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機種情報
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- メーカー
- 大都技研
- タイプ
- デジパチ,一般電役
- 仕様
- リミッタ、右打ち
- 大当り確率
- 1/159.8
- 確変率
- 93%
- 確変システム
- 次回まで(6回リミット) リミット到達時リセット確率50%
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常大当り後0or39回(実質次回まで)
- 平均連チャン数
- 50回
- 賞球数
- 4&7&10&3
- ラウンド
- 2
- カウント
- 7
大当り図柄
図柄
台紹介
『CR忍魂』のヒロインである楓を主人公とした、『CR楓魂』が登場した。
通常時は約1/80の確率で「捕獲チャレンジ」が発生し、そこで伝説のオタマンを捕獲すれば出玉獲得ゾーンの「激走ノ刻」へ突入。
※捕獲成功率は約50%
「激走ノ刻」滞在中はレース演出が展開し、順位が上位なほど継続のチャンス、下位ほど終了のピンチとなる。
最上位の「極チャレンジ」で成功すれば、さらに完全自力チャンスゾーンの「極ノ刻」へ突入。
「極ノ刻」は先の展開が見える点が特徴で、獲得した宝玉の種類によって期待度が変化する。
また、「極ノ刻」滞在中は、更なる出玉獲得が期待できる「BIG」や「神速RUSH」突入のチャンスとなっている。
※「BIG」「神速RUSH」後は「極ノ刻」へ突入
※「極ノ刻」終了後は「激走ノ刻」へ突入
更なる出玉増加のチャンスは他にも存在し、「激走ノ刻」滞在中に「忍之一字」が出現した場合は「月華ノ刻極」へ突入。
「月華ノ刻極」は技の成功が継続のカギとなり、難易度の高い技ほどチャンス。終了後は再び、「激走ノ刻」へ突入する。
なお、「激走ノ刻」のレースで負けてしまっても「ファイナルチャンス」で成功すれば、再び「激走ノ刻」が復活する。
※復活成功率は約50%
スペックは、大当り確率1/159.8のライトミドルタイプ。
小当り・潜伏確変は一切存在しない仕様になっている。
通常時は約1/80の確率で「捕獲チャレンジ」が発生し、そこで伝説のオタマンを捕獲すれば出玉獲得ゾーンの「激走ノ刻」へ突入。
※捕獲成功率は約50%
「激走ノ刻」滞在中はレース演出が展開し、順位が上位なほど継続のチャンス、下位ほど終了のピンチとなる。
最上位の「極チャレンジ」で成功すれば、さらに完全自力チャンスゾーンの「極ノ刻」へ突入。
「極ノ刻」は先の展開が見える点が特徴で、獲得した宝玉の種類によって期待度が変化する。
また、「極ノ刻」滞在中は、更なる出玉獲得が期待できる「BIG」や「神速RUSH」突入のチャンスとなっている。
※「BIG」「神速RUSH」後は「極ノ刻」へ突入
※「極ノ刻」終了後は「激走ノ刻」へ突入
更なる出玉増加のチャンスは他にも存在し、「激走ノ刻」滞在中に「忍之一字」が出現した場合は「月華ノ刻極」へ突入。
「月華ノ刻極」は技の成功が継続のカギとなり、難易度の高い技ほどチャンス。終了後は再び、「激走ノ刻」へ突入する。
なお、「激走ノ刻」のレースで負けてしまっても「ファイナルチャンス」で成功すれば、再び「激走ノ刻」が復活する。
※復活成功率は約50%
スペックは、大当り確率1/159.8のライトミドルタイプ。
小当り・潜伏確変は一切存在しない仕様になっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ちでスタートチャッカー(通過式)を狙い、「捕獲チャレンジ」中、「激走ノ刻」中など、通常時以外は全て右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時に様々な演出を経て「捕獲チャレンジ」が発生した場合は右打ちを開始し、「伝説のオタマン」を捕獲すれば出玉獲得ゾーンの「激走ノ刻」へ突入、失敗した場合は通常モードへ戻る。
※「捕獲チャレンジ」発生率は約1/80
※「捕獲チャレンジ」での捕獲成功率は約50%
通常時は左打ちでスタートチャッカー(通過式)を狙い、「捕獲チャレンジ」中、「激走ノ刻」中など、通常時以外は全て右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時に様々な演出を経て「捕獲チャレンジ」が発生した場合は右打ちを開始し、「伝説のオタマン」を捕獲すれば出玉獲得ゾーンの「激走ノ刻」へ突入、失敗した場合は通常モードへ戻る。
※「捕獲チャレンジ」発生率は約1/80
※「捕獲チャレンジ」での捕獲成功率は約50%
初打ちレクチャー
通常時は左打ちでスタートチャッカー(通過式)を狙い、「捕獲チャレンジ」中、「激走ノ刻」中など、通常時以外は全て右打ちで消化。
通常時の演出では、「サボたま柄」「群予告」「美命」「幻龍斎ステージ」に注目。
●サボたま柄
リーチ発展時のタイトルがサボたま柄なら、捕獲チャレンジ濃厚!
