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機種情報
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- メーカー
- 山佐
- タイプ
- 5号機,AT,当りやすい,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約2.4枚増加
- ボーナス仕様
- 鉄拳CHALLENGE 約85枚
神鉄拳RUSH 「デビルバトル」敗北まで継続
- AT「神鉄拳RUSH」
- 「デビルバトル」敗北まで継続・1ゲーム約2.4枚純増のATで、継続システムは継続抽選型。AT「鉄拳HEAVEN」なら「デビルバトル」勝利期待度アップ。
- 上乗せ特化ゾーンについて
- 「デビルバトル」勝利の上乗せ特化ゾーンは「鉄拳アタック」「頭突きコンボチャンス」「アンノウンゾーン」の3種類。
台紹介
パチスロ鉄拳3rdの「エンジェルVer.」。
バトルに勝ち続ける限り継続するAT「神鉄拳RUSH」、約1/84で成立するリアルボーナス「鉄拳CHALLENGE」、3種類存在する上乗せ特化ゾーンを搭載。
基本仕様は「デビルバトル」敗北まで継続・1ゲーム約2.4枚純増のAT機で、継続システムは継続抽選型。
通常時は、レア役抽選やリアルボーナス「鉄拳CHALLENGE」後に突入する「TAGバトル」発生でAT突入のチャンス。
ATはリアルボーナス「鉄拳CHALLENGE」終了後に突入する「デビルバトル」で敗北するまで継続。消化中は「バトルポイント」を獲得でき、獲得ポイントで勝敗を決定する。
※「デビルバトル」勝利でAT継続
AT中は、「デビルバトル」勝利の上乗せ特化ゾーン「鉄拳アタック」「頭突きコンボチャンス」「アンノウンゾーン」を搭載。
リアルボーナス「鉄拳CHALLENGE」は獲得枚数 約85枚で、通常時なら「TAGバトル」を抽選、AT中なら終了後に「デビルバトル」へ、「TAGバトル」「デビルバトル」中ならATへ突入する。
バトルに勝ち続ける限り継続するAT「神鉄拳RUSH」、約1/84で成立するリアルボーナス「鉄拳CHALLENGE」、3種類存在する上乗せ特化ゾーンを搭載。
基本仕様は「デビルバトル」敗北まで継続・1ゲーム約2.4枚純増のAT機で、継続システムは継続抽選型。
通常時は、レア役抽選やリアルボーナス「鉄拳CHALLENGE」後に突入する「TAGバトル」発生でAT突入のチャンス。
ATはリアルボーナス「鉄拳CHALLENGE」終了後に突入する「デビルバトル」で敗北するまで継続。消化中は「バトルポイント」を獲得でき、獲得ポイントで勝敗を決定する。
※「デビルバトル」勝利でAT継続
AT中は、「デビルバトル」勝利の上乗せ特化ゾーン「鉄拳アタック」「頭突きコンボチャンス」「アンノウンゾーン」を搭載。
リアルボーナス「鉄拳CHALLENGE」は獲得枚数 約85枚で、通常時なら「TAGバトル」を抽選、AT中なら終了後に「デビルバトル」へ、「TAGバトル」「デビルバトル」中ならATへ突入する。
ゲームの流れ
通常時からのAT「神鉄拳RUSH」は、レア役抽選や「TAGバトル」から突入。
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.9% |
2 | 98.3% |
3 | 99.7% |
4 | 102% |
5 | 105.5% |
6 | 110.2% |
各役払い出し
リプレイ
※この配当表は見た目上の一部になります 鉄拳CHALLENGE
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります 鉄拳CHALLENGE
105枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 約85枚)
※BAR図柄ならどれでもOK
13枚役(純増枚数 約85枚)
※BAR図柄ならどれでもOK
13枚
初打ちレクチャー
【通常時】「TAGバトル」発生でAT突入のチャンス。
【AT】リアルボーナス「鉄拳CHALLENGE」終了後に突入する「デビルバトル」で敗北するまで継続。
【AT】「デビルバトル」勝利でAT継続。
【AT】「バトルポイント」を獲得するほど「デビルバトル」勝利期待度アップ。
【AT】「デビルバトル」勝利の上乗せ特化ゾーン「鉄拳アタック」「頭突きコンボチャンス」「アンノウンゾーン」を搭載。
【ボーナス】リアルボーナス「鉄拳CHALLENGE」は、通常時なら「TAGバトル」を抽選、AT中なら終了後に「デビルバトル」へ、「TAGバトル」「デビルバトル」中ならATへ突入。
【AT】リアルボーナス「鉄拳CHALLENGE」終了後に突入する「デビルバトル」で敗北するまで継続。
