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機種情報
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- メーカー
- 藤商事
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/319.6
- 確変システム
- なし
- 遊タイム
- なし
- 平均連チャン数
- 5.6回
- 賞球数
- 3&1&2&4&10
- ラウンド
- 3or10
- カウント
- 10
- 備考
- ※大当り出玉 通常時:約300発 「超ファイターバトル」中 約2,000発(1,000発×2回・V入賞が条件) ※「超ファイターバトル」突入率 約65% ※「超ファイターバトル」継続率 約72%
台紹介
対戦格闘ゲームの最高峰「ストリートファイターⅤ」をモチーフとした『PストリートファイターⅤ』が登場。
本機は、大当り中のバトルに勝利する限り約2,000発獲得可能な大当りがシームレスに続々と発生する『ZERO ATTACK 2000』が特徴となっている。
※約2,000発は1,000発×2回で、V入賞が条件
出玉のカギとなる超ファイターバトルは、ベガバトルで大当りした場合、もしくはファイターバトルBONUS後の「宿命の対決!リュウVSベガCHALLENGEバトル」でリュウが勝利した場合に突入。
大当りは全て約2,000発獲得可能な超ファイターバトルBONUSとなっている。
※約2,000発は1,000発×2回で、V入賞が条件
超ファイターバトルBONUS中は超ファイターバトル継続をかけたバトルが発生し、勝利すれば超ファイターバトルが継続。継続率は約72%となっており、継続するたびに約2,000発獲得可能な大当りがシームレスに続々と発生する!?
※約2,000発は1,000発×2回で、V入賞が条件
超ファイターバトルBONUS中の演出は、「格ゲーバトルモード」「PERFECT K.O. CHALLENGEモード」「宿命の対決!リュウVSベガモード」の3つから選択可能となっている。
■格ゲーバトルモード
格闘ゲームの対戦を再現したモード。
■PERFECT K.O. CHALLENGEモード
遊技者参加型のモード。
■宿命の対決!リュウVSベガモード
リュウとベガの一騎打ちで展開されるモード。
スペックは、大当り確率1/319.6、超ファイターバトル突入率 約65%のミドルタイプ。
本機は、大当り中のバトルに勝利する限り約2,000発獲得可能な大当りがシームレスに続々と発生する『ZERO ATTACK 2000』が特徴となっている。
※約2,000発は1,000発×2回で、V入賞が条件
出玉のカギとなる超ファイターバトルは、ベガバトルで大当りした場合、もしくはファイターバトルBONUS後の「宿命の対決!リュウVSベガCHALLENGEバトル」でリュウが勝利した場合に突入。
大当りは全て約2,000発獲得可能な超ファイターバトルBONUSとなっている。
※約2,000発は1,000発×2回で、V入賞が条件
超ファイターバトルBONUS中は超ファイターバトル継続をかけたバトルが発生し、勝利すれば超ファイターバトルが継続。継続率は約72%となっており、継続するたびに約2,000発獲得可能な大当りがシームレスに続々と発生する!?
※約2,000発は1,000発×2回で、V入賞が条件
超ファイターバトルBONUS中の演出は、「格ゲーバトルモード」「PERFECT K.O. CHALLENGEモード」「宿命の対決!リュウVSベガモード」の3つから選択可能となっている。
■格ゲーバトルモード
格闘ゲームの対戦を再現したモード。
■PERFECT K.O. CHALLENGEモード
遊技者参加型のモード。
■宿命の対決!リュウVSベガモード
リュウとベガの一騎打ちで展開されるモード。
スペックは、大当り確率1/319.6、超ファイターバトル突入率 約65%のミドルタイプ。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、大当り中・超ファイターバトル中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
図柄揃いで約300発獲得可能なファイターバトルBONUSとなり、ラウンド終了後は基本的に超ファイターバトル突入をかけた「宿命の対決!リュウVSベガCHALLENGEバトル」が発生する。
なお、ベガバトルで大当りした場合は超ファイターバトル直行となる。
<宿命の対決!リュウVSベガCHALLENGEバトル>
リュウとベガの一騎打ちで展開され、リュウが勝利すれば超ファイターバトルへ突入。
敗北した場合は通常モードへ移行するが、復活する場合も!?
●大当りの振り分け
※約2,000発は1,000発×2回で、V入賞が条件
通常時は左打ち、大当り中・超ファイターバトル中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
図柄揃いで約300発獲得可能なファイターバトルBONUSとなり、ラウンド終了後は基本的に超ファイターバトル突入をかけた「宿命の対決!リュウVSベガCHALLENGEバトル」が発生する。
なお、ベガバトルで大当りした場合は超ファイターバトル直行となる。
<宿命の対決!リュウVSベガCHALLENGEバトル>
リュウとベガの一騎打ちで展開され、リュウが勝利すれば超ファイターバトルへ突入。
敗北した場合は通常モードへ移行するが、復活する場合も!?
