設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 154 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- オッケー.
- 製造
- 京楽
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 約1/199.9
- 確変システム
- なし
- 遊タイム
- 大当り間500回転消化で時短750回
- 時短システム
- 大当り後7or55or95or496回
- 平均連チャン数
- 4.8回
- 賞球数
- 3&1&2&3&5&10
- 大当り出玉
- 300 ~ 1000個
- ラウンド
- 3or10
- カウント
- 10
- 備考
- ※右打ち中の大当り確率 約1/51(大当り確率:約1/199.9と小当り確率:約1/68.4の合算) ※RUSH突入率 約63%(大当り後の乱舞STからの突入、および遊タイムからの突入を含む) ※乱舞STからの突入率は時短7回:約13%・残保留4個:約8% ※遊タイムからの突入率は時短750回:約99%・残保留4個:約8% ※乱舞RUSH継続率 約74%(時短55回の継続率:約66%と時短95回の継続率:約85%を合わせたトータル値で、かつ残保留4個を含めて算出したもの) ※超乱舞RUSH/∞RUSHの継続率 約90%(時短95回の継続率:約85%と時短496回の継続率:約99%を合わせたトータル値で、かつ残保留4個を含めて算出したもの) ※出玉は払い出しとなります。また、特賞出玉はV入賞時に限ります
大当り図柄
図柄
台紹介
遊タイムを搭載した「ぱちんこ ウルトラマン」シリーズとして『ぱちんこ ウルトラセブン 超乱舞』が登場した。
本機は、ライトスペックながら継続率 約90%・最大ラウンド比率 約52%の右打ちモードを搭載している。
また、遊タイムを搭載したゲーム性に注目。
<遊タイム発動の流れ>
※突入まで残り50回転になるとカウントダウンモードへ突入する
※カウントダウンモードを経由せず遊タイムに突入する場合もある
出玉のカギとなる右打ちモードは∞RUSHと超乱舞RUSHの2種類が存在し、それらをループさせ出玉の獲得を目指す。
■∞RUSH
[超7]図柄揃い大当り後の一部、大当り間を500回転消化(遊タイム発動)で突入する、時短496回転or750回転+残保留4個のモード。
※時短750回転は遊タイム発動時
■超乱舞RUSH
[超7]図柄揃い大当り後の一部から突入する、時短95回転+残保留4個のモード。
∞RUSH・超乱舞RUSHはどちらも大当り後に、約25.5%で∞RUSHへ突入、約74.5%で超乱舞RUSHへ突入する仕様で、トータル継続率は約90%。
※RUSHの最終変動・残保留4個での大当りを除く
また、右打ち中の大当りは約52%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し
※特賞出玉はV入賞時に限る
なお、初回大当り後は時短55回転or95回転+残保留4個の乱舞RUSHか、時短7回転+残保留4個の乱舞ST(セブンタイム)へ突入。その滞在中に[超7]図柄揃い大当り当選で、∞RUSHへ突入する。
演出面では「通常時の注目演出」発生に期待。
スペックは、大当り確率 約1/199.9、電サポ(7or55or95or496回転)突入率100%のライトタイプ。
※右打ち中の大当り確率は約1/51(小当り確率 約1/68.4・大当り確率 約1/199.9)
※継続率は時短95回転(継続率:約85%)と時短496回転(継続率:約99%)を合わせたトータル値で、かつ残保留4個(継続率:約8%)を含めて算出したもの
※振り分けの数値は大当りと小当りの発生比率を考慮したトータル値
本機は、ライトスペックながら継続率 約90%・最大ラウンド比率 約52%の右打ちモードを搭載している。
また、遊タイムを搭載したゲーム性に注目。
<遊タイム発動の流れ>
↓
大当り間を500回転消化で、時短750回転+残保留4個の∞(インフィニティー)RUSHへ突入する。※突入まで残り50回転になるとカウントダウンモードへ突入する
※カウントダウンモードを経由せず遊タイムに突入する場合もある
出玉のカギとなる右打ちモードは∞RUSHと超乱舞RUSHの2種類が存在し、それらをループさせ出玉の獲得を目指す。
■∞RUSH
[超7]図柄揃い大当り後の一部、大当り間を500回転消化(遊タイム発動)で突入する、時短496回転or750回転+残保留4個のモード。
※時短750回転は遊タイム発動時
