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機種情報
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- メーカー
- サンスリー
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 小当り、出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/159
- 確変システム
- ※大当り確率は、直接大当り確率(極戦ボーナス・天下取りチャレンジ)約1/259とVチャレンジ経由大当り確率(戦ボーナス)約1/411.7の大当り合算確率です
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後0or1or100回(実質次回まで)
- 平均連チャン数
- 2.5回
- 賞球数
- 3&2&6&3&3&3&15
- 大当り出玉
- 約450 ~ 1200個
- ラウンド
- 4or8or9(実3or4or8)
- カウント
- 10
大当り図柄
図柄
台紹介
新バトルシステムを搭載したパチンコ機として『CR戦国無双 猛将伝』が登場した。
最大の特徴として「保留3変動」×「撃破期待値ALL約40%」×「極戦バトル」による「三極バトルシステム」で展開される電サポモード「極戦バトルモード」を搭載。
「極戦バトルモード」は電サポ1or100回転となっており、「極戦ボーナス」後、「天下取りチャレンジ」中に全員集結した場合、「戦ボーナス」中に敵将とのバトルで勝利した場合に突入。
※初回突入時は電サポ100回転濃厚
※「大盤振舞モード」へ突入した場合は電サポ100回転濃厚
■「極戦バトルモード」の流れ
①極戦玉獲得の刻
右打ちで最大3つまで「極戦玉(保留)」を獲得。
※保留の数は当該保留を含む
※「極戦玉獲得の刻」中は必ず右打ちしてください
②極戦バトル
「極戦玉」の数だけバトルへ発展!? 1つの「極戦玉」につき撃破期待値は約40%。
※初回突入時はバトルへ発展した時点で大当り濃厚
③バトル勝利
最大3回のバトルで1度でも勝利すれば大当り濃厚+再び「極戦バトルモード」へ突入する。
※大当り終了後に「大盤振舞モード」へ突入する場合があり
スペックは、大当り確率 約1/159、初回大当り後 約32%で電サポモードの「極戦バトルモード」へ突入する、ライトタイプ。
※大当り確率は、直接大当り確率 約1/259と「Vチャレンジ」経由大当り確率 約1/411.7の合算確率
潜伏確変は一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがあります
最大の特徴として「保留3変動」×「撃破期待値ALL約40%」×「極戦バトル」による「三極バトルシステム」で展開される電サポモード「極戦バトルモード」を搭載。
「極戦バトルモード」は電サポ1or100回転となっており、「極戦ボーナス」後、「天下取りチャレンジ」中に全員集結した場合、「戦ボーナス」中に敵将とのバトルで勝利した場合に突入。
※初回突入時は電サポ100回転濃厚
※「大盤振舞モード」へ突入した場合は電サポ100回転濃厚
■「極戦バトルモード」の流れ
①極戦玉獲得の刻
右打ちで最大3つまで「極戦玉(保留)」を獲得。
※保留の数は当該保留を含む
※「極戦玉獲得の刻」中は必ず右打ちしてください
②極戦バトル
「極戦玉」の数だけバトルへ発展!? 1つの「極戦玉」につき撃破期待値は約40%。
※初回突入時はバトルへ発展した時点で大当り濃厚
③バトル勝利
最大3回のバトルで1度でも勝利すれば大当り濃厚+再び「極戦バトルモード」へ突入する。
※大当り終了後に「大盤振舞モード」へ突入する場合があり
スペックは、大当り確率 約1/159、初回大当り後 約32%で電サポモードの「極戦バトルモード」へ突入する、ライトタイプ。
※大当り確率は、直接大当り確率 約1/259と「Vチャレンジ」経由大当り確率 約1/411.7の合算確率
潜伏確変は一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがあります
