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解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
AT確率
設定 | 初当り確率(※) | ボーナス | 炎炎ループ |
設定1 | 1/197 | 1/291 | 1/790 |
設定2 | 1/194 | 1/282 | 1/756 |
設定4 | 1/182 | 1/257 | 1/669 |
設定5 | 1/173 | 1/239 | 1/611 |
設定6 | 1/169 | 1/230 | 1/537 |
設定L | 調査中 | 調査中 | 調査中 |
小役確率
|
通常時の小役確率
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
小Vベル | 1/5.6 |
弱チェリー | 1/100 |
スイカ | 1/100 |
設定差のある小役確率 | |||
設定 | チャンス目 | 強チェリー | 十字リプレイ |
設定1 | 1/81 | 1/728 | 1/4369 |
設定2~6 | 調査中 | 調査中 | 調査中 |
機械割
設定 | PAY OUT |
設定1 | 97.7% |
設定2 | 99.2% |
設定4 | 104.4% |
設定5 | 110.1% |
設定6 | 114.9% |
設定L | 調査中 |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
アドラバースト | |
エピソードボーナスジョーカーチャンス | |
炎炎BONUS ラッキースケベられBONUS |
|
REGULAR BONUS ACCEL BONUS |
|
リプレイ | |
3枚 | |
12枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主に疑似ボーナスと「炎炎激闘」のループで出玉を増やすタイプ。
通常時は規定ゲーム数消化やレア小役・十字目変換発生で初当りに期待。
「第8特殊消防隊緊急出動」ステージ移行でボーナス前兆となる。
また、通常時も初当り炎炎激闘である「灰焔騎士団」から初当りボーナスを抽選している。
初当りボーナスは「炎炎BONUS」と「REGULAR BONUS」の2種類で、純増約5.7枚。
消化中はエピソードボーナス抽選が行われ、終了後は高確ステージ「伝導者の影」へ移行する。
「伝導者の影」中はレア小役・十字目変換発生でエピソードボーナス抽選が行われる。
なお、炎炎BONUS後は滞在ゲーム数が優遇される。
エピソードボーナスは純増約5.7枚。
当選時点で「炎炎激闘」の複数ストック濃厚となっており、エピソードによってストック個数期待度が変化する。
終了後は「炎炎激闘」へ移行する。
「炎炎激闘」は15G+α継続。
消化中の伝導者バトルに勝利でボーナス濃厚となる。
なお、「炎炎激闘」にはループ性があり、通常時を経由して再突入することもある。
炎炎激闘中のボーナスは赤7揃いの「炎炎BONUS」「ラッキースケベられBONUS」「ACCEL BONUS」と、白7揃いの「エピソードボーナス」「ジョーカーチャンス」の5種類で、純増約5.7枚。
赤7揃いボーナス中は炎炎激闘・ボーナス・森羅万象抽選が行われる。
白7揃いボーナスの「エピソードボーナス」は炎炎激闘の複数ストックに期待、「ジョーカーチャンス」は炎炎激闘&ボーナスの上乗せゾーンとなっている。
炎炎激闘中の上位モード「炎炎激闘廻」を搭載。
「シンラver」と「ショウver」の2種類で、基本的なゲーム性は炎炎激闘同様。
更なる高ループに期待がもてる。
「森羅万象(廻)」はアドラバーストをかけたゾーン。
バトル勝利で「アドラバースト」に突入する。
「アドラバースト」は純増約5.7枚。
消化中は約1/3でJAC INとなり、揃った図柄でJACゲーム数が変化。
また、終了後は「森羅万象廻」へ移行する。
通常時は規定ゲーム数消化やレア小役・十字目変換発生で初当りに期待。
「第8特殊消防隊緊急出動」ステージ移行でボーナス前兆となる。
また、通常時も初当り炎炎激闘である「灰焔騎士団」から初当りボーナスを抽選している。
初当りボーナスは「炎炎BONUS」と「REGULAR BONUS」の2種類で、純増約5.7枚。
消化中はエピソードボーナス抽選が行われ、終了後は高確ステージ「伝導者の影」へ移行する。
「伝導者の影」中はレア小役・十字目変換発生でエピソードボーナス抽選が行われる。
なお、炎炎BONUS後は滞在ゲーム数が優遇される。
エピソードボーナスは純増約5.7枚。
当選時点で「炎炎激闘」の複数ストック濃厚となっており、エピソードによってストック個数期待度が変化する。
終了後は「炎炎激闘」へ移行する。
「炎炎激闘」は15G+α継続。
消化中の伝導者バトルに勝利でボーナス濃厚となる。
なお、「炎炎激闘」にはループ性があり、通常時を経由して再突入することもある。
炎炎激闘中のボーナスは赤7揃いの「炎炎BONUS」「ラッキースケベられBONUS」「ACCEL BONUS」と、白7揃いの「エピソードボーナス」「ジョーカーチャンス」の5種類で、純増約5.7枚。
赤7揃いボーナス中は炎炎激闘・ボーナス・森羅万象抽選が行われる。
白7揃いボーナスの「エピソードボーナス」は炎炎激闘の複数ストックに期待、「ジョーカーチャンス」は炎炎激闘&ボーナスの上乗せゾーンとなっている。
炎炎激闘中の上位モード「炎炎激闘廻」を搭載。
「シンラver」と「ショウver」の2種類で、基本的なゲーム性は炎炎激闘同様。
更なる高ループに期待がもてる。
「森羅万象(廻)」はアドラバーストをかけたゾーン。
バトル勝利で「アドラバースト」に突入する。
「アドラバースト」は純増約5.7枚。
消化中は約1/3でJAC INとなり、揃った図柄でJACゲーム数が変化。
また、終了後は「森羅万象廻」へ移行する。
通常時のゲーム性
主に規定ゲーム数やレア小役・十字目変換からボーナス→ボーナス後の高確ステージ「伝導者の影」から「エピソードボーナス」当選を目指すゲーム性となっている。
また、通常時も初当り炎炎激闘である「灰焔騎士団」からボーナスへ当選するルートなども存在。
