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機種情報
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- メーカー
- ビスティ
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化
- 大当り確率
- 1/269.7 → 1/57.9
- 確変率
- 75%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常当り後30回
- 平均連チャン数
- 4.5回
- 賞球数
- 3&1&3&10&8&10
- 大当り出玉
- 約450 ~ 1200個
- ラウンド
- 12or16
- カウント
- 6or9
大当り図柄
台紹介
大人気アクションゲームとのタイアップ機、『CR戦国BASARA3 関ヶ原の戦い』が登場した。
見どころは、大当りを重ねるほどストーリーが進行していく、そのゲームシステム。
初回大当りは「関ヶ原合戦ボーナス」
となり、ラウンドバトル演出で敵軍を撃破すれば次回大当りまで電サポ継続の確変「関ヶ原合戦モード」へ突入する。
「関ヶ原合戦モード」滞在中の大当りは大半が「最終決戦ボーナス」となり、ラウンドバトル演出で勝利すれば次回大当りまで電サポ継続の確変「最終決戦モード」へ突入。
そして、「最終決戦モード」で大当りを重ね、大将を3回撃破することでスペシャルエンディングが発生し、次回大当りまで電サポ継続の確変「BASARAモード」へ突入。
「BASARAモード」では12種類の「エピソードボーナス」を堪能することができる。
スペックは、大当り確率 約1/269、確変率75%のライトミドルタイプ。
電サポ中の大当りは全て出玉アリ、RUSH継続率(時短含む)は約77.7%となっている。
※電チュー保留消化時
見どころは、大当りを重ねるほどストーリーが進行していく、そのゲームシステム。
初回大当りは「関ヶ原合戦ボーナス」
となり、ラウンドバトル演出で敵軍を撃破すれば次回大当りまで電サポ継続の確変「関ヶ原合戦モード」へ突入する。
「関ヶ原合戦モード」滞在中の大当りは大半が「最終決戦ボーナス」となり、ラウンドバトル演出で勝利すれば次回大当りまで電サポ継続の確変「最終決戦モード」へ突入。
そして、「最終決戦モード」で大当りを重ね、大将を3回撃破することでスペシャルエンディングが発生し、次回大当りまで電サポ継続の確変「BASARAモード」へ突入。
「BASARAモード」では12種類の「エピソードボーナス」を堪能することができる。
スペックは、大当り確率 約1/269、確変率75%のライトミドルタイプ。
電サポ中の大当りは全て出玉アリ、RUSH継続率(時短含む)は約77.7%となっている。
※電チュー保留消化時
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
図柄揃いは12R大当りの「関ヶ原合戦ボーナス」となり、ラウンド中はバトル演出が展開。
敵軍を撃破すれば次回大当りまで電サポ継続の確変「関ヶ原合戦モード」へ突入、敗北した場合は確変or時短30回転の「戦刻モード」へ突入する。
突確当選時は「関ヶ原合戦モード」へ突入する。
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
図柄揃いは12R大当りの「関ヶ原合戦ボーナス」となり、ラウンド中はバトル演出が展開。
敵軍を撃破すれば次回大当りまで電サポ継続の確変「関ヶ原合戦モード」へ突入、敗北した場合は確変or時短30回転の「戦刻モード」へ突入する。
突確当選時は「関ヶ原合戦モード」へ突入する。
初打ちレクチャー
大当り中・電サポ中は右打ちで消化する必要があるので、液晶画面のナビに従って消化。
潜伏確変は存在しないので初心者でも安心してプレイできるだろう。
通常時の演出では、発生した時点で大チャンスとなる「5大演出」に注目。
予告アクションでは、以下の4種類が存在。
●豪槍役モノ
●特殊先読みモード
●BASARAクラッシュ
●スペシャル発展演出
リーチアクションでは、「スペシャルバトルリーチ」が存在。
●スペシャルバトルリーチ(伊達編)
「伊達政宗編」と「真田幸村編」の2パターンが存在する。
潜伏確変は存在しないので初心者でも安心してプレイできるだろう。
通常時の演出では、発生した時点で大チャンスとなる「5大演出」に注目。
予告アクションでは、以下の4種類が存在。
●豪槍役モノ
●特殊先読みモード
●BASARAクラッシュ
●スペシャル発展演出
リーチアクションでは、「スペシャルバトルリーチ」が存在。
●スペシャルバトルリーチ(伊達編)
「伊達政宗編」と「真田幸村編」の2パターンが存在する。
リーチアクション
全回転リーチ
連続予告4回継続等から発展!?
