設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- 平和
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、小当り、潜伏確変、出玉振分、ST、8個保留、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/99.9 → 1/43.7
- 確変率
- 100%
- 確変システム
- 60回転まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- なし(ST中電サポ)
- 賞球数
- 3&2&8&10&12
- 大当り出玉
- 約390 ~ 980個
- ラウンド
- 4or10(実4or10R)
- カウント
- 9
大当り図柄
図柄
台紹介
週刊少年サンデーで7年間連載され、コミックスの累計発行部数は約2,500万部、さらにTVアニメ化、CD、DVD、ゲーム化もされている大人気漫画「烈火の炎」とのタイアップ機『CR烈火の炎』に、遊パチスペックの『~99.9バージョン』が登場した。
出玉のカギを握るのは電サポ付きST(回数切り確変)60回転の「激闘RUSH」で、継続率は約75%。
「激闘RUSH」への突入契機は2パターン存在し、まず1つ目は「チャレンジボーナス」後に突入する電サポ付きST30回転の「VS紅麗チャレンジ」で大当りを引き当てることで、この場合は必ず「激闘RUSH」へ突入。
※突破率は約50%
2つ目は[3][7]図柄揃い後で、この場合は滞在モードを問わず、必ず「激闘RUSH」へ突入する。
演出面では、ギミック演出の「虚空役物」が要注目で、ボタンPUSHで発動すれば大チャンスとなる。
スペックは、大当り確率1/99.9、全ての大当り後に60回転のST(電サポなしSTを含む)へ突入する、遊パチSTタイプ。
電サポ中の大当りは全て出玉ありで、30%が10Rとなる。
出玉のカギを握るのは電サポ付きST(回数切り確変)60回転の「激闘RUSH」で、継続率は約75%。
「激闘RUSH」への突入契機は2パターン存在し、まず1つ目は「チャレンジボーナス」後に突入する電サポ付きST30回転の「VS紅麗チャレンジ」で大当りを引き当てることで、この場合は必ず「激闘RUSH」へ突入。
※突破率は約50%
2つ目は[3][7]図柄揃い後で、この場合は滞在モードを問わず、必ず「激闘RUSH」へ突入する。
演出面では、ギミック演出の「虚空役物」が要注目で、ボタンPUSHで発動すれば大チャンスとなる。
スペックは、大当り確率1/99.9、全ての大当り後に60回転のST(電サポなしSTを含む)へ突入する、遊パチSTタイプ。
電サポ中の大当りは全て出玉ありで、30%が10Rとなる。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・ビクトリーボーナス
[7]図柄揃いで突入する実質4R大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST60回転の「激闘RUSH」へ突入する。
・ボーナス
[3]図柄揃いで突入する実質4R大当りで、ラウンド終了後は「激闘RUSH」へ突入する。
・チャレンジボーナス
[3][7]以外の図柄揃いで突入する実質4R大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST30回転の「VS紅麗チャレンジ」へ突入する。
・紅ボーナス
モード移行時に突入する4R大当りで、ラウンド終了後はチャンスモードの「紅麗詮索モード」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
特殊図柄停止or「紅ボーナス」後、もしくは「VS紅麗チャレンジ」終了後は、潜伏確変のチャンスとなる「紅麗詮索モード」へ突入。
※「VS紅麗チャレンジ」経由の場合は潜伏確変確定(30回転)
※「紅ボーナス」経由の場合は潜伏確変確定(60回転)
滞在中の大当りは「VS紅麗チャレンジ」突入の期待度アップとなる。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・ビクトリーボーナス
[7]図柄揃いで突入する実質4R大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST60回転の「激闘RUSH」へ突入する。
・ボーナス
[3]図柄揃いで突入する実質4R大当りで、ラウンド終了後は「激闘RUSH」へ突入する。
・チャレンジボーナス
[3][7]以外の図柄揃いで突入する実質4R大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST30回転の「VS紅麗チャレンジ」へ突入する。
・紅ボーナス
モード移行時に突入する4R大当りで、ラウンド終了後はチャンスモードの「紅麗詮索モード」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
特殊図柄停止or「紅ボーナス」後、もしくは「VS紅麗チャレンジ」終了後は、潜伏確変のチャンスとなる「紅麗詮索モード」へ突入。
※「VS紅麗チャレンジ」経由の場合は潜伏確変確定(30回転)
※「紅ボーナス」経由の場合は潜伏確変確定(60回転)
滞在中の大当りは「VS紅麗チャレンジ」突入の期待度アップとなる。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
なお、潜伏確変の可能性があるため、「紅麗詮索モード」滞在中は演出に注目。
通常時の演出では、「烈火の炎4大予告」に注目。
●火竜ZONE予告
●烈火の炎予告
●虚空合体予告
●火竜群予告
いずれも発生した時点で大チャンスとなる。
なお、潜伏確変の可能性があるため、「紅麗詮索モード」滞在中は演出に注目。
通常時の演出では、「烈火の炎4大予告」に注目。
●火竜ZONE予告
●烈火の炎予告
●虚空合体予告
●火竜群予告
いずれも発生した時点で大チャンスとなる。
リーチアクション
ストーリーリーチ
字幕の色やカットインが赤ならチャンス。リーチ中に虚空役物可動で大チャンス!
