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機種情報
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- メーカー
- 三洋物産
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 約1/99.9 → 約1/24.9
- 確変率
- 67%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常大当り後17~100回
- 平均連チャン数
- 4.1回
- 賞球数
- 3&1&11&4&3
- 大当り出玉
- 330 ~ 1100個
- ラウンド
- 2or3or5or10
- カウント
- 10
- 備考
- ※出玉は払い出し個数
大当り図柄
図柄
台紹介
「P咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」から遊パチスペックの『PA咲-saki-阿知賀編 99バージョン』が登場した。
本機は、遊びやすい遊パチスペックになったことで、右打ち麻雀バトルのループ率が対局のたびに変動する「ループ率変化型バトルパチンコ」のゲーム性をより楽しみやすくなった。
演出面では、様々な場面で状況を好転させる「闘牌カードシステム」を始めとした、先読みの常識を超える「咲読みシステム」に注目。
出玉のカギとなる電サポモードは、大きく対局SLOTチャレンジと麻雀戦闘モードで展開される。
■対局SLOTチャレンジ
大当り後は基本的に、電サポ4回転(確変or時短)の対局SLOTチャレンジからスタート。
滞在中は、麻雀戦闘モードで対戦する自キャラを決定。揃った様々な図柄でバトルループ率を示唆する。
■麻雀戦闘モード
対局SLOTチャレンジで決定した自キャラで麻雀バトルに挑む、電サポモード(確変or時短)。
自キャラが勝利した場合は大当り濃厚となり、アガり役で大当りの種類を告知する。
また、覚醒ポイント100ポイント到達などから突入する覚醒RUSHはバトル勝利濃厚となる。
スペックは、大当り確率 約1/99.9、確変率67%の遊パチ確変バトルタイプ。
潜伏確変や小当りは存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
本機は、遊びやすい遊パチスペックになったことで、右打ち麻雀バトルのループ率が対局のたびに変動する「ループ率変化型バトルパチンコ」のゲーム性をより楽しみやすくなった。
演出面では、様々な場面で状況を好転させる「闘牌カードシステム」を始めとした、先読みの常識を超える「咲読みシステム」に注目。
出玉のカギとなる電サポモードは、大きく対局SLOTチャレンジと麻雀戦闘モードで展開される。
■対局SLOTチャレンジ
大当り後は基本的に、電サポ4回転(確変or時短)の対局SLOTチャレンジからスタート。
滞在中は、麻雀戦闘モードで対戦する自キャラを決定。揃った様々な図柄でバトルループ率を示唆する。
■麻雀戦闘モード
対局SLOTチャレンジで決定した自キャラで麻雀バトルに挑む、電サポモード(確変or時短)。
自キャラが勝利した場合は大当り濃厚となり、アガり役で大当りの種類を告知する。
また、覚醒ポイント100ポイント到達などから突入する覚醒RUSHはバトル勝利濃厚となる。
スペックは、大当り確率 約1/99.9、確変率67%の遊パチ確変バトルタイプ。
潜伏確変や小当りは存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・スーパー覚醒役満ボーナス
[7]図柄揃いで突入する10R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポが継続する確変モードの覚醒RUSHへ突入する。
・麻雀戦闘ボーナス
[7]以外の図柄揃いで突入する3Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は電サポ4回転(確変or時短)の対局SLOTチャレンジへ突入する。
※対局SLOTチャレンジ後は、電サポモード(確変or時短)の麻雀戦闘モードへ突入する
●大当りの振り分け
※出玉は払い出し個数
※2R確変大当りの獲得出玉は試射値
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・スーパー覚醒役満ボーナス
[7]図柄揃いで突入する10R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポが継続する確変モードの覚醒RUSHへ突入する。
・麻雀戦闘ボーナス
[7]以外の図柄揃いで突入する3Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は電サポ4回転(確変or時短)の対局SLOTチャレンジへ突入する。
※対局SLOTチャレンジ後は、電サポモード(確変or時短)の麻雀戦闘モードへ突入する
