L アズールレーン THE ANIMATION

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機種情報

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解説動画/ゲームフロー

解説動画

ゲームフロー

AT確率

設定 初当りBONUS AT確率
設定1 1/167.4 1/598.9
設定2 1/166.5 1/589.5
設定3 1/164.3 1/564.2
設定4 1/161.3 1/527.1
設定5 1/158.9 1/496.4
設定6 1/156.0 1/467.5

出玉率

設定 出玉率
設定1 97.9%
設定2 98.6%
設定3 100.7%
設定4 105.3%
設定5 110.6%
設定6 114.9%

小役確率

通常時の小役確率

設定差のある小役確率
設定 チェリー スイカ
設定1 1/79.0 1/104.0
設定2 1/78.0 1/102.4
設定3 1/77.1 1/100.8
設定4 1/75.3 1/99.3
設定5 1/74.5 1/97.8
設定6 1/72.0 1/96.4

設定差のない小役確率
フラグ 全設定共通
強チェリー 1/327.7
強スイカ 調査中
チャンス目 1/124.4

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AT中の小役確率

レアキューブモード中の小役確率
フラグ 全設定共通
レアキューブ目A 1/8.5
レアキューブ目B 1/128.0
レアキューブ目合成 1/8.0

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配当表

配当表

図柄 払い出し枚数
L アズールレーン THE ANIMATION 配当表L アズールレーン THE ANIMATION 配当表 アズールレーンBONUS
L アズールレーン THE ANIMATION 配当表 1枚orリプレイ
L アズールレーン THE ANIMATION 配当表 3枚
L アズールレーン THE ANIMATION 配当表 1枚or3枚or9枚or12枚
L アズールレーン THE ANIMATION 配当表 リプレイ
※上記は見た目上の配当の一部。

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リール配列

リール配列

打ち方

かんたん初打講座

基本仕様

主にAT「アズールレーンRUSH」で出玉を増やすタイプ。

通常時はレア小役での抽選からボーナス当選を目指す。
前兆は基本的に液晶上でソナーが起動すれば開始の合図となり、連続演出などを経て当否が告知される。

通常時・AT中ともにリプレイ成立でリール左部の「明石商店」の文字の点灯抽選が行われる。
1~5回で1文字点灯し、全点灯で「明石チャンス」へ突入。
明石チャンスは3G間にリプレイ・レア小役が成立すれば、様々な恩恵に期待できる。

通常時の擬似ボーナス「アズールレーンBONUS-海戦-」はベルナビ10回+10G継続、平均獲得100枚。
白7と青7揃いの2種類で、青7揃いであればAT当選の期待高。
BATTLEに勝利or告知発生でAT「アズールレーンRUSH」突入濃厚となる。

AT「アズールレーンRUSH」は初期G数不定、純増約2.5枚のG数上乗せ型。
初当り時は「海戦ATTACK」で初期G数を決定。
AT中は成立役に応じてG数上乗せ抽選・セイレーンBATTLE突入抽選が行われる。
「セイレーンBATTLE」に勝利でボーナスや上乗せ特化ゾーンなどの報酬を獲得できる。

AT中の擬似ボーナス「アズールレーンBONUS-集結-」は20G+α継続。
消化中はリプレイ・レア小役でBAR揃い高確抽選が行われる。
BAR揃いで陣営参戦&特化ゾーン「共同戦線RUSH」突入濃厚。
また、AT中は陣営が増えるほどAT性能がアップし、4陣営集結でCZ「天城BATTLE」突入濃厚となる。

特化ゾーンは「共同戦線RUSH」「覚醒エンタープライズ」の2種類。
共同戦線RUSHは完全自力継続型の特化ゾーンで、上乗せに成功する限り継続し続ける。平均上乗せは100G。
覚醒エンタープライズは本機最強の特化ゾーンで、3桁上乗せ「エンゲージ」発生率が大幅にアップしている。平均上乗せは400G。

ツラヌキCZ「天城BATTLE」は7G継続、突破期待度は約54%。
消化中はフリーズ高確率ゾーンとなっており、フリーズ発生で上位AT「異次元性能SSRUSH」突入濃厚となる。

上位AT「異次元性能SSRUSH」は初期G数不定、純増約5.1枚のG数上乗せ型。
基本的なゲーム性はAT「アズールレーンRUSH」と同様で、「海戦ATTACK」で初期G数を決定。
また、開始時から4陣営状態となるため、AT性能アップ+上位AT終了後の「天城BATTLE」突入の権利を獲得した状態からスタートする。

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通常時のゲーム性

主にレア小役での抽選からボーナス当選を目指すゲーム性となっている。
他にもAT直撃やフリーズからのAT当選などのルートが存在。

L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 通常時のゲーム性

通常時は成立役に応じてボーナス抽選が行われる。
強レア小役はボーナス当選に期待。

L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 通常時のゲーム性

液晶上でソナーが起動すれば前兆開始の合図。
基本的にボーナス当選時は平均14Gの前兆を伴い、連続演出を経て告知される。

また、ボーナス本前兆中はレア小役成立時にAT濃厚のボーナスへの昇格抽選が、AT濃厚のボーナス本前兆中はAT中の「セイレーンバトル」ストック獲得抽選が行われる。

L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 通常時のゲーム性

リプレイ成立時はリール左部の「明石商店」の文字の点灯抽選が行われる。
リプレイ1~5回で1文字点灯し、全点灯で「明石チャンス」へ突入。
また、明石のやる気によって明石チャンスの近さを示唆する。

明石のやる気状態別の明石チャンス期待度
やる気状態 期待度
デフォルト
ヘルメット
ヘルメット+炎

L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 通常時のゲーム性

明石チャンスは3G間継続。
リプレイ・レア小役が成立すれば、状態移行抽選・ボーナス抽選が行われる。
なお、レア小役なら明石チャンス成功時の抽選に加え、成立役での抽選も同時に行われる。

【内部状態について】
通常時は「通常」「高確」「超高確」3種類の内部状態が存在。
上位時の状態ほどボーナス抽選などが優遇される。

主にレア小役成立時やボーナス・AT終了時などに状態移行抽選が行われる。

【裏モードについて】
通常時はAT直撃に影響する内部モードが存在。

裏モードは内部状態と重複してボーナス抽選が行われるが、裏モード中のボーナス当選は全てAT直撃に昇格する仕様となっている。
(ボーナス間天井到達時は対象外となるが、ボーナス後も裏モードは引き継がれる)

L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 通常時のゲーム性

また、「絆ZONE」は裏モード滞在の示唆ステージとなる。

【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態や前兆などの示唆が行われる。

ステージの示唆
ステージ 示唆内容
L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 通常時のゲーム性
学園ステージ
デフォルト
L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 通常時のゲーム性
港湾ステージ
L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 通常時のゲーム性
重桜ステージ
高確示唆
脅威海域ステージ(夜) 超高確示唆
L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 通常時のゲーム性
指令室ステージ
ボーナス前兆示唆
L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 通常時のゲーム性
絆ZONE
裏モード示唆