通常時の主な初当り契機は「規定ゲーム数到達」と「レア小役や十字目変換での抽選」の2種類。
小Vベル停止時は十字目変換に期待でき、十字目変換発生時は1/3以上でボーナスor「灰焔騎士団」に当選する。
【内部モードについて】
通常時の内部モードは全7種類存在。
滞在モードにより天井ゲーム数や規定ゲーム数到達時の期待度が異なる。
(※)朝イチA~Cは設定変更後・有利区間リセット時のみ移行
(※)前兆発生=「第8特殊消防隊緊急出動」ステージへ移行
【十字目変換モードについて】
通常時は十字目変換の発生率に影響する内部状態が存在。
「低確」「点灯準備」「変換高確A/B」の4種類で、変換高確滞在時の小Vベル成立時は50%以上で十字目変換が発生する。
レア小役(弱チェリー・スイカ・チャンス目)や小Vベルの連続時に状態移行抽選が行われる。
液晶右下部の十字アイコンが白or赤点灯時は変換高確滞在濃厚となる。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態の示唆などが行われる。
【第8特殊消防隊緊急出動】
ボーナス前兆「第8特殊消防隊緊急出動」は枠色で期待度を示唆。
最終的に連続演出へ発展し、成功すればボーナス濃厚となる。
【初当り炎炎激闘「灰焔騎士団」】
通常時の十字目変換などから突入するボーナス高確率ゾーン。
15G+α継続。
消化中は成立役に応じてボーナス抽選が行われる。
十字目変換発生時は伝導者バトルに発展し、勝利でボーナス濃厚となる。
バトル発展率は約1/8。
レア小役成立時は伝導者バトルには発展せずにボーナスの当否が告知される。
小Vベル成立時に十字目変換が発生しなかった場合は、次の小Vベルでの十字目変換発生率がアップ。
2回連続で発生しなかった場合は、3回目の小Vベルで必ず十字目変換が発生=伝導者バトル発展濃厚となる。
また、15G以内に小Vベルやレア小役が成立しなかった場合は15Gが再セットされる。
ボーナス当選期待度は約50%。
また、通常時も初当り炎炎激闘である「灰焔騎士団」からボーナスへ当選するルートなども存在。
通常時の主な初当り契機は「規定ゲーム数到達」と「レア小役や十字目変換での抽選」の2種類。
小Vベル停止時は十字目変換に期待でき、十字目変換発生時は1/3以上でボーナスor「灰焔騎士団」に当選する。
通常時の十字目変換発生率 |
約1/89 |
フラグ別の初当り期待度 | |
フラグ | 期待度 |
十字目変換 | 低 |
強チェリー | ↓ |
十字リプレイ | 高 |
【内部モードについて】
通常時の内部モードは全7種類存在。
滞在モードにより天井ゲーム数や規定ゲーム数到達時の期待度が異なる。
モードごとの天井ゲーム数 | |
モード | 天井ゲーム数 |
通常A | 850G+α |
通常B | 650G+α |
通常C | 450G+α |
天国 | 88G+α |
朝イチA | 650G+α |
朝イチB | 550G+α |
朝イチC | 450G+α |
滞在モード別の前兆期待度 | |||
規定ゲーム数 | 通常A | 通常B | 通常C |
88G | 前兆発生 | 前兆発生 | ー |
100Gor150G | ー | ー | 前兆発生 |
250G | 前兆発生 | ー | ー |
350G | ー | 前兆発生 | ー |
450G | ー | ー | 天井 |
550G | 前兆発生 | ー | ー |
650G | ー | 天井 | |
750G | ー | ー | |
850G | 天井 | ||
規定ゲーム数 | 朝イチA | 朝イチB | 朝イチC |
88G | 前兆発生 | 前兆発生 | ー |
100Gor150G | ー | ー | 前兆発生 |
250G | ー | 前兆発生 | ー |
350G | 前兆発生 | ー | ー |
450G | ー | ー | 天井 |
550G | ー | 天井 | ー |
650G | 天井 | ー |
規定ゲーム数 | 天国 |
88G | 天井 |
【十字目変換モードについて】
通常時は十字目変換の発生率に影響する内部状態が存在。
「低確」「点灯準備」「変換高確A/B」の4種類で、変換高確滞在時の小Vベル成立時は50%以上で十字目変換が発生する。
レア小役(弱チェリー・スイカ・チャンス目)や小Vベルの連続時に状態移行抽選が行われる。
液晶右下部の十字アイコンが白or赤点灯時は変換高確滞在濃厚となる。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態の示唆などが行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
第8地区 |
基本ステージ |
ヴァルカン工房 |
|
浅草 |
|
第1特殊消防大聖堂 |
第8特殊消防隊緊急出動に期待 |
第8特殊消防隊緊急出動 |
ボーナス前兆 |
炎上 |
炎炎激闘潜伏濃厚 |
【第8特殊消防隊緊急出動】
ボーナス前兆「第8特殊消防隊緊急出動」は枠色で期待度を示唆。
最終的に連続演出へ発展し、成功すればボーナス濃厚となる。
最終枠色別の成功期待度 | |
色 | 期待度 |
なし | 36% |
白 |
18% |
青 |
23% |
緑 |
39% |
赤 |
80% |
【初当り炎炎激闘「灰焔騎士団」】
通常時の十字目変換などから突入するボーナス高確率ゾーン。
15G+α継続。
消化中は成立役に応じてボーナス抽選が行われる。
十字目変換発生時は伝導者バトルに発展し、勝利でボーナス濃厚となる。
バトル発展率は約1/8。
レア小役成立時は伝導者バトルには発展せずにボーナスの当否が告知される。
フラグ別のボーナス期待度 | |
フラグ | 期待度 |
弱チェリー スイカ チャンス目 |
低 |
十字目変換 | ↓ |
強チェリー | ↓ |
十字リプレイ | 高 |
対戦相手別の勝利期待度 | |
対戦相手 | 期待度 |
Dr.ジョヴァンニ |
約16% |
アサルト |
約21% |
アロー |
約37% |
フレイル |
約87% |
小Vベル成立時に十字目変換が発生しなかった場合は、次の小Vベルでの十字目変換発生率がアップ。
2回連続で発生しなかった場合は、3回目の小Vベルで必ず十字目変換が発生=伝導者バトル発展濃厚となる。
