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機種情報
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- メーカー
- エンターライズ
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約2.1枚増加
- ボーナス仕様
- ジャックポットボーナス 約130枚
エネミーアタックバースト/イクシードボーナスバースト 約130枚
エネミーアタック/イクシードボーナス 約65枚
セイバーアタック/レッツロック(クレイジー) 約65枚
- CZ「スタイリッシュタイム」
- 10ゲーム間の自力高確ゾーン。
- ART「デビルラッシュ」
- 1セット40~120G・1ゲーム約2.1枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。チャンス成立時に内部状態移行やボーナス、ARTゲーム数上乗せが期待できる。
台紹介
カプコン製のアクションゲーム「DEVIL MAY CRY 4」とのタイアップ機。
基本仕様は1セット40~120G+α・1ゲーム約2.1枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時はチャンス役成立時にボーナスやARTなどが期待でき、チャンスゾーン「スタイリッシュタイム」突入でART「デビルラッシュ」のチャンス。また通常時のボーナス「エネミーアタック」はチャンスゾーンが、CB「セイバーアタック」はARTが期待できる。
ART中は「オーブジャッジ」や「エクストラバトル」でARTのゲーム数が上乗せされ、ART中のボーナスは「イクシードボーナス」、CBは「レッツロック」となり、ゲーム数上乗せゾーンとなる。
基本仕様は1セット40~120G+α・1ゲーム約2.1枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時はチャンス役成立時にボーナスやARTなどが期待でき、チャンスゾーン「スタイリッシュタイム」突入でART「デビルラッシュ」のチャンス。また通常時のボーナス「エネミーアタック」はチャンスゾーンが、CB「セイバーアタック」はARTが期待できる。
ART中は「オーブジャッジ」や「エクストラバトル」でARTのゲーム数が上乗せされ、ART中のボーナスは「イクシードボーナス」、CBは「レッツロック」となり、ゲーム数上乗せゾーンとなる。
ゲームの流れ
ARTは通常時からもボーナスからも突入が期待できる。また通常時はチャンスゾーン「スタイリッシュタイム」突入でARTのチャンス。
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「スタイリッシュタイム」突入でART「デビルラッシュ」のチャンス。
【チャンスゾーン】「スタイリッシュタイム」中はSランク到達でART確定。期待度は30%オーバー。
【ボーナス】「セイバーアタック」成立でARTのチャンス。期待度は約50%。
【ボーナス】「エネミーアタック」からの「スタイリッシュタイム」ストック期待度は約30%。「エネミーアタックバースト」からの「スタイリッシュタイム」ストック期待度は約50%。
【ART】押し順ナビに従って消化。
【ART】「イクシードボーナス」は毎ゲーム高確率で上乗せに当選、「レッツロック」は毎ゲーム上乗せ当選。
【通常時】「スタイリッシュタイム」突入でART「デビルラッシュ」のチャンス。
【チャンスゾーン】「スタイリッシュタイム」中はSランク到達でART確定。期待度は30%オーバー。
【ボーナス】「セイバーアタック」成立でARTのチャンス。期待度は約50%。
【ボーナス】「エネミーアタック」からの「スタイリッシュタイム」ストック期待度は約30%。「エネミーアタックバースト」からの「スタイリッシュタイム」ストック期待度は約50%。
【ART】押し順ナビに従って消化。
【ART】「イクシードボーナス」は毎ゲーム高確率で上乗せに当選、「レッツロック」は毎ゲーム上乗せ当選。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにボーナスorブランク図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにボーナスorブランク図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時は、ボーナスやチャンスゾーン「スタイリッシュタイム」、ART「デビルラッシュ」などが期待でき、入賞パターンによって期待度が異なる。