発生した時点で大当り確定!?
発生した時点で大当り確定!?
スペシャルバトルリーチ
発生した時点で大チャンスとなるリーチアクション。
伊達政宗vs真田幸村による宿命の対決!
それぞれの視点から描かれた「伊達編」「真田編」が存在し、滞在ステージが東軍なら伊達、西軍なら真田の勝利で大当り!?
●伊達編
●真田編
タイトル・セリフ・カットインの色、オーラの大きさなどに注目しよう。
伊達政宗vs真田幸村による宿命の対決!
それぞれの視点から描かれた「伊達編」「真田編」が存在し、滞在ステージが東軍なら伊達、西軍なら真田の勝利で大当り!?
●伊達編
●真田編
タイトル・セリフ・カットインの色、オーラの大きさなどに注目しよう。
エピソード系リーチ(東軍時)
乱世に生きた、武将達の物語を描く、エピソード系リーチ東軍編。
●武将編:鶴姫
期待度:2.0~3.0
鶴姫が憧れの人「風魔小太郎」を探し出せれば…!?
襖の色が赤ならチャンス!
ハート柄なら大チャンス!
●武将編:伊達政宗
期待度:2.0~3.0
政宗が小十郎の言葉を聞き入れ、冷静さを取り戻せば…!?
小十郎の背後に、流れ星が出現すればチャンス!
流れ星が3つなら大チャンス!!
●大将編:徳川家康
期待度:4.0
軍神・上杉謙信に、決意の強さを示せば…!?
家康の背後に、兵士がいればチャンス!
本多忠勝がいれば大チャンス!!
<共通チャンスパターン>
タイトルやテロップの文字色は「白<赤<金」の順でチャンス。
カットインの色は「青<赤<金」の順でチャンス。
●武将編:鶴姫
期待度:2.0~3.0
鶴姫が憧れの人「風魔小太郎」を探し出せれば…!?
襖の色が赤ならチャンス!
ハート柄なら大チャンス!
●武将編:伊達政宗
期待度:2.0~3.0
政宗が小十郎の言葉を聞き入れ、冷静さを取り戻せば…!?
小十郎の背後に、流れ星が出現すればチャンス!
流れ星が3つなら大チャンス!!
●大将編:徳川家康
期待度:4.0
軍神・上杉謙信に、決意の強さを示せば…!?
家康の背後に、兵士がいればチャンス!
本多忠勝がいれば大チャンス!!
<共通チャンスパターン>
タイトルやテロップの文字色は「白<赤<金」の順でチャンス。
カットインの色は「青<赤<金」の順でチャンス。
エピソード系リーチ(西軍時)
乱世に生きた、武将達の物語を描く、エピソード系リーチ西軍編。
●武将編:長曾我部元親
期待度:2.0~3.0
元親が毛利の舟を止められれば…!?
元就の背後に兵士がいればチャンス!
大谷吉継がいれば大チャンス!!
●武将編:真田幸村
期待度:2.0~3.0
信玄の魂を引き継ぐことができれば…!?
炎中エフェクト発生でチャンス!
炎大エフェクト発生で大チャンス!!
●大将編:石田三成
期待度:4.0
三成が、真相を知った元親に誠意を示すことができれば…!?
豊臣軍の旗が白地ならチャンス!
赤地なら大チャンス!!
<共通チャンスパターン>
タイトルやテロップの文字色は「白<赤<金」の順でチャンス。
カットインの色は「青<赤<金」の順でチャンス。
●武将編:長曾我部元親
期待度:2.0~3.0
元親が毛利の舟を止められれば…!?
元就の背後に兵士がいればチャンス!
大谷吉継がいれば大チャンス!!
●武将編:真田幸村
期待度:2.0~3.0
信玄の魂を引き継ぐことができれば…!?
炎中エフェクト発生でチャンス!
炎大エフェクト発生で大チャンス!!
●大将編:石田三成
期待度:4.0
三成が、真相を知った元親に誠意を示すことができれば…!?
豊臣軍の旗が白地ならチャンス!
赤地なら大チャンス!!
