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機種情報
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- メーカー
- サンセイR&D
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/318.13 → 1/69.94
- 確変率
- 52%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常大当り後100回
- 平均連チャン数
- 2.9回
- 賞球数
- 4&2&3&15
- 大当り出玉
- 約650 ~ 1940個
- ラウンド
- 5or15
- カウント
- 9
- 備考
- ※トータル継続率 65%
大当り図柄
図柄
台紹介
人気作品「金田一少年の事件簿」とのタイアップパチンコ第2弾として『CR金田一少年の事件簿~地獄の傀儡師~』が登場した。
最大の特徴として、継続期待度の異なる「地獄の傀儡師降臨モード」「高遠バトルモード」「金田一少年の決死行」による3つのモードがループする「トリプルモード」を搭載している。
■地獄の傀儡師降臨モード
次回大当りまで電サポ継続の確変モードで、「SUPER BIG BONUS」後、右打ち中の大当りラウンドバトルで金田一が勝利した場合に突入。
■高遠バトルモード
次回大当りまで電サポ継続の確変or時短100回転のモードで、「BIG BONUS」後、右打ち中の大当りラウンドバトルで金田一の攻撃が失敗した場合に突入。
■金田一少年の決死行
時短100回転のモードで、「決死行BONUS」後に突入。
いずれも、滞在中の大当りは全て約2,025発獲得可能な15R大当りとなっている。
※確変率は52%で、時短中の引き戻しを含むトータル継続率は65%
また「地獄の傀儡師降臨モード」「高遠バトルモード」は、変動中と大当りラウンド中を跨いだ「2段階バトルシステム」で展開され、最終的に金田一が勝利すれば「地獄の傀儡師降臨モード」へ突入するゲーム性となっている。
演出面では、24個のキューブ役物が多種多様なアクションを魅せる近未来ギミック「IQube」に注目。
スペックは、大当り確率1/318.13、確変率52%のミドルバトルタイプ。
潜伏確変や小当りは一切存在せず、大当りは全て出玉ありとなっている。
最大の特徴として、継続期待度の異なる「地獄の傀儡師降臨モード」「高遠バトルモード」「金田一少年の決死行」による3つのモードがループする「トリプルモード」を搭載している。
■地獄の傀儡師降臨モード
次回大当りまで電サポ継続の確変モードで、「SUPER BIG BONUS」後、右打ち中の大当りラウンドバトルで金田一が勝利した場合に突入。
■高遠バトルモード
次回大当りまで電サポ継続の確変or時短100回転のモードで、「BIG BONUS」後、右打ち中の大当りラウンドバトルで金田一の攻撃が失敗した場合に突入。
■金田一少年の決死行
時短100回転のモードで、「決死行BONUS」後に突入。
いずれも、滞在中の大当りは全て約2,025発獲得可能な15R大当りとなっている。
※確変率は52%で、時短中の引き戻しを含むトータル継続率は65%
また「地獄の傀儡師降臨モード」「高遠バトルモード」は、変動中と大当りラウンド中を跨いだ「2段階バトルシステム」で展開され、最終的に金田一が勝利すれば「地獄の傀儡師降臨モード」へ突入するゲーム性となっている。
演出面では、24個のキューブ役物が多種多様なアクションを魅せる近未来ギミック「IQube」に注目。
スペックは、大当り確率1/318.13、確変率52%のミドルバトルタイプ。
潜伏確変や小当りは一切存在せず、大当りは全て出玉ありとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・SUPER BIG BONUS
[3][7]図柄揃いで突入する15R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「地獄の傀儡師降臨モード」へ突入する。
・BIG BONUS
[3][7]以外の図柄揃いで突入する5Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変or時短100回転の「高遠バトルモード」へ突入する。
・決死行BONUS
[決死行BONUS]図柄停止で突入する5R通常大当りで、ラウンド終了後は時短100回転の「金田一少年の決死行」へ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・SUPER BIG BONUS
[3][7]図柄揃いで突入する15R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「地獄の傀儡師降臨モード」へ突入する。
・BIG BONUS
[3][7]以外の図柄揃いで突入する5Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変or時短100回転の「高遠バトルモード」へ突入する。
・決死行BONUS
[決死行BONUS]図柄停止で突入する5R通常大当りで、ラウンド終了後は時短100回転の「金田一少年の決死行」へ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちで消化。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様になっている。
演出面では「三大チャンス演出」に注目。
●高遠バトルリーチ
●ジッチャンの名にかけて
●群予告
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様になっている。
演出面では「三大チャンス演出」に注目。
●高遠バトルリーチ
●ジッチャンの名にかけて
●群予告
リーチアクション
ヒロインリーチ
発生すれば「高遠バトルリーチ」発展に期待。
●ポケットに詰め込んじゃだめよ
●暴走巨大扇風機
●窓越しのKISS
●ポケットに詰め込んじゃだめよ
●暴走巨大扇風機
●窓越しのKISS
高遠バトルリーチ
発生した時点で大チャンス!