■ボーナス当選期待度
低 弱チェリー
弱スイカ
共通ベル
強スイカ
強チェリー
高 中段チェリー
■「スタイリッシュタイム」突入期待度
低 弱スイカ
共通ベル
弱チェリー
強スイカ
強チェリー
高 中段チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<通常ベル>
<共通ベル>
■ボーナス当選期待度
低 弱チェリー
弱スイカ
共通ベル
強スイカ
強チェリー
高 中段チェリー
■「スタイリッシュタイム」突入期待度
低 弱スイカ
共通ベル
弱チェリー
強スイカ
強チェリー
高 中段チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<通常ベル>
<共通ベル>
内部状態とステージについて
通常時のステージは全部で6種類あり、ステージ毎にチャンスゾーン「スタイリッシュタイム」への突入期待度が異なる。
<城塞都市フォルトゥナ>
<ミティスの森>
<フォルトゥナ城>
<魔剣教団本部>
<神の胎内>
<デビルメイクライ事務所>
■ステージ別「スタイリッシュタイム」期待度
低 城塞都市フォルトゥナ
ミティスの森
フォルトゥナ城
魔剣教団本部
神の胎内
高 デビルメイクライ事務所
<城塞都市フォルトゥナ>
<ミティスの森>
<フォルトゥナ城>
<魔剣教団本部>
<神の胎内>
<デビルメイクライ事務所>
■ステージ別「スタイリッシュタイム」期待度
低 城塞都市フォルトゥナ
ミティスの森
フォルトゥナ城
魔剣教団本部
神の胎内
高 デビルメイクライ事務所
CZ「スタイリッシュタイム」
10ゲーム間の自力高確ゾーンで、ART期待度は30%オーバー。
●ランクアップ抽選
ハズレ以外の全小役成立時にランクアップ抽選が行われ、最終的にSランク到達でART「デビルラッシュ」確定。
●コンボチャンス
コンボチャンス発生でランクアップのチャンス。
<カットイン>
カットインの背景色でランクアップ期待度が異なり、「青<赤<紫」の順でチャンス。
●ランクアップ抽選
ハズレ以外の全小役成立時にランクアップ抽選が行われ、最終的にSランク到達でART「デビルラッシュ」確定。
●コンボチャンス
コンボチャンス発生でランクアップのチャンス。
<カットイン>
カットインの背景色でランクアップ期待度が異なり、「青<赤<紫」の順でチャンス。
セイバーアタック
通常時のCB成立時に突入するバトル演出で、継続ゲーム数5G・獲得枚数 約65枚。ART期待度は約50%。
●消化手順
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙い、右リールにボーナスorブランク図柄を狙う。
■破壊コア数期待度
低 弱チェリー
強チェリー
高 中段チェリー
●ART抽選
コアを全て破壊できればART確定。
<チャンスパターン>
セリフの色がいつもと異なればチャンス。
●消化手順
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙い、右リールにボーナスorブランク図柄を狙う。
■破壊コア数期待度
低 弱チェリー
強チェリー
高 中段チェリー
●ART抽選
コアを全て破壊できればART確定。
<チャンスパターン>
セリフの色がいつもと異なればチャンス。
エネミーアタック・エネミーアタックバースト
●エネミーアタック
「スタイリッシュタイム」突入のチャンスゾーンで、継続ゲーム数5G、獲得枚数 約65枚。「スタイリッシュタイム」ストック期待度は約30%。
<エネミーアタックバースト>
継続ゲーム数10G、獲得枚数 約130枚。「スタイリッシュタイム」ストック期待度は約50%。
●消化手順
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙い、右リールにボーナスorブランク図柄を狙う。
●スタイリッシュタイムストック抽選
消化中は毎ゲーム「スタイリッシュタイム」のストック抽選が行われる。
■スタイリッシュタイム期待度
低 弱チェリー
強チェリー
高 中段チェリー
・スタイリッシュタイムストック
敵を倒しロゴ役物が落下すればストック確定。
ネロの攻撃パターンや敵の種類によって、「スタイリッシュタイム」のストック期待度が変化する。
<チャンスパターン>
敵キャラクターがファウストならチャンス。
「スタイリッシュタイム」突入のチャンスゾーンで、継続ゲーム数5G、獲得枚数 約65枚。「スタイリッシュタイム」ストック期待度は約30%。
<エネミーアタックバースト>
