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- メーカー
- サミー
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり約0.8枚増加
- ボーナス仕様
- スペシャルビッグボーナス 203枚
ビッグボーナス 203枚
ミドルボーナス 56枚
エンジェルタイム 1セット33G
- チャンスゾーン「パトルンルンチャンス」
- 333ゲーム周期で突入するART「エンジェルタイム」のチャンスゾーン。継続ゲーム数は15ゲーム+αで、1周期目なら期待度20%以上、2周期目なら期待度50%以上、3周期目なら100%!?
- ART「エンジェルタイム」
- 1セット33G・1ゲーム約0.8枚純増のARTで、継続システムはセットストック型。各セット開始時にゲーム性の異なる2種類のモード「バトルモード」「ノーマルモード」から選択可能。
台紹介
新生ツインエンジェル「ツインエンジェルBREAK」誕生!
当りやすいボーナス確率やリール制御、ボーナスが成立しても継続する完走型ARTなど、ツインエンジェルの遺伝子を完全継承。
基本仕様は、1セット33G・1ゲーム約0.8枚純増のART機で、継続システムはセットストック型。
通常時は、夕方ステージに移行すれば高確のチャンスで、滞在中のボーナスはART「エンジェルタイム」当選の大チャンス! また、333ゲーム周期で突入するチャンスゾーン「パトルンルンチャンス」は、ART直撃に期待。
ボーナスは、スペシャルビッグボーナス(203枚獲得)、ビッグボーナス(203枚獲得)、ミドルボーナス(56枚獲得)の3種類。ARTの突入契機はボーナスがメインで、ビッグボーナスの期待度は約45%、ミドルボーナスの期待度は約35%、スペシャルビッグボーナスは突入した時点でARTの複数ストック濃厚となる。
※ビッグボーナスは最大7種類の演出モードと、最大60曲から選択可能
ARTは自力ストックタイプで、開始時に自力バトルタイプの「バトルモード」、前兆・告知タイプの「ノーマルモード」から選択可能。「バトルモード」はBREAKが勝てばボーナスorART継続濃厚、「ノーマルモード」は連続演出勝利でボーナス濃厚と、異なるゲーム性で展開。
その他、ビッグボーナス中の白7図柄揃い(ARTストック)確率が約1/3にアップする「エクストラモード」、ボーナスの1ゲーム連でART複数ストックなど、多彩な特殊契機を搭載。
当りやすいボーナス確率やリール制御、ボーナスが成立しても継続する完走型ARTなど、ツインエンジェルの遺伝子を完全継承。
基本仕様は、1セット33G・1ゲーム約0.8枚純増のART機で、継続システムはセットストック型。
通常時は、夕方ステージに移行すれば高確のチャンスで、滞在中のボーナスはART「エンジェルタイム」当選の大チャンス! また、333ゲーム周期で突入するチャンスゾーン「パトルンルンチャンス」は、ART直撃に期待。
ボーナスは、スペシャルビッグボーナス(203枚獲得)、ビッグボーナス(203枚獲得)、ミドルボーナス(56枚獲得)の3種類。ARTの突入契機はボーナスがメインで、ビッグボーナスの期待度は約45%、ミドルボーナスの期待度は約35%、スペシャルビッグボーナスは突入した時点でARTの複数ストック濃厚となる。
※ビッグボーナスは最大7種類の演出モードと、最大60曲から選択可能
ARTは自力ストックタイプで、開始時に自力バトルタイプの「バトルモード」、前兆・告知タイプの「ノーマルモード」から選択可能。「バトルモード」はBREAKが勝てばボーナスorART継続濃厚、「ノーマルモード」は連続演出勝利でボーナス濃厚と、異なるゲーム性で展開。
その他、ビッグボーナス中の白7図柄揃い(ARTストック)確率が約1/3にアップする「エクストラモード」、ボーナスの1ゲーム連でART複数ストックなど、多彩な特殊契機を搭載。
ゲームの流れ
ART「エンジェルタイム」は、ボーナス・チャンスゾーン「パトルンルンチャンス」・ボーナス終了後のチャンスゾーンから突入する。
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/179.1 |
2 | 1/175.7 |
3 | 1/165.5 |
4 | 1/154.2 |
5 | 1/149.3 |
6 | 1/144 |
各役払い出し
スペシャルビッグボーナス
※この配当は見た目上の一部になります
280枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 203枚)
ビッグボーナス(獲得枚数 203枚)
280枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 203枚)
ミドルボーナス(獲得枚数 203枚)
79枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 56枚)
チェリー(獲得枚数 56枚)
2枚
(ボーナス中 10枚)
カバン(ボーナス中 10枚)
10枚
ベル
4枚or10枚
リプレイ
REPLAY
※この配当は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】夕方ステージに移行すれば高確のチャンスで、滞在中のボーナスはART「エンジェルタイム」当選の大チャンス!
