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機種情報
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- メーカー
- ユニバーサルエンターテインメント
- タイプ
- 5号機,ART,波がある,変則押し禁止,1Gあたり約1.6枚増加
- ボーナス仕様
- MB 約50枚
- ART「G-SPLASH」
- ゲーム数上乗せ型ARTで、滞在中のコイン増加枚数は1Gあたり約1.6枚。初当たり時の継続ゲーム数は、スタート直後に突入するG-SPINで決定。
台紹介
本場カジノ風のゲーム性をパチスロのシステムで再現した、新感覚のパチスロ機。システム的には、コイン増加機能をARTに特化したタイプになっており、1ゲームあたり約1.6枚増加するART「G-SPLASH」を搭載している。
ART「G-SPLASH」は誰でも簡単にプレイできる押し順タイプ。継続システムはゲーム数上乗せ方式で、継続するゲーム数は主に「G-SPLASH」揃い毎に揃う「G-SPIN」という専用の状態によって獲得できる。また、この「G-SPIN」は通常ゲーム中でもいきなり突入するパターンもあるので、不意の「G-SPIN」に驚かされることも。
演出面では、筺体中央部にあるサブリールと、上パネル部に設置された「SPINリール」がポイント。サブリールは小役成立時に対応した出目が出現し、同じ8枚役でも出目の違いでART潜伏などを示唆。またART確定出目や、G-SPIN突入出目なども存在する。
ART「G-SPLASH」は誰でも簡単にプレイできる押し順タイプ。継続システムはゲーム数上乗せ方式で、継続するゲーム数は主に「G-SPLASH」揃い毎に揃う「G-SPIN」という専用の状態によって獲得できる。また、この「G-SPIN」は通常ゲーム中でもいきなり突入するパターンもあるので、不意の「G-SPIN」に驚かされることも。
演出面では、筺体中央部にあるサブリールと、上パネル部に設置された「SPINリール」がポイント。サブリールは小役成立時に対応した出目が出現し、同じ8枚役でも出目の違いでART潜伏などを示唆。またART確定出目や、G-SPIN突入出目なども存在する。
ゲームの流れ
チャンスゲーム(MB)は本来ボーナスだが、ゲーム性の上ではチャンスゾーン的な役割になっている。また通常ゲームからMB(ボーナス)非経由でのART突入パターンも存在する。
ボーナス詳細機械割
設定 | MB |
---|---|
1 | 1/163 |
2 | 1/163 |
3 | 1/163 |
4 | 1/162 |
5 | 1/162 |
6 | 1/161 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/163 |
2 | 1/163 |
3 | 1/163 |
4 | 1/162 |
5 | 1/162 |
6 | 1/161 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.7% |
2 | 98.9% |
3 | 103% |
4 | 107% |
5 | 112% |
6 | 118% |
各役払い出し
G-SPIN
G-SPIN突入
G-SPINART300G+G-SPIN突入
G-SPLASHG-SPLASH突入
チェリー3BET 8枚
2BET 10枚
8枚役2BET 10枚
3BET 8枚
2BET 10枚
リプレイ2BET 10枚
REPLAY
(「REPLAY」が点灯すれば成立)
(「REPLAY」が点灯すれば成立)
初打ちレクチャー
ART突入時には潜伏状態を経由する。この時サブリールで前兆演出(停止目)が出現するため、MB終了後やART終了後は即ヤメせず演出に注目しよう。
通常時の打ち方
●消化手順
メインリールは下側についているが、サブリール(筺体中段)が事実上メインリールとなっているでので、そちらに注目しよう。
[最初に狙う図柄]
消火手順は適当打ちでよいが、変則押しをするとペナルティが発生するので注意。
[8枚役入賞]
リール上に3種類あるBARのいずれかが直線に揃えば(異色揃いも含む)8枚役入賞。
[リプレイ入賞]
右リールに「REPLAY」が停止すればリプレイ。※G-SPLASH揃い時を除く
メインリールは下側についているが、サブリール(筺体中段)が事実上メインリールとなっているでので、そちらに注目しよう。
[最初に狙う図柄]
消火手順は適当打ちでよいが、変則押しをするとペナルティが発生するので注意。
[8枚役入賞]
リール上に3種類あるBARのいずれかが直線に揃えば(異色揃いも含む)8枚役入賞。
[リプレイ入賞]
右リールに「REPLAY」が停止すればリプレイ。※G-SPLASH揃い時を除く
前兆について
ART発動までに潜伏状態を経由する可能性があり、その間は前兆演出が発生する。よって、MB後やART後は演出に注目しよう。
●前兆演出
[1:小役別潜伏期待度]
小役揃い(8枚役)の入賞図柄パターンにより、潜伏期待度を示唆。
[2:G-SPLASH別潜伏期待度]
G-SPLASHの停止パターンにより、潜伏期待度を示唆。また、G-SPLASHは頻出するほど期待度がUPする。
[3:フラッシュ]
リール始動時にバックライトが点滅したら、ART潜伏に期待。
[4:銃声]
銃声が発生したら、前兆の可能性大!