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通常時のボーナスについて

アズールレーンBONUS-海戦-
L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 通常時のボーナスについて

■概要

青7揃いor白7揃いから突入する擬似ボーナス。
ベルナビ10回+10G継続、平均獲得100枚。

なお、白7揃いよりも青7揃いの方がAT期待度が高く、青7揃い時のATトータル期待度は62.4%。

ベルナビパート(ベルナビ10回)と後半パート(10G)の2パート構成。

L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 通常時のボーナスについて

ベルナビパート中は全役で枠キューブの昇格抽選が行われる。
リプレイやレア小役なら色アップの期待高。

L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 通常時のボーナスについて

エンタープライズのフラッシュ発生で色が昇格し、段階が進むほどAT期待度がアップする。
ベルナビ10回獲得後は後半パートへ移行。

最終枠キューブ色別のAT期待度
キューブ色 期待度
100%
16.9%
22.2%
36.7%
96.2%
レインボー 100%

L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 通常時のボーナスについて

後半パートは突入時に2種類の告知タイプから選択することが可能。

告知タイプごとの特徴
告知タイプ 特徴
L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 通常時のボーナスについて
加賀バトル
バトルチャートが表示され、チャンスアップ発生で勝利期待度が変化
加賀に勝利できればAT濃厚
L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 通常時のボーナスについて
明石CHALLENGE
完全告知タイプで明石のランプが光ればAT濃厚
光るタイミングはレバーON~第3停止までの至るトリガー
非レア小役で告知した際の残りG数に設定示唆要素あり

L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 通常時のボーナスについて

BATTLEに勝利or告知発生でAT「アズールレーンRUSH」突入濃厚となる。

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アズールレーンRUSH(AT)について

アズールレーンRUSH
L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 アズールレーンRUSH(AT)について

■概要

「アズールレーンBONUS-海戦-」中の抽選や通常時のAT直撃当選などから突入するG数管理型のAT。
初期G数不定、1Gあたりの純増約2.5枚。

突入時は必ず「海戦ATTACK」を経由し、初期G数を決定する。

L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 アズールレーンRUSH(AT)について

AT中は成立役に応じてG数上乗せ抽選・セイレーンBATTLE突入抽選・特化ゾーン抽選が行われる。
強レア小役なら期待高。
前兆を経由し、セイレーンBATTLEや特化ゾーンに突入する。

なお、初当り時は初回のセイレーンBATTLEやボーナス・特化ゾーンに当選するまで、セイレーンBATTLE当選率が優遇。
上記に当選せずATのG数が0Gになった場合(AT駆け抜け時)は、最終GでセイレーンBATTLEに当選する。

L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 アズールレーンRUSH(AT)について

また、リプレイ成立時は通常時同様に「明石チャンス」突入抽選が行われる。
明石チャンス中の抽選も同様で、成功時は「レアキューブモード」へ移行する。

L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 アズールレーンRUSH(AT)について

レアキューブモードは8G継続のST式中押しチャンス高確状態。
「中押しでレアキューブ目を狙え!!」発生時にレアキューブ目が停止すれば、各種抽選+STのG数がリセットされる。

なお、レアキューブ中にAT残りG数が0Gになった場合は、レアキューブモードが終了するまでATが継続する。

左リールに青7狙い時・レアキューブ目の停止形
停止形 フラグ
 L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 アズールレーンRUSH(AT)について レアキューブ目A
L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 アズールレーンRUSH(AT)について レアキューブ目B

レアキューブ目停止時の恩恵
状態 レアキューブ目A レアキューブ目B
海戦ATTACK中 G数上乗せ+エンゲージ G数上乗せ+エンゲージ
アズールレーンRUSH中 G数上乗せ G数上乗せ+エンゲージ
セイレーンBATTLE中 チャンス目と同等の抽選 強スイカと同等の抽選
アズールレーンBONUS中
(発生せずにHOLD状態)

(発生せずにHOLD状態)
共同戦線RUSH中 チャンス目と同等の抽選
(パネル選択中は中押し扱い)
強スイカと同等の抽選
(パネル選択中は中押し扱い)
覚醒エンタープライズ中 G数上乗せ+エンゲージ G数上乗せ+エンゲージ
天城BATTLE裏中
(発生せずにHOLD状態)

(発生せずにHOLD状態)

【セイレーンBATTLE】
L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 アズールレーンRUSH(AT)について

セイレーンBATTLEは5G~8G継続のバトル型CZ。
継続G数は陣営数によって異なる。

セイレーンBATTLEの継続G数
陣営数 継続G数
1陣営 5G
2陣営 6G
3陣営 7G
4陣営 8G

対戦相手別の勝利期待度
対戦相手 期待度
ピュリファイア―
テスター
オブザーバー

L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 アズールレーンRUSH(AT)について

セイレーンBATTLE中は成立役に応じて勝利抽選が行われる。
リプレイなら期待高、レア小役なら勝利濃厚。
また、停止フリーズが発生すれば勝利濃厚となる。

L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 アズールレーンRUSH(AT)について

勝利時は1G完結の「戦功褒賞」に移行。
当該の成立役に応じて以下の報酬を獲得することができる。

セイレーンBATTLE勝利時の獲得報酬一覧
・G数上乗せ
・G数上乗せ+エンゲージ
・アズールレーンBONUS-集結-
・覚醒エンタープライズ

【陣営】
L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 アズールレーンRUSH(AT)について

AT中は様々な出玉抽選に影響する「陣営」が存在。
陣営が増えるほどAT性能がアップし、4陣営集結でCZ「天城BATTLE」突入濃厚となる。

陣営は主にボーナス中のBAR揃い時や1陣営時の特化ゾーン「共同戦線RUSH」突入時に増加する。

【内部状態について】
AT中は「通常」「高確」「超高確」3種類の内部状態が存在。
上位時の状態ほど「セイレーンBATTLE」当選率が優遇される。

主にレア小役成立時などで状態移行抽選が行われる。

海戦ロマンモードについて】
AT開始時や特定の契機で移行する特殊なモードが存在。

海戦ロマンモード滞在時は「セイレーンBATTLE」当選時に必ず「アズールレーンBONUS-集結-」以上に昇格する。
また、海戦ロマンモードはボーナスor特化ゾーン「共同戦線RUSH」に突入するまで転落しない仕様となっている。

【AT中のステージ】
AT中のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態や前兆などの示唆が行われる。

ステージの示唆
ステージ 示唆内容
青海ステージ 基本ステージ
夕暮れステージ 高確示唆
夜戦ステージ 超高確示唆
決戦海域ステージ 「セイレーンBATTLE」以上の期待大

