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機種情報
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- メーカー
- ベルコ
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,リアルボーナス,CT,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- BIGボーナス 純増192枚
- 自力チャンスゾーン「昇華乱舞」
- ART「紅RUSH」の自力チャンスゾーン。継続ゲーム数は10G+αで、期待度は約40%。
- ART「紅RUSH」
- 1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- プレミアムART「双花繚乱」
- 1セット20ゲーム継続する継続率管理の上乗せ特化ゾーン。継続率は80%以上で、平均上乗せゲーム数は約250G。
- 天井について
- ①ボーナス間(CT含む)500ゲーム消化でARTが確定。
②チャンスゾーン5回連続失敗で、次回チャンスゾーン当選時にARTが確定。
台紹介
「鬼浜」シリーズに続く、ベルコのヤンキーシリーズ第2弾。
上乗せゲーム数を貯めて、格上げて、乗せる、業界初の新システム「ストックアップコンボ」を搭載。
基本仕様は、1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、約1/110で突入する「タイマンチャンス」や、自力チャンスゾーン「昇華乱舞」突入でART「紅RUSH」のチャンス。
「タイマンチャンス」は大きく分けて3種類あり、「女の因縁勝負」なら主にチャンスゾーン突入のチャンス。「女の真剣勝負」ならART突入のチャンス、「キョウコエピソード」ならART突入の大チャンス! 「昇華乱舞」は、ベル・レア役成立で点灯する桜ランプの数に応じてARTを抽選する。
ボーナスの獲得枚数は純増192枚。後半のエピソード成功でART確定となる。
ART中は「特攻殲滅モード」「紅ターボ」「フルボッコターボ」「支部長タイマンバトル」「突ナビ高確」といった、多彩な上乗せゾーンが存在。
その他、敗北するまでゲーム数上乗せ&セット継続するプレミアムART「双花繚乱」を搭載している。
上乗せゲーム数を貯めて、格上げて、乗せる、業界初の新システム「ストックアップコンボ」を搭載。
基本仕様は、1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、約1/110で突入する「タイマンチャンス」や、自力チャンスゾーン「昇華乱舞」突入でART「紅RUSH」のチャンス。
「タイマンチャンス」は大きく分けて3種類あり、「女の因縁勝負」なら主にチャンスゾーン突入のチャンス。「女の真剣勝負」ならART突入のチャンス、「キョウコエピソード」ならART突入の大チャンス! 「昇華乱舞」は、ベル・レア役成立で点灯する桜ランプの数に応じてARTを抽選する。
ボーナスの獲得枚数は純増192枚。後半のエピソード成功でART確定となる。
ART中は「特攻殲滅モード」「紅ターボ」「フルボッコターボ」「支部長タイマンバトル」「突ナビ高確」といった、多彩な上乗せゾーンが存在。
その他、敗北するまでゲーム数上乗せ&セット継続するプレミアムART「双花繚乱」を搭載している。
ゲームの流れ
ART「紅RUSH」は、通常時や「タイマンチャンス」、自力チャンスゾーン「昇華乱舞」、BIGボーナスなどから突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIGボーナス |
---|---|
1 | 1/2048 |
2 | 1/2048 |
3 | 1/2048 |
4 | 1/2048 |
5 | 1/2048 |
6 | 1/2048 |
設定 | CT |
---|---|
1 | 1/111.5 |
2 | 1/109.6 |
3 | 1/108.1 |
4 | 1/106.4 |
5 | 1/105 |
6 | 1/102.9 |
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/420.2 |
2 | 1/410.8 |
3 | 1/377.2 |
4 | 1/336.6 |
5 | 1/302.7 |
6 | 1/278.3 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.9% |
2 | 99.2% |
3 | 101.6% |
4 | 104.8% |
5 | 108.4% |
6 | 112.3% |
各役払い出し
ビッグボーナス
※有効ラインは、左リール中段・中リール中段・右リール下段の1ライン
※この配当は見た目上の一部になります
純増枚数 192枚
※桜図柄揃いは中・下段揃い時のみ有効。それ以外はREPLAY
チェリー
4枚
※中段チェリーを除く
スイカ※中段チェリーを除く
REPLAY
ベル
3BET 11枚
2BET 14枚
リプレイ2BET 14枚
REPLAY
※有効ラインは、左リール中段・中リール中段・右リール下段の1ライン
※この配当は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】約1/110で突入する「タイマンチャンス」や、自力チャンスゾーン「昇華乱舞」突入でART「紅RUSH」のチャンス。
【通常時】「タイマンチャンス」は大きく分けて3種類あり、「女の因縁勝負」なら主にチャンスゾーン突入のチャンス。「女の真剣勝負」ならART突入のチャンス、「キョウコエピソード」ならART突入の大チャンス!
