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機種情報
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- メーカー
- 山佐
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,波がある,天井,技術介入,ボーナス中抽選,右押し,1Gあたり約1.7枚増加
- ボーナス仕様
- BIG(赤7揃い) 約300枚
BIG(青7or白7揃い) 約200枚
鉄拳ボーナス 約40枚
- ART「鉄拳ラッシュ」
- 1セット50G+α・1ゲーム約1.7枚純増のART。消化中はハズレを含む全小役でゲーム数の上乗せ抽選が行われる他、レア小役成立時の抽選で突入する「頭突きコンボチャンス」、青7図柄揃いで突入する「鉄拳アタック」というゲーム数上乗せゾーンがある。また、ゲーム数消化後は、ART復帰へのチャンスゾーン「鉄拳チャンス」へ必ず突入する。
- ART「デビルラッシュ」
- 1セット10~50G+α・1ゲーム約1.7枚純増のART。主にフリーズや天井から突入し、滞在中は毎ゲーム「鉄拳ラッシュ」のゲーム数とストック上乗せ、「デビルラッシュ」のゲーム数上乗せ抽選が行われる。終了後は、獲得したゲーム数分が上乗された、「鉄拳ラッシュ」へ復帰する。
- 天井について
- ボーナス間1400ゲームハマリで、デビルRUSHへの突入が確定する。
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
台紹介
人気格闘ゲーム「鉄拳」とのタイアップパチスロ!!
ゲーム性のポイントとなるのは、ART「鉄拳ラッシュ」「デビルラッシュ」の上乗せ&継続システム。鉄拳ラッシュ中には、業界初となる0ゲーム連のゲーム数上乗せ「鉄拳アタック」、1ゲーム連のゲーム数上乗せ「頭突きコンボチャンス」を搭載。さらにデビルラッシュ中は、1つの契機で鉄拳ラッシュのゲーム数&ストックとデビルラッシュのゲーム数上乗せが同時に抽選されるだけではなく、同時当選「トリプル上乗せ」もあり。また、鉄拳ラッシュ終了後には必ず「鉄拳チャンス」というART継続のチャンスゾーンがあり、最低でも50%の確率でARTへ復活する流れだ。
液晶演出のポイントとなるのは、タイアップ元のゲームをそのまま取り込んだバトル演出。現行機種最高スペックのグラフィックエンジンで再現された映像と、多彩なキャラによるアクションも見どころの1つ。
ゲーム性のポイントとなるのは、ART「鉄拳ラッシュ」「デビルラッシュ」の上乗せ&継続システム。鉄拳ラッシュ中には、業界初となる0ゲーム連のゲーム数上乗せ「鉄拳アタック」、1ゲーム連のゲーム数上乗せ「頭突きコンボチャンス」を搭載。さらにデビルラッシュ中は、1つの契機で鉄拳ラッシュのゲーム数&ストックとデビルラッシュのゲーム数上乗せが同時に抽選されるだけではなく、同時当選「トリプル上乗せ」もあり。また、鉄拳ラッシュ終了後には必ず「鉄拳チャンス」というART継続のチャンスゾーンがあり、最低でも50%の確率でARTへ復活する流れだ。
液晶演出のポイントとなるのは、タイアップ元のゲームをそのまま取り込んだバトル演出。現行機種最高スペックのグラフィックエンジンで再現された映像と、多彩なキャラによるアクションも見どころの1つ。
ゲームの流れ
ARTは「鉄拳ラッシュ」と「デビルラッシュ」の2種類があり、どちらも通常時、ボーナス経由双方から突入する可能性がある。また、鉄拳ラッシュ終了後は必ず鉄拳チャンス(CZ)へ、デビルラッシュ終了後は必ず鉄拳ラッシュへ突入する。鉄拳チャンス中は条件を達成すればART(鉄拳orデビル)へ突入する自力チャンスゾーンだ。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG合算 |
---|---|
1 | 1/425.6 |
2 | 1/392.4 |
3 | 1/402.1 |
4 | 1/362.1 |
5 | 1/368.2 |
6 | 1/341.3 |
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/642.5 |
2 | 1/595.8 |
3 | 1/606.8 |
4 | 1/546.1 |
5 | 1/555.4 |
6 | 1/512 |
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/566.5 |
2 | 1/493.7 |
3 | 1/540.4 |
4 | 1/460 |
5 | 1/510.2 |
6 | 1/441.3 |
設定 | ボーナス+ART合算 |
---|---|
1 | 1/176.3 |
2 | 1/159.9 |
