設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 183 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- ニューギン
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/199.8
- 確変システム
- なし
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後1or10or100回
- 平均連チャン数
- 3.6回
- 賞球数
- 3&1&4&8&13
- 大当り出玉
- 約370 ~ 1070個
- ラウンド
- 4or7or9or10(実3or6or9)
- カウント
- 10
- 備考
- ※大当り+小当り合算確率:1/9.00(特図2) ※RUSH継続率 約83% ※RUSH継続率は、時短10回転(69.2%)or時短100回転(99.9%)と残保留4個(37.6%)を合算したもの
台紹介
人気コンテンツ「義風堂々!!」とのタイアップパチンコ第2弾として『P義風堂々!!~兼続と慶次~2 M3-X』が登場した。
本機は、1種2種混合タイプながら次回大当り濃厚となるモードを搭載した高継続仕様に加え、右打ち時の最大ラウンド比率52.3%という「真・天衣無縫スペック」が特徴となっている。
※ラウンド比率は、役物大当り+特図2大当りの合算確率
演出面では、超美麗CGと大迫力3Dによる映像美に注目。リンケージレバーで3D表示の切替ができ、「ON」「OFF」に加えて期待度の高い演出のみ3D表示になる設定も可能となっている。
出玉のカギとなるのは、時短(10or100回転)+残保留4個のRUSHへ突入した場合で、天下無双HYPER義風BONUS後、チャンスタイム中の大当り後に突入。
※天下無双HYPER義風BONUS後は、時短100回転+残保留4個となり実質次回大当り濃厚(99.9%)
滞在中の大当り後は再びRUSHへ突入する仕様で、継続率は約83%。
※大当り確率は1/9(大当り+小当り合算)
※継続率は、時短10回(69.2%)or時短100回(99.9%)と残保留4個(37.6%)を合算したもの
また、大当り時の52.3%が最大ラウンド大当りとなる。
※役物大当り+特図2大当りの合算確率
※特図2大当り時は9R大当り(時短10回転+残保留4個)濃厚
なお、通常時の大当り後は大半が時短1回転+残保留4個のチャンスタイムへ突入。その滞在中に大当りを引き当てることが、RUSH突入のメインルートとなる。
※RUSH突入期待度は約45%
スペックは、大当り確率1/199.8、初回大当り後1%、電サポ中は100%の確率で電サポモードのRUSHへ突入する、ライトタイプ。
潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※役物大当り時、V入賞しなかった場合は大当りが発生しない
※残保留4個は特図2保留を4個貯めた場合
本機は、1種2種混合タイプながら次回大当り濃厚となるモードを搭載した高継続仕様に加え、右打ち時の最大ラウンド比率52.3%という「真・天衣無縫スペック」が特徴となっている。
※ラウンド比率は、役物大当り+特図2大当りの合算確率
演出面では、超美麗CGと大迫力3Dによる映像美に注目。リンケージレバーで3D表示の切替ができ、「ON」「OFF」に加えて期待度の高い演出のみ3D表示になる設定も可能となっている。
出玉のカギとなるのは、時短(10or100回転)+残保留4個のRUSHへ突入した場合で、天下無双HYPER義風BONUS後、チャンスタイム中の大当り後に突入。
※天下無双HYPER義風BONUS後は、時短100回転+残保留4個となり実質次回大当り濃厚(99.9%)
滞在中の大当り後は再びRUSHへ突入する仕様で、継続率は約83%。
※大当り確率は1/9(大当り+小当り合算)
※継続率は、時短10回(69.2%)or時短100回(99.9%)と残保留4個(37.6%)を合算したもの
また、大当り時の52.3%が最大ラウンド大当りとなる。
※役物大当り+特図2大当りの合算確率
※特図2大当り時は9R大当り(時短10回転+残保留4個)濃厚
なお、通常時の大当り後は大半が時短1回転+残保留4個のチャンスタイムへ突入。その滞在中に大当りを引き当てることが、RUSH突入のメインルートとなる。