【エンゲージ】
L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 アズールレーンRUSH(AT)について

AT中のG数上乗せ発生時はフリーズ発生→追加上乗せ「エンゲージ」が発生することがある。
上乗せ発生時の次レバーでエンゲージ発生の可能性がある。

L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 アズールレーンRUSH(AT)について

エンゲージはキャラによって上乗せタイプや平均上乗せG数が異なる。

エンゲージキャラ別の特徴
キャラ 特徴
エンタープライズ 長押しで数字を破壊し続けてG数を上乗せ
ベルファスト 弾薬の分だけ連打上乗せ
RELOADが発生することもある
瑞鶴 ぶった斬るたびに上乗せが2倍に倍化
最大で16倍になることもある
オイゲン 数字を噛み砕くたびに上乗せG数がアップ
赤城 突入時点で3桁乗せ濃厚
下の桁からPUSHで告知

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海戦ATTACKについて

海戦ATTACK
L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 海戦ATTACKについて

■概要

AT初当り時から突入する初期G数決定ゾーン。
最低保障3G継続、平均上乗せは100G(最低50G保障)。

L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 海戦ATTACKについて

ループ率管理型となっており、保障G数消化後は継続抽選に漏れるまで継続+上乗せが発生する。
1契機の上乗せG数は10G~200G。
上乗せ発生後は「エンゲージ」発動に期待。

L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 海戦ATTACKについて

「白7を狙え!!」カットイン発生時は大量上乗せの期待高。
また、カットイン発生時は保障G数の減算が無しとなっている。

海戦ATTACK中の白7を狙えカットイン確率
フラグ 出現率
白7揃い 1/15.6
白7フェイク 1/16.4

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AT中のボーナスについて

アズールレーンBONUS-集結-
L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 AT中のボーナスについて

■概要

青7揃いor白7揃いから突入する擬似ボーナス。
20G+α継続、1Gあたりの純増約2.5枚。

L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 AT中のボーナスについて

消化中は成立役に応じてBAR揃い高確移行抽選が行われる。
リプレイやレア小役なら期待高。

また、白7揃いよりも青7揃いの方が高確移行期待度が高い。

L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 AT中のボーナスについて

高確中は「BARを狙え」カットイン発生で期待大。
BAR揃いで1陣営参戦&特化ゾーン「共同戦線RUSH」突入濃厚となる。
(陣営参戦は1回のボーナスにつき1陣営まで)

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特化ゾーンについて

共同戦線RUSH
L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 特化ゾーンについて

■概要

AT中の陣営参戦時などから突入する完全自力継続型のG数上乗せ特化ゾーン。
継続G数は不定、平均上乗せは100G。

共同戦線RUSH中は2G1セットで基本的に進行。

L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 特化ゾーンについて

1G目はパネル選択パートで、各リールに対応するキャラクターパネルをセットする。

基本的に左・中リールに味方パネルが、右リールに敵パネル(セイレーン)がセット。
なお、1セット目・レア小役成立時・3G目回避時の次セット時などは、右リールも味方パネルがセットされる。

L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 特化ゾーンについて

2G目は攻撃パートで、成立役に応じて攻撃パネルを決定する。

各リールの対応役
リール フラグ
左リール ハズレ・リプレイ・共通ベル・レア小役
中リール 中1stベル・レアキューブ目
右リール 右1stベル

各フラグの出現率・割合
フラグ 出現率 割合
中右押しベル以外 1/2.8 35.8%
中押しベル 1/3.1 32.1%
右押しベル 1/3.1 32.1%

L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 特化ゾーンについて

味方パネル選択時はパネルに応じた上乗せが発生。
レア小役成立時は追加上乗せ抽選が行われる。

パネル別のG数上乗せ期待度
パネル 上乗せ期待度
ラフィー(青) +5G以上
ジャベリン(青) +5G以上
ホーネット(緑) +20G以上
エンタープライズ(赤) +30G以上
エンタープライズ(金) +100G以上

L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 特化ゾーンについて

敵パネル選択時は次Gに敵攻撃パートへ移行。
敵の攻撃回避でセット継続濃厚となる。

また、レア小役なら継続+G数上乗せ濃厚。
上乗せ時は攻撃パートの追加上乗せ抽選と同様の抽選が行われる。

対戦相手別の攻撃回避期待度
対戦相手 期待度
ピュリファイアー
テスター
オブザーバー

【陣営参戦スキル】
L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 特化ゾーンについて

共同戦線RUSH中は参戦陣営のスキルが発動する可能性がある。
陣営が増えるほどスキル発動率が高くなるため、大量上乗せに期待がもてる。

各陣営別の特徴
陣営 特徴
ベルファストスキル【火力支援】 2陣営以上時に発動する可能性あり
・右パネルを敵から味方に変更
・いずれかのパネルをエンタープライズ(金)に昇格
・いずれかのパネルをエンタープライズ(赤)+瑞鶴に昇格(3陣営以上時のみ)
上記のいずれかが発動
瑞鶴スキル【一閃追撃】 3陣営以上時に発動する可能性あり
上乗せ後のレバーでフリーズした場合は追撃による追加上乗せを獲得
追加上乗せは30G以上
オイゲンスキル【破られぬ盾】 4陣営時に発動する可能性あり
敵攻撃時に発動する可能性があり、オイゲンのカウンター攻撃で上乗せ&セット継続濃厚
初回敵攻撃時は発動確率がアップ

覚醒エンタープライズ
L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 特化ゾーンについて

■概要

セイレーンBATTLE勝利時の一部などから突入する本機最強のG数上乗せ特化ゾーン。
5G+α継続、平均上乗せは400G。

L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 特化ゾーンについて

覚醒エンタープライズ中は全役で毎G上乗せが発生する。
白7フェイク・白7揃い・レアキューブ目はG数の減算は無し。
また、「エンゲージ」発生率が大幅にアップ+エンゲージ発生時は3桁上乗せ濃厚。

5G経過後は基本的に終了するが、レア小役・白7揃い(フェイク)・レアキューブ目成立時は継続濃厚となる。

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天城BATTLEについて

天城BATTLE
L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 天城BATTLEについて

■概要

4陣営集結状態でのAT終了後やエンディング終了後から突入するツラヌキCZ。
7G継続、突破期待度は約54%。

L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 天城BATTLEについて

突入時点でAT「アズールレーンRUSH」突入濃厚。

消化中は全役でフリーズ発生抽選が行われる。
フリーズ発生で成功=上位AT「異次元性能SSRUSH」突入濃厚となる。

【天城BATTLE裏】
L アズールレーン THE ANIMATION かんたん初打講座 天城BATTLEについて

4陣営状態での「アズールレーンBONUS-集結-」中のBAR揃いから突入する可能性がある上位CZ。
7G継続。

基本的なゲーム性は「天城BATTLE」と同様で、成功時は上位AT「異次元性能SSRUSH」突入濃厚。
なお、保持しているG数はそのまま上位ATへ持ち越す仕様となっている。

