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機種情報
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- メーカー
- 平和
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 出玉振分、ST、8個保留、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/219.2 → 1/96
- 確変システム
- 特図1:50% 特図2:100% 100回転まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後100回(ST含む)
- 平均連チャン数
- 2.5回
- 賞球数
- 1&3&4&15
- 大当り出玉
- 約450 ~ 2460個
- ラウンド
- 3or9or10or16(実3or4or5or16)
- カウント
- 10
大当り図柄
図柄
台紹介
「CR烈火の炎2」にライトミドルスペックの『CR烈火の炎2 219ver.』が登場した。
最大の特徴として、「CR黄門ちゃま超寿」に搭載されていた「ゴチ装置」の進化版である「バーニングユニット」を搭載。
約2,400発獲得可能な16R大当り中に作動し、さらなる出玉の獲得に期待できる。
演出面では「CR烈火の炎」で描かれなかった天堂地獄編のバトルを完全収録している。
出玉のカギとなる電サポ付きST100回転の「激闘RUSH」は、「チャレンジボーナス」で天堂地獄とのバトルに勝利した場合、「十二支ボーナス」で烈火にエールが届いた場合に突入。
※V入賞がST突入の条件
滞在中の大当り後は、再び「激闘RUSH」へ突入する仕様で継続率は約65%。また、大当り時の50%が約2,400発+「バーニングユニット」による出玉獲得が可能な「スーパーバーニングボーナス」となる。
※V入賞がST突入の条件
なお、「チャレンジボーナス」で天堂地獄とのバトルに敗北した場合や「十二支ボーナス」で烈火にエールが届かなかった場合は、時短100回転の「激闘CHANCE」へ突入となるが、その滞在中に大当りを引き当てれば「激闘RUSH」へ突入する。
※V入賞がST突入の条件
スペックは、大当り確率1/219.2、初回大当り後50%、電サポ中は100%の確率で100回転のSTへ突入する、ライトミドルSTタイプ。
※V入賞がST突入の条件
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
最大の特徴として、「CR黄門ちゃま超寿」に搭載されていた「ゴチ装置」の進化版である「バーニングユニット」を搭載。
約2,400発獲得可能な16R大当り中に作動し、さらなる出玉の獲得に期待できる。
演出面では「CR烈火の炎」で描かれなかった天堂地獄編のバトルを完全収録している。
出玉のカギとなる電サポ付きST100回転の「激闘RUSH」は、「チャレンジボーナス」で天堂地獄とのバトルに勝利した場合、「十二支ボーナス」で烈火にエールが届いた場合に突入。
※V入賞がST突入の条件
滞在中の大当り後は、再び「激闘RUSH」へ突入する仕様で継続率は約65%。また、大当り時の50%が約2,400発+「バーニングユニット」による出玉獲得が可能な「スーパーバーニングボーナス」となる。
※V入賞がST突入の条件
なお、「チャレンジボーナス」で天堂地獄とのバトルに敗北した場合や「十二支ボーナス」で烈火にエールが届かなかった場合は、時短100回転の「激闘CHANCE」へ突入となるが、その滞在中に大当りを引き当てれば「激闘RUSH」へ突入する。
※V入賞がST突入の条件
スペックは、大当り確率1/219.2、初回大当り後50%、電サポ中は100%の確率で100回転のSTへ突入する、ライトミドルSTタイプ。
※V入賞がST突入の条件
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・チャレンジボーナス
数字図柄揃いで突入するチャンス大当りで、ラウンド中に天堂地獄とのバトルで勝利した場合は実質5R確変大当りとなり、終了後は電サポ付きST100回転の「激闘RUSH」へ突入。敗北した場合は実質4R通常大当りとなり、終了後は時短100回転の「激闘CHANCE」へ突入する。
・十二支ボーナス
特殊図柄出現で突入するチャンス大当りで、ラウンド中に烈火にエールが届いた場合は実質5R確変大当りとなり、終了後は「激闘RUSH」へ突入。烈火にエールが届かなかった場合は実質4R通常大当りとなり、終了後は「激闘CHANCE」へ突入する。
※V入賞がST突入の条件
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・チャレンジボーナス
数字図柄揃いで突入するチャンス大当りで、ラウンド中に天堂地獄とのバトルで勝利した場合は実質5R確変大当りとなり、終了後は電サポ付きST100回転の「激闘RUSH」へ突入。敗北した場合は実質4R通常大当りとなり、終了後は時短100回転の「激闘CHANCE」へ突入する。
・十二支ボーナス
特殊図柄出現で突入するチャンス大当りで、ラウンド中に烈火にエールが届いた場合は実質5R確変大当りとなり、終了後は「激闘RUSH」へ突入。烈火にエールが届かなかった場合は実質4R通常大当りとなり、終了後は「激闘CHANCE」へ突入する。
※V入賞がST突入の条件
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちで消化。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様になっている。
演出面では多彩な「チャンスステージ」に注目。
●超火竜ZONE
●火竜ZONE
●柳ゾーン
●結界ゾーン
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様になっている。
演出面では多彩な「チャンスステージ」に注目。
●超火竜ZONE
●火竜ZONE
●柳ゾーン
●結界ゾーン
リーチアクション
全回転リーチ
発生した時点で大当り濃厚。
裂神召喚リーチ
発生した時点で大チャンス!
