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機種情報
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- メーカー
- 三洋物産
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、突然時短、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/259 → 1/42.6
- 確変率
- 76%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常大当り後10or20or30回
- 平均連チャン数
- 4.4回
- 賞球数
- 1&2&10&15&15
- 大当り出玉
- 約540 ~ 2240個
- ラウンド
- 4or6or8or10or12or16(実4or6or8or10or12or16)
- カウント
- 10
大当り図柄
図柄
台紹介
近未来SF作品「機動警察パトレイバー」とのタイアップ機として『CR機動警察パトレイバー 強ミドルタイプ』が登場した。
「機動警察パトレイバー」は、1988年にOVAで登場し、メディアミックスによりアニメや映画などが展開された、人気・知名度ともに高いロボットアニメコンテンツ。
<パトレイバーとは>
レイバーと呼ばれるロボット型の作業機械が普及した世界で、そのレイバーによる犯罪に対処するため、警視庁が専用の特殊部隊を組織。それがパトロールするレイバー、通称パトレイバーである。
最大の特徴として、右打ち時に全ての玉がアタッカーか電チューに向かう構造の「完全確保装置」を搭載。さらに確変中の大当り時には、左右の入賞口到達にタイムラグを設けることで取りこぼしが少なくなり、大当り消化の時間効率が大幅にアップしている。
演出面では、時にコミカル、時にシリアスと、リアリティある作風が魅力のアニメーションを再現した映像演出はもろちん、新規で描き下ろされたイラストなどに注目。
出玉のカギとなる電サポ付き確変の「レイバーバトルモード」は「SUPERレイバーBONUS」後、「レイバーBONUS」後、「グリフォンRUSH」後、「CHALLENGE BONUS」中のリボルバーチャレンジで成功した場合に突入。
滞在中はリーチ成立で「レイバーバトル」が発生し、バトルに勝利すれば大当り+「レイバーバトルモード」継続となる。
スペックは、大当り確率1/259、確変率76%の強ミドルバトルタイプ。
潜伏確変や小当りは一切存在せず、通常時からの大当りは全て出玉ありとなっている。
「機動警察パトレイバー」は、1988年にOVAで登場し、メディアミックスによりアニメや映画などが展開された、人気・知名度ともに高いロボットアニメコンテンツ。
<パトレイバーとは>
レイバーと呼ばれるロボット型の作業機械が普及した世界で、そのレイバーによる犯罪に対処するため、警視庁が専用の特殊部隊を組織。それがパトロールするレイバー、通称パトレイバーである。
最大の特徴として、右打ち時に全ての玉がアタッカーか電チューに向かう構造の「完全確保装置」を搭載。さらに確変中の大当り時には、左右の入賞口到達にタイムラグを設けることで取りこぼしが少なくなり、大当り消化の時間効率が大幅にアップしている。
演出面では、時にコミカル、時にシリアスと、リアリティある作風が魅力のアニメーションを再現した映像演出はもろちん、新規で描き下ろされたイラストなどに注目。
出玉のカギとなる電サポ付き確変の「レイバーバトルモード」は「SUPERレイバーBONUS」後、「レイバーBONUS」後、「グリフォンRUSH」後、「CHALLENGE BONUS」中のリボルバーチャレンジで成功した場合に突入。
滞在中はリーチ成立で「レイバーバトル」が発生し、バトルに勝利すれば大当り+「レイバーバトルモード」継続となる。
スペックは、大当り確率1/259、確変率76%の強ミドルバトルタイプ。
潜伏確変や小当りは一切存在せず、通常時からの大当りは全て出玉ありとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・SUPERレイバーBONUS
[3][7]図柄揃いで突入する8R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変の「レイバーバトルモード」へ突入する。
・レイバーBONUS
[1][5][9]図柄揃いで突入する4R確変大当りで、ラウンド終了後は「レイバーバトルモード」へ突入する。
・グリフォンRUSH
グリフォンRUSH図柄停止で突入するランクアップ型ボーナス(4or6or8R確変)で、ラウンド終了後は「レイバーバトルモード」へ突入する。
・CHALLENGE BONUS
[2][4][6][8]図柄揃いで突入する4Rチャンス大当りで、ラウンド中のリボルバーチャレンジで成功した場合は「レイバーバトルモード」へ突入。失敗した場合は、電サポ付き確変or時短(10or20or30回転)の「追跡モード」へ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・SUPERレイバーBONUS
[3][7]図柄揃いで突入する8R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変の「レイバーバトルモード」へ突入する。
・レイバーBONUS
[1][5][9]図柄揃いで突入する4R確変大当りで、ラウンド終了後は「レイバーバトルモード」へ突入する。
・グリフォンRUSH
グリフォンRUSH図柄停止で突入するランクアップ型ボーナス(4or6or8R確変)で、ラウンド終了後は「レイバーバトルモード」へ突入する。
・CHALLENGE BONUS
[2][4][6][8]図柄揃いで突入する4Rチャンス大当りで、ラウンド中のリボルバーチャレンジで成功した場合は「レイバーバトルモード」へ突入。失敗した場合は、電サポ付き確変or時短(10or20or30回転)の「追跡モード」へ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様となっている。
演出面では「4大ギミック」に注目。全てのギミックが可動すれば!?
