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ハマリの可能性 「数値情報」
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初当りまでの想定回転数 「数値情報」
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スペック「スペック・ゲームフロー」
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機種概要
機種紹介
「NOインターバルぱちんこ」と銘打ち登場するのが、この『P真速のガッチャマン』だ。「大当り間のRUSH演出ナシ」「当たる際の図柄揃い演出ナシ」「ラウンド間インターバルナシ」という衝撃のRUSH性能を実現しており、右打ち中は常に出玉が増加し続ける。これまでにない新感覚スピードRUSHを楽しむことができるぞ。
スペック・ゲームフロー
スペック・ゲームフロー
スペック 大当り確率
スペック
大当り確率 | 約1/319.7→約1/1(※1) | |
RUSH 突入率 |
55% | |
RUSH 継続率 |
約81%(※2) | |
賞球数 | 1&1&8&15 | |
ラウンド | 3R or 10R | |
出玉 | 450 or 1500個 ※払い出し |
※小当り経由の大当りはV入賞が条件。
※1…特図当りと小当りの合算値。
※2…RUSH継続率約80%とレジェンドステージからの再突入約4.2%の合算値。
大当り割合 | |||
通常時 | ラウンド | モード | 比率 |
10R | 真速RUSH | 10% | |
3R | 真速RUSH | 45% | |
3R | レジェンドステージ | 20% | |
3R | ー(※) | 25% | |
右打ち時 | ラウンド | モード | 比率 |
10R | 真速RUSH | 80% | |
10R | レジェンドステージ | 20% |
※レジェンドステージ中に当選した場合は真速RUSH突入。
ゲームフロー
真速RUSHへは初当りの55%で突入。トータル継続率は約81%で、RUSH中は「RUSH演出」「RUSH中図柄揃い演出」「ラウンド間インターバル」がカットされるため、出玉増加スピードがとにかく速い。また、終了しても1500個の出玉を獲得できる点も見逃せないポイントだ。
もう一つの注目モードであるレジェンドステージへは、初回大当りの一部やRUSH終了時などに移行。17回転継続する特殊ゾーンとなっており、電サポはないが、滞在中に当たれば80%で真速RUSHに突入する。
もう一つの注目モードであるレジェンドステージへは、初回大当りの一部やRUSH終了時などに移行。17回転継続する特殊ゾーンとなっており、電サポはないが、滞在中に当たれば80%で真速RUSHに突入する。
モード情報
状態 | 時短 |
打ち方 | 右打ち |
トータル約81%で大当りが高速ループする右打ちモードで、発生する大当りはすべて10R。「真速のガッチャマンモード」「レジェンドバトル」「タツノコフェスティバル」の3種類から演出タイプを選択でき、いずれも演出成功で真速RUSH継続、失敗でレジェンドステージへ移行する。
状態 | 通常 |
電サポ | ナシ |
打ち方 | 左打ち |
バトルボーナス敗北時や真速RUSH終了後などに移行。17回転継続し、滞在中に当たれば80%で真速RUSHに突入する。なお、レジェンドステージから真速RUSHへ突入する確率は約4.2%となっている。
大当り情報
発生契機 | 通常時に7図柄が揃う |
ラウンド数 | 10R |
打ち方 | 右打ち |
初当りの10%で発生するプレミアムボーナス。1500個の出玉獲得後、真速RUSHに突入する。
発生契機 | 通常時に 7以外の図柄が揃う |
ラウンド数 | 3R |
打ち方 | 右打ち |
初当りの90%は、3Rのバトルボーナスとなる。ラウンド中バトルで勝利すれば真速RUSH突入、敗北した場合は通常時に戻るかレジェンドステージへ移行する。
発生契機 | 真速RUSHで大当り当選 |
ラウンド数 | 10R |
打ち方 | 右打ち |
真速RUSH中の大当りはすべて10Rで、ラウンド中は選択モード(全3種類)に応じたRUSH継続演出が展開。演出成功で真速RUSH継続、失敗でレジェンドステージ移行となる。
遊タイム(ゆうタイム)・天井
※遊タイムは非搭載
ボーダーライン
攻略(ボーダー・止め打ち)
ボーダー
4円 交換 |
3.57円 交換 |
3.3円 交換 |
3.0円 交換 |
18.0 |
18.8 |
19.2 |
20.1 |
※独自シミュレータを用いて算出しています(約3000万回転試行)
※数値は1000円(250玉)あたりの回転数
※大当り出玉は実獲得出玉で算出
※電サポ中は出玉増減なし
演出/解析情報
注目演出
4大ヒーロー共闘システム
4大ヒーロー共闘システム
通常時は、様々な演出を経てヒーローが集結するほど信頼度も上昇。MAXの4人まで集まれば最終決戦リーチ発展濃厚&大当りの大チャンスとなるぞ!
