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機種情報
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- メーカー
- オリンピア
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり9枚増加
- ボーナス仕様
- 超祓魔RUSH ベルナビ回数保証10回以上
BIG BONUS ベルナビ30回
- チャンスゾーン「エクソシストバトル」
- バトル勝利でAT「超祓魔RUSH」突入となるチャンスゾーン。継続ゲーム数は16G。
- AT「超祓魔RUSH」
- ベルナビ回数保証10回以上・1ゲーム9枚純増のATで、継続システムはナビ回数管理型。「無敵ZONE」と「自力ZONE」の2部構成。
- BIG BONUS
- ベルナビ30回・1ゲーム9枚純増のATによる擬似ボーナス。
※主にAT中の青7図柄揃いから突入
- アマイモンバトル
- 継続ジャッジ失敗時に突入する可能性があり、バトルに勝利すればBIG BONUSorエンディング!?
台紹介
現在進行形の大人気コンテンツ「青の祓魔師(エクソシスト)」がパチスロで登場。
安心の「無敵ZONE」と緊張の「自力ZONE」が交錯する自力継続型ATに注目。
基本仕様は、ベルナビ回数保証10回以上・1ゲーム9枚純増のAT機で、継続システムはナビ回数管理型。
通常時は、マイスターポイントを貯めて祓魔力(ふつまりょく)カウンターの数値を上げ、チャンスゾーン「エクソシストバトル」の勝率をアップさせる。
エクソシストバトルは規定ゲーム数到達で突入し、バトルに勝利すればAT「超祓魔RUSH」へ突入。
超祓魔RUSHは「無敵ZONE」「自力ZONE」の2部構成で、AT転落なしの無敵ZONEからスタート。自力ZONEから無敵ZONEへ復活もあり、相互ループで出玉を増やす。
その他、青7図柄揃いから突入するBIG BONUS(ベルナビ30回)や、バトル勝利でBIG BONUSorエンディングとなる「アマイモンバトル」を搭載している。
安心の「無敵ZONE」と緊張の「自力ZONE」が交錯する自力継続型ATに注目。
基本仕様は、ベルナビ回数保証10回以上・1ゲーム9枚純増のAT機で、継続システムはナビ回数管理型。
通常時は、マイスターポイントを貯めて祓魔力(ふつまりょく)カウンターの数値を上げ、チャンスゾーン「エクソシストバトル」の勝率をアップさせる。
エクソシストバトルは規定ゲーム数到達で突入し、バトルに勝利すればAT「超祓魔RUSH」へ突入。
超祓魔RUSHは「無敵ZONE」「自力ZONE」の2部構成で、AT転落なしの無敵ZONEからスタート。自力ZONEから無敵ZONEへ復活もあり、相互ループで出玉を増やす。
その他、青7図柄揃いから突入するBIG BONUS(ベルナビ30回)や、バトル勝利でBIG BONUSorエンディングとなる「アマイモンバトル」を搭載している。
ゲームの流れ
基本的にチャンスゾーン「エクソシストバトル」を経由してAT「超祓魔RUSH」へ突入する。
各役払い出し
BIG BONUS
※この配当表は見た目上の一部になります
REPLAY
チェリー
REPLAY
スイカ
3枚
ベル
15枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】マイスターポイントを貯めて祓魔力(ふつまりょく)カウンターの数値を上げ、チャンスゾーン「エクソシストバトル」の勝率をアップさせる。
【通常時】規定ゲーム数到達でエクソシストバトルに突入。
【チャンスゾーン】バトルに勝利すればAT「超祓魔RUSH」へ突入。
【AT】「無敵ZONE」「自力ZONE」の2部構成で、AT転落なしの無敵ZONEからスタート。
【AT】自力ZONEから無敵ZONEへ復活もあり、相互ループで出玉を増やす。
【その他】青7図柄揃いから突入するBIG BONUS(ベルナビ30回)や、バトル勝利でBIG BONUSorエンディングとなる「アマイモンバトル」を搭載。
【通常時】規定ゲーム数到達でエクソシストバトルに突入。
【チャンスゾーン】バトルに勝利すればAT「超祓魔RUSH」へ突入。
【AT】「無敵ZONE」「自力ZONE」の2部構成で、AT転落なしの無敵ZONEからスタート。
【AT】自力ZONEから無敵ZONEへ復活もあり、相互ループで出玉を増やす。
【その他】青7図柄揃いから突入するBIG BONUS(ベルナビ30回)や、バトル勝利でBIG BONUSorエンディングとなる「アマイモンバトル」を搭載。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに、いずれかのチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、ポイント獲得やポイント特化ゾーン「メモリアルステージ」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
※出目は一例
※3枚掛け順押しのみ
<最初に狙う図柄>
左リールに、いずれかのチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、ポイント獲得やポイント特化ゾーン「メモリアルステージ」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
※出目は一例
※3枚掛け順押しのみ
内部状態とステージについて
通常時は、マイスターポイントを貯めて、祓魔力(ふつまりょく)カウンターをアップさせチャンスゾーン「エクソシストバトル」に備える。
●カウンター
<祓魔力カウンター>
初期は50スタートで、上昇するほどエクソシストバトルの勝率がアップする。
<マイスターポイント>
毎ゲームポイント獲得を抽選し、1,000pt到達でマイスターチャンスが発生。
・マイスターチャンス
=ストック=
マイスターチャンスをストックすることも。
●メモリアルステージ
レア役から突入が期待できる、マイスターポイントの特化ゾーン。継続ゲーム数は15G。
3桁上乗せや終了後の再突入も!?