3 | 1/167.1 |
4 | 1/147.8 |
5 | 1/154.4 |
6 | 1/139.9 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/256 |
2 | 1/236.6 |
3 | 1/241.8 |
4 | 1/217.7 |
5 | 1/221.4 |
6 | 1/204.8 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.7% |
2 | 98.9% |
3 | 101.3% |
4 | 104% |
5 | 107.1% |
6 | 112.2% |
各役払い出し
BIG BONUS 1
420枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 約300枚)
BIG BONUS 2(純増枚数 約300枚)
280枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 約200枚)
鉄拳ボーナス(純増枚数 約200枚)
7ゲーム消化で終了
(純増枚数 約40枚)
チェリー(純増枚数 約40枚)
3枚
スイカ5枚
ベル10枚
1枚役A1枚
1枚役B1枚
12枚役(BB中のみ)12枚
リプレイREPLAY
特殊リプレイREPLAY
※この配当表は見た目上の一部です。
※この配当表は見た目上の一部です。
初打ちレクチャー
通常時はレア小役成立時に、ボーナス同時抽選やARTの突入抽選が行われる。
鉄拳ラッシュ中は、ハズレを含む全小役成立時に、ゲーム数上乗せ抽選が行われる。
デビルラッシュ中のレア小役成立時には、「鉄拳ラッシュのストック」「鉄拳ラッシュのゲーム数」「デビルラッシュのゲーム数」という3つの抽選が同時に行われ、3つ同時に上乗せされる場合もある。
通常時のバトル演出は、プレイヤーキャラが「ラース、飛鳥、キング」以外ならチャンス。敵キャラとの対戦組み合わせによっても期待度が変化する。
鉄拳ラッシュ中は、ハズレを含む全小役成立時に、ゲーム数上乗せ抽選が行われる。
デビルラッシュ中のレア小役成立時には、「鉄拳ラッシュのストック」「鉄拳ラッシュのゲーム数」「デビルラッシュのゲーム数」という3つの抽選が同時に行われ、3つ同時に上乗せされる場合もある。
通常時のバトル演出は、プレイヤーキャラが「ラース、飛鳥、キング」以外ならチャンス。敵キャラとの対戦組み合わせによっても期待度が変化する。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリー停止時は、残りリールにチェリー図柄を狙う。
[停止型3]
中段チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカ図柄停止時は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
※通常時は右リールを最初に停止すると、ART抽選とモード移行抽選が数ゲーム間行われないので要注意。
[弱チャンス目]
ショートフラッシュを伴う。
[強チャンス目]
ロングフラッシュを伴う。
[弱チェリー]
左・中の2連チェリー。
[強チェリー]
3連チェリー。
[中段チェリー]
[最初に狙う図柄]
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリー停止時は、残りリールにチェリー図柄を狙う。
[停止型3]
中段チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカ図柄停止時は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
※通常時は右リールを最初に停止すると、ART抽選とモード移行抽選が数ゲーム間行われないので要注意。
[弱チャンス目]
ショートフラッシュを伴う。
[強チャンス目]
ロングフラッシュを伴う。
[弱チェリー]
左・中の2連チェリー。
[強チェリー]
3連チェリー。
[中段チェリー]
ステージについて
●基本ステージ
「ラース」「飛鳥」「キング」の3種類があり、自由に選んでプレイできる(オート選択もあり)。
[選択画面]
●平八ステージ
内部モード示唆ステージで、移行すれば高確率滞在が濃厚となる。
●鉄拳ゾーン
鉄拳ゾーンはART潜伏に期待!!
●クマステージ
クマステージに移行すれば大チャンス!!
●仁ステージ
仁ステージは、デビルラッシュ潜伏!?
「ラース」「飛鳥」「キング」の3種類があり、自由に選んでプレイできる(オート選択もあり)。
[選択画面]
●平八ステージ
内部モード示唆ステージで、移行すれば高確率滞在が濃厚となる。
●鉄拳ゾーン
鉄拳ゾーンはART潜伏に期待!!
