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機種情報
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- メーカー
- タイヨーエレック
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 出玉振分、ST、8個保留、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 約1/99.9 → 約1/48.1
- 確変率
- 100%
- 確変システム
- 33回転まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後33or100回(ST含む)
- 平均連チャン数
- 3.1回
- 賞球数
- 4&1&3&7
- 大当り出玉
- 約200 ~ 800個
- ラウンド
- 8or16(実4or8or16)
- カウント
- 8
- 備考
- 継続率:約50%
大当り図柄
図柄1
図柄2
図柄3
図柄2
図柄3
台紹介
「CR火曜サスペンス劇場 真相の扉~22の過ち~」に遊パチ新スペックの『デジハネCRA火曜サスペンス劇場 真相の扉~22の過ち~』が登場した。
本機は、大当り後に必ず電サポ付きSTへ突入する、より遊びやすいスペックとなっている。
演出面では、予告・リーチ・ギミックなど、いかなる時も「崖」に注目。
出玉のカギとなる電サポ付きST33回転+時短67回転の「真相の扉~22の過ち~」は、[3][7]図柄揃い大当り後、[3][7]以外の図柄揃い大当りでラウンド中や終了後に昇格演出が発生した場合、「崖BONUS」で16Rまで到達した場合、「再捜査モード」中の大当り後に突入。
滞在中の大当り後は、再び「真相の扉~22の過ち~」へ突入する仕様で、確変継続率は約50%となっている。
滞在中は、犯人との手に汗握る心理戦がバトル感覚で展開され、犯人毎に異なる事件のトリックが存在する。
なお、通常時は大当りの大半が電サポ付きST33回転の「再捜査モード」へ突入。その滞在中に大当りを引き当てることが「真相の扉~22の過ち~」突入のメインルートとなる。
スペックは、大当り確率 約1/99.9、全ての大当り後に33回転のSTへ突入する、遊パチSTタイプ。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
本機は、大当り後に必ず電サポ付きSTへ突入する、より遊びやすいスペックとなっている。
演出面では、予告・リーチ・ギミックなど、いかなる時も「崖」に注目。
出玉のカギとなる電サポ付きST33回転+時短67回転の「真相の扉~22の過ち~」は、[3][7]図柄揃い大当り後、[3][7]以外の図柄揃い大当りでラウンド中や終了後に昇格演出が発生した場合、「崖BONUS」で16Rまで到達した場合、「再捜査モード」中の大当り後に突入。
滞在中の大当り後は、再び「真相の扉~22の過ち~」へ突入する仕様で、確変継続率は約50%となっている。
滞在中は、犯人との手に汗握る心理戦がバトル感覚で展開され、犯人毎に異なる事件のトリックが存在する。
なお、通常時は大当りの大半が電サポ付きST33回転の「再捜査モード」へ突入。その滞在中に大当りを引き当てることが「真相の扉~22の過ち~」突入のメインルートとなる。
スペックは、大当り確率 約1/99.9、全ての大当り後に33回転のSTへ突入する、遊パチSTタイプ。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・[3][7]図柄揃い大当り
16R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST33回転+時短67回転の「真相の扉~22の過ち~」へ突入する。
・崖BONUS
「崖チャレンジ」成功で突入するランクアップボーナス(実質4Ror8Ror16R)で、ラウンド終了後は電サポ付きST33回転の「再捜査モード」へ突入する。ただし、16Rまで到達した場合は「真相の扉~22の過ち~」へ突入する。
・[3][7]以外の図柄揃い大当り
確変大当りで、ラウンド中に克也登場後「真相の扉カード」が出現すれば16Rとなり、終了後は「真相の扉~22の過ち~」 へ突入。ラウンド中に昇格しなかった場合は8R大当りとなり、終了後は「再捜査モード」へ突入する。ただし、ラウンド終了後に昇格演出が発生し「真相の扉~22の過ち~」へ突入する場合もあり。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・[3][7]図柄揃い大当り
16R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST33回転+時短67回転の「真相の扉~22の過ち~」へ突入する。
・崖BONUS
「崖チャレンジ」成功で突入するランクアップボーナス(実質4Ror8Ror16R)で、ラウンド終了後は電サポ付きST33回転の「再捜査モード」へ突入する。ただし、16Rまで到達した場合は「真相の扉~22の過ち~」へ突入する。
・[3][7]以外の図柄揃い大当り
確変大当りで、ラウンド中に克也登場後「真相の扉カード」が出現すれば16Rとなり、終了後は「真相の扉~22の過ち~」 へ突入。ラウンド中に昇格しなかった場合は8R大当りとなり、終了後は「再捜査モード」へ突入する。ただし、ラウンド終了後に昇格演出が発生し「真相の扉~22の過ち~」へ突入する場合もあり。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちで消化。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様になっている。
演出面では、予告・リーチ・ギミックなど、いかなる時も「崖」に注目。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様になっている。
演出面では、予告・リーチ・ギミックなど、いかなる時も「崖」に注目。
リーチアクション
強SPリーチ 崖リーチ
発生した時点で大チャンス!
犯人に自供させれば大当り濃厚。
犯人に自供させれば大当り濃厚。
強SPリーチ 説得リーチ
犯人を説得できれば大当り濃厚。
強SPリーチ 救出リーチ
被害者を救出できれば大当り濃厚。
弱SPリーチ
●探索リーチ
犯人の手がかりを見つければ「強SPリーチ」へ発展。
●追跡リーチ
怪しい人物を捕まえれば「強SPリーチ」へ発展。
●発見リーチ
犯人を見つければ「強SPリーチ」へ発展。
●推理リーチ
誰が犯人か推理できれば「強SPリーチ」へ発展。
失敗しても「崖チャレンジ」に発展することも!?