【チャンスゾーン】「昇華乱舞」は、ベル・レア役成立で点灯する桜ランプの数に応じてARTを抽選。期待度は約40%。
【ボーナス】ボーナスの獲得枚数は純増192枚。
【ボーナス】後半のエピソード成功でART確定。期待度は約50%。
【ART】「特攻殲滅モード」「紅ターボ」「フルボッコターボ」「支部長タイマンバトル」「突ナビ高確」といった、多彩な上乗せゾーンが存在。
【その他】敗北するまでゲーム数上乗せ&セット継続するプレミアムART「双花繚乱」を搭載。
【通常時】「タイマンチャンス」は大きく分けて3種類あり、「女の因縁勝負」なら主にチャンスゾーン突入のチャンス。「女の真剣勝負」ならART突入のチャンス、「キョウコエピソード」ならART突入の大チャンス!
【チャンスゾーン】「昇華乱舞」は、ベル・レア役成立で点灯する桜ランプの数に応じてARTを抽選。期待度は約40%。
【ボーナス】ボーナスの獲得枚数は純増192枚。
【ボーナス】後半のエピソード成功でART確定。期待度は約50%。
【ART】「特攻殲滅モード」「紅ターボ」「フルボッコターボ」「支部長タイマンバトル」「突ナビ高確」といった、多彩な上乗せゾーンが存在。
【その他】敗北するまでゲーム数上乗せ&セット継続するプレミアムART「双花繚乱」を搭載。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、高確移行や「タイマンチャンス」、自力チャンスゾーン「昇華乱舞」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別期待度
低 ベル
弱チェリー・スイカ
高 強チェリー・チャンス目
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※出目は一例
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、高確移行や「タイマンチャンス」、自力チャンスゾーン「昇華乱舞」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別期待度
低 ベル
弱チェリー・スイカ
高 強チェリー・チャンス目
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※出目は一例
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時のステージは3種類あり、「学校<駅前<桜並木」の順で高確期待度がアップ。
<学校>
<駅前>
<桜並木>
●桜嵐(おうらん)ゾーン
チャンスゾーン「昇華乱舞」・ART「紅RUSH」の前兆ゾーン。期待度は約35%。
<昇華乱舞チャンス>
成功でチャンスゾーンへ突入!?
<対決演出>
対決勝利でARTへ突入!?
・対決相手
「アンナ<シズカ<マホ・ミホ<ナオミ」の順に勝利期待度アップ。対戦相手が「ナオミ」なら大チャンス!
●タイマンチャンス
演出成功でチャンスゾーンorART確定!? 成功期待度は約30%。
<突入契機>
通常時のCT入賞で突入。突入率は約1/110。
・CT
※いずれも組み合わせの一部
<演出内容>
「女の因縁勝負」「女の真剣勝負」「キョウコエピソード」の3種類。
・女の因縁勝負
昼のライバル・伊集院との対決で展開。対決内容はルーレットで決定される。
■種目別 勝利期待度
低 目指せ!スピードスター!!
満員電車に乗り込め!!
高 学力ナンバー1決定戦!!
・女の真剣勝負
敵支部長との対決で展開。対決勝利でART確定!?