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、「Vチャレンジ」中・大当り中・電サポ中は右打ちで消化。
※通常時、液晶に「右打ち」の指示が表示された場合は右打ちで消化
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・極戦ボーナス
数字図柄揃いで突入する実質4R大当りで、ラウンド終了後は電サポ1or100回転の「極戦バトルモード」へ突入する。
・天下取りチャレンジ
リーチハズレ後に「昇福ギミック」が発動した場合に突入する実質3R大当りで、ラウンド中に仲間が全員集結した場合は「極戦バトルモード」へ突入。集結しなかった場合は通常モードへ移行する。
・戦ボーナス
「カードバトル」成功時や「Vチャレンジ」成功時に突入する大当りで、ラウンド中に敵将とのバトルで勝利した場合は実質4R大当りとなり「極戦バトルモード」へ突入。敗北した場合は実質8R大当りとなり通常モードへ移行する。
※初回突入時の「極戦バトルモード」は電サポ100回転濃厚
通常時は左打ち、「Vチャレンジ」中・大当り中・電サポ中は右打ちで消化。
※通常時、液晶に「右打ち」の指示が表示された場合は右打ちで消化
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・極戦ボーナス
数字図柄揃いで突入する実質4R大当りで、ラウンド終了後は電サポ1or100回転の「極戦バトルモード」へ突入する。
・天下取りチャレンジ
リーチハズレ後に「昇福ギミック」が発動した場合に突入する実質3R大当りで、ラウンド中に仲間が全員集結した場合は「極戦バトルモード」へ突入。集結しなかった場合は通常モードへ移行する。
・戦ボーナス
「カードバトル」成功時や「Vチャレンジ」成功時に突入する大当りで、ラウンド中に敵将とのバトルで勝利した場合は実質4R大当りとなり「極戦バトルモード」へ突入。敗北した場合は実質8R大当りとなり通常モードへ移行する。
※初回突入時の「極戦バトルモード」は電サポ100回転濃厚
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、「Vチャレンジ」中・大当り中・電サポ中は右打ちで消化。
※通常時、液晶に「右打ち」の指示が表示された場合は右打ちで消化
潜伏確変は一切存在しない仕様となっている。
演出面では「山崎の戦い」が発生すれば大チャンス!
※通常時、液晶に「右打ち」の指示が表示された場合は右打ちで消化
潜伏確変は一切存在しない仕様となっている。
演出面では「山崎の戦い」が発生すれば大チャンス!
リーチアクション
山崎の戦い
発生した時点で大チャンス!
[合戦絵巻]図柄が停止すれば発展!?
「BIG家紋フラッシュ」が完成すれば!?
大当り時は「戦極ボーナス」突入濃厚。
<カットイン>
緑<ファイヤー柄<レインボーの順にチャンス。
・緑
・ファイヤー柄
・レインボー
[合戦絵巻]図柄が停止すれば発展!?
↓
秀吉VS光秀の因縁対決が展開されるストーリーリーチ。「BIG家紋フラッシュ」が完成すれば!?
大当り時は「戦極ボーナス」突入濃厚。
<カットイン>
緑<ファイヤー柄<レインボーの順にチャンス。
・緑
・ファイヤー柄
・レインボー
Vチャレンジ
図柄に対応したチャレンジへ発展!?
●無双UP Vチャレンジ
[無双UPチャレンジ]図柄停止で発展!?
約6回に1回V獲得!?
●階級UP Vチャレンジ
[階級UPチャレンジ]図柄停止で発展!?
約6回に1回V獲得!?
●黄金 Vチャレンジ
[黄金チャレンジ]図柄停止で発展!?
約2回に1回V獲得!?
<Vチャレンジの遊び方>
・STEP1
液晶の指示に従い右打ちを開始。
右打ちのチャンスは基本的に2回発生。
・STEP2
盤面右上にあるアタッカーを狙い、玉を入れる。
・STEP3
「Vキャッチャー」に玉が乗ればV獲得!? V獲得後は「戦ボーナス」濃厚。
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがあります
●無双UP Vチャレンジ
[無双UPチャレンジ]図柄停止で発展!?