※RUSH突入期待度は約45%
スペックは、大当り確率1/199.8、初回大当り後1%、電サポ中は100%の確率で電サポモードのRUSHへ突入する、ライトタイプ。
潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※役物大当り時、V入賞しなかった場合は大当りが発生しない
※残保留4個は特図2保留を4個貯めた場合
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・天下無双HYPER義風BONUS
9R大当りで、ラウンド終了後は時短100回転+残保留4個のRUSHへ突入する。
・義風堂々BONUS
4R大当りで、ラウンド終了後は時短1回転+残保留4個のチャンスタイムへ突入する。
※右打ち中の大当り後は、時短(10or100回転)+残保留4個のRUSHへ
●大当り振り分け
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・天下無双HYPER義風BONUS
9R大当りで、ラウンド終了後は時短100回転+残保留4個のRUSHへ突入する。
・義風堂々BONUS
4R大当りで、ラウンド終了後は時短1回転+残保留4個のチャンスタイムへ突入する。
※右打ち中の大当り後は、時短(10or100回転)+残保留4個のRUSHへ
●大当り振り分け
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
潜伏確変は存在しない仕様となっている。
演出面では「4大演出」に注目。
●漢たちの誓いリーチ
●鉄扇キセル演出
●極戦友(きわみとも)ゾーン
●金色系演出
潜伏確変は存在しない仕様となっている。
演出面では「4大演出」に注目。
●漢たちの誓いリーチ
●鉄扇キセル演出
●極戦友(きわみとも)ゾーン
●金色系演出
リーチアクション
全回転リーチ
発生した時点で大当り+RUSH突入濃厚。
漢たちの誓いリーチ
発生した時点で大チャンス!
二人いくさリーチ
発生した時点で大チャンス! キャラ連続演出から発展の可能性あり。
ストーリーリーチ
超美麗CGによるストーリーリーチ。
●お船
期待度:3.5
●兼続 対 半蔵
期待度:4.0
本機完全オリジナル演出。
●兼続と慶次
期待度:4.0
●お船
期待度:3.5
●兼続 対 半蔵
期待度:4.0
本機完全オリジナル演出。
●兼続と慶次
期待度:4.0
チャレンジ系リーチ
チャレンジに成功すれば大当り濃厚。
●もののふ集結チャレンジ
●莫逆チャレンジ
●もののふ集結チャレンジ
●莫逆チャレンジ
武将系リーチ
様々な武将たちが活躍。上位リーチへ発展することも!?
●大谷吉継
期待度:2.0
●片倉小十郎
期待度:2.0
●島左近
期待度:2.5
●石田三成
期待度:3.0
●大谷吉継
期待度:2.0
●片倉小十郎
期待度:2.0
●島左近
期待度:2.5
●石田三成
期待度:3.0
景勝リーチ
リーチライン数に注目。3ラインに発展すればチャンス。
漢リーチ
漢たちの誓いリーチ発展に期待!?
ショートリーチ
連続演出発生で全回転リーチへの発展もあり!?
●お船ほろ酔い
期待度:1.0
●漢たちの甲冑
期待度:1.0
●お船ほろ酔い
期待度:1.0
●漢たちの甲冑
期待度:1.0
予告アクション
鉄扇キセル演出
発生した時点で大チャンス!
金色系演出
発生した時点で大チャンス!
●金色兼続演出
●ふたり金色無双演出
●金色兼続演出
●ふたり金色無双演出
先読みゾーン
先読みゾーン移行でチャンス!?
●堂森ステージ
●戦友(とも)ゾーン
移行した時点でチャンス。
●極戦友(きわみとも)ゾーン
移行した時点で大チャンス!
●堂森ステージ
●戦友(とも)ゾーン
移行した時点でチャンス。
●極戦友(きわみとも)ゾーン
移行した時点で大チャンス!
漢魂(おとこだましい)演出
変動中、漢魂(おとこだましい)が盤面下部の「漢魂ランプ可動体」へ貯まり、6個貯まれば演出のSTOCKが発生。
1度に複数STOCKすることもあり、発動で様々なチャンス演出が発生する。
1度に複数STOCKすることもあり、発動で様々なチャンス演出が発生する。
先読み演出
●兼続咆哮先読み演出
成功すれば赤図柄先読みが発生。
●保留変化演出
青<緑<赤の順に期待度がアップし、赤なら大チャンス!
成功すれば赤図柄先読みが発生。
●保留変化演出
青<緑<赤の順に期待度がアップし、赤なら大チャンス!
