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機種情報
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- メーカー
- ニューギン
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/304.81 → 1/59.9
- 確変率
- 60%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常大当り後100回
- 平均連チャン数
- 3.5回
- 賞球数
- 4&1&3&15
- 大当り出玉
- 約60 ~ 2025個
- ラウンド
- 2or5or10or15
- カウント
- 9
大当り図柄
図柄
台紹介
人気歴史シミュレーションゲーム「信長の野望-創造-」とのタイアップ機として『CR信長の野望~創造~』が登場した。
本機は、「極大砲可動体」「極家紋可動体」の「2大極可動体」出現で大チャンスとなり、赤図柄揃いなら確変濃厚、青図柄揃いなら確変or時短と、わかりやすい演出・スペックが特徴となっている。
また、9人の中から好きな大名を選択できる「大名選択機能」を搭載。
織田信長はもちろん、伊達政宗や武田信玄などから好きな大名を選択できるだけではなく、選んだ大名によって演出も変化する。
出玉のカギとなる次回大当りまで電サポ継続の確変「国獲りRUSH」は、「開戦ボーナス」後、[RUSH]図柄揃い(2R確変大当り)後、「戦国ボーナス」中に昇格した場合から突入。
確変率は60%で、大当り時の50%が約2,025発獲得可能な15R確変大当りとなる。
※特図2に限る
滞在中は専用の演出で展開。テンパイした図柄の種類で発展先が変化する。
■奇数図柄テンパイ
奇数図柄がテンパイすれば、主に「攻城戦」へ発展し確変大当りのチャンス。失敗しても「国獲りRUSH」継続となる。
■偶数図柄テンパイ
偶数図柄テンパイで確変終了のピンチとなる「撤退戦」へ。敵の包囲を突破できれば「国獲りRUSH」継続!?
スペックは、大当り確率1/304.81、確変率60%のミドルタイプ。
潜伏確変や小当りは存在しない仕様となっている。
本機は、「極大砲可動体」「極家紋可動体」の「2大極可動体」出現で大チャンスとなり、赤図柄揃いなら確変濃厚、青図柄揃いなら確変or時短と、わかりやすい演出・スペックが特徴となっている。
また、9人の中から好きな大名を選択できる「大名選択機能」を搭載。
織田信長はもちろん、伊達政宗や武田信玄などから好きな大名を選択できるだけではなく、選んだ大名によって演出も変化する。
出玉のカギとなる次回大当りまで電サポ継続の確変「国獲りRUSH」は、「開戦ボーナス」後、[RUSH]図柄揃い(2R確変大当り)後、「戦国ボーナス」中に昇格した場合から突入。
確変率は60%で、大当り時の50%が約2,025発獲得可能な15R確変大当りとなる。
※特図2に限る
滞在中は専用の演出で展開。テンパイした図柄の種類で発展先が変化する。
■奇数図柄テンパイ
奇数図柄がテンパイすれば、主に「攻城戦」へ発展し確変大当りのチャンス。失敗しても「国獲りRUSH」継続となる。
■偶数図柄テンパイ
偶数図柄テンパイで確変終了のピンチとなる「撤退戦」へ。敵の包囲を突破できれば「国獲りRUSH」継続!?
スペックは、大当り確率1/304.81、確変率60%のミドルタイプ。
潜伏確変や小当りは存在しない仕様となっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・開戦ボーナス
奇数図柄揃いで突入する5R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「国獲りRUSH」へ突入する。
・[RUSH]図柄揃い
2R確変大当りで、ラウンド終了後は「国獲りRUSH」へ突入する。
・戦国ボーナス
偶数図柄揃いで突入するチャンス大当りで、ラウンド中に昇格した場合は5R確変大当りとなり、ラウンド終了後は「国獲りRUSH」へ突入。昇格しなかった場合は10R通常大当りとなり、ラウンド終了後は時短100回転の「海戦モード」へ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・開戦ボーナス
奇数図柄揃いで突入する5R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「国獲りRUSH」へ突入する。
・[RUSH]図柄揃い
2R確変大当りで、ラウンド終了後は「国獲りRUSH」へ突入する。
・戦国ボーナス
偶数図柄揃いで突入するチャンス大当りで、ラウンド中に昇格した場合は5R確変大当りとなり、ラウンド終了後は「国獲りRUSH」へ突入。昇格しなかった場合は10R通常大当りとなり、ラウンド終了後は時短100回転の「海戦モード」へ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
潜伏確変や小当りは存在しない仕様となっている。
演出面では「六大極演出」に注目。
●ストーリーリーチ 桶狭間の戦い
●決戦系リーチ[大砲]
●極熱カットイン演出
●大廻天連続演出
●覇王進撃ゾーン
●剣舞演出
潜伏確変や小当りは存在しない仕様となっている。
演出面では「六大極演出」に注目。
●ストーリーリーチ 桶狭間の戦い
●決戦系リーチ[大砲]
●極熱カットイン演出
●大廻天連続演出
●覇王進撃ゾーン
●剣舞演出
リーチアクション
ストーリーリーチ 桶狭間の戦い
発生した時点で大チャンス!