【チャンスゾーン】333ゲーム周期で突入するチャンスゾーン「パトルンルンチャンス」は、ART直撃に期待。
【ボーナス】スペシャルビッグボーナス(203枚獲得)、ビッグボーナス(203枚獲得)、ミドルボーナス(56枚獲得)の3種類。
【ボーナス】ビッグボーナスのART期待度は約45%、ミドルボーナスのART期待度は約35%、スペシャルビッグボーナスは突入した時点でARTの複数ストック濃厚。
【ボーナス】ビッグボーナスは最大7種類の演出モードと、最大60曲から選択可能。
【ART】開始時に自力バトルタイプの「バトルモード」、前兆・告知タイプの「ノーマルモード」から選択可能。
【ART】「バトルモード」はBREAKが勝てばボーナスorART継続濃厚、「ノーマルモード」は連続演出勝利でボーナス濃厚。
【その他】ビッグボーナス中の白7図柄揃い(ARTストック)確率が約1/3にアップする「エクストラモード」、ボーナスの1ゲーム連でART複数ストックなど、多彩な特殊契機を搭載。
【チャンスゾーン】333ゲーム周期で突入するチャンスゾーン「パトルンルンチャンス」は、ART直撃に期待。
【ボーナス】スペシャルビッグボーナス(203枚獲得)、ビッグボーナス(203枚獲得)、ミドルボーナス(56枚獲得)の3種類。
【ボーナス】ビッグボーナスのART期待度は約45%、ミドルボーナスのART期待度は約35%、スペシャルビッグボーナスは突入した時点でARTの複数ストック濃厚。
【ボーナス】ビッグボーナスは最大7種類の演出モードと、最大60曲から選択可能。
【ART】開始時に自力バトルタイプの「バトルモード」、前兆・告知タイプの「ノーマルモード」から選択可能。
【ART】「バトルモード」はBREAKが勝てばボーナスorART継続濃厚、「ノーマルモード」は連続演出勝利でボーナス濃厚。
【その他】ビッグボーナス中の白7図柄揃い(ARTストック)確率が約1/3にアップする「エクストラモード」、ボーナスの1ゲーム連でART複数ストックなど、多彩な特殊契機を搭載。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールの枠上or上段に白7図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールに白7図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
カバンが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにカバン図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、高確やボーナスが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■ボーナス当選期待度
低 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チャンス目
カバン
チェリー
スベリなしチャンス目
高 スベリチャンス目
<チェリー>
<中段チェリー>
スペシャルビッグボーナス濃厚。
<カバン>
<弱チャンス目>
<スベリなしチャンス目>
<スベリチャンス目>
※通常時の打ち方時
<最初に狙う図柄>
左リールの枠上or上段に白7図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールに白7図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
カバンが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにカバン図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、高確やボーナスが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■ボーナス当選期待度