・キョウコエピソード
デカザクラギミック合体から発展。ART期待度は約80%。
●紅(あか)テープモード
滞在中はハズレを含む全役で、チャンスゾーン・ARTを高確率で抽選。
<突入契機>
桜図柄停止や「タイマンチャンス」敗北後に突入が期待できる。液晶上に桜が舞えば滞在を示唆!?
通常時のステージは3種類あり、「学校<駅前<桜並木」の順で高確期待度がアップ。
<学校>
<駅前>
<桜並木>
●桜嵐(おうらん)ゾーン
チャンスゾーン「昇華乱舞」・ART「紅RUSH」の前兆ゾーン。期待度は約35%。
<昇華乱舞チャンス>
成功でチャンスゾーンへ突入!?
<対決演出>
対決勝利でARTへ突入!?
・対決相手
「アンナ<シズカ<マホ・ミホ<ナオミ」の順に勝利期待度アップ。対戦相手が「ナオミ」なら大チャンス!
●タイマンチャンス
演出成功でチャンスゾーンorART確定!? 成功期待度は約30%。
<突入契機>
通常時のCT入賞で突入。突入率は約1/110。
・CT
※いずれも組み合わせの一部
<演出内容>
「女の因縁勝負」「女の真剣勝負」「キョウコエピソード」の3種類。
・女の因縁勝負
昼のライバル・伊集院との対決で展開。対決内容はルーレットで決定される。
■種目別 勝利期待度
低 目指せ!スピードスター!!
満員電車に乗り込め!!
高 学力ナンバー1決定戦!!
・女の真剣勝負
敵支部長との対決で展開。対決勝利でART確定!?
・キョウコエピソード
デカザクラギミック合体から発展。ART期待度は約80%。
●紅(あか)テープモード
滞在中はハズレを含む全役で、チャンスゾーン・ARTを高確率で抽選。
<突入契機>
桜図柄停止や「タイマンチャンス」敗北後に突入が期待できる。液晶上に桜が舞えば滞在を示唆!?
自力チャンスゾーン「昇華乱舞」
ART「紅RUSH」の自力チャンスゾーン。継続ゲーム数は10G+αで、期待度は約40%。
●桜ランプ
ベル・レア役成立で桜ランプが点灯。規定ゲーム数消化後、点灯数に応じてARTを抽選する。10個点灯ならART確定!?
●チャンスゾーンリセット
※左リール第1停止時のみ
●開華チャンス
チャンスゾーン中のCT入賞で突入する、桜ランプ獲得の特化ゾーン。毎ゲーム最低1個以上のランプが点灯する。
●桜ランプ
ベル・レア役成立で桜ランプが点灯。規定ゲーム数消化後、点灯数に応じてARTを抽選する。10個点灯ならART確定!?
●チャンスゾーンリセット
↓
消化中は中段リプレイ揃い成立で残りゲーム数を10Gに再セットする。※左リール第1停止時のみ
●開華チャンス
チャンスゾーン中のCT入賞で突入する、桜ランプ獲得の特化ゾーン。毎ゲーム最低1個以上のランプが点灯する。
BIGボーナス
獲得枚数は純増192枚。ART「紅RUSH」の期待度は約50%。
●消化手順
全リール適当打ちでOK。
●エピソード
BIGボーナス後半に発生。各敵支部長のエピソード演出が展開され、成功すればART確定!?
エピソードは「代理の証明<一対の絆<ヒカリの喪失<最強の一撃」の順に期待度アップ。
●フリーズ
BIGボーナス開始時レバーONでフリーズが発生すれば、専用ムービーを経てプレミアムART「双花繚乱」へ突入!? フリーズ確率は約1/8。
●消化手順
全リール適当打ちでOK。
●エピソード
BIGボーナス後半に発生。各敵支部長のエピソード演出が展開され、成功すればART確定!?