■超乱舞RUSH
[超7]図柄揃い大当り後の一部から突入する、時短95回転+残保留4個のモード。
∞RUSH・超乱舞RUSHはどちらも大当り後に、約25.5%で∞RUSHへ突入、約74.5%で超乱舞RUSHへ突入する仕様で、トータル継続率は約90%。
※RUSHの最終変動・残保留4個での大当りを除く
また、右打ち中の大当りは約52%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し
※特賞出玉はV入賞時に限る
なお、初回大当り後は時短55回転or95回転+残保留4個の乱舞RUSHか、時短7回転+残保留4個の乱舞ST(セブンタイム)へ突入。その滞在中に[超7]図柄揃い大当り当選で、∞RUSHへ突入する。
演出面では「通常時の注目演出」発生に期待。
スペックは、大当り確率 約1/199.9、電サポ(7or55or95or496回転)突入率100%のライトタイプ。
※右打ち中の大当り確率は約1/51(小当り確率 約1/68.4・大当り確率 約1/199.9)
※継続率は時短95回転(継続率:約85%)と時短496回転(継続率:約99%)を合わせたトータル値で、かつ残保留4個(継続率:約8%)を含めて算出したもの
※振り分けの数値は大当りと小当りの発生比率を考慮したトータル値
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・乱舞ボーナス
[7]図柄揃いで突入する300発獲得可能な3R大当りで、ラウンド終了後は時短55回転or95回転+残保留4個の乱舞RUSHへ突入する。
・セブンボーナス
[7]以外の図柄揃いで突入する300発獲得可能な3R大当りで、ラウンド終了後は時短7回転+残保留4個の乱舞ST(セブンタイム)へ突入する。
●大当りの振り分け(中始動口)
※1 時短回数は95回転が15%、55回転が35%
※出玉は払い出し
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・乱舞ボーナス
[7]図柄揃いで突入する300発獲得可能な3R大当りで、ラウンド終了後は時短55回転or95回転+残保留4個の乱舞RUSHへ突入する。
・セブンボーナス
[7]以外の図柄揃いで突入する300発獲得可能な3R大当りで、ラウンド終了後は時短7回転+残保留4個の乱舞ST(セブンタイム)へ突入する。
●大当りの振り分け(中始動口)
※1 時短回数は95回転が15%、55回転が35%
※出玉は払い出し
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
演出面では「通常時の注目演出」発生に期待。
●ゼブラ柄
●セブンインパクト
●リーチ中金カットイン
演出面では「通常時の注目演出」発生に期待。
●ゼブラ柄
●セブンインパクト
●リーチ中金カットイン
リーチアクション
フロー&モード
※∞RUSHは実質次回大当り濃厚
●∞(インフィニティー)RUSH
[超7]図柄揃い大当り後の一部、大当り間を500回転消化(遊タイム発動)で突入する、時短496回転or750回転+残保留4個のモード。
※時短750回転は遊タイム発動時
●超乱舞RUSH
[超7]図柄揃い大当り後の一部から突入する、時短95回転+残保留4個のモード。
●乱舞RUSH
乱舞ボーナス後に突入する、時短55回転or95回転+残保留4個のモード。
●乱舞ST(セブンタイム)
セブンボーナス後に突入する、時短7回転+残保留4個のモード。
●∞(インフィニティー)RUSH
[超7]図柄揃い大当り後の一部、大当り間を500回転消化(遊タイム発動)で突入する、時短496回転or750回転+残保留4個のモード。
※時短750回転は遊タイム発動時
●超乱舞RUSH
[超7]図柄揃い大当り後の一部から突入する、時短95回転+残保留4個のモード。
●乱舞RUSH
乱舞ボーナス後に突入する、時短55回転or95回転+残保留4個のモード。
●乱舞ST(セブンタイム)
セブンボーナス後に突入する、時短7回転+残保留4個のモード。
∞(インフィニティー)RUSH
[超7]図柄揃い大当り後の一部、大当り間を500回転消化(遊タイム発動)で突入する、時短496回転or750回転+残保留4個のモード。
※時短750回転は遊タイム発動時
※右打ち中の大当り確率は約1/51(小当り確率 約1/68.4・大当り確率 約1/199.9)
∞RUSH・超乱舞RUSHはどちらも大当り後に約25.5%で∞RUSHへ、約74.5%で時短95回転+残保留4個の超乱舞RUSHへ突入する仕様で、トータル継続率は約90%。
