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機種情報
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- メーカー
- サミー
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり2.5枚増加
- ボーナス仕様
- ラグランジェボーナス 初回上乗せチャージゾーン
レギュラーボーナス 50枚
- CZ「ラグランジェチャンス」
- 15Gor30Gor擬似ボーナス当選まで継続する擬似ボーナス突入チャンスゾーン。滞在中はレア役確率が1/5にアップする。
- レギュラーボーナス
- 1セット50枚・1ゲーム約2.5枚純増の差枚数管理型ATによる擬似ボーナス。消化中は「ラグランジェボーナス」の昇格が期待できる。
- ウォクスドライブ
- 上乗せチャージゾーン「ウォクスドライブ」は、「超ウォクスドライブ」「ウォクスドライブVer.アウラ」「ウォクスドライブVer.リンファ」の3種類がある。
- ラグランジェボーナス
- 初回上乗せチャージゾーン・1ゲーム約2.5枚純増の差枚数管理型ATによる擬似ボーナス。消化中のレア役成立時に「ウォクスドライブ」突入やレア役確率アップが期待できる。
- 輪廻チャンス
- 「ラグランジェボーナス」終了後に突入が期待できる、獲得枚数の復活チャンスゾーン。
台紹介
アニメ「輪廻のラグランジェ」とのタイアップパチスロ機。
基本仕様は、初回上乗せチャージゾーン・1ゲーム2.5枚純増の差枚数管理型ATによる擬似ボーナス搭載機で、継続システムは枚数上乗せ型。
通常時は前兆ステージ「訓練MODE」や、チャンスゾーン「ラグランジェチャンス」突入で擬似ボーナスのチャンス。擬似ボーナスは「レギュラーボーナス」と「ラグランジェボーナス」があり、「レギュラーボーナス」は「ラグランジェボーナス」へ昇格が期待できる。
「ラグランジェボーナス」の初期獲得枚数と獲得枚数上乗せは、上乗せチャージゾーン「ウォクスドライブ」により行われる。また「ラグランジェボーナス」終了時の一部で突入する「輪廻チャンス」で輪廻図柄を揃えることができれば、消化中に獲得した枚数が復活する。
基本仕様は、初回上乗せチャージゾーン・1ゲーム2.5枚純増の差枚数管理型ATによる擬似ボーナス搭載機で、継続システムは枚数上乗せ型。
通常時は前兆ステージ「訓練MODE」や、チャンスゾーン「ラグランジェチャンス」突入で擬似ボーナスのチャンス。擬似ボーナスは「レギュラーボーナス」と「ラグランジェボーナス」があり、「レギュラーボーナス」は「ラグランジェボーナス」へ昇格が期待できる。
「ラグランジェボーナス」の初期獲得枚数と獲得枚数上乗せは、上乗せチャージゾーン「ウォクスドライブ」により行われる。また「ラグランジェボーナス」終了時の一部で突入する「輪廻チャンス」で輪廻図柄を揃えることができれば、消化中に獲得した枚数が復活する。
ゲームの流れ
擬似ボーナス「レギュラーボーナス」は、通常時とチャンスゾーンから突入。擬似ボーナス「ラグランジェボーナス」は必ず「上乗せチャージゾーン」を経由し、初期獲得枚数が決定される。
ボーナス詳細機械割
設定 | AT合算 |
---|---|
1 | 1/198.8 |
2 | 1/194.1 |
3 | 1/187.3 |
4 | 1/171.4 |
5 | 1/158 |
6 | 1/141.1 |
各役払い出し
超ウォクスドライブ+ラグランジェボーナス
ウォクスドライブ(アウラ)+ラグランジェボーナス
レギュラーボーナスorウォクスドライブ(リンファ)
チェリー
ウォクスドライブ(アウラ)+ラグランジェボーナス
レギュラーボーナスorウォクスドライブ(リンファ)
チェリー
リプレイor3枚or8枚
スイカ
3枚
ベル
3枚or8枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】前兆ステージ「訓練MODE」やチャンスゾーン「ラグランジェチャンス」突入で擬似ボーナスのチャンス。
【チャンスゾーン】「ラグランジェチャンス」中はレア役の確率が約1/5にアップ。擬似ボーナス期待度は40%以上。
