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機種情報
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- メーカー
- ニューギン
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 出玉振分、ST、入賞口ラウンド数変化、右打ち、設定付きパチンコ
- 大当り確率/
平均連チャン数 1 1/111.07 → 1/60.45 2.5回 2 1/108.14 → 1/58.88 2.6回 3 1/105.02 → 1/57.18 2.6回 4 1/99.44 → 1/54.11 2.8回 5 1/94.29 → 1/51.32 2.9回 6 1/89.65 → 1/48.79 3.1回
- 確変率
- 60%
- 確変システム
- 70回転まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後70回(ST含む)
- 賞球数
- 4&1&3&11
- 大当り出玉
- 約220 ~ 1100個
- ラウンド
- 2or4or10
- カウント
- 10
大当り図柄
図柄
台紹介
「CR信長の野望~創造~」から設定付きパチンコ機の『P信長の野望~創造~N-K』が登場した。
本機は、確変ループタイプからSTタイプになっただけではなく、全ての大当り後に電サポが70回転付いてくるスペックが特徴となっている。
演出面では、9人の中から好きな大名を選択できる「大名選択機能」を搭載。
織田信長はもちろん、伊達政宗や武田信玄などから好きな大名を選択できるだけではなく、選んだ大名によって演出も変化する。
出玉のカギとなるのは電サポ付きST70回転の国獲りRUSHへ突入した場合で、大当り後の一部から突入。
※ST突入率は、ヘソ・電チュー共に60%
※ST非突入時も時短70回転の国獲りRUSH、もしくは時短70回転の海戦モードへ突入
滞在中の大当り後は再び電サポ70回転(STor時短)の国獲りRUSHへ突入する仕様で、大当り時の40%が約1,100発獲得可能な10R確変大当りとなる。
※特図2に限る
スペックは、大当り確率1/111.07(設定1)~1/89.65(設定6)、ヘソ・電チュー共に大当り後60%の確率で70回転のSTへ突入する、6段階設定付きSTタイプ。
潜伏確変や小当りは存在しない仕様となっており、大当りは全て出玉ありとなっている。
本機は、確変ループタイプからSTタイプになっただけではなく、全ての大当り後に電サポが70回転付いてくるスペックが特徴となっている。
演出面では、9人の中から好きな大名を選択できる「大名選択機能」を搭載。
織田信長はもちろん、伊達政宗や武田信玄などから好きな大名を選択できるだけではなく、選んだ大名によって演出も変化する。
出玉のカギとなるのは電サポ付きST70回転の国獲りRUSHへ突入した場合で、大当り後の一部から突入。
※ST突入率は、ヘソ・電チュー共に60%
※ST非突入時も時短70回転の国獲りRUSH、もしくは時短70回転の海戦モードへ突入
滞在中の大当り後は再び電サポ70回転(STor時短)の国獲りRUSHへ突入する仕様で、大当り時の40%が約1,100発獲得可能な10R確変大当りとなる。
※特図2に限る
スペックは、大当り確率1/111.07(設定1)~1/89.65(設定6)、ヘソ・電チュー共に大当り後60%の確率で70回転のSTへ突入する、6段階設定付きSTタイプ。
潜伏確変や小当りは存在しない仕様となっており、大当りは全て出玉ありとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・開戦ボーナス
奇数図柄揃いで突入する4R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST70回転の「国獲りRUSH」へ突入する。
・[RUSH]図柄揃い
2R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST70回転の「国獲りRUSH」へ突入する。
・戦国ボーナス
偶数図柄揃いで突入する4Rチャンス大当りで、ラウンド中に昇格した場合は電サポ付きST70回転の「国獲りRUSH」へ突入。昇格しなかった場合は、時短70回転の「海戦モード」へ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・開戦ボーナス
奇数図柄揃いで突入する4R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST70回転の「国獲りRUSH」へ突入する。
・[RUSH]図柄揃い
2R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST70回転の「国獲りRUSH」へ突入する。
・戦国ボーナス
偶数図柄揃いで突入する4Rチャンス大当りで、ラウンド中に昇格した場合は電サポ付きST70回転の「国獲りRUSH」へ突入。昇格しなかった場合は、時短70回転の「海戦モード」へ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
潜伏確変や小当りは存在しない仕様となっている。
演出面では「六大極演出」に注目。
●ストーリーリーチ 桶狭間の戦い
●決戦系リーチ[大砲]
●極熱カットイン演出
●大廻天連続演出
●覇王進撃ゾーン
●剣舞演出
潜伏確変や小当りは存在しない仕様となっている。
演出面では「六大極演出」に注目。
●ストーリーリーチ 桶狭間の戦い
●決戦系リーチ[大砲]
●極熱カットイン演出
●大廻天連続演出
●覇王進撃ゾーン
●剣舞演出
リーチアクション
ストーリーリーチ 桶狭間の戦い
発生した時点で大チャンス!