閉じる

情報

2019年に放映された大人気ゲームアプリのTVアニメーション『アズールレーン』とのタイアップ機がスマスロ機で登場。

パチンコで好評だった“異次元性能”を継承。
期待溢れるゲームフローや多彩な上乗せ、そして個性豊かなキャラクターたちが演出を盛り上げる。

AT中は陣営が参戦するほど性能がアップ。
4陣営集結で上位ATをかけたCZ「天城BATTLE」がAT終了後に発生。
上位ATは純増約5.1枚に加え、AT性能が大幅にパワーアップしている。

コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。

閉じる

打ち方

通常時の打ち方

左リール枠上~上段にBARを狙う
L アズールレーン THE ANIMATION 打ち方 通常時の打ち方

▼左リール下段にチェリー停止時
L アズールレーン THE ANIMATION 打ち方 通常時の打ち方
【成立役】チェリーor強チェリー
中・右リール適当打ちでOK。

※右リール中段にベル停止=チェリー
※右リール中段にベル非停止=強チェリー

【チェリー】 【強チェリー】
L アズールレーン THE ANIMATION 打ち方 通常時の打ち方 L アズールレーン THE ANIMATION 打ち方 通常時の打ち方

▼左リール下段にBAR停止時
L アズールレーン THE ANIMATION 打ち方 通常時の打ち方
【成立役】ハズレorリプレイor共通ベルorチャンス目
中・右リール適当打ちでOK。

※中段[ベル・ベル・白7/スイカ]or中段[ベル・BAR/スイカ・ベル]停止=チャンス目

【チャンス目】
L アズールレーン THE ANIMATION 打ち方 通常時の打ち方 L アズールレーン THE ANIMATION 打ち方 通常時の打ち方

▼左リール上段にスイカ停止時
L アズールレーン THE ANIMATION 打ち方 通常時の打ち方
【成立役】スイカor強スイカorチャンス目
中・右リールに弁当を狙う。
(中リールのスイカは白7or青7、右リールのスイカはBARを目安に)

※斜めスイカ揃い=スイカ
※上段スイカ揃い=強スイカ
※スイカハズレ=チャンス目

【スイカ】 【強スイカ】
L アズールレーン THE ANIMATION 打ち方 通常時の打ち方 L アズールレーン THE ANIMATION 打ち方 通常時の打ち方
【チャンス目】
L アズールレーン THE ANIMATION 打ち方 通常時の打ち方

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AT中の打ち方

▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。

▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。

▼白フラッシュ発生時
L アズールレーン THE ANIMATION 打ち方 AT中の打ち方

中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
左リール以外から押すことで1/4で9枚ベルが取得できる。

▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。

▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。

閉じる

ATの打ち方(中押し/青7狙い)

中リール枠上~上段に青7を狙う
L アズールレーン THE ANIMATION 打ち方 ATの打ち方(中押し/青7狙い)
【Point】
・白フラッシュ発生時にも対応しており、1リールで強レア小役を察知できる出目も存在する。

▼中リール中段にベル停止時
L アズールレーン THE ANIMATION 打ち方 ATの打ち方(中押し/青7狙い)
【成立役】共通ベルorチャンス目
左・右リール適当打ちでOK。

※中段[ベル・ベル・白7/スイカ]停止=チャンス目

▼中リール上段に青7停止時
L アズールレーン THE ANIMATION 打ち方 ATの打ち方(中押し/青7狙い)
【成立役】ハズレorリプレイorチェリー
右リール適当打ちでOK。
左リールは停止形に応じて打ち分ける。

▼右リール下段にリプレイ停止時
L アズールレーン THE ANIMATION 打ち方 ATの打ち方(中押し/青7狙い)
【成立役】チェリー
左リールにチェリーを狙う。
(チェリーはBARを目安に)

▼右リール下段にリプレイ非停止時
L アズールレーン THE ANIMATION 打ち方 ATの打ち方(中押し/青7狙い)
【成立役】ハズレorリプレイ
左リール適当打ちでOK。

▼中リール下段に青7停止時
L アズールレーン THE ANIMATION 打ち方 ATの打ち方(中押し/青7狙い)
【成立役】強チェリーor強スイカ
右リールにスイカを狙う。
左リールは停止形に応じて打ち分ける。

▼右リール上段にスイカ停止時
L アズールレーン THE ANIMATION 打ち方 ATの打ち方(中押し/青7狙い)
【成立役】強スイカ
左リールにスイカを狙う。
(スイカはBARを目安に)

▼右リール上段にスイカ非停止時
L アズールレーン THE ANIMATION 打ち方 ATの打ち方(中押し/青7狙い)
【成立役】強チェリー
左リールにチェリーを狙う。
(チェリーはBARを目安に)

▼中リール中段にスイカ停止時
L アズールレーン THE ANIMATION 打ち方 ATの打ち方(中押し/青7狙い)
【成立役】スイカorチャンス目
左・右リールにスイカを狙う。
(スイカはBARを目安に)

※スイカハズレ=チャンス目

閉じる

演出情報

演出法則(通常時)

【会話演出】
L アズールレーン THE ANIMATION 演出 演出法則(通常時)

ボーナススルー回数天井が近いほど会話演出で「セイレーン」が出現しやすくなる。
特に残り3回以内や残り1回の時は出現しやすくなっている。

【格言フリーズ演出】
L アズールレーン THE ANIMATION 演出 演出法則(通常時)

ショートフリーズを伴って発生する格言フリーズは登場するキャラに応じて期待度が変化する。
また、対応役が存在し、矛盾すればその時点でボーナス以上濃厚となる。

格言フリーズ演出の法則
キャラ 期待度 対応役
エンタープライズ&ベルファスト 80.3% チャンス目
瑞鶴&斑鳩 81.6% 強チェリー
オイゲン 98.4% 強スイカ
赤城 ボーナス以上濃厚 全役

【連続演出】
連続演出別の期待度
演出 期待度
優雅にカップインせよ! 12.9%
甲板を清掃せよ! 18.9%
正しい食事をさせよ! 49.3%
重桜港を脱出せよ! 76.1%
重桜艦隊を迎撃せよ! ボーナス以上濃厚

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演出法則(通常時のボーナス中)

【加賀バトル・ベルナビパート】
L アズールレーン THE ANIMATION 演出 演出法則(通常時のボーナス中)