●大当りの振り分け
※約2,000発は1,000発×2回で、V入賞が条件
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、大当り中・超ファイターバトル中は右打ちで消化する。
演出面では、バトルを盛り上げる多彩な「主要演出」に注目。
●リュウフラッシュ
●真空波動拳予告
●ファイターバトルゾーン
●必殺技カットイン予告
●リュウ背景予告
演出面では、バトルを盛り上げる多彩な「主要演出」に注目。
●リュウフラッシュ
●真空波動拳予告
●ファイターバトルゾーン
●必殺技カットイン予告
●リュウ背景予告
リーチアクション
ベガバトル
シャドルー総帥・ベガとのバトル。
リュウが勝利すれば、大当り+超ファイターバトル突入濃厚となる。
リュウが勝利すれば、大当り+超ファイターバトル突入濃厚となる。
ストーリーリーチ
ストーリーが展開される。
●友情の拳
リュウVSケンのバトルで展開され、リュウが勝利すれば大当り濃厚。
●波動の一撃
ネカリが襲来。殺意の波動を抑え込み、己に打ち勝てば大当り濃厚。
●忘却の復讐者
ナッシュの執念の一撃でベガとの決着がつけば大当り濃厚。
●友情の拳
リュウVSケンのバトルで展開され、リュウが勝利すれば大当り濃厚。
●波動の一撃
ネカリが襲来。殺意の波動を抑え込み、己に打ち勝てば大当り濃厚。
●忘却の復讐者
ナッシュの執念の一撃でベガとの決着がつけば大当り濃厚。
VS四天王
シャドルー四天王が登場。前半と後半で展開される。
●VSバイソン
●VSバルログ
●VS F.A.N.G
●VSバイソン
●VSバルログ
●VS F.A.N.G
永遠のライバル VS サガット
孤高の帝王・サガットとの戦いが展開される。
<リーチライン数>
リュウの攻撃回数に応じてリーチライン数が増加し、繰り出す技の種類と期待度が変化する。
<リーチライン数>
リュウの攻撃回数に応じてリーチライン数が増加し、繰り出す技の種類と期待度が変化する。
パーフェクトK.O.チャレンジ
PUSHボタン連打で盤面左側にある体力ゲージを削り、「0」になれば大当り濃厚。
マッスルチャンス
レインボー・ミカとザンギエフが活躍すればチャンス。
液晶下部にあるシャドルー役物を撃破すれば大当り濃厚。
液晶下部にあるシャドルー役物を撃破すれば大当り濃厚。
コンティニュー復活演出
リーチがハズれても、コンティニューに成功すれば!?
予告アクション
主要演出
バトルを盛り上げる多彩な演出に注目。
●リュウフラッシュ
発生した時点で期待度 約76%。
リーチ中に発生する可能性がある。
●真空波動拳予告
発生した時点で期待度 約74%。
発生すれば勝利は目前!?
●ファイターバトルゾーン
突入した時点で期待度 約47%。
様々な場所から突入するチャンスゾーンとなっている。
●必殺技カットイン予告
発生した時点で期待度 約42%。
「VS四天王」後半で出現する可能性がある。色にも注目で、赤色以上なら大チャンス!?
●リュウ背景予告
発生した時点で期待度 約34%。
ハイパーボタン予告から発生するチャンス背景予告で、リュウを中心にファイターたちが映し出される。
●リュウフラッシュ
発生した時点で期待度 約76%。
リーチ中に発生する可能性がある。
●真空波動拳予告
発生した時点で期待度 約74%。
発生すれば勝利は目前!?
●ファイターバトルゾーン
突入した時点で期待度 約47%。
様々な場所から突入するチャンスゾーンとなっている。
●必殺技カットイン予告
発生した時点で期待度 約42%。
「VS四天王」後半で出現する可能性がある。色にも注目で、赤色以上なら大チャンス!?
●リュウ背景予告
発生した時点で期待度 約34%。
ハイパーボタン予告から発生するチャンス背景予告で、リュウを中心にファイターたちが映し出される。
カスタマイズについて
各種期待度設定・BGM設定・オートボタン設定など、多彩なカスタマイズが可能となっている。
なお、カスタマイズ設定後はパスワードが表示され、パスワードを入力すれば以前のカスタマイズを再現することができる。
●マイキャラ選択
遊技をサポートしてくれるミニキャラを設定可能。設定時は液晶内左下にマイキャラが出現する。
※「設定なし」も可能
<春麗(保留変化モード)>
ボタンPUSHで保留変化アタックを繰り出す。
<ブランカ(ラッキーパトモード)>
ボタンPUSHでラッキーパトが光れば!?