●クマステージ
クマステージに移行すれば大チャンス!!
●仁ステージ
仁ステージは、デビルラッシュ潜伏!?
BIG中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●青7揃い
逆押しナビが発生したら、
全リール逆押しで青7図柄を狙う。揃えばARTストック確定だ。
●効果音
効果音発生時は、逆押しで右、中リールを適当打ちし、左リールに赤&青7図柄の塊を狙う。
[青7図柄下段停止]
リール上に強ベルが揃う。青7図柄が下段に停止すれば1回だけストック抽選が行われる。
●デビルフリーズ
フリーズが発生したら、消化後のデビルラッシュ突入が確定する。
基本的に全リール適当打ちでOK。
●青7揃い
逆押しナビが発生したら、
全リール逆押しで青7図柄を狙う。揃えばARTストック確定だ。
●効果音
効果音発生時は、逆押しで右、中リールを適当打ちし、左リールに赤&青7図柄の塊を狙う。
[青7図柄下段停止]
リール上に強ベルが揃う。青7図柄が下段に停止すれば1回だけストック抽選が行われる。
●デビルフリーズ
フリーズが発生したら、消化後のデビルラッシュ突入が確定する。
鉄拳ボーナス中の打ち方
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。
●ART上乗せ
レア小役成立時(出現率 約1/4)に、ストック抽選が行われる。
[赤背景]
キャラ紹介の背景が赤なら、ストックのチャンス。
●ART中の鉄拳ボーナス
ART中は、レア小役成立時にゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
[赤背景]
キャラ紹介の背景が赤なら、ゲーム数上乗せのチャンス。
[獲得ゲーム数告知]
消化後は獲得したゲーム数が告知され、ART準備状態へ。
通常時と同様の手順でOK。
●ART上乗せ
レア小役成立時(出現率 約1/4)に、ストック抽選が行われる。
[赤背景]
キャラ紹介の背景が赤なら、ストックのチャンス。
●ART中の鉄拳ボーナス
ART中は、レア小役成立時にゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
[赤背景]
キャラ紹介の背景が赤なら、ゲーム数上乗せのチャンス。
[獲得ゲーム数告知]
消化後は獲得したゲーム数が告知され、ART準備状態へ。
ART「鉄拳ラッシュ(ラースVer.)」
突入時はまず、告知タイプの異なる3キャラの中から1人を選択。ラースは、バトル告知タイプ。
[キャラ選択画面]
●準備状態
準備状態から始まり、液晶にラウンド数が表示されたらARTスタート。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ゲーム数上乗せ
ハズレを含む全小役成立時に、ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
[敵を倒す]
液晶に現れる敵を倒せば上乗せのチャンス。
[レイジゾーン]
レイジゾーン中のレア小役は100%ゲーム数上乗せ!?
[背景(赤)]
背景が通常と異なれば、上乗せ高確状態のチャンス。
[連続上乗せ]
1度ゲーム数が上乗せされると、最大5ゲーム連続で上乗せが期待できる。
[上乗せゲーム数]
1回の抽選で上乗せされるゲーム数は、10~300ゲーム。
●バトル
消化中にバトル演出が発生したら、ゲーム数上乗せorボーナスのチャンス。最終的にバトルに勝利すれば、ゲーム数上乗せorボーナス確定。
●ART終了
ART終了後は必ず、ART高期待ゾーン「鉄拳チャンス」へ突入する。
[キャラ選択画面]
●準備状態
準備状態から始まり、液晶にラウンド数が表示されたらARTスタート。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ゲーム数上乗せ
ハズレを含む全小役成立時に、ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
[敵を倒す]
液晶に現れる敵を倒せば上乗せのチャンス。
[レイジゾーン]
レイジゾーン中のレア小役は100%ゲーム数上乗せ!?