また、15G以内に小Vベルやレア小役が成立しなかった場合は15Gが再セットされる。
ボーナス当選期待度は約50%。
初当りボーナスについて
|
■概要
赤7揃いから突入する疑似ボーナス。
40G継続、平均獲得枚数約230枚、1Gあたりの純増は約5.7枚。
消化中は成立役に応じてエピソードボーナス抽選が行われる。
終了後は高確ステージ「伝導者の影」に移行する。
フラグ別のエピソードボーナス期待度 | |
フラグ | 期待度 |
弱チェリー スイカ チャンス目 |
低 |
強チェリー | ↓ |
十字リプレイ | 高 |
|
■概要
[赤7・赤7・炎図柄]揃いから突入する疑似ボーナス。
ベルナビ10回、平均獲得枚数約85枚、1Gあたりの純増は約5.7枚。
消化中は炎炎BONUS中同様の抽選が行われる。
また、キャラ紹介に注目。
終了後は高確ステージ「伝導者の影」に移行する。
フラグ別のエピソードボーナス期待度 | |
フラグ | 期待度 |
弱チェリー スイカ チャンス目 |
低 |
強チェリー | ↓ |
十字リプレイ | 高 |
伝導者の影について
|
■概要
初当りボーナス後に突入する高確ステージ。
REGボーナス後は約30G+α継続、炎炎ボーナス後は約60G+α継続。
消化中はレア小役や十字目変換でエピソードボーナス抽選が行われる。
また、通常時に比べて十字目変換の発生率がアップおり、ベル小V成立時の約40%で十字目変換が発生する。
前兆や連続演出へ発展し、成功すればエピソードボーナス濃厚となる。
伝導者の影中の十字目変換発生率 |
約1/14 |
フラグ別のエピソードボーナス期待度 | |
フラグ | 期待度 |
弱チェリー スイカ チャンス目 |
低 |
十字目変換 | ↓ |
強チェリー | ↓ |
十字リプレイ | 高 |
エピソードボーナスについて
|
■概要
白7揃いから突入する疑似ボーナス。
ベルナビ10回、平均獲得枚数約85枚、1Gあたりの純増は約5.7枚。
当選時点で「炎炎激闘」の複数ストック獲得が濃厚。
発生したエピソードの種類に応じてストック個数期待度が変化する。
消化中は成立役に応じて炎炎激闘のストック獲得抽選が行われる。
終了後は「炎炎激闘」へ移行する。
エピソード別の炎炎激闘ストック個数期待度 | |
種類 | 期待度 |
消防官の戦い |
2個以上 (平均3個) |
灰焔騎士団 |
2個以上 (平均3個) |
第8特殊消防隊 |
3個以上 (平均4個) |
地下 |
5個以上 (平均7個) |
フラグ別の炎炎激闘ストック獲得期待度 | |
フラグ | 期待度 |
弱チェリー スイカ チャンス目 |
低 |
強チェリー | ↓ |
十字リプレイ | 高 |
炎炎激闘について
|
■概要
エピソードボーナス後や炎炎激闘中のボーナス後などから突入するボーナス高確率ゾーン。
15G+α継続。
消化中は成立役に応じてボーナス抽選が行われる。
十字目変換発生時は伝導者バトルに発展し、勝利でボーナス濃厚となる。
バトル発展率は約1/8.1。
レア小役成立時は伝導者バトルには発展せずにボーナスの当否が告知される。
フラグ別のボーナス期待度 | |
フラグ | 期待度 |
弱チェリー スイカ チャンス目 |
低 |
十字目変換 | ↓ |
強チェリー | ↓ |
十字リプレイ | 高 |
また、滞在ステージに応じてボーナス期待度が変化する。
滞在ステージ別のボーナス期待度 | |
ステージ | 期待度 |
第1階層 |
低 |
第2階層 |
↓ |
最深部 |
↓ |
特殊 |
高 |
対戦相手別の勝利期待度 | |
対戦相手 | 期待度 |
Dr.ジョヴァンニ |
低 |
アサルト |
↓ |
アロー |
↓ |
フレイル |
高 |
小Vベル成立時に十字目変換が発生しなかった場合は、次の小Vベルでの十字目変換発生率がアップ。
2回連続で発生しなかった場合は、3回目の小Vベルで必ず十字目変換が発生=伝導者バトル発展濃厚となる。
また、15G以内に小Vベルやレア小役が成立しなかった場合は15Gが再セットされる。
ボーナス当選期待度は約61%。
炎炎激闘終了時は通常へ戻るが、炎炎激闘にはループ性がある。
そのため、通常時を経由して再突入することもある。
【突入画面】
炎炎激闘の突入画面に応じて滞在ステージや成功時の報酬の示唆が行われる。
突入画面の示唆 | |
初回画面 | |
画面 | 示唆内容 |
第8特殊消防隊 |
基本パターン |
灰焔騎士団 |
上位モードに期待 |
2回目以降の画面 | |
画面 | 示唆内容 |
アイリス |
第2階層以上に期待 |
紅丸&焜炉 |
紅丸炎舞濃厚 |
第8特殊消防隊 |
成功でエピソードボーナス濃厚 |
ショウ+伝導者一派 |
成功で森羅万象濃厚 |
ジョーカー |
成功でジョーカーチャンス濃厚 |
【アイリスチャンス】
炎炎激闘中の抽選から突入するミッション演出。
3G以内にベル・ハズレ以外が成立すればボーナス濃厚となる。
【紅丸炎舞】
炎炎激闘当選時の一部などから突入するボーナス高確率ゾーン。
15G+α継続。
ボーナス当選まで継続する「炎炎激闘」となっており、消化中は成立役に応じてボーナス抽選が行われる。
なお、「炎炎激闘」消化後に突入パターンも存在する。
【裏炎炎激闘】
有利区間リセット後や「炎炎激闘廻 シンラver」終了後に移行する炎炎激闘。
15G+α継続。
見た目上は通常の炎炎激闘と同じだが、通常の炎炎激闘よりボーナス期待度がアップ。
さらにボーナス当選時は約90%で「炎炎激闘廻 シンラver」のストックを獲得する。
なお、ボーナス当選→「炎炎激闘廻 シンラver」に非当選だった場合でも、以降の炎炎激闘中のボーナスで「炎炎激闘廻 シンラver」に当選する可能性がある。
炎炎激闘廻について
|
■概要
裏炎炎激闘中のボーナス当選などから突入する上位のボーナス高確率ゾーン。
15G+α継続。
次回ボーナス濃厚+ループ性があり、ボーナス当選で「炎炎激闘廻」再突入に期待。
また、ループに漏れた場合は「裏炎炎激闘」突入濃厚となっており、裏炎炎激闘中にボーナス当選で再度「炎炎激闘廻 シンラver」に復帰濃厚となる。
|
■概要
炎炎激闘初当り時の一部などから突入する上位のボーナス高確率ゾーン。
15G+α継続。
突入時点で炎炎激闘のストック7個以上獲得が濃厚となる。
炎炎激闘中のボーナスについて
|