※継続率は時短95回転(継続率:約85%)と時短496回転(継続率:約99%)を合わせたトータル値で、かつ残保留4個(継続率:約8%)を含めて算出したもの
また、突入時の大当り期待度は約99.9%となっており、右打ち中の大当りは約52%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し
※特賞出玉はV入賞時に限る
■大当りの振り分け(∞RUSH中)
※振り分けの数値は大当りと小当りの発生比率を考慮したトータル値
※大当り振り分けはRUSHの最終変動・残保留4個は除く
※時短750回転は遊タイム発動時
※右打ち中の大当り確率は約1/51(小当り確率 約1/68.4・大当り確率 約1/199.9)
∞RUSH・超乱舞RUSHはどちらも大当り後に約25.5%で∞RUSHへ、約74.5%で時短95回転+残保留4個の超乱舞RUSHへ突入する仕様で、トータル継続率は約90%。
※継続率は時短95回転(継続率:約85%)と時短496回転(継続率:約99%)を合わせたトータル値で、かつ残保留4個(継続率:約8%)を含めて算出したもの
また、突入時の大当り期待度は約99.9%となっており、右打ち中の大当りは約52%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し
※特賞出玉はV入賞時に限る
■大当りの振り分け(∞RUSH中)
※振り分けの数値は大当りと小当りの発生比率を考慮したトータル値
※大当り振り分けはRUSHの最終変動・残保留4個は除く
超乱舞RUSH
[超7]図柄揃い大当り後の一部から突入する、時短95回転+残保留4個のモード。
※右打ち中の大当り確率は約1/51(小当り確率 約1/68.4・大当り確率 約1/199.9)
∞RUSH・超乱舞RUSHはどちらも大当り後に約25.5%で時短496回転+残保留4個の∞RUSHへ、約74.5%で超乱舞RUSHへ突入する仕様で、トータル継続率は約90%。
※継続率は時短95回転(継続率:約85%)と時短496回転(継続率:約99%)を合わせたトータル値で、かつ残保留4個(継続率:約8%)を含めて算出したもの
右打ち中の大当りは約52%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し
※特賞出玉はV入賞時に限る
■大当りの振り分け(超乱舞RUSH中)
規定回数終了後は通常モードへ移行する。
※振り分けの数値は大当りと小当りの発生比率を考慮したトータル値
※大当り振り分けはRUSHの最終変動・残保留4個は除く
※右打ち中の大当り確率は約1/51(小当り確率 約1/68.4・大当り確率 約1/199.9)
∞RUSH・超乱舞RUSHはどちらも大当り後に約25.5%で時短496回転+残保留4個の∞RUSHへ、約74.5%で超乱舞RUSHへ突入する仕様で、トータル継続率は約90%。
※継続率は時短95回転(継続率:約85%)と時短496回転(継続率:約99%)を合わせたトータル値で、かつ残保留4個(継続率:約8%)を含めて算出したもの
右打ち中の大当りは約52%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し
※特賞出玉はV入賞時に限る
■大当りの振り分け(超乱舞RUSH中)
規定回数終了後は通常モードへ移行する。
※振り分けの数値は大当りと小当りの発生比率を考慮したトータル値
※大当り振り分けはRUSHの最終変動・残保留4個は除く
乱舞RUSH
乱舞ボーナス後に突入する、時短55回転or95回転+残保留4個のモード。
※右打ち中の大当り確率は約1/51(小当り確率 約1/68.4・大当り確率 約1/199.9)
滞在中は乱舞RUSHを継続させ、時短496回転+残保留4個の∞(インフィニティー)RUSH突入を目指すゲーム性で、継続率は約74%。
※継続率は時短55回転(継続率:約66%)と時短95回転(継続率:約85%)を合わせたトータル値で、かつ残保留4個(継続率:約8%)を含めて算出したもの
また、大当り時は約52%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっており、約25.5%で∞RUSHへ突入する。
※出玉は払い出し
※特賞出玉はV入賞時に限る
■大当りの振り分け(乱舞RUSH中)
※1 時短回数は95回転が8.6%、55回転が17.9%
※2 時短回数は95回転が11.9%、55回転が36.1%
<滞在中の演出>
●ウルトラ6兄弟集結演出
変動中やラウンド中に発生し、6兄弟集結で[超7]図柄揃い!?
