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機種情報
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- メーカー
- 北電子
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.2枚増加
- ボーナス仕様
- SUPER BIG BONUS 100ゲーム
BIG BONUS 40~100ゲーム
REGULAR BONUS 20ゲーム
- CZ「バトルミッション」
- バトル勝利で擬似ボーナスへ突入する、自力解除のチャンスゾーン。
- テイルズ オブ ボーナス
- 1ゲーム約2.2枚純増のARTによる擬似ボーナスで、継続システムはセットストック型。1セットのゲーム数は青7図柄なら100ゲーム、赤7図柄なら40~100ゲームとなる。
- REGULAR BONUS
- 1セット20ゲーム・1ゲーム約2.2枚純増のARTによる擬似ボーナス。消化中に「テイルズオブボーナス」への昇格抽選が行われる。
- デスティニーゾーン
- 5ゲーム+αの擬似ボーナスストックゾーンで、ストック確率は約1/10。毎ゲーム擬似ボーナスのストック抽選が行われる。
- ブラストラッシュ
- 5ゲーム+αの「デスティニーゾーン」ストックゾーンで、ストック確率は約1/2。
- ファイナルエピソード
- 0ゲーム連による「デスティニーボーナス」&「デスティニーゾーン」のストックゾーンで、継続率75%・ストック率は約1/2。
- 天井について
- 擬似ボーナス後、最大999G消化で擬似ボーナス当選が確定する。
台紹介
「テイルズ オブ ディスティニー」とのタイアップ機。
ARTによる擬似ボーナスを搭載しており、1ゲームあたりの増加枚数は約2.2枚。擬似ボーナスは3種類「SUPER BIG BONUS」は1セット100ゲーム固定、「BIG BONUS」は40~100Gのランクアップ型、「REGULAR BONUS」は20ゲーム固定で継続システムはセットストック型。
通常時は、「ダイクロフトモード」「バトルミッション」突入で擬似ボーナスのチャンス。「運命の一撃」は、レバーの入力方向(上下左右)による擬似ボーナス抽選で、成功すれば通常時なら擬似ボーナス確定、ART中なら擬似ボーナスストックゾーン「デスティニーゾーン」へ突入する。
擬似ボーナス中は、擬似ボーナスストックゾーン「デスティニーゾーン」、デスティニーゾーンのストックゾーン「ブラストラッシュ」、擬似ボーナス&ブラストラッシュのストックゾーン「ファイナルエピソード」を搭載。
ARTによる擬似ボーナスを搭載しており、1ゲームあたりの増加枚数は約2.2枚。擬似ボーナスは3種類「SUPER BIG BONUS」は1セット100ゲーム固定、「BIG BONUS」は40~100Gのランクアップ型、「REGULAR BONUS」は20ゲーム固定で継続システムはセットストック型。
通常時は、「ダイクロフトモード」「バトルミッション」突入で擬似ボーナスのチャンス。「運命の一撃」は、レバーの入力方向(上下左右)による擬似ボーナス抽選で、成功すれば通常時なら擬似ボーナス確定、ART中なら擬似ボーナスストックゾーン「デスティニーゾーン」へ突入する。
擬似ボーナス中は、擬似ボーナスストックゾーン「デスティニーゾーン」、デスティニーゾーンのストックゾーン「ブラストラッシュ」、擬似ボーナス&ブラストラッシュのストックゾーン「ファイナルエピソード」を搭載。
ゲームの流れ
擬似ボーナスは通常時から突入が期待でき、前兆ステージ「ダイクロフトモード」、自力解除のチャンスゾーン「バトルミッション」突入で擬似ボーナスのチャンス。
ボーナス詳細機械割
設定 | ボーナス合算 |
---|---|
1 | 1/194.5 |
2 | 1/184 |
3 | 1/177.1 |
4 | 1/163.1 |
5 | 1/148.7 |
6 | 1/134.2 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.3% |
2 | 98.8% |
3 | 100.4% |
4 | 103.3% |
5 | 106.4% |
6 | 111.4% |
各役払い出し
SUPER BIG BONUS
※この配当表は見た目上の一部になります
SUPER BIG BONUS
BIG BONUS
BIG BONUS
REGULAR BONUS
REGULAR BONUS
BLAST RUSHorDESTINY ZONE
BLAST RUSHorDESTINY ZONE
チェリー
1枚or3枚
スイカ
3枚
ベル
1枚or9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「ダイクロフトモード」「バトルミッション」突入で擬似ボーナスのチャンス。