■概要
赤7揃いから突入する疑似ボーナス。
40G継続、平均獲得枚数約230枚、1Gあたりの純増は約5.7枚。
消化中は成立役に応じて、炎炎激闘・炎炎ボーナスストック・森羅万象抽選が行われる。
森羅万象は小Vベル3連から抽選が行われ、4連目以降は当選率がアップする。
(4連目以降の抽選値は同じ)
また、小Vベルの連続は途中でレア小役を挟んだ場合のみ途切れずに連続扱いとなる。
フラグ別の各種期待度 | |
炎炎激闘 | |
フラグ | 期待度 |
弱チェリー スイカ チャンス目 |
低 |
強チェリー | ↓ |
十字リプレイ | 高 |
炎炎ボーナスストック | |
フラグ | 期待度 |
強チェリー | 低 |
十字リプレイ | 高 |
|
■概要
赤7揃いから突入する疑似ボーナス。
40G継続、平均獲得枚数約230枚、1Gあたりの純増は約5.7枚。
当選時点で「炎炎激闘」の複数ストック所持が濃厚。
消化中は炎炎BONUS中同様の抽選が行われる。
|
■概要
[赤7・赤7・炎図柄]揃いから突入する疑似ボーナス。
ベルナビ10回、平均獲得枚数約85枚、1Gあたりの純増は約5.7枚。
2連続当選で「炎炎激闘」の大量ストックに期待。
消化中は炎炎BONUS中同様の抽選が行われる。
|
■概要
白7揃いから突入する疑似ボーナス。
ベルナビ10回、平均獲得枚数約85枚、1Gあたりの純増は約5.7枚。
当選時点で「炎炎激闘」のストック獲得濃厚(1~9個)。
消化中は炎炎BONUS中同様の抽選が行われる。
エピソードは複数存在し、「シンラ」エピソード発生で森羅万象突入濃厚となる。
|
■概要
白7揃いから突入する疑似ボーナス。
ベルナビ10回、平均獲得枚数約85枚、1Gあたりの純増は約5.7枚。
炎炎激闘&ボーナスの上乗せゾーンとなっており、全役で炎炎激闘のストック獲得抽選が行われる。
レア小役成立時は炎炎激闘orボーナスストック獲得濃厚となる。
森羅万象(廻)について
|
■概要
炎炎激闘中のボーナスの一部などから突入するアドラバーストをかけたゾーン。
10G継続。
バトル勝利で「アドラバースト」に突入する。
|
■概要
アドラバースト終了後に突入するアドラバースト再突入をかけたゾーン。
5G継続。
バトル勝利で「アドラバースト」に突入する。
アドラバーストについて
|
■概要
森羅万象(廻)成功後などから突入するJACタイプの上位ボーナス。
20G+α継続、1Gあたりの純増は約5.7枚。
消化中は約1/3でJAC INが発生。
JACゲーム数は揃った図柄で変化する。
終了後は「森羅万象廻」へ移行する。
JAC INの図柄別継続ゲーム数 | |
種類 | JACゲーム数 |
炎揃い |
10G濃厚 |
赤7揃い |
20G濃厚 |
特殊揃い |
20G+アドラバーストストック濃厚 |
情報
2023年5月に登場した『パチスロ 炎炎ノ消防隊』がスマスロとして再登場。
基本的なゲーム性は変わらず、新たな要素を追加して進化を遂げている。
新たな要素として通常時から突入する炎炎激闘「灰焔騎士団」、炎炎激闘の上位モード「炎炎激闘廻」、炎炎激闘&ボーナス上乗せゾーン「ジョーカーチャンス」などを追加。
また、新規演出も搭載されている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
基本的なゲーム性は変わらず、新たな要素を追加して進化を遂げている。
新たな要素として通常時から突入する炎炎激闘「灰焔騎士団」、炎炎激闘の上位モード「炎炎激闘廻」、炎炎激闘&ボーナス上乗せゾーン「ジョーカーチャンス」などを追加。
また、新規演出も搭載されている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
演出法則(通常時)
【連続演出】
発展先に応じて期待度が変化する。
【前兆法則】
発展先に応じて期待度が変化する。
連続演出の期待度 | |
種類 | 期待度 |
第8メンバーに料理を作れ! | 約15% |
ゴールに辿り着け! | 約16% |
新たな技を習得しろ! | 約17% |
バーンズから一本取れ! | 約53% |
試験場から脱出しろ! | 約60% |
タイトル色別の期待度 | |||
連続演出 | 青 | 赤 | 炎炎ノ炎柄 |
第8メンバーに料理を作れ! | 約14% | 約99% | 100% |
ゴールに辿り着け! | 約15% | ||
新たな技を習得しろ! | 約16% | ||
バーンズから一本取れ! | 約49% | ||
試験場から脱出しろ! | 約56% |
チャンスアップ発生回数別の期待度 | ||
連続演出 | なし | 1回 |
第8メンバーに料理を作れ! | 約14% | 約40% |
ゴールに辿り着け! | 約15% | 約43% |
新たな技を習得しろ! | 約16% | 約45% |
バーンズから一本取れ! | 約45% | 約92% |
試験場から脱出しろ! | 約51% | 約94% |
連続演出 | 2回 | 3回 |
第8メンバーに料理を作れ! | 約87% | 100% |
ゴールに辿り着け! | 約88% | |
新たな技を習得しろ! | 約88% | |
バーンズから一本取れ! | 約99% | |
試験場から脱出しろ! | 約99% |
連続演出の法則 | |
演出 | 法則 |
継続ゲーム数 | 3G継続が基本 4G継続で前兆ステージ移行orボーナス本前兆濃厚 |
アイリスランプ点灯 | レア小役対応 レア小役否定でボーナス本前兆濃厚 |
下パネル消灯 | ボーナス本前兆濃厚 |
・第8メンバー… ・ゴール… ・新たな技… |
赤タイトルで失敗→前兆ステージ移行でボーナスor灰焔騎士団濃厚 |
・バーンズ… ・試験場… |
前兆ステージ移行でボーナス期待度アップ |
【前兆法則】
前兆法則 | |
規定ゲーム数消化時 | |
演出 | 本前兆期待度 |
連続演出発生 | 70%以上 |
伝導者の影へ移行 | 100% |
レア小役・十字目変換 | |
演出 | 本前兆期待度 |
起点から6G以内に緊急出動 | 55%以上 |
連続演出失敗後に即緊急出動へ移行 | 55%以上 |
伝導者の影へ移行 | 98%以上 |
強チェリー経由で伝導者の影へ移行 | 100% |
演出法則(前兆ステージ中)