ストーリーリーチ
発生した時点で大チャンス!
●烈火VS葵
●火影VS紅麗
●烈火VS紅麗
●烈火VS葵
●火影VS紅麗
●烈火VS紅麗
VS系リーチ
いずれも後半へ発展すればチャンス。
※リーチ期待度
低 土門VSひるこリーチ
風子VS雷覇リーチ
水鏡VS巡狂座リーチ
小金井VS死愚魔リーチ
高 烈火VS木蓮リーチ
●土門VSひるこリーチ
●風子VS雷覇リーチ
●水鏡VS巡狂座リーチ
●小金井VS死愚魔リーチ
後半へ発展すれば大当り濃厚。
●烈火VS木蓮リーチ
前半と後半が連続して展開。
<共通チャンスアップ>
タイトルやカットインの色に注目。赤や金、トラ柄ならチャンス。
※リーチ期待度
低 土門VSひるこリーチ
風子VS雷覇リーチ
水鏡VS巡狂座リーチ
小金井VS死愚魔リーチ
高 烈火VS木蓮リーチ
●土門VSひるこリーチ
●風子VS雷覇リーチ
●水鏡VS巡狂座リーチ
●小金井VS死愚魔リーチ
後半へ発展すれば大当り濃厚。
●烈火VS木蓮リーチ
前半と後半が連続して展開。
<共通チャンスアップ>
タイトルやカットインの色に注目。赤や金、トラ柄ならチャンス。
十二支チャンス
成功すれば「十二支ボーナス」濃厚。
挑戦者によって期待度が変化し、辰子<子美<虎葉の順にチャンス。
●辰子
●子美
●虎葉
挑戦者によって期待度が変化し、辰子<子美<虎葉の順にチャンス。
●辰子
●子美
●虎葉
キャラ系リーチ
女性キャラクター陣が奮闘する。「十二支チャンス」や「VS系リーチ」発展へ期待。
●風子リーチ
●鬼凛リーチ
●陽炎リーチ
●音遠リーチ
●柳リーチ
「柳リーチ」ならさらなる発展濃厚!?
●風子リーチ
●鬼凛リーチ
●陽炎リーチ
●音遠リーチ
●柳リーチ
「柳リーチ」ならさらなる発展濃厚!?
裏麗系リーチ
さらなる発展に期待。満月やセリフが赤色ならチャンス。
●神威リーチ
●鬼凛リーチ
●螺閃リーチ
●天堂地獄リーチ
発生した時点で大当り濃厚。
●神威リーチ
●鬼凛リーチ
●螺閃リーチ
●天堂地獄リーチ
発生した時点で大当り濃厚。
予告アクション
烈火の炎予告
発生した時点で大チャンス!
火竜オープニング予告
発生した時点でチャンス。
内容が「紅麗」なら大チャンス!
内容が「紅麗」なら大チャンス!
チャンスステージ
●超火竜ZONE
突入した時点で大チャンス!
