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機種情報
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- メーカー
- 平和
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/199.8
- 確変システム
- なし
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後1or12or100回
- 平均連チャン数
- 4.6回
- 賞球数
- 1&2&3&4&14
- 大当り出玉
- 224 ~ 1008個
- ラウンド
- 2or3or5or7or10(実2or5or6or9)
- カウント
- 8or10
- 備考
- ※大当り+小当り合算確率:約1/8.8(特図2) ※SUPER亜人RUSH突入率 約50.1% ※突入率は、電サポ1回転(約11.3%)+残保留4個(約38.1%)の合算 約45.2%と初当りからの直行ルートの合算値 ※SUPER亜人RUSH継続率 約86% ※継続率は、電サポ12回転(約76.3%)+残保留4個(約38.1%)の合算 約85.4%と電サポ100回転+残保留4個(約99.9%)の合算値
台紹介
大人気コンテンツ「亜人」とのタイアップパチンコ機として『P亜人~衝戟に備えろ!~199ver.』が登場した。
本機は、スタート振り分け装置「トリプルポケット」を搭載。ヘソに入った玉が3つの入賞口へランダムに入賞し、右・中に入賞した場合は7セグが変動。左に入賞した場合は「CHANCE POCKET」で電チュー開放を抽選する。
また、遊びやすい初当り確率ながら、電サポモード「SUPER亜人RUSH」の継続率が85%以上かつ、大当り時の75%が1,008発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は設計値
※特図2に限る
出玉のカギとなる電サポ(12or100回転)+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」は、「CHALLENGE BONUS」終了時にレインボーPUSHボタンが出現した場合、電サポ中(亜人チャレンジを含む)の大当り後に突入。
滞在中の大当り後は、再び「SUPER亜人RUSH」へ突入する仕様で、継続率は約86%。
※右打ち中の大当り確率は約1/8.8(大当り+小当り合算)
※電サポ12回転(約76.3%)+残保留4個(約38.1%)の合算継続率は約85.4%
※電サポ100回転+残保留4個の合算継続率は約99.9%
※特図2に限る
さらに、「不死身」発生で次回大当り濃厚!?
なお通常時の大当り後は大半が時短1回転+残保留4個の「亜人RUSH CHALLENGE」へ突入。その滞在中に大当りを引き当てることが、「SUPER亜人RUSH」突入へのメインルートとなる。
スペックは、大当り確率1/199.8、初回大当り後9%、電サポ中は100%の確率で電サポモード「SUPER亜人RUSH」へ突入する、ライトタイプ。
※直撃大当りを含む突入期待度は約50.1%
潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※役物当り時はV入賞が1R目
本機は、スタート振り分け装置「トリプルポケット」を搭載。ヘソに入った玉が3つの入賞口へランダムに入賞し、右・中に入賞した場合は7セグが変動。左に入賞した場合は「CHANCE POCKET」で電チュー開放を抽選する。
また、遊びやすい初当り確率ながら、電サポモード「SUPER亜人RUSH」の継続率が85%以上かつ、大当り時の75%が1,008発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は設計値
※特図2に限る
出玉のカギとなる電サポ(12or100回転)+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」は、「CHALLENGE BONUS」終了時にレインボーPUSHボタンが出現した場合、電サポ中(亜人チャレンジを含む)の大当り後に突入。
滞在中の大当り後は、再び「SUPER亜人RUSH」へ突入する仕様で、継続率は約86%。
※右打ち中の大当り確率は約1/8.8(大当り+小当り合算)
※電サポ12回転(約76.3%)+残保留4個(約38.1%)の合算継続率は約85.4%
※電サポ100回転+残保留4個の合算継続率は約99.9%
※特図2に限る
さらに、「不死身」発生で次回大当り濃厚!?