<共通チャンスパターン>
タイトルやテロップの文字色は「白<赤<金」の順でチャンス。
カットインの色は「青<赤<金」の順でチャンス。
バトル系リーチ(東軍時)
天下を分けた東西対決を描く、バトル系リーチ東軍編。
●武将編:鶴姫
期待度:1.0~2.0
鶴姫が心の目で元就を射抜くことができれば…!?
背景に雑賀孫市がいればチャンス!
徳川家康がいれば大チャンス!!
●武将編:伊達政宗
期待度:1.0~2.0
政宗が大谷の巨大な数珠を切り裂けば…!?
刀に小エフェクトが発生すればチャンス!
大エフェクトなら大チャンス!!
●大将編:徳川家康
期待度:2.0~3.0
家康が雑賀衆を配下にできれば…!?
家康の背後に兵士がいればチャンス!
本多忠勝がいれば大チャンス!!
<共通チャンスパターン>
タイトルやテロップの文字色は「白<赤<金」の順でチャンス。
カットインの色は「青<赤<金」の順でチャンス。
●武将編:鶴姫
期待度:1.0~2.0
鶴姫が心の目で元就を射抜くことができれば…!?
背景に雑賀孫市がいればチャンス!
徳川家康がいれば大チャンス!!
●武将編:伊達政宗
期待度:1.0~2.0
政宗が大谷の巨大な数珠を切り裂けば…!?
刀に小エフェクトが発生すればチャンス!
大エフェクトなら大チャンス!!
●大将編:徳川家康
期待度:2.0~3.0
家康が雑賀衆を配下にできれば…!?
家康の背後に兵士がいればチャンス!
本多忠勝がいれば大チャンス!!
<共通チャンスパターン>
タイトルやテロップの文字色は「白<赤<金」の順でチャンス。
カットインの色は「青<赤<金」の順でチャンス。
バトル系リーチ(西軍時)
天下を分けた東西対決を描く、バトル系リーチ西軍編。
●武将編:長曾我部元親
期待度:1.0~2.0
元親が黒田官兵衛を問いただせば…!?
元親の背後に兵士がいればチャンス!
オウムが通過すれば大チャンス!!
●武将編:真田幸村
期待度:1.0~2.0
幸村が本多忠勝を撃退できれば…!?
槍の穂先に炎小エフェクトが発生すればチャンス!
炎大エフェクト発生で大チャンス!!
●大将編:石田三成
期待度:2.0~3.0
三成が家康への執念を見せつけられれば…!?
三成の背後に兵士がいればチャンス!
大谷吉継がいれば大チャンス!!
<共通チャンスパターン>
タイトルやテロップの文字色は「白<赤<金」の順でチャンス。
カットインの色は「青<赤<金」の順でチャンス。
●武将編:長曾我部元親
期待度:1.0~2.0
元親が黒田官兵衛を問いただせば…!?
元親の背後に兵士がいればチャンス!
オウムが通過すれば大チャンス!!
●武将編:真田幸村
期待度:1.0~2.0
幸村が本多忠勝を撃退できれば…!?
槍の穂先に炎小エフェクトが発生すればチャンス!
炎大エフェクト発生で大チャンス!!
●大将編:石田三成
期待度:2.0~3.0
三成が家康への執念を見せつけられれば…!?
三成の背後に兵士がいればチャンス!
大谷吉継がいれば大チャンス!!
<共通チャンスパターン>
タイトルやテロップの文字色は「白<赤<金」の順でチャンス。
カットインの色は「青<赤<金」の順でチャンス。
勧誘リーチ
東軍時なら鶴姫、西軍時なら小早川秀秋、東西共通で前田慶次がおり、滞在ステージの対象キャラを、自軍に勧誘できれば…!?
●鶴姫
●小早川秀秋
●前田慶次
ハズレ後、「合戦チャンス」へ発展する場合も!?
●鶴姫
●小早川秀秋
●前田慶次
ハズレ後、「合戦チャンス」へ発展する場合も!?
合戦チャンス
ロングリーチハズレ、勧誘系リーチハズレ、特殊中図柄「合戦チャンス」停止を契機に発生する発展演出。
豪砲が出現し、発射に成功すれば「関ヶ原合戦モード」へ突入する。
豪砲が出現し、発射に成功すれば「関ヶ原合戦モード」へ突入する。
BASARAクラッシュ
リーチのランクアップ演出で、「極BASARAクラッシュ」と「真BASARAクラッシュ」の2パターンがある。
●極BASARAクラッシュ
BASARAロゴ落下+暁or月光役モノ出現で、期待度の高いリーチへとランクアップ! 1回のリーチで最大3回発生!!