【AT】「デビルバトル」勝利でAT継続。
【AT】「バトルポイント」を獲得するほど「デビルバトル」勝利期待度アップ。
【AT】「デビルバトル」勝利の上乗せ特化ゾーン「鉄拳アタック」「頭突きコンボチャンス」「アンノウンゾーン」を搭載。
【ボーナス】リアルボーナス「鉄拳CHALLENGE」は、通常時なら「TAGバトル」を抽選、AT中なら終了後に「デビルバトル」へ、「TAGバトル」「デビルバトル」中ならATへ突入。
通常時の打ち方&レア役について
●消化手順
全リール適当打ちでOK。
<リアルボーナス「鉄拳CHALLENGE」成立時>
左リールにいずれかのBAR図柄を狙い、残りリールは適当打ち。
●レア役について
<上段リプレイ>
<下段リプレイ>
<弱チャンスリプレイ>
<強チャンスリプレイ>
※順押し限定
全リール適当打ちでOK。
<リアルボーナス「鉄拳CHALLENGE」成立時>
左リールにいずれかのBAR図柄を狙い、残りリールは適当打ち。
●レア役について
<上段リプレイ>
<下段リプレイ>
<弱チャンスリプレイ>
<強チャンスリプレイ>
※順押し限定
内部状態とステージについて
●通常ステージ
「エンジェルモード」「アーマーキングモード」「オーガモード」の3種類。
<エンジェルモード>
・仁ステージ
・シャオユウステージ
・キングステージ
<アーマーキングモード>
爆破に成功すればリアルボーナス「鉄拳CHALLENGE」orAT「神鉄拳RUSH」突入が確定する完全告知モード。
・爆破成功
<オーガモード>
オーガの咆哮が成功すればリアルボーナス「鉄拳CHALLENGE」orAT突入が確定するチャンス告知モード。
・咆哮成功
●夕方
背景が夕方になれば高確!?
「エンジェルモード」「アーマーキングモード」「オーガモード」の3種類。
<エンジェルモード>
・仁ステージ
・シャオユウステージ
・キングステージ
<アーマーキングモード>
爆破に成功すればリアルボーナス「鉄拳CHALLENGE」orAT「神鉄拳RUSH」突入が確定する完全告知モード。
・爆破成功
<オーガモード>
オーガの咆哮が成功すればリアルボーナス「鉄拳CHALLENGE」orAT突入が確定するチャンス告知モード。
・咆哮成功
●夕方
背景が夕方になれば高確!?
リアルボーナス「鉄拳CHALLENGE」
純増枚数 約85枚、当選率 約1/84のリアルボーナス。
※BAR図柄ならどれでもOK
●通常時
「TAGバトル」の突入抽選が行われる。
<告知タイプ>
開始時に3種類ある告知タイプから選択。
・バトル告知タイプ
敵を倒せば「TAGバトル」確定。
・後告知タイプ
カードが揃えば「TAGバトル」確定。
・衝撃告知タイプ
伝説のマスク出現で「TAGバトル」確定。
<飛鳥チャレンジ>
「飛鳥チャレンジ」なら突入時点で「TAGバトル」が確定。
・ランクアップ
ランクアップするほど「TAGバトル」での勝利期待度がアップする。
●AT「神鉄拳RUSH」中
終了後は「デビルバトル」に突入。
●「TAGバトル」中&「デビルバトル」中
AT突入or継続が確定となる「ムービーBB」へ。
※BAR図柄ならどれでもOK
●通常時
「TAGバトル」の突入抽選が行われる。
<告知タイプ>
開始時に3種類ある告知タイプから選択。
・バトル告知タイプ
敵を倒せば「TAGバトル」確定。
・後告知タイプ
カードが揃えば「TAGバトル」確定。
・衝撃告知タイプ
伝説のマスク出現で「TAGバトル」確定。
<飛鳥チャレンジ>
「飛鳥チャレンジ」なら突入時点で「TAGバトル」が確定。
・ランクアップ
ランクアップするほど「TAGバトル」での勝利期待度がアップする。
●AT「神鉄拳RUSH」中
終了後は「デビルバトル」に突入。
●「TAGバトル」中&「デビルバトル」中
AT突入or継続が確定となる「ムービーBB」へ。
AT「神鉄拳RUSH」
「デビルバトル」敗北まで継続・1ゲーム約2.4枚純増のATで、継続システムは継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
<押し順ナビ>
●バトルポイント
消化中は全役でバトルポイント獲得抽選が行われており、獲得ポイントが多いほど「デビルバトル」の勝率がアップする。
■バトルポイント獲得期待度
低 ハズレ・中段リプレイ・上段リプレイ・下段リプレイ
13枚役
弱チャンスリプレイ
高 強チャンスリプレイ
<チャンスアップ>
・ギミックの色
ギミックの色が変わるほど勝利期待度アップ。色は「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
・光の剣
剣の数が多いほどチャンス。
・ビッグバン
ビッグバン発生で!?
