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機種情報
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- メーカー
- 岡崎産業
- タイプ
- 5号機,ART,天井,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約2.0枚増加(ボーナス込み)
- ボーナス仕様
- BADBOYS BONUS 約200枚
PREMIUM BADBOYS BONUS 約60枚
- ART「極楽モード」
- 1セット50or100or150G+α・1ゲーム約2.0枚純増(ボーナス込み)のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。消化中のチャンス役成立時にARTゲーム数の上乗せが期待できる。
- ART「超極楽モード」
- 10ゲーム固定の「極楽モード」ゲーム数上乗せゾーン。消化中はハズレを含む全役で、「極楽モード」のゲーム数が上乗せされる。
- 天井について
- 最大差枚数-2532枚(約1689ゲーム)で、ART突入が確定する。
台紹介
田中宏原作のヤンキー漫画「BADBOYS」とのタイアップ機。
基本仕様は1セット50or100or150G+α・1ゲーム約2.0枚純増(ボーナス込み)のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時のチャンス役成立時は内部状態移行・ボーナス・ARTが期待でき、「八丁堀ステージ」や「特攻チャンス」突入でARTのチャンス。ART間の消費枚数でARTへ突入する「差枚数解除」も搭載。
ART「極楽モード」中のチャンス役成立時はゲーム数上乗せが期待できる。ゲーム数上乗せ期待度は成立役と内部状態で異なり、ART間の消費枚数が多いほどARTゲーム数上乗せ期待度が高くなる「リベンジモード」を搭載している。
基本仕様は1セット50or100or150G+α・1ゲーム約2.0枚純増(ボーナス込み)のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時のチャンス役成立時は内部状態移行・ボーナス・ARTが期待でき、「八丁堀ステージ」や「特攻チャンス」突入でARTのチャンス。ART間の消費枚数でARTへ突入する「差枚数解除」も搭載。
ART「極楽モード」中のチャンス役成立時はゲーム数上乗せが期待できる。ゲーム数上乗せ期待度は成立役と内部状態で異なり、ART間の消費枚数が多いほどARTゲーム数上乗せ期待度が高くなる「リベンジモード」を搭載している。
ゲームの流れ
ARTは通常時、ボーナス経由で突入が期待できる。ボーナス後は必ずARTor上乗せゾーンに突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | PBB |
---|---|
1 | 1/8192 |
2 | 1/8192 |
3 | 1/8192 |
4 | 1/8192 |
5 | 1/8192 |
6 | 1/8192 |
設定 | BB |
---|---|
1 | 1/1024 |
2 | 1/1024 |
3 | 1/1024 |
4 | 1/1024 |
5 | 1/1024 |
6 | 1/1024 |
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/426 |
2 | 1/375 |
3 | 1/371 |
4 | 1/335 |
5 | 1/285 |
6 | 1/279 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/910 |
2 | 1/910 |
3 | 1/910 |
4 | 1/910 |
5 | 1/910 |
6 | 1/910 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.08% |
2 | 99.09% |
3 | 100.88% |
4 | 104.66% |
5 | 107.17% |
6 | 110.9% |
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「八丁堀ステージ」or「特攻チャンス」突入でART突入のチャンス。
【通常時】ART間の消費枚数によりART突入抽選が行わる。
【ART】押し順ナビに従って消化。
【ART】ART初当りまでの消費枚数が多いほどゲーム数上乗せ期待度が高くなる。
【ART】ARTゲーム数の上乗せゾーン「超極楽モード」を搭載。
【ボーナス】ボーナス終了後は必ずARTに突入する。
【通常時】「八丁堀ステージ」or「特攻チャンス」突入でART突入のチャンス。
【通常時】ART間の消費枚数によりART突入抽選が行わる。
【ART】押し順ナビに従って消化。
【ART】ART初当りまでの消費枚数が多いほどゲーム数上乗せ期待度が高くなる。
【ART】ARTゲーム数の上乗せゾーン「超極楽モード」を搭載。
【ボーナス】ボーナス終了後は必ずARTに突入する。
ART「超極楽モード」
10ゲーム固定の「極楽モード」ゲーム数上乗せゾーン。
●突入契機