変動中からSPリーチ中まで、様々なタイミングでヒーローたちは集結する。上記2種類の予告は4人集結の可能性がある演出の一例で、他にも集結に期待が持てる演出が複数存在する。
前兆予告
保留変化予告 不死鳥ZONE
保留変化予告
前兆ゾーン
上記ゾーンへは、専用の煽り演出成功を機に突入するぞ。
インフィニティ演出
リーチ前予告
連続予告 科学忍法火の鳥予告 FPタイマー 集結ゾーン インフィニティチャンス マグマ柄
連続予告
信頼度 | |||
2連 | 3%未満 | ||
3連 | 約22.5% |
回想連続予告
エピソードが進むほど信頼度アップ。「EPISODE4」まで進めば期待大⁉
その心に正義はあるか予告
科学忍法火の鳥予告
変動中にガッチャマンが登場して「科学忍法火の鳥」を炸裂させると大チャンス⁉
FPタイマー
集結ゾーン
制限時間内にヒーローが多く集まるほど信頼度も上昇。4人集まれば最終決戦SPリーチ発展⁉
信頼度 | |||
トータル | 約18.7% | ||
2人 | 約4.6% | ||
3人 | 約20.5% | ||
4人 | 約50.3% |
インフィニティチャンス
ボタンPUSHで選択されたヒーロー対応のSPリーチに発展。「CHANCE」の文字付きヒーローが選択されたり、一度に3人以上が選ばれるチャンスパターンが存在。
発展時信頼度 | |
約28.9% |
スーパーインフィニティチャンス
インフィニティチャンスの上位版。発展するSPリーチをルーレットで決める演出となっており、全回転リーチへ発展する可能性もある。
各種ステップアップ予告
ベル・リン喘ぎ予告
ベル・リンのセリフの色が赤だと信頼度アップ。
ジョーテンパイ煽り予告
図柄がテンパイしてジョーが登場すると、うらみのバードミサイルリーチに発展⁉
マグマ柄
マグマ柄演出は、様々な予告やリーチで発生する灼熱のチャンスアップアクションだ!
リーチ後予告
カットイン 信念演出
リーチライン
図柄テンパイ時に出現するリーチラインエフェクトは、色が赤や金ならチャンスだ。
リーチ後カットイン
リーチ後にヒーローがカットインした際、色が赤だと信頼度アップとなる。
信念演出
リーチ後に発生するチャンスムービー。ラストに発生するセリフが金なら期待大⁉
リーチ演出
集結チャンス 共闘SPリーチ 劇場版SPリーチ 最終決戦SPリーチ 全回転リーチ チャンスアップ
ロングリーチ
演出成功で劇場版SPリーチなどの上位演出に発展。また、ハズレ後に集結チャンスが発生することもアリ。
信頼度(さらなる発展込み) | |
約3.2% |
うらみのバードミサイルリーチ
トータル信頼度 | |
約7.7% |
集結チャンス
弱リーチハズレ後などに発生し、ボタンPUSHでヒーロー4人が全員集結すれば大当りとなる。赤タイトルなどのチャンスアップも存在。
トータル信頼度 | |
約20.8% |
共闘SPリーチ
信頼度 | |||
トータル | 約10.1% | ||
2人発展 | 3%未満 | ||
3人発展 | 約20.2% |
共通チャンスアップ |
劇場版SPリーチ
劇場版「インフィニティフォース ガッチャマン さらば友よ」の名シーンを再現した高信頼度リーチだ。
トータル信頼度 | |
約31.0% |
最終決戦SPリーチ
タイミングを問わず、4人のヒーローが全員集結すると発展。4人それぞれが必殺技を繰り出して大当りを狙うアツいSPリーチだ!
