設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- 奥村遊機
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、小当り、潜伏確変、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/394.8
- 確変システム
- ※電サポ中バトル発生率 約1/107
- 遊タイム
- なし
- 賞球数
- 3&3&10&3&15
- 大当り出玉
- 約400 ~ 1500個
- ラウンド
- 5or16
- カウント
- 5or7
大当り図柄
図柄
台紹介
漫画やアニメで人気の「怪物くん」とのタイアップ機として『ぱちんこCR怪物くん ~デーモンの剣~ 394type』が登場した。
本機は懐かしの名曲「ユカイツーカイ怪物くん」「おれたちゃ怪物三人組よ」などのほか、初公開となるMay J.の新規楽曲「New Day Exclusive ver.」を含むオリジナル楽曲も収録している。
演出面では「ちびっこチャンス」に注目。ドラムボタンにキャラクターの顔が止まれば、お助け電チューが開放する。
出玉のカギとなる電サポ付き確変の「バトルモード」は「ビクトリーボーナス」後、「チャレンジボーナス」中に「連打チャレンジ」or「一撃チャレンジ」でゾンビたちを撃破できた場合、「怪物ランドモード」「魔界モード」中の突確当選時の一部で突入。
※V入賞が確変突入の条件
滞在中はリーチ成立でバトルが発生し、怪物くん達が勝利すれば大当り+「バトルモード」継続となる。
※V入賞が確変突入の条件
スペックは、大当り確率1/394.8、初回確変突入率52.5%、継続率 約87%のマックスバトルタイプ。
※V入賞が確変突入の条件
電サポ中の出玉あり大当りは、全て15Rとなる。
本機は懐かしの名曲「ユカイツーカイ怪物くん」「おれたちゃ怪物三人組よ」などのほか、初公開となるMay J.の新規楽曲「New Day Exclusive ver.」を含むオリジナル楽曲も収録している。
演出面では「ちびっこチャンス」に注目。ドラムボタンにキャラクターの顔が止まれば、お助け電チューが開放する。
出玉のカギとなる電サポ付き確変の「バトルモード」は「ビクトリーボーナス」後、「チャレンジボーナス」中に「連打チャレンジ」or「一撃チャレンジ」でゾンビたちを撃破できた場合、「怪物ランドモード」「魔界モード」中の突確当選時の一部で突入。
※V入賞が確変突入の条件
滞在中はリーチ成立でバトルが発生し、怪物くん達が勝利すれば大当り+「バトルモード」継続となる。
※V入賞が確変突入の条件
スペックは、大当り確率1/394.8、初回確変突入率52.5%、継続率 約87%のマックスバトルタイプ。
※V入賞が確変突入の条件
電サポ中の出玉あり大当りは、全て15Rとなる。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・ビクトリーボーナス
赤・金図柄揃いで突入する4R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変の「バトルモード」へ突入する。
・チャレンジボーナス
青図柄揃いで突入するチャンス大当りで、ラウンド中に「連打チャレンジ」or「一撃チャレンジ」でゾンビたちを撃破できた場合は4R確変大当りとなり「バトルモード」へ突入。撃破できなかった場合は15R通常大当りとなり特殊演出モードの「ちびっこチャンス強化ゾーン」へ突入する。
・電サポ付き突確当選
電サポ付き突確当選時は、電サポ付き確変の「怪物大王モード」へ突入する。
※V入賞が確変突入の条件
●チャンスモードの流れ
「怪魔境チャンス」後(電サポなし突確or小当り当選時)は、潜伏確変のチャンスとなる「怪物ランドモード」or「魔界モード」へ突入。
通常モードに戻っても、次変動で画面が再度切り替われば潜伏確変の大チャンス!
※V入賞が潜伏確変突入の条件
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・ビクトリーボーナス
赤・金図柄揃いで突入する4R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変の「バトルモード」へ突入する。
・チャレンジボーナス
青図柄揃いで突入するチャンス大当りで、ラウンド中に「連打チャレンジ」or「一撃チャレンジ」でゾンビたちを撃破できた場合は4R確変大当りとなり「バトルモード」へ突入。撃破できなかった場合は15R通常大当りとなり特殊演出モードの「ちびっこチャンス強化ゾーン」へ突入する。
・電サポ付き突確当選
電サポ付き突確当選時は、電サポ付き確変の「怪物大王モード」へ突入する。
※V入賞が確変突入の条件
●チャンスモードの流れ
「怪魔境チャンス」後(電サポなし突確or小当り当選時)は、潜伏確変のチャンスとなる「怪物ランドモード」or「魔界モード」へ突入。
通常モードに戻っても、次変動で画面が再度切り替われば潜伏確変の大チャンス!