低 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チャンス目
カバン
チェリー
スベリなしチャンス目
高 スベリチャンス目
<チェリー>
<中段チェリー>
スペシャルビッグボーナス濃厚。
<カバン>
<弱チャンス目>
<スベリなしチャンス目>
<スベリチャンス目>
※通常時の打ち方時
リーチ目について①
出現すればボーナス濃厚となるリーチ目を多数搭載。
●リーチ目(一部)
※出目は全て左リールから停止した場合
●リーチ目(一部)
※出目は全て左リールから停止した場合
リーチ目について②
出現すればボーナス濃厚となるリーチ目を多数搭載。
●ドリセブ目(一部)
3色の7図柄が一直線に並ぶ「ドリセブ目」出現時は、専用ボイス&ビッグボーナス濃厚。
●オールスター目
BREAK&快盗天使のキャラクター図柄が勢揃い。通常時・ART中ならスペシャルビッグボーナス濃厚、ボーナス中ならART「エンジェルタイム」を複数ストック濃厚。
●1確&2確目
<1確目>
めぐるがカットインすれば、赤7ビッグボーナス濃厚。
・めぐるカットイン
<2確目>
すみれがカットインすれば、青7ビッグボーナスor青7異色ビッグボーナス濃厚。
・すみれカットイン
※出目は全て左リールから停止した場合
●ドリセブ目(一部)
3色の7図柄が一直線に並ぶ「ドリセブ目」出現時は、専用ボイス&ビッグボーナス濃厚。
●オールスター目
BREAK&快盗天使のキャラクター図柄が勢揃い。通常時・ART中ならスペシャルビッグボーナス濃厚、ボーナス中ならART「エンジェルタイム」を複数ストック濃厚。
●1確&2確目
<1確目>
めぐるがカットインすれば、赤7ビッグボーナス濃厚。
・めぐるカットイン
<2確目>
すみれがカットインすれば、青7ビッグボーナスor青7異色ビッグボーナス濃厚。
・すみれカットイン
※出目は全て左リールから停止した場合
内部状態とステージについて
通常時のステージは「廊下」「街」の2種類。昼間ステージなら通常、夕方ステージなら高確となる。
●昼間(通常)ステージ
廊下&街×春夏秋冬の計8パターン。
<廊下>
<街>
●夕方(高確)ステージ
カバン成立で移行のチャンス。高確中は、ボーナス当選でART「エンジェルタイム」のチャンス。ミドルボーナス当選ならART濃厚。
<廊下>
<街>
●パトルンルンチャンス
ART当選の周期チャンスゾーン。継続ゲーム数は15ゲーム+αで、サブ液晶のパトルンルンのランプが光ればART濃厚。ART当選時は複数ストックの大チャンス!
※滞在中のボーナスはART濃厚
<パトルンルン>
<突入タイミング>
ボーナス間でハマるほどART期待度がアップする。333ゲーム付近(1周期目)なら期待度20%以上、666ゲーム付近(2周期目)なら期待度50%以上、999ゲーム付近(3周期目)なら100%!?
・周期チェック
液晶画面右下で周期回数とゲーム数を確認可能。
※点灯個数=周期回数
●ボーナス終了後
ボーナス終了後から通常に転落するまでは、全役でARTのストック抽選が行われる。
●昼間(通常)ステージ
廊下&街×春夏秋冬の計8パターン。
<廊下>
<街>
●夕方(高確)ステージ
カバン成立で移行のチャンス。高確中は、ボーナス当選でART「エンジェルタイム」のチャンス。ミドルボーナス当選ならART濃厚。
<廊下>
<街>
●パトルンルンチャンス
ART当選の周期チャンスゾーン。継続ゲーム数は15ゲーム+αで、サブ液晶のパトルンルンのランプが光ればART濃厚。ART当選時は複数ストックの大チャンス!
※滞在中のボーナスはART濃厚
<パトルンルン>
<突入タイミング>
ボーナス間でハマるほどART期待度がアップする。333ゲーム付近(1周期目)なら期待度20%以上、666ゲーム付近(2周期目)なら期待度50%以上、999ゲーム付近(3周期目)なら100%!?