【連続演出】
発展先に応じて期待度が変化する。
【期待度の高い演出】
発展先に応じて期待度が変化する。
連続演出の期待度 | ||
種類 | 通常時 | 伝導者の影中 |
敵の包囲網を突破せよ! | 約16% | 約21% |
鬼の"焔ビト"を鎮魂せよ! | ー | 約41% |
工事長婦人の"焔ビト"を鎮魂せよ! | 約34% | 約41% |
巨大"焔ビト"を鎮魂せよ! | 約56% | 約64% |
タイトル色別の期待度 | |||
通常時 | |||
連続演出 | 青 | 赤 | 炎炎ノ炎柄 |
敵の包囲網を突破せよ! | 約14% | 約97% | 100% |
工事長婦人の"焔ビト"を鎮魂せよ! | 約24% | 約99% | |
巨大"焔ビト"を鎮魂せよ! | 約35% | 約99% | |
伝導者の影中 | |||
連続演出 | 青 | 赤 | 炎炎ノ炎柄 |
敵の包囲網を突破せよ! | 約13% | 約97% | 100% |
鬼の"焔ビト"を鎮魂せよ! | 約28% | 約99% | |
工事長婦人の"焔ビト"を鎮魂せよ! | 約28% | 約99% | |
巨大"焔ビト"を鎮魂せよ! | 約50% | 約99% |
チャンスアップ発生回数別の期待度 | ||
通常時 | ||
連続演出 | なし | 1回 |
敵の包囲網を突破せよ! | 約5% | 約70% |
工事長婦人の"焔ビト"を鎮魂せよ! | 約17% | 約44% |
巨大"焔ビト"を鎮魂せよ! | 約37% | 約70% |
連続演出 | 2回 | 3回 |
敵の包囲網を突破せよ! | 約99% | 約99% |
工事長婦人の"焔ビト"を鎮魂せよ! | 約76% | |
巨大"焔ビト"を鎮魂せよ! | 約90% | |
伝導者の影中 | ||
連続演出 | なし | 1回 |
敵の包囲網を突破せよ! | 約4% | 約68% |
鬼の"焔ビト"を鎮魂せよ! | 約13% | 約68% |
工事長婦人の"焔ビト"を鎮魂せよ! | 約13% | 約71% |
巨大"焔ビト"を鎮魂せよ! | 約28% | 約85% |
連続演出 | 2回 | 3回 |
敵の包囲網を突破せよ! | 約99% | 約99% |
鬼の"焔ビト"を鎮魂せよ! | 約97% | |
工事長婦人の"焔ビト"を鎮魂せよ! | 約98% | |
巨大"焔ビト"を鎮魂せよ! | 約99% |
【期待度の高い演出】
期待度の高い演出 | |
通常時 | |
演出 | ボーナス本前兆期待度 |
導入画面でシンラの足跡 | 100% |
枠色が一気に2段階アップ | 約97% |
枠色が一気に3段階アップ | 100% |
キャラセリフ演出・赤文字 | 約99% |
悪魔の足跡演出・大 | 約86% |
敵出現あおり→アイリス出現 | 約98% |
プリンセス火華演出→目元アップ | 約94% |
桜備号令演出・赤文字 | 約99% |
15G目まで連続演出へ発展しない | 100% |
伝導者の影中 | |
演出 | ボーナス本前兆期待度 |
導入画面でシンラの足跡 | 100% |
枠色が一気に2段階アップ | 約97% |
枠色が一気に3段階アップ | 100% |
キャラセリフ演出・赤文字 | 約99% |
悪魔の足跡演出・大 | 約88% |
敵出現あおり→アイリス出現 | 約99% |
プリンセス火華演出→目元アップ | 約94% |
桜備号令演出・赤文字 | 約99% |
BGM変化発生 | 100% |
5or6G目に連続演出へ発展 | 100% |
演出法則(伝導者の影中)
【連続演出】
伝導者の影中の連続演出は「浅草大戦」のみとなっている。
伝導者の影中の連続演出は「浅草大戦」のみとなっている。
連続演出の期待度 | |
タイトル色別の期待度 | |
タイトル色 | 期待度 |
青・シンラ&アーサー | 約11% |
青・紅丸 | 約99% |
赤・紅丸 | 約97% |
炎炎ノ炎柄タイトル | 100% |
チャンスアップ発生回数別の期待度 | ||
連続演出 | なし | 1回 |
シンラ&アーサー | 約3% | 約32% |
紅丸 | 約94% | 約99% |
連続演出 | 2回 | 3回 |
シンラ&アーサー | 約89% | 100% |
紅丸 | 約99% |
十字目変換発生時の演出について
通常時の小Vベル停止→十字目変換発生時の演出パターンは複数存在。
発生した演出によって期待度が異なる。
また、デフォルトパターンでボーナスに当選した場合は高設定の期待度がアップする。
(基本的に初当り炎炎激闘である「灰焔騎士団」の当選に期待がもてるパターン)
【裏ボタン】
十字目変換発生時の演出が「デフォルト」「シンラ」だった場合、リールロック中にPUSHボタンを押すと、リール左部のアイリスランプが点灯。
ランプの色に応じて期待度の示唆が行われる。
発生した演出によって期待度が異なる。
また、デフォルトパターンでボーナスに当選した場合は高設定の期待度がアップする。
(基本的に初当り炎炎激闘である「灰焔騎士団」の当選に期待がもてるパターン)
十字目変換発生時演出の示唆 | |
パターン | 示唆内容 |
デフォルト |
灰焔騎士団に期待 ボーナス当選で高設定の期待度アップ |
シンラ |
ボーナス期待度:40% |
ショウ |
ボーナス期待度:85% (ロングフリーズ発生の可能性あり) |
アイリス |
ボーナス期待度:95% |
アイリスプレミアム |
ボーナス濃厚 |
【裏ボタン】
十字目変換発生時の演出が「デフォルト」「シンラ」だった場合、リールロック中にPUSHボタンを押すと、リール左部のアイリスランプが点灯。
ランプの色に応じて期待度の示唆が行われる。
アイリスランプ色別 ボーナス・灰焔騎士団本前兆期待度 |
|
ランプ色 | 期待度 |
白 | 約33% |
青 | 約40% |
赤 | 100% |
ランプ色別の前兆示唆 | |
ランプ色 | 示唆内容 |
白 | 基本パターン |
青 | 前兆ステージ移行濃厚 |
赤 | 「伝導者の影」移行濃厚 |
炎炎激闘示唆について
【炎炎激闘終了時のステージ】
炎炎激闘でボーナス当選せず通常時に転落した場合は、移行先のステージに応じて潜伏示唆が行われる。
【炎炎激闘の潜伏示唆演出】