約6回に1回V獲得!?
●階級UP Vチャレンジ
[階級UPチャレンジ]図柄停止で発展!?
約6回に1回V獲得!?
●黄金 Vチャレンジ
[黄金チャレンジ]図柄停止で発展!?
約2回に1回V獲得!?
<Vチャレンジの遊び方>
・STEP1
液晶の指示に従い右打ちを開始。
右打ちのチャンスは基本的に2回発生。
・STEP2
盤面右上にあるアタッカーを狙い、玉を入れる。
・STEP3
「Vキャッチャー」に玉が乗ればV獲得!? V獲得後は「戦ボーナス」濃厚。
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがあります
カードバトル
液晶にカードが刺さり画面が割れれば発展!?
敵軍とカードでバトル。
撃破に成功すればV獲得!? V獲得後は「戦ボーナス」濃厚。
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがあります
敵軍とカードでバトル。
撃破に成功すればV獲得!? V獲得後は「戦ボーナス」濃厚。
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがあります
SPリーチ
●ジャイアントスイングリーチ
ねねが秀吉をジャイアントスイング。
ぶつかった先にあるものに注目。
●一夜砂城リーチ
城が欲しい秀吉が三成に相談。
城とともに表示されるものに注目。
●ねね忍術リーチ
3体に分身したねねが図柄を斬る。
残る図柄に注目。
●孫市銃撃リーチ
射撃の名手・孫市が雑兵を撃つ。
撃ち抜く図柄に注目。
ねねが秀吉をジャイアントスイング。
ぶつかった先にあるものに注目。
●一夜砂城リーチ
城が欲しい秀吉が三成に相談。
城とともに表示されるものに注目。
●ねね忍術リーチ
3体に分身したねねが図柄を斬る。
残る図柄に注目。
●孫市銃撃リーチ
射撃の名手・孫市が雑兵を撃つ。
撃ち抜く図柄に注目。
予告アクション
秀吉出陣ゾーン
突入した時点でチャンス。
[秀吉出陣ゾーン]図柄が停止すれば発展!?
秀吉が天下統一に向けて瞑想する先読みステージ。
[秀吉出陣ゾーン]図柄が停止すれば発展!?
秀吉が天下統一に向けて瞑想する先読みステージ。
共通予告
「3Dキャラモード」「デフォルメモード」共通で発生。
●サイクロンボタン瞬き予告
発生した時点で大チャンス!
変動開始時にPUSHボタン内の羽が無音で3回転。その変動でサイクロンボタンが発動!?
●枠フラッシュ予告
発生した時点でチャンス。
特殊サウンドと共に枠がフラッシュ。フラッシュの色は、白<青<緑<赤の順にチャンス。
・緑
SPリーチへ発展!?
・赤
発生した時点で大チャンス!
●保留変化予告
保留は、通常<点滅<青<緑<赤<ファイヤー柄の順にチャンス。
・点滅
保留変化!?
・青
リーチへ発展!?
・緑
SPリーチへ発展!?
・赤
発生した時点でチャンス。
・ファイヤー柄
発生した時点で大チャンス!
●サイクロンボタン瞬き予告
発生した時点で大チャンス!
変動開始時にPUSHボタン内の羽が無音で3回転。その変動でサイクロンボタンが発動!?
●枠フラッシュ予告
発生した時点でチャンス。
特殊サウンドと共に枠がフラッシュ。フラッシュの色は、白<青<緑<赤の順にチャンス。
・緑
SPリーチへ発展!?
・赤
発生した時点で大チャンス!
●保留変化予告
保留は、通常<点滅<青<緑<赤<ファイヤー柄の順にチャンス。
・点滅
保留変化!?
・青
リーチへ発展!?
・緑
SPリーチへ発展!?
・赤
発生した時点でチャンス。
・ファイヤー柄
発生した時点で大チャンス!