●デビル接近中
リアルボーナス「鉄拳CHALLENGE」確定!?
<デビルバトル>
リアルボーナス「鉄拳CHALLENGE」終了後は「デビルバトル」へ突入。
・エンジェル勝利
エンジェルの勝利でAT継続。バトルに勝ち続ける限りATは継続する。
●AT「鉄拳HEAVEN」
「鉄拳HEAVEN」なら「デビルバトル」勝利期待度アップ。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
<押し順ナビ>
●バトルポイント
消化中は全役でバトルポイント獲得抽選が行われており、獲得ポイントが多いほど「デビルバトル」の勝率がアップする。
■バトルポイント獲得期待度
低 ハズレ・中段リプレイ・上段リプレイ・下段リプレイ
13枚役
弱チャンスリプレイ
高 強チャンスリプレイ
<チャンスアップ>
・ギミックの色
ギミックの色が変わるほど勝利期待度アップ。色は「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
・光の剣
剣の数が多いほどチャンス。
・ビッグバン
ビッグバン発生で!?
●デビル接近中
リアルボーナス「鉄拳CHALLENGE」確定!?
<デビルバトル>
リアルボーナス「鉄拳CHALLENGE」終了後は「デビルバトル」へ突入。
・エンジェル勝利
エンジェルの勝利でAT継続。バトルに勝ち続ける限りATは継続する。
●AT「鉄拳HEAVEN」
「鉄拳HEAVEN」なら「デビルバトル」勝利期待度アップ。
上乗せ特化ゾーンについて
AT「神鉄拳RUSH」中は「デビルバトル」勝利の上乗せ特化ゾーンを3種類搭載。
●鉄拳アタック
0ゲーム連の上乗せ特化ゾーン。継続率は約80%で、上乗せ保証は3回。
<突入契機>
通常時のプレミアムフリーズから突入。
<レバーを叩け!>
成功するたびに「デビルバトル」勝利を上乗せ。
●頭突きコンボチャンス
1ゲーム連の上乗せ特化ゾーン。継続率は50%。
<突入契機>
AT中のリアルボーナス「鉄拳CHALLENGE」消化後に突入が期待できる。
<画面割れ>
画面が割れれば「デビルバトル」勝利を上乗せ。
●アンノウンゾーン
「デビルバトル」勝利上乗せの高確率ゾーン。
<突入契機>
AT中に突入し、リアルボーナス「鉄拳CHALLENGE」当選まで継続。
<狼霊魂>
狼霊魂の色で終了&上乗せ期待度を示唆。色は「白<赤<虹」の順でチャンス。
●鉄拳アタック
0ゲーム連の上乗せ特化ゾーン。継続率は約80%で、上乗せ保証は3回。
<突入契機>
通常時のプレミアムフリーズから突入。
<レバーを叩け!>
成功するたびに「デビルバトル」勝利を上乗せ。
●頭突きコンボチャンス
1ゲーム連の上乗せ特化ゾーン。継続率は50%。
<突入契機>
AT中のリアルボーナス「鉄拳CHALLENGE」消化後に突入が期待できる。
<画面割れ>
画面が割れれば「デビルバトル」勝利を上乗せ。
●アンノウンゾーン
「デビルバトル」勝利上乗せの高確率ゾーン。
<突入契機>
AT中に突入し、リアルボーナス「鉄拳CHALLENGE」当選まで継続。
<狼霊魂>
狼霊魂の色で終了&上乗せ期待度を示唆。色は「白<赤<虹」の順でチャンス。
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