今川義元を討ち取ることができれば大当り濃厚。
今川義元を討ち取ることができれば大当り濃厚。
決戦系リーチ
敵との最終決戦に勝利すれば大当り濃厚。
部隊の種類で期待度が変化し、「槍<騎馬<鉄砲<大砲」の順にチャンス。
●槍
●騎馬
●鉄砲
●大砲
<チャンスアップ>
・援軍演出
発生すればリーチが昇格!?
・タイトル/エフェクト
色に注目。
部隊の種類で期待度が変化し、「槍<騎馬<鉄砲<大砲」の順にチャンス。
●槍
●騎馬
●鉄砲
●大砲
<チャンスアップ>
・援軍演出
発生すればリーチが昇格!?
・タイトル/エフェクト
色に注目。
戦国伝リーチ
史実に残る有名な合戦で展開。戦は全9種類存在する。
<チャンスアップ>
・選択大名
・タイトル色
・エフェクト色
<チャンスアップ>
・選択大名
↓
「大名選択機能」で選択した大名のリーチなら期待度アップ!?・タイトル色
・エフェクト色
その他リーチ演出
●部隊系リーチ
期待度:1.5~3.0
●合戦チャンス
期待度:2.0
●野望アタック
期待度:3.0
期待度:1.5~3.0
●合戦チャンス
期待度:2.0
●野望アタック
期待度:3.0
予告アクション
極熱カットイン演出
発生した時点で大チャンス!
画面が金色に包まれ「極熱」の文字が出現する。
画面が金色に包まれ「極熱」の文字が出現する。
大廻天連続演出
続けば続くほど期待度アップ!? 継続時の色にも注目。
剣舞演出
発生した時点で大チャンス!
選択した大名によって演出が変化する。
選択した大名によって演出が変化する。
ゾーン背景
●舞姫ゾーン
●天球儀ゾーン
●覇王進撃ゾーン
突入した時点で大チャンス!
●天球儀ゾーン
●覇王進撃ゾーン
突入した時点で大チャンス!
援軍武将チャージ先読み演出
放出された武将が演出を変化させる!?
宝箱や放出されるカードの種類に注目。
宝箱や放出されるカードの種類に注目。
保留変化先読み演出
保留の色は「青<緑<赤<金」の順にチャンス。
また「炎鷹」や「金鷹」保留ならさらにチャンス!?
また「炎鷹」や「金鷹」保留ならさらにチャンス!?
その他注目演出
●ゲームオープニング演出
楽曲が最後まで流れれば大チャンス!
●戦国伝チャンス
「戦国伝リーチ」へ発展!?
●大名発光演出
赤発光ならチャンスアップ!?
●絢爛豪華の刻
連続演出の一部として出現!?
●大名画面斬り演出
発展先に注目。
●特殊図柄停止
様々なタイミングで特殊図柄が停止すれば!?
楽曲が最後まで流れれば大チャンス!
●戦国伝チャンス
「戦国伝リーチ」へ発展!?
●大名発光演出
赤発光ならチャンスアップ!?
●絢爛豪華の刻
連続演出の一部として出現!?
●大名画面斬り演出
発展先に注目。
●特殊図柄停止
様々なタイミングで特殊図柄が停止すれば!?