※V入賞が潜伏確変突入の条件
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
なお、潜伏確変の可能性があるため「怪物ランドモード」「魔界モード」滞在中は演出に注目。
演出面では「5大痛快チャンス」に注目。
●3.2.1ドッカーン連続演出
●怪物集結チャンス 怪物くん出現
●群予告
●トラ柄演出
●ストーリーリーチ
なお、潜伏確変の可能性があるため「怪物ランドモード」「魔界モード」滞在中は演出に注目。
演出面では「5大痛快チャンス」に注目。
●3.2.1ドッカーン連続演出
●怪物集結チャンス 怪物くん出現
●群予告
●トラ柄演出
●ストーリーリーチ
リーチアクション
ストーリーリーチ
発生した時点で大チャンス!
●ヒロシくん友情編
石にされたヒロシを元に戻せれば!?
<チャンスアップ>
・回想シーンの枠色
・テロップの色
●仲直り大作戦編
ケンカばかりする2人を見兼ねて、仲間たちが「仲直り大作戦」を決行。
<チャンスアップ>
・背景の色
・テロップの色
●ヒロシくん友情編
石にされたヒロシを元に戻せれば!?
<チャンスアップ>
・回想シーンの枠色
・テロップの色
●仲直り大作戦編
ケンカばかりする2人を見兼ねて、仲間たちが「仲直り大作戦」を決行。
<チャンスアップ>
・背景の色
・テロップの色
強敵リーチ
●SP
<グルルーン>
<ビッグハンド>
<ゴルゲン>
<グルルーン>
<ビッグハンド>
<ゴルゲン>
<グルルーン>
<ビッグハンド>
<ゴルゲン>
↓
●SPSP<グルルーン>
<ビッグハンド>
<ゴルゲン>
キャラ系リーチ
●風のマタクル三
うちわの色に注目。
●空飛ぶ木馬
手綱の色に注目。
●怪子ちゃんのお願い
リーチラインの数に注目。
中図柄に特殊図柄停止で怪魔境チャンス!?
うちわの色に注目。
●空飛ぶ木馬
手綱の色に注目。
●怪子ちゃんのお願い
リーチラインの数に注目。
中図柄に特殊図柄停止で怪魔境チャンス!?
怪物大運動会リーチ
それぞれの競技でウルマッスルに勝てば!?
●フェンシング
●徒競走
●バーベル
怪物くん登場で発展!?
●フェンシング
●徒競走
●バーベル
怪物くん登場で発展!?
ロボモード専用演出
ロボモード専用のリーチ。
「GO」の色に注目。
吹き出しの色に注目。
「GO」の色に注目。
吹き出しの色に注目。
予告アクション
連続演出
●絵本連続演出
怪子姫を救出できれば!?
●ピキピキ連続演出
図柄停止回数に注目。
●エンディング連続演出
アニメの曲に合わせて連続演出!?
その他にも、多種多彩な連続演出が存在。
怪子姫を救出できれば!?
●ピキピキ連続演出
図柄停止回数に注目。
●エンディング連続演出
アニメの曲に合わせて連続演出!?
その他にも、多種多彩な連続演出が存在。
先読み演出
●保留先読み予告
保留玉の色に注目。
色は、青<緑<赤<トラ柄の順にチャンス。
音符保留出現で発展!?
保留の色が変化していなくてもキャラ出現で先読み!?
吹き出しの色に注目。
保留玉の色に注目。
色は、青<緑<赤<トラ柄の順にチャンス。
音符保留出現で発展!?
保留の色が変化していなくてもキャラ出現で先読み!?
吹き出しの色に注目。
ミニゲーム予告
音符保留消化時にドラムボタンでミニゲーム開始。
福引きで出る玉の色に注目。
ベラボー星人を叩く。
あっち向いてホイで勝負。
福引きで出る玉の色に注目。
ベラボー星人を叩く。
あっち向いてホイで勝負。
通常予告演出①
●手紙予告
手紙の内容に注目。
●ムービー予告
対応するリーチへ発展!?