連続演出
●義風堂々連続演出
連続するほどチャンス。
●漢魂(おとこだましい)RUSH
漢魂を貯めるほど期待度アップ。
●喧嘩RUSH
連撃が伸びるほど期待度アップ。
連続するほどチャンス。
●漢魂(おとこだましい)RUSH
漢魂を貯めるほど期待度アップ。
●喧嘩RUSH
連撃が伸びるほど期待度アップ。
変動中演出
●漢字一文字演出
●リーチロゴ演出
●義とは演出
発生した時点で大チャンス!
●月語り演出
発生した時点で大チャンス!
●リーチロゴ演出
●義とは演出
発生した時点で大チャンス!
●月語り演出
発生した時点で大チャンス!
フロー&モード
●RUSH
天下無双HYPER義風BONUS後、チャンスタイム中の大当り後に突入する、時短(10or100回転)+残保留4個のモード。
※天下無双HYPER義風BONUS後は、時短100回転+残保留4個となり実質次回大当り濃厚(99.9%)
●チャンスタイム
義風堂々BONUS後に突入する、時短1回転+残保留4個のモード。
RUSH
天下無双HYPER義風BONUS後、チャンスタイム中の大当り後に突入する、時短(10or100回転)+残保留4個のモード。
※天下無双HYPER義風BONUS後は、時短100回転+残保留4個となり実質次回大当り濃厚(99.9%)
滞在中の大当り後は再びRUSHへ突入する仕様で、継続率は約83%。
※大当り確率は1/9(大当り+小当り合算)
※継続率は、時短10回(69.2%)or時短100回(99.9%)と残保留4個(37.6%)を合算したもの
また、大当り時の52.3%が最大ラウンド大当りとなる。
※役物大当り+特図2大当りの合算確率
※特図2大当り時は9R大当り(時短10回転+残保留4個)濃厚
滞在中は専用の演出で展開され、大当りラウンド終了後に「いくさRUSH」「一騎討ちRUSH」「義魂RUSH」の3種類から選択が可能。
<義ロゴ演出>
RUSH共通で、電チュー入賞時に発生する義ロゴ演出に注目。色で期待度などを示唆する。
・緑⇒リーチ!?
・赤⇒チャンス
・金⇒超チャンス!?
・傾⇒保留内が!?
■いくさRUSH
城門突破を目指すゲーム性で展開。
リーチ成立後の発展先に注目。降伏勧告が発生すれば!?
<味方軍演出>
弐槍可動体作動で城門突破演出へ発展!?
発展しなくても、敵軍を撃破すれば大当り濃厚。
<城門突破演出>
城門を突破できれば大当り濃厚。
慶次参戦や六武将全員出現で!?
■一騎討ちRUSH
原作には無い、兼続VS慶次のバトルで展開。
<バトルフロー>
最終的に兼続が勝利すれば大当り濃厚。
●慶次登場
松風と慶次<刀慶次<素手慶次の順に期待度アップ。
・松風と慶次
・刀慶次
・素手慶次
・兼続
兼続が登場すれば大当り濃厚。
●先制キャラ決定
弐槍可動体が連動すればチャンスとなり、兼続の先制攻撃なら大当り濃厚。
●慶次の先制攻撃
攻撃の種類に注目。渾身の一撃ならピンチ!? 通常攻撃ならチャンス。
兼続が攻撃を回避すれば大当り濃厚。
●攻撃を喰らう
連打演出で成功すれば大当り濃厚。
演出に失敗しても「お船」が登場すれば復活大当り!?
■義魂RUSH
アニメエピソード演出で展開。
アニメエピソードは全11種類あり、兼続or慶次なら!?