●パト代紋ギミック
ギミックが完成すれば期待度 約50%。
●タイトルロゴギミック
さまざまなタイミングで振動&落下。
ロゴが落ちきってパトランプが出現すればチャンス。
●シャッターパトギミック
4つのランプ色で期待度を示唆。
●リボルバーギミック
中央へ可動し多彩な演出と連動。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様となっている。
演出面では「4大ギミック」に注目。全てのギミックが可動すれば!?
●パト代紋ギミック
ギミックが完成すれば期待度 約50%。
●タイトルロゴギミック
さまざまなタイミングで振動&落下。
ロゴが落ちきってパトランプが出現すればチャンス。
●シャッターパトギミック
4つのランプ色で期待度を示唆。
●リボルバーギミック
中央へ可動し多彩な演出と連動。
リーチアクション
全回転リーチ
発生した時点で大当り濃厚。
●二課の一番長い日
●パトレイバー誕生
●二課の一番長い日
●パトレイバー誕生
ストーリーリーチ
●逆襲のシャフト
期待度:3.0
内海がグリフォンの出撃を決意すれば!?
発生すれば大チャンス!
●アルフォンスとの絆
期待度:4.0
野明の機転でブロッケンを確保できれば!?
発生すれば大チャンス!
リーチ中は「コンディションシステム」に注目。
さまざまなポイントで、画面上下の帯と「シャッターパトギミック」の色が変化するたびにチャンス。
色は、白<青<緑<赤<金<パトレイバー柄<虹の順にチャンス。
金やパトレイバー柄なら大チャンス!虹色なら!?
期待度:3.0
内海がグリフォンの出撃を決意すれば!?
発生すれば大チャンス!
期待度:4.0
野明の機転でブロッケンを確保できれば!?
発生すれば大チャンス!
さまざまなポイントで、画面上下の帯と「シャッターパトギミック」の色が変化するたびにチャンス。
色は、白<青<緑<赤<金<パトレイバー柄<虹の順にチャンス。
金やパトレイバー柄なら大チャンス!虹色なら!?
VSリーチ
●VSファントム
期待度:2.0~3.5
●VSぴっけるくん
期待度:2.0~3.5
リーチ中やハズレ後に「警戒レベルMAXアイコン」が停止すれば「VSグリフォン」や「ストーリーリーチ」へ発展!?
※「VSリーチ」へ直接発展した場合のみ
●VSグリフォン
期待度:4.0
発生した時点で大チャンス!
リーチ中は「コンディションシステム」に注目。
さまざまなポイントで、画面上下の帯と「シャッターパトギミック」の色が変化するたびにチャンス。
色は、白<青<緑<赤<金<パトレイバー柄<虹の順にチャンス。
金やパトレイバー柄なら大チャンス!虹色なら!?
期待度:2.0~3.5
●VSぴっけるくん
期待度:2.0~3.5
リーチ中やハズレ後に「警戒レベルMAXアイコン」が停止すれば「VSグリフォン」や「ストーリーリーチ」へ発展!?