●火竜ZONE
突入した時点で大チャンス!
●柳ゾーン
突入した時点でチャンス。
●結界ゾーン
突入した時点で大チャンス!
●火竜ZONE
突入した時点で大チャンス!
●柳ゾーン
突入した時点でチャンス。
●結界ゾーン
火影チャージ予告
ジャッジメント発生で仲間を獲得。
<チャージ演出>
ストックした仲間によってチャージ演出が変化。また、キャラクターのストックが残っている限りチャージ演出継続となる。
●土門
・チャンス告知
・連続予告
・保留変化
・虚空咆哮
●風子
・保留変化
●小金井
・タイマー予告
・連続予告
・虚空咆哮
●水鏡
・リーチアップ
・カットインアップ
●烈火
・大チャンス予告発動
↓
↓
最大5人までストックすることができ、「GOGO」でチャージ演出が発動する。<チャージ演出>
ストックした仲間によってチャージ演出が変化。また、キャラクターのストックが残っている限りチャージ演出継続となる。
●土門
・チャンス告知
・連続予告
・保留変化
・虚空咆哮
●風子
・保留変化
●小金井
・タイマー予告
・連続予告
・虚空咆哮
●水鏡
・リーチアップ
・カットインアップ
●烈火
・大チャンス予告発動
連続予告
演出が続くほどチャンス。
●中図柄連続予告
「×3」まで続けばチャンス。
●キャラ連続予告
「キャラ連続予告」は5種類存在。
●チャージラッシュ連続予告
発生した時点でチャンス。
集めたメンバーが「火影チャージ予告」で登場!?
●ファイヤーレッカマン連続予告
発生した時点でチャンス。
●中図柄連続予告
「×3」まで続けばチャンス。
●キャラ連続予告
「キャラ連続予告」は5種類存在。
●チャージラッシュ連続予告
発生した時点でチャンス。
集めたメンバーが「火影チャージ予告」で登場!?
●ファイヤーレッカマン連続予告
発生した時点でチャンス。
先読み予告
●保留変化予告
色は、青<緑<赤<金の順にチャンス。金やトラなら大チャンス!
●全画面保留変化予告
画面いっぱいに拡大されれば期待度がさらにアップ。
●同色出目停止予告
図柄の色に注目。
●火竜ZONE接近予告
「火竜ZONE」突入に期待。
●カウントダウン予告
「零」到達で大チャンス!
色は、青<緑<赤<金の順にチャンス。金やトラなら大チャンス!
●全画面保留変化予告
画面いっぱいに拡大されれば期待度がさらにアップ。
●同色出目停止予告
図柄の色に注目。
●火竜ZONE接近予告
「火竜ZONE」突入に期待。
●カウントダウン予告
「零」到達で大チャンス!
リーチ後予告
●烈火の決意予告
発生した時点で大チャンス!
「裂神召喚リーチ」へ発展!?
●群予告
発生した時点で大チャンス!
「火竜」と「キャラ群」が存在。
●次回予告
発生した時点で大チャンス!
●背景予告
発生した時点でチャンス。「火影集合」や「強敵」など背景は複数存在。
発生した時点で大チャンス!
「裂神召喚リーチ」へ発展!?
●群予告
発生した時点で大チャンス!
「火竜」と「キャラ群」が存在。
●次回予告
発生した時点で大チャンス!