●大当りの振り分け
※出玉は払い出し個数
※2R確変大当りの獲得出玉は試射値
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
潜伏確変や小当りは存在しない仕様となっている。
演出面では、先読みの常識を超える「咲読みシステム」に注目。
●カード咲読み
各予告の期待度を闘牌カードで咲読み。
●ロング咲読み
保留先読みを超えたロング咲読み。
●ターン咲読み
右打ちバトルの展開をターンで咲読み。
潜伏確変や小当りは存在しない仕様となっている。
演出面では、先読みの常識を超える「咲読みシステム」に注目。
●カード咲読み
各予告の期待度を闘牌カードで咲読み。
●ロング咲読み
保留先読みを超えたロング咲読み。
●ターン咲読み
右打ちバトルの展開をターンで咲読み。
リーチアクション
SPSPリーチ
発生した時点で大チャンス! 全3種類あり、劇中の名シーンで展開される。期待度は「別れの決意<限界を超えた力<大将決戦 穏乃VS淡」の順に期待度アップ。
●別れの決意
発生した時点で期待度 約38.4%。イーピンギミック完成経由なら期待度 約60.1%。
●限界を超えた力
発生した時点で期待度 約38.5%。イーピンギミック完成経由なら期待度 約60.2%。
●大将決戦 穏乃VS淡
発生した時点で期待度 約65.6%。イーピンギミック完成経由なら期待度 約82.2%。
●別れの決意
発生した時点で期待度 約38.4%。イーピンギミック完成経由なら期待度 約60.1%。
●限界を超えた力
発生した時点で期待度 約38.5%。イーピンギミック完成経由なら期待度 約60.2%。
●大将決戦 穏乃VS淡
発生した時点で期待度 約65.6%。イーピンギミック完成経由なら期待度 約82.2%。
麻雀戦闘リーチ
特訓連続予告で全員撃破成功から発展。
登場する阿知賀メンバーに注目。
登場する阿知賀メンバーに注目。
高校SPリーチ
各高校メンバーによるスーパーリーチ。SPSPリーチへ発展する場合もあり。
●阿知賀SPリーチ
メンバー全員で赤土先生に認められれば大当り濃厚。
●新道寺SPリーチ
姫子が部長を見つけ無事に手を取り合えば大当り濃厚。
●白糸台SPリーチ
淡(あわい)が跳満をアガることができれば大当り濃厚。
●千里山SPリーチ
怜(とき)が二巡先を読むことができれば大当り濃厚。
●阿知賀SPリーチ
メンバー全員で赤土先生に認められれば大当り濃厚。
●新道寺SPリーチ
姫子が部長を見つけ無事に手を取り合えば大当り濃厚。
●白糸台SPリーチ
淡(あわい)が跳満をアガることができれば大当り濃厚。
●千里山SPリーチ
怜(とき)が二巡先を読むことができれば大当り濃厚。
キャラリーチ
阿知賀メンバーが活躍するリーチ。高校SPリーチやSPSPリーチへ発展することもあり。
●玄(くろ) キャラリーチ
テンパイ図柄と同じ牌を切れれば大当り濃厚。発展図柄を切ればSPSPリーチへ発展。
●宥(ゆう) キャラリーチ
宥がロンできれば大当り濃厚。射撃を交わせばSPSPリーチへ発展。
●穏乃(しずの) キャラリーチ
崖を飛び越すことができれば大当り濃厚。
●憧(あこ) キャラリーチ
部室にメンバーが居れば大当り濃厚。
●灼(あらた) キャラリーチ
テンパイ図柄を引いてツモできれば大当り濃厚。発展牌を引けばSPSPリーチへ発展。
●玄(くろ) キャラリーチ
テンパイ図柄と同じ牌を切れれば大当り濃厚。発展図柄を切ればSPSPリーチへ発展。
●宥(ゆう) キャラリーチ
宥がロンできれば大当り濃厚。射撃を交わせばSPSPリーチへ発展。
●穏乃(しずの) キャラリーチ
崖を飛び越すことができれば大当り濃厚。
●憧(あこ) キャラリーチ
部室にメンバーが居れば大当り濃厚。
●灼(あらた) キャラリーチ
テンパイ図柄を引いてツモできれば大当り濃厚。発展牌を引けばSPSPリーチへ発展。
予告アクション
闘牌カードシステム
変動中のどこでも闘牌カードの獲得が期待でき、様々な場面で状況を好転させる。
闘牌カードは複数ストックが可能で、獲得後は必ず使用!?
<プラスカード>
<ギミックカード>
<無効カード>
<SR(スーパーレア)カード>
チャンスを呼ぶキャラクターカードは、全7種類。
・灼カード
保留を変化!?
・宥カード
カードを複数ストック!?
<USR(ウルトラスーパーレア)カード>
獲得した時点で大チャンスとなる最強カードは、全4種類。
・穏乃カード
・照カード
獲得した時点で大当り!?
※上記カードは一例
闘牌カードは複数ストックが可能で、獲得後は必ず使用!?
<プラスカード>
↓
各演出をランクアップさせる。<ギミックカード>
↓
ギミックを強制的に作動させる。<無効カード>
↓
不利な演出を無効化する。<SR(スーパーレア)カード>
チャンスを呼ぶキャラクターカードは、全7種類。
・灼カード
保留を変化!?
・宥カード
カードを複数ストック!?
<USR(ウルトラスーパーレア)カード>
獲得した時点で大チャンスとなる最強カードは、全4種類。
・穏乃カード
・照カード
獲得した時点で大当り!?