※「VSリーチ」へ直接発展した場合のみ
●VSグリフォン
期待度:4.0
発生した時点で大チャンス!
リーチ中は「コンディションシステム」に注目。
さまざまなポイントで、画面上下の帯と「シャッターパトギミック」の色が変化するたびにチャンス。
色は、白<青<緑<赤<金<パトレイバー柄<虹の順にチャンス。
金やパトレイバー柄なら大チャンス!虹色なら!?
SPリーチ
●1号機リーチ
ブルドッグを確保できれば!?
●1号機・2号機協力リーチ
ブロッケンを確保できれば!?
リーチ中は「コンディションシステム」に注目。
さまざまなポイントで、画面上下の帯と「シャッターパトギミック」の色が変化するたびにチャンス。
色は、白<青<緑<赤<金<パトレイバー柄<虹の順にチャンス。
金やパトレイバー柄なら大チャンス!虹色なら!?
リーチ中やハズレ後に「警戒レベルMAXアイコン」が停止すれば「VSリーチ」以上へ発展!?
リーチハズレ後にシャフト図柄が出現すれば「シャフト演出」へ発展!?
グリフォンRUSH図柄が停止すれば大当り濃厚。
ブルドッグを確保できれば!?
●1号機・2号機協力リーチ
ブロッケンを確保できれば!?
リーチ中は「コンディションシステム」に注目。
さまざまなポイントで、画面上下の帯と「シャッターパトギミック」の色が変化するたびにチャンス。
色は、白<青<緑<赤<金<パトレイバー柄<虹の順にチャンス。
金やパトレイバー柄なら大チャンス!虹色なら!?
リーチ中やハズレ後に「警戒レベルMAXアイコン」が停止すれば「VSリーチ」以上へ発展!?
リーチハズレ後にシャフト図柄が出現すれば「シャフト演出」へ発展!?
グリフォンRUSH図柄が停止すれば大当り濃厚。
ロングリーチ
●ファントム・ロングリーチ
レーザーの色に注目。
●イメージトレーニングリーチ
背景の色に注目。
リーチ中は「コンディションシステム」に注目。
さまざまなポイントで、画面上下の帯と「シャッターパトギミック」の色が変化するたびにチャンス。
色は、白<青<緑<赤<金<パトレイバー柄<虹の順にチャンス。
金やパトレイバー柄なら大チャンス!虹色なら!?
リーチ中やハズレ後に「警戒レベルMAXアイコン」が停止すれば「VSリーチ」以上へ発展!?
リーチハズレ後にシャフト図柄が出現すれば「シャフト演出」へ発展!?
グリフォンRUSH図柄が停止すれば大当り濃厚。
レーザーの色に注目。
●イメージトレーニングリーチ
背景の色に注目。
リーチ中は「コンディションシステム」に注目。
さまざまなポイントで、画面上下の帯と「シャッターパトギミック」の色が変化するたびにチャンス。
色は、白<青<緑<赤<金<パトレイバー柄<虹の順にチャンス。
金やパトレイバー柄なら大チャンス!虹色なら!?
リーチ中やハズレ後に「警戒レベルMAXアイコン」が停止すれば「VSリーチ」以上へ発展!?
リーチハズレ後にシャフト図柄が出現すれば「シャフト演出」へ発展!?
グリフォンRUSH図柄が停止すれば大当り濃厚。
予告アクション
警戒レベルシステム
「警戒レベル」が上がるほどチャンス。
通常は「警戒レベル1」だが、あらゆるタイミングでレベルアップのチャンス。
●レベルアップ連打予告
PUSHボタン連打成功でレベルアップ!?
●110番チャンス目
停止すれば警戒レベルアップ!?
●図柄改造予告
成功すればリーチorレベルアップ!?
リーチ後のルーレット演出で警戒レベルがアップすることも。
さらに、一気に「警戒レベルMAX」到達に期待できる演出も存在。
●レベルMAXアイコン
●野明名セリフ予告
●パト代紋連打予告
PUSHボタン連打成功でレベルMAX!?
