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機種情報
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- メーカー
- サンセイR&D
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/319.68
- 確変システム
- なし
- 遊タイム
- 低確率時959回転消化で時短100回 ※データランプの回転数と遊タイム突入回転数に差異が発生する場合あり
- 時短システム
- 大当り後0or4or100回
- 平均連チャン数
- 10.8回
- 賞球数
- 3&1&4&10
- 大当り出玉
- 約300 ~ 1000個
- ラウンド
- 3or5or10
- カウント
- 10
- 備考
- ※「VICTORY RUSH」突入率 60.16% ※「VICTORY RUSH」継続率 94%(時短1回転継続率:50%×4回分の合算値)
大当り図柄
図柄
台紹介
「Pキャプテン翼2020」の新スペックとして『Pキャプテン翼若林ver.』が登場した。
本機は、確変ループタイプから1種2種混合タイプに変化しており、初回大当り後の約60%が高継続の電サポモードへ突入するゲーム性が特徴となっている。
さらに、遊タイムを搭載しているため注目。
<遊タイム発動の流れ>
低確率時959回転消化で時短100回転のVICTORY RUSHへ突入する。
※データランプの回転数と遊タイム突入回転数に差異が発生する場合あり
出玉のカギとなる時短4or100回転のVICTORY RUSHは、全力 VICTORY BONUS後、BATTLE BONUS中のバトル勝利後、低確率時959回転消化(遊タイム発動)後に突入。
滞在中の大当り後は再びVICTORY RUSHへ突入する仕様で、継続率は94%。
※継続率は時短1回転継続率:50%×4回分の合算値
また、大当り時は実質次回大当り濃厚の振り分けも搭載しているため注目。
スペックは、大当り確率1/319.68、初回大当り後60.16%、電サポ中は100%の確率で時短(4or100回転)に突入する、ミドルタイプ。
※右打ち中にヘソ入賞で大当りした場合はこの限りではない
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
本機は、確変ループタイプから1種2種混合タイプに変化しており、初回大当り後の約60%が高継続の電サポモードへ突入するゲーム性が特徴となっている。
さらに、遊タイムを搭載しているため注目。
<遊タイム発動の流れ>
低確率時959回転消化で時短100回転のVICTORY RUSHへ突入する。
※データランプの回転数と遊タイム突入回転数に差異が発生する場合あり
出玉のカギとなる時短4or100回転のVICTORY RUSHは、全力 VICTORY BONUS後、BATTLE BONUS中のバトル勝利後、低確率時959回転消化(遊タイム発動)後に突入。
滞在中の大当り後は再びVICTORY RUSHへ突入する仕様で、継続率は94%。
※継続率は時短1回転継続率:50%×4回分の合算値
また、大当り時は実質次回大当り濃厚の振り分けも搭載しているため注目。
スペックは、大当り確率1/319.68、初回大当り後60.16%、電サポ中は100%の確率で時短(4or100回転)に突入する、ミドルタイプ。
※右打ち中にヘソ入賞で大当りした場合はこの限りではない
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・全力 VICTORY BONUS
5R大当りで、ラウンド終了後は時短4回転のVICTORY RUSHへ突入する。
・BATTLE BONUS
5R大当りでラウンド中に勝利すればVICTORY RUSHへ、失敗した場合は通常モードへ移行する。
<ラウンドバトル>
対戦相手によって期待度が変化し、ドイツ<ブラジル<フランスの順に期待度がアップ。また、勝利濃厚パターンも存在するため注目。
●大当りの振り分け
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・全力 VICTORY BONUS
5R大当りで、ラウンド終了後は時短4回転のVICTORY RUSHへ突入する。
・BATTLE BONUS
5R大当りでラウンド中に勝利すればVICTORY RUSHへ、失敗した場合は通常モードへ移行する。
<ラウンドバトル>
対戦相手によって期待度が変化し、ドイツ<ブラジル<フランスの順に期待度がアップ。また、勝利濃厚パターンも存在するため注目。
●大当りの振り分け
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
演出面では「注目演出ベスト3」発生に期待。
●黄金の夢 U-23編
●大空へはばたけSP
●宿命の対決SP
演出面では「注目演出ベスト3」発生に期待。
●黄金の夢 U-23編
●大空へはばたけSP
●宿命の対決SP
リーチアクション
黄金の夢
3種類の舞台が存在する。
試合中に「ジュニアユース編→ワールドユース編→U-23編」とリーチが成り上がるほど期待度アップ。
●ジュニアユース編
対戦相手が前回と同じなら!?
・VSイタリア
期待度:2.0
・VSアルゼンチン
期待度:2.0
・VSフランス
期待度:2.5
・VSドイツ
期待度:3.0
●ワールドユース編
・VSオランダ
期待度:3.0
・VSブラジル
期待度:3.5
●U-23編
期待度:4.5
<ビデオ判定>
ゴールが失敗してもビデオ判定になることもある。
※画像は他スペックのものを含みます
試合中に「ジュニアユース編→ワールドユース編→U-23編」とリーチが成り上がるほど期待度アップ。
●ジュニアユース編
対戦相手が前回と同じなら!?
・VSイタリア
期待度:2.0
・VSアルゼンチン
期待度:2.0
・VSフランス
期待度:2.5
・VSドイツ
期待度:3.0
●ワールドユース編
・VSオランダ
期待度:3.0
・VSブラジル
期待度:3.5
●U-23編
期待度:4.5
↓
↓
発生した時点で大チャンス! ALL JAPAN U-23の技が繰り広げられれば!?<ビデオ判定>
ゴールが失敗してもビデオ判定になることもある。
※画像は他スペックのものを含みます
大空へはばたけSP
「全力アイコン」獲得時に発展の可能性がある。
↓
↓
宿命の対決SP
変動中の「宿命の対決演出」成功や「世界への扉」失敗後に発展!?