チャンスアップが多いほどベルナビパートの突破期待度がアップ。
また、枠キューブ色が緑以上だった場合はチャンスアップ1回扱いとなる。

チャンスアップ回数別のAT期待度
回数 期待度
なし 24.4%
1回 38.1%
2回 59.4%
3回 94.6%
4回 99.6%

ベルナビパート中の法則
演出 法則
チャンスアップ2回以上発生 ベルナビパート突破濃厚
レア小役を引かずにチャンスアップが3回以上発生 AT濃厚
枠キューブ色が青でレア小役を引かずにベルナビパート突破 AT濃厚

【加賀バトル・後半パート】
L アズールレーン THE ANIMATION 演出 演出法則(通常時のボーナス中)

チャンスアップが多いほどAT期待度がアップ。

チャンスアップ回数別のAT期待度
回数 期待度
なし 23.5%
1回 62.8%
2回 95.7%
3回 99.8%
4回 100%

後半パート中の法則
演出 法則
レア小役を引かずにチャンスアップが3回以上発生 AT濃厚

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演出法則(AT中)

【格言フリーズ演出】
L アズールレーン THE ANIMATION 演出 演出法則(AT中)

格言フリーズは通常時と同様に対応役が存在し、発生時点でセイレーンBATTLE以上濃厚+50%以上で50G以上の上乗せorボーナス以上に期待。
また、対応役が存在し、矛盾すれば50G以上の上乗せorボーナス以上濃厚となる。

なお、格言フリーズから「BARを狙え」カットインが発生することがあり、発生時点でBAR揃いからの特化ゾーン「共同戦線RUSH」濃厚となる。

格言フリーズ演出の法則
キャラ 恩恵 対応役
エンタープライズ&ベルファスト セイレーンBATTLE以上濃厚 チャンス目
瑞鶴&斑鳩 セイレーンBATTLE以上濃厚 強チェリー
オイゲン セイレーンBATTLE以上濃厚 強スイカ
赤城 ボーナス以上濃厚 全役

海戦ロマンモード示唆】
アズールレーンBONUS-集結-のテンパイ時ボイスで海戦ロマンモード示唆が行われる。

アズールレーンBONUS-集結-テンパイボイス別の示唆
ボイス 示唆内容
そこだ! 基本パターン
真なる無双を見せてやる! 青7揃い時なら海戦ロマンモードの期待度アップ
白7揃い時なら海戦ロマンモード濃厚

【共同戦線RUSH】
攻撃パートあおり時(リールが逆回転している時)にPUSHボタンを押し、ボタンが震えれば味方パネルの選択が濃厚。
なお、震えなくても味方パネルの可能性はある。

【天城BATTLE】
天城BATTLE中の演出法則は以下の通りで、矛盾すればフリーズ発生濃厚。

天城BATTLE中の演出法則
演出 法則
L アズールレーン THE ANIMATION 演出 演出法則(AT中)
1段階目
対応役:ハズレ
(裏の場合は押し順ベル・白フラッシュを含む)
L アズールレーン THE ANIMATION 演出 演出法則(AT中)
2段階目
対応役:リプレイ・共通ベル
L アズールレーン THE ANIMATION 演出 演出法則(AT中)
3段階目
対応役:レア小役
L アズールレーン THE ANIMATION 演出 演出法則(AT中)
羽エフェクト
フリーズの期待高
第3停止まで継続すればフリーズ濃厚

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アズールレーンBONUS-海戦-/AT終了画面について

AT非当選のアズールレーンBONUS-海戦-終了画面やAT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆や残りボーナス規定回数示唆が行われる。

アズールレーンBONUS-海戦-/AT終了画面の示唆
終了画面 示唆内容
L アズールレーン THE ANIMATION 演出 アズールレーンBONUS-海戦-/AT終了画面について
エンタープライズ
基本パターン
L アズールレーン THE ANIMATION 演出 アズールレーンBONUS-海戦-/AT終了画面について
ベルファスト
L アズールレーン THE ANIMATION 演出 アズールレーンBONUS-海戦-/AT終了画面について
エンタープライズ&ベルファスト
調査中
L アズールレーン THE ANIMATION 演出 アズールレーンBONUS-海戦-/AT終了画面について
赤城
L アズールレーン THE ANIMATION 演出 アズールレーンBONUS-海戦-/AT終了画面について
全員集合
L アズールレーン THE ANIMATION 演出 アズールレーンBONUS-海戦-/AT終了画面について
加賀&赤城
L アズールレーン THE ANIMATION 演出 アズールレーンBONUS-海戦-/AT終了画面について
パーティー
L アズールレーン THE ANIMATION 演出 アズールレーンBONUS-海戦-/AT終了画面について
ピクニック
ボーナス回数天井残り3回以内の期待度大幅アップ
L アズールレーン THE ANIMATION 演出 アズールレーンBONUS-海戦-/AT終了画面について
仲良し4人
ボーナス回数天井残り5回以内濃厚+残り3回以内の期待度大幅アップ
L アズールレーン THE ANIMATION 演出 アズールレーンBONUS-海戦-/AT終了画面について
最後の晩餐風
ボーナス回数天井残り3回以内濃厚
L アズールレーン THE ANIMATION 演出 アズールレーンBONUS-海戦-/AT終了画面について
セイレーン
次回ボーナスでAT濃厚

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玉ちゃんトロフィーについて

AT非当選のアズールレーンBONUS-海戦-終了画面やAT終了画面で玉ちゃんトロフィーが出現する場合がある。
トロフィーの種類に応じて設定示唆が行われる。

玉ちゃんトロフィーの示唆
トロフィー 示唆内容
設定2以上濃厚
設定3以上濃厚
設定4以上濃厚
ゼブラ柄 設定5以上濃厚
レインボー 設定6濃厚

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解析情報

天井

天井

【天井】
天井は3種類存在。

▼ボーナス間天井
ボーナス間を最大350G+α消化で天井到達。
到達後は「アズールレーンBONUS-海戦-」に当選する。

なお、設定変更後は内部的に30G前後の減算が発生する。

▼ボーナススルー回数天井
AT非当選のボーナスが最大9回連続すると天井到達。
到達時は次回のボーナス当選でATに当選する。

なお、設定変更後は天井が最大6スルー(7回目のボーナスでAT当選)に短縮される。

ボーナススルー回数天井振り分け
ボーナス回数 AT終了後 設定変更後
1回目
2回目
3回目
4回目
5回目
6回目
7回目 天井
8回目
9回目
10回目 天井
※期待度=▲<△<〇<◎の順

▼AT間天井
AT間を最大2000G+α消化で天井到達。
到達後はAT濃厚の「アズールレーンBONUS-海戦-」に当選する。

なお、ボーナス中のG数はカウントに含めない。

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設定推測

設定推測

▼AT確率に設定差あり
設定 初当りBONUS AT確率
設定1 1/167.4 1/598.9
設定2 1/166.5 1/589.5
設定3 1/164.3 1/564.2
設定4 1/161.3 1/527.1
設定5 1/158.9 1/496.4
設定6 1/156.0 1/467.5