●真BASARAクラッシュ
画面が割れBASARAロゴ落下で、バトル系からエピソード系へ発展!!
●極BASARAクラッシュ
BASARAロゴ落下+暁or月光役モノ出現で、期待度の高いリーチへとランクアップ! 1回のリーチで最大3回発生!!
●真BASARAクラッシュ
画面が割れBASARAロゴ落下で、バトル系からエピソード系へ発展!!
ロングリーチ
ノーマルリーチから発展!
ハズレ後、「合戦チャンス」へ発展も!
ハズレ後、「合戦チャンス」へ発展も!
予告アクション
5大演出
大当りへの道を切り拓き、戦を制す5大演出!
●豪槍役モノ
豪槍完成で大チャンス!
●BASARAクラッシュ
「極BASARAクラッシュ」「真BASARAクラッシュ」の2パターンが存在。
発生時は、リーチのランクアップ、発展を祈れ!
●特殊先読みモード
西軍系ステージ限定の「家康決起モード」と、東軍系ステージ限定の「三成復讐モード」がある。
「絆」と「復讐」、相容れない2人の行先は…
●スペシャルバトルリーチ
「伊達政宗編」と「真田幸村編」の2パターンアリ。
宿命のライバル対決!
●スペシャル発展演出
発展時にナレーションの文字が入れば大チャンス!
●豪槍役モノ
豪槍完成で大チャンス!
●BASARAクラッシュ
「極BASARAクラッシュ」「真BASARAクラッシュ」の2パターンが存在。
発生時は、リーチのランクアップ、発展を祈れ!
●特殊先読みモード
西軍系ステージ限定の「家康決起モード」と、東軍系ステージ限定の「三成復讐モード」がある。
「絆」と「復讐」、相容れない2人の行先は…
●スペシャルバトルリーチ
「伊達政宗編」と「真田幸村編」の2パターンアリ。
宿命のライバル対決!
●スペシャル発展演出
発展時にナレーションの文字が入れば大チャンス!
特殊中図柄停止
センターに停止する特殊図柄の種類に応じて、様々な演出へ発展する。
●東照チャンス
[東照]図柄停止で発生する、東軍ステージ限定演出。
ボタン連打で発展先を選択!
●刹那チャンス
[刹那]図柄停止で発生する、西軍ステージ限定演出。
ボタンPUSHで発展先を選択!
●対決チャンス
[対決]図柄停止で発生する、対決武将選択演出。
左右の図柄を煽り、最終的に停止した図柄のリーチへ発展!
●進軍擬似連
[進軍]図柄が停止すれば、擬似連発生のチャンス。
続けば続くほどチャンス!
●合戦チャンス
[合戦チャンス]図柄が停止すれば、関ヶ原合戦モードへのチャンス。
豪砲が発射すれば…!?
●東照チャンス
[東照]図柄停止で発生する、東軍ステージ限定演出。
ボタン連打で発展先を選択!
●刹那チャンス
[刹那]図柄停止で発生する、西軍ステージ限定演出。
ボタンPUSHで発展先を選択!
●対決チャンス
[対決]図柄停止で発生する、対決武将選択演出。
左右の図柄を煽り、最終的に停止した図柄のリーチへ発展!
●進軍擬似連
[進軍]図柄が停止すれば、擬似連発生のチャンス。
続けば続くほどチャンス!
●合戦チャンス
[合戦チャンス]図柄が停止すれば、関ヶ原合戦モードへのチャンス。
豪砲が発射すれば…!?
ストーリー連続予告
ブラックアウトから発展し、ストーリー内容で発展先を示唆する連続予告。
連続するほどチャンス!
連続するほどチャンス!
キャラ背景予告
リーチ後の背景に、武将がカットイン。
伊達or真田出現で大チャンス!
伊達or真田出現で大チャンス!
ロゴ落下予告
ロゴ役モノが落下すればチャンス!
落下パターンは3段階!
落下パターンは3段階!
カットインSU予告
最大5段階のステップアップ予告。
枠の色が緑ならチャンス、赤なら大チャンス!!
枠の色が緑ならチャンス、赤なら大チャンス!!
リーチ文字予告
文字パターンは全5種類。
赤文字は大チャンス!
金文字なら…!?
赤文字は大チャンス!