<リーチ成立時>
ボタンレベルをアップさせ、最終的に兼続フェイス可動体が出現すれば大当り濃厚。
●漢魂(おとこだましい)
漢魂が6個貯まるごとにボタンレベルがアップする。
・LEVEL1 MAX⇒通常ボタンorリンケージ
・LEVEL2 MAX⇒緑ボタンorリンケージ
・LEVEL3 MAX⇒リンケージ
■役物大当り
役物大当り時は50%が最大ラウンドとなる。
・天下無双HYPER義風BONUS
実質9R大当りで、ラウンド終了後は時短100回転+残保留4個のRUSHへ突入する。
・HYPER義風BONUS
実質9R大当りで、ラウンド終了後は時短10回転+残保留4個のRUSHへ突入する。
・義風BONUS
実質3Ror6Ror9R大当りで、ラウンド終了後は時短10回転+残保留4個のRUSHへ突入する。
なお、ラウンド中のボタンPUSHで成功すれば3Rずつラウンドが増加。
さらに、鉄扇キセル演出が発生すれば保留内大当り濃厚となる。
■大当り中演出
<V STOCK>
「V STOCK」出現で保留内大当り濃厚。
<金色酒語り演出>
画面消灯から「金色酒語り演出」が発生すれば保留内で大当りが2回以上!?
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※役物大当り時、V入賞しなかった場合は大当りが発生しない
※残保留4個は特図2保留を4個貯めた場合
※天下無双HYPER義風BONUS後は、時短100回転+残保留4個となり実質次回大当り濃厚(99.9%)
滞在中の大当り後は再びRUSHへ突入する仕様で、継続率は約83%。
※大当り確率は1/9(大当り+小当り合算)
※継続率は、時短10回(69.2%)or時短100回(99.9%)と残保留4個(37.6%)を合算したもの
また、大当り時の52.3%が最大ラウンド大当りとなる。
※役物大当り+特図2大当りの合算確率
※特図2大当り時は9R大当り(時短10回転+残保留4個)濃厚
滞在中は専用の演出で展開され、大当りラウンド終了後に「いくさRUSH」「一騎討ちRUSH」「義魂RUSH」の3種類から選択が可能。
<義ロゴ演出>
RUSH共通で、電チュー入賞時に発生する義ロゴ演出に注目。色で期待度などを示唆する。
・緑⇒リーチ!?
・赤⇒チャンス
・金⇒超チャンス!?
・傾⇒保留内が!?
■いくさRUSH
城門突破を目指すゲーム性で展開。
リーチ成立後の発展先に注目。降伏勧告が発生すれば!?
<味方軍演出>
弐槍可動体作動で城門突破演出へ発展!?
発展しなくても、敵軍を撃破すれば大当り濃厚。
<城門突破演出>
城門を突破できれば大当り濃厚。
慶次参戦や六武将全員出現で!?
■一騎討ちRUSH
原作には無い、兼続VS慶次のバトルで展開。
<バトルフロー>
最終的に兼続が勝利すれば大当り濃厚。
●慶次登場
松風と慶次<刀慶次<素手慶次の順に期待度アップ。
・松風と慶次
・刀慶次
・素手慶次
・兼続
兼続が登場すれば大当り濃厚。
●先制キャラ決定
弐槍可動体が連動すればチャンスとなり、兼続の先制攻撃なら大当り濃厚。
●慶次の先制攻撃
攻撃の種類に注目。渾身の一撃ならピンチ!? 通常攻撃ならチャンス。
兼続が攻撃を回避すれば大当り濃厚。
●攻撃を喰らう
連打演出で成功すれば大当り濃厚。
演出に失敗しても「お船」が登場すれば復活大当り!?
■義魂RUSH
アニメエピソード演出で展開。
アニメエピソードは全11種類あり、兼続or慶次なら!?
<リーチ成立時>
ボタンレベルをアップさせ、最終的に兼続フェイス可動体が出現すれば大当り濃厚。
●漢魂(おとこだましい)
漢魂が6個貯まるごとにボタンレベルがアップする。
・LEVEL1 MAX⇒通常ボタンorリンケージ
・LEVEL2 MAX⇒緑ボタンorリンケージ
・LEVEL3 MAX⇒リンケージ
■役物大当り
役物大当り時は50%が最大ラウンドとなる。
・天下無双HYPER義風BONUS
実質9R大当りで、ラウンド終了後は時短100回転+残保留4個のRUSHへ突入する。
・HYPER義風BONUS
実質9R大当りで、ラウンド終了後は時短10回転+残保留4個のRUSHへ突入する。
・義風BONUS
実質3Ror6Ror9R大当りで、ラウンド終了後は時短10回転+残保留4個のRUSHへ突入する。
なお、ラウンド中のボタンPUSHで成功すれば3Rずつラウンドが増加。
さらに、鉄扇キセル演出が発生すれば保留内大当り濃厚となる。
■大当り中演出
<V STOCK>
「V STOCK」出現で保留内大当り濃厚。
<金色酒語り演出>
画面消灯から「金色酒語り演出」が発生すれば保留内で大当りが2回以上!?
