設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- ニューギン
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 潜伏確変、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/89.9 → 1/8.99
- 確変率
- 30%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常当り後8or60or100回
- 平均連チャン数
- 2回
- 賞球数
- 3&3&7&8&11
- 大当り出玉
- 約520 ~ 1040個
- ラウンド
- 7or14
- カウント
- 8
大当り図柄
確変図柄
チャンス図柄
チャンス図柄
台紹介
人気時代劇とのタイアップ機『CR長七郎江戸日記』に、遊パチスペックの『~N-T/N-TX』が登場した。
「長七郎江戸日記」は1983年~1991年まで放映された痛快時代劇で、里見浩太郎演じる松平長七郎が、江戸の町にはびこる悪を成敗する様を描いたストーリー。
本機では、実写映像やCGアニメによる多彩な予告演出やリーチアクションが満載となっており、原作の世界観を忠実に再現している。
最大の特徴は、[三][七]以外の図柄揃い大当り「夢楽堂ボーナス」後に突入する、電サポ8回転の「痛快!チャレンジタイム」。
8回転目に分岐演出が発生し、見事成功すれば次回大当りまで電サポ継続の確変「大立ち回りモード」へ突入となる。
なお、継続演出に失敗してもチャンスモードの「聞き込みモード」or「調査モード」へ移行し、潜伏確変を示唆することで期待感が継続する仕組みになっている。
本機『~N-T/N-TX』のスペックは、大当り確率 約1/89、確変率30%の遊パチタイプ。
大当りは全て出玉アリで、電サポ中は14R大当りの出現率がアップする。
「長七郎江戸日記」は1983年~1991年まで放映された痛快時代劇で、里見浩太郎演じる松平長七郎が、江戸の町にはびこる悪を成敗する様を描いたストーリー。
本機では、実写映像やCGアニメによる多彩な予告演出やリーチアクションが満載となっており、原作の世界観を忠実に再現している。
最大の特徴は、[三][七]以外の図柄揃い大当り「夢楽堂ボーナス」後に突入する、電サポ8回転の「痛快!チャレンジタイム」。
8回転目に分岐演出が発生し、見事成功すれば次回大当りまで電サポ継続の確変「大立ち回りモード」へ突入となる。
なお、継続演出に失敗してもチャンスモードの「聞き込みモード」or「調査モード」へ移行し、潜伏確変を示唆することで期待感が継続する仕組みになっている。
本機『~N-T/N-TX』のスペックは、大当り確率 約1/89、確変率30%の遊パチタイプ。
大当りは全て出玉アリで、電サポ中は14R大当りの出現率がアップする。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
[七]図柄揃いは14R確変大当りの「長七郎ボーナス」となり、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「大立ち回りモード」へ突入する。
[三]図柄揃いは7R確変大当りの「長三郎ボーナス」となり、ラウンド中の「長七郎チャンス」に成功すれば14R確変大当りの「長七郎ボーナス」へ昇格。
なお、昇格の成否を問わず、ラウンド終了後は「大立ち回りモード」へ突入する。
[三][七]以外の図柄揃いは7Rチャンス大当りの「夢楽堂ボーナス」となり、ラウンド終了後は電サポ8回転の「痛快!チャレンジタイム(確変or通常)」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
「痛快!チャレンジタイム」終了後は、潜伏確変のチャンスとなる「聞き込みモード」or「調査モード」へ突入する。
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
[七]図柄揃いは14R確変大当りの「長七郎ボーナス」となり、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「大立ち回りモード」へ突入する。
[三]図柄揃いは7R確変大当りの「長三郎ボーナス」となり、ラウンド中の「長七郎チャンス」に成功すれば14R確変大当りの「長七郎ボーナス」へ昇格。
なお、昇格の成否を問わず、ラウンド終了後は「大立ち回りモード」へ突入する。
[三][七]以外の図柄揃いは7Rチャンス大当りの「夢楽堂ボーナス」となり、ラウンド終了後は電サポ8回転の「痛快!チャレンジタイム(確変or通常)」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
「痛快!チャレンジタイム」終了後は、潜伏確変のチャンスとなる「聞き込みモード」or「調査モード」へ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・右アタッカー開放の大当り中は右打ちに切り替える必要があるので、ナビに従って消化。
なお、本機には潜伏確変が存在するので、「聞き込みモード」「調査モード」滞在中は演出に注目しよう。
通常時の予告では「十文字斬カットイン演出」が期待大。
リーチ直後にカットインすれば大チャンス!?