継続ゲーム数10G、獲得枚数 約130枚。「スタイリッシュタイム」ストック期待度は約50%。
●消化手順
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙い、右リールにボーナスorブランク図柄を狙う。
●スタイリッシュタイムストック抽選
消化中は毎ゲーム「スタイリッシュタイム」のストック抽選が行われる。
■スタイリッシュタイム期待度
低 弱チェリー
強チェリー
高 中段チェリー
・スタイリッシュタイムストック
敵を倒しロゴ役物が落下すればストック確定。
ネロの攻撃パターンや敵の種類によって、「スタイリッシュタイム」のストック期待度が変化する。
<チャンスパターン>
敵キャラクターがファウストならチャンス。
ART「デビルラッシュ」
1セット40~120G・1ゲーム約2.1枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●ARTゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にARTゲーム数上乗せが期待できる。
■上乗せ期待度
低 通常ベル
弱チェリー
弱スイカ
共通ベル
強スイカ
強チェリー
高 中段チェリー
<オーブジャッジ>
オーブジャッジ発展で、ゲーム数上乗せ演出へ。
・オーブの種類
オーブの種類は、「小<中<大<特大<特大(金)<特大(レインボー)」の順で上乗せゲーム数の期待度が高くなる。
・告知パターン
告知パターンは、「ボタン<レッドクイーン<デビルタッチ」の順で上乗せゲーム数期待度が高くなる。
<エクストラバトル>
バトルに勝利することで、30ゲーム以上のARTゲーム数が上乗せされる。
・対戦相手
「バエル<エキドナ<神<ダンテ」の順で、上乗せゲーム数期待度アップ。
・チャンス役orボーナス
チャンス役orボーナス成立で、エクストラバトル勝利抽選や更なる上乗せが期待できる。
●内部状態
ARTゲーム数の上乗せ期待度が異なる複数の内部状態があり、液晶上のステージによって状態が示唆される。
<市街地>
<密林>
<雪山>
<教団本部>
■ステージ別ARTゲーム数上乗せ期待度
低 市街地
密林
雪山
高 教団本部
<状態移行>
チャンス役成立時に内部状態移行が期待できる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●ARTゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にARTゲーム数上乗せが期待できる。
■上乗せ期待度
低 通常ベル
弱チェリー
弱スイカ
共通ベル
強スイカ
強チェリー
高 中段チェリー
<オーブジャッジ>
オーブジャッジ発展で、ゲーム数上乗せ演出へ。
・オーブの種類
オーブの種類は、「小<中<大<特大<特大(金)<特大(レインボー)」の順で上乗せゲーム数の期待度が高くなる。
・告知パターン
告知パターンは、「ボタン<レッドクイーン<デビルタッチ」の順で上乗せゲーム数期待度が高くなる。
<エクストラバトル>
バトルに勝利することで、30ゲーム以上のARTゲーム数が上乗せされる。
・対戦相手
「バエル<エキドナ<神<ダンテ」の順で、上乗せゲーム数期待度アップ。
・チャンス役orボーナス
チャンス役orボーナス成立で、エクストラバトル勝利抽選や更なる上乗せが期待できる。
●内部状態
ARTゲーム数の上乗せ期待度が異なる複数の内部状態があり、液晶上のステージによって状態が示唆される。
<市街地>
<密林>
<雪山>
<教団本部>
■ステージ別ARTゲーム数上乗せ期待度
低 市街地
密林
雪山
高 教団本部
<状態移行>
チャンス役成立時に内部状態移行が期待できる。
レッツロック
●レッツロック
ARTゲーム数上乗せゾーンで、継続ゲーム数5G+α、獲得枚数 約65枚。
<消化手順>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙い、右リールにボーナスorブランク図柄を狙う。
■上乗せゲーム数期待度
低 弱チェリー
強チェリー
高 中段チェリー
<ARTゲーム数上乗せ>
敵を倒す度にオーブが巨大化し、終了時に発生する「オーブジャッジ」でARTゲーム数を獲得できる。
・攻撃パターン
星の数が多い攻撃ほど、上乗せゲーム数の期待度アップ。
<オーブジャッジ>
終了後に発生するARTゲーム数上乗せ演出。ここで、獲得したARTゲーム数が告知される。
●レッツロッククレイジー
「レッツロック」当選の一部で発生する、0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゲーム。「レッツロック」突入時の全リール逆回転から突入する。