●魔界廊ステージ
規定ゲーム数消化で突入する、エクソシストバトルorAT「超祓魔RUSH」の前兆ステージ。
<魔界廊LEVEL>
レベルは6段階。仲間が登場すればレベルアップとなり、レベルが上がるほどエクソシストバトルの期待度アップ。
<エピソード>
最終的にエピソードに発展し当否をジャッジ。クリアすればエクソシストバトルorAT「超祓魔RUSH」へ。
●青い夜ステージ
移行すればAT「超祓魔RUSH」当選の大チャンス!
●カウンター
<祓魔力カウンター>
初期は50スタートで、上昇するほどエクソシストバトルの勝率がアップする。
<マイスターポイント>
毎ゲームポイント獲得を抽選し、1,000pt到達でマイスターチャンスが発生。
・マイスターチャンス
↓
祓魔力カウンターがアップ。=ストック=
マイスターチャンスをストックすることも。
●メモリアルステージ
レア役から突入が期待できる、マイスターポイントの特化ゾーン。継続ゲーム数は15G。
3桁上乗せや終了後の再突入も!?
●魔界廊ステージ
規定ゲーム数消化で突入する、エクソシストバトルorAT「超祓魔RUSH」の前兆ステージ。
<魔界廊LEVEL>
レベルは6段階。仲間が登場すればレベルアップとなり、レベルが上がるほどエクソシストバトルの期待度アップ。
<エピソード>
最終的にエピソードに発展し当否をジャッジ。クリアすればエクソシストバトルorAT「超祓魔RUSH」へ。
●青い夜ステージ
移行すればAT「超祓魔RUSH」当選の大チャンス!
チャンスゾーン「エクソシストバトル」
バトル勝利でAT「超祓魔RUSH」突入となるチャンスゾーン。継続ゲーム数は16G。
●突入契機
通常時、規定ゲーム数到達で突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
<図柄ナビと押し順ナビ>
始めに指定された図柄(赤7or青7)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば、押し順ベル(15枚)を獲得する。
●バトル
勝負は3ターンで、敵や味方側の攻撃で期待度が変化する。
<敵>
「ベヒモス<ナベリウス<クラーケン」の順に勝利期待度アップ。
<攻撃>
味方側が攻撃するほど有利に。HIGH CHANCE発生でチャンス、MEGA CHANCE発生で大チャンス!?
<勝利>
AT「超祓魔RUSH」突入。
●突入契機
通常時、規定ゲーム数到達で突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
<図柄ナビと押し順ナビ>
始めに指定された図柄(赤7or青7)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば、押し順ベル(15枚)を獲得する。
●バトル
勝負は3ターンで、敵や味方側の攻撃で期待度が変化する。
<敵>
「ベヒモス<ナベリウス<クラーケン」の順に勝利期待度アップ。
<攻撃>
味方側が攻撃するほど有利に。HIGH CHANCE発生でチャンス、MEGA CHANCE発生で大チャンス!?