●背景予告
空にキャラクターが浮かぶとチャンス。
●キャラステップアップ予告
ステップアップすればするほどチャンス。
●台詞予告
セリフ枠の種類に注目。
手紙の内容に注目。
●ムービー予告
対応するリーチへ発展!?
●背景予告
空にキャラクターが浮かぶとチャンス。
●キャラステップアップ予告
ステップアップすればするほどチャンス。
●台詞予告
セリフ枠の種類に注目。
通常予告演出②
●カメラ予告
被写体の種類に注目。
●デモキン呪文予告
動きの種類に注目。
●怪物くん念力予告
動きの種類に注目。
●怪子ちゃんハートメーター予告
貯まるハート数に注目。
被写体の種類に注目。
●デモキン呪文予告
動きの種類に注目。
●怪物くん念力予告
動きの種類に注目。
●怪子ちゃんハートメーター予告
貯まるハート数に注目。
モード専用演出
●ロボモード専用演出
怪物くんロボの表情に注目。
●アミーゴモード専用演出
図柄がくっつけばチャンス。
●アミーゴモード専用演出
図柄がくっつけばチャンス。
フロー&モード
※「怪物ランドモード」から「バトルモード」へ移行する場合もあり
※「魔界モード」から「バトルモード」へ移行する場合もあり
●バトルモード
「ビクトリーボーナス」後、「チャレンジボーナス」中に「連打チャレンジ」or「一撃チャレンジ」でゾンビたちを撃破できた場合、「怪物ランドモード」「魔界モード」中の突確当選時の一部で突入する、電サポ付き確変モード。
※V入賞が確変突入の条件
●怪物大王モード
電サポ付き突確当選時に突入する、電サポ付き確変モード。
※V入賞が確変突入の条件
●怪物ランドモード
「怪魔境チャンス」後(電サポなし突確or小当り当選時)に突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード。
※V入賞が潜伏確変突入の条件
●魔界モード
「怪魔境チャンス」後(電サポなし突確or小当り当選時)に突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード。
※V入賞が潜伏確変突入の条件
●ちびっこチャンス強化ゾーン
「チャレンジボーナス」中に「連打チャレンジ」or「一撃チャレンジ」でゾンビたちを撃破できなかった場合に突入する、特殊演出モード。
※「魔界モード」から「バトルモード」へ移行する場合もあり
●バトルモード
「ビクトリーボーナス」後、「チャレンジボーナス」中に「連打チャレンジ」or「一撃チャレンジ」でゾンビたちを撃破できた場合、「怪物ランドモード」「魔界モード」中の突確当選時の一部で突入する、電サポ付き確変モード。
※V入賞が確変突入の条件
●怪物大王モード
電サポ付き突確当選時に突入する、電サポ付き確変モード。
※V入賞が確変突入の条件
●怪物ランドモード
「怪魔境チャンス」後(電サポなし突確or小当り当選時)に突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード。
※V入賞が潜伏確変突入の条件
●魔界モード
「怪魔境チャンス」後(電サポなし突確or小当り当選時)に突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード。
※V入賞が潜伏確変突入の条件
●ちびっこチャンス強化ゾーン
「チャレンジボーナス」中に「連打チャレンジ」or「一撃チャレンジ」でゾンビたちを撃破できなかった場合に突入する、特殊演出モード。
バトルモード
「ビクトリーボーナス」後、「チャレンジボーナス」中に「連打チャレンジ」or「一撃チャレンジ」でゾンビたちを撃破できた場合、「怪物ランドモード」「魔界モード」中の突確当選時の一部で突入する、電サポ付き確変モード。
※V入賞が確変突入の条件
滞在中はリーチ成立でバトルが発生し、怪物くん達が勝利すれば大当り+「バトルモード」継続。継続率は約87%となっている。
※V入賞が確変突入の条件
※電サポ中のバトル発生率は約1/107となっている
また、特定の条件を満たせば怪物くんVSデーモンの一騎打ちに変化。さらにVSデーモンで特定条件を満たせば!?
