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機種情報
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- メーカー
- ビスティ
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.5枚増加
- ボーナス仕様
- BIG 約210枚
REG 約48枚
- ART「鬼塚RUSH」
- 1ゲーム約1.5枚純増のナビ回数管理型ART。消化中は主にレア小役でナビ回数の上乗せが期待できる。また、ナビ数上乗せゾーン「超鬼塚RUSH」「超ターボZONE」への突入抽選も行われる。
台紹介
週刊少年マガジンで連載され、ドラマやアニメにもなった人気作「GTO」とのタイアップ機。
システム的なポイントは、ART「鬼塚ラッシュ」。ナビ回数管理型(ベルナビ)の継続システムを採用することで、小役の偏りによる純増枚数のブレが少ない。また全小役でナビ回数の上乗せ抽選が行われるため、成立役を問わず常に期待感を持って楽しめる。
上乗せに関しては小役成立時の抽選以外に、ART突入時のナビ回数を決定する「ターボZONE」、ART消化中に突入抽選が行われる「超鬼塚RUSH」「超ターボZONE」という、3種類の上乗せゾーンを搭載。複数の上乗せ要素で、ART継続への期待感が高まるゲーム性になっている。
システム的なポイントは、ART「鬼塚ラッシュ」。ナビ回数管理型(ベルナビ)の継続システムを採用することで、小役の偏りによる純増枚数のブレが少ない。また全小役でナビ回数の上乗せ抽選が行われるため、成立役を問わず常に期待感を持って楽しめる。
上乗せに関しては小役成立時の抽選以外に、ART突入時のナビ回数を決定する「ターボZONE」、ART消化中に突入抽選が行われる「超鬼塚RUSH」「超ターボZONE」という、3種類の上乗せゾーンを搭載。複数の上乗せ要素で、ART継続への期待感が高まるゲーム性になっている。
ゲームの流れ
ARTへは基本的に、通常時からもボーナスからも突入する流れになっている。ただし、通常時から突入する場合は、必ずチャンスゾーン(CZ)を経由する。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG合算 |
---|---|
1 | 1/394.8 |
2 | 1/387.8 |
3 | 1/381 |
4 | 1/368.2 |
5 | 1/362.1 |
6 | 1/356.2 |
設定 | REG合算 |
---|---|
1 | 1/668.7 |
2 | 1/655.4 |
3 | 1/642.5 |
4 | 1/618.3 |
5 | 1/606.8 |
6 | 1/455.1 |
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/297.6 |
2 | 1/279.5 |
3 | 1/285.2 |
4 | 1/246.2 |
5 | 1/237.5 |
6 | 1/197.7 |
設定 | ボーナス+ART合算 |
---|---|
1 | 1/148 |
2 | 1/142.1 |
3 | 1/142.2 |
4 | 1/129.5 |
5 | 1/126 |
6 | 1/107 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/248.2 |
2 | 1/243.6 |
3 | 1/239.2 |
4 | 1/230.8 |
5 | 1/226.8 |
6 | 1/199.8 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97% |
2 | 98.4% |
3 | 100.2% |
4 | 104% |
5 | 107.6% |
6 | 112.1% |
各役払い出し
BIG BONUS
306枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 約210枚)
REGULAR BONUS(純増枚数 約210枚)
63枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 約48枚)
チェリー(純増枚数 約48枚)
2枚
スイカ5枚
ベル9枚
1枚役A1枚
1枚役B1枚
リプレイREPLAY
※この配当表は見た目上の一部です。
※この配当表は見た目上の一部です。
初打ちレクチャー
通常時は主にレア小役成立で、ボーナスや内部モード移行、CZ「GREAT CHALLENGE(GC)」突入が期待できる。
GC中は主にレア小役成立でART突入が期待でき、滞在中にボーナス当選すれば終了後のART濃厚!?
BIG中はカットイン発生時に青7図柄を狙い、揃えばART濃厚。カットインは鬼塚より冬月の方がチャンス。
ART初当りやART中のボーナス後に突入するターボZONE中は、毎ゲームナビが上乗せされる。
ART中は全小役成立時に、ナビの上乗せ抽選が行われるほか、ナビ上乗せゾーンへの突入抽選も行われる。
GC中は主にレア小役成立でART突入が期待でき、滞在中にボーナス当選すれば終了後のART濃厚!?