<チャンスアップ>
リーチ中はPUSHボタンを連打して、盤面右側の「犯罪の目」役物がフラッシュ動作を行えば!?
犯人の手がかりを見つければ「強SPリーチ」へ発展。
●追跡リーチ
怪しい人物を捕まえれば「強SPリーチ」へ発展。
●発見リーチ
犯人を見つければ「強SPリーチ」へ発展。
●推理リーチ
誰が犯人か推理できれば「強SPリーチ」へ発展。
失敗しても「崖チャレンジ」に発展することも!?
<チャンスアップ>
リーチ中はPUSHボタンを連打して、盤面右側の「犯罪の目」役物がフラッシュ動作を行えば!?
崖チャレンジ
「弱SPリーチ」ハズレ後に発展!?
チャレンジに成功すればランクアップボーナス「崖BONUS」濃厚。
チャレンジに成功すればランクアップボーナス「崖BONUS」濃厚。
いきなり追い込みバトル
[真相の扉バトル]図柄停止で発展!?
犯人を決定し、追い込みバトルで勝利すれば大当り濃厚。
犯人を決定し、追い込みバトルで勝利すれば大当り濃厚。
予告アクション
リボンプレミアム
発生した時点で大当り濃厚。
ドラマでは決して見ることの出来ないプレミアム映像を全77種搭載している。
<閲覧機能>
1度発生した「リボンプレミアム」演出は、遊技待機デモで閲覧が可能となっている。
ドラマでは決して見ることの出来ないプレミアム映像を全77種搭載している。
<閲覧機能>
1度発生した「リボンプレミアム」演出は、遊技待機デモで閲覧が可能となっている。
切り札演出
変動中・リーチ中・大当り中など、様々な場面で出現!?
「切り札」が赤ならチャンス。
「切り札」発動のタイミングでチャンスアップの内容が変化。最後まで「切り札」を使わなければ!?
「切り札」が赤ならチャンス。
「切り札」発動のタイミングでチャンスアップの内容が変化。最後まで「切り札」を使わなければ!?
クライマックスゾーン
発生した時点で「強SPリーチ 崖リーチ」へ発展!?
「被害者視点」or「犯人視点」から発展するパターンも!?
「被害者視点」or「犯人視点」から発展するパターンも!?
次回予告
発展リーチを示唆。
必ず「強SPリーチ 説得リーチ」or「強SPリーチ 崖リーチ」へ発展!?
必ず「強SPリーチ 説得リーチ」or「強SPリーチ 崖リーチ」へ発展!?
被害者視点
犯人から逃げ切れれば!? 発展先に注目。
犯人視点
犯人となって被害者を追いかける。「被害者視点」よりもチャンス。
事件推理予告
克也と尚子の推理が進むほどチャンス。
アイキャッチ予告
「火サス」おなじみのサウンドとムービーで展開。続くほどチャンス。
フロー&モード
●真相の扉~22の過ち~
[3][7]図柄揃い大当り後、[3][7]以外の図柄揃い大当りでラウンド中や終了後に昇格演出が発生した場合、「崖BONUS」で16Rまで到達した場合、「再捜査モード」中の大当り後に突入する、電サポ付きST33回転+時短67回転のモード。
●再捜査モード
[3][7]以外の図柄揃い大当りでラウンド中や終了後に昇格演出が発生しなかった場合、「崖BONUS」で16Rまで到達しなかった場合に突入する、電サポ付きST33回転のモード。
真相の扉~22の過ち~
[3][7]図柄揃い大当り後、[3][7]以外の図柄揃い大当りでラウンド中や終了後に昇格演出が発生した場合、「崖BONUS」で16Rまで到達した場合、「再捜査モード」中の大当り後に突入する、電サポ付きST33回転+時短67回転のモード。
滞在中の大当り後は、再び「真相の扉~22の過ち~」へ突入する仕様で、確変継続率は約50%となっている。
滞在中は、犯人との手に汗握る心理戦がバトル感覚で展開される。
犯人は大当りラウンド中に選択可能で、犯人毎に異なる事件のトリックが存在する。選択できる犯人は19人だが、普段は選択できない3人が出現すれば!?
終了後は、通常モードへ移行する。
滞在中の大当り後は、再び「真相の扉~22の過ち~」へ突入する仕様で、確変継続率は約50%となっている。
滞在中は、犯人との手に汗握る心理戦がバトル感覚で展開される。
犯人は大当りラウンド中に選択可能で、犯人毎に異なる事件のトリックが存在する。選択できる犯人は19人だが、普段は選択できない3人が出現すれば!?
終了後は、通常モードへ移行する。
再捜査モード
[3][7]以外の図柄揃い大当りでラウンド中や終了後に昇格演出が発生しなかった場合、「崖BONUS」で16Rまで到達しなかった場合に突入する、電サポ付きST33回転のモード。
滞在中の大当り後は、電サポ付きST33回転+時短67回転の「真相の扉~22の過ち~」へ突入する。
終了後は、通常モードへ移行する。
滞在中の大当り後は、電サポ付きST33回転+時短67回転の「真相の扉~22の過ち~」へ突入する。
終了後は、通常モードへ移行する。
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