炎炎激闘でボーナス当選せず通常時に転落した場合は、移行先のステージに応じて潜伏示唆が行われる。
移行先ステージの潜伏期待度 | |
ステージ | 期待度 |
第8地区 | 低 |
ヴァルカン工房 | |
浅草 | ↓ |
第1特殊消防大聖堂 | ↓ |
炎上 | 炎炎激闘潜伏濃厚 |
【炎炎激闘の潜伏示唆演出】
炎炎激闘の潜伏示唆演出 | |
潜伏期待大パターン | |
演出 | 内容 |
各種演出 | どくろパターン出現 |
マッチボックス(車)通過演出 | リプレイ・チャンス目否定 |
アイリスボタン演出 | タライ落下 |
火華ルーレット演出 | 小Vベル・レア小役否定 |
シャワー演出 | 小Vベル・レア小役否定 |
潜伏濃厚パターン | |
演出 | 内容 |
シャッター演出 | 好機ロゴ出現 |
タマキ着替え演出 | 発生時点で潜伏濃厚 |
どくろパターン出現 | レア小役否定 |
リール消灯演出 | 第3消灯で十字目変換非発生 |
REG中のキャラ紹介について
REG中のキャラ紹介は複数存在。
出現するキャラの種類や組み合わせに応じて設定示唆が行われる。
ボーナス終了画面について
ボーナス終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて次回モード・炎炎激闘ストック・設定など、様々な示唆が行われる。
【アクセルボーナス終了画面】
アクセルボーナス終了画面で「アクセル全開で~」のボイスが発生すれば、炎炎激闘のストック3個以上濃厚となる。
炎炎JACのキャラについて
アドラバースト中の炎炎JAC開始時のキャラは複数存在。
出現するキャラの種類に応じて設定示唆が行われる。
解析情報
ロングフリーズ
ロングフリーズ
|
■概要
通常時の十字目変換時の一部で発生する可能性があるフリーズ。
当選時はアドラバーストを複数ストックする。
天井
天井
【天井】
天井は2種類存在。
▼ゲーム数天井
通常時を最大850G+α消化(液晶ゲーム数)で天井到達。
到達時はボーナスに当選する。
なお、滞在モードに応じて天井ゲーム数が異なる。
▼炎炎激闘間天井
炎炎激闘間を2500G消化で天井到達。
到達時は次回のボーナスがエピソードボーナス濃厚となる。
また、初当り炎炎激闘である「灰焔騎士団」では天井ゲーム数がリセットされない。
天井は2種類存在。
▼ゲーム数天井
通常時を最大850G+α消化(液晶ゲーム数)で天井到達。
到達時はボーナスに当選する。
なお、滞在モードに応じて天井ゲーム数が異なる。
モードごとの天井ゲーム数 | |
モード | 天井ゲーム数 |
通常A | 850G+α |
通常B | 650G+α |
通常C | 450G+α |
天国 | 88G+α |
朝イチA | 650G+α |
朝イチB | 550G+α |
朝イチC | 450G+α |
▼炎炎激闘間天井
炎炎激闘間を2500G消化で天井到達。
到達時は次回のボーナスがエピソードボーナス濃厚となる。
また、初当り炎炎激闘である「灰焔騎士団」では天井ゲーム数がリセットされない。
設定推測
設定推測
▼AT確率に設定差あり
(※)通常時の「初当り炎炎激闘(灰焔騎士団)」と「初当りBONUS」の合算値
▼レア小役成立時の初当りボーナス抽選に設定差あり
通常時はレア小役や十字目変換時に初当りボーナス抽選が行われる。
また、十字目変換時のみ「灰焔騎士団」の突入抽選も行われる。
▼伝導者の影中のエピソードボーナス抽選に設定差あり
伝導者の影中はレア小役や十字目変換時にエピソードボーナス抽選が行われる。
【エピソードボーナス期待度】
初当りボーナス中と伝導者の影中の抽選を考慮したエピソードボーナス当選期待度は以下の通り。
設定 | 初当り確率(※) | ボーナス | 炎炎ループ |
設定1 | 1/197 | 1/291 | 1/790 |
設定2 | 1/194 | 1/282 | 1/756 |
設定4 | 1/182 | 1/257 | 1/669 |
設定5 | 1/173 | 1/239 | 1/611 |
設定6 | 1/169 | 1/230 | 1/537 |
設定L | 調査中 | 調査中 | 調査中 |
▼レア小役成立時の初当りボーナス抽選に設定差あり
通常時はレア小役や十字目変換時に初当りボーナス抽選が行われる。
また、十字目変換時のみ「灰焔騎士団」の突入抽選も行われる。
フラグ別の初当りボーナス当選率 | |||
設定 | 十字目変換 | 強チェリー | 十字リプレイ |
設定1 | 約3% | 約39% | 約79% |
設定2 | 約4% | 約40% | |
設定4 | 約6% | 約43% | |
設定5 | 約7% | 約48% | |
設定6 | 約8% | 約48% |
▼伝導者の影中のエピソードボーナス抽選に設定差あり
伝導者の影中はレア小役や十字目変換時にエピソードボーナス抽選が行われる。
フラグ別のエピソードボーナス当選率 | ||
設定 | 弱チェリー スイカ チャンス目 |
十字目変換 |
設定1 | 約1% | 約34% |
設定2 | 約1% | 約34% |
設定4 | 約2% | 約35% |
設定5 | 約3% | 約37% |
設定6 | 約3% | 約39% |
設定 | 強チェリー | 十字リプレイ |
全設定共通 | 約71% | 約79% |
【エピソードボーナス期待度】
初当りボーナス中と伝導者の影中の抽選を考慮したエピソードボーナス当選期待度は以下の通り。
エピソードボーナス当選期待度 | |||
設定 | REG後 | 炎炎BONUS後 |
トータル |
設定1 | 約39% | 約59% | 約40% |
設定2 | 約40% | 約59% | 約41% |
設定4 | 約42% | 約62% | 約43% |
設定5 | 約43% | 約65% | 約44% |
設定6 | 約45% | 約66% | 約45% |
内部状態関連
十字目変換モード移行抽選
通常時は十字目変換の発生率に影響する内部状態が存在。
「低確」「点灯準備」「変換高確A/B」の4種類で、変換高確滞在時の小Vベル成立時は50%以上で十字目変換が発生する。
【低確滞在時】
レア小役や小Vベルの連続時に状態移行抽選が行われる。
小Vベル成立時は平均5Gの規定ゲーム数がセットされ、規定ゲーム数内に小Vベルが成立すれば連続扱いとなる。