↓
↓
↓
「警戒レベルMAX」到達で大チャンス!通常は「警戒レベル1」だが、あらゆるタイミングでレベルアップのチャンス。
●レベルアップ連打予告
PUSHボタン連打成功でレベルアップ!?
●110番チャンス目
停止すれば警戒レベルアップ!?
●図柄改造予告
成功すればリーチorレベルアップ!?
リーチ後のルーレット演出で警戒レベルがアップすることも。
さらに、一気に「警戒レベルMAX」到達に期待できる演出も存在。
●レベルMAXアイコン
●野明名セリフ予告
●パト代紋連打予告
PUSHボタン連打成功でレベルMAX!?
野明カットイン予告
リーチ後に発生。野明カットイン発生で大チャンス!
キャラ通過予告
リーチ後に発生。キャラ群が通過すれば大チャンス!
現場急行モード
突入した時点でチャンスとなる先読みモード。
最大4回転まで継続!?
最大4回転まで継続!?
コックピット予告
リーチ後に発生。色やアイテムで期待度を示唆。
色は、白<青<緑<赤<金<パトレイバー柄<虹の順にチャンス。
色は、白<青<緑<赤<金<パトレイバー柄<虹の順にチャンス。
リボルバー先読み
リボルバー役物の色に注目。
色は、白<青<緑<赤<金<パトレイバー柄<虹の順にチャンス。
色は、白<青<緑<赤<金<パトレイバー柄<虹の順にチャンス。
シャッターパト先読み
ギミックの色に注目。
色は、白<青<緑<赤<金<パトレイバー柄<虹の順にチャンス。
色は、白<青<緑<赤<金<パトレイバー柄<虹の順にチャンス。
フロー&モード
●レイバーバトルモード
「SUPERレイバーBONUS」後、「レイバーBONUS」後、「グリフォンRUSH」後、「CHALLENGE BONUS」中のリボルバーチャレンジで成功した場合に突入する、電サポ付き確変モード。
●追跡モード
「CHALLENGE BONUS」中のリボルバーチャレンジで失敗した場合、「レイバーバトルモード」で敗北した場合に突入する、電サポ付き確変or時短(10or20or30回転)のモード。
レイバーバトルモード
「SUPERレイバーBONUS」後、「レイバーBONUS」後、「グリフォンRUSH」後、「CHALLENGE BONUS」中のリボルバーチャレンジで成功した場合に突入する、電サポ付き確変モード。
滞在中はリーチ成立で「レイバーバトル」が発生し、バトルに勝利すれば大当り+「レイバーバトルモード」継続となる。
また、特定の条件を満たせば対戦相手がグリフォンに変化する「グリフォンモード」へ突入することも!?
バトル敗北時は、電サポ付き確変or時短(10or20or30回転)の「追跡モード」へ移行する。
■レイバーバトル
敵レイバーによって勝利期待度が変化する。
※勝利期待度
低 ファントム
ブロッケン
ぴっけるくん
高 ブルドッグ
敵レイバーがブルドッグならチャンス。
また、対戦相手決定後に太田が登場すれば大当り濃厚。
バトル演出は3段階で展開。
●1st contact
ボタンPUSHで先制攻撃を決められれば、最大約2,400発獲得のランクアップ型バトルアタックボーナス「イングラムRUSH」濃厚となる。
PUSHボタン連打で競り勝てれば大当り濃厚。
さらに「ロックオンチャンス」成功で、約2,400発獲得の「完全確保BONUS」濃厚となる。
敵の攻撃パターンに注目。
敵の攻撃をガードすれば大当り濃厚。
さらに「ロックオンチャンス」成功で「完全確保BONUS」濃厚となる。
敵の攻撃がHITしても逆転パターン発生に期待。
<専用演出>
●カウントダウンチャレンジ
発生した時点で大チャンス!
変動開始時にロゴが落下すればカウントダウンスタート。
ボタンPUSHでギミックがフル可動すれば約2,400発獲得濃厚の「MAXイングラムRUSH」に!?
●リボルバールーレット予告
装填された弾丸で対戦相手を選択。
●突撃確認予告
セリフの内容や色で期待度が変化。
●敵影予告
発見した敵とのバトルへ発展!?