今川義元を討ち取ることができれば大当り濃厚。
今川義元を討ち取ることができれば大当り濃厚。
決戦系リーチ
敵との最終決戦に勝利すれば大当り濃厚。
部隊の種類で期待度が変化し、「槍<騎馬<鉄砲<大砲」の順にチャンス。
●槍
●騎馬
●鉄砲
●大砲
<チャンスアップ>
・援軍演出
発生すればリーチが昇格!?
・タイトル/エフェクト
色に注目。
部隊の種類で期待度が変化し、「槍<騎馬<鉄砲<大砲」の順にチャンス。
●槍
●騎馬
●鉄砲
●大砲
<チャンスアップ>
・援軍演出
発生すればリーチが昇格!?
・タイトル/エフェクト
色に注目。
戦国伝リーチ
史実に残る有名な合戦で展開。戦は全9種類存在する。
<チャンスアップ>
・選択大名
・タイトル色
・エフェクト色
<チャンスアップ>
・選択大名
↓
「大名選択機能」で選択した大名のリーチなら期待度アップ!?・タイトル色
・エフェクト色
その他リーチ演出
●部隊系リーチ
●合戦チャンス
●野望アタック
●合戦チャンス
●野望アタック
予告アクション
極熱カットイン演出
発生した時点で大チャンス!
画面が金色に包まれ「極熱」の文字が出現する。
画面が金色に包まれ「極熱」の文字が出現する。
大廻天連続演出
続けば続くほど期待度アップ!? 継続時の色にも注目。
剣舞演出
発生した時点で大チャンス!
選択した大名によって演出が変化する。
選択した大名によって演出が変化する。
ゾーン背景
●舞姫ゾーン
●天球儀ゾーン
●覇王進撃ゾーン
突入した時点で大チャンス!
●天球儀ゾーン
●覇王進撃ゾーン
突入した時点で大チャンス!
援軍武将チャージ先読み演出
放出された武将が演出を変化させる!?
宝箱や放出されるカードの種類に注目。
宝箱や放出されるカードの種類に注目。
保留変化先読み演出
保留の色は「青<緑<赤<金」の順にチャンス。
また「炎鷹」や「金鷹」保留ならさらにチャンス!?
また「炎鷹」や「金鷹」保留ならさらにチャンス!?
その他注目演出
●ゲームオープニング演出
楽曲が最後まで流れれば大チャンス!
●戦国伝チャンス
「戦国伝リーチ」へ発展!?
●大名発光演出
赤発光ならチャンスアップ!?
●絢爛豪華の刻
連続演出の一部として出現!?
●大名画面斬り演出
発展先に注目。
●特殊図柄停止
様々なタイミングで特殊図柄が停止すれば!?
楽曲が最後まで流れれば大チャンス!
●戦国伝チャンス
「戦国伝リーチ」へ発展!?
●大名発光演出
赤発光ならチャンスアップ!?
●絢爛豪華の刻
連続演出の一部として出現!?