また、上記の規定ゲーム数内に弱チェリー・スイカが成立した場合は通常の状態移行抽選が行われ、漏れた場合は1枚役扱いとなる。
(弱チェリー・スイカ・小Vベル成立時は規定ゲーム数の減算なし)
【点灯準備滞在時】
点灯準備移行時は平均5Gの規定ゲーム数がセットされ、規定ゲーム数内にレア小役(弱チェリー・スイカ・チャンス目)や小Vベルが成立すれば変換高確へ移行する。
なお、小Vベルの連続から移行した場合は、規定ゲーム数が再セットされずに残りの規定ゲーム数を引き継ぐ。
規定ゲーム数消化時は低確へ移行する。
【規定ゲーム数振り分け】
低確・点灯準備中に上記の抽選で規定ゲーム数がセットされた場合は、滞在モードに応じて規定ゲーム数が振り分けられる。
【変換高確滞在時】
変換高確移行時は5G~11Gの保障ゲーム数を獲得。
ベル小V成立時に十字目変換発生抽選が行われる。
規定ゲーム数消化時は低確へ移行する。
【内部状態示唆】
液晶右下部の十字アイコンで内部状態の示唆が行われる。
「低確」「点灯準備」「変換高確A/B」の4種類で、変換高確滞在時の小Vベル成立時は50%以上で十字目変換が発生する。
【低確滞在時】
レア小役や小Vベルの連続時に状態移行抽選が行われる。
小Vベル成立時は平均5Gの規定ゲーム数がセットされ、規定ゲーム数内に小Vベルが成立すれば連続扱いとなる。
また、上記の規定ゲーム数内に弱チェリー・スイカが成立した場合は通常の状態移行抽選が行われ、漏れた場合は1枚役扱いとなる。
(弱チェリー・スイカ・小Vベル成立時は規定ゲーム数の減算なし)
低確滞在時の十字目変換モード移行率 | |||
移行先 | 小Vベル3連 | 弱チェリー スイカ |
チャンス目 |
点灯準備へ | 約74% | 約39% | 約99% |
変換高確A/Bへ | 約26% | 約36% | 約1% |
【点灯準備滞在時】
点灯準備移行時は平均5Gの規定ゲーム数がセットされ、規定ゲーム数内にレア小役(弱チェリー・スイカ・チャンス目)や小Vベルが成立すれば変換高確へ移行する。
なお、小Vベルの連続から移行した場合は、規定ゲーム数が再セットされずに残りの規定ゲーム数を引き継ぐ。
規定ゲーム数消化時は低確へ移行する。
【規定ゲーム数振り分け】
低確・点灯準備中に上記の抽選で規定ゲーム数がセットされた場合は、滞在モードに応じて規定ゲーム数が振り分けられる。
規定ゲーム数振り分け | ||||
ボーナス終了後 | ||||
ゲーム数 | 通常A | 通常B | 通常C | 天国 |
88~99G | 2~7G | 2~7G | 2~7G | 天井 |
100~149G | 3~7G | 3~7G | 2~7G | ー |
150~199G | 5~15G | 5~15G | 5~15G | |
200~249G | 2~7G | 7~15G | 2~7G | |
250~299G | 3~7G | 3~7G | 3~7G | |
300~349G | 7~15G | 2~7G | 7~15G | |
350~399G | 5~15G | 5~15G | 5~15G | |
400~449G | 7~15G | 7~15G | 2~7G | |
450~499G | 3~7G | 3~7G | 天井 | |
500~549G | 2~7G | 7~15G | ー | |
550~599G | 5~15G | 5~15G | ||
600~649G | 7~15G | 2~7G | ||
650~699G | 3~7G | 天井 | ||
700~749G | 7~15G | ー | ||
750~799G | 5~15G | |||
800~849G | 2~7G | |||
850G | 天井 | |||
設定変更後・有利区間リセット時 | ||||
ゲーム数 | 朝イチA | 朝イチB | 朝イチC | 天国 |
1~87G | 5~15G | 5~15G | 5~15G | 5~15G |
88~99G | 2~7G | 2~7G | 2~7G | 天井 |
100~149G | 3~7G | 3~7G | 2~7G | ー |
150~199G | 5~15G | 5~15G | 5~15G | |
200~249G | 2~7G | 2~7G | 2~7G | |
250~299G | 3~7G | 3~7G | 3~7G | |
300~349G | 2~7G | 7~15G | 7~15G | |
350~399G | 5~15G | 5~15G | 5~15G | |
400~449G | 7~15G | 7~15G | 2~7G | |
450~499G | 3~7G | 3~7G | 天井 | |
500~549G | 7~15G | 2~7G | ー | |
550~599G | 5~15G | 天井 | ||
600~649G | 2~7G | ー | ||
650G | 天井 |
【変換高確滞在時】
変換高確移行時は5G~11Gの保障ゲーム数を獲得。
ベル小V成立時に十字目変換発生抽選が行われる。
規定ゲーム数消化時は低確へ移行する。
変換高確移行時の振り分け | |
移行先 | 振り分け |
変換高確A | 約90% |
変換高確B | 約10% |
ベル小V成立時の十字目変換抽選 | |
滞在状態 | 発生率 |
変換高確A | 約50% |
変換高確B | 100% |
【内部状態示唆】
液晶右下部の十字アイコンで内部状態の示唆が行われる。
十字アイコンの示唆 | |
アイコン | 示唆内容 |
周りが青白く点灯 |
点灯準備滞在濃厚 |
白点灯 |
変換高確滞在濃厚 |
赤点灯 | 変換高確Bの期待大 |
成立役別の初当り抽選
通常時はレア小役や十字目変換時に初当りボーナス抽選が行われる。
また、十字目変換時のみ「灰焔騎士団」の突入抽選も行われる。
また、十字目変換時のみ「灰焔騎士団」の突入抽選も行われる。
フラグ別の初当りボーナス当選率 | |||
設定 | 十字目変換 | 強チェリー | 十字リプレイ |
設定1 | 約3% | 約39% | 約79% |
設定2 | 約4% | 約40% | |
設定4 | 約6% | 約43% | |
設定5 | 約7% | 約48% | |
設定6 | 約8% | 約48% |