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※役物大当り時、V入賞しなかった場合は大当りが発生しない
※残保留4個は特図2保留を4個貯めた場合
チャンスタイム
義風堂々BONUS後に突入する、時短1回転+残保留4個のモード。
滞在中は、時短1回転+残保留4個の最大5回抽選。大当り後は時短(10or100回転)+残保留4個のRUSHへ突入する仕様で、期待度は約45%となっている。
※大当り確率は1/9(大当り+小当り合算)
また、大当り時の52.3%が最大ラウンド大当りとなる。
※役物大当り+特図2大当りの合算確率
突入時は「義風堂々チャンス」「いくさチャンス」の2モードから選択が可能。
■義風堂々チャンス
チャンスアップ出現を目指すゲーム性で展開。
最終的に「義」を叫べば大当り+RUSH突入!?
<注目ポイント>
ボタンPUSHでチャンスアップが発生!?
●パネル昇格
パネルの色が赤ならチャンス。兼続or慶次なら!?
●巻物STOCK
■いくさチャンス
一発告知比率が高めのゲーム性で展開。
最終的に、いくさで勝利すれば大当り+RUSH突入!?
<注目ポイント>
●六武将
集結に成功すれば一発告知が発生!?
■役物大当り
役物大当り時は50%が最大ラウンドとなる。
・天下無双HYPER義風BONUS
実質9R大当りで、ラウンド終了後は時短100回転+残保留4個のRUSHへ突入する。
・HYPER義風BONUS
実質9R大当りで、ラウンド終了後は時短10回転+残保留4個のRUSHへ突入する。
・義風BONUS
実質3Ror6Ror9R大当りで、ラウンド終了後は時短10回転+残保留4個のRUSHへ突入する。
なお、ラウンド中のボタンPUSHで成功すれば3Rずつラウンドが増加。
さらに、鉄扇キセル演出が発生すれば保留内大当り濃厚となる。
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※役物大当り時、V入賞しなかった場合は大当りが発生しない
※残保留4個は特図2保留を4個貯めた場合
滞在中は、時短1回転+残保留4個の最大5回抽選。大当り後は時短(10or100回転)+残保留4個のRUSHへ突入する仕様で、期待度は約45%となっている。
※大当り確率は1/9(大当り+小当り合算)
また、大当り時の52.3%が最大ラウンド大当りとなる。
※役物大当り+特図2大当りの合算確率
突入時は「義風堂々チャンス」「いくさチャンス」の2モードから選択が可能。
■義風堂々チャンス
チャンスアップ出現を目指すゲーム性で展開。
最終的に「義」を叫べば大当り+RUSH突入!?
<注目ポイント>
ボタンPUSHでチャンスアップが発生!?
●パネル昇格
パネルの色が赤ならチャンス。兼続or慶次なら!?
●巻物STOCK
↓
STOCK発動でチャンスアップが発生!? 複数個STOCKすることもあり、巻物が残ったまま大当りすれば!?■いくさチャンス
一発告知比率が高めのゲーム性で展開。
最終的に、いくさで勝利すれば大当り+RUSH突入!?
<注目ポイント>
●六武将
集結に成功すれば一発告知が発生!?
■役物大当り
役物大当り時は50%が最大ラウンドとなる。
・天下無双HYPER義風BONUS
実質9R大当りで、ラウンド終了後は時短100回転+残保留4個のRUSHへ突入する。
・HYPER義風BONUS
実質9R大当りで、ラウンド終了後は時短10回転+残保留4個のRUSHへ突入する。
・義風BONUS
実質3Ror6Ror9R大当りで、ラウンド終了後は時短10回転+残保留4個のRUSHへ突入する。
なお、ラウンド中のボタンPUSHで成功すれば3Rずつラウンドが増加。
さらに、鉄扇キセル演出が発生すれば保留内大当り濃厚となる。
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※役物大当り時、V入賞しなかった場合は大当りが発生しない
※残保留4個は特図2保留を4個貯めた場合
掲示板
閉じる