エピソードは「代理の証明<一対の絆<ヒカリの喪失<最強の一撃」の順に期待度アップ。
●フリーズ
BIGボーナス開始時レバーONでフリーズが発生すれば、専用ムービーを経てプレミアムART「双花繚乱」へ突入!? フリーズ確率は約1/8。
ART「紅RUSH」
1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●ステージ
「桜川市街<桜川コンビナート<桜川トンネル」の順に高確期待度がアップ。
<桜川市街>
<桜川コンビナート>
<桜川トンネル>
●突ナビ
「突ナビ」出現時はゲーム数上乗せのチャンス。
変化した箇所のナビを押した瞬間に上乗せが発生!? さらに「突ナビ高確中」なら上乗せが連鎖するチャンス!?
●ストックアップコンボ
ART中は「上乗せ札」獲得を軸とした凝縮型上乗せ「ストックアップコンボ」に注目。
・上乗せ札
1枚につき最低10ゲーム以上の上乗せを獲得。色は「白<青<黄<緑<赤<虹」の順で上乗せゲーム数期待度がアップし、虹なら100ゲーム以上の上乗せ!?
<特攻殲滅モード>
「上乗せ札」を獲得する上乗せ獲得モード。
・突入契機
主にART中のレア役・CTから突入。
・カットイン
カットイン発生時に逆押しでBAR図柄を狙い、揃えば上乗せ札を獲得。BAR図柄揃い期待度は約1/3.5。
=キャラクター=
「ヒナ<ミサキ<キョウコ」の順でBAR揃い期待度アップ。
・限界突破
「上乗せ札」10枚獲得後に移行。毎ゲーム全札の格上げ抽選が行われる。
・紅特攻殲滅モード
上位上乗せゾーン移行確定!?
・終了後
終了後は獲得したゲーム数を告知。なお、約70%の確率で上位上乗せゾーン「フルボッコターボ」or「支部長タイマンバトル」へ移行する。
<フルボッコターボ>
獲得した「上乗せ札」を格上げする上乗せ格上げモード。
・格上げ抽選
・終了条件
ハズレorボーナス成立まで継続。なお、突入後5ゲーム間は必ずベルが成立するため、即終了の心配はない。
=ボーナス=
ボーナス成立時は即、「特攻殲滅モード」へ移行する。
<支部長タイマンバトル>
貯めた「上乗せ札」でバトル勝利を目指す上乗せ昇華モード。
対戦相手で勝利期待度が変化し、「アンナ<シズカ<マホ・ミホ<ナオミ」の順で期待度アップ。対戦相手が「ナオミ」なら勝利濃厚。
・先制アタック
貯めた「上乗せ札」を使って先制攻撃。上乗せするほどバトル勝率アップ。
・バトルパート
3ゲーム間、バトルが展開。キョウコの攻撃発生でゲーム数を上乗せ。
・最終決戦
「先制アタック」「バトルパート」で獲得した上乗せゲーム数の合計でバトル勝利を抽選。勝利時は、さらに30G以上の上乗せを獲得する。
●上乗せ特化ゾーン「紅ターボ」
「上乗せ札」獲得の特化ゾーン。平均上乗せゲーム数は約140G。
<上乗せ札>
ベルorレア役成立時は高確率で「上乗せ札」を獲得。さらに、緑や赤など上位札の獲得率も大幅アップしている。
<終了条件>
ハズレorボーナス成立まで継続。なお、突入後5ゲーム間は必ずベルが成立するため、即終了の心配はない。
・ボーナス
ボーナス成立時は即、「特攻殲滅モード」へ移行する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●ステージ
「桜川市街<桜川コンビナート<桜川トンネル」の順に高確期待度がアップ。
<桜川市街>
<桜川コンビナート>
<桜川トンネル>
●突ナビ
「突ナビ」出現時はゲーム数上乗せのチャンス。
変化した箇所のナビを押した瞬間に上乗せが発生!? さらに「突ナビ高確中」なら上乗せが連鎖するチャンス!?