<ダルシム(ヨガタイマーモード)>
ヨガタイマー発動中はチャンスが継続する。
<F.A.N.G(ミッションモード)>
出されるミッションをクリアできれば!?
●演出期待度設定
「先読み演出」「保留変化」「真空波動拳予告」「金色」に対して設定可能で、『ON』にすれば該当演出発生時の期待度がアップ。また、『超激アツ!?』にすれば!?
●ラッキーエアー設定
ラッキーエアーの出現率アップや、ラッキーエアーを停止することが可能。
●パチンコ研究室(パチ研)
55種類の予告に対して、個別に『予告カット』『超激アツ!?』『激アツ』『デフォルト』のカスタマイズが可能。
なお、カスタマイズ設定後はパスワードが表示され、パスワードを入力すれば以前のカスタマイズを再現することができる。
●マイキャラ選択
遊技をサポートしてくれるミニキャラを設定可能。設定時は液晶内左下にマイキャラが出現する。
※「設定なし」も可能
<春麗(保留変化モード)>
ボタンPUSHで保留変化アタックを繰り出す。
<ブランカ(ラッキーパトモード)>
ボタンPUSHでラッキーパトが光れば!?
<ダルシム(ヨガタイマーモード)>
ヨガタイマー発動中はチャンスが継続する。
<F.A.N.G(ミッションモード)>
出されるミッションをクリアできれば!?
●演出期待度設定
「先読み演出」「保留変化」「真空波動拳予告」「金色」に対して設定可能で、『ON』にすれば該当演出発生時の期待度がアップ。また、『超激アツ!?』にすれば!?
●ラッキーエアー設定
ラッキーエアーの出現率アップや、ラッキーエアーを停止することが可能。
●パチンコ研究室(パチ研)
55種類の予告に対して、個別に『予告カット』『超激アツ!?』『激アツ』『デフォルト』のカスタマイズが可能。
変動中予告
演出発生時は、その後の展開に注目。
●ワールドステップアップ
戦いを求めて世界へ。到達する場所に注目。
●ベガ探索イベント
ベガが登場すればバトルへ発展!?
●黒い月暗転予告
黒い月によって画面が暗転すれば!?
●ミニキャラ予告
登場すればチャンス!?
●タイマー予告
カウントダウンが始まれば!?
●ワールドステップアップ
戦いを求めて世界へ。到達する場所に注目。
●ベガ探索イベント
ベガが登場すればバトルへ発展!?
●黒い月暗転予告
黒い月によって画面が暗転すれば!?
●ミニキャラ予告
登場すればチャンス!?
●タイマー予告
カウントダウンが始まれば!?
ボタン予告
PUSHボタンを使用する様々な予告が存在する。
●四天王バトル予告
ボタンPUSHで攻撃することができれば!?
●戦闘開始イベント
成功すればチャンス!?
●ハイパーボタン予告
ボタンPUSH後の展開に注目。
●格ゲーミッションイベント
PUSHボタン連打で檻の中にある図柄を獲得できればチャンス。
●百裂ミッションイベント
PUSHボタン連打でパネルを砕く。
●四天王バトル予告
ボタンPUSHで攻撃することができれば!?
●戦闘開始イベント
成功すればチャンス!?
●ハイパーボタン予告
ボタンPUSH後の展開に注目。
●格ゲーミッションイベント
PUSHボタン連打で檻の中にある図柄を獲得できればチャンス。
●百裂ミッションイベント
PUSHボタン連打でパネルを砕く。
ステップアップ系予告
続けば続くほどチャンス!?
●ROUND連続予告
ROUND3まで発展すれば大チャンス!?
●シャドルー兵検問イベント
人影がシャドルー兵以外ならチャンス!?
●真空波動拳カウントダウン
カウントダウンに成功すれば大チャンス!?
●リュウ開眼連続予告
開眼するタイミングが遅いほどチャンス!?
●サガット回想連続予告
サイドストーリーが続けば期待度アップ!?
●ROUND連続予告
ROUND3まで発展すれば大チャンス!?
●シャドルー兵検問イベント
人影がシャドルー兵以外ならチャンス!?
●真空波動拳カウントダウン
カウントダウンに成功すれば大チャンス!?
●リュウ開眼連続予告
開眼するタイミングが遅いほどチャンス!?
●サガット回想連続予告
サイドストーリーが続けば期待度アップ!?