BIG中はカットイン発生時に青7図柄を狙い、揃えばART濃厚。カットインは鬼塚より冬月の方がチャンス。
ART初当りやART中のボーナス後に突入するターボZONE中は、毎ゲームナビが上乗せされる。
ART中は全小役成立時に、ナビの上乗せ抽選が行われるほか、ナビ上乗せゾーンへの突入抽選も行われる。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールに、BAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリー停止時は、中リールを適当打ちし、右リールに赤7図柄を狙う。
[停止型3]
中段チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカ停止時は、中リールにスイカを狙い、右リールは適当打ち。
[最初に狙う図柄]
左リールに、BAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリー停止時は、中リールを適当打ちし、右リールに赤7図柄を狙う。
[停止型3]
中段チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカ停止時は、中リールにスイカを狙い、右リールは適当打ち。
チャンス役について
通常時やART中のチャンス役成立時には、同時当選やART当選などの期待が持てる。また、チャンス役は同じ小役でも、入賞パターンによって期待度が変化する。
※小役別同時当選期待度
低 弱チェリー
↑ スイカ
| 弱チャンス目
中 強チェリー
| 強チャンス目
↓ 中段チェリー
高 強ベル
[ターボリプレイ]
[強ベル]
[弱チャンス目]
[強チャンス目]
[弱チェリー]
[強チェリー]
※小役別同時当選期待度
低 弱チェリー
↑ スイカ
| 弱チャンス目
中 強チェリー
| 強チャンス目
↓ 中段チェリー
高 強ベル
[ターボリプレイ]
[強ベル]
[弱チャンス目]
[強チャンス目]
[弱チェリー]
[強チェリー]
内部モードとステージについて
通常時には内部的にCZ「GREAT CHALLENGE(GC)」突入期待度の異なるモードが「通常・高確」の2種類あり、液晶演出上のステージによって、滞在モードを示唆している。
●ステージ
ステージは全部で4種類あり「学校<街<ネオン街<暴走準備モード」の順でチャンス。
※小役別内部モード移行期待度
低 弱チャンス目
↑ スイカ
| 弱チェリー
↓ 強チャンス目
高 強チェリー
※小役別GC突入期待度(低確時)
低 弱チェリー、スイカ
↑ 弱チャンス目
↓ 強チャンス目
高 強チェリー
※小役別GC突入期待度(高確時)
低 強チャンス目、強チェリー
高 弱チャンス目、スイカ、弱チェリー
なお、内部モードを問わず中段チェリーおよび強ベル成立時はGREAT CHALLENGE突入濃厚。
●ステージ
ステージは全部で4種類あり「学校<街<ネオン街<暴走準備モード」の順でチャンス。
※小役別内部モード移行期待度
低 弱チャンス目
↑ スイカ
| 弱チェリー
↓ 強チャンス目
高 強チェリー
※小役別GC突入期待度(低確時)
低 弱チェリー、スイカ
↑ 弱チャンス目
↓ 強チャンス目
高 強チェリー
※小役別GC突入期待度(高確時)
低 強チャンス目、強チェリー
高 弱チャンス目、スイカ、弱チェリー
なお、内部モードを問わず中段チェリーおよび強ベル成立時はGREAT CHALLENGE突入濃厚。
CZ「GREAT CHALLENGE」
通常時からARTへ突入する際に必ず経由するチャンスゾーン。
●ART抽選
主にベルやレア小役成立時にART抽選が行われる。
※小役別ART突入期待度
低 リプレイ
↑ 押し順ベル正解
↓ 弱チェリー、スイカ、弱チャンス目
高 強チャンス目、強チェリー
確 中段チェリー、強ベル
●ミッション
GREAT CHALLENGE突入時にミッション演出が発生し、このミッションをクリアすることでART突入となる。
[ミッションの種類]
ミッションは3種類あり、「テストで一番をとれ!<腕相撲100人抜き<麗美を救え!」の順でチャンス。
●ART抽選
主にベルやレア小役成立時にART抽選が行われる。
※小役別ART突入期待度
低 リプレイ
↑ 押し順ベル正解
↓ 弱チェリー、スイカ、弱チャンス目
高 強チャンス目、強チェリー
確 中段チェリー、強ベル
●ミッション
GREAT CHALLENGE突入時にミッション演出が発生し、このミッションをクリアすることでART突入となる。
[ミッションの種類]
ミッションは3種類あり、「テストで一番をとれ!<腕相撲100人抜き<麗美を救え!」の順でチャンス。
BIG中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
カットイン発生時に青7図柄を狙い、揃えばART濃厚。
[カットイン]
カットインは「鬼塚弱(画像上)<鬼塚強<冬月(画像下)」の順で期待度アップ。
●鬼塚RUSH中のBIG
鬼塚RUSH中のBIGは、ターボメーター獲得の大チャンス。
[3分割カットイン]
3分割のキャラカットインが発生し、最終的に顔が完成すればターボメーター獲得。
=斜めベル=
ベルが斜めに揃えばチャンス。
【ターボBB】
ターボZONE・超ターボZONE中のBIGは、ターボメーター獲得のチャンスBIG。
[ターボメーター]
ベルが揃う毎に、ターボメーターのチャージ抽選が行われる。
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
カットイン発生時に青7図柄を狙い、揃えばART濃厚。
[カットイン]
カットインは「鬼塚弱(画像上)<鬼塚強<冬月(画像下)」の順で期待度アップ。
●鬼塚RUSH中のBIG
鬼塚RUSH中のBIGは、ターボメーター獲得の大チャンス。
[3分割カットイン]
3分割のキャラカットインが発生し、最終的に顔が完成すればターボメーター獲得。
=斜めベル=
ベルが斜めに揃えばチャンス。
【ターボBB】
ターボZONE・超ターボZONE中のBIGは、ターボメーター獲得のチャンスBIG。
[ターボメーター]
ベルが揃う毎に、ターボメーターのチャージ抽選が行われる。
REG中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●通常時のREG
通常時に当選したREG消化中は、斜めベルが多く揃うほど、終了後の高確ゲーム数が長くなる!?