【擬似ボーナス】「ラグランジェボーナス」の初期獲得枚数と獲得枚数上乗せは、上乗せチャージゾーン「ウォクスドライブ」により行われる。
【擬似ボーナス】「ウォクスドライブ」は「超ウォクスドライブ」「ウォクスドライブVer.アウラ」「ウォクスドライブVer.リンファ」の3種類がある。
【通常時】前兆ステージ「訓練MODE」やチャンスゾーン「ラグランジェチャンス」突入で擬似ボーナスのチャンス。
【チャンスゾーン】「ラグランジェチャンス」中はレア役の確率が約1/5にアップ。擬似ボーナス期待度は40%以上。
【擬似ボーナス】「ラグランジェボーナス」の初期獲得枚数と獲得枚数上乗せは、上乗せチャージゾーン「ウォクスドライブ」により行われる。
【擬似ボーナス】「ウォクスドライブ」は「超ウォクスドライブ」「ウォクスドライブVer.アウラ」「ウォクスドライブVer.リンファ」の3種類がある。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
レア役について
レア役成立時は擬似ボーナスが期待でき、小役の停止パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<押し順チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<チャンス目>
<リーチ目>
<弱チェリー>
<押し順チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<チャンス目>
<リーチ目>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは「教室ステージ」「海辺ステージ」の2種類。
<教室ステージ>
<海辺ステージ>
・夕方
背景が夕方になれば高確率のチャンス。
●超高確率ステージ
「ファロスステージ」に移行すれば超高確率!?
●前兆ステージ
「訓練MODE」に突入すれば、擬似ボーナスのチャンス。
通常時の基本となるステージは「教室ステージ」「海辺ステージ」の2種類。
<教室ステージ>
<海辺ステージ>
・夕方
背景が夕方になれば高確率のチャンス。
●超高確率ステージ
「ファロスステージ」に移行すれば超高確率!?
●前兆ステージ
「訓練MODE」に突入すれば、擬似ボーナスのチャンス。
CZ「ラグランジェチャンス」
15Gor30Gor擬似ボーナス当選まで継続する擬似ボーナス突入チャンスゾーン。期待度は40%以上。
●突入契機
ゲーム数消化で突入する。
<ジャージ部ミッション>
「ラグランジェチャンス」は4種類ある「ジャージ部ミッション」から突入。
●擬似ボーナス抽選
レア役成立時に擬似ボーナスの抽選が行われる。
<レア役>
「ラグランジェチャンス」中は、レア役の合算確率が約1/5にアップする。
・通常時
チャンス目 1/137
強チェリー 1/197
弱チェリー 1/93
スイカ 1/99
・ラグランジェチャンス中
チャンス目 1/41
強チェリー 1/19
弱チェリー 1/9
スイカ 1/99
■擬似ボーナス期待度
低 スイカ・弱チェリー
強チェリー
チャンス目
BAR図柄揃い
高 7図柄揃い・中段チェリー
●突入契機
ゲーム数消化で突入する。
<ジャージ部ミッション>
「ラグランジェチャンス」は4種類ある「ジャージ部ミッション」から突入。
●擬似ボーナス抽選
レア役成立時に擬似ボーナスの抽選が行われる。
<レア役>
「ラグランジェチャンス」中は、レア役の合算確率が約1/5にアップする。
・通常時
チャンス目 1/137
強チェリー 1/197
弱チェリー 1/93
スイカ 1/99
・ラグランジェチャンス中
チャンス目 1/41
強チェリー 1/19
弱チェリー 1/9
スイカ 1/99
■擬似ボーナス期待度
低 スイカ・弱チェリー
強チェリー
チャンス目
BAR図柄揃い
高 7図柄揃い・中段チェリー
レギュラーボーナス
1セット50枚・1ゲーム約2.5枚純増の差枚数管理型ATによる擬似ボーナス。消化中は「ラグランジェボーナス」の昇格が期待できる。
●昇格期待度
消化中に流れる楽曲で昇格期待度が変化する。