3Dキャラモード
●落雷図柄停止予告
落雷後に表示される図柄は!?
●室内予告
秀吉が振り向いた先にいるキャラクターは!?
・孫市登場
女性の数に注目。
・三成登場
軍略の評価は!?
●天守閣ステップアップ予告(孫市)
秀吉が何かに気付く。孫市と共に天守閣から飛び出せば発展!?
・Step1
・Step2
・Step3
・Step4
リーチへ発展!?
・Step5
SPリーチへ発展!?
●事件ステップアップ予告(五右衛門)
事件を秀吉とねねが解決。しゃちほこを盗んだ五右衛門を捕まえれば発展!?
・Step1
・Step2
・Step3
・Step4
リーチへ発展!?
・Step5
SPリーチへ発展!?
落雷後に表示される図柄は!?
●室内予告
秀吉が振り向いた先にいるキャラクターは!?
・孫市登場
女性の数に注目。
・三成登場
軍略の評価は!?
●天守閣ステップアップ予告(孫市)
秀吉が何かに気付く。孫市と共に天守閣から飛び出せば発展!?
・Step1
・Step2
・Step3
・Step4
リーチへ発展!?
・Step5
SPリーチへ発展!?
●事件ステップアップ予告(五右衛門)
事件を秀吉とねねが解決。しゃちほこを盗んだ五右衛門を捕まえれば発展!?
・Step1
・Step2
・Step3
・Step4
リーチへ発展!?
・Step5
SPリーチへ発展!?
デフォルメモード
●サル予告
サルが着地に成功すれば発展!?
●孫市鉄砲予告
孫市が風船を撃ち抜けば発展!?
●利家工作予告
利家が大木でアイコンを作れば発展!?
●三成扇子降りもの予告
三成が桜を吹き飛ばしてアイコンが出現すれば発展!?
サルが着地に成功すれば発展!?
●孫市鉄砲予告
孫市が風船を撃ち抜けば発展!?
●利家工作予告
利家が大木でアイコンを作れば発展!?
●三成扇子降りもの予告
三成が桜を吹き飛ばしてアイコンが出現すれば発展!?
フロー&モード
●極戦バトルモード
「極戦ボーナス」後、「天下取りチャレンジ」中に全員集結した場合、「戦ボーナス」中に敵将とのバトルで勝利した場合に突入する、電サポ1or100回転のモード。
※初回突入時は電サポ100回転濃厚
※「大盤振舞モード」へ突入した場合は電サポ100回転濃厚
極戦バトルモード
「極戦ボーナス」後、「天下取りチャレンジ」中に全員集結した場合、「戦ボーナス」中に敵将とのバトルで勝利した場合に突入する、電サポ1or100回転のモード。
※初回突入時は電サポ100回転濃厚
滞在中の大当り後は再び「極戦バトルモード」へ突入する仕様で、大当りは全て約1,200発獲得可能となっている。
※大当り終了後に「大盤振舞モード」へ突入する場合があり
滞在中は「保留3変動」×「撃破期待値ALL約40%」×「極戦バトル」による「三極バトルシステム」で展開される。
■極戦玉獲得の刻
「極戦バトルモード」は「極戦玉獲得の刻」からスタート。
右打ちで最大3つまで「極戦玉(保留)」を獲得可能となっている。
※保留の数は当該保留を含む
※「極戦玉獲得の刻」中は必ず右打ちしてください
<極戦玉の種類>
3つ貯まった後も電チュー入賞で「極戦玉」が成り上がることも!?
種類によって「極戦バトル」での撃破期待度が変化し、男性キャラならチャンス、女性キャラなら大チャンスとなる。
■極戦バトル
「極戦玉」の数だけバトルへ発展!?