●ターボZONE・鬼塚RUSH中のREG
ターボZONE・鬼塚RUSH中に当選したREGの消化中は、ベルの3択押し順当てに挑戦。
[押し順当て]
ベルが斜めに揃えば押し順正解で、正解する毎にターボメーターを獲得できる。
基本的に全リール適当打ちでOK。
●通常時のREG
通常時に当選したREG消化中は、斜めベルが多く揃うほど、終了後の高確ゲーム数が長くなる!?
●ターボZONE・鬼塚RUSH中のREG
ターボZONE・鬼塚RUSH中に当選したREGの消化中は、ベルの3択押し順当てに挑戦。
[押し順当て]
ベルが斜めに揃えば押し順正解で、正解する毎にターボメーターを獲得できる。
ターボZONE
ART初当り後、およびART中のボーナス終了後は、この上乗せ専用ゾーンからスタート!
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ナビ抽選
消化中は毎ゲームベルナビが上乗せされ、1ゲームでの最大上乗せナビ数は77回になる。また、レア小役成立時の方が、上乗せ数が多い!?
※小役別上乗せナビ数期待度
低 ハズレ、リプレイ、押し順ベル正解
中 弱チェリー、スイカ、弱チャンス目
高 強チェ、強チャンス目、中段チェ、強ベル
●継続or終了
パンクリプレイ(ベル・リプレイ・リプレイ)入賞で終了となる。
[パンクリプレイ]
[ターボメーター]
ターボメーターに炎が点いている間は、パンクリプレイ成立時も斜めリプレイが揃ってターボZONE終了を回避。炎の点灯数が多いほど、ロング継続が期待できる。
[タイトル画面]
タイトル画面の色は「青<緑<赤」の順でロング継続のチャンス。
[獲得ナビ数]
最終ゲームで、ターボZONE中に獲得したベルナビ回数をまとめて表示。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ナビ抽選
消化中は毎ゲームベルナビが上乗せされ、1ゲームでの最大上乗せナビ数は77回になる。また、レア小役成立時の方が、上乗せ数が多い!?
※小役別上乗せナビ数期待度
低 ハズレ、リプレイ、押し順ベル正解
中 弱チェリー、スイカ、弱チャンス目
高 強チェ、強チャンス目、中段チェ、強ベル
●継続or終了
パンクリプレイ(ベル・リプレイ・リプレイ)入賞で終了となる。
[パンクリプレイ]
[ターボメーター]
ターボメーターに炎が点いている間は、パンクリプレイ成立時も斜めリプレイが揃ってターボZONE終了を回避。炎の点灯数が多いほど、ロング継続が期待できる。
[タイトル画面]
タイトル画面の色は「青<緑<赤」の順でロング継続のチャンス。
[獲得ナビ数]
最終ゲームで、ターボZONE中に獲得したベルナビ回数をまとめて表示。
ART「鬼塚RUSH」
1ゲーム約1.5枚純増のナビ回数管理型ART。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビの押し順に従い消化する。
●ナビ回数上乗せ
[小役成立時の抽選]
主にレア小役成立時に、ナビ回数上乗せが期待できる。また、ベルやリプレイでも、連続入賞すれば上乗せのチャンス。
※小役別ナビ回数上乗せ期待度
低 弱チャンス目、弱チェリー
↑ スイカ
| 強チャンス目
| ハズレ、リプレイ10連
中 ベル3連
| リプレイ15連
↓ ベル4連
高 中段チェリー、共通ベル
[上乗せナビ回数]
1回の抽選で上乗せされるナビ回数は、最大77回。
●上乗せゾーン
「超鬼塚RUSH」「超ターボZONE」の2種類があり、どちらもART中の抽選で突入する。
[超鬼塚RUSH]
ART中のレア小役成立時やリプレイ連続入賞時に突入抽選が行われる。滞在中はリプレイを除く全ての小役で、ベルナビを上乗せ!?