※上記カードは一例
白糸台モード
突入した時点で前兆濃厚。
宮永照が登場すればSPSPリーチへ発展!? トータル期待度は約59.7%。
宮永照が登場すればSPSPリーチへ発展!? トータル期待度は約59.7%。
スーパーリーチ分岐予告
スーパーリーチ時に発生。
ギミック落下なら大チャンス!
↓
イーピン完成でSPSPリーチへ発展!?ギミック落下なら大チャンス!
その他予告演出
リーチ成立後に発生が期待でき、発生すればSPSPリーチへ発展!?
●この後すぐ予告
ムービー発生後に、ギミックが落下する。期待度は約93.5%。
●山予告
穏乃の能力が具現化する。期待度は約94.5%。
●群予告
ミニキャラ群が通過する。期待度は約94.7%。
●この後すぐ予告
ムービー発生後に、ギミックが落下する。期待度は約93.5%。
●山予告
穏乃の能力が具現化する。期待度は約94.5%。
●群予告
ミニキャラ群が通過する。期待度は約94.7%。
フロー&モード
●対局SLOTチャレンジ
麻雀戦闘ボーナス後、電サポ中の大当り後の大半で突入する、電サポ4回転(確変or時短)のモード。
●麻雀戦闘モード
対局SLOTチャレンジ後に突入する、電サポモード(確変or時短)。
●覚醒RUSH
スーパー覚醒役満ボーナス後、覚醒ポイント100ポイント到達、復活モード中の復活成功などから突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
●復活モード
麻雀戦闘モード中のバトル敗北で突入する、電サポ10回転(確変or時短)のモード。
対局SLOTチャレンジ
麻雀戦闘ボーナス後、電サポ中の大当り後の大半で突入する、電サポ4回転(確変or時短)のモード。
滞在中は、スロットで電サポモードの麻雀戦闘モードで対戦する自キャラを決定。揃った様々な図柄でバトルループ率を示唆する。
■バトルループ率示唆
対戦する自キャラで麻雀戦闘モードのループ率を示唆。基本的に、先鋒戦<次鋒戦<中堅戦<副将戦<大将戦の順にループ期待度アップ。
<先鋒戦:松実 玄(まつみ くろ)>
<次鋒戦:松実 宥(まつみ ゆう)>
<中堅戦:新子 憧(あたらし あこ)>
<副将戦:鷺森 灼(さぎもり あらた)>
<大将戦:高鴨 穏乃(たかかも しずの)>
■スロット図柄
揃った図柄に注目。獲得したアイコンは液晶内上部にストックされる。
<対戦卓図柄>
アイコンの種類でループ率が変化。
・文字図柄
・キャラ図柄
キャラクターが揃えばチャンス。
・ハイパー図柄
揃った時点で大チャンス!
<勝利期待度示唆図柄>
多彩なチャンス図柄でループ率を底上げ。
・アゲ図柄
2回獲得でアゲアゲアイコンに変化。
・アゲアゲ図柄
アイコン獲得でチャンス。
・??図柄
変化に期待。
・覚醒ポイント図柄
覚醒ポイントを獲得。
・覚醒図柄
アイコン獲得で大チャンス!
<大当り図柄>
対局SLOTチャレンジ中に大当り図柄が揃うことも!?
■チャンスアップ演出
●一撃スロット
発生した時点でチャンス。
●分裂スロット
発生した時点で大チャンス!
■深山幽谷(しんざんゆうこく)モード
対局SLOTチャレンジ突入時に突入すれば大チャンス!
保留内に注目。
規定回数消化後は、麻雀戦闘モードへ突入する。
滞在中は、スロットで電サポモードの麻雀戦闘モードで対戦する自キャラを決定。揃った様々な図柄でバトルループ率を示唆する。
■バトルループ率示唆
対戦する自キャラで麻雀戦闘モードのループ率を示唆。基本的に、先鋒戦<次鋒戦<中堅戦<副将戦<大将戦の順にループ期待度アップ。
<先鋒戦:松実 玄(まつみ くろ)>
<次鋒戦:松実 宥(まつみ ゆう)>
<中堅戦:新子 憧(あたらし あこ)>
<副将戦:鷺森 灼(さぎもり あらた)>
<大将戦:高鴨 穏乃(たかかも しずの)>
■スロット図柄
揃った図柄に注目。獲得したアイコンは液晶内上部にストックされる。
<対戦卓図柄>
アイコンの種類でループ率が変化。
・文字図柄
・キャラ図柄
キャラクターが揃えばチャンス。
・ハイパー図柄
揃った時点で大チャンス!
<勝利期待度示唆図柄>
多彩なチャンス図柄でループ率を底上げ。
・アゲ図柄
2回獲得でアゲアゲアイコンに変化。
・アゲアゲ図柄
アイコン獲得でチャンス。
・??図柄
変化に期待。
・覚醒ポイント図柄
覚醒ポイントを獲得。
・覚醒図柄
アイコン獲得で大チャンス!