<ARTゲーム数上乗せ>
敵を倒す度にオーブが巨大化し、終了時に発生する「オーブジャッジ」でARTゲーム数を獲得できる。
・攻撃パターン
星の数が多い攻撃ほど、上乗せゲーム数の期待度アップ。
<継続>
リール停止後にBETボタンを押して再びリールが逆回転すれば0ゲーム連継続。継続率は約70%。
<終了>
リールが通常回転すれば、「レッツロック」へ突入する。
ARTゲーム数上乗せゾーンで、継続ゲーム数5G+α、獲得枚数 約65枚。
<消化手順>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙い、右リールにボーナスorブランク図柄を狙う。
■上乗せゲーム数期待度
低 弱チェリー
強チェリー
高 中段チェリー
<ARTゲーム数上乗せ>
敵を倒す度にオーブが巨大化し、終了時に発生する「オーブジャッジ」でARTゲーム数を獲得できる。
・攻撃パターン
星の数が多い攻撃ほど、上乗せゲーム数の期待度アップ。
<オーブジャッジ>
終了後に発生するARTゲーム数上乗せ演出。ここで、獲得したARTゲーム数が告知される。
●レッツロッククレイジー
「レッツロック」当選の一部で発生する、0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゲーム。「レッツロック」突入時の全リール逆回転から突入する。
<ARTゲーム数上乗せ>
敵を倒す度にオーブが巨大化し、終了時に発生する「オーブジャッジ」でARTゲーム数を獲得できる。
・攻撃パターン
星の数が多い攻撃ほど、上乗せゲーム数の期待度アップ。
<継続>
リール停止後にBETボタンを押して再びリールが逆回転すれば0ゲーム連継続。継続率は約70%。
<終了>
リールが通常回転すれば、「レッツロック」へ突入する。
イクシードボーナス・イクシードボーナスバースト
●イクシードボーナス
ARTゲーム数上乗せゾーンで、継続ゲーム数5G、獲得枚数 約65枚。消化中は毎ゲームARTゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
●イクシードボーナスバースト
継続ゲーム数10G、獲得枚数 約130枚。消化中は毎ゲームARTゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
●消化手順
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙い、右リールにボーナスorブランク図柄を狙う。
●イクシードアイコン
消化中に獲得したイクシードアイコンの数と種類に応じて、ARTゲーム数を獲得できる。
・イクシードアイコンの種類
「青<赤<虹」の順で、上乗せゲーム数期待度アップ。
■上乗せゲーム数期待度
低 弱チェリー
強チェリー
高 中段チェリー
●EXCEED CHANCE
消化中に獲得したイクシードアイコンの数だけ「レッドクイーン」を回し、回す度に上乗せゲーム数の抽選が行われる。
<オーラの色>
オーラの色で上乗せゲーム数の期待度を示唆。
「白<赤」の順でチャンス。
ARTゲーム数上乗せゾーンで、継続ゲーム数5G、獲得枚数 約65枚。消化中は毎ゲームARTゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
●イクシードボーナスバースト
継続ゲーム数10G、獲得枚数 約130枚。消化中は毎ゲームARTゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
●消化手順
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙い、右リールにボーナスorブランク図柄を狙う。
●イクシードアイコン
消化中に獲得したイクシードアイコンの数と種類に応じて、ARTゲーム数を獲得できる。
・イクシードアイコンの種類
「青<赤<虹」の順で、上乗せゲーム数期待度アップ。
■上乗せゲーム数期待度
低 弱チェリー
強チェリー
高 中段チェリー
●EXCEED CHANCE
消化中に獲得したイクシードアイコンの数だけ「レッドクイーン」を回し、回す度に上乗せゲーム数の抽選が行われる。
<オーラの色>
オーラの色で上乗せゲーム数の期待度を示唆。
「白<赤」の順でチャンス。
ジャックポットボーナス
継続ゲーム数10G、獲得枚数 約130枚のプレミアムボーナス。突入時点でART確定となり、消化中は毎ゲームARTゲーム数が上乗せされる。
●消化手順