・周期チェック
液晶画面右下で周期回数とゲーム数を確認可能。
※点灯個数=周期回数
●ボーナス終了後
ボーナス終了後から通常に転落するまでは、全役でARTのストック抽選が行われる。
ビッグボーナス
純増枚数は203枚。ART「エンジェルタイム」期待度は約45%。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
<カットイン>
カットイン演出発生時は白7図柄を狙い、揃えばART濃厚。
※ART中ならARTのストック濃厚
<種類&楽曲>
ビッグボーナス中の演出は最大7種類から、楽曲は最大60曲から選択可能。
●ビッグボーナス中の演出
<おんせんBIG>
カットイン発生時に白7図柄を狙い、揃えばART濃厚となる高確率ゾーン告知タイプ。
・カットイン
背景が赤ならチャンス。また画面に表示されている図柄が「デレ顔ver.」なら!?
・あらいっこタイム
リプレイやカバン成立で、白7図柄揃い高確「あらいっこタイム」移行のチャンス。
<けっせんBIG>
メアリとのバトルに勝利できればART濃厚となる、バトル後告知タイプ。
・メアリ登場
メアリが登場すれば最大6ゲーム間のバトルが開始。メアリの攻撃パターンが赤背景なら期待度アップ。
=メーター=
連打でサブ液晶のメーターが貯まれば勝利。
<みるくるBIG>
白7図柄が出現すればART濃厚となる、チャレンジ先告知タイプ。
・チャンスアップ
画面下の、みるくがGOALに近づいたり、炎をまとえば期待度アップ。
・気合を入れろ!
全リール停止後に「気合を入れろ!」が発生したら、次ゲームでARTを自力抽選。
<ツンデレBIG>
「狙え」ナビ発生時に白7図柄を狙い、揃えばART濃厚となる7図柄揃いチャンス告知タイプ。
※マイスロで選択したキャラクターで変化
・バニー
白7図柄揃い時に出現する画像が、バニーならARTを3個以上ストック!?
・セリフ
白7図柄が揃わなかった場合でも、セリフでストックを示唆。
<ラブリーBIG>
4ゲーム間の変身チャレンジで、BREAKの2人が変身に成功すればART濃厚となる、変身後告知タイプ。
・強パターン
下半身の変身完了後にカットイン発生で強パターン。強弱の組み合わせでストックを示唆!?
・プレミアム
快盗天使が変身すればプレミアム!?
<キュンキュンBIG>
レバーON時に扉が閉まれば白7図柄揃い=ART濃厚となる、完全告知タイプ。
・祝福画面
告知発生時の全リール停止後に、祝福画像が表示される。
・金扉
金扉なら複数ストックの大チャンス!?
<ロリロリBIG>
ナビが矛盾すればART濃厚となる、小役矛盾告知タイプ。
※ART中のビッグボーナスで出現!?
・背景
背景は「昼<夕<夜」の順で期待度アップ。
・ナビ
ナビの組み合わせや大きさに注目。巨大ナビや同種ナビならチャンス。
・バトル
バトル発生時は勝利すればART濃厚。白7図柄が揃えば勝利!?
●エクストラモード
ビッグボーナス中のレア役で昇格のチャンス。突入すれば、終了まで毎ゲーム約1/3でARTをストック!?
●エンドカード
ボーナス終了後のエンドカードは全部で163種類。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
<カットイン>
カットイン演出発生時は白7図柄を狙い、揃えばART濃厚。
※ART中ならARTのストック濃厚
<種類&楽曲>
ビッグボーナス中の演出は最大7種類から、楽曲は最大60曲から選択可能。
●ビッグボーナス中の演出
<おんせんBIG>
カットイン発生時に白7図柄を狙い、揃えばART濃厚となる高確率ゾーン告知タイプ。
・カットイン
背景が赤ならチャンス。また画面に表示されている図柄が「デレ顔ver.」なら!?