全4種類存在し、金田一と宿敵・高遠の最終決戦で展開される。
<チャンスアップ>
タイトル・セリフ・技名・カットインの色に注目。
全4種類存在し、金田一と宿敵・高遠の最終決戦で展開される。
<チャンスアップ>
タイトル・セリフ・技名・カットインの色に注目。
トリック解明リーチ
●速水玲香連れ去り殺人事件
●獄門塾殺人事件
●魔術列車殺人事件
●黒魔術殺人事件
<共通チャンスアップ>
ギミックが発動してFileが進むほど、トリック解明のチャンス。
●獄門塾殺人事件
●魔術列車殺人事件
●黒魔術殺人事件
<共通チャンスアップ>
ギミックが発動してFileが進むほど、トリック解明のチャンス。
アナザーストーリーリーチ
カウントダウン発生後、時が巻き戻れば発展。
ストーリーは全4種類存在し、原作にはない「もしも」の展開で事件を未然に防ぐことが出来れば大当り濃厚となる。
ストーリーは全4種類存在し、原作にはない「もしも」の展開で事件を未然に防ぐことが出来れば大当り濃厚となる。
キャラCHANCE
ハズレから発展する。カメラや缶のサイズにも注目。
●佐木CHANCE
●剣持CHANCE
●佐木CHANCE
●剣持CHANCE
予告アクション
ジッチャンの名にかけて
発生した時点で大チャンス!
回転中からリーチ後まで発生契機は多彩に存在。
回転中からリーチ後まで発生契機は多彩に存在。
群予告
リーチ直後やSPリーチ中に発生が期待でき、女性群が出現すれば大チャンス!
●美雪群
●玲香群
●美雪群
●玲香群
IQゾーンX
[IQゾーン]図柄停止で突入。
<チャンスアップ>
画面3分割ならIQ多数獲得のチャンス。
↓
↓
ボタンPUSHで図柄を停止させて、左右図柄を掛けた数を獲得。合計がIQ180以上になれば!?<チャンスアップ>
画面3分割ならIQ多数獲得のチャンス。
証拠獲得ゲーム
制限時間内に1つでも多くの証拠を集める。
証拠はリーチ発展先の示唆も行っており、獲得するほどトリック解明の期待度が上昇する。
↓
↓
制限時間が長いほどチャンスとなり、途中で残り秒数が増えることも!?証拠はリーチ発展先の示唆も行っており、獲得するほどトリック解明の期待度が上昇する。
その他予告演出
●アナザーストーリー発展予告
時計が出現し、針が12時をさせば「アナザーストーリーリーチ」へ発展!?
●高遠バトル発展予告
予告の途中で高遠が登場すれば「高遠バトルリーチ」へ直行!?