●美命
リーチや予告で登場すれば、捕獲チャレンジ濃厚!
●幻龍斎ステージ
先読み演出の特殊ステージで、突入すれば期待度50%。なお、大当り終了後も必ず幻龍斎ステージへ移行する。
通常時の演出では、「サボたま柄」「群予告」「美命」「幻龍斎ステージ」に注目。
●サボたま柄
リーチ発展時のタイトルがサボたま柄なら、捕獲チャレンジ濃厚!
●美命
リーチや予告で登場すれば、捕獲チャレンジ濃厚!
●幻龍斎ステージ
先読み演出の特殊ステージで、突入すれば期待度50%。なお、大当り終了後も必ず幻龍斎ステージへ移行する。
リーチアクション
捕獲チャレンジ
出玉獲得ゾーン「激走ノ刻」は必ず「捕獲チャレンジ」を経由して突入。発生率は約1/80。
●右打ち消化
突入時は右打ちで消化し、魂メーターを溜める。
<魂メーター>
魂メーターの色で期待度を示唆。
・オーラの色別期待度
青:-
黄:100%
緑:40%
赤:70%
虹:100%
<PUSHボタン>
PUSHボタンが回転ボタンなら大当り濃厚!
●捕獲完了
最終的に伝説のオタマンを確保できれば「激走ノ刻」に突入。
※捕獲期待度は約50%
●右打ち消化
突入時は右打ちで消化し、魂メーターを溜める。
<魂メーター>
魂メーターの色で期待度を示唆。
・オーラの色別期待度
青:-
黄:100%
緑:40%
赤:70%
虹:100%
<PUSHボタン>
PUSHボタンが回転ボタンなら大当り濃厚!
●捕獲完了
最終的に伝説のオタマンを確保できれば「激走ノ刻」に突入。
※捕獲期待度は約50%
大賢人リーチ
各賢人のリーチ中に宝玉が完成すれば、大賢人リーチへ発展。
発生した時点で、捕獲チャレンジ濃厚!
↓
↓
↓
↓
↓
発生した時点で、捕獲チャレンジ濃厚!
楓リーチ
楓のリアクションと伝説のオタマンに注目。
タイトルは「白<赤<サボたま柄」の順にチャンス。
サボたま柄なら捕獲チャンレンジ濃厚!
↓
↓
↓
タイトルは「白<赤<サボたま柄」の順にチャンス。
サボたま柄なら捕獲チャンレンジ濃厚!
五賢人リーチ 香澄リーチ
嗅覚修行達成から発展。
タイトルは「白<赤<サボたま柄」の順にチャンス。
サボたま柄なら捕獲チャンレンジ濃厚!
↓
↓
↓
タイトルは「白<赤<サボたま柄」の順にチャンス。
サボたま柄なら捕獲チャンレンジ濃厚!
五賢人リーチ 瞳未リーチ
視覚修行達成から発展。
タイトルは「白<赤<サボたま柄」の順にチャンス。
サボたま柄なら捕獲チャンレンジ濃厚!