●大名画面斬り演出
発展先に注目。
●特殊図柄停止
様々なタイミングで特殊図柄が停止すれば!?
フロー&モード
●国獲りRUSH
開戦ボーナス後、[RUSH]図柄揃い(2R確変大当り)後、戦国ボーナス中に昇格した場合、電サポ中の大当り後に突入する、電サポ70回転(STor時短)のモード。
●海戦モード
戦国ボーナス中に昇格しなかった場合に突入する、時短70回転のモード。
国獲りRUSH
開戦ボーナス後、[RUSH]図柄揃い(2R確変大当り)後、戦国ボーナス中に昇格した場合、電サポ中の大当り後に突入する、電サポ70回転(STor時短)のモード。
※ST突入率は、ヘソ・電チュー共に60%
滞在中の大当り後は再び国獲りRUSHへ突入する仕様で、大当り時の40%が約1,100発獲得可能な10R確変大当りとなる。
※特図2に限る
滞在中は専用の演出で展開され、リーチになれば戦へ発展する。
■テンパイ煽り演出
ハズレ目が停止しても演出成功でリーチへ発展。
●炎融解
●大雷
■リーチ演出
図柄がテンパイすれば、主に「攻城戦」へ発展し大当りのチャンス。
<攻城戦>
期待度:4.0
敵の城を陥落させれば大当り濃厚。
カットインの色に注目!?
<強力演出>
「攻城戦」以外にも、大当りが期待できる強力演出が存在。
●大会戦
期待度:3.0
敵軍全滅で大当り濃厚。
陣形によって期待度が変化!?
●大砲発令チャンス
期待度:4.5
大砲の発射に成功すれば10R確変大当り濃厚。
■その他の演出
●ミッション
ミッション成功で「攻城戦」へ発展。
・単騎駆け
PUSHボタン連打で画面を破壊できれば!?
・必勝祈願
祈りが届けば!?
●群雄集結チャンス
期待度:2.0
PUSHボタン連打で全大名が集結すれば!?
●一撃轟令チャンス
期待度:3.5
PUSHボタン一撃で「極家紋可動体」を落下させれば!?
電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
※ST突入率は、ヘソ・電チュー共に60%
滞在中の大当り後は再び国獲りRUSHへ突入する仕様で、大当り時の40%が約1,100発獲得可能な10R確変大当りとなる。
※特図2に限る
滞在中は専用の演出で展開され、リーチになれば戦へ発展する。
■テンパイ煽り演出
ハズレ目が停止しても演出成功でリーチへ発展。
●炎融解
●大雷
■リーチ演出
図柄がテンパイすれば、主に「攻城戦」へ発展し大当りのチャンス。
<攻城戦>
期待度:4.0
敵の城を陥落させれば大当り濃厚。
カットインの色に注目!?
<強力演出>
「攻城戦」以外にも、大当りが期待できる強力演出が存在。
●大会戦
期待度:3.0
敵軍全滅で大当り濃厚。
陣形によって期待度が変化!?
●大砲発令チャンス
期待度:4.5
大砲の発射に成功すれば10R確変大当り濃厚。
■その他の演出
●ミッション
ミッション成功で「攻城戦」へ発展。
・単騎駆け
PUSHボタン連打で画面を破壊できれば!?
・必勝祈願
祈りが届けば!?
●群雄集結チャンス
期待度:2.0
PUSHボタン連打で全大名が集結すれば!?
●一撃轟令チャンス
期待度:3.5
PUSHボタン一撃で「極家紋可動体」を落下させれば!?
電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
海戦モード
戦国ボーナス中に昇格しなかった場合に突入する、時短70回転のモード。
滞在中の大当り後は電サポ70回転の国獲りRUSHへ突入。また、大当り時の40%が約1,100発獲得可能な10R確変大当りとなる。
※特図2に限る
電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
滞在中の大当り後は電サポ70回転の国獲りRUSHへ突入。また、大当り時の40%が約1,100発獲得可能な10R確変大当りとなる。
※特図2に限る
電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
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