その他予告演出
その他にも多彩な予告演出が存在する。
●キャラクター変動変化予告
おなじみのファイターたちが戦いを彩る。
●拳で語るセリフ予告
ファイターが拳で語り合う。
●ケン挑発予告
リュウのライバル・ケンが挑発アクションをする。
●かりん全員集合予告
かりんの呼びかけでファイターたちが集合する。
●キャラクター変動変化予告
おなじみのファイターたちが戦いを彩る。
●拳で語るセリフ予告
ファイターが拳で語り合う。
●ケン挑発予告
リュウのライバル・ケンが挑発アクションをする。
●かりん全員集合予告
かりんの呼びかけでファイターたちが集合する。
フロー&モード
●超ファイターバトル
ベガバトルで大当りした場合、もしくはファイターバトルBONUS後の「宿命の対決!リュウVSベガCHALLENGEバトル」でリュウが勝利した場合に突入するモード。
超ファイターバトル
ベガバトルで大当りした場合、もしくはファイターバトルBONUS後の「宿命の対決!リュウVSベガCHALLENGEバトル」でリュウが勝利した場合に突入するモード。
大当りは全て約2,000発獲得可能な超ファイターバトルBONUSとなっている。
※約2,000発は1,000発×2回で、V入賞が条件
超ファイターバトルBONUS中は超ファイターバトル継続をかけたバトルが発生し、勝利すれば超ファイターバトルが継続。継続率は約72%となっており、継続するたびに約2,000発獲得可能な大当りがシームレスに続々と発生する!?
※約2,000発は1,000発×2回で、V入賞が条件
超ファイターバトルBONUS中の演出は、「格ゲーバトルモード」「PERFECT K.O. CHALLENGEモード」「宿命の対決!リュウVSベガモード」の3つから選択可能となっている。
■格ゲーバトルモード
格闘ゲームの対戦を再現したモード。
「リュウ」「ベガ」「春麗」からキャラクターを2人選択して2対2のバトルを繰り広げる。3戦中2本先取すればバトル勝利となり、バトルパターンは924通り存在する。
<対戦キャラクター>
対戦するキャラクターに注目。
<バトル中>
有名な強力コンボや絶妙ムーブを楽しめるだけではなく、戦況に応じた実況も発生する。
<復活連打演出>
バトルに敗北しても復活に期待!?
■PERFECT K.O. CHALLENGEモード
遊技者参加型のモード。
PUSHボタン連打で盤面左側にある相手の体力ゲージを削り、「0」になればバトル勝利となる。
<対戦キャラクター>
チャンスとなるキャラクターも存在するため注目。
■宿命の対決!リュウVSベガモード
リュウとベガの一騎打ちで展開されるモード。
多彩なカメラワークでバトルを楽しむことができ、勝利を目指す。
<ベガのセリフ>
対峙した際のセリフ内容で期待度が変化する。
<EXゲージ>
バトル中は、液晶内左下にあるEXゲージに注目。
PUSHボタン連打でゲージが満タンになれば、クリティカルアーツが発動してバトル勝利濃厚!?
超ファイターバトルBONUSで敗北した場合は、通常モードへ移行する。
大当りは全て約2,000発獲得可能な超ファイターバトルBONUSとなっている。
※約2,000発は1,000発×2回で、V入賞が条件
超ファイターバトルBONUS中は超ファイターバトル継続をかけたバトルが発生し、勝利すれば超ファイターバトルが継続。継続率は約72%となっており、継続するたびに約2,000発獲得可能な大当りがシームレスに続々と発生する!?
※約2,000発は1,000発×2回で、V入賞が条件
超ファイターバトルBONUS中の演出は、「格ゲーバトルモード」「PERFECT K.O. CHALLENGEモード」「宿命の対決!リュウVSベガモード」の3つから選択可能となっている。
■格ゲーバトルモード
格闘ゲームの対戦を再現したモード。
「リュウ」「ベガ」「春麗」からキャラクターを2人選択して2対2のバトルを繰り広げる。3戦中2本先取すればバトル勝利となり、バトルパターンは924通り存在する。
<対戦キャラクター>
対戦するキャラクターに注目。
<バトル中>
有名な強力コンボや絶妙ムーブを楽しめるだけではなく、戦況に応じた実況も発生する。
<復活連打演出>
バトルに敗北しても復活に期待!?
■PERFECT K.O. CHALLENGEモード
遊技者参加型のモード。
PUSHボタン連打で盤面左側にある相手の体力ゲージを削り、「0」になればバトル勝利となる。
<対戦キャラクター>
チャンスとなるキャラクターも存在するため注目。
■宿命の対決!リュウVSベガモード
リュウとベガの一騎打ちで展開されるモード。
多彩なカメラワークでバトルを楽しむことができ、勝利を目指す。
<ベガのセリフ>
対峙した際のセリフ内容で期待度が変化する。
<EXゲージ>
バトル中は、液晶内左下にあるEXゲージに注目。
PUSHボタン連打でゲージが満タンになれば、クリティカルアーツが発動してバトル勝利濃厚!?
超ファイターバトルBONUSで敗北した場合は、通常モードへ移行する。
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