●ストックアップコンボ
ART中は「上乗せ札」獲得を軸とした凝縮型上乗せ「ストックアップコンボ」に注目。
・上乗せ札
1枚につき最低10ゲーム以上の上乗せを獲得。色は「白<青<黄<緑<赤<虹」の順で上乗せゲーム数期待度がアップし、虹なら100ゲーム以上の上乗せ!?
<特攻殲滅モード>
「上乗せ札」を獲得する上乗せ獲得モード。
・突入契機
主にART中のレア役・CTから突入。
・カットイン
カットイン発生時に逆押しでBAR図柄を狙い、揃えば上乗せ札を獲得。BAR図柄揃い期待度は約1/3.5。
=キャラクター=
「ヒナ<ミサキ<キョウコ」の順でBAR揃い期待度アップ。
・限界突破
「上乗せ札」10枚獲得後に移行。毎ゲーム全札の格上げ抽選が行われる。
・紅特攻殲滅モード
上位上乗せゾーン移行確定!?
・終了後
終了後は獲得したゲーム数を告知。なお、約70%の確率で上位上乗せゾーン「フルボッコターボ」or「支部長タイマンバトル」へ移行する。
<フルボッコターボ>
獲得した「上乗せ札」を格上げする上乗せ格上げモード。
・格上げ抽選
↓
ベルorレア役で格上げを抽選。キョウコが札を破壊すれば格上げ確定。・終了条件
ハズレorボーナス成立まで継続。なお、突入後5ゲーム間は必ずベルが成立するため、即終了の心配はない。
=ボーナス=
ボーナス成立時は即、「特攻殲滅モード」へ移行する。
<支部長タイマンバトル>
貯めた「上乗せ札」でバトル勝利を目指す上乗せ昇華モード。
対戦相手で勝利期待度が変化し、「アンナ<シズカ<マホ・ミホ<ナオミ」の順で期待度アップ。対戦相手が「ナオミ」なら勝利濃厚。
・先制アタック
貯めた「上乗せ札」を使って先制攻撃。上乗せするほどバトル勝率アップ。
・バトルパート
3ゲーム間、バトルが展開。キョウコの攻撃発生でゲーム数を上乗せ。
・最終決戦
「先制アタック」「バトルパート」で獲得した上乗せゲーム数の合計でバトル勝利を抽選。勝利時は、さらに30G以上の上乗せを獲得する。
●上乗せ特化ゾーン「紅ターボ」
「上乗せ札」獲得の特化ゾーン。平均上乗せゲーム数は約140G。
<上乗せ札>
ベルorレア役成立時は高確率で「上乗せ札」を獲得。さらに、緑や赤など上位札の獲得率も大幅アップしている。
<終了条件>
ハズレorボーナス成立まで継続。なお、突入後5ゲーム間は必ずベルが成立するため、即終了の心配はない。
・ボーナス
ボーナス成立時は即、「特攻殲滅モード」へ移行する。
プレミアムART「双花繚乱」
1セット20ゲーム継続する継続率管理の上乗せ特化ゾーン。継続率は80%以上で、平均上乗せゲーム数は約250G。
●突入契機
フリーズ発生で突入。
●ゲーム数上乗せカットイン発生時にBAR図柄を狙い、揃えば上乗せ確定!? また、レア役などでも高確率で上乗せを抽選。
●ラストバウト
キョウコが敗北しなければ次セットへ継続。平均継続セット数は6セット。
●エンディング
15連以上継続でエンディングが発生!?
●突入契機
フリーズ発生で突入。
●ゲーム数上乗せカットイン発生時にBAR図柄を狙い、揃えば上乗せ確定!? また、レア役などでも高確率で上乗せを抽選。
●ラストバウト
キョウコが敗北しなければ次セットへ継続。平均継続セット数は6セット。
●エンディング
15連以上継続でエンディングが発生!?
リーチアクション
フリーズ
BIGボーナス開始時のレバーONで発生の可能性あり。フリーズ発生率は約1/8。
専用ムービーを経てプレミアムART「双花繚乱」へ突入!?
専用ムービーを経てプレミアムART「双花繚乱」へ突入!?
リール配列
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