▼小役確率に設定差あり
設定差のある小役確率
設定 チェリー スイカ
設定1 1/79.0 1/104.0
設定2 1/78.0 1/102.4
設定3 1/77.1 1/100.8
設定4 1/75.3 1/99.3
設定5 1/74.5 1/97.8
設定6 1/72.0 1/96.4

▼AT終了後の状態移行抽選に設定差あり
通常時は「通常」「高確」「超高確」3種類の内部状態が存在。
主にレア小役成立時やボーナス・AT終了時などに状態移行抽選が行われる。

AT終了後の状態移行抽選
設定 通常 高確 超高確
設定1 59.7% 39.9% 0.4%
設定2 59.6% 40.0% 0.4%
設定3 58.9% 40.6% 0.5%
設定4 57.8% 41.6% 0.6%
設定5 56.9% 42.4% 0.7%
設定6 56.0% 43.2% 0.8%

▼通常時のボーナス抽選に設定差あり
通常時は成立役に応じてボーナス抽選が行われる。

フラグ別のボーナス当選率
通常滞在時
設定 その他 チェリー スイカ
設定1 0.003% 0.4% 2.0%
設定2 0.003% 0.4% 2.0%
設定3 0.004% 0.4% 2.2%
設定4 0.004% 0.5% 2.4%
設定5 0.004% 0.6% 2.6%
設定6 0.005% 0.6% 2.8%
設定 強チェリー・チャンス目 強スイカ 明石チャンス成功
設定1 20.4% 50.0% 25.0%
設定2 20.5% 25.1%
設定3 21.0% 25.4%
設定4 21.8% 25.8%
設定5 22.4% 26.1%
設定6 23.0% 26.4%
高確滞在時
設定 その他 チェリー スイカ
設定1 0.006% 0.8% 20.3%
設定2 0.006% 0.8% 20.4%
設定3 0.007% 0.9% 20.7%
設定4 0.008% 1.0% 21.0%
設定5 0.009% 1.1% 21.3%
設定6 0.010% 1.2% 21.6%
設定 強チェリー・チャンス目 強スイカ 明石チャンス成功
設定1 55.1% 100% 25.0%
設定2 55.2% 25.1%
設定3 55.5% 25.4%
設定4 55.9% 25.8%
設定5 56.2% 26.1%
設定6 56.5% 26.4%
超高確滞在時
設定 その他 チェリー スイカ
設定1 0.78% 3.1% 40.3%
設定2 3.2% 40.4%
設定3 3.3% 41.0%
設定4 3.4% 41.7%
設定5 3.5% 42.3%
設定6 3.7% 43.0%
設定 強チェリー・チャンス目 強スイカ 明石チャンス成功
設定1 80.1% 100% 25.0%
設定2 80.2% 25.1%
設定3 80.6% 25.4%
設定4 81.2% 25.8%
設定5 81.7% 26.1%
設定6 82.2% 26.4%

▼各終了画面に示唆要素あり
AT非当選のアズールレーンBONUS-海戦-終了画面やAT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆や残りボーナス規定回数示唆が行われる。

アズールレーンBONUS-海戦-/AT終了画面の示唆
終了画面 示唆内容
L アズールレーン THE ANIMATION 設定推測
エンタープライズ
基本パターン
L アズールレーン THE ANIMATION 設定推測
ベルファスト
L アズールレーン THE ANIMATION 設定推測
エンタープライズ&ベルファスト
調査中
L アズールレーン THE ANIMATION 設定推測
赤城
L アズールレーン THE ANIMATION 設定推測
全員集合
L アズールレーン THE ANIMATION 設定推測
加賀&赤城
L アズールレーン THE ANIMATION 設定推測
パーティー
L アズールレーン THE ANIMATION 設定推測
ピクニック
ボーナス回数天井残り3回以内の期待度大幅アップ
L アズールレーン THE ANIMATION 設定推測
仲良し4人
ボーナス回数天井残り5回以内濃厚+残り3回以内の期待度大幅アップ
L アズールレーン THE ANIMATION 設定推測
最後の晩餐風
ボーナス回数天井残り3回以内濃厚
L アズールレーン THE ANIMATION 設定推測
セイレーン
次回ボーナスでAT濃厚

▼玉ちゃんトロフィーに示唆要素あり
AT非当選のアズールレーンBONUS-海戦-終了画面やAT終了画面で玉ちゃんトロフィーが出現する場合がある。
トロフィーの種類に応じて設定示唆が行われる。

玉ちゃんトロフィーの示唆
トロフィー 示唆内容
設定2以上濃厚
設定3以上濃厚
設定4以上濃厚
ゼブラ柄 設定5以上濃厚
レインボー 設定6濃厚

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内部状態関連

内部状態移行抽選

通常時は「通常」「高確」「超高確」3種類の内部状態が存在。
上位時の状態ほどボーナス抽選などが優遇される。

主にレア小役成立時やボーナス・AT終了時などに状態移行抽選が行われる。

設定変更後・ボーナス終了後の状態移行抽選
移行先 振り分け
通常 59.8%
高確 39.8%
超高確 0.4%

AT終了後の状態移行抽選
設定 通常 高確 超高確
設定1 59.7% 39.9% 0.4%
設定2 59.6% 40.0% 0.4%
設定3 58.9% 40.6% 0.5%
設定4 57.8% 41.6% 0.6%
設定5 56.9% 42.4% 0.7%
設定6 56.0% 43.2% 0.8%

フラグ別の状態移行率
通常滞在時
移行先 その他 スイカ・チャンス目
高確へ 0.4% 15.2%
超高確へ
移行先 チェリー・強チェリー 明石チャンス成功
高確へ 65.2% 48.4%
超高確へ 1.6% 1.6%
高確滞在時
移行先 その他 スイカ・チャンス目
通常へ 8.2%
超高確へ 6.3%
移行先 チェリー・強チェリー 明石チャンス成功
通常へ
超高確へ 33.2% 33.2%
超高確滞在時
移行先 その他
通常へ 8.2%
高確へ 8.2%