●火影VS紅麗
闘技場で紅麗と対決。
烈火が登場すれば・・・
●烈火VS紅麗
烈火と紅麗の一騎打ち。
紅麗に勝利すれば・・・
●紅麗の過去
紅麗と紅の淡い恋心。
紅が炎の化身に・・・
●火影VS紅麗
闘技場で紅麗と対決。
烈火が登場すれば・・・
●烈火VS紅麗
烈火と紅麗の一騎打ち。
紅麗に勝利すれば・・・
●紅麗の過去
紅麗と紅の淡い恋心。
紅が炎の化身に・・・
VSリーチ
チーム火影VSチーム麗のキャラクターバトル。
後半発展でチャンス!
●土門VS呪
<前半>
<後半>
●風子VS命
<前半>
<後半>
●水鏡VS戒
<前半>
<後半>
●小金井VSジョーカー
<前半>
<後半>
●烈火VS木蓮
発生すればチャンス!「烈火VS木蓮」は、前半→後半の概念はない。
後半発展でチャンス!
●土門VS呪
<前半>
<後半>
●風子VS命
<前半>
<後半>
●水鏡VS戒
<前半>
<後半>
●小金井VSジョーカー
<前半>
<後半>
●烈火VS木蓮
発生すればチャンス!「烈火VS木蓮」は、前半→後半の概念はない。
麗リーチ
敵が主役のリーチ!
●木蓮リーチ
●音遠リーチ
●魔元紗リーチ
●幻獣朗リーチ
●天堂地獄リーチ
天堂地獄なら・・・
●木蓮リーチ
●音遠リーチ
●魔元紗リーチ
●幻獣朗リーチ
●天堂地獄リーチ
天堂地獄なら・・・
火竜リーチ
ノーマルリーチハズレから突入。
リーチライン数が多いほどチャンス。
キャラクターが裂神なら・・・
リーチライン数が多いほどチャンス。
キャラクターが裂神なら・・・
予告アクション
火竜ZONE予告
「烈火の炎4大予告」の1つで、発生した時点で大チャンス!
火竜図柄が3つ揃えば突入。
超火竜ZONEに突入すればさらに期待度アップ!
火竜図柄が3つ揃えば突入。
超火竜ZONEに突入すればさらに期待度アップ!
烈火の炎予告
「烈火の炎4大予告」の1つで、発生した時点で大チャンス!
八竜を召喚。
八竜を召喚。
虚空合体予告
「烈火の炎4大予告」の1つで、発生した時点で大チャンス!
虚空役物が合体。
さらに、召喚文字役物が複合すれば・・・
虚空役物が合体。
さらに、召喚文字役物が複合すれば・・・
火竜群予告
「烈火の炎4大予告」の1つで、発生した時点で大チャンス!
竜が金色なら・・・
竜が金色なら・・・
中図柄連続予告
連続するほどチャンス。
柳の服の色によって期待度が変化。
柳の服の色によって期待度が変化。
保留変化予告
保留玉の変化に期待。
青<緑<赤<金の順でチャンス!
レインボーなら・・・
青<緑<赤<金の順でチャンス!
レインボーなら・・・
キャラクター連続予告
継続するほどチャンス。
フロー&モード
●紅麗詮索モード
特殊図柄停止or「紅ボーナス」後、もしくは「VS紅麗チャレンジ」終了後に突入するチャンスモード。
※「VS紅麗チャレンジ」経由の場合は潜伏確変確定(30回転)
※「紅ボーナス」経由の場合は潜伏確変確定(60回転)
●VS紅麗チャレンジ
「チャレンジボーナス」後に突入する、30回転の電サポ付きSTモード。
●激闘RUSH
[3][7]図柄揃い後、電サポ中の大当り後、潜伏確変中の一部の大当り後に突入する、60回転の電サポ付きSTモード。
紅麗詮索モード
特殊図柄停止or「紅ボーナス」後、もしくは「VS紅麗チャレンジ」終了後に突入するチャンスモード。
※「VS紅麗チャレンジ」経由の場合は潜伏確変確定(30回転)
※「紅ボーナス」経由の場合は潜伏確変確定(60回転)
滞在中の大当りは「VS紅麗チャレンジ」突入の期待度アップとなる。
滞在中に仲間と合流すればモードアップとなり、潜伏確変期待度がアップ。
滞在中は様々なタイミングでミッションが発生!