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙い、右リールにボーナスorブランク図柄を狙う。
■上乗せゲーム数期待度
低 弱チェリー
強チェリー
高 中段チェリー
<イクシードアイコン>
消化中に獲得したイクシードアイコンの数と種類に応じて、ARTゲーム数を獲得できる。
・イクシードアイコンの種類
「青<赤<虹」の順で、上乗せゲーム数期待度アップ。
●消化手順
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙い、右リールにボーナスorブランク図柄を狙う。
■上乗せゲーム数期待度
低 弱チェリー
強チェリー
高 中段チェリー
<イクシードアイコン>
消化中に獲得したイクシードアイコンの数と種類に応じて、ARTゲーム数を獲得できる。
・イクシードアイコンの種類
「青<赤<虹」の順で、上乗せゲーム数期待度アップ。
リーチアクション
VSエキドナ
エキドナを倒すことができればボーナス確定。
●チャンスパターン
<対峙画面>
対峙画面の種類で期待度が異なり、「PUSHボタン<レッドクイーン<デビルタッチ」の順でチャンス。
<攻撃パターン>
ネロの攻撃パターンによって期待度が異なり、「RED QUEEN COMBO<MAXIMUM BET」の順でチャンス。
●チャンスパターン
<対峙画面>
対峙画面の種類で期待度が異なり、「PUSHボタン<レッドクイーン<デビルタッチ」の順でチャンス。
<攻撃パターン>
ネロの攻撃パターンによって期待度が異なり、「RED QUEEN COMBO<MAXIMUM BET」の順でチャンス。
VSバエル
バエルを倒すことができればボーナス確定。
●チャンスパターン
<対峙画面>
対峙画面の種類で期待度が異なり、「PUSHボタン<レッドクイーン<デビルタッチ」の順でチャンス。
●チャンスパターン
<対峙画面>
対峙画面の種類で期待度が異なり、「PUSHボタン<レッドクイーン<デビルタッチ」の順でチャンス。
VSベリアル
ベリアルを倒すことができればボーナス確定。
●チャンスパターン
<対峙画面>
対峙画面の種類で期待度が異なり、「PUSHボタン<レッドクイーン<デビルタッチ」の順でチャンス。
●チャンスパターン
<対峙画面>
対峙画面の種類で期待度が異なり、「PUSHボタン<レッドクイーン<デビルタッチ」の順でチャンス。
キリエの元に辿り着け!!
キリエの元に辿り着くことができればボーナス確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<カットイン>
カットイン発生でチャンス。大カットインなら更に期待度アップ。
<テロップ>
テロップが赤文字ならチャンス。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<カットイン>
カットイン発生でチャンス。大カットインなら更に期待度アップ。
<テロップ>
テロップが赤文字ならチャンス。
魔物から住人達を守れ!!
住人達を魔物から守ることができればボーナス確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<テロップ>
テロップが赤文字ならチャンス。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<テロップ>
テロップが赤文字ならチャンス。
スケアクロウを殲滅しろ!!
スケアクロウを殲滅することができればボーナス確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<カットイン>
カットイン発生でチャンス。大カットインなら更に期待度アップ。
<テロップ>
テロップが赤文字ならチャンス。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<カットイン>
カットイン発生でチャンス。大カットインなら更に期待度アップ。
<テロップ>
テロップが赤文字ならチャンス。
アグナスの研究を阻止しろ!!
アグナスの研究を阻止することができればボーナス確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<テロップ>
テロップが赤文字ならチャンス。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<テロップ>
テロップが赤文字ならチャンス。
リール配列
掲示板
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