(超)高確移行時の保障G数振り分け
保障G数 高確移行時 超高確移行時
10G 89.8%
20G 5.1% 93.8%
30G 5.1% 6.3%

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ボーナス抽選

通常時は成立役に応じてボーナス抽選が行われる。

フラグ別のボーナス当選率
通常滞在時
設定 その他 チェリー スイカ
設定1 0.003% 0.4% 2.0%
設定2 0.003% 0.4% 2.0%
設定3 0.004% 0.4% 2.2%
設定4 0.004% 0.5% 2.4%
設定5 0.004% 0.6% 2.6%
設定6 0.005% 0.6% 2.8%
設定 強チェリー・チャンス目 強スイカ 明石チャンス成功
設定1 20.4% 50.0% 25.0%
設定2 20.5% 25.1%
設定3 21.0% 25.4%
設定4 21.8% 25.8%
設定5 22.4% 26.1%
設定6 23.0% 26.4%
高確滞在時
設定 その他 チェリー スイカ
設定1 0.006% 0.8% 20.3%
設定2 0.006% 0.8% 20.4%
設定3 0.007% 0.9% 20.7%
設定4 0.008% 1.0% 21.0%
設定5 0.009% 1.1% 21.3%
設定6 0.010% 1.2% 21.6%
設定 強チェリー・チャンス目 強スイカ 明石チャンス成功
設定1 55.1% 100% 25.0%
設定2 55.2% 25.1%
設定3 55.5% 25.4%
設定4 55.9% 25.8%
設定5 56.2% 26.1%
設定6 56.5% 26.4%
超高確滞在時
設定 その他 チェリー スイカ
設定1 0.78% 3.1% 40.3%
設定2 3.2% 40.4%
設定3 3.3% 41.0%
設定4 3.4% 41.7%
設定5 3.5% 42.3%
設定6 3.7% 43.0%
設定 強チェリー・チャンス目 強スイカ 明石チャンス成功
設定1 80.1% 100% 25.0%
設定2 80.2% 25.1%
設定3 80.6% 25.4%
設定4 81.2% 25.8%
設定5 81.7% 26.1%
設定6 82.2% 26.4%

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通常時のボーナス関連

アズールレーンBONUS-海戦-中の抽選

アズールレーンBONUS-海戦-中は成立役に応じてAT抽選が行われる。

フラグ別のAT抽選
白7揃いボーナス中
フラグ 当選率
リプレイ 0.1%
チェリー・スイカ 5.1%
強チェリー・チャンス目 39.1%
強スイカ 100%
青7揃いボーナス中
フラグ 当選率
リプレイ 8.2%
チェリー・スイカ 20.3%
強チェリー・チャンス目 66.8%
強スイカ 100%

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アズールレーンRUSH(AT)関連

内部状態移行抽選

AT中は「通常」「高確」「超高確」3種類の内部状態が存在。
上位時の状態ほど「セイレーンBATTLE」当選率が優遇される。

主にレア小役成立時などで状態移行抽選が行われる。

フラグ別の状態移行率
通常滞在時
移行先 白フラッシュ発生時 チェリー・強チェリー
高確へ 4.3% 46.9%
超高確へ 3.1%
高確滞在時
移行先 その他 白フラッシュ時 チェリー・強チェリー
通常へ 12.5%
超高確へ 1.2% 39.1%
超高確滞在時
移行先 その他
通常へ 25.0%
高確へ 25.0%

(超)高確移行時の保障G数振り分け
保障G数 高確移行時 超高確移行時
10G 89.8%
20G 5.1% 93.8%
30G 5.1% 6.3%

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G数上乗せ抽選

AT中は成立役に応じてG数上乗せ抽選が行われる。
また、上乗せ当選時はエンゲージ発生抽選も行われる。

フラグ別のG数上乗せ抽選
上乗せG数 チェリー スイカ チャンス目
非当選 89.8% 98.8% 79.7%
10G 10.2% 19.9%
20G
30G 1.2%
50G
100G 0.4%
200G
上乗せG数 強チェリー 強スイカ レアキューブ目A/B
非当選
10G 99.6% 99.6%
20G
30G
50G 80.1%
100G 0.4% 18.4% 0.4%
200G 1.6%

上乗せ当選時
当選契機別のエンゲージ発生抽選
フラグ 当選率
チェリー 1.2%
スイカ 100%
強チェリー・チャンス目 19.9%
レアキューブ目A 1.6%
レアキューブ目B 100%
エンゲージ発生法則
・チェリーでエンゲージが発生すると赤城orオイゲンの出現率大幅アップ
・スイカは上乗せ率が低い代わりにエンゲージ濃厚+瑞鶴or赤城orオイゲンの出現率アップ

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エンゲージ関連

エンゲージはキャラによって上乗せタイプや平均上乗せG数が異なる。

エンゲージキャラ別の平均上乗せG数
キャラ 平均上乗せG数
エンタープライズ 58.1G
ベルファスト 46.7G
瑞鶴 下記参照
オイゲン 143.9G
赤城 256.0G

瑞鶴選択時の倍率振り分け
倍率 振り分け
2倍 45%
4倍 44%
8倍 10%
16倍 1%

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セイレーンBATTLE突入抽選

AT中は成立役に応じてセイレーンBATTLE突入抽選が行われる。
当選時は平均8Gの前兆を経由して突入。

また、セイレーンBATTLE当選時はボーナスや特化ゾーンに昇格する抽選が行われる。

フラグ別のセイレーンBATTLE突入率
初回セイレーンBATTLE当選前
滞在状態 リプレイ チェリー スイカ
通常 12.5% 50.0%
高確 3.1% 25.0% 75.0%
超高確 10.2% 50.0% 100%
滞在状態 強チェリー・チャンス目 強スイカ レアキューブ目
通常 100% 100% 3.1%
高確
超高確
セイレーンBATTLE当選後
滞在状態 リプレイ チェリー スイカ
通常 12.5% 20.3%
高確 3.1% 25.0% 40.6%
超高確 10.2% 33.2% 75.0%
滞在状態 強チェリー・チャンス目 強スイカ レアキューブ目
通常 66.8% 100% 3.1%
高確 80.1%
超高確 100%

当選契機別の報酬昇格抽選
昇格先 その他 強スイカ 海戦ロマンモード滞在時
昇格なし 94.8% 70.7%
ボーナスへ 4.9% 28.9% 99.6%
共同戦線RUSHへ 0.4% 0.4% 0.4%

閉じる

セイレーンBATTLE中の抽選

セイレーンBATTLE開始時は対戦相手が振り分けられる。

対戦相手の振り分け・勝利期待度
対戦相手 振り分け 勝利期待度
ピュリファイア― 50.0% 40.1%
テスター 38.7% 52.4%
オブザーバー 11.3% 81.3%

セイレーンBATTLE中は成立役に応じて勝利抽選が行われる。
レア小役で勝利した場合は「大勝利」抽選が行われ、大勝利した場合は戦功褒賞が最低でもボーナス以上となる。

フラグ別の勝利抽選
対戦相手 その他 リプレイ レア小役
ピュリファイア― 0.4% 34.0% 100%
テスター 2.9% 47.0%
オブザーバー 12.5% 88.9%

レア小役成立時の大勝利抽選
対戦相手 チェリー・スイカ 強チェリー・チャンス目・レアキューブ目A 強スイカ・レアキューブ目B
ピュリファイア― 0.4% 50.0% 100%
テスター 6.3% 50.0%
オブザーバー 12.5% 100%