トータル信頼度 | |
約50.0% |
チャンスアップ |
全回転リーチ
擬似4連やスーパーインフィニティチャンスなどから発展。もちろん超激アツ!
大当り中演出
バトルボーナス
ラウンド中昇格演出_バトルボーナス
通常時に7以外の図柄が揃うとバトルボーナス(3R)が発生。ラウンド中はガッチャマンとタートル・キングのバトルが展開し、勝てば真速RUSH突入、敗北した場合は通常時に戻るかレジェンドステージに移行する。
勝利期待度 | |||
通常時のバトルボーナス | |||
導光板風チャンスアップ発生 | 約65.5% | ||
信号機の色:青 | 約67.1% | ||
シェイクビジョン発生 | 約63.5% | ||
レジェンドステージのバトルボーナス | |||
導光板風チャンスアップ発生 | 約87.4% | ||
信号機の色:青 | 約87.9% | ||
シェイクビジョン発生 | 約86.3% |
真速RUSH_演出
真速のガッチャマンモード インフィニティバトル タツノコフェスティバル
モード概要
突入率50%、トータル継続率約81%の右打ちモード。電サポ中の演出、すなわちRUSH中演出は出現せず、出玉1500個の10R大当りが1G連かつシームレスで発生し続け、RUSH継続の可否はラウンド中演出で決まる。RUSH終了後はレジェンドステージへ移行する。
演出タイプの種類と概要 | |||
真速のガッチャマン モード |
液晶左下の数値=継続期待値で、 数値がアップするほどアツい。 ラスト2Rの継続ジャッジ成功で 真速RUSH継続。 |
||
インフィニティ バトル |
王道のバトルアクションが展開し、 勝利できれば真速RUSH継続。 |
||
タツノコ フェスティバル |
ヒロインが仮装大賞に挑戦する 後告知モード。 審査員の評価が20点になれば 真速RUSH継続。 |
真速のガッチャマンモード_演出
左下の数値=継続期待値となる、シンプルかつアツくなれる演出が展開。下記のようにチャンスアップポイントも複数用意されている。
注目ポイント |
勝利期待度 | |||
ゲージの初期数値 | |||
0% | 勝利濃厚 | ||
10% | 約76.6% | ||
20% | 約77.1% | ||
30% | 約80.3% | ||
40% | 約85.5% | ||
50% | 約90.8% | ||
100% | 勝利濃厚 | ||
ラウンド中の数値上乗せ | |||
1度も上乗せせず | 勝利濃厚 | ||
ゲージの最終数値 | |||
40%以下 | 勝利濃厚 | ||
50% | 約50.6% | ||
55% | 約55.2% | ||
60% | 約60.2% | ||
65% | 約65.2% | ||
70% | 約70.1% | ||
75% | 約75.1% | ||
80% | 約80.1% | ||
85% | 約85.1% | ||
90% | 約90.1% | ||
95% | 約95.0% | ||
100% | 勝利濃厚 | ||
77% | 勝利濃厚 | ||
ジャッジボタン | |||
ノーマルボタン | 約70.5% | ||
チャンスボタン | 約91.8% | ||
飛び出しボタン | 勝利濃厚 | ||
プレミアボタン | 勝利濃厚 |
インフィニティバトル_演出
バトル中は、ヒーローが先制攻撃、敵の攻撃を回避、敵の攻撃を耐える、復活演出発生などで真速RUSH継続。勝利期待度を左右する注目ポイントも豊富にあるので見逃しに注意!