魚影の数は「1匹<5匹<群」の順でチャンス。
↓
↓
↓
タイトルは「白<赤<サボたま柄」の順にチャンス。
サボたま柄なら捕獲チャンレンジ濃厚!
魚影の数は「1匹<5匹<群」の順でチャンス。
五賢人リーチ 手毬リーチ
触覚修行達成から発展。
タイトルは「白<赤<サボたま柄」の順にチャンス。
サボたま柄なら捕獲チャンレンジ濃厚!
オーラの色は「青<緑<赤」の順でチャンス。
↓
↓
↓
タイトルは「白<赤<サボたま柄」の順にチャンス。
サボたま柄なら捕獲チャンレンジ濃厚!
オーラの色は「青<緑<赤」の順でチャンス。
五賢人リーチ 舞音リーチ
聴覚修行達成から発展。
タイトルは「白<赤<サボたま柄」の順にチャンス。
サボたま柄なら捕獲チャンレンジ濃厚!
音符の色は「青<黄<緑<赤」の順でチャンス。
↓
↓
↓
タイトルは「白<赤<サボたま柄」の順にチャンス。
サボたま柄なら捕獲チャンレンジ濃厚!
音符の色は「青<黄<緑<赤」の順でチャンス。
五賢人リーチ 飯菜リーチ
味覚修行達成から発展。
タイトルは「白<赤<サボたま柄」の順にチャンス。
サボたま柄なら捕獲チャンレンジ濃厚!
おびき寄せるエサは「おたまんま<おたまんじゅう<おたマンゴー<美味しい何か」の順でチャンス。
↓
↓
↓
タイトルは「白<赤<サボたま柄」の順にチャンス。
サボたま柄なら捕獲チャンレンジ濃厚!
おびき寄せるエサは「おたまんま<おたまんじゅう<おたマンゴー<美味しい何か」の順でチャンス。
予告アクション
楓魂ロゴ
ノーマルリーチ時に楓魂のロゴが出現すれば、捕獲チャレンジ期待度 約50%!
※捕獲チャレンジは「激走ノ刻」突入期待度 約50%のチャレンジゲーム
※捕獲チャレンジは「激走ノ刻」突入期待度 約50%のチャレンジゲーム
群予告
ノーマルリーチ時に楓群出現で捕獲チャレンジ濃厚!
※捕獲チャレンジは「激走ノ刻」突入期待度 約50%のチャレンジゲーム
※捕獲チャレンジは「激走ノ刻」突入期待度 約50%のチャレンジゲーム
香澄ステージ 嗅覚修行
修行達成で香澄リーチへ。
<チャンスアップ>
・タイトル
赤文字タイトルならチャンス。
白文字タイトルでも、颯月がタイトルの色を変えることも。
・カットイン
カットインは「青<緑<赤」の順でチャンス、キャラクターが颯月なら期待度アップ。
↓
↓
↓
<チャンスアップ>
・タイトル
赤文字タイトルならチャンス。
白文字タイトルでも、颯月がタイトルの色を変えることも。
・カットイン
カットインは「青<緑<赤」の順でチャンス、キャラクターが颯月なら期待度アップ。
瞳未ステージ 視覚修行
修行達成で瞳未リーチへ。
<チャンスアップ>
・タイトル
赤文字タイトルならチャンス。
白文字タイトルでも、颯月がタイトルの色を変えることも。
・オロチチの首の数
オロチチの首の数は「1本<2本<3本」の順でチャンス。
・カットイン
カットインは「青<緑<赤」の順でチャンス、キャラクターが颯月なら期待度アップ。
↓
↓
↓
<チャンスアップ>
・タイトル
赤文字タイトルならチャンス。
白文字タイトルでも、颯月がタイトルの色を変えることも。
・オロチチの首の数
オロチチの首の数は「1本<2本<3本」の順でチャンス。
・カットイン
カットインは「青<緑<赤」の順でチャンス、キャラクターが颯月なら期待度アップ。
手毬ステージ 触覚修行
修行達成で手毬リーチへ。
<チャンスアップ>
・タイトル
赤文字タイトルならチャンス。
白文字タイトルでも、颯月がタイトルの色を変えることも。
・背景文字
背景文字は「なし<好機<大好機」の順でチャンス。
・カットイン
カットインは「1段階破れ<2段階破れ<3段階破れ」の順でチャンス。
↓
↓
↓
<チャンスアップ>
・タイトル
赤文字タイトルならチャンス。
白文字タイトルでも、颯月がタイトルの色を変えることも。
・背景文字
背景文字は「なし<好機<大好機」の順でチャンス。