【報酬抽選】
戦功褒賞では当該の成立役に応じて報酬が振り分けられる。

フラグ別の報酬抽選
通常勝利時
報酬 その他 チェリー・スイカ
G数上乗せ 64.8%
G数上乗せ+エンゲージ 3.5% 37.5%
白7ボーナス 28.9% 50.0%
青7ボーナス 2.8% 11.7%
覚醒エンタープライズ 0.8%
報酬 強チェリー・チャンス目・レアキューブ目A 強スイカ・レアキューブ目B
G数上乗せ
G数上乗せ+エンゲージ
白7ボーナス 50.0%
青7ボーナス 39.8%
覚醒エンタープライズ 10.2% 100%
大勝利時
報酬 その他 チェリー・スイカ
G数上乗せ
G数上乗せ+エンゲージ
白7ボーナス 78.3%
青7ボーナス 21.3% 75.0%
覚醒エンタープライズ 0.4% 25.0%
報酬 強チェリー・チャンス目・レアキューブ目A 強スイカ・レアキューブ目B
G数上乗せ
G数上乗せ+エンゲージ
白7ボーナス
青7ボーナス 50.0%
覚醒エンタープライズ 50.0% 100%

閉じる

海戦ATTACK関連

ループ率振り分け

海戦ATTACKはループ率管理型となっており、保障G数消化後は継続抽選に漏れるまで継続+上乗せが発生。
「白7を狙え!!」カットイン発生時やレア小役成立時はループ率に関係なく継続濃厚となる。

また、液晶上部のランプ色でループ率の示唆が行われる。

当選契機別のループ率振り分け
ループ率 ボーナス経由 AT直撃 ロングフリーズ
0% 66.8%
25% 31.6% 79.7%
60% 1.2% 19.9%
90% 0.4% 0.4% 100%

ランプ色別のループ率示唆
ランプ色 示唆内容
25%ループ濃厚+60%ループ以上の期待大
60%ループ濃厚+90%ループの期待大

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G数上乗せ抽選

海戦ATTACK中は成立役に応じてG数上乗せ抽選が行われる。
3G目のみ上乗せG数が優遇。

また、上乗せG数とは別にエンゲージが発生し、G数が昇格することもある。

フラグ別のG数上乗せ抽選
3G目以外
上乗せG数 その他 チェリー・スイカ 強チェリー・チャンス目
10G 57.4%
20G 31.3% 75.0% 66.4%
30G 10.2% 20.0% 25.0%
50G 0.8% 4.2% 7.8%
100G 0.4% 0.8% 0.4%
200G 0.4%
上乗せG数 強スイカ レアキューブ目A
10G
20G 100%
30G
50G
100G 50.0%
200G 50.0%
上乗せG数 レアキューブ目B 白7揃い
10G
20G 100%
30G
50G 75.0%
100G 23.4%
200G 1.6%
3G目
上乗せG数 その他 チェリー・スイカ
10G
20G
30G 98.0%
50G 1.6% 98.0%
100G 0.4% 1.6%
200G 0.4%
上乗せG数 強チェリー・チャンス目 強スイカ
10G
20G
30G
50G 79.7%
100G 19.9% 50.0%
200G 0.4% 50.0%

フラグ別のエンゲージ発生抽選
フラグ 当選率
その他 1.2%
チェリー・スイカ 50.0%
強チェリー・チャンス目 100%
レアキューブ目 100%
白7揃い 50.0%

閉じる

白7揃い時のループ率昇格抽選

白7揃い時はG数上乗せやエンゲージ発生抽選に加え、ループ率昇格抽選が行われる。

白7揃い時のループ率昇格率
昇格先 ループ率なし時 25%ループ時 60%ループ時
25%ループへ 89.8%
60%ループへ 9.8% 99.2%
90%ループへ 0.4% 0.8% 25.0%

閉じる

AT中のボーナス関連

アズールレーンBONUS-集結-中の抽選

アズールレーンBONUS-集結-中は成立役に応じてBAR揃い高確移行抽選が行われる。
BAR揃い高確率中は1/21.8でBAR揃いが発生する。

フラグ別のBAR揃い高確移行率(※)
白7揃いボーナス中
高確G数 その他 リプレイ チェリー・スイカ
10G 0.4% 25.0% 49.6%
20G 0.4%
高確G数 強チェリー・チャンス目 強スイカ
10G 87.5%
20G 12.5% 100%
青7揃いボーナス中
高確G数 その他 リプレイ チェリー・スイカ
10G 5.1% 40.2% 79.7%
20G 0.4%
高確G数 強チェリー・チャンス目 強スイカ
10G 50.0%
20G 50.0% 100%
(※)共同戦線ストックを持っていない場合の確率

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特化ゾーン関連

共同戦線RUSH中の抽選

共同戦線RUSH中のレア小役成立時は追加上乗せ抽選が行われる。

フラグ別の追加上乗せ抽選
上乗せG数 チェリー・スイカ 強チェリー・チャンス目・レアキューブ目A 強スイカ・レアキューブ目B
10G 75.0%
20G 24.2%
30G 87.5%
50G 10.2%
100G 0.8% 2.3% 99.6%
200G 0.4%

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覚醒エンタープライズ中の抽選

覚醒エンタープライズ中は全役で毎G上乗せが発生+エンゲージ発生抽選が行われる。
また、最終Gでは必ず「エンゲージ」が発生する。

フラグ別のエンゲージ発生抽選
最終G以外
フラグ 当選率
その他 20.3%
チェリー・スイカ・白7揃い 50.0%
強チェリー・チャンス目・レアキューブ目 100%
最終G以外
フラグ 当選率
成立役不問 100%

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天城BATTLE関連

天城BATTLE中の抽選

天城BATTLE中は全役でフリーズ発生抽選が行われる。

フラグ別のフリーズ発生抽選
フラグ 当選率
その他 2.7%
リプレイ 25.0%
チェリー・スイカ 55.1%
強チェリー・チャンス目・強スイカ 100%

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天城BATTLE裏中の抽選

天城BATTLE裏中は全役でフリーズ発生抽選が行われる。
なお、天城BATTLEに比べて成功期待度が大幅にアップしている。

フラグ別のフリーズ発生抽選
フラグ 当選率
その他 11.3%
リプレイ 50.0%
レア小役 100%

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※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

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L アズールレーン THE ANIMATION

(C)Manjuu Co.,Ltd.,YongShi Co.,Ltd. & Yostar,Inc./アニメ「アズールレーン」製作委員会 (C)KYORAKU

パチスロスマスロAT

メーカー :京楽
タイプ  :スマスロ、6.5号機、AT、天井、純増約2.5枚or約5.1枚/G、疑似ボーナス
機械割  :97.9% ~ 114.9%
検定番号 :5S0317
型式名  :LアズールレーンTHE ANIMATION KN
導入開始 : 2025年08月04日

統計情報

調査日:2025/8/19

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導入率

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