●背景予告
発生した時点でチャンス。「火影集合」や「強敵」など背景は複数存在。
フロー&モード
●激闘RUSH
「チャレンジボーナス」で天堂地獄とのバトルに勝利した場合、「十二支ボーナス」で烈火にエールが届いた場合に突入する、電サポ付きST100回転のモード。
※V入賞がST突入の条件
●激闘CHANCE
「チャレンジボーナス」で天堂地獄とのバトルに敗北した場合、「十二支ボーナス」で烈火にエールが届かなかった場合に突入する、時短100回転のモード。
激闘RUSH
「チャレンジボーナス」で天堂地獄とのバトルに勝利した場合、「十二支ボーナス」で烈火にエールが届いた場合に突入する、電サポ付きST100回転のモード。
※V入賞がST突入の条件
滞在中の大当り後は、再び「激闘RUSH」へ突入する仕様で継続率は約65%。また、大当り時の50%が約2,400発+「バーニングユニット」による出玉獲得が可能な「スーパーバーニングボーナス」となる。
※V入賞がST突入の条件
滞在中は専用の演出で展開され、STの回転数によってゲーム性も変化する。また「虚空咆哮」が発生すれば「スーパーバーニングボーナス」濃厚となる。
■ST1~25回転
PUSHボタン演出がメインとなって展開される。
■ST26~100回転
バトル演出がメインとなって展開される。
<滞在中の大当り>
・スーパーバーニングボーナス
[スーパーバーニング]図柄揃いで突入する16R確変大当り。
ラウンド中は、ゴチ装置の進化版「バーニングユニット」が作動する。
・ボーナス
数字図柄揃いで突入する3R確変大当り。
<「バーニングユニット」の流れ>
「スーパーバーニングボーナス」中は「バーニングユニット」が作動することで、さらなる出玉の獲得に期待できる。
①玉の振り分け
大当り中は分岐点で玉が「火影ルート(左)」と「烈火ルート(右)」へ振り分けられる。
・火影ルート
左へ振り分けられた玉は貯留ポケット方向へ流れる。
・烈火ルート
右へ振り分けられた玉はアタッカー方向へ流れる。
②玉の貯留
貯留ポケットに入った玉は「バーニングユニット」の上部で貯留される。
③貯留した玉を解放
貯留された玉は2ラウンドに1回解放。一気に真下の「火影GATE」へとなだれ込む。
終了後は、特殊演出モードの「十二支モード」へ移行する。
※V入賞がST突入の条件
滞在中の大当り後は、再び「激闘RUSH」へ突入する仕様で継続率は約65%。また、大当り時の50%が約2,400発+「バーニングユニット」による出玉獲得が可能な「スーパーバーニングボーナス」となる。
※V入賞がST突入の条件
滞在中は専用の演出で展開され、STの回転数によってゲーム性も変化する。また「虚空咆哮」が発生すれば「スーパーバーニングボーナス」濃厚となる。
■ST1~25回転
PUSHボタン演出がメインとなって展開される。
■ST26~100回転
バトル演出がメインとなって展開される。
<滞在中の大当り>
・スーパーバーニングボーナス
[スーパーバーニング]図柄揃いで突入する16R確変大当り。
ラウンド中は、ゴチ装置の進化版「バーニングユニット」が作動する。
・ボーナス
数字図柄揃いで突入する3R確変大当り。
<「バーニングユニット」の流れ>
「スーパーバーニングボーナス」中は「バーニングユニット」が作動することで、さらなる出玉の獲得に期待できる。
①玉の振り分け
大当り中は分岐点で玉が「火影ルート(左)」と「烈火ルート(右)」へ振り分けられる。
・火影ルート
左へ振り分けられた玉は貯留ポケット方向へ流れる。
・烈火ルート
右へ振り分けられた玉はアタッカー方向へ流れる。
②玉の貯留
貯留ポケットに入った玉は「バーニングユニット」の上部で貯留される。
③貯留した玉を解放
貯留された玉は2ラウンドに1回解放。一気に真下の「火影GATE」へとなだれ込む。
終了後は、特殊演出モードの「十二支モード」へ移行する。
激闘CHANCE
「チャレンジボーナス」で天堂地獄とのバトルに敗北した場合、「十二支ボーナス」で烈火にエールが届かなかった場合に突入する、時短100回転のモード。
滞在中の大当り後は、電サポ付きST100回転の「激闘RUSH」へ突入。また、大当り時の50%が約2,400発+「バーニングユニット」による出玉獲得が可能な「スーパーバーニングボーナス」となる。
※V入賞がST突入の条件
終了後は、特殊演出モードの「十二支モード」へ移行する。
滞在中の大当り後は、電サポ付きST100回転の「激闘RUSH」へ突入。また、大当り時の50%が約2,400発+「バーニングユニット」による出玉獲得が可能な「スーパーバーニングボーナス」となる。
※V入賞がST突入の条件
終了後は、特殊演出モードの「十二支モード」へ移行する。
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