い大当り
15R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「真相の扉~22の過ち~」へ突入する。
・崖BONUS
「崖チャレンジ」成功で突入するランクアップボーナス(4Ror8Ror15R)で、ラウンド終了後は「真相の扉~22の過ち~」へ突入する。
・[3][7]以外の図柄揃い大当り
チャンス大当りで、ラウンド中に克也登場後「真相の扉カード」が出現すれば15R確変大当りとなり、終了後は「真相の扉~22の過ち~」へ突入。ラウンド中に昇格しなかった場合は10R大当りとなり、終了後は時短100回転の「再捜査モード」へ突入する。ただし、ラウンド終了後に昇格演出が発生し「真相の扉~22の過ち~」へ突入する場合もあり。
・「解明の時」で解明成功or[真相の扉]図柄停止(突確当選)
突確当選時は、直接「真相の扉~22の過ち~」へ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちで消化。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様になっている。
演出面では、予告・リーチ・ギミックなど、いかなる時も「崖」に注目。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様になっている。
演出面では、予告・リーチ・ギミックなど、いかなる時も「崖」に注目。
リーチアクション
強SPリーチ 崖リーチ
発生した時点で大チャンス!
犯人に自供させれば大当り濃厚。
犯人に自供させれば大当り濃厚。
強SPリーチ 説得リーチ
犯人を説得できれば大当り濃厚。
強SPリーチ 救出リーチ
被害者を救出できれば大当り濃厚。
弱SPリーチ
●探索リーチ
犯人の手がかりを見つければ「強SPリーチ」へ発展。
●追跡リーチ
怪しい人物を捕まえれば「強SPリーチ」へ発展。
●発見リーチ
犯人を見つければ「強SPリーチ」へ発展。
●推理リーチ
誰が犯人か推理できれば「強SPリーチ」へ発展。
失敗しても「崖チャレンジ」や「解明の時」に発展することも!?
<チャンスアップ>
リーチ中はPUSHボタンを連打して、盤面右側の「犯罪の目」役物がフラッシュ動作を行えば!?
犯人の手がかりを見つければ「強SPリーチ」へ発展。
●追跡リーチ
怪しい人物を捕まえれば「強SPリーチ」へ発展。
●発見リーチ
犯人を見つければ「強SPリーチ」へ発展。
●推理リーチ
誰が犯人か推理できれば「強SPリーチ」へ発展。
失敗しても「崖チャレンジ」や「解明の時」に発展することも!?
<チャンスアップ>
リーチ中はPUSHボタンを連打して、盤面右側の「犯罪の目」役物がフラッシュ動作を行えば!?
崖チャレンジ
「弱SPリーチ」ハズレ後に発展!?
チャレンジに成功すればランクアップボーナス「崖BONUS」濃厚。
チャレンジに成功すればランクアップボーナス「崖BONUS」濃厚。
解明の時
「弱SPリーチ」ハズレ後に発展!?
犯人を解明できれば確変「真相の扉~22の過ち~」へ突入濃厚。
犯人を解明できれば確変「真相の扉~22の過ち~」へ突入濃厚。
いきなり追い込みバトル
[真相の扉バトル]図柄停止で発展!?
犯人を決定し、追い込みバトルで勝利すれば大当り濃厚。
犯人を決定し、追い込みバトルで勝利すれば大当り濃厚。
予告アクション
リボンプレミアム
発生した時点で大当り濃厚。
ドラマでは決して見ることの出来ないプレミアム映像を全77種搭載している。
<閲覧機能>
1度発生した「リボンプレミアム」演出は、遊技待機デモで閲覧が可能となっている。
ドラマでは決して見ることの出来ないプレミアム映像を全77種搭載している。
<閲覧機能>
1度発生した「リボンプレミアム」演出は、遊技待機デモで閲覧が可能となっている。
切り札演出
変動中・リーチ中・大当り中など、様々な場面で出現!?
「切り札」が赤ならチャンス。
「切り札」発動のタイミングでチャンスアップの内容が変化。最後まで「切り札」を使わなければ!?
「切り札」が赤ならチャンス。
「切り札」発動のタイミングでチャンスアップの内容が変化。最後まで「切り札」を使わなければ!?
クライマックスゾーン
発生した時点で「強SPリーチ 崖リーチ」へ発展!?