<勝利>
AT「超祓魔RUSH」突入。
AT「超祓魔RUSH」
ベルナビ回数保証10回以上・1ゲーム9枚純増のATで、継続システムはナビ回数管理型。「無敵ZONE」と「自力ZONE」の2部構成。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
■レア役による抽選期待度
低 弱チェリー
チャンス目
スイカ
高 強チェリー
<図柄ナビと押し順ナビ>
始めに指定された図柄(赤7or青7)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば、押し順ベル(15枚)を獲得する。
●無敵ZONE
ATは無敵ZONEからスタート。ベルナビ回数は10回or15回or20回で、滞在中のAT転落はナシ。
<ベルナビ回数上乗せ>
レア役成立時はベルナビ回数の上乗せが期待できる。
<Vストック抽選>
ベルナビ10回毎に、継続ジャッジ演出成功となるVストックの抽選が行われる。
・ベルナビ回数カウンター
ベルナビ消化で1つ点灯。
<規定ベルナビ回数消化>
自力ZONEへ移行。
●自力ZONE
リプレイ・ハズレで転落のピンチ。
<無敵ZONE>
レア役成立時に無敵ZONE突入を抽選。
<Vストック抽選>
ベルナビ10回毎に、継続ジャッジ演出成功となるVストックの抽選が行われる。
・ベルナビ回数カウンター
ベルナビ消化で1つ点灯。
<WARNING>
発生すると転落のピンチ!?
・シャッター
シャッターが閉じると転落となり、継続ジャッジ演出へ。
●継続ジャッジ演出
無敵ZONE復活をかけたジャッジ演出。
※レア役成立でVストック抽選も!?
<リールロック>
リールロックが続くほどチャンス。最終的に押し順当てに成功し、ベルを揃えることができれば無敵ZONEに復活。
・ステップ1
ナビ無し。
・ステップ2
1/2ナビ。
・ステップ3
全ナビ。
なお、Vストック獲得時は全ナビとなる。
<失敗>
ベルを揃えることができなければ通常時へ!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
■レア役による抽選期待度
低 弱チェリー
チャンス目
スイカ
高 強チェリー
<図柄ナビと押し順ナビ>
始めに指定された図柄(赤7or青7)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば、押し順ベル(15枚)を獲得する。
●無敵ZONE
ATは無敵ZONEからスタート。ベルナビ回数は10回or15回or20回で、滞在中のAT転落はナシ。
<ベルナビ回数上乗せ>
レア役成立時はベルナビ回数の上乗せが期待できる。
<Vストック抽選>
ベルナビ10回毎に、継続ジャッジ演出成功となるVストックの抽選が行われる。
・ベルナビ回数カウンター
ベルナビ消化で1つ点灯。
<規定ベルナビ回数消化>
自力ZONEへ移行。
●自力ZONE
リプレイ・ハズレで転落のピンチ。
<無敵ZONE>
レア役成立時に無敵ZONE突入を抽選。
<Vストック抽選>
ベルナビ10回毎に、継続ジャッジ演出成功となるVストックの抽選が行われる。
・ベルナビ回数カウンター
ベルナビ消化で1つ点灯。
<WARNING>
発生すると転落のピンチ!?
・シャッター
シャッターが閉じると転落となり、継続ジャッジ演出へ。
●継続ジャッジ演出
無敵ZONE復活をかけたジャッジ演出。
※レア役成立でVストック抽選も!?
<リールロック>
リールロックが続くほどチャンス。最終的に押し順当てに成功し、ベルを揃えることができれば無敵ZONEに復活。
・ステップ1
ナビ無し。
・ステップ2
1/2ナビ。
・ステップ3
全ナビ。
なお、Vストック獲得時は全ナビとなる。
<失敗>
ベルを揃えることができなければ通常時へ!?
BIG BONUS/アマイモンバトル
AT「祓魔RUSH」中は、出玉を加速させる「BIG BONUS」「アマイモンバトル」を搭載。
●BIG BONUS
ベルナビ30回・1ゲーム9枚純増のATによる擬似ボーナス。
※主にAT中の青7図柄揃いから突入
<レア役>
消化中のレア役でVストックを抽選。
●アマイモンバトル
継続ジャッジ失敗時に突入する可能性がある。
<バトル勝利>
バトルに勝利すれば、BIG BONUSorエンディング!?
・エンディング
有利区間完走確定!?
●BIG BONUS
ベルナビ30回・1ゲーム9枚純増のATによる擬似ボーナス。
※主にAT中の青7図柄揃いから突入
<レア役>
消化中のレア役でVストックを抽選。
●アマイモンバトル
継続ジャッジ失敗時に突入する可能性がある。
<バトル勝利>
バトルに勝利すれば、BIG BONUSorエンディング!?
・エンディング
有利区間完走確定!?
リーチアクション
ロングフリーズ
発生した時点で、AT「超祓魔RUSH」+BIG BONUS+Vストック10個濃厚となるプレミアム演出。
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