また、いかなる場合でも「星柄」が出現すれば大チャンスとなる。
リーチアクションでは、「決戦リーチ」に注目。
「決戦リーチ」は4種類存在し、「柳生宗冬リーチ」で当れば「長七郎ボーナス」確定!?
なお、本機には潜伏確変が存在するので、「聞き込みモード」「調査モード」滞在中は演出に注目しよう。
通常時の予告では「十文字斬カットイン演出」が期待大。
リーチ直後にカットインすれば大チャンス!?
また、いかなる場合でも「星柄」が出現すれば大チャンスとなる。
リーチアクションでは、「決戦リーチ」に注目。
「決戦リーチ」は4種類存在し、「柳生宗冬リーチ」で当れば「長七郎ボーナス」確定!?
リーチアクション
長七郎全回転リーチ
発生した時点で大当り確定!?
他にも、夢楽堂の面々の全回転リーチが存在!
他にも、夢楽堂の面々の全回転リーチが存在!
艶舞リーチ
幻想リーチの1つ。
リーチ開始時に二刀流役物作動でチャンス!
リーチ開始時に二刀流役物作動でチャンス!
剣舞リーチ
幻想リーチの1つ。
華麗なる二刀流剣術が魅せるリーチはチャンス!
華麗なる二刀流剣術が魅せるリーチはチャンス!
柳生宗冬リーチ
決戦リーチの1つ。
バトル勝利で長七郎ボーナス!?
バトル勝利で長七郎ボーナス!?
お銀リーチ
決戦リーチの1つ。
バトル勝利で大当り!?
バトル勝利で大当り!?
影日向リーチ
決戦リーチの1つ。
バトル勝利で大当り!?
バトル勝利で大当り!?
諸星一角リーチ
決戦リーチの1つ。
バトル勝利で大当り!?
バトル勝利で大当り!?
宿敵リーチ
宿敵リーチは5種類存在。
●一条高麻呂リーチ
●立花香之助リーチ
●柳沢伯翁リーチ
●二階堂左門リーチ
ダブルラインでチャンス!
●柘植平九郎リーチ
リーチ発生でチャンス!
●一条高麻呂リーチ
●立花香之助リーチ
●柳沢伯翁リーチ
●二階堂左門リーチ
ダブルラインでチャンス!
●柘植平九郎リーチ
リーチ発生でチャンス!
夢楽堂リーチ
夢楽堂リーチは5種類存在。
いずれも、家紋役物落下&拡大で決戦リーチへ発展!
●辰三郎リーチ
辰三郎が一目惚れの女子めがけて突き進む!
●おれんリーチ
夢楽堂の女主人おれんが瓦版を刷りまくる!
●宅兵衛リーチ
宅兵衛が女性に囲まれた長三郎を助けに走る!
●お銀リーチ
お銀は柳生宗冬からの伝令を受け取れるか?
●長三郎リーチ
長三郎が祭りで太鼓を打ち鳴らす!
発展のチャンス!
いずれも、家紋役物落下&拡大で決戦リーチへ発展!
●辰三郎リーチ
辰三郎が一目惚れの女子めがけて突き進む!
●おれんリーチ
夢楽堂の女主人おれんが瓦版を刷りまくる!
●宅兵衛リーチ
宅兵衛が女性に囲まれた長三郎を助けに走る!
●お銀リーチ
お銀は柳生宗冬からの伝令を受け取れるか?
●長三郎リーチ
長三郎が祭りで太鼓を打ち鳴らす!
発展のチャンス!
予告アクション
十文字斬カットイン演出
リーチ直後にカットイン!
星柄
様々なシーンで星柄が出現!
どのシーンでも大チャンス!
どのシーンでも大チャンス!
激闘ゾーン
先読み演出の1つ。
「激闘」図柄揃いで突入する期待のゾーン。
「激闘」図柄揃いで突入する期待のゾーン。
次回予告
タイトルに注目!
名台詞演出
あの名台詞が完成すれば…
先分かり連続演出
連続演出の1つ。
先読みステップアップで出現する人物のストーリー演出!
先読みステップアップで出現する人物のストーリー演出!
引導チャンス
液晶に家紋完成で好きなリーチを選択!
長○郎連続演出
連続演出の1つ。
「長・七・郎」「長・三・郎」成立でSPリーチへ発展!