注目ポイント |
勝利期待度 | |||
V入賞時演出 | |||
継続濃厚演出発生 | 勝利濃厚 | ||
開始画面 | |||
デフォルト (キャシャーン&テッカマン&ポリマー) |
約75.5% | ||
ガッチャマン | 約84.0% | ||
エミ | 約87.7% | ||
エミ&ヒーロー | 約94.8% | ||
全員集合 | 勝利濃厚 | ||
バトル中演出 | |||
敵味方 登場煽り演出 |
ポスター:ナシ | 約76.4% | |
ポスター:アリ | 約89.7% | ||
ポスター:プレミアム | 勝利濃厚 | ||
味方登場 | 勝利濃厚 | ||
敵攻撃時の 演出パターン |
ヒーロー集結 煽り発生 |
約65.4% | |
カウンター発生 | 勝利濃厚 | ||
救済演出発生 | 勝利濃厚 | ||
敵の攻撃種類 | 強 | 約71.2% | |
中 | 約78.4% | ||
弱 | 約90.8% | ||
敵の攻撃被弾後 演出パターン |
危機回避演出 成功率 |
約46.1% | |
ラストチャンス 成功率 |
約10.2% | ||
リザルト画面で 復活 |
勝利濃厚 | ||
タートルキング撃破ラウンド発生時の演出パターン | |||
味方救済発生 | 勝利濃厚 | ||
危機回避演出成功率 | 約51.1% | ||
ラストチャンス成功率 | 約10.4% | ||
リザルト画面で復活 | 勝利濃厚 |
タツノコフェスティバル_演出
注目ポイント |
継続期待度 | |||
開始画面 | |||
デフォルト | 約78.7% | ||
4作品全員集合 | 継続濃厚 | ||
仮装大賞のロゴの色 | |||
デフォルト | 約76.9% | ||
金 | 約97.4% | ||
コスプレして登場する女性キャラの数 | |||
1人 | 約67.1% | ||
2人 | 約72.8% | ||
3人 | 約83.6% | ||
4人 | 約93.1% | ||
5人 | 継続濃厚 | ||
リザルト画面 | |||
復活演出発生 | 継続濃厚 |
レジェンドステージ_演出
リーチ
モード概要
初回バトルボーナス敗北時の一部や、真速RUSH終了後に突入する特殊ゾーン。17回転継続し、電サポはなく大当り確率も通常時と同様だが、滞在中に大当りを引くことができれば80%で真速RUSHに突入する。
レジェンドステージ中・真速RUSH突入率 | |
約4.2% |
レジェンドステージ_注目演出
信頼度 | |||
ノーマルリーチ(発展込み) | 約3.6% | ||
図柄煽りリーチ | 約5.1% | ||
オープニングリーチ | 約50.3% |
演出法則
真速RUSH中の演出法則
真速RUSH中の演出法則 | |||
真速のガッチャマンモード | |||
ゲージ初期値が0% or 100% | 継続濃厚 | ||
ゲージ最終値が77% or 100% | 継続濃厚 | ||
途中でゲージの上乗せナシ | 継続濃厚 | ||
カウント玉がマグマ柄 | 継続濃厚 | ||
継続ジャッジのボタンが 飛び出しボタンorプレミアムボタン |
継続濃厚 | ||
エンディング画面の称号が虹色 | 継続濃厚 | ||
インフィニティバトル | |||
開始画面が「全員集合」 | 継続濃厚 | ||
敵味方登場煽り時の壁に 花咲ナミのポスター |
継続濃厚 | ||
エンディング画面の称号が虹色 | 継続濃厚 | ||
インフィニティバトル:タートルキング撃破ラウンド | |||
総裁X、またはベルクカッツェの セリフの色が金 |
継続濃厚 | ||
タツノコフェスティバル | |||
開始画面が「4作品全員集合」 | 継続濃厚 | ||
仮装大賞でコスプレする ヒロインが5人 |
継続濃厚 | ||
メーターが「継続」まで一気に点灯 | 継続濃厚 | ||
メーターが14点まで上昇したところで ビタ止まりする |
継続濃厚 | ||
エンディング画面の称号が虹色 | 継続濃厚 |
数値情報
ハマリ
初当りまでの想定回転数
大当り期待値33%ライン | 128回転 |
大当り期待値50%ライン | 222回転 |
大当り期待値75%ライン | 443回転 |
ハマリの可能性
500回転以上 | 20.9% |
1,000回転以上 | 4.4% |
1,500回転以上 | 0.9% |
2,000回転以上 | 0.2% |
コピーライト
※ 基本情報、スペック・ゲームフロー、ボーダーライン、演出/解析情報はパチ7調べによるものです。
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