[背景(赤)]
背景が通常と異なれば、上乗せ高確状態のチャンス。
[連続上乗せ]
1度ゲーム数が上乗せされると、最大5ゲーム連続で上乗せが期待できる。
[上乗せゲーム数]
1回の抽選で上乗せされるゲーム数は、10~300ゲーム。
●バトル
消化中にバトル演出が発生したら、ゲーム数上乗せorボーナスのチャンス。最終的にバトルに勝利すれば、ゲーム数上乗せorボーナス確定。
●ART終了
ART終了後は必ず、ART高期待ゾーン「鉄拳チャンス」へ突入する。
ART「鉄拳ラッシュ(飛鳥Ver.)」
突入時はまず、告知タイプの異なる3キャラの中から1人を選択。飛鳥は、ぱちんこ演出告知タイプ。
[キャラ選択画面]
●準備状態
準備状態から始まり、液晶にラウンド数が表示されたらARTスタート。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
ナビは目押し不要の押し順タイプ。
●ゲーム数上乗せ
ハズレを含む全小役成立時に、ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
[ぱちんこ風擬似連演出]
ぱちんこ風の擬似連演出が発生したら、ゲーム数上乗せに期待。
=カード揃い=
最終的に飛鳥カードが3つ揃えば上乗せ確定!?
=ハートフルチャンス=
カード揃い後、ボタン演出「ハートフルチャンス」が発生すれば、50ゲーム以上の上乗せ確定!?
[レイジゾーン]
レイジゾーン中のレア小役は100%ゲーム数上乗せ!?
[背景(夜)]
通常は昼だが、背景が夜に変われば上乗せ高確状態のチャンス。
[上乗せゲーム数]
1回の抽選で上乗せされるゲーム数は、10~300ゲーム。
●ART終了
ART終了後は必ず、ART高期待ゾーン「鉄拳チャンス」へ突入する。
[キャラ選択画面]
●準備状態
準備状態から始まり、液晶にラウンド数が表示されたらARTスタート。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
ナビは目押し不要の押し順タイプ。
●ゲーム数上乗せ
ハズレを含む全小役成立時に、ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
[ぱちんこ風擬似連演出]
ぱちんこ風の擬似連演出が発生したら、ゲーム数上乗せに期待。
=カード揃い=
最終的に飛鳥カードが3つ揃えば上乗せ確定!?
=ハートフルチャンス=
カード揃い後、ボタン演出「ハートフルチャンス」が発生すれば、50ゲーム以上の上乗せ確定!?
[レイジゾーン]
レイジゾーン中のレア小役は100%ゲーム数上乗せ!?
[背景(夜)]
通常は昼だが、背景が夜に変われば上乗せ高確状態のチャンス。
[上乗せゲーム数]
1回の抽選で上乗せされるゲーム数は、10~300ゲーム。
●ART終了
ART終了後は必ず、ART高期待ゾーン「鉄拳チャンス」へ突入する。
ART「鉄拳ラッシュ(キングVer.)」
突入時はまず、告知タイプの異なる3キャラの中から1人を選択。キングは、衝撃告知タイプ。
[キャラ選択画面]
●準備状態
準備状態から始まり、液晶にラウンド数が表示されたらARTスタート。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ゲーム数上乗せ
ハズレを含む全小役成立時に、ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
[扉が閉まる]
扉が閉まればARTorボーナス。扉が金なら大チャンスだ。
=MMDC=
扉が閉まったあと、MMDCに発展すれば上乗せゲーム50G以上が確定し、さらにコンボが継続すれば100ゲーム以上確定!?
※MMDC=メキシカン・マグマ・ドライヴ・チャレンジ
[レイジゾーン]
レイジゾーン中のレア小役は100%ゲーム数上乗せ!?
[背景(炎)]
背景に炎が出ていれば、上乗せ高確状態のチャンス。
●ART終了
ART終了後は必ず、ART高期待ゾーン「鉄拳チャンス」へ突入する。
[キャラ選択画面]
●準備状態
準備状態から始まり、液晶にラウンド数が表示されたらARTスタート。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ゲーム数上乗せ
ハズレを含む全小役成立時に、ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
[扉が閉まる]
扉が閉まればARTorボーナス。扉が金なら大チャンスだ。
=MMDC=
扉が閉まったあと、MMDCに発展すれば上乗せゲーム50G以上が確定し、さらにコンボが継続すれば100ゲーム以上確定!?