ミッション達成で大当り!
※「VS紅麗チャレンジ」経由の場合は潜伏確変確定(30回転)
※「紅ボーナス」経由の場合は潜伏確変確定(60回転)
滞在中の大当りは「VS紅麗チャレンジ」突入の期待度アップとなる。
滞在中に仲間と合流すればモードアップとなり、潜伏確変期待度がアップ。
滞在中は様々なタイミングでミッションが発生!
ミッション達成で大当り!
VS紅麗チャレンジ
「チャレンジボーナス」後に突入する、30回転の電サポ付きSTモード。
滞在中は紅麗に勝利すれば大当りとなり、ラウンド終了後は「激闘RUSH」へ突入する。
※突破率は約50%
30回転終了後はチャンスモードの「紅麗詮索モード」へ移行し、30回転の潜伏確変状態となる。
滞在中は紅麗に勝利すれば大当りとなり、ラウンド終了後は「激闘RUSH」へ突入する。
※突破率は約50%
30回転終了後はチャンスモードの「紅麗詮索モード」へ移行し、30回転の潜伏確変状態となる。
激闘RUSH
[3][7]図柄揃い後、電サポ中の大当り後、潜伏確変中の一部の大当り後に突入する、60回転の電サポ付きSTモード。
滞在中の大当り後は、再び「激闘RUSH」へ突入する。
※継続率は約75%
滞在中は「STORYバトルSTシステム」と呼ばれる、試合展開と連動する演出で構成。
また、「本格実況」「先読み重視」「チャンス告知」など、好みのアナウンサーを選択することができる。
■高速演出区間(1~4回転)
役物発動で大当り!
■バトル前半(5~21回転)
烈火優勢の準高速演出区間で、役物での大当りがメインとなる。
■中間変動(22回転)
バトル後半へ突入するきっかけの変動。
■バトル後半(23~52回転)
烈火
劣勢でハラハラドキドキの区間。
リーチ発生でバトルへ発展し、勝利すれば大当り!
■八竜チャンス(53~60回転)
火竜の力で烈火が奮い立てば・・・
バトルで勝利するたびに、「準決勝」→「決勝戦」→「最終試合」と進行する。
<滞在中の大当り>
・ビクトリーボーナス(10R)
[7]図柄揃いorバトルボーナスのラウンドバトル勝利時に突入!
・バトルボーナス(4or10R)
[BATTLE BONUS]図柄停止で突入!
ラウンド中のバトルで勝利すれば10Rの「ビクトリーボーナス」へ昇格!
・ボーナス(4R)
[7]図柄以外の数字揃いで突入!
・七代目頭首花菱烈火ボーナス(10R)
[七代目頭首花菱烈火]図柄停止で突入!
木蓮バトルに勝利すれば、七代目頭首花菱烈火ボーナス後にエクストラボーナスへ突入!
滞在中の大当り後は、再び「激闘RUSH」へ突入する。
※継続率は約75%
滞在中は「STORYバトルSTシステム」と呼ばれる、試合展開と連動する演出で構成。
また、「本格実況」「先読み重視」「チャンス告知」など、好みのアナウンサーを選択することができる。
■高速演出区間(1~4回転)
役物発動で大当り!
■バトル前半(5~21回転)
烈火優勢の準高速演出区間で、役物での大当りがメインとなる。
■中間変動(22回転)
バトル後半へ突入するきっかけの変動。
■バトル後半(23~52回転)
烈火
劣勢でハラハラドキドキの区間。
リーチ発生でバトルへ発展し、勝利すれば大当り!
■八竜チャンス(53~60回転)
火竜の力で烈火が奮い立てば・・・
バトルで勝利するたびに、「準決勝」→「決勝戦」→「最終試合」と進行する。
<滞在中の大当り>
・ビクトリーボーナス(10R)
[7]図柄揃いorバトルボーナスのラウンドバトル勝利時に突入!
・バトルボーナス(4or10R)
[BATTLE BONUS]図柄停止で突入!
ラウンド中のバトルで勝利すれば10Rの「ビクトリーボーナス」へ昇格!
・ボーナス(4R)
[7]図柄以外の数字揃いで突入!
・七代目頭首花菱烈火ボーナス(10R)
[七代目頭首花菱烈火]図柄停止で突入!
木蓮バトルに勝利すれば、七代目頭首花菱烈火ボーナス後にエクストラボーナスへ突入!
掲示板
閉じる