※小役別上乗せナビ数期待度
低 ハズレ、弱チェリー、弱チャンス目、スイカ
中 強チェリー
高 強チャンス目、中段チェリー、強ベル
[超ターボZONE]
ART中の斜めリプレイ成立で突入する。滞在中は、毎ゲームベルナビの上乗せが行われ、期待値はターボZONEの2倍以上!?
※小役別上乗せナビ数期待度
低 ハズレ、リプレイ、押し順ベル正解
中 弱チェリー、スイカ、弱チャンス目
高 強チェ、強チャンス目、中段チェ、強ベル
●復活Challenge
ナビ回数を全て消化すると発生する、ART継続をかけたチャンスゲーム。ここでベルが揃えば(押し順正解)チャンス、レア小役が成立すれば大チャンス。
[扉]
鎖で閉じられた扉が開けば、ARTorボーナス。なお、ボーナスの場合は終了後のART濃厚。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビの押し順に従い消化する。
●ナビ回数上乗せ
[小役成立時の抽選]
主にレア小役成立時に、ナビ回数上乗せが期待できる。また、ベルやリプレイでも、連続入賞すれば上乗せのチャンス。
※小役別ナビ回数上乗せ期待度
低 弱チャンス目、弱チェリー
↑ スイカ
| 強チャンス目
| ハズレ、リプレイ10連
中 ベル3連
| リプレイ15連
↓ ベル4連
高 中段チェリー、共通ベル
[上乗せナビ回数]
1回の抽選で上乗せされるナビ回数は、最大77回。
●上乗せゾーン
「超鬼塚RUSH」「超ターボZONE」の2種類があり、どちらもART中の抽選で突入する。
[超鬼塚RUSH]
ART中のレア小役成立時やリプレイ連続入賞時に突入抽選が行われる。滞在中はリプレイを除く全ての小役で、ベルナビを上乗せ!?
※小役別上乗せナビ数期待度
低 ハズレ、弱チェリー、弱チャンス目、スイカ
中 強チェリー
高 強チャンス目、中段チェリー、強ベル
[超ターボZONE]
ART中の斜めリプレイ成立で突入する。滞在中は、毎ゲームベルナビの上乗せが行われ、期待値はターボZONEの2倍以上!?
※小役別上乗せナビ数期待度
低 ハズレ、リプレイ、押し順ベル正解
中 弱チェリー、スイカ、弱チャンス目
高 強チェ、強チャンス目、中段チェ、強ベル
●復活Challenge
ナビ回数を全て消化すると発生する、ART継続をかけたチャンスゲーム。ここでベルが揃えば(押し順正解)チャンス、レア小役が成立すれば大チャンス。
[扉]
鎖で閉じられた扉が開けば、ARTorボーナス。なお、ボーナスの場合は終了後のART濃厚。
リーチアクション
さらわれたPTA会長の娘!
誘拐犯からPTA会長の娘を救い出せればボーナス濃厚。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色は「青<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
[!?の色]
!?の色は「黒<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色は「青<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
[!?の色]
!?の色は「黒<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
麗美の課外授業
建設中の高速道路でジャンプし、対岸へ跳び移ることができればボーナス濃厚。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色は「青<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
[!?の色]
!?の色は「黒<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色は「青<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
[!?の色]
!?の色は「黒<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
雅を救え!
落下する雅を救出できればボーナス濃厚。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色は「青<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
[カーテンの色]
カーテンが赤ければチャンス。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色は「青<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
[カーテンの色]
カーテンが赤ければチャンス。
雅、大ピンチ
鬼塚がホテルの窓を蹴破り、雅を救出できればボーナス濃厚。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色は「青<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
[!?の色]
!?の色は「黒<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色は「青<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
[!?の色]
!?の色は「黒<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
GTOアクション
アクション成功でボーナス濃厚。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色は「青<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
[体育館編]
教室編ではなく、体育館編ならチャンス。
[!?の色]
!?の色は「黒<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色は「青<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
[体育館編]
教室編ではなく、体育館編ならチャンス。
[!?の色]
!?の色は「黒<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
トロ子コンテスト
トロ子がミス井の頭に選ばれればボーナス濃厚。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色は「青<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色は「青<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
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