※MMDC=メキシカン・マグマ・ドライヴ・チャレンジ
[レイジゾーン]
レイジゾーン中のレア小役は100%ゲーム数上乗せ!?
[背景(炎)]
背景に炎が出ていれば、上乗せ高確状態のチャンス。
●ART終了
ART終了後は必ず、ART高期待ゾーン「鉄拳チャンス」へ突入する。
ART中「鉄拳アタック」「頭突きコンボチャンス」
【鉄拳アタック】
鉄拳ラッシュ中の青7図柄揃いから突入する、ゲーム数上乗せのチャンスゲーム。滞在中は、7図柄が揃うたびに0ゲーム連でゲーム数上乗せのコンボが継続。継続率は約83~95%!!
●突入ナビ
鉄拳ラッシュ中に逆押しナビが発生したら、ナビに従い青7図柄を狙おう。
●白7揃い
リールに停止するのは、青or赤or白7図柄いずれかの同色揃いで、白7図柄揃いの場合は、大量獲得の期待度が最も高い。
●終了
終了後は、獲得したゲーム数を上乗せしたARTへ復帰。液晶にトータルの獲得ゲーム数が表示されたら、基本的に終了となる。ただし、トータル表示から復活継続するパターンもある。
【頭突きコンボチャンス】
「鉄拳ラッシュ」中に平八が登場すれば、頭突きコンボチャンスに発展。頭突きで画面を割れば、ゲーム数が上乗せされる。
●上乗せゲーム数
滞在中は、50~300ゲームが上乗せされる。
●継続率
継続率は最低50~80%。
[背景]
背景色で継続率を示唆。レインボーなら、最高継続率確定!?
●終了
画面割りを失敗した時点で終了し、滞在中の獲得ゲーム数分を上乗せした鉄拳ラッシュへと復帰する。
鉄拳ラッシュ中の青7図柄揃いから突入する、ゲーム数上乗せのチャンスゲーム。滞在中は、7図柄が揃うたびに0ゲーム連でゲーム数上乗せのコンボが継続。継続率は約83~95%!!
●突入ナビ
鉄拳ラッシュ中に逆押しナビが発生したら、ナビに従い青7図柄を狙おう。
●白7揃い
リールに停止するのは、青or赤or白7図柄いずれかの同色揃いで、白7図柄揃いの場合は、大量獲得の期待度が最も高い。
●終了
終了後は、獲得したゲーム数を上乗せしたARTへ復帰。液晶にトータルの獲得ゲーム数が表示されたら、基本的に終了となる。ただし、トータル表示から復活継続するパターンもある。
【頭突きコンボチャンス】
「鉄拳ラッシュ」中に平八が登場すれば、頭突きコンボチャンスに発展。頭突きで画面を割れば、ゲーム数が上乗せされる。
●上乗せゲーム数
滞在中は、50~300ゲームが上乗せされる。
●継続率
継続率は最低50~80%。
[背景]
背景色で継続率を示唆。レインボーなら、最高継続率確定!?
●終了
画面割りを失敗した時点で終了し、滞在中の獲得ゲーム数分を上乗せした鉄拳ラッシュへと復帰する。
ART「デビルラッシュ」
1セット10G+α・1ゲーム約1.7枚純増のARTで、レア役成立時に「デビルラッシュゲーム数」「鉄拳ラッシュゲーム数」「鉄拳ラッシュストック」の上乗せが期待できる。
●ゲーム数上乗せ
デビルラッシュと鉄拳ラッシュの同時上乗せあり。
●デビルバトル
1セット終了時には、デビルカズヤとデビル仁のバトル演出が発生。このバトルにデビルカズヤが勝利すれば、デビルラッシュ継続となる。なお、デビルラッシュの継続率は90%。
●ゲーム数上乗せ
デビルラッシュと鉄拳ラッシュの同時上乗せあり。
●デビルバトル
1セット終了時には、デビルカズヤとデビル仁のバトル演出が発生。このバトルにデビルカズヤが勝利すれば、デビルラッシュ継続となる。なお、デビルラッシュの継続率は90%。
CZ「鉄拳チャンス」
鉄拳ラッシュ後に必ず突入し、滞在中は毎ゲームART突入抽選を行うチャンスゾーン。ここからのART突入率は期待度50%以上。
●バトル
最終的にバトル演出へ発展し、プレイヤーキャラが勝利すれば、ボーナスorART確定!?