↓
↓
ロベルト率いる世界選抜が登場する。
新強敵SP
出現キャラクターは液晶左下のアイコンに対応。
遊技カスタムで新強敵SPの出現率アップが可能となっている。
●レヴィン
●エスパダス
●サンターナ
●バルカン
●ミカエル
●リバウール
●火野竜馬
●肖俊光
遊技カスタムで新強敵SPの出現率アップが可能となっている。
●レヴィン
●エスパダス
●サンターナ
●バルカン
●ミカエル
●リバウール
●火野竜馬
●肖俊光
翼メモリーSP
[恋人]図柄や専用演出から発展。
リーチは3種類存在する。
リーチは3種類存在する。
打倒若林チャンス
専用演出から発展する。
キャラクターが翼ならチャンス。
キャラクターが翼ならチャンス。
セットプレーSP
ハズレ後に発展する。
「CK」と「PK」の2種類が存在する。
「CK」と「PK」の2種類が存在する。
セービングチャレンジ
[GK同士]図柄テンパイで発展する。
3人のキーパーから選択される。
3人のキーパーから選択される。
予告アクション
世界への扉
演出を成功させ「黄金の夢」への発展を目指す。
<演出の流れ>
●パワーアップ
PUSHボタン連打でパワーを貯める。
必殺技ならパワーを大幅GETできる。
●シュート
貯めたパワーでシュート。シュートパワーが高いほど!?
また、パワーにはツバサ(283)などの語呂合わせも存在する。
●GK
シュートが決まれば「黄金の夢」へ発展で、相手のGKにも注目。また、突破に失敗しても他のSPリーチへ発展する場合があるため注目。
<演出の流れ>
●パワーアップ
PUSHボタン連打でパワーを貯める。
必殺技ならパワーを大幅GETできる。
●シュート
貯めたパワーでシュート。シュートパワーが高いほど!?
また、パワーにはツバサ(283)などの語呂合わせも存在する。
●GK
シュートが決まれば「黄金の夢」へ発展で、相手のGKにも注目。また、突破に失敗しても他のSPリーチへ発展する場合があるため注目。
「太郎いくぞ」演出
成功すれば大当り+VICTORY RUSHへ突入する。
テンパイ図柄
テンパイ図柄の種類によって発展先などが変化するため注目。
また、特定のキャラクター同士や[ALL]図柄停止でもテンパイ成立となる。
●全日本同士
発生すれば期待度アップ。
●GK同士
発展すれば「セービングチャレンジ」へ。
●恋人同士
発展すれば「翼メモリーSP」へ。
●キャプ・10・翼
「世界への扉」へ。
●全日本×ライバル
発展すれば「黄金の夢」へ。
また、特定のキャラクター同士や[ALL]図柄停止でもテンパイ成立となる。
●全日本同士
発生すれば期待度アップ。
●GK同士
発展すれば「セービングチャレンジ」へ。
●恋人同士
発展すれば「翼メモリーSP」へ。
●キャプ・10・翼
「世界への扉」へ。
●全日本×ライバル
発展すれば「黄金の夢」へ。
フロー&モード
●VICTORY RUSH
全力 VICTORY BONUS後、BATTLE BONUS中のバトル勝利後、低確率時959回転消化(遊タイム発動)後に突入する、時短4or100回転のモード。
※データランプの回転数と遊タイム突入回転数に差異が発生する場合あり
※右打ち中にヘソ入賞で大当りした場合はこの限りではない
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
VICTORY RUSH
全力 VICTORY BONUS後、BATTLE BONUS中のバトル勝利後、低確率時959回転消化(遊タイム発動)後に突入する、時短4or100回転のモード。
※データランプの回転数と遊タイム突入回転数に差異が発生する場合あり
滞在中の大当り後は再びVICTORY RUSHへ突入する仕様で、継続率は94%。
※継続率は時短1回転継続率:50%×4回分の合算値
また、大当り時は実質次回大当り濃厚の振り分けも搭載しているため注目。
演出面では、1~3変動目と4変動目で演出が変化する。
■1~3変動目
■4変動目
■滞在中の演出
違和感演出や継続を示唆する演出も多数搭載している。
●VSTOCK
獲得すれば次回継続濃厚。
●図柄巨大化
●図柄縦回転
●タイトル背景
●デカボタン
●虹背景
●復活大当り
■滞在中の大当り
・EXTRA VICTORY BONUS
10R大当り。
・VICTORY BONUS
3R大当りだが、ラウンド中に10R大当りに昇格する場合もある。
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※右打ち中にヘソ入賞で大当りした場合はこの限りではない
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
※データランプの回転数と遊タイム突入回転数に差異が発生する場合あり
滞在中の大当り後は再びVICTORY RUSHへ突入する仕様で、継続率は94%。
※継続率は時短1回転継続率:50%×4回分の合算値
また、大当り時は実質次回大当り濃厚の振り分けも搭載しているため注目。
演出面では、1~3変動目と4変動目で演出が変化する。
■1~3変動目
↓
↓
↓
背景や図柄アクションの変化に注目。■4変動目
↓
↓
↓
若林の登場に注目。■滞在中の演出
違和感演出や継続を示唆する演出も多数搭載している。
●VSTOCK
獲得すれば次回継続濃厚。
●図柄巨大化
●図柄縦回転
●タイトル背景
●デカボタン
●虹背景
●復活大当り
■滞在中の大当り
・EXTRA VICTORY BONUS
10R大当り。
・VICTORY BONUS
3R大当りだが、ラウンド中に10R大当りに昇格する場合もある。
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※右打ち中にヘソ入賞で大当りした場合はこの限りではない
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技出来なくなることがある
掲示板
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