<大当り図柄>
対局SLOTチャレンジ中に大当り図柄が揃うことも!?
■チャンスアップ演出
●一撃スロット
発生した時点でチャンス。
●分裂スロット
発生した時点で大チャンス!
■深山幽谷(しんざんゆうこく)モード
対局SLOTチャレンジ突入時に突入すれば大チャンス!
保留内に注目。
規定回数消化後は、麻雀戦闘モードへ突入する。
麻雀戦闘モード
対局SLOTチャレンジ後に突入する、電サポモード(確変or時短)。
滞在中は美少女たちによる熱き麻雀バトルで展開され、図柄がテンパイすればバトルへ発展。
電サポ4回転(確変or時短)の対局SLOTチャレンジで決定した自キャラが勝利した場合は大当り濃厚。敗北した場合は、電サポ10回転(確変or時短)の復活モード突入となる。トータル継続期待値は約75%。
※確変割合67%+時短引き戻し込
■ターンバトルシステム(ターン咲読み)
変動中にターンが次々と切り替わり、バトル展開を先読み。
<攻撃ターン>
敗北ナシのバトルゾーン。
リーチになれば自キャラ勝利のチャンス。
●勝利
自キャラがツモれば勝利。
勝利時はアガり役で大当りの種類を告知する。
10R大当りの場合は、次回確変濃厚!?
<激闘ターン>
白熱のバトルターン。リーチ後の展開に注目。
●ルーレット
ルーレットで対戦相手が決定。
対戦相手で危険度が変化する。
●敗北
対戦相手がツモれば敗北!? ただし、自キャラのツモに切り替われば逆転勝利!?
■ロング咲読み
保留先読みを超えたロング咲読みに注目。
●ターンロック
発動すれば攻撃ターン状態をロックし、有利な状態が何ゲームも継続!?
保留による残りゲーム数の上乗せも存在。
●覚醒ポイント
麻雀戦闘モード中は毎ゲーム必ず覚醒ポイントを獲得し、液晶内左下に蓄積。
1度に多数ポイントを獲得することもあり。
<100ポイント到達>
100ポイントまで到達すれば次回大当りまで電サポが継続する確変の覚醒RUSHへ突入する。
■覚醒図柄
覚醒図柄が停止すれば覚醒RUSHへ突入!?
滞在中は美少女たちによる熱き麻雀バトルで展開され、図柄がテンパイすればバトルへ発展。
電サポ4回転(確変or時短)の対局SLOTチャレンジで決定した自キャラが勝利した場合は大当り濃厚。敗北した場合は、電サポ10回転(確変or時短)の復活モード突入となる。トータル継続期待値は約75%。
※確変割合67%+時短引き戻し込
■ターンバトルシステム(ターン咲読み)
変動中にターンが次々と切り替わり、バトル展開を先読み。
<攻撃ターン>
敗北ナシのバトルゾーン。
リーチになれば自キャラ勝利のチャンス。
●勝利
自キャラがツモれば勝利。
勝利時はアガり役で大当りの種類を告知する。
10R大当りの場合は、次回確変濃厚!?
<激闘ターン>
白熱のバトルターン。リーチ後の展開に注目。
●ルーレット
ルーレットで対戦相手が決定。
対戦相手で危険度が変化する。
●敗北
対戦相手がツモれば敗北!? ただし、自キャラのツモに切り替われば逆転勝利!?
■ロング咲読み
保留先読みを超えたロング咲読みに注目。
●ターンロック
発動すれば攻撃ターン状態をロックし、有利な状態が何ゲームも継続!?
保留による残りゲーム数の上乗せも存在。
●覚醒ポイント
麻雀戦闘モード中は毎ゲーム必ず覚醒ポイントを獲得し、液晶内左下に蓄積。
1度に多数ポイントを獲得することもあり。
<100ポイント到達>
100ポイントまで到達すれば次回大当りまで電サポが継続する確変の覚醒RUSHへ突入する。
■覚醒図柄
覚醒図柄が停止すれば覚醒RUSHへ突入!?
覚醒RUSH
スーパー覚醒役満ボーナス後、覚醒ポイント100ポイント到達、復活モード中の復活成功などから突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
突入した時点で、自キャラのバトル勝利濃厚となる。
突入した時点で、自キャラのバトル勝利濃厚となる。
復活モード
麻雀戦闘モード中のバトル敗北で突入する、電サポ10回転(確変or時短)のモード。
復活できずに規定回数を消化した場合は、通常モードへ移行する。
↓
↓
滞在中は復活を目指す演出で展開され、復活に成功した場合は次回大当りまで電サポが継続する確変モードの覚醒RUSHへ突入!?復活できずに規定回数を消化した場合は、通常モードへ移行する。
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