●チャンスパターン
基本的にレア小役を多く引くほどチャンス。その他、液晶キャラやタイトル画面の文字色などにも注目しよう。
[タイトル画面]
タイトル画面の文字色は「青<赤<虹」の順で期待度アップ。虹ならART突入確定!?
[キャラ]
待機画面のキャラクターが、平八ならチャンス。
●確定パターン
いきなり確定するパターンも存在する。
●バトル
最終的にバトル演出へ発展し、プレイヤーキャラが勝利すれば、ボーナスorART確定!?
●チャンスパターン
基本的にレア小役を多く引くほどチャンス。その他、液晶キャラやタイトル画面の文字色などにも注目しよう。
[タイトル画面]
タイトル画面の文字色は「青<赤<虹」の順で期待度アップ。虹ならART突入確定!?
[キャラ]
待機画面のキャラクターが、平八ならチャンス。
●確定パターン
いきなり確定するパターンも存在する。
リーチアクション
プレミアム演出
[レインボーナビ]
[木人ムービー予告]
[巌竜]
[ウィンちゃん]
[木人ムービー予告]
[巌竜]
[ウィンちゃん]
デビルフリーズ
発生=デビルラッシュが確定するプレミアム演出。
デビルバトル
デビルカズヤの勝利でデビルラッシュ突入が確定するチャンスバトル。
[バトル突入]
ボーナス後に鉄板が出現したら、デビルバトルへ発展!?
●チャンスパターン
[バトルの展開]
デビルカズヤから攻撃を仕掛ければ期待度アップ。
[デカチャンスボタン]
デカチャンスボタンが出現すれば大チャンス!!
[デビルカズヤの強攻撃]
インフェルノ(ビーム)はデビルカズヤの強攻撃!!
[カットイン]
カットイン発生で期待度アップ。
[バトル突入]
ボーナス後に鉄板が出現したら、デビルバトルへ発展!?
●チャンスパターン
[バトルの展開]
デビルカズヤから攻撃を仕掛ければ期待度アップ。
[デカチャンスボタン]
デカチャンスボタンが出現すれば大チャンス!!
[デビルカズヤの強攻撃]
インフェルノ(ビーム)はデビルカズヤの強攻撃!!
[カットイン]
カットイン発生で期待度アップ。
クライマックスバトル
通常時だけでなく、BIG中など様々な場面で発生が期待できる大チャンス演出。最終的に一八が勝利すれば、ボーナスorART確定!?
ゲームバトル(チャンスバトル)
通常時のバトルは、プレイヤーキャラが「ラース、飛鳥、キング」以外ならチャンス。その他に、特定ステージの専用対戦パターンも存在する。バトルの展開などによるチャンスパターンは、通常のゲームバトルと同じだ。
●平八バトル
平八ステージと鉄拳チャンス中のみ発生するバトル。
[対戦相手]
対戦相手はジャック-6ではなく、仁ならチャンス!
●一八バトル
鉄拳ゾーンで発生するバトルは「一八vs仁」のみ。
●クマステージ
クマステージで発生するバトルは「クマVSポール」のみ。
●平八バトル
平八ステージと鉄拳チャンス中のみ発生するバトル。
[対戦相手]
対戦相手はジャック-6ではなく、仁ならチャンス!
●一八バトル
鉄拳ゾーンで発生するバトルは「一八vs仁」のみ。
●クマステージ
クマステージで発生するバトルは「クマVSポール」のみ。
ゲームバトル(通常バトル)
キャラクターや技の種類、CHANCEボタンなどにより期待度を示唆。最終的に、プレイヤーキャラが勝利すればボーナスorART確定!?
●チャンスパターン
[文字の色]
キャラのセリフが赤文字になれば期待度アップ。
[敵キャラの期待度]
敵キャラの期待度は液晶右上に★印で表示され、対戦相手が仁ならチャンス。
[敵の攻撃]
敵の攻撃ならピンチだが、攻撃のパターンによっても期待度は異なり、弱攻撃なら継続の期待大。
[プレイヤーキャラの攻撃]
プレイヤーキャラが攻撃すればチャンス。
=CHANCEボタン=
CHANCEボタン演出発生で、プレイヤーキャラの攻撃濃厚。
=攻撃パターン=
強攻撃なら期待度アップ、10連コンボ(鉄拳カットイン)ならチャンス!
