設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 317 店舗
更新情報
閉じる
-
ボーダー「攻略(ボーダー・止め打ち)」
-
注目演出「注目演出」
-
保留変化予告「先読み予告」
-
ステージチェンジ予告「予告演出」
-
フェザー予告「予告演出」
-
ノイズ予告「予告演出」
-
お告げ予告「予告演出」
-
7フラッシュ予告「予告演出」
-
異空間予告「予告演出」
-
雷鳴予告「予告演出」
-
地烈予告「予告演出」
-
宝剣予告「予告演出」
-
その他の予告「予告演出」
-
宝箱落下煽り演出「リーチ後予告」
-
JUDGEMENT(ジャッジメント)「リーチ演出」
-
ギルガメッシュチャンス「リーチ演出」
-
その他演出の信頼度「リーチ演出」
-
GOLDEN CHALLENGE「大当り中演出」
-
GOLDEN GAME_演出「GOLDEN GAME_演出」
-
GOLDEN GAME_転落煽り演出「GOLDEN GAME_演出」
機種情報
閉じる
機種概要
機種紹介
サミーの人気シリーズ第3弾が登場。右打ちモード「GOLDEN GAME(GG)」は大当りがすべて出玉1500個以上、かつその40%が3000個という破壊力を誇る。また、通常時のGG突入率は70%と高く、しかも初当りの20%が出玉3000個となるぞ。
スペック・ゲームフロー
スペック・ゲームフロー
スペック 大当り確率
スペック
大当り確率 | 約1/319.7→約1/29.3 (※1) |
GG突入率 | 70% |
転落小当り確率 | 約1/66.4(※2) |
賞球数 | 1&2&4&15 |
ラウンド | 2R or 10R |
カウント | 10カウント |
出玉 | 300 or 1500個 ※払い出し |
※V入賞が出玉獲得の条件。
※1…右打ち中確率「約1/29.3」は、大当りと図柄揃い小当りの合算値。
※2…特図2に限る。
大当り割合 | |||
特図1 (ヘソ) |
ラウンド | モード | 比率 |
10R×2回 | GOLDEN GAME | 20% | |
2R | GOLDEN GAME | 50% | |
2R | ー | 30% | |
特図2 (電チュー) |
ラウンド | モード | 比率 |
10R×2回 | GOLDEN GAME | 約40% | |
10R | GOLDEN GAME | 約60% |
ゲームフロー
初当りが超絶神極BONUS、またはGOLDEN BONUSならGOLDEN GAME(GG)突入濃厚。初当りがGOLDEN CHALLENGEの場合はラウンド中演出成功でGG突入だ。なお、トータルのGG突入率は70%となっている。
GGは次回大当りor転落小当りを引くまで続く右打ちモード。変動スピードが速く、かつ大当りはほぼ図柄の即揃いとなるため出玉増加速度もピカイチだ。約1/66.4で発生する転落小当りを引くとGG終了のピンチで、ラストの残保留4個で当たらなければ通常時に戻る。
GGは次回大当りor転落小当りを引くまで続く右打ちモード。変動スピードが速く、かつ大当りはほぼ図柄の即揃いとなるため出玉増加速度もピカイチだ。約1/66.4で発生する転落小当りを引くとGG終了のピンチで、ラストの残保留4個で当たらなければ通常時に戻る。
モード情報
状態 | 時短 |
電サポ | 次回or転落まで |
打ち方 | 右打ち |
継続率約73.4%の時短モード。大当りはすべて10Rで、転落小当りを引くまで継続する。演出は即当りメインで、セグの色が青くなると転落小当り当選のピンチとなる。
大当り情報
発生契機 | 大当り開始時に液晶暗転 |
ラウンド数 | 10R×2回 |
打ち方 | 右打ち |
大当り開始画面で液晶がブラックアウトすると発生。10R×2回分の出玉である3000個の獲得が約束されるぞ。3000個獲得後はGOLDEN GAMEに突入する。
発生契機 | 初回図柄揃い |
ラウンド数 | 2R |
打ち方 | 右打ち |
通常時のJUDGEMENT成功を機に発生する2R大当り。ラウンド終了後はGOLDEN GAMEに突入する。
発生契機 | ギルガメッシュチャンスで GCパネルが選択される |
ラウンド数 | 2R |
打ち方 | 右打ち |
通常時限定で発生する2R大当り。ラウンド中のチャレンジ演出に成功すればGOLDEN GAME突入、失敗で通常時に戻る。
発生契機 | GG中に図柄が揃う |
ラウンド数 | 10R |
打ち方 | 右打ち |
GOLDEN GAME中にメインで発生する10R大当り。終了後はGGに再突入する。
遊タイム(ゆうタイム)・天井
※遊タイムは非搭載
ボーダーライン
攻略(ボーダー・止め打ち)
ボーダー
4円 交換 |
3.57円 交換 |
3.3円 交換 |
3.0円 交換 |
17.7 |
18.5 |
19.1 |
19.9 |
※独自シミュレータを用いて算出しています(約3000万回転試行)
※数値は1000円(250玉)あたりの回転数
※大当り出玉は実獲得出玉で算出
※電サポ中は出玉増減なし
演出/解析情報
注目演出
注目演出
注目演出
信頼度 | |||
2択ジャッジメント | 61.3% |
先読み予告
保留変化予告
信頼度 | |||
点滅 | 落下煽り以上 | ||
高速点滅 | ジャッジメント以上 |
予告演出
ステージチェンジ予告 7フラッシュ予告 宝剣予告
ステージチェンジ予告
変動開始時に発生。ステージが「狂気の迷宮」に移行するとチャンス⁉
信頼度 | |||
3連続発生 | リーチ以上濃厚 |
フェザー予告
変動開始時に羽根が画面を舞う。信頼度は低め⁉
信頼度 | |||
3連続発生 | リーチ以上濃厚 |
ノイズ予告
画面がノイズに包まれる。連続発生すれば図柄テンパイのチャンス⁉
信頼度 | |||
3連続発生 | リーチ以上濃厚 |
お告げ予告
お告げが続くほど信頼度も上昇⁉
信頼度 | |||
3連続発生 | リーチ以上濃厚 |
7フラッシュ予告
中央に7図柄が止まると発生。連続発生に期待!?