「PREMIUM BADBOYS BONUS」終了後、「極楽モード」初当り時の一部、ボーナス中の青7図柄揃い3回から突入。
●極楽モードゲーム数上乗せ
ハズレを含む全役で「極楽モード」のゲーム数が上乗せされ、蝶カットイン発生時は大チャンス。
<上乗せゲーム数>
1回の上乗せゲーム数は10~500ゲーム。
●突入契機
「PREMIUM BADBOYS BONUS」終了後、「極楽モード」初当り時の一部、ボーナス中の青7図柄揃い3回から突入。
●極楽モードゲーム数上乗せ
ハズレを含む全役で「極楽モード」のゲーム数が上乗せされ、蝶カットイン発生時は大チャンス。
<上乗せゲーム数>
1回の上乗せゲーム数は10~500ゲーム。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
順押し・ハサミ押し以外で消化した場合、ペナルティ発生の可能性があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
順押し・ハサミ押し以外で消化した場合、ペナルティ発生の可能性があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時はボーナスやART・内部状態移行が期待でき、小役の入賞パターンによって期待度が異なる。
■ボーナス・ART・内部状態移行期待度
低 弱スイカ
弱チェリー
強チェリー
強スイカ
チャンス目
高 中段チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<チャンス目>
■ボーナス・ART・内部状態移行期待度
低 弱スイカ
弱チェリー
強チェリー
強スイカ
チャンス目
高 中段チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<チャンス目>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは「部屋ステージ」「ファミレスステージ」の2種類。
<部屋ステージ>
<ファミレスステージ>
●高確・前兆ステージ
「八丁堀ステージ」に突入すれば高確orARTのチャンス。
●特攻チャンス
「特攻チャンス」に突入すれば高確orARTの大チャンス。
●内部状態
通常時はART期待度の異なる3種類の内部状態があり(低確・通常・高確)、チャンス役成立時に状態移行抽選が行われる。
■内部状態移行期待度
低 弱スイカ
弱チェリー
強チェリー
強スイカ
チャンス目
高 中段チェリー
●ART突入契機
通常時のART突入契機はチャンス役成立時の抽選と差枚数解除の2種類。
<差枚数解除>
ART間の消費枚数によりART突入抽選が行わる。
<チャンス役>
チャンス役成立時にART抽選が行われる。
■ART期待度
低 弱スイカ
弱チェリー
強チェリー
強スイカ
チャンス目
高 中段チェリー
通常時の基本となるステージは「部屋ステージ」「ファミレスステージ」の2種類。
<部屋ステージ>
<ファミレスステージ>
●高確・前兆ステージ
「八丁堀ステージ」に突入すれば高確orARTのチャンス。
●特攻チャンス
「特攻チャンス」に突入すれば高確orARTの大チャンス。
●内部状態
通常時はART期待度の異なる3種類の内部状態があり(低確・通常・高確)、チャンス役成立時に状態移行抽選が行われる。
■内部状態移行期待度
低 弱スイカ
弱チェリー
強チェリー
強スイカ
チャンス目
高 中段チェリー
●ART突入契機
通常時のART突入契機はチャンス役成立時の抽選と差枚数解除の2種類。
<差枚数解除>
ART間の消費枚数によりART突入抽選が行わる。
<チャンス役>
チャンス役成立時にART抽選が行われる。
■ART期待度
低 弱スイカ
弱チェリー
強チェリー
強スイカ
チャンス目
高 中段チェリー
ボーナスについて
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●BADBOYS BONUS
通常時に当選した場合は終了後のART「極楽モード」確定、ART中に当選した場合はARTゲーム数上乗せ確定。
●PREMIUM BADBOYS BONUS
「超極楽モード」orゲーム数の上乗せ期待度が高い「極楽モード」確定。
●消化中のARTゲーム数上乗せ(共通)
カットイン発生時に青7図柄を狙い、揃えばARTゲーム数上乗せ確定。上乗せされるゲーム数は最大500ゲーム。
<カットイン>
●超極楽モード
1回のボーナスで青7図柄が3回揃えば「超極楽モード」確定。
基本的に全リール適当打ちでOK。
●BADBOYS BONUS
通常時に当選した場合は終了後のART「極楽モード」確定、ART中に当選した場合はARTゲーム数上乗せ確定。
●PREMIUM BADBOYS BONUS
「超極楽モード」orゲーム数の上乗せ期待度が高い「極楽モード」確定。
●消化中のARTゲーム数上乗せ(共通)
カットイン発生時に青7図柄を狙い、揃えばARTゲーム数上乗せ確定。上乗せされるゲーム数は最大500ゲーム。
<カットイン>
●超極楽モード
1回のボーナスで青7図柄が3回揃えば「超極楽モード」確定。
ART「極楽モード」