バトル敗北時は、通常モードへ移行する。
滞在中は専用の演出が展開。
<バトル演出の流れ>
・バトル発生
リーチ成立でバトル開始。
図柄の色によって勝利期待度が変化。色は、青<赤<金の順にチャンス。
対戦する味方キャラクターに注目。
※勝利期待度
低 ドラキュラ
オオカミ男
高 フランケン
「怪物くんVSデーモン」以外で怪物くんが登場すれば!?
対戦する敵キャラクターに注目。
※勝利期待度
低 ミスタードール
アワール
ミラー
高 ブラックバット
下のメーターに注目。
味方の先制攻撃ならチャンス。攻撃の種類にも注目。
「怪物くんギミック」が作動すれば!?
※V入賞が確変突入の条件
滞在中はリーチ成立でバトルが発生し、怪物くん達が勝利すれば大当り+「バトルモード」継続。継続率は約87%となっている。
※V入賞が確変突入の条件
※電サポ中のバトル発生率は約1/107となっている
また、特定の条件を満たせば怪物くんVSデーモンの一騎打ちに変化。さらにVSデーモンで特定条件を満たせば!?
バトル敗北時は、通常モードへ移行する。
滞在中は専用の演出が展開。
<バトル演出の流れ>
・バトル発生
リーチ成立でバトル開始。
図柄の色によって勝利期待度が変化。色は、青<赤<金の順にチャンス。
↓
・味方キャラ登場対戦する味方キャラクターに注目。
※勝利期待度
低 ドラキュラ
オオカミ男
高 フランケン
「怪物くんVSデーモン」以外で怪物くんが登場すれば!?
↓
・敵キャラ登場対戦する敵キャラクターに注目。
※勝利期待度
低 ミスタードール
アワール
ミラー
高 ブラックバット
↓
・対戦画面下のメーターに注目。
↓
・攻撃味方の先制攻撃ならチャンス。攻撃の種類にも注目。
「怪物くんギミック」が作動すれば!?
↓
敗北しても復活の可能性あり。
怪物大王モード
電サポ付き突確当選時に突入する、電サポ付き確変モード。
※V入賞が確変突入の条件
※V入賞が確変突入の条件
怪物ランドモード
「怪魔境チャンス」後(電サポなし突確or小当り当選時)に突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード。
※V入賞が潜伏確変突入の条件
滞在中は専用の演出が展開。
5分以内に5つのミッションをクリアできれば!?
<専用リーチ>
文字の色に注目。
通常モードに戻っても、次変動で画面が再度切り替われば潜伏確変の大チャンス!
※V入賞が潜伏確変突入の条件
滞在中は専用の演出が展開。
5分以内に5つのミッションをクリアできれば!?
<専用リーチ>
文字の色に注目。
↓
ゾンビを撃退すれば!?通常モードに戻っても、次変動で画面が再度切り替われば潜伏確変の大チャンス!
魔界モード
「怪魔境チャンス」後(電サポなし突確or小当り当選時)に突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード。
※V入賞が潜伏確変突入の条件
滞在中は専用の演出が展開。
30回転以内に怪物大王像に刺さった剣を抜ければ!?
<専用リーチ>
文字の色に注目。
通常モードに戻っても、次変動で画面が再度切り替われば潜伏確変の大チャンス!
※V入賞が潜伏確変突入の条件
滞在中は専用の演出が展開。
30回転以内に怪物大王像に刺さった剣を抜ければ!?
<専用リーチ>
文字の色に注目。
↓
デーモンの剣を抜くことができれば!?通常モードに戻っても、次変動で画面が再度切り替われば潜伏確変の大チャンス!
ちびっこチャンス強化ゾーン
「チャレンジボーナス」中に「連打チャレンジ」or「一撃チャレンジ」でゾンビたちを撃破できなかった場合に突入する、特殊演出モード。
滞在中は、お助け電チューの開放頻度が大幅にアップする。
また「ランクUP」の文字が出現すればスーパー発展!?
・ドラムボタン演出
ランクUPすればするほどチャンス。
滞在中は、お助け電チューの開放頻度が大幅にアップする。
また「ランクUP」の文字が出現すればスーパー発展!?
・ドラムボタン演出
↓
・液晶下部
↓
・全画面ランクUPすればするほどチャンス。
掲示板
閉じる