信頼度 | |||
3連続発生 | リーチ以上濃厚 |
異空間予告
異空間転送後の演出パターンで信頼度が変わる⁉
信頼度 | |||
3連続発生 | リーチ以上濃厚 |
雷鳴予告
雷鳴とともにカウントアップが進むほどチャンスだ。
信頼度 | |||
3連続発生 | リーチ以上濃厚 |
地烈予告
変動開始時に発生で若干チャンス⁉
信頼度 | |||
3連続発生 | リーチ以上濃厚 |
宝剣予告
最終的に宝剣が3本出現すると図柄がテンパイ!?
信頼度 | |||
3連続発生 | リーチ以上濃厚 |
その他の予告
信頼度 | |||
図柄アクション予告:3連続発生 | リーチ以上濃厚 | ||
ロゴランプ予告:3連続発生 | リーチ以上濃厚 | ||
ドクロ点灯:3連続発生 | リーチ以上濃厚 | ||
デッドソウル群 | リーチ以上濃厚 | ||
Gインパクト | リーチ以上濃厚 | ||
神域接近ZONE中 ギルクラッシュ |
26.9% |
リーチ後予告
宝箱落下煽り演出
リーチ後ロゴエフェクト
図柄テンパイ後、ロゴギミックが開いて紫の炎エフェクトが出現すると信頼度アップ⁉
宝箱落下煽り演出
図柄テンパイ後に宝箱落下煽り演出が発生するとチャンス。演出パターンが複数あり、いずれも成功すればJUDGEMENT発展となる。ただし、失敗してもギルガメッシュチャンスが発動する可能性があるぞ。
ジャッジメント発展期待度 | |||
扉 | 14.4% | ||
チェーン | 39.5% | ||
亡者の手 | 24.6% | ||
時間内落下 | 69.5% | ||
プレミアム | 発展濃厚 |
リーチ演出
JUDGEMENT ギルガメッシュチャンス
JUDGEMENT(ジャッジメント)
トータル信頼度 | |||
3択 | 29.6% | ||
2択 | 61.3% |
チャンスアップ |
チャンスアップ | ||
宝箱振動 ナシ<1個<2個<3個 効果音 チャンス音<強チャンス音<確定音 発光パターン 強発光<赤発光<虹発光 |
ギルガメッシュチャンス
宝箱落下煽り演出失敗後に発生する可能性がある。パネル選択アクションが展開し、GOLDEN CHALLENGE(2R大当り)or JUDGEMENTのいずれかに発展する⁉
ジャッジメント発展期待度 | |
37.8% |
その他演出の信頼度
ジャッジメント発展期待度 | |||
黄金の道 | 30.1% | ||
神の制裁 | 20.0% | ||
SEVEN IMPACT | 50.0% |
大当り中演出
超絶神極BONUS
GOLDEN CHALLENGE
ギルガメッシュチャンス経由で当選の可能性がある2R大当り。ラウンド中のチャレンジ演出に成功すればGOLDEN GAME突入、失敗で通常時に戻る。
演出成功期待度 | |
9.1% |
超絶神極BONUS
GOLDEN GAME_演出
残保留 予告 転落煽り
モード概要
突入率70%、継続率約73.4%の右打ちモード。大当りはすべて10R以上で、変動スピードもかなり速い。演出もシンプルで、図柄が即揃う即当りアクションがメインで展開する。
GOLDEN GAME_演出
信頼度 | |||
保留変化予告 | |||
白 | 19.0% | ||
青 | 47.3% | ||
赤 | 大当り濃厚 | ||
ゴッドギア | 大当り濃厚 | ||
×4 | 大当り濃厚 | ||
氷 | 大当り濃厚 | ||
虹 | 大当り濃厚 |
GOLDEN GAME_転落煽り演出
GG中に転落小当りを引くと、上記の流れを経てGGが終了。ただし残保留で引き戻せば逆転大当り&GG継続となる。
転落煽り発生時・GG復帰率 | |
41.1% |
数値情報
ハマリ
初当りまでの想定回転数
大当り期待値33%ライン | 128回転 |
大当り期待値50%ライン | 222回転 |
大当り期待値75%ライン | 443回転 |
ハマリの可能性
500回転以上 | 20.9% |
1,000回転以上 | 4.4% |
1,500回転以上 | 0.9% |
2,000回転以上 | 0.2% |
※ 基本情報、スペック・ゲームフロー、ボーダーライン、演出/解析情報はパチ7調べによるものです。
掲示板
閉じる