なお通常時の大当り後は大半が時短1回転+残保留4個の「亜人RUSH CHALLENGE」へ突入。その滞在中に大当りを引き当てることが、「SUPER亜人RUSH」突入へのメインルートとなる。
スペックは、大当り確率1/199.8、初回大当り後9%、電サポ中は100%の確率で電サポモード「SUPER亜人RUSH」へ突入する、ライトタイプ。
※直撃大当りを含む突入期待度は約50.1%
潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※役物当り時はV入賞が1R目
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
※通常時、右打ち指示が発生した場合は、指示に従って右打ち
●トリプルポケット
通常時はヘソに入った玉が「トリプルポケット」によって、右・中・左の3つの入賞口へランダムに入賞する。
<右・中>
7セグで図柄が3つ揃えば大当り濃厚。
<左>
液晶左側にある「CHANCE POCKET」が回転し電チュー開放を抽選。図柄が3つ揃うと「亜人チャレンジ」へ突入し、右打ちで大当りを目指す。
※右打ち中の大当り確率は約1/8.8(大当り+小当り合算)
●大当りの流れ
通常時は、図柄揃いによる大当りと、「CHANCE POCKET」経由の「亜人チャレンジ」による大当りが存在。
<図柄揃い>
・CHALLENGE BONUS
5R大当りで、ラウンド終了後は電サポ1回転+残保留4個の「亜人RUSH CHALLENGE」へ突入。ただし、終了時にレインボーPUSHボタンが出現した場合は、電サポ100回転+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」へ突入する。
<亜人チャレンジ>
・SUPER亜人BONUS
10R大当りで、ラウンド終了後は電サポ12回転+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」へ突入する。
・亜人BONUS
2Ror3Ror7Ror10R大当りで、ラウンド終了後は電サポ(12or100回転)+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」へ突入する。
※2Rの場合は電サポ100回転+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」へ突入する
なお「亜人チャレンジ」は、PUSHボタンで「一撃入魂」「IBM BATTLE」どちらかを選択可能。
=一撃入魂=
回転体演出で大当りを勝ち取る。
=IBM BATTLE=
バトルに勝利で大当り濃厚。
●大当り振り分け
※役物当り時はV入賞が1R目
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
※通常時、右打ち指示が発生した場合は、指示に従って右打ち
●トリプルポケット
通常時はヘソに入った玉が「トリプルポケット」によって、右・中・左の3つの入賞口へランダムに入賞する。
<右・中>
7セグで図柄が3つ揃えば大当り濃厚。
<左>
液晶左側にある「CHANCE POCKET」が回転し電チュー開放を抽選。図柄が3つ揃うと「亜人チャレンジ」へ突入し、右打ちで大当りを目指す。
※右打ち中の大当り確率は約1/8.8(大当り+小当り合算)
●大当りの流れ
通常時は、図柄揃いによる大当りと、「CHANCE POCKET」経由の「亜人チャレンジ」による大当りが存在。
<図柄揃い>
・CHALLENGE BONUS
5R大当りで、ラウンド終了後は電サポ1回転+残保留4個の「亜人RUSH CHALLENGE」へ突入。ただし、終了時にレインボーPUSHボタンが出現した場合は、電サポ100回転+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」へ突入する。
<亜人チャレンジ>
・SUPER亜人BONUS
10R大当りで、ラウンド終了後は電サポ12回転+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」へ突入する。
・亜人BONUS
2Ror3Ror7Ror10R大当りで、ラウンド終了後は電サポ(12or100回転)+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」へ突入する。
※2Rの場合は電サポ100回転+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」へ突入する
なお「亜人チャレンジ」は、PUSHボタンで「一撃入魂」「IBM BATTLE」どちらかを選択可能。
=一撃入魂=
回転体演出で大当りを勝ち取る。
=IBM BATTLE=
バトルに勝利で大当り濃厚。
●大当り振り分け
※役物当り時はV入賞が1R目
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
潜伏確変は存在しない仕様となっている。
演出面では「ストーリーリーチ」に注目。
潜伏確変は存在しない仕様となっている。
演出面では「ストーリーリーチ」に注目。
リーチアクション
ストーリーリーチ
発生した時点で大チャンス!