●プロローグ連続予告
「プロローグ3」突破で「証拠獲得チャンス」へ発展。内容は背景ごとに存在する。
●証拠獲得チャンス
●セクシーン予告
リーチ後に発生。サービスカットが満載。
●リターンズ演出
・リターンズ予告
リーチになればチャンス。
・リターンズリーチ
[R]を揃えれば!?
●マジシャンズセレクト
●1・2・3チャンス目
[1・2・3]図柄停止で発展。
ボタンPUSHでSPリーチ発展を狙う。
●宝箱保留予告
豪華な箱ならチャンス。
時計が出現し、針が12時をさせば「アナザーストーリーリーチ」へ発展!?
●高遠バトル発展予告
予告の途中で高遠が登場すれば「高遠バトルリーチ」へ直行!?
●プロローグ連続予告
「プロローグ3」突破で「証拠獲得チャンス」へ発展。内容は背景ごとに存在する。
●証拠獲得チャンス
↓
PUSHボタンを連打し、証拠が集まるほど金田一の推理が冴える。●セクシーン予告
リーチ後に発生。サービスカットが満載。
●リターンズ演出
・リターンズ予告
リーチになればチャンス。
・リターンズリーチ
[R]を揃えれば!?
●マジシャンズセレクト
↓
高遠の絵が完成すると、三択ルーレットが発生する。●1・2・3チャンス目
[1・2・3]図柄停止で発展。
ボタンPUSHでSPリーチ発展を狙う。
●宝箱保留予告
↓
宝箱が開いたら中身に注目。豪華な箱ならチャンス。
フロー&モード
●地獄の傀儡師降臨モード
「SUPER BIG BONUS」後、右打ち中の大当りラウンドバトルで金田一が勝利した場合に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
●高遠バトルモード
「BIG BONUS」後、右打ち中の大当りラウンドバトルで金田一の攻撃が失敗した場合に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変or時短100回転のモード。
●金田一少年の決死行
「決死行BONUS」後に突入する、時短100回転のモード。
地獄の傀儡師降臨モード
「SUPER BIG BONUS」後、右打ち中の大当りラウンドバトルで金田一が勝利した場合に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
確変率は52%で、大当りは全て約2,025発獲得可能な15R大当りとなっている。
※時短中の引き戻しを含むトータル継続率は65%
滞在中は、変動中と大当りラウンド中を跨いだ「2段階バトルシステム」で展開される。
■1st BATTLE(リーチバトル)
「地獄の傀儡師」登場でリーチバトル「傀儡師バトル」へ発展。
<金田一先制>
金田一が先制すれば15R確変大当り濃厚。
<金田一回避>
攻撃を回避すれば「2nd BATTLE(15Rチャンス大当り)」へ突入する。
<攻撃を喰らう>
攻撃を喰らうと敗北のピンチ。
復活に成功すれば「2nd BATTLE(15Rチャンス大当り)」へ突入。
復活に失敗した場合は「決死行BONUS(15R通常大当り)」へ突入し、ラウンド終了後は時短100回転の「金田一少年の決死行」へ突入する。
■2nd BATTLE(ラウンドバトル)
15Rチャンス大当りで、ラウンド中はラウンドバトル「傀儡師バトル」で展開。
金田一が勝利した場合は、再び「地獄の傀儡師降臨モード」へ突入。
攻撃に失敗した場合は、次回大当りまで電サポ継続の確変or時短100回転の「高遠バトルモード」へ突入する。
確変率は52%で、大当りは全て約2,025発獲得可能な15R大当りとなっている。
※時短中の引き戻しを含むトータル継続率は65%
滞在中は、変動中と大当りラウンド中を跨いだ「2段階バトルシステム」で展開される。
■1st BATTLE(リーチバトル)
「地獄の傀儡師」登場でリーチバトル「傀儡師バトル」へ発展。
<金田一先制>
金田一が先制すれば15R確変大当り濃厚。
<金田一回避>
攻撃を回避すれば「2nd BATTLE(15Rチャンス大当り)」へ突入する。
<攻撃を喰らう>
攻撃を喰らうと敗北のピンチ。
復活に成功すれば「2nd BATTLE(15Rチャンス大当り)」へ突入。