・あらいっこタイム
リプレイやカバン成立で、白7図柄揃い高確「あらいっこタイム」移行のチャンス。
<けっせんBIG>
メアリとのバトルに勝利できればART濃厚となる、バトル後告知タイプ。
・メアリ登場
メアリが登場すれば最大6ゲーム間のバトルが開始。メアリの攻撃パターンが赤背景なら期待度アップ。
=メーター=
連打でサブ液晶のメーターが貯まれば勝利。
<みるくるBIG>
白7図柄が出現すればART濃厚となる、チャレンジ先告知タイプ。
・チャンスアップ
画面下の、みるくがGOALに近づいたり、炎をまとえば期待度アップ。
・気合を入れろ!
全リール停止後に「気合を入れろ!」が発生したら、次ゲームでARTを自力抽選。
<ツンデレBIG>
「狙え」ナビ発生時に白7図柄を狙い、揃えばART濃厚となる7図柄揃いチャンス告知タイプ。
※マイスロで選択したキャラクターで変化
・バニー
白7図柄揃い時に出現する画像が、バニーならARTを3個以上ストック!?
・セリフ
白7図柄が揃わなかった場合でも、セリフでストックを示唆。
<ラブリーBIG>
4ゲーム間の変身チャレンジで、BREAKの2人が変身に成功すればART濃厚となる、変身後告知タイプ。
・強パターン
下半身の変身完了後にカットイン発生で強パターン。強弱の組み合わせでストックを示唆!?
・プレミアム
快盗天使が変身すればプレミアム!?
<キュンキュンBIG>
レバーON時に扉が閉まれば白7図柄揃い=ART濃厚となる、完全告知タイプ。
・祝福画面
告知発生時の全リール停止後に、祝福画像が表示される。
・金扉
金扉なら複数ストックの大チャンス!?
<ロリロリBIG>
ナビが矛盾すればART濃厚となる、小役矛盾告知タイプ。
※ART中のビッグボーナスで出現!?
・背景
背景は「昼<夕<夜」の順で期待度アップ。
・ナビ
ナビの組み合わせや大きさに注目。巨大ナビや同種ナビならチャンス。
・バトル
バトル発生時は勝利すればART濃厚。白7図柄が揃えば勝利!?
●エクストラモード
ビッグボーナス中のレア役で昇格のチャンス。突入すれば、終了まで毎ゲーム約1/3でARTをストック!?
●エンドカード
ボーナス終了後のエンドカードは全部で163種類。
スペシャルビッグボーナス/ミドルボーナス
●スペシャルビッグボーナス
純増枚数は203枚。突入した時点でART「エンジェルタイム」濃厚。
<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。
・カットイン
カットイン演出発生時は白7図柄を狙い、揃えばART濃厚。
※ART中ならARTのストック濃厚
<ARTストック>
ARTの複数ストックが濃厚となり、フリーズ非経由なら2個以上濃厚、フリーズ経由なら5個以上濃厚。
●ミドルボーナス
獲得枚数は56枚。ART期待度は約35%。
<消化手順>
1回だけ左リールに「カバン・カバン・ベル」を狙い、当該ゲームでランプが点灯すればART濃厚。獲得後は全リール適当打ちでOK。
<ムービー>
消化中に流れるムービーの種類で!?
<ART告知>
最終ゲームでランプが点灯すればART濃厚。
純増枚数は203枚。突入した時点でART「エンジェルタイム」濃厚。
<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。
・カットイン
カットイン演出発生時は白7図柄を狙い、揃えばART濃厚。
※ART中ならARTのストック濃厚
<ARTストック>
ARTの複数ストックが濃厚となり、フリーズ非経由なら2個以上濃厚、フリーズ経由なら5個以上濃厚。
●ミドルボーナス
獲得枚数は56枚。ART期待度は約35%。
<消化手順>
1回だけ左リールに「カバン・カバン・ベル」を狙い、当該ゲームでランプが点灯すればART濃厚。獲得後は全リール適当打ちでOK。
<ムービー>
消化中に流れるムービーの種類で!?