「被害者視点」or「犯人視点」から発展するパターンも!?
「被害者視点」or「犯人視点」から発展するパターンも!?
次回予告
発展リーチを示唆。
必ず「強SPリーチ 説得リーチ」or「強SPリーチ 崖リーチ」へ発展!?
必ず「強SPリーチ 説得リーチ」or「強SPリーチ 崖リーチ」へ発展!?
被害者視点
犯人から逃げ切れれば!? 発展先に注目。
犯人視点
犯人となって被害者を追いかける。「被害者視点」よりもチャンス。
事件推理予告
克也と尚子の推理が進むほどチャンス。
アイキャッチ予告
「火サス」おなじみのサウンドとムービーで展開。続くほどチャンス。
フロー&モード
●真相の扉~22の過ち~
[3][7]図柄揃い大当り後、[3][7]以外の図柄揃い大当りでラウンド中や終了後に昇格演出が発生した場合、「崖BONUS」後、「解明の時」で解明成功または[真相の扉]図柄が停止した場合(突確当選時)に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
●再捜査モード
[3][7]以外の図柄揃い大当りでラウンド中や終了後に昇格演出が発生しなかった場合に突入する、時短100回転のモード。
真相の扉~22の過ち~
[3][7]図柄揃い大当り後、[3][7]以外の図柄揃い大当りでラウンド中や終了後に昇格演出が発生した場合、「崖BONUS」後、「解明の時」で解明成功または[真相の扉]図柄が停止した場合(突確当選時)に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
継続率は62%で、大当りの55%が15R確変大当りとなる。
滞在中は、犯人との手に汗握る心理戦がバトル感覚で展開される。
犯人は大当りラウンド中に選択可能で、犯人毎に異なる事件のトリックが存在する。選択できる犯人は19人だが、普段は選択できない3人が出現すれば!?
<滞在中の主な流れ>
●テンパイ煽り
[3][7]図柄テンパイで安心ルートの「一撃決着」へ発展。
[3][7]以外の図柄テンパイで、犯人との先制をかけた演出に発展。
PUSHボタン連打で克也が先制すればチャンス。
●安心ルート
[3][7]図柄テンパイや、克也が先制すれば安心ルートへ発展。ハズレても確変継続!?
●ピンチ
犯人が先制すれば確変終了のピンチ!?
●説得成功
説得に成功した場合は15R確変大当り+「真相の扉~22の過ち~」継続濃厚。ラウンド中は犯人の使ったトリックの解明が流れる。
●説得失敗
説得に失敗した場合は10R大当りとなり、ラウンド終了後は時短100回転の「再捜査モード」へ突入する。ただし、ラウンド中に15R確変大当りに昇格する場合や、ラウンド終了後に「真相の扉~22の過ち~」への昇格演出が発生する場合があり。
継続率は62%で、大当りの55%が15R確変大当りとなる。
滞在中は、犯人との手に汗握る心理戦がバトル感覚で展開される。
犯人は大当りラウンド中に選択可能で、犯人毎に異なる事件のトリックが存在する。選択できる犯人は19人だが、普段は選択できない3人が出現すれば!?
<滞在中の主な流れ>
●テンパイ煽り
[3][7]図柄テンパイで安心ルートの「一撃決着」へ発展。
[3][7]以外の図柄テンパイで、犯人との先制をかけた演出に発展。
PUSHボタン連打で克也が先制すればチャンス。
●安心ルート
[3][7]図柄テンパイや、克也が先制すれば安心ルートへ発展。ハズレても確変継続!?
●ピンチ
犯人が先制すれば確変終了のピンチ!?
●説得成功
説得に成功した場合は15R確変大当り+「真相の扉~22の過ち~」継続濃厚。ラウンド中は犯人の使ったトリックの解明が流れる。
●説得失敗
説得に失敗した場合は10R大当りとなり、ラウンド終了後は時短100回転の「再捜査モード」へ突入する。ただし、ラウンド中に15R確変大当りに昇格する場合や、ラウンド終了後に「真相の扉~22の過ち~」への昇格演出が発生する場合があり。
再捜査モード
[3][7]以外の図柄揃い大当りでラウンド中や終了後に昇格演出が発生しなかった場合に突入する、時短100回転のモード。
終了後は、通常モードへ移行する。
終了後は、通常モードへ移行する。
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