●怪獣バトルリーチ
怪獣撃破で大当り!?
規定回数終了後は通常モードへ移行する。
※振り分けの数値は大当りと小当りの発生比率を考慮したトータル値
※右打ち中の大当り確率は約1/51(小当り確率 約1/68.4・大当り確率 約1/199.9)
滞在中は乱舞RUSHを継続させ、時短496回転+残保留4個の∞(インフィニティー)RUSH突入を目指すゲーム性で、継続率は約74%。
※継続率は時短55回転(継続率:約66%)と時短95回転(継続率:約85%)を合わせたトータル値で、かつ残保留4個(継続率:約8%)を含めて算出したもの
また、大当り時は約52%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっており、約25.5%で∞RUSHへ突入する。
※出玉は払い出し
※特賞出玉はV入賞時に限る
■大当りの振り分け(乱舞RUSH中)
※1 時短回数は95回転が8.6%、55回転が17.9%
※2 時短回数は95回転が11.9%、55回転が36.1%
<滞在中の演出>
●ウルトラ6兄弟集結演出
変動中やラウンド中に発生し、6兄弟集結で[超7]図柄揃い!?
●怪獣バトルリーチ
怪獣撃破で大当り!?
規定回数終了後は通常モードへ移行する。
※振り分けの数値は大当りと小当りの発生比率を考慮したトータル値
乱舞ST(セブンタイム)
セブンボーナス後に突入する、時短7回転+残保留4個のモード。
※右打ち中の大当り確率は約1/51(小当り確率 約1/68.4・大当り確率 約1/199.9)
滞在中は、ウルトラダークキラー撃破で大当り!?
また、大当り時は約52%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっており、約25.5%で時短496回転+残保留4個の∞(インフィニティー)RUSHへ突入する。
※出玉は払い出し
※特賞出玉はV入賞時に限る
■大当りの振り分け(乱舞ST中)
※1 時短回数は95回転が8.6%、55回転が17.9%
※2 時短回数は95回転が11.9%、55回転が36.1%
<滞在中の演出>
●キラープラズマ殲滅リーチ
殲滅成功で大当り!?
●ウルトラダークキラーリーチ
セブン勝利で大当り!?
●ファイナルバトルリーチ
ウルトラダークキラーを撃破する。
規定回数終了後は通常モードへ移行する。
※振り分けの数値は大当りと小当りの発生比率を考慮したトータル値
※右打ち中の大当り確率は約1/51(小当り確率 約1/68.4・大当り確率 約1/199.9)
滞在中は、ウルトラダークキラー撃破で大当り!?
また、大当り時は約52%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっており、約25.5%で時短496回転+残保留4個の∞(インフィニティー)RUSHへ突入する。
※出玉は払い出し
※特賞出玉はV入賞時に限る
■大当りの振り分け(乱舞ST中)
※1 時短回数は95回転が8.6%、55回転が17.9%
※2 時短回数は95回転が11.9%、55回転が36.1%
<滞在中の演出>
●キラープラズマ殲滅リーチ
殲滅成功で大当り!?
●ウルトラダークキラーリーチ
セブン勝利で大当り!?
●ファイナルバトルリーチ
ウルトラダークキラーを撃破する。
規定回数終了後は通常モードへ移行する。
※振り分けの数値は大当りと小当りの発生比率を考慮したトータル値
掲示板
閉じる