<ART告知>
最終ゲームでランプが点灯すればART濃厚。
ART「エンジェルタイム(バトルモード)」
1セット33G・1ゲーム約0.8枚純増のARTで、継続システムはセットストック型。各セット開始時にゲーム性の異なる2種類のモード「バトルモード」「ノーマルモード」から選択可能。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
<狙え系演出>
・白7図柄狙い
白7図柄が揃えばボーナス濃厚。
・中押しチャンス
中リール中段にBAR図柄が停止すれば、スペシャルビッグボーナス濃厚。
●バトルモード
毎ゲーム敵とのバトルが展開。BREAKの2人が勝てばボーナスorART継続となる自力バトルタイプ。
<対戦相手>
1セット毎にNEXTルーレットで対戦相手を告知。「トゥニエイツ<メアリ<ビリー<サロメ<ブラックカーテン」の順で勝利期待度アップ。
※高継続キャラのサロメが連続して登場する「サロメモード」が存在
<完全自力のバトル>
・基本画面
=敵のHP=
液晶内左上に表示。「0」にできれば勝利。
=小役履歴=
液晶内右下に表示。ベル・弱チャンス目が黄ポッチ、レア役は赤ダイヤが表示。赤ダイヤが多いと!?
=テンションメーター=
液晶内左下のテンションメーターが溜まれば!? 敵の攻撃を喰らうとダウン。
=サブ液晶=
敵を倒すごとに珠が点灯し、9個貯まればブラックカーテンが!?
※ノーマルモードでも同様の恩恵あり
<攻撃>
めぐる・すみれ、それぞれに4段階の攻撃+特殊攻撃が存在。
・めぐる弱攻撃
・めぐる中攻撃
・めぐる強攻撃
・めぐる必殺技
大ダメージを与えるチャンス。
その他、2人が一緒に攻撃や、カウンター攻撃をすることも。
<特殊攻撃>
小役履歴の状況や成立役で発動抽選。
・めぐるの気合タメ
リプレイを引けばタメが継続。タメは最大で3ゲーム継続。
タメが継続するほどダメージ量がアップ。
・すみれの連撃
3ゲーム間継続するダメージ上乗せタイプの攻撃。
ゲーム数経過毎にダメージアップするため、1ゲーム目に大ダメージを与えられれば!?
<特殊ステータス>
レア役や弱チャンス目による蓄積抽選で発動。
みるく出現で攻撃or特殊ステータスを付与!?
・(超)イガイガ
毎ゲームレバーON時に敵へダメージ。超イガイガならダメージアップ。
・(超)ハイテンション
テンションメーターMAXから突入。3ゲーム間攻撃力がアップし、攻撃すれば3ゲームを再セット。
・エンドレスターン
発動中は毎ゲーム攻撃を行い、通常よりも攻撃力アップ。
・チャンス目ブースター
押し順チャンスリプレイ高確率状態。特殊攻撃も誘発!?
<バトル勝利>
ゲーム数消化前に勝利すると、残りゲーム数が特殊ステータスストックのチャンスとなる「(超)いきぬきタイム」へ。「超いきぬきタイム」なら大チャンス!
<ゲーム数消化>
ゲーム数を消化すると、終了のピンチとなる「WARNING状態」へ。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
<狙え系演出>
・白7図柄狙い
白7図柄が揃えばボーナス濃厚。
・中押しチャンス
中リール中段にBAR図柄が停止すれば、スペシャルビッグボーナス濃厚。
●バトルモード
毎ゲーム敵とのバトルが展開。BREAKの2人が勝てばボーナスorART継続となる自力バトルタイプ。
<対戦相手>
1セット毎にNEXTルーレットで対戦相手を告知。「トゥニエイツ<メアリ<ビリー<サロメ<ブラックカーテン」の順で勝利期待度アップ。
※高継続キャラのサロメが連続して登場する「サロメモード」が存在
<完全自力のバトル>
・基本画面
=敵のHP=
液晶内左上に表示。「0」にできれば勝利。
=小役履歴=
液晶内右下に表示。ベル・弱チャンス目が黄ポッチ、レア役は赤ダイヤが表示。赤ダイヤが多いと!?