フロー&モード
●国獲りRUSH
「開戦ボーナス」後、[RUSH]図柄揃い(2R確変大当り)後、「戦国ボーナス」中に昇格した場合から突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
●海戦モード
「戦国ボーナス」後、「リベンジボーナス」後に突入する、時短100回転のモード。
国獲りRUSH
「開戦ボーナス」後、[RUSH]図柄揃い(2R確変大当り)後、「戦国ボーナス」中に昇格した場合から突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
確変率は60%で、大当り時の50%が2,025発獲得可能な15R確変大当りとなる。
※特図2に限る
滞在中は専用の演出で展開。テンパイした図柄の種類で発展先が変化する。
■奇数図柄テンパイ
奇数図柄がテンパイすれば、主に「攻城戦」へ発展し確変大当りのチャンス。失敗しても「国獲りRUSH」継続となる。
<攻城戦>
期待度:4.0
敵の城を陥落させれば確変大当り濃厚。
カットインの色に注目!?
<強力演出>
「攻城戦」以外にも、奇数図柄テンパイで発展の可能性がある強力演出が存在。
●大会戦
期待度:3.0
敵軍全滅で確変大当り濃厚。
陣形によって期待度が変化!?
●大砲発令チャンス
期待度:4.5
大砲の発射に成功すれば確変大当り濃厚。PUSHボタン長押し時のエフェクト色に注目。
■偶数図柄テンパイ
偶数図柄テンパイで確変終了のピンチとなる「撤退戦」へ。
敵の包囲を突破できれば「国獲りRUSH」継続!?
突破に失敗した場合は5Rチャンス大当り「リベンジボーナス」濃厚となり、終了後は時短100回転の「海戦モード」へ突入する。
<逆転パターン>
偶数図柄テンパイでも逆転パターン発生で!?
・援軍到来
・ロゴ落下
■その他の演出
●ミッション
ミッション成功で「攻城戦」へ発展。
・単騎駆け
PUSHボタン連打で画面を破壊できれば!?
・必勝祈願
祈りが届けば!?
●群雄集結チャンス
期待度:2.0
PUSHボタン連打で全大名が集結すれば!?
●連撃家紋チャンス
期待度:2.0
PUSHボタン連打で「極家紋可動体」を完成させれば!?
●一撃轟令チャンス
期待度:3.5
PUSHボタン一撃で「極家紋可動体」を落下させれば!?
確変率は60%で、大当り時の50%が2,025発獲得可能な15R確変大当りとなる。
※特図2に限る
滞在中は専用の演出で展開。テンパイした図柄の種類で発展先が変化する。
■奇数図柄テンパイ
奇数図柄がテンパイすれば、主に「攻城戦」へ発展し確変大当りのチャンス。失敗しても「国獲りRUSH」継続となる。
<攻城戦>
期待度:4.0
敵の城を陥落させれば確変大当り濃厚。
カットインの色に注目!?
<強力演出>
「攻城戦」以外にも、奇数図柄テンパイで発展の可能性がある強力演出が存在。
●大会戦
期待度:3.0
敵軍全滅で確変大当り濃厚。
陣形によって期待度が変化!?
●大砲発令チャンス
期待度:4.5
大砲の発射に成功すれば確変大当り濃厚。PUSHボタン長押し時のエフェクト色に注目。
■偶数図柄テンパイ
偶数図柄テンパイで確変終了のピンチとなる「撤退戦」へ。
敵の包囲を突破できれば「国獲りRUSH」継続!?
突破に失敗した場合は5Rチャンス大当り「リベンジボーナス」濃厚となり、終了後は時短100回転の「海戦モード」へ突入する。
<逆転パターン>
偶数図柄テンパイでも逆転パターン発生で!?
・援軍到来
・ロゴ落下
■その他の演出
●ミッション
ミッション成功で「攻城戦」へ発展。
・単騎駆け
PUSHボタン連打で画面を破壊できれば!?
・必勝祈願
祈りが届けば!?
●群雄集結チャンス
期待度:2.0
PUSHボタン連打で全大名が集結すれば!?
●連撃家紋チャンス
期待度:2.0
PUSHボタン連打で「極家紋可動体」を完成させれば!?
●一撃轟令チャンス
期待度:3.5
PUSHボタン一撃で「極家紋可動体」を落下させれば!?
海戦モード
「戦国ボーナス」後、「リベンジボーナス」後に突入する、時短100回転のモード。
滞在中は大当り時の50%で2,025発獲得可能な15R確変大当りとなる。
※特図2に限る
電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
滞在中は大当り時の50%で2,025発獲得可能な15R確変大当りとなる。
※特図2に限る
電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
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