佐藤との直接対決。
佐藤との直接対決。
エクスターミネートチャンス
様々な契機から発生する。
亜人チャレンジ
発生した時点でチャンス。
PUSHボタンで、「一撃入魂」「IBM BATTLE」どちらかを選択可能。
●一撃入魂
回転体演出で大当りを勝ち取る。
●IBM BATTLE
バトルに勝利で大当り濃厚。
PUSHボタンで、「一撃入魂」「IBM BATTLE」どちらかを選択可能。
●一撃入魂
回転体演出で大当りを勝ち取る。
●IBM BATTLE
バトルに勝利で大当り濃厚。
VS田中リーチ
3種類存在する。
●下村リーチ
下村VS田中のIBMバトル。
●爆破リーチ
爆破を回避すれば!?
●ヘリリーチ
ヘリを撃破すれば!?
●下村リーチ
下村VS田中のIBMバトル。
●爆破リーチ
爆破を回避すれば!?
●ヘリリーチ
ヘリを撃破すれば!?
ショートリーチ
「亜人チャレンジ」発展に期待。
●キャラ集結リーチ
ボタンPUSHでキャラクターを集結させる。
●逃亡MISSIONリーチ
亜人狩りから逃げる。
●永井リーチ
発展先に注目。
●走馬灯リーチ
シーンが進むほどチャンス。
●開眼リーチ
永井が開眼すれば!?
●キャラ集結リーチ
ボタンPUSHでキャラクターを集結させる。
●逃亡MISSIONリーチ
亜人狩りから逃げる。
●永井リーチ
発展先に注目。
●走馬灯リーチ
シーンが進むほどチャンス。
●開眼リーチ
永井が開眼すれば!?
予告アクション
衝戟カットイン予告
発展先に注目。
●第1段階
発生した時点でチャンス。
バトルリーチへ発展する。
●第2段階
発生した時点で大チャンス!
ストーリーリーチへ発展する。
●第1段階
発生した時点でチャンス。
バトルリーチへ発展する。
●第2段階
発生した時点で大チャンス!
ストーリーリーチへ発展する。
連続予告
発生した時点でチャンス。
「EXTRA MODE」ならさらに!?
「EXTRA MODE」ならさらに!?
全図柄フリーズ予告
7セグと液晶がフリーズする。
消灯でチャンス。
消灯でチャンス。
IBM襲来予告
ボタンジャッジ演出でSPリーチのチャンス!?
佐藤炎上予告
炎から佐藤が出現する。
ステップアップでSPリーチへ!?
ステップアップでSPリーチへ!?
さざ波発光予告
7セグからエフェクト発生。
色にも注目。
色にも注目。
カウントダウン予告
7セグと連動してカウントダウンが発生する。
フロー&モード
●SUPER亜人RUSH
「CHALLENGE BONUS」終了時にレインボーPUSHボタンが出現した場合、電サポ中(亜人チャレンジを含む)の大当り後に突入する、電サポ(12or100回転)+残保留4個のモード。
●亜人RUSH CHALLENGE
「CHALLENGE BONUS」終了後に突入する、電サポ1回転+残保留4個のモード。
SUPER亜人RUSH
「CHALLENGE BONUS」終了時にレインボーPUSHボタンが出現した場合、電サポ中(亜人チャレンジを含む)の大当り後に突入する、電サポ(12or100回転)+残保留4個のモード。
滞在中の大当り後は、再び「SUPER亜人RUSH」へ突入。継続率は約86%で、大当り時の75%が1,008発獲得可能な10R大当りとなっている。
※右打ち中の大当り確率は約1/8.8(大当り+小当り合算)
※電サポ12回転(約76.3%)+残保留4個(約38.1%)の合算継続率は約85.4%
※電サポ100回転+残保留4個の合算継続率は約99.9%
※特図2に限る
さらに、「不死身」発生で次回大当り濃厚!?