1セット50or100or150G+α・1ゲーム約2.0枚純増(ボーナス込み)のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ARTゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にARTゲーム数の上乗せが期待できる。
<上乗せゲーム数>
1回の上乗せゲーム数は最大500ゲーム。
■ARTゲーム数上乗せ期待度
低 弱スイカ、弱チェリー
強チェリー、強スイカ
高 チャンス目、中段チェリー
●リベンジシステム
ART初当りまでの消費枚数が多いほど、ART中のゲーム数上乗せ期待度が高くなる。
●継続バトル
ARTのラスト3ゲームは、ART継続をかけた佐々木とのバトル演出が発生。最終的に司が倒れなければ継続確定。
<司の攻撃>
司が攻撃すればその時点でART継続確定。
<ゲーム数上乗せ>
継続確定後にゲーム数が上乗せされる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ARTゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にARTゲーム数の上乗せが期待できる。
<上乗せゲーム数>
1回の上乗せゲーム数は最大500ゲーム。
■ARTゲーム数上乗せ期待度
低 弱スイカ、弱チェリー
強チェリー、強スイカ
高 チャンス目、中段チェリー
●リベンジシステム
ART初当りまでの消費枚数が多いほど、ART中のゲーム数上乗せ期待度が高くなる。
●継続バトル
ARTのラスト3ゲームは、ART継続をかけた佐々木とのバトル演出が発生。最終的に司が倒れなければ継続確定。
<司の攻撃>
司が攻撃すればその時点でART継続確定。
<ゲーム数上乗せ>
継続確定後にゲーム数が上乗せされる。
リーチアクション
タイマン演出
司とライバルたちによるタイマンバトル。最終的に司が勝利すればボーナスorART確定。
●チャンスパターン
<継続ゲーム数>
最大5ゲームあり、継続ゲーム数が長いほど期待度が高くなる。
<対戦相手>
対戦相手によって期待度が異なり、「ヒロ<段野<佐々木」の順でチャンス。
・VSヒロ
期待度3.0
・VS段野
期待度4.0
・VS佐々木
期待度5.0
●チャンスパターン
<継続ゲーム数>
最大5ゲームあり、継続ゲーム数が長いほど期待度が高くなる。
<対戦相手>
対戦相手によって期待度が異なり、「ヒロ<段野<佐々木」の順でチャンス。
・VSヒロ
期待度3.0
・VS段野
期待度4.0
・VS佐々木
期待度5.0
ミッション系演出
●VS段野
期待度:2.0
段野に勝利できればボーナスorART確定。
●VS佐々木
期待度:3.0
佐々木に勝利できればボーナスorART確定。
●VSヒロ
期待度:5.0
ヒロに捕まった久美ちゃんを救出すればボーナスorART確定。
●共通チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<背景の色>
背景が赤ならチャンス。
<極楽蝶カットイン>
極楽蝶カットインが発生すればチャンス。
期待度:2.0
段野に勝利できればボーナスorART確定。
●VS佐々木
期待度:3.0
佐々木に勝利できればボーナスorART確定。
●VSヒロ
期待度:5.0
ヒロに捕まった久美ちゃんを救出すればボーナスorART確定。
●共通チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<背景の色>
背景が赤ならチャンス。
<極楽蝶カットイン>
極楽蝶カットインが発生すればチャンス。
ストーリー系演出
●ヘータイズ
ヘータイズが勝利すればボーナスorART確定。2ゲーム継続でチャンス。
●デート
司と久美がライバルに邪魔されずにデートできればボーナスorART確定。ライバル3組が出会うとチャンス。
●御三家
御三家が勝利すればボーナスorART確定。寿雄かエイジの攻撃がヒットすれば大チャンス。
●伝説の単車
伝説の単車を発見できればボーナスorART確定。段野登場で大チャンス。
ヘータイズが勝利すればボーナスorART確定。2ゲーム継続でチャンス。
●デート
司と久美がライバルに邪魔されずにデートできればボーナスorART確定。ライバル3組が出会うとチャンス。
●御三家
御三家が勝利すればボーナスorART確定。寿雄かエイジの攻撃がヒットすれば大チャンス。
●伝説の単車
伝説の単車を発見できればボーナスorART確定。段野登場で大チャンス。
チキンラン演出
特攻チャンス中の専用演出で、チキンランで司が勝利すればボーナスorART確定。
●チャンスパターン
<対戦相手>
対戦相手によって期待度が変化する。
<カットイン>
カットイン発生時、敵の表情に余裕がなければチャンス。
●チャンスパターン
<対戦相手>
対戦相手によって期待度が変化する。
<カットイン>
カットイン発生時、敵の表情に余裕がなければチャンス。
逃走演出
特攻チャンス中の専用演出で、岩さんから逃げ切ることができればボーナスorART確定。
●チャンスパターン
<タイトルの内容>
岩さんではなく「結衣さんから逃げ切れ!」ならチャンス。
●復活
一旦失敗しても復活すれば確定。
●チャンスパターン
<タイトルの内容>
岩さんではなく「結衣さんから逃げ切れ!」ならチャンス。
●復活
一旦失敗しても復活すれば確定。
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