【チャンスゾーン】「バトルミッション」は対戦相手で期待度が変化。
【ボーナス】押し順に従って消化。
【ボーナス】テイルズオブボーナスは、BIG BONUSなら40~100ゲーム、SUPER BIG BONUSなら1セット100ゲーム固定。
【ボーナス】テイルズオブボーナスは100ゲーム到達時に、1/2の確率で「ブラストラッシュ」突入抽選が行われる。
【ボーナス】REGULAR BONUS中はBIG BONUSへの昇格抽選が行われる。
【通常時】「ダイクロフトモード」「バトルミッション」突入で擬似ボーナスのチャンス。
【チャンスゾーン】「バトルミッション」は対戦相手で期待度が変化。
【ボーナス】押し順に従って消化。
【ボーナス】テイルズオブボーナスは、BIG BONUSなら40~100ゲーム、SUPER BIG BONUSなら1セット100ゲーム固定。
【ボーナス】テイルズオブボーナスは100ゲーム到達時に、1/2の確率で「ブラストラッシュ」突入抽選が行われる。
【ボーナス】REGULAR BONUS中はBIG BONUSへの昇格抽選が行われる。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
上段角チェリーが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙う。
<停止型2-1>
中リール中段にチェリーが停止した場合は、右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型2-2>
中リール中段にスイカが停止した場合は、右リールを適当打ち。
<停止型3>
下段角チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型4>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型5>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
上段角チェリーが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙う。
<停止型2-1>
中リール中段にチェリーが停止した場合は、右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型2-2>
中リール中段にスイカが停止した場合は、右リールを適当打ち。
<停止型3>
下段角チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型4>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型5>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時はチャンスゾーンや擬似ボーナスなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が変化する。
■小役別期待度
低 弱チェリー・スイカ・弱チャンス目・中段ベル
強チェリー・複合チェリー・強チャンス目
中段チェリー・中段複合チェリー・リリス目
高 デスティニーチェリー・中段デスティニーチェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<複合チェリー>
<中段チェリー>
<中段複合チェリー>
<デスティニーチェリー>
<中段デスティニーチェリー>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<リリス目>
■小役別期待度
低 弱チェリー・スイカ・弱チャンス目・中段ベル
強チェリー・複合チェリー・強チャンス目
中段チェリー・中段複合チェリー・リリス目
高 デスティニーチェリー・中段デスティニーチェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<複合チェリー>
<中段チェリー>
<中段複合チェリー>
<デスティニーチェリー>
<中段デスティニーチェリー>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<リリス目>
内部状態とステージについて
●通常時のステージについて
通常時の基本となるステージは、「ノイシュタットステージ」「スノーフリアステージ」「ジャンクランドステージ」の3種類。
<ノイシュタットステージ>
<スノーフリアステージ>
<ジャンクランドステージ>
●ダイクロフトモード
突入すれば擬似ボーナスのチャンス。
●チャンス役
通常時のチャンス役成立時は、自力解除のチャンスゾーン「バトルミッション」突入が期待できる。
●運命の一撃
レバーの入力方向の4択に成功すれば、擬似ボーナス確定。