[コンティニュー]
一旦敗北しても、コンティニュー発生で復活のチャンス!
=復活=
復活すれば、ボーナスorART確定!?
[3ゲーム目]
3ゲーム目が敵の攻撃になると敗北濃厚だが、プレイヤーがカウンター攻撃をすればボーナスorART確定!?
●チャンスパターン
[文字の色]
キャラのセリフが赤文字になれば期待度アップ。
[敵キャラの期待度]
敵キャラの期待度は液晶右上に★印で表示され、対戦相手が仁ならチャンス。
[敵の攻撃]
敵の攻撃ならピンチだが、攻撃のパターンによっても期待度は異なり、弱攻撃なら継続の期待大。
[プレイヤーキャラの攻撃]
プレイヤーキャラが攻撃すればチャンス。
=CHANCEボタン=
CHANCEボタン演出発生で、プレイヤーキャラの攻撃濃厚。
=攻撃パターン=
強攻撃なら期待度アップ、10連コンボ(鉄拳カットイン)ならチャンス!
[コンティニュー]
一旦敗北しても、コンティニュー発生で復活のチャンス!
=復活=
復活すれば、ボーナスorART確定!?
[3ゲーム目]
3ゲーム目が敵の攻撃になると敗北濃厚だが、プレイヤーがカウンター攻撃をすればボーナスorART確定!?
仁、地割れ演出
地面が割れればクマステージへ移行、火山が噴火すればボーナスorART確定。
●チャンスパターン
[オーラ]
仁がオーラをまとっていれば期待度アップ。
●チャンスパターン
[オーラ]
仁がオーラをまとっていれば期待度アップ。
ナンシーを破壊せよ!
鉄拳ゾーン限定の演出。一八のスパークやバトルの展開などに注目。
●チャンスパターン
[一八スパーク]
一八がスパークしていれば期待度アップ。
[バトルの展開]
一八がナンシーを攻撃すれば期待度アップ
●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活すればボーナスorART確定!?
●チャンスパターン
[一八スパーク]
一八がスパークしていれば期待度アップ。
[バトルの展開]
一八がナンシーを攻撃すれば期待度アップ
●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活すればボーナスorART確定!?
敵ヘリコプターを撃墜せよ!
ラースステージ限定の演出。敵やアリサの攻撃、背景などに注目しよう。
●チャンスパターン
[背景1]
冒頭で背景が燃えていれば期待度アップ(画像は燃えているパターン)。
[敵の攻撃]
敵の攻撃がミサイルではなく、バルカンなら期待度アップ。
[アリサの攻撃]
強攻撃なら期待度アップ(画像は強攻撃)。
[背景2]
この場面でも背景が燃えていれば期待度アップ。
[オーラ]
2回目攻撃時にアリサがオーラをまとっていれば期待度アップ。
[パトシャッター]
液晶の上にあるパトシャッターは、どのタイミングで開いても大チャンス。
●復活パターン
一旦失敗した場合でも、復活すればボーナスorART確定。
●チャンスパターン
[背景1]
冒頭で背景が燃えていれば期待度アップ(画像は燃えているパターン)。
[敵の攻撃]
敵の攻撃がミサイルではなく、バルカンなら期待度アップ。
[アリサの攻撃]
強攻撃なら期待度アップ(画像は強攻撃)。
[背景2]
この場面でも背景が燃えていれば期待度アップ。
[オーラ]
2回目攻撃時にアリサがオーラをまとっていれば期待度アップ。
[パトシャッター]
液晶の上にあるパトシャッターは、どのタイミングで開いても大チャンス。
●復活パターン
一旦失敗した場合でも、復活すればボーナスorART確定。
鉄拳書道を完成させよ!