「長・七・郎」「長・三・郎」成立でSPリーチへ発展!
3D剣技連続演出
連続演出の1つ。
テンパイ直前に画面を切り裂き「何奴」図柄停止で継続!
出現する人物に注目!
テンパイ直前に画面を切り裂き「何奴」図柄停止で継続!
出現する人物に注目!
先読みステップアップ
先読み演出の1つ。
保留消化のたびに人物がステップアップ!
その人物の「先分かり連続演出」へ発展!?
保留消化のたびに人物がステップアップ!
その人物の「先分かり連続演出」へ発展!?
スタンプラリー演出
指定のリーチをかけるミッション演出!
引導チャンスと連動すれば…!?
引導チャンスと連動すれば…!?
サブリミナル演出
変動中に何度もカットイン!
リーチ中まで続くことも!?
リーチ中まで続くことも!?
ブロックスロット
指定された2つのリーチ通りに発展すれば…!?
フロー&モード
●聞き込みモード/調査モード
「痛快!チャレンジタイム」の分岐演出で失敗した場合に突入するチャンスモード。
●痛快!チャレンジタイム
初当り時の「夢楽堂ボーナス」終了後に突入する、電サポ8回転のモード(確変or時短)。
●大立ち回りモード
昇格を含む確変大当り後、もしくは電サポ付きの突確当選で突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
●追跡モード
確変or時短中の「夢楽堂ボーナス」中に発生する絵合わせチャンス失敗時、もしくはバトルボーナス敗北時に突入する、時短60or100回転のモード。
聞き込みモード/調査モード
「痛快!チャレンジタイム」の分岐演出で失敗した場合に突入するチャンスモード。
痛快!チャレンジタイム
「夢楽堂ボーナス」終了後に突入する、電サポ8回転のモード(確変or時短)。
8回転目に分岐演出が発生し、家紋役物が落下すれば、次回大当りまで電サポ継続の確変「大立ち回りモード」へ突入する。
なお、分岐演出に失敗した場合は、チャンスモードの「聞き込みモード」or「調査モード」へ移行する。
また、滞在中はミニゲームに成功すれば大当りとなり、[三][七]図柄以外での大当りではラウンド中に発生する「絵合わせチャンス」成功で「大立ち回りモード」へ、失敗した場合は時短60or100回転の「追跡モード」へ突入する。
8回転目に分岐演出が発生し、家紋役物が落下すれば、次回大当りまで電サポ継続の確変「大立ち回りモード」へ突入する。
なお、分岐演出に失敗した場合は、チャンスモードの「聞き込みモード」or「調査モード」へ移行する。
また、滞在中はミニゲームに成功すれば大当りとなり、[三][七]図柄以外での大当りではラウンド中に発生する「絵合わせチャンス」成功で「大立ち回りモード」へ、失敗した場合は時短60or100回転の「追跡モード」へ突入する。
大立ち回りモード
昇格を含む確変大当り後、もしくは電サポ付きの突確当選で突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
滞在中は、敵が出現した時点で大当りとなり「バトルボーナス」へ突入し、対決相手によって勝利期待度が変化。
勝利すれば「大立ち回りモード」継続、敗北した場合は時短60or100回転の「追跡モード」へ移行する。
滞在中は、敵が出現した時点で大当りとなり「バトルボーナス」へ突入し、対決相手によって勝利期待度が変化。
勝利すれば「大立ち回りモード」継続、敗北した場合は時短60or100回転の「追跡モード」へ移行する。
追跡モード
確変or時短中の「夢楽堂ボーナス」中に発生する絵合わせチャンス失敗時、もしくはバトルボーナス敗北時に突入する、時短60or100回転のモード。
滞在中は、敵が出現した時点で大当りとなり「バトルボーナス」へ突入し、対決相手によって勝利期待度が変化。
勝利すれば次回大当りまで電サポ継続の確変「大立ち回りモード」へ突入、敗北した場合は再び「追跡モード」へ突入する。
滞在中は、敵が出現した時点で大当りとなり「バトルボーナス」へ突入し、対決相手によって勝利期待度が変化。
勝利すれば次回大当りまで電サポ継続の確変「大立ち回りモード」へ突入、敗北した場合は再び「追跡モード」へ突入する。
掲示板
閉じる
CR長七郎江戸日記 N‐Tの掲示板(0)
この掲示板はまだ投稿がありません。
掲示板の投稿数0件