通常時の基本となるステージは、「ノイシュタットステージ」「スノーフリアステージ」「ジャンクランドステージ」の3種類。
<ノイシュタットステージ>
<スノーフリアステージ>
<ジャンクランドステージ>
●ダイクロフトモード
突入すれば擬似ボーナスのチャンス。
●チャンス役
通常時のチャンス役成立時は、自力解除のチャンスゾーン「バトルミッション」突入が期待できる。
●運命の一撃
レバーの入力方向の4択に成功すれば、擬似ボーナス確定。
CZ「バトルミッション」
バトル勝利で擬似ボーナスが確定する、自力解除のチャンスゾーン。
●バトルの流れ
全ての小役成立時に味方が攻撃し、ハズレ時は敵が攻撃。最終的に味方のライフが0になれば終了、敵のライフが0になれば擬似ボーナス確定。
<ライフ>
味方のライフは液晶左下、敵のライフは液晶右上に表示される。
・味方のライフ
・敵のライフ
<チャンスパターン>
・対戦相手
対戦相手で勝利期待度が異なり、「ティアマット<テルム<バルバトス」の順でチャンス。
・小役のコンボorCT成立
小役のコンボやCT成立で大ダメージのチャンス。
・ブラストキャリバー
「ブラストキャリバー」発生で大チャンス。
・小役5連続
小役5連続入賞でバトル勝利確定。
●バトルの流れ
全ての小役成立時に味方が攻撃し、ハズレ時は敵が攻撃。最終的に味方のライフが0になれば終了、敵のライフが0になれば擬似ボーナス確定。
<ライフ>
味方のライフは液晶左下、敵のライフは液晶右上に表示される。
・味方のライフ
・敵のライフ
<チャンスパターン>
・対戦相手
対戦相手で勝利期待度が異なり、「ティアマット<テルム<バルバトス」の順でチャンス。
・小役のコンボorCT成立
小役のコンボやCT成立で大ダメージのチャンス。
・ブラストキャリバー
「ブラストキャリバー」発生で大チャンス。
・小役5連続
小役5連続入賞でバトル勝利確定。
テイルズ オブ ボーナス
1ゲーム約2.2枚純増のARTによる擬似ボーナスで、継続システムはセットストック型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●初期ゲーム数
突入時の図柄揃いで異なる。
<SUPER BIG BONUS>
青7図柄揃いの「SUPER BIG BONUS」は、継続ゲーム数100ゲーム固定。
<BIG BONUS>
赤7図柄揃いの「BIG BONUS」は、継続ゲーム数40~100ゲーム。
●ステージ
BIG中に昇格演出が発生し、成功すれば液晶ステージが昇格する。
<フォレストステージ:~40ゲーム>
擬似ボーナス中の初期ステージ。
<オーシャンステージ:~60ゲーム>
「オーシャンステージ」に移行すれば、60ゲーム継続確定。
<スカイステージ:~80ゲーム>
「スカイステージ」に移行すれば、80ゲーム継続確定。
<レンズ砲チャンスステージ:~100ゲーム>
「レンズ砲チャンスステージ」に移行すれば、100ゲーム継続確定。
<ゲームのオープニング>
ゲームのオープニング映像が流れれば100ゲーム確定。
●レンズ砲チャンス
擬似ボーナスが100ゲームに達すると「レンズ砲チャンス」が発生し、1/2で「ブラストラッシュ」へ突入する。
●チャンス役
擬似ボーナス中のチャンス役成立時に、「デスティニーゾーン」や「ブラストラッシュ」突入が期待できる。
●青7図柄揃い
カットイン発生時に青7図柄を狙って揃えば!?
●運命の一撃
レバーの入力方向の4択に成功すれば、「デスティニーゾーン」確定。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●初期ゲーム数
突入時の図柄揃いで異なる。
<SUPER BIG BONUS>
青7図柄揃いの「SUPER BIG BONUS」は、継続ゲーム数100ゲーム固定。
<BIG BONUS>
赤7図柄揃いの「BIG BONUS」は、継続ゲーム数40~100ゲーム。
●ステージ
BIG中に昇格演出が発生し、成功すれば液晶ステージが昇格する。
<フォレストステージ:~40ゲーム>
擬似ボーナス中の初期ステージ。
<オーシャンステージ:~60ゲーム>
「オーシャンステージ」に移行すれば、60ゲーム継続確定。
<スカイステージ:~80ゲーム>
「スカイステージ」に移行すれば、80ゲーム継続確定。
<レンズ砲チャンスステージ:~100ゲーム>
「レンズ砲チャンスステージ」に移行すれば、100ゲーム継続確定。
<ゲームのオープニング>
ゲームのオープニング映像が流れれば100ゲーム確定。
●レンズ砲チャンス
擬似ボーナスが100ゲームに達すると「レンズ砲チャンス」が発生し、1/2で「ブラストラッシュ」へ突入する。
●チャンス役
擬似ボーナス中のチャンス役成立時に、「デスティニーゾーン」や「ブラストラッシュ」突入が期待できる。
●青7図柄揃い
カットイン発生時に青7図柄を狙って揃えば!?