・カットイン
カットインは「1段階破れ<2段階破れ<3段階破れ」の順でチャンス。
舞音ステージ 聴覚修行
修行達成で舞音リーチへ。
<チャンスアップ>
・タイトル
赤文字タイトルならチャンス。
白文字タイトルでも、颯月がタイトルの色を変えることも。
・声援の色
声援の色は「黒<緑<赤」の順でチャンス。
・カットイン
カットインは「青<緑<赤」の順でチャンス、キャラクターが颯月なら期待度アップ。
↓
↓
↓
<チャンスアップ>
・タイトル
赤文字タイトルならチャンス。
白文字タイトルでも、颯月がタイトルの色を変えることも。
・声援の色
声援の色は「黒<緑<赤」の順でチャンス。
・カットイン
カットインは「青<緑<赤」の順でチャンス、キャラクターが颯月なら期待度アップ。
飯菜ステージ 味覚修行
修行達成で飯菜リーチへ。
<チャンスアップ>
・タイトル
赤文字タイトルならチャンス。
白文字タイトルでも、颯月がタイトルの色を変えることも。
・綱の種類
綱の種類は「十両<大関<横綱」の順でチャンス。
・カットイン
カットインは「青<緑<赤」の順でチャンス、キャラクターが颯月なら期待度アップ。
↓
↓
↓
<チャンスアップ>
・タイトル
赤文字タイトルならチャンス。
白文字タイトルでも、颯月がタイトルの色を変えることも。
・綱の種類
綱の種類は「十両<大関<横綱」の順でチャンス。
・カットイン
カットインは「青<緑<赤」の順でチャンス、キャラクターが颯月なら期待度アップ。
フロー&モード
●激走ノ刻
「捕獲チャレンジ」成功で突入する出玉獲得ゾーンで、滞在中は右打ちを継続するだけで出玉が増え続ける。
●極ノ刻
「激走ノ刻」滞在中の「極チャレンジ」成功で突入する完全自力チャンスゾーンで、「BIG」や「神速RUSH」の大チャンスとなる。
●BIG
「極ノ刻」滞在中に突入する可能性がある、出玉獲得ゾーン。
●神速RUSH
「極ノ刻」滞在中に突入する可能性がある、出玉獲得ゾーン。
●月華ノ刻極
「激走ノ刻」滞在中に「忍之一字」発生で突入する、出玉獲得ゾーン。
激走ノ刻
「捕獲チャレンジ」成功で突入する出玉獲得ゾーンで、滞在中は右打ちを継続するだけで出玉が増え続ける。
滞在中は、楽曲選択が自由となっている(全68曲)。
滞在中はレース演出が展開し、多彩な演出によって順位が変動。
位で継続期待度が変化し「下位<中位<上位<極チャレンジ」の順でチャンス。
●極チャレンジ
レース順位が「極チャレンジ」になると発生。
成功すれば「BIG」や「神速RUSH」の大チャンスとなる「極ノ刻」へ突入、失敗した場合は「上位」でレースへ復帰する。
●忍之一字
発生すれば、さらなる出玉増加のチャンスとなる「月華ノ刻極」へ突入する。
●ファイナルチャンス
レースに負けると発生。
成功すれば「激走ノ刻」継続、失敗した場合は通常モードへ移行する。
※成功率は約50%
滞在中は、楽曲選択が自由となっている(全68曲)。
滞在中はレース演出が展開し、多彩な演出によって順位が変動。
位で継続期待度が変化し「下位<中位<上位<極チャレンジ」の順でチャンス。
●極チャレンジ
レース順位が「極チャレンジ」になると発生。
成功すれば「BIG」や「神速RUSH」の大チャンスとなる「極ノ刻」へ突入、失敗した場合は「上位」でレースへ復帰する。
●忍之一字
発生すれば、さらなる出玉増加のチャンスとなる「月華ノ刻極」へ突入する。
●ファイナルチャンス
レースに負けると発生。
成功すれば「激走ノ刻」継続、失敗した場合は通常モードへ移行する。
※成功率は約50%
極ノ刻
「激走ノ刻」滞在中の「極チャレンジ」成功で突入する完全自力チャンスゾーンで、「BIG」や「神速RUSH」の大チャンスとなる。
滞在中は、関門を突破する度に宝玉を獲得し、獲得した宝玉によって期待度が変化するという、先に展開が見える点が特徴となっている。
※関門突破期待度は70%オーバー!?