復活に失敗した場合は「決死行BONUS(15R通常大当り)」へ突入し、ラウンド終了後は時短100回転の「金田一少年の決死行」へ突入する。
■2nd BATTLE(ラウンドバトル)
15Rチャンス大当りで、ラウンド中はラウンドバトル「傀儡師バトル」で展開。
金田一が勝利した場合は、再び「地獄の傀儡師降臨モード」へ突入。
攻撃に失敗した場合は、次回大当りまで電サポ継続の確変or時短100回転の「高遠バトルモード」へ突入する。
高遠バトルモード
「BIG BONUS」後、右打ち中の大当りラウンドバトルで金田一の攻撃が失敗した場合に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変or時短100回転のモード。
確変率は52%で、大当りは全て約2,025発獲得可能な15R大当りとなっている。
※時短中の引き戻しを含むトータル継続率は65%
滞在中は、変動中と大当りラウンド中を跨いだ「2段階バトルシステム」で展開される。
■1st BATTLE(リーチバトル)
テンパイした図柄で発展先が変化。
<赤図柄テンパイ>
15R確変大当り濃厚。
<緑図柄テンパイ>
<青図柄テンパイ>
リーチバトル「高遠バトル」へ発展。
●高遠バトル
・金田一回避
金田一が攻撃を回避すれば「2nd BATTLE(15Rチャンス大当り)」へ突入。
・攻撃を喰らう
攻撃を喰らうと敗北のピンチ。
復活に成功すれば「2nd BATTLE(15Rチャンス大当り)」へ突入。
復活に失敗した場合は「決死行BONUS(15R通常大当り)」へ突入し、ラウンド終了後は時短100回転の「金田一少年の決死行」へ突入する。
■2nd BATTLE(ラウンドバトル)
15Rチャンス大当りで、ラウンド中はラウンドバトル「高遠バトル」で展開。
金田一が勝利した場合は、次回大当りまで電サポ継続の確変「地獄の傀儡師降臨モード」へ突入。
攻撃に失敗した場合は、再び「高遠バトルモード」へ突入する。
電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
確変率は52%で、大当りは全て約2,025発獲得可能な15R大当りとなっている。
※時短中の引き戻しを含むトータル継続率は65%
滞在中は、変動中と大当りラウンド中を跨いだ「2段階バトルシステム」で展開される。
■1st BATTLE(リーチバトル)
テンパイした図柄で発展先が変化。
<赤図柄テンパイ>
15R確変大当り濃厚。
<緑図柄テンパイ>
↓
「事件チャレンジ」へ発展し、成功すれば大当り濃厚。<青図柄テンパイ>
リーチバトル「高遠バトル」へ発展。
●高遠バトル
・金田一回避
金田一が攻撃を回避すれば「2nd BATTLE(15Rチャンス大当り)」へ突入。
・攻撃を喰らう
攻撃を喰らうと敗北のピンチ。
復活に成功すれば「2nd BATTLE(15Rチャンス大当り)」へ突入。
復活に失敗した場合は「決死行BONUS(15R通常大当り)」へ突入し、ラウンド終了後は時短100回転の「金田一少年の決死行」へ突入する。
■2nd BATTLE(ラウンドバトル)
15Rチャンス大当りで、ラウンド中はラウンドバトル「高遠バトル」で展開。
金田一が勝利した場合は、次回大当りまで電サポ継続の確変「地獄の傀儡師降臨モード」へ突入。
攻撃に失敗した場合は、再び「高遠バトルモード」へ突入する。
電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
金田一少年の決死行
「決死行BONUS」後に突入する、時短100回転のモード。
滞在中の大当りは全て約2,025発獲得可能な15R大当りとなっている。
電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
滞在中の大当りは全て約2,025発獲得可能な15R大当りとなっている。
電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
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