●突撃命令予告
仲間の突撃命令。セリフに注目。
<滞在中の大当り>
・イングラムRUSH
ランクアップ型バトルアタックボーナス(4or6or8or10or12or16R確変)。
ポイント数がアップするほど獲得出玉も増加。「MAXイングラムRUSH」なら約2,400発獲得濃厚。
ラウンド中は多彩な上乗せ演出に注目。
・コンボ演出
後藤が登場すれば!?
・カットイン演出
登場するキャラクターで期待度が変化。
・シングルヒット演出
イングラムの攻撃パターンで上乗せポイントが変化。
・仲間援護演出
仲間が登場すれば!?
・必殺技演出
必殺のスタンスティックで2400ポイント獲得のチャンス。
・完全確保BONUS
16R確変大当り。
・確保BONUS
4R確変大当り。
滞在中はリーチ成立で「レイバーバトル」が発生し、バトルに勝利すれば大当り+「レイバーバトルモード」継続となる。
また、特定の条件を満たせば対戦相手がグリフォンに変化する「グリフォンモード」へ突入することも!?
バトル敗北時は、電サポ付き確変or時短(10or20or30回転)の「追跡モード」へ移行する。
■レイバーバトル
敵レイバーによって勝利期待度が変化する。
※勝利期待度
低 ファントム
ブロッケン
ぴっけるくん
高 ブルドッグ
敵レイバーがブルドッグならチャンス。
また、対戦相手決定後に太田が登場すれば大当り濃厚。
バトル演出は3段階で展開。
●1st contact
ボタンPUSHで先制攻撃を決められれば、最大約2,400発獲得のランクアップ型バトルアタックボーナス「イングラムRUSH」濃厚となる。
↓
●2nd contactPUSHボタン連打で競り勝てれば大当り濃厚。
さらに「ロックオンチャンス」成功で、約2,400発獲得の「完全確保BONUS」濃厚となる。
↓
●3rd contact敵の攻撃パターンに注目。
敵の攻撃をガードすれば大当り濃厚。
さらに「ロックオンチャンス」成功で「完全確保BONUS」濃厚となる。
敵の攻撃がHITしても逆転パターン発生に期待。
<専用演出>
●カウントダウンチャレンジ
発生した時点で大チャンス!
変動開始時にロゴが落下すればカウントダウンスタート。
ボタンPUSHでギミックがフル可動すれば約2,400発獲得濃厚の「MAXイングラムRUSH」に!?
●リボルバールーレット予告
装填された弾丸で対戦相手を選択。
●突撃確認予告
セリフの内容や色で期待度が変化。
●敵影予告
発見した敵とのバトルへ発展!?
●突撃命令予告
仲間の突撃命令。セリフに注目。
<滞在中の大当り>
・イングラムRUSH
ランクアップ型バトルアタックボーナス(4or6or8or10or12or16R確変)。
ポイント数がアップするほど獲得出玉も増加。「MAXイングラムRUSH」なら約2,400発獲得濃厚。
ラウンド中は多彩な上乗せ演出に注目。
・コンボ演出
後藤が登場すれば!?
・カットイン演出
登場するキャラクターで期待度が変化。
・シングルヒット演出
イングラムの攻撃パターンで上乗せポイントが変化。
・仲間援護演出
仲間が登場すれば!?
・必殺技演出
必殺のスタンスティックで2400ポイント獲得のチャンス。
・完全確保BONUS
16R確変大当り。
・確保BONUS
4R確変大当り。
追跡モード
「CHALLENGE BONUS」中のリボルバーチャレンジで失敗した場合、「レイバーバトルモード」で敗北した場合に突入する、電サポ付き確変or時短(10or20or30回転)のモード。
滞在中は、敵と遭遇すればバトルへ発展!?
また、レイバーバトルアイコン停止で「レイバーバトルモード」へ移行!?
終了後は、通常モードへ移行する。
滞在中は、敵と遭遇すればバトルへ発展!?
また、レイバーバトルアイコン停止で「レイバーバトルモード」へ移行!?
終了後は、通常モードへ移行する。
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