全ての宝玉にBIGの可能性があり、期待度は「?<!<好機<激熱<楓魂<BIG」の順でチャンス。
■BIG
出玉の異なる「BIG」と「超BIG」の2種類が存在。
BIG中に暗転から「天極」の文字が出現すれば「天極」突入で、宝玉全てが[BIG]に変化し、70%の確率で「BIG」がループ!
「BIG」終了後は再び「極ノ刻」へ突入する。
■神速RUSH
難易度の高い技を成功させるほど出玉がランクアップ。
終了後は再び「極ノ刻」へ突入する。
滞在中は、関門を突破する度に宝玉を獲得し、獲得した宝玉によって期待度が変化するという、先に展開が見える点が特徴となっている。
※関門突破期待度は70%オーバー!?
全ての宝玉にBIGの可能性があり、期待度は「?<!<好機<激熱<楓魂<BIG」の順でチャンス。
■BIG
出玉の異なる「BIG」と「超BIG」の2種類が存在。
BIG中に暗転から「天極」の文字が出現すれば「天極」突入で、宝玉全てが[BIG]に変化し、70%の確率で「BIG」がループ!
「BIG」終了後は再び「極ノ刻」へ突入する。
■神速RUSH
難易度の高い技を成功させるほど出玉がランクアップ。
終了後は再び「極ノ刻」へ突入する。
BIG
「極ノ刻」滞在中に突入する可能性がある、出玉獲得ゾーン。
<BIG>
出玉の異なる「BIG」と「超BIG」の2種類が存在。
・BIG
・超BIG
超BIGなら16R×2が確定する!?
<天極>
BIG中に暗転から「天極」の文字出現すれば「天極」突入で、宝玉全てが[BIG]に変化し、70%の確率で「BIG」がループ!
「BIG」終了後は再び「極ノ刻」へ突入する。
<BIG>
出玉の異なる「BIG」と「超BIG」の2種類が存在。
・BIG
・超BIG
超BIGなら16R×2が確定する!?
<天極>
BIG中に暗転から「天極」の文字出現すれば「天極」突入で、宝玉全てが[BIG]に変化し、70%の確率で「BIG」がループ!
「BIG」終了後は再び「極ノ刻」へ突入する。
神速RUSH
「極ノ刻」滞在中に突入する可能性がある、出玉獲得ゾーン。
<技>
難易度の高い技を成功させるほど出玉がランクアップ。
・合体!?
期待度:2.0
・下克上
期待度:3.0
終了後は再び「極ノ刻」へ突入する。
<技>
難易度の高い技を成功させるほど出玉がランクアップ。
・合体!?
期待度:2.0
・下克上
期待度:3.0
終了後は再び「極ノ刻」へ突入する。
月華ノ刻極
「激走ノ刻」滞在中に「忍之一字」発生で突入する、出玉大幅増のチャンスとなるゾーン。
滞在中は、技の成功が継続のカギとなり、難易度の高い技ほどチャンス。
終了後は「激走ノ刻」へ移行する。
滞在中は、技の成功が継続のカギとなり、難易度の高い技ほどチャンス。
終了後は「激走ノ刻」へ移行する。
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