●昇格契機
消化中の押し順ベルハズレor緑7図柄揃いで「ラグランジェボーナス」へ昇格。
●昇格期待度
消化中に流れる楽曲で昇格期待度が変化する。
●昇格契機
消化中の押し順ベルハズレor緑7図柄揃いで「ラグランジェボーナス」へ昇格。
ウォクスドライブ
「ウォクスドライブ」は「ラグランジェボーナス」の初期獲得枚数決定と、「ラグランジェボーナス」中の獲得枚数を上乗せする上乗せチャージゾーン。
●超ウォクスドライブ
「赤7・緑7・青7」揃いで突入する上乗せチャージゾーンで、10or15or20ゲーム継続する。
<レア役確率>
滞在中はレア役成立時に獲得枚数が上乗せされる。レア役確率は1/2or1/1or2/1の3種類があり、5ゲーム毎にレア役確率アップ抽選が行われる。
<チェリーコンボ>
チェリー当選時は「チェリーコンボ」突入が期待できる。チェリーが揃い続ける限り獲得枚数の上乗せが継続する。レア役確率が2/1になれば、チェリー成立時に高確率で突入する。
・ナビ
●ウォクスドライブVer.アウラ
緑7図柄揃いで突入する上乗せチャージゾーンで、緑7図柄が揃い続ける限り継続する。
<上乗せ契機>
緑7図柄が揃う度に獲得枚数が上乗せされる。またスイカ成立時は約1/2で「バースト」突入が期待できる。
・カットイン
カットイン発生時は緑7図柄を狙う。
・継続率
継続率は66~95%。
・バースト
突入した時点で継続率75%以上の「ウォクスドライブVer.アウラ」をストック。
●ウォクスドライブVer.リンファ
「緑7・緑7・青7」揃いで突入する上乗せチャージゾーンで、AT中のみ突入が期待できる。
<上乗せ契機>
リプレイやレア役成立時に上乗せ抽選回数がチャージされ、ベル成立時にチャージされた獲得枚数を上乗せする。
・継続回数
ベルが3回入賞するまで継続!?
※3回以上継続する場合もあり
●超ウォクスドライブ
「赤7・緑7・青7」揃いで突入する上乗せチャージゾーンで、10or15or20ゲーム継続する。
<レア役確率>
滞在中はレア役成立時に獲得枚数が上乗せされる。レア役確率は1/2or1/1or2/1の3種類があり、5ゲーム毎にレア役確率アップ抽選が行われる。
<チェリーコンボ>
チェリー当選時は「チェリーコンボ」突入が期待できる。チェリーが揃い続ける限り獲得枚数の上乗せが継続する。レア役確率が2/1になれば、チェリー成立時に高確率で突入する。
・ナビ
●ウォクスドライブVer.アウラ
緑7図柄揃いで突入する上乗せチャージゾーンで、緑7図柄が揃い続ける限り継続する。
<上乗せ契機>
緑7図柄が揃う度に獲得枚数が上乗せされる。またスイカ成立時は約1/2で「バースト」突入が期待できる。
・カットイン
カットイン発生時は緑7図柄を狙う。
・継続率
継続率は66~95%。
・バースト
突入した時点で継続率75%以上の「ウォクスドライブVer.アウラ」をストック。
●ウォクスドライブVer.リンファ
「緑7・緑7・青7」揃いで突入する上乗せチャージゾーンで、AT中のみ突入が期待できる。
<上乗せ契機>
リプレイやレア役成立時に上乗せ抽選回数がチャージされ、ベル成立時にチャージされた獲得枚数を上乗せする。
・継続回数
ベルが3回入賞するまで継続!?
※3回以上継続する場合もあり
ラグランジェボーナス
初回上乗せチャージゾーン・1ゲーム約2.5枚純増の差枚数管理型ATによる擬似ボーナス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●レア役確率
「ラグランジェボーナス」中のレア役確率は1/2~1/30に変動。主にレア役成立時の抽選や「レベルアップチャンス」で、レア役確率のアップが期待できる。
<スイカor弱チェリー>
スイカor弱チェリーでレア役確率アップのチャンス。
<レベルアップチャンス>
25ゲーム周期で突入抽選が行われる、5ゲーム間のレア役確率アップゾーン。
・レア役確率アップ契機
ベル成立時にレア役確率アップが期待でき、レベルアップのロゴが青なら1段階、赤なら2段階アップ。STOCKが出現すれば1/2モードをストック。
<モード別レア役確率>
・1/30モード
チャンス目 1/137
強チェリー 1/194
スイカ 1/99