●運命の一撃
レバーの入力方向の4択に成功すれば、「デスティニーゾーン」確定。
REGULAR BONUS
1セット20ゲーム・1ゲーム約2.2枚純増のARTによる擬似ボーナス。
●テイルズオブボーナス(BIG)昇格
消化中は「テイルズオブボーナス」への昇格抽選が行われる。
●テイルズオブボーナス(BIG)昇格
消化中は「テイルズオブボーナス」への昇格抽選が行われる。
デスティニーゾーン
5ゲーム+αの擬似ボーナスストックゾーンで、ストック確率は約1/10。
●擬似ボーナスストック抽選
毎ゲーム擬似ボーナスのストック抽選が行われる。
●告知方法
毎ゲーム、レバーの入力方向で、4種類の告知方法を選択できる。
<上へ入力:完全告知MODE>
告知音発生で擬似ボーナスのストック確定。
<下へ入力:図柄告知MODE>
7図柄を狙って揃えば擬似ボーナスのストック確定。
・カットイン
カットインの種類で図柄揃いの期待度示唆しており、「弱<中<強」の順でチャンス。
<左へ入力:小役告知MODE>
エンカウントランプで小役がナビされ、色と成立役が矛盾すれば擬似ボーナスのストック確定。
<右へ入力:チャンス告知MODE>
%表示で期待度を示唆。
●擬似ボーナスストック抽選
毎ゲーム擬似ボーナスのストック抽選が行われる。
●告知方法
毎ゲーム、レバーの入力方向で、4種類の告知方法を選択できる。
<上へ入力:完全告知MODE>
告知音発生で擬似ボーナスのストック確定。
<下へ入力:図柄告知MODE>
7図柄を狙って揃えば擬似ボーナスのストック確定。
・カットイン
カットインの種類で図柄揃いの期待度示唆しており、「弱<中<強」の順でチャンス。
<左へ入力:小役告知MODE>
エンカウントランプで小役がナビされ、色と成立役が矛盾すれば擬似ボーナスのストック確定。
<右へ入力:チャンス告知MODE>
%表示で期待度を示唆。
ブラストラッシュ
5ゲーム+αの「デスティニーゾーン」ストックゾーンで、ストック確率は約1/2。
●「デスティニーゾーン」ストック抽選
RUSH図柄が揃う度に「デスティニーゾーン」をストック。
<レバー>
レバーの入力方向の上下2択に成功すれば、6択の押し順ナビが発生し、RUSH図柄揃いが確定。
<6択押し順当て>
レバーの選択に失敗しても、6択の押し順当て成功でストックが確定する。
●ファイナルエピソード
RUSH図柄揃い5回成立(ダブルライン揃いは2回扱い)で、「テイルズオブボーナス」&「デスティニーゾーン」のストックゾーン「ファイナルエピソード」が発生する。
●「デスティニーゾーン」ストック抽選
RUSH図柄が揃う度に「デスティニーゾーン」をストック。
<レバー>
レバーの入力方向の上下2択に成功すれば、6択の押し順ナビが発生し、RUSH図柄揃いが確定。
<6択押し順当て>
レバーの選択に失敗しても、6択の押し順当て成功でストックが確定する。
●ファイナルエピソード
RUSH図柄揃い5回成立(ダブルライン揃いは2回扱い)で、「テイルズオブボーナス」&「デスティニーゾーン」のストックゾーン「ファイナルエピソード」が発生する。
ファイナルエピソード
0ゲーム連による「テイルズオブボーナス」&「デスティニーゾーン」のストックゾーンで、継続率75%・ストック率は約1/2。
●ストック上乗せ
図柄揃いの度に、揃った図柄に応じた「テイルズオブボーナス」や「デスティニーゾーン」がストックされる。
<青7図柄揃い>
SUPER BIG BONUSをストック。
<赤7図柄揃い>
BIG BONUSをストック。
<RUSH図柄揃い>
「デスティニーゾーン」をストック。
●ストック上乗せ
図柄揃いの度に、揃った図柄に応じた「テイルズオブボーナス」や「デスティニーゾーン」がストックされる。
<青7図柄揃い>
SUPER BIG BONUSをストック。
<赤7図柄揃い>
BIG BONUSをストック。
<RUSH図柄揃い>
「デスティニーゾーン」をストック。
リーチアクション
連続演出
演出成功or勝利で擬似ボーナス確定。
<決戦! ハイデルベルグ城>
期待度:4.5
グレバムを倒せば確定。
<告白イベント>
期待度:4.0
ルーティに想いが届けば確定。
<封印された扉>
期待度:3.5
結界石を破壊し扉を開けば確定。
<闘技場イベント>
期待度:3.0
闘技場のモンスターを100体倒せば確定。
<漆黒の翼を追え>
期待度:2.5
偽者勇者を3人捕まえれば確定。
<財宝探索イベント>
期待度:2.0
ルーティがお宝をGETすれば確定。
<かけっこイベント>
期待度:1.0
ダッシュ少年に勝利すれば確定。
<決戦! ハイデルベルグ城>
期待度:4.5
グレバムを倒せば確定。
<告白イベント>
期待度:4.0
ルーティに想いが届けば確定。
<封印された扉>
期待度:3.5
結界石を破壊し扉を開けば確定。
<闘技場イベント>
期待度:3.0
闘技場のモンスターを100体倒せば確定。
<漆黒の翼を追え>
期待度:2.5
偽者勇者を3人捕まえれば確定。
<財宝探索イベント>
期待度:2.0
ルーティがお宝をGETすれば確定。
<かけっこイベント>
期待度:1.0
ダッシュ少年に勝利すれば確定。
リール配列
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