フラグ別の灰焔騎士団当選率 | |
設定 | 十字目変換 |
全設定共通 | 31% |
前兆中の書き換え抽選
フェイク前兆中や「灰焔騎士団」前兆中はレア役成立時にボーナスへの書き換え抽選が行われる。
フラグ別の書き換え抽選 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー スイカ チャンス目 |
約1% |
強チェリー | 約50% |
十字リプレイ | 約79% |
灰焰騎士団中の抽選
レア小役や十字目変換発生時にボーナス抽選が行われる。
十字目変換は伝導者バトルで、レア小役は伝導者バトルを経由せずに当否が告知される。
【バトル中の書き換え抽選】
伝導者バトルは対戦相手によって勝利期待度が変化。
内部的に敗北予定時はバトル中の成立役に応じて勝利書き換え抽選が行われる。
【アイリスチャンス突入抽選】
レア小役でボーナス抽選に非当選だった場合にアイリスチャンス突入抽選が行われる。
十字目変換は伝導者バトルで、レア小役は伝導者バトルを経由せずに当否が告知される。
小Vベル成立時の十字目変換発生抽選 | |
回数 | 発生率 |
1回目 | 約59% |
2回目 | 約92% |
3回目 | 100% |
フラグ別のボーナス抽選 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー スイカ チャンス目 |
約12% |
強チェリー | 約85% |
十字リプレイ | 約95% |
ボーナス当選時の種別振り分け | |
種別 | 振り分け |
REGULAR BONUS | 約93% |
炎炎BONUS | 約6% |
エピソードボーナス | 約1% |
【バトル中の書き換え抽選】
伝導者バトルは対戦相手によって勝利期待度が変化。
内部的に敗北予定時はバトル中の成立役に応じて勝利書き換え抽選が行われる。
フラグ別の書き換え期待度 | |
フラグ | 期待度 |
その他 | 低 |
小Vベル | ↓ |
弱チェリー スイカ チャンス目 |
↓ |
強チェリー | ↓ |
十字リプレイ | 高 |
【アイリスチャンス突入抽選】
レア小役でボーナス抽選に非当選だった場合にアイリスチャンス突入抽選が行われる。
アイリスチャンス突入抽選 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー スイカ チャンス目 |
約4% |
強チェリー | 約50% |
初当りボーナス関連
REG/炎炎BONUS中の抽選
REGULAR BONUS・炎炎BONUS中は成立役に応じてエピソードボーナス抽選が行われる。
【炎炎BONUS中・白7カットイン高確】
炎炎BONUS中はレア小役成立時に白7カットイン高確移行抽選が行われる。
弱チェリー・スイカ・チャンス目でカットイン高確に移行した場合は白7揃い濃厚。
フラグ別のエピソードボーナス当選率 | ||
フラグ | REG中 | 炎炎BONUS中 |
弱チェリー スイカ チャンス目 |
約1% | 約1% |
強チェリー | 約12% | 約14% |
十字リプレイ | 約39% | 約39% |
【炎炎BONUS中・白7カットイン高確】
炎炎BONUS中はレア小役成立時に白7カットイン高確移行抽選が行われる。
弱チェリー・スイカ・チャンス目でカットイン高確に移行した場合は白7揃い濃厚。
カットイン別の白7期待度 | ||
カットイン | 通常 | カットイン高確 |
タマキ(青) | 約34% | 約8% |
アーサー(緑) | 約73% | 約23% |
シンラ(赤) | 100% | 100% |
ショウ(紫) | 100% | 100% |
タマキ(ピンク) | 100% | 100% |
伝導者の影中の抽選
伝導者の影中はレア小役や十字目変換時にエピソードボーナス抽選が行われる。
フェイク前兆中はレア役成立時に本前兆書き換え抽選が行われる。
【エピソードボーナス期待度】
初当りボーナス中と伝導者の影中の抽選を考慮したエピソードボーナス当選期待度は以下の通り。
フラグ別のエピソードボーナス当選率 | ||
設定 | 弱チェリー スイカ チャンス目 |
十字目変換 |
設定1 | 約1% | 約34% |
設定2 | 約1% | 約34% |
設定4 | 約2% | 約35% |
設定5 | 約3% | 約37% |
設定6 | 約3% | 約39% |
設定 | 強チェリー | 十字リプレイ |
全設定共通 | 約71% | 約79% |
フェイク前兆中はレア役成立時に本前兆書き換え抽選が行われる。
フラグ別の書き換え抽選 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー スイカ チャンス目 |
約1% |
強チェリー 十字リプレイ |
100% |
【エピソードボーナス期待度】
初当りボーナス中と伝導者の影中の抽選を考慮したエピソードボーナス当選期待度は以下の通り。
エピソードボーナス当選期待度 | |||
設定 | REG後 | 炎炎BONUS後 |
トータル |
設定1 | 約39% | 約59% | 約40% |
設定2 | 約40% | 約59% | 約41% |
設定4 | 約42% | 約62% | 約43% |
設定5 | 約43% | 約65% | 約44% |
設定6 | 約45% | 約66% | 約45% |
エピソードボーナス中の抽選
エピソードボーナス中は成立役に応じて炎炎激闘のストック獲得抽選が行われる。
なお、当否は告知されず裏乗せとなる。
なお、当否は告知されず裏乗せとなる。
フラグ別の炎炎激闘ストック獲得抽選 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー スイカ チャンス目 |
約10% |
強チェリー | 約71% |
十字リプレイ | 約84% |
当選時のストック個数振り分け | |
ストック数 | 振り分け |
1個 | 約73% |
2個 | 約20% |
3個 | 約8% |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
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