=テンションメーター=
液晶内左下のテンションメーターが溜まれば!? 敵の攻撃を喰らうとダウン。
=サブ液晶=
敵を倒すごとに珠が点灯し、9個貯まればブラックカーテンが!?
※ノーマルモードでも同様の恩恵あり
<攻撃>
めぐる・すみれ、それぞれに4段階の攻撃+特殊攻撃が存在。
・めぐる弱攻撃
・めぐる中攻撃
・めぐる強攻撃
・めぐる必殺技
大ダメージを与えるチャンス。
その他、2人が一緒に攻撃や、カウンター攻撃をすることも。
<特殊攻撃>
小役履歴の状況や成立役で発動抽選。
・めぐるの気合タメ
リプレイを引けばタメが継続。タメは最大で3ゲーム継続。
タメが継続するほどダメージ量がアップ。
・すみれの連撃
3ゲーム間継続するダメージ上乗せタイプの攻撃。
ゲーム数経過毎にダメージアップするため、1ゲーム目に大ダメージを与えられれば!?
<特殊ステータス>
レア役や弱チャンス目による蓄積抽選で発動。
みるく出現で攻撃or特殊ステータスを付与!?
・(超)イガイガ
毎ゲームレバーON時に敵へダメージ。超イガイガならダメージアップ。
・(超)ハイテンション
テンションメーターMAXから突入。3ゲーム間攻撃力がアップし、攻撃すれば3ゲームを再セット。
・エンドレスターン
発動中は毎ゲーム攻撃を行い、通常よりも攻撃力アップ。
・チャンス目ブースター
押し順チャンスリプレイ高確率状態。特殊攻撃も誘発!?
<バトル勝利>
ゲーム数消化前に勝利すると、残りゲーム数が特殊ステータスストックのチャンスとなる「(超)いきぬきタイム」へ。「超いきぬきタイム」なら大チャンス!
<ゲーム数消化>
ゲーム数を消化すると、終了のピンチとなる「WARNING状態」へ。
ART「エンジェルタイム(ノーマルモード)」
1セット33G・1ゲーム約0.8枚純増のARTで、継続システムはセットストック型。各セット開始時にゲーム性の異なる2種類のモード「バトルモード」「ノーマルモード」から選択可能。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●ノーマルモード
連続演出で勝てばボーナス濃厚となる前兆・告知タイプ。
<距離>
敵のアジトに近づくほどチャンスで「遠距離<中距離<近距離」の順に期待度アップ。
※距離はサブ液晶でも確認可能
・遠距離
・中距離
・近距離
テスラ&ナイン参戦でボーナス濃厚。
<ツンデレチャンス>
白7図柄を狙い、揃えばARTの自力継続orボーナス潜伏濃厚。赤背景になればART継続!?
<連続演出>
勝利できればボーナス濃厚。対戦相手は「トゥニエイツ<メアリ<ビリー<サロメ<ブラックカーテン」の順で勝利期待度アップ。
※高継続キャラのサロメが連続して登場する「サロメモード」が存在
・トゥニエイツバトル
・メアリバトル
・ビリーバトル
・サロメバトル
・ブラックカーテンバトル
<敗北or敵逃亡>
ドキドキゾーンへ。青背景からスタートし、赤背景になればART継続濃厚。
・エンジェルタイムロゴ
赤背景移行時は「エンジェルタイムロゴ」の色で継続期待度を示唆。レインボーになれば!?