飛鳥ステージ限定の演出。文鎮(ぶんちん)の種類や炎などに注目しよう。
●チャンスパターン
[文鎮の種類]
龍の文鎮なら期待度アップ。
[炎をまとう]
飛鳥が炎をまとっていれば期待度アップ。
[カットイン]
カットインが発生すれば期待度アップ。
[パトシャッター]
液晶の上にあるパトシャッターは、どのタイミングで開いても大チャンス。
●復活パターン
一旦失敗した場合でも、復活すればボーナスorART確定。
●チャンスパターン
[文鎮の種類]
龍の文鎮なら期待度アップ。
[炎をまとう]
飛鳥が炎をまとっていれば期待度アップ。
[カットイン]
カットインが発生すれば期待度アップ。
[パトシャッター]
液晶の上にあるパトシャッターは、どのタイミングで開いても大チャンス。
●復活パターン
一旦失敗した場合でも、復活すればボーナスorART確定。
暴走列車を止めろ!
キングステージ限定の演出。オーラの有無や、カットインの発生などに注目しよう。
●チャンスパターン
[オーラ]
キング達がオーラをまとっていれば期待度アップ。
[カットイン]
カットイン発生で期待度アップ。
[炎]
キング達の足元から炎が出ていれば期待度アップ。
[パトシャッター]
液晶の上にあるパトシャッターは、どのタイミングで開いても大チャンス。
●チャンスパターン
[オーラ]
キング達がオーラをまとっていれば期待度アップ。
[カットイン]
カットイン発生で期待度アップ。
[炎]
キング達の足元から炎が出ていれば期待度アップ。
[パトシャッター]
液晶の上にあるパトシャッターは、どのタイミングで開いても大チャンス。
ジャック6群を殲滅せよ!
ラースステージ限定の演出。敵の数やカットインの発生などに注目しよう。
●チャンスパターン
[ジャック6の数]
ジャック6の数によって期待度を示唆(画像はチャンスパターン)。
[カットイン]
カットインの背景色が赤だと期待度アップ
[パトシャッター]
液晶の上にあるパトシャッターは、どのタイミングで開いても大チャンス。
●チャンスパターン
[ジャック6の数]
ジャック6の数によって期待度を示唆(画像はチャンスパターン)。
[カットイン]
カットインの背景色が赤だと期待度アップ
[パトシャッター]
液晶の上にあるパトシャッターは、どのタイミングで開いても大チャンス。
校門を突破せよ!
飛鳥ステージ限定の演出。文字の色や立っているキャラクター、カットインの発生などに注目しよう。
●チャンスパターン
[文字の色]
文字の色が赤なら期待度アップ。
[ドラグノフの服装]
ロウではなくドラグノフが立っていれば期待度アップ。
[カットイン]
カットインが発生すれば期待度アップ。
[パトシャッター]
液晶の上にあるパトシャッターは、どのタイミングで開いても大チャンス。
●チャンスパターン
[文字の色]
文字の色が赤なら期待度アップ。
[ドラグノフの服装]
ロウではなくドラグノフが立っていれば期待度アップ。
[カットイン]
カットインが発生すれば期待度アップ。
[パトシャッター]
液晶の上にあるパトシャッターは、どのタイミングで開いても大チャンス。
標的を破壊せよ!
キングステージ限定の演出。アーマーキングの出現や、エフェクトの色などに注目しよう。
●チャンスパターン
[アーマーキング]
キングの隣にアーマーキングがいれば期待度アップ。
[パトシャッター]
液晶の上にあるパトシャッターは、どのタイミングで開いても大チャンス。
[エフェクトの色]
エフェクトの色が赤なら期待度アップ。
●復活パターン
一旦失敗した場合でも、復活すればボーナスorART確定。
●チャンスパターン
[アーマーキング]
キングの隣にアーマーキングがいれば期待度アップ。
[パトシャッター]
液晶の上にあるパトシャッターは、どのタイミングで開いても大チャンス。
[エフェクトの色]
エフェクトの色が赤なら期待度アップ。
●復活パターン
一旦失敗した場合でも、復活すればボーナスorART確定。
ボタン連打で倒せ!
チャンスボタンを連打し、アザゼルを倒すことができればボーナスorART確定。
●チャンスパターン
[デカチャンスボタン]
失敗しても、デカチャンスボタン出現で確定!?
●チャンスパターン
[デカチャンスボタン]
失敗しても、デカチャンスボタン出現で確定!?
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