弱チェリー 1/94
・1/20モード
チャンス目 1/112
強チェリー 1/148
押し順チェリー 1/99
スイカ 1/99
弱チェリー 1/71
・1/15モード
チャンス目 1/94
強チェリー 1/85
押し順チェリー 1/99
スイカ 1/99
弱チェリー 1/41
・1/10モード
チャンス目 1/72
強チェリー 1/55
押し順チェリー 1/50
スイカ 1/99
弱チェリー 1/27
・1/5モード
チャンス目 1/42
強チェリー 1/23
押し順チェリー 1/33
スイカ 1/99
弱チェリー 1/11
・1/2モード
チャンス目 1/5
強チェリー 1/14
押し順チェリー 1/16
スイカ 1/99
弱チェリー 1/7
●ウォクスドライブ
レア役成立時は、上乗せチャージゾーン「ウォクスドライブ」の突入抽選が行われる。
■ウォクスドライブ期待度
低 弱チェリー
スイカ
押し順チェリー
強チェリー
高 チャンス目
※強チェリーは約33%以上、チャンス目は約40%以上で「ウォクスドライブ」へ突入する
<背景>
背景で「ウォクスドライブ」の突入期待度を示唆しており、「昼<夕<夜」の順でチャンス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●レア役確率
「ラグランジェボーナス」中のレア役確率は1/2~1/30に変動。主にレア役成立時の抽選や「レベルアップチャンス」で、レア役確率のアップが期待できる。
<スイカor弱チェリー>
スイカor弱チェリーでレア役確率アップのチャンス。
<レベルアップチャンス>
25ゲーム周期で突入抽選が行われる、5ゲーム間のレア役確率アップゾーン。
・レア役確率アップ契機
ベル成立時にレア役確率アップが期待でき、レベルアップのロゴが青なら1段階、赤なら2段階アップ。STOCKが出現すれば1/2モードをストック。
<モード別レア役確率>
・1/30モード
チャンス目 1/137
強チェリー 1/194
スイカ 1/99
弱チェリー 1/94
・1/20モード
チャンス目 1/112
強チェリー 1/148
押し順チェリー 1/99
スイカ 1/99
弱チェリー 1/71
・1/15モード
チャンス目 1/94
強チェリー 1/85
押し順チェリー 1/99
スイカ 1/99
弱チェリー 1/41
・1/10モード
チャンス目 1/72
強チェリー 1/55
押し順チェリー 1/50
スイカ 1/99
弱チェリー 1/27
・1/5モード
チャンス目 1/42
強チェリー 1/23
押し順チェリー 1/33
スイカ 1/99
弱チェリー 1/11
・1/2モード
チャンス目 1/5
強チェリー 1/14
押し順チェリー 1/16
スイカ 1/99
弱チェリー 1/7
●ウォクスドライブ
レア役成立時は、上乗せチャージゾーン「ウォクスドライブ」の突入抽選が行われる。
■ウォクスドライブ期待度
低 弱チェリー
スイカ
押し順チェリー
強チェリー
高 チャンス目
※強チェリーは約33%以上、チャンス目は約40%以上で「ウォクスドライブ」へ突入する
<背景>
背景で「ウォクスドライブ」の突入期待度を示唆しており、「昼<夕<夜」の順でチャンス。
輪廻チャンス
「ラグランジェボーナス」終了後に突入が期待できる、獲得枚数の復活チャンスゾーン。
●輪廻発動
ナビ発生時に左リールに輪廻図柄狙って停止すれば、「ラグランジェボーナス」で獲得した獲得枚数が復活する。
<超ウォクスドライブ後>
初当りが「超ウォクスドライブ」の場合、「ラグランジェボーナス」終了後に成功期待度50%の「輪廻チャンス」へ突入する。ロングフリーズ経由なら輪廻発動濃厚。
●輪廻発動
ナビ発生時に左リールに輪廻図柄狙って停止すれば、「ラグランジェボーナス」で獲得した獲得枚数が復活する。
<超ウォクスドライブ後>
初当りが「超ウォクスドライブ」の場合、「ラグランジェボーナス」終了後に成功期待度50%の「輪廻チャンス」へ突入する。ロングフリーズ経由なら輪廻発動濃厚。
リーチアクション
ロングフリーズ
ロングフリーズ演出が発生すれば「超ウォクスドライブ」+輪廻発動濃厚の「輪廻チャンス」突入確定。
最終決戦!!