最終的にG-SPLASHが揃えば、ARTへ突入する。
●前兆演出
[1:小役別潜伏期待度]
小役揃い(8枚役)の入賞図柄パターンにより、潜伏期待度を示唆。
[2:G-SPLASH別潜伏期待度]
G-SPLASHの停止パターンにより、潜伏期待度を示唆。また、G-SPLASHは頻出するほど期待度がUPする。
[3:フラッシュ]
リール始動時にバックライトが点滅したら、ART潜伏に期待。
[4:銃声]
銃声が発生したら、前兆の可能性大!
最終的にG-SPLASHが揃えば、ARTへ突入する。
チャンスゲーム(MB)
ART突入のチャンスゲームで、平均獲得枚数は約50枚。終了条件は250枚以上の払い出しorSB+小役成立。
●消化手順
全リール適当打ちでOK。
●ART突入
消化中のバックライトの色により、終了後のART突入期待度が変化。
[バックライトの色別ART突入期待度]
低 白
↑ 黄
↓ 緑
高 赤
なお、バックライトカラーは5G毎に変化する可能性があり、昇格も降格もある。最終的にMB終了時点での色が重要となる。
●ART中のMB当選
ART中に当選したMBは、押し順ナビが発生するため平均獲得枚数が約70枚と、通常より20枚ほどUPする。
[光の押し順ナビ]
リールのランプが点灯しているところから消化すればOK。
●終了
最終的にBGMが消えればMB終了。終了後はART潜伏の可能性があるため、即ヤメは厳禁(ART中のMBは、即ARTに復帰する)。
●消化手順
全リール適当打ちでOK。
●ART突入
消化中のバックライトの色により、終了後のART突入期待度が変化。
[バックライトの色別ART突入期待度]
低 白
↑ 黄
↓ 緑
高 赤
なお、バックライトカラーは5G毎に変化する可能性があり、昇格も降格もある。最終的にMB終了時点での色が重要となる。
●ART中のMB当選
ART中に当選したMBは、押し順ナビが発生するため平均獲得枚数が約70枚と、通常より20枚ほどUPする。
[光の押し順ナビ]
リールのランプが点灯しているところから消化すればOK。
●終了
最終的にBGMが消えればMB終了。終了後はART潜伏の可能性があるため、即ヤメは厳禁(ART中のMBは、即ARTに復帰する)。
ART「G-SPLASH」
「G-SPLASH」は、ゲーム数上乗せ型ART。チャンスゲーム後の初当り時はまず準備状態からスタートし、押し順ナビに従い消化していると「G-SPIN」へと突入。ココで獲得したゲーム数が、ART初当りからの基本継続ゲーム数になる。なお、通常ゲームからも、「G-SPIN」を経由してARTへ突入するパターンがある。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[光の押し順ナビ]
リールのランプが点灯しているところから順番に停止させればOKだ。
●残りゲーム数
ARTの残りゲーム数は、サブリール左ヨコにある7セグカウンタに表示される。
ART消化中でも「SPIN」が停止する可能性があり、停止すれば大量のARTゲーム数上乗せが期待できる。突入時にSPINリール(上部リール)に出現した数字分のゲーム数だけ継続し、この間に成立した小役と対応したARTゲーム数が加算される。
[1:継続ゲーム数]
G-SPIN停止時は、SPINリールの数字に注目。ココに出現した回数分継続(画像の場合は3回)。
[2:成立役別上乗せゲーム数]
毎ゲームの成立役毎に、対応したゲーム数を上乗せ。
[赤7揃い = 300G]
[緑BAR揃い = 150G]
[黄BAR揃い = 100G]
[青BAR揃い = 50G]
[チェリー = 20G]
[異色BAR揃い = 10G]
※赤7揃い時は、300G+再度G-SPIN突入。
なお、G-SPIN中にG-SPIN図柄が停止した場合は、再度「G-SPIN」が発動する。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[光の押し順ナビ]
リールのランプが点灯しているところから順番に停止させればOKだ。
●残りゲーム数
ARTの残りゲーム数は、サブリール左ヨコにある7セグカウンタに表示される。
【G-SPIN】
●ARTゲーム数上乗せ状態ART消化中でも「SPIN」が停止する可能性があり、停止すれば大量のARTゲーム数上乗せが期待できる。突入時にSPINリール(上部リール)に出現した数字分のゲーム数だけ継続し、この間に成立した小役と対応したARTゲーム数が加算される。
[1:継続ゲーム数]
G-SPIN停止時は、SPINリールの数字に注目。ココに出現した回数分継続(画像の場合は3回)。
[2:成立役別上乗せゲーム数]
毎ゲームの成立役毎に、対応したゲーム数を上乗せ。
[赤7揃い = 300G]
[緑BAR揃い = 150G]
[黄BAR揃い = 100G]
[青BAR揃い = 50G]
[チェリー = 20G]
[異色BAR揃い = 10G]
※赤7揃い時は、300G+再度G-SPIN突入。
なお、G-SPIN中にG-SPIN図柄が停止した場合は、再度「G-SPIN」が発動する。
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