<滞在中の演出>
●覚醒リーチ
期待度:2.0
ルーレットで発展先を選択。超覚醒なら!?
●7セグ一発リーチ
期待度:2.0
シャッフルする7セグを仕留める。
●7セグ連打リーチ
期待度:2.0
PUSHボタン連打で7セグを揃える。
●IBMリーチ
期待度:3.0
IBM登場でボタンジャッジ発生。
●IBM BATTLEリーチ
敵IBMを撃破すれば!?
・VS佐藤
期待度:2.0
・VS田中
期待度:2.5
・VS高宮
期待度:3.0
・VS村田
期待度:3.5
・VS深海
期待度:4.0
●一撃入魂
期待度:4.0
発生時点で大チャンス! 回転体演出で大当りを勝ち取る。
●ストーリーリーチ
期待度:4.5
発生時点で大チャンス!
<滞在中の大当り>
・SUPER亜人BONUS
1,008発獲得可能な10R大当り。
・亜人BONUS
224発~1,008発獲得可能な2Ror3Ror7Ror10R大当り。
※2Rの場合は電サポ100回転+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」へ突入する
規定回数終了後は通常モードに移行する。
※出玉は設計値
※役物当り時はV入賞が1R目
滞在中の大当り後は、再び「SUPER亜人RUSH」へ突入。継続率は約86%で、大当り時の75%が1,008発獲得可能な10R大当りとなっている。
※右打ち中の大当り確率は約1/8.8(大当り+小当り合算)
※電サポ12回転(約76.3%)+残保留4個(約38.1%)の合算継続率は約85.4%
※電サポ100回転+残保留4個の合算継続率は約99.9%
※特図2に限る
さらに、「不死身」発生で次回大当り濃厚!?
<滞在中の演出>
●覚醒リーチ
期待度:2.0
ルーレットで発展先を選択。超覚醒なら!?
●7セグ一発リーチ
期待度:2.0
シャッフルする7セグを仕留める。
●7セグ連打リーチ
期待度:2.0
PUSHボタン連打で7セグを揃える。
●IBMリーチ
期待度:3.0
IBM登場でボタンジャッジ発生。
●IBM BATTLEリーチ
敵IBMを撃破すれば!?
・VS佐藤
期待度:2.0
・VS田中
期待度:2.5
・VS高宮
期待度:3.0
・VS村田
期待度:3.5
・VS深海
期待度:4.0
●一撃入魂
期待度:4.0
発生時点で大チャンス! 回転体演出で大当りを勝ち取る。
●ストーリーリーチ
期待度:4.5
発生時点で大チャンス!
<滞在中の大当り>
・SUPER亜人BONUS
1,008発獲得可能な10R大当り。
・亜人BONUS
224発~1,008発獲得可能な2Ror3Ror7Ror10R大当り。
※2Rの場合は電サポ100回転+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」へ突入する
規定回数終了後は通常モードに移行する。
※出玉は設計値
※役物当り時はV入賞が1R目
亜人RUSH CHALLENGE
「CHALLENGE BONUS」終了後に突入する、電サポ1回転+残保留4個のモード。
滞在中の大当り後は、電サポ(12or100回転)+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」へ突入する仕様で、突入期待度は約45.2%となっている。
※右打ち中の大当り確率は約1/8.8(大当り+小当り合算)
※突入期待度は電サポ1回転(約11.3%)+残保留4個(約38.1%)の合算
※直撃大当りを含む突入期待度は約50.1%
規定回数終了後は通常モードへ移行する。
滞在中の大当り後は、電サポ(12or100回転)+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」へ突入する仕様で、突入期待度は約45.2%となっている。
※右打ち中の大当り確率は約1/8.8(大当り+小当り合算)
※突入期待度は電サポ1回転(約11.3%)+残保留4個(約38.1%)の合算
※直撃大当りを含む突入期待度は約50.1%
規定回数終了後は通常モードへ移行する。
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