ヴィラジュリオを倒すことができれば擬似ボーナス確定。
●チャンスアップ
<ラン攻撃時>
敵の剣を弾けばチャンス。
<ムギナミ攻撃時>
敵の攻撃を受け止めればチャンス。
<まどか攻撃時>
カットインが発生すればチャンス。
●チャンスアップ
<ラン攻撃時>
敵の剣を弾けばチャンス。
<ムギナミ攻撃時>
敵の攻撃を受け止めればチャンス。
<まどか攻撃時>
カットインが発生すればチャンス。
アウラVSリベルタス
リベルタスを倒すことができれば擬似ボーナス確定。
●チャンスアップ
<先制攻撃>
まどかの先制攻撃でチャンス。
<まどかの攻撃>
強攻撃ならチャンス。
<敵の攻撃>
弱攻撃ならチャンス。
●復活
敗北しても復活すれば勝利確定。
●チャンスアップ
<先制攻撃>
まどかの先制攻撃でチャンス。
<まどかの攻撃>
強攻撃ならチャンス。
<敵の攻撃>
弱攻撃ならチャンス。
●復活
敗北しても復活すれば勝利確定。
ファロスを守りきれ!!
ファロスを守りきれば擬似ボーナス確定。
●チャンスアップ
<カットイン>
カットイン発生でチャンス。
●チャンスアップ
<カットイン>
カットイン発生でチャンス。
リンファVSウォルンタス
ウォルンタスを倒すことができれば擬似ボーナス確定。
●チャンスアップ
<先制攻撃>
ランの先制攻撃でチャンス。
<ランの攻撃>
強攻撃ならチャンス。
<敵の攻撃>
弱攻撃ならチャンス。
●復活
敗北しても復活すれば勝利確定。
●チャンスアップ
<先制攻撃>
ランの先制攻撃でチャンス。
<ランの攻撃>
強攻撃ならチャンス。
<敵の攻撃>
弱攻撃ならチャンス。
●復活
敗北しても復活すれば勝利確定。
イグニスVSテネリタス
テネリタスを倒すことができれば擬似ボーナス確定。
●チャンスアップ
<先制攻撃>
ムギナミの先制攻撃でチャンス。
<ムギナミの攻撃>
強攻撃ならチャンス。
<敵の攻撃>
弱攻撃ならチャンス。
●復活
敗北しても復活すれば勝利確定。
●チャンスアップ
<先制攻撃>
ムギナミの先制攻撃でチャンス。
<ムギナミの攻撃>
強攻撃ならチャンス。
<敵の攻撃>
弱攻撃ならチャンス。
●復活
敗北しても復活すれば勝利確定。
量産機を撃破せよ!!
量産機を撃破できれば擬似ボーナス確定。
●チャンスアップ
<出撃キャラクター>
出撃するキャラクターで期待度が異なり、「ラン<ムギナミ<まどか」の順でチャンス。
<先攻攻撃>
味方が先に攻撃をすればチャンス。
<カットイン>
味方の攻撃時にカットインが発生すればチャンス。
●復活
敗北しても復活すれば勝利確定。
●チャンスアップ
<出撃キャラクター>
出撃するキャラクターで期待度が異なり、「ラン<ムギナミ<まどか」の順でチャンス。
<先攻攻撃>
味方が先に攻撃をすればチャンス。
<カットイン>
味方の攻撃時にカットインが発生すればチャンス。
●復活
敗北しても復活すれば勝利確定。
うなぎ演出
うなぎを捕獲できればチャンスゾーン「ラグランジェチャンス」確定。
●チャンスアップ
<継続時の背景>
背景が赤ならチャンス。
●復活
失敗しても復活すれば成功確定。
●チャンスアップ
<継続時の背景>
背景が赤ならチャンス。
●復活
失敗しても復活すれば成功確定。
ライフセイバー演出
溺れた女性を救出できればチャンスゾーン「ラグランジェチャンス」確定。
●チャンスアップ
<カットイン>
カットイン発生でチャンス。
<ジャージ部魂>
「ジャージ部魂」出現でチャンス。
●チャンスアップ
<カットイン>
カットイン発生でチャンス。
<ジャージ部魂>
「ジャージ部魂」出現でチャンス。
テニス演出
ムギナミがテニス勝負に勝利すればチャンスゾーン「ラグランジェチャンス」確定。
●チャンスアップ
<ジャージ部魂>
「ジャージ部魂」出現でチャンス。
●チャンスアップ
<ジャージ部魂>
「ジャージ部魂」出現でチャンス。
ソフトボール演出
ランのチームがソフトボール勝負で勝利すればチャンスゾーン「ラグランジェチャンス」確定。
●チャンスアップ
<ジャージ部魂>
「ジャージ部魂」出現でチャンス。
●チャンスアップ
<ジャージ部魂>
「ジャージ部魂」出現でチャンス。
リール配列
掲示板
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