金文字なら…!?
キャッチフレーズSU予告
最大2段階のステップアップ予告。
●STEP1
●STEP2
家康or三成出現でチャンス!
●STEP1
●STEP2
家康or三成出現でチャンス!
矢文予告
火矢が燃えて出現する文字に注目!
フロー&モード
●関ヶ原合戦モード
突確当選、もしくは関ヶ原合戦ボーナスのラウンドバトルでプレイヤーの選択した軍が勝利した場合に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
●最終決戦モード
関ヶ原決戦ボーナスのラウンドバトルで勝利した場合に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
●BASARAモード
「バサラボーナス」「サイドストーリーボーナス」終了後、もしくは最終決戦ボーナスでスペシャルエンディング発生後に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
●戦刻モード
ラウンドバトルで敗北(失敗)した場合に突入する、確変or時短30回転のモード。
関ヶ原合戦モード
突確当選、もしくは関ヶ原合戦ボーナスのラウンドバトルでプレイヤーの選択した軍が勝利した場合に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
滞在中は敵将に出会うと大当りとなり、直後に「撃破チャンス」or「敵軍襲来演出」が発生。
「撃破チャンス」で成功すれば、16R確変大当りの「バサラボーナス」獲得となり、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変モード「BASARAモード」へ突入する。
「撃破チャンス」に失敗した場合や、「敵軍襲来演出」が発生した場合は12R大当りの「関ヶ原決戦ボーナス」となり、ラウンドバトルで勝利すれば次回大当りまで電サポ継続の確変「最終決戦モード」へ突入、敗北した場合は確変or時短30回転の「戦刻モード」へ突入する。
●サイドストーリー予告
発生すれば、16R確変大当り「サイドストーリーボーナス」の大チャンス!
滞在中は敵将に出会うと大当りとなり、直後に「撃破チャンス」or「敵軍襲来演出」が発生。
「撃破チャンス」で成功すれば、16R確変大当りの「バサラボーナス」獲得となり、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変モード「BASARAモード」へ突入する。
「撃破チャンス」に失敗した場合や、「敵軍襲来演出」が発生した場合は12R大当りの「関ヶ原決戦ボーナス」となり、ラウンドバトルで勝利すれば次回大当りまで電サポ継続の確変「最終決戦モード」へ突入、敗北した場合は確変or時短30回転の「戦刻モード」へ突入する。
●サイドストーリー予告
発生すれば、16R確変大当り「サイドストーリーボーナス」の大チャンス!
最終決戦モード
関ヶ原決戦ボーナスのラウンドバトルで勝利した場合に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
基本的に滞在中の大当りは12Rの「最終決戦ボーナス」となり、ラウンドバトルで勝利すれば「最終決戦モード」継続、敗北した場合は確変or時短30回転の「戦刻モード」へ突入する。
大将を3回撃破するとスペシャルエンディングが発生し、次回大当りまで電サポ継続の確変モード「BASARAモード」へ突入する。
基本的に滞在中の大当りは12Rの「最終決戦ボーナス」となり、ラウンドバトルで勝利すれば「最終決戦モード」継続、敗北した場合は確変or時短30回転の「戦刻モード」へ突入する。
大将を3回撃破するとスペシャルエンディングが発生し、次回大当りまで電サポ継続の確変モード「BASARAモード」へ突入する。
BASARAモード
「バサラボーナス」「サイドストーリーボーナス」終了後、もしくは最終決戦ボーナスでスペシャルエンディング発生後に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
基本的に滞在中の大当りは12Rの「エピソードボーナス」となり、全12種類のエピソードを堪能できる。
エピソードボーナスは奇数回は「バトル系」、偶数回は「エピソード系」となり、ラウンド開始時に好きな演出を選択することが可能。
●バトル系
●エピソード系
ラウンド中の継続演出で成功すれば「BASARAモード」継続、失敗した場合は確変or時短30回転の「戦刻モード」へ突入する。
基本的に滞在中の大当りは12Rの「エピソードボーナス」となり、全12種類のエピソードを堪能できる。
エピソードボーナスは奇数回は「バトル系」、偶数回は「エピソード系」となり、ラウンド開始時に好きな演出を選択することが可能。
●バトル系
●エピソード系
ラウンド中の継続演出で成功すれば「BASARAモード」継続、失敗した場合は確変or時短30回転の「戦刻モード」へ突入する。
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