●パトルンルンモード
パトルンルンが鳴けばART継続orボーナス濃厚となる完全告知モード。基本は「ノーマルモード」だが、ステージアップ演出やツンデレチャンスなどが発生しないシンプルを追求したモード。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●ノーマルモード
連続演出で勝てばボーナス濃厚となる前兆・告知タイプ。
<距離>
敵のアジトに近づくほどチャンスで「遠距離<中距離<近距離」の順に期待度アップ。
※距離はサブ液晶でも確認可能
・遠距離
・中距離
・近距離
テスラ&ナイン参戦でボーナス濃厚。
<ツンデレチャンス>
白7図柄を狙い、揃えばARTの自力継続orボーナス潜伏濃厚。赤背景になればART継続!?
<連続演出>
勝利できればボーナス濃厚。対戦相手は「トゥニエイツ<メアリ<ビリー<サロメ<ブラックカーテン」の順で勝利期待度アップ。
※高継続キャラのサロメが連続して登場する「サロメモード」が存在
・トゥニエイツバトル
・メアリバトル
・ビリーバトル
チャンス。
・サロメバトル
チャンス。
・ブラックカーテンバトル
ART継続orボーナス濃厚。
テスラ&ナイン登場でボーナス濃厚。
<敗北or敵逃亡>
ドキドキゾーンへ。青背景からスタートし、赤背景になればART継続濃厚。
・エンジェルタイムロゴ
赤背景移行時は「エンジェルタイムロゴ」の色で継続期待度を示唆。レインボーになれば!?
●パトルンルンモード
パトルンルンが鳴けばART継続orボーナス濃厚となる完全告知モード。基本は「ノーマルモード」だが、ステージアップ演出やツンデレチャンスなどが発生しないシンプルを追求したモード。
リーチアクション
俺の嫁フリーズ
通常時に発生すればスペシャルビッグボーナス濃厚、ボーナス中に発生すればART「エンジェルタイム」のストックが3個以上濃厚となるプレミアム演出。マイスロで設定したキャラクターが嫁に!?
●めぐるVer.
●すみれVer.
●遙Ver.
●葵Ver.
●クルミVer.
その他にも複数存在。
●めぐるVer.
●すみれVer.
●遙Ver.
●葵Ver.
●クルミVer.
その他にも複数存在。
連続演出
●季節系・出動系連続演出
<体育祭演出(春)>
スポーツ対決で勝負。
< 修学旅行演出(夏)>
沖縄でビーチバレー。
<学院祭演出(秋)>
メイド喫茶でオムライス作成。
<雪まつり演出(冬)>
雪のお城を制作。
<出動演出>
発生した時点で大チャンス。トゥニエイツとのバトル。
●レッスンステップアップ経由の連続演出
<家庭科部演出(春・夏)>
ライブのために必要な衣装を制作できればボーナス濃厚。
<薙刀部演出(秋・冬)>
薙刀で、すみれがヌイに勝利すればボーナス濃厚。
<みるくお届け演出>
みるくがコンパクトを無事に届けられればボーナス濃厚。
<下校演出>
発生した時点で大チャンス ! めぐるが、すみれと一緒に下校できればボーナス濃厚。
<体育祭演出(春)>
スポーツ対決で勝負。
< 修学旅行演出(夏)>
沖縄でビーチバレー。
<学院祭演出(秋)>
メイド喫茶でオムライス作成。
<雪まつり演出(冬)>
雪のお城を制作。
<出動演出>
発生した時点で大チャンス。トゥニエイツとのバトル。
●レッスンステップアップ経由の連続演出
<家庭科部演出(春・夏)>
ライブのために必要な衣装を制作できればボーナス濃厚。
<薙刀部演出(秋・冬)>
薙刀で、すみれがヌイに勝利すればボーナス濃厚。
<みるくお届け演出>
みるくがコンパクトを無事に届けられればボーナス濃厚。
<下校演出>
発生した時点で大チャンス ! めぐるが、すみれと一緒に下校できればボーナス濃厚。
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