最大3回発生するバトルの撃破期待値は全て約40%となっており、1度でも撃破に成功すれば大当り濃厚。大当り後は再び「極戦玉獲得の刻」で「極戦バトル」を3つまで貯めることができる。
※初回突入時はバトルへ発展した時点で大当り濃厚
※大当り終了後に「大盤振舞モード」へ突入する場合があり
最大3回のバトル全てで敗北した場合は、通常モードへ移行する。
<バトル演出法則>
●対戦キャラクター
右側のキャラクターが選択されればチャンス。
●星の数
対戦キャラクターの星が3つならチャンス。
星が4つなら大チャンス!
今川義元が出現すれば大当り濃厚。
●敵の攻撃パターン
弱攻撃ならチャンス。
強攻撃なら敗北のピンチ!?
<秀吉復活チャンス>
バトルに3度敗れて秀吉が倒れても「秀吉復活チャンス」発生で大当り濃厚+再び「極戦バトルモード」へ突入!?
<「極戦バトルモード」中の大当り>
・無双ボーナス
実質8R大当り。
・天下泰平大当り
実質8R大当り。
20勝達成後に特定条件を満たせば発生!?
■大盤振舞モード
大当り終了時に「BIG家紋フラッシュ」が発生した場合に突入する電サポ100回転のモードで、次回継続の大チャンスとなる。
<「大盤振舞モード」中の大当り>
・大盤振舞ボーナス
実質8R大当り。
<大当り終了時>
いずれの大当りも、終了時に今川義元が出現すれば保留内大当り濃厚。
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがあります
※初回突入時は電サポ100回転濃厚
滞在中の大当り後は再び「極戦バトルモード」へ突入する仕様で、大当りは全て約1,200発獲得可能となっている。
※大当り終了後に「大盤振舞モード」へ突入する場合があり
滞在中は「保留3変動」×「撃破期待値ALL約40%」×「極戦バトル」による「三極バトルシステム」で展開される。
■極戦玉獲得の刻
「極戦バトルモード」は「極戦玉獲得の刻」からスタート。
右打ちで最大3つまで「極戦玉(保留)」を獲得可能となっている。
※保留の数は当該保留を含む
※「極戦玉獲得の刻」中は必ず右打ちしてください
<極戦玉の種類>
3つ貯まった後も電チュー入賞で「極戦玉」が成り上がることも!?
種類によって「極戦バトル」での撃破期待度が変化し、男性キャラならチャンス、女性キャラなら大チャンスとなる。
■極戦バトル
「極戦玉」の数だけバトルへ発展!?
最大3回発生するバトルの撃破期待値は全て約40%となっており、1度でも撃破に成功すれば大当り濃厚。大当り後は再び「極戦玉獲得の刻」で「極戦バトル」を3つまで貯めることができる。
※初回突入時はバトルへ発展した時点で大当り濃厚
※大当り終了後に「大盤振舞モード」へ突入する場合があり
最大3回のバトル全てで敗北した場合は、通常モードへ移行する。
<バトル演出法則>
●対戦キャラクター
右側のキャラクターが選択されればチャンス。
●星の数
対戦キャラクターの星が3つならチャンス。
星が4つなら大チャンス!
今川義元が出現すれば大当り濃厚。
●敵の攻撃パターン
弱攻撃ならチャンス。
強攻撃なら敗北のピンチ!?
<秀吉復活チャンス>
バトルに3度敗れて秀吉が倒れても「秀吉復活チャンス」発生で大当り濃厚+再び「極戦バトルモード」へ突入!?
<「極戦バトルモード」中の大当り>
・無双ボーナス
実質8R大当り。
・天下泰平大当り
実質8R大当り。
20勝達成後に特定条件を満たせば発生!?
■大盤振舞モード
大当り終了時に「BIG家紋フラッシュ」が発生した場合に突入する電サポ100回転のモードで、次回継続の大チャンスとなる。
<「大盤振舞モード」中の大当り>
・大盤振舞ボーナス
実質8R大当り。
<大当り終了時>
いずれの大当りも、終了時に今川義元が出現すれば保留内大当り濃厚。
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがあります
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