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- メーカー
- エキサイト
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり約1.5枚増加
- ボーナス仕様
- ZET BONUS/ALPHAS BONUS 156枚
覚醒BONUS 18枚
ZET RUSH 初期ゲーム数40G以上
- 自力解除ゾーン「シューティングモード」
- 10Gor20G継続する、ART「ZET RUSH」のチャンスゾーン。期待度は約30%。
- 自力解除ゾーン「コンプリーションモード」
- ベル・レア役3回成立まで継続する、ARTのチャンスゾーン。期待度は約40%。
- ART「ZET RUSH」
- 初期ゲーム数40G以上・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- 上乗せ特化ゾーンについて
- ARTの上乗せ特化ゾーンは「ALPHAS IMPACT」「ZET IMPACT」「DUAL IMPACT」の3種類。
台紹介
巨匠・桂正和が描くSFヒーローアクション「ZETMAN」とのタイアップ機。
暴きの輪図柄出現がカギを握るゲーム性と、チャンスゾーン突入率1/141.1~1/97.3(設定1~6)と遊びやすいスペックが特徴。
基本仕様は、初期ゲーム数40G以上・1ゲーム約1.5枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、ステージでART「ZET RUSH」の前兆期待度が変化。自力解除ゾーン「シューティングモード」「コンプリーションモード」突入でARTのチャンスとなり、期待度は「シューティングモード」が約30%、「コンプリーションモード」が約40%。
ボーナスは、獲得枚数が156枚のZET BONUS/ALPHAS BONUSと、獲得枚数が18枚の覚醒BONUSが存在。ZET BONUS/ALPHAS BONUS消化中は、暴きの輪図柄が停止するほどARTのチャンス。覚醒BONUSは、ART確定に加え「基礎ゲーム数」×「フリーズ秒数」のARTゲーム数を上乗せする。
ARTは初期ゲーム数を「チャージゾーン」で決定。上乗せ特化ゾーン高確率「エクストラバトル」突入でバトルが高確率で発生し、バトル勝利でボーナスor上乗せ特化ゾーン突入!? 上乗せ特化ゾーンは「ALPHAS IMPACT」「ZET IMPACT」「DUAL IMPACT」の3種類を搭載。
その他、様々な場面で「裏返りフリーズ」「暴きフリーズ」発生に期待。発生時の状態で恩恵が変化!?
暴きの輪図柄出現がカギを握るゲーム性と、チャンスゾーン突入率1/141.1~1/97.3(設定1~6)と遊びやすいスペックが特徴。
基本仕様は、初期ゲーム数40G以上・1ゲーム約1.5枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、ステージでART「ZET RUSH」の前兆期待度が変化。自力解除ゾーン「シューティングモード」「コンプリーションモード」突入でARTのチャンスとなり、期待度は「シューティングモード」が約30%、「コンプリーションモード」が約40%。
ボーナスは、獲得枚数が156枚のZET BONUS/ALPHAS BONUSと、獲得枚数が18枚の覚醒BONUSが存在。ZET BONUS/ALPHAS BONUS消化中は、暴きの輪図柄が停止するほどARTのチャンス。覚醒BONUSは、ART確定に加え「基礎ゲーム数」×「フリーズ秒数」のARTゲーム数を上乗せする。
ARTは初期ゲーム数を「チャージゾーン」で決定。上乗せ特化ゾーン高確率「エクストラバトル」突入でバトルが高確率で発生し、バトル勝利でボーナスor上乗せ特化ゾーン突入!? 上乗せ特化ゾーンは「ALPHAS IMPACT」「ZET IMPACT」「DUAL IMPACT」の3種類を搭載。
その他、様々な場面で「裏返りフリーズ」「暴きフリーズ」発生に期待。発生時の状態で恩恵が変化!?
ゲームの流れ
ART「ZET RUSH」は、通常時や自力解除ゾーン、ボーナスから突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | 覚醒BONUS |
---|---|
1 | 1/2621.4 |
2 | 1/2621.4 |
3 | 1/2621.4 |
4 | 1/2621.4 |
5 | 1/2621.4 |
6 | 1/2621.4 |
設定 | ZET BONUS |
---|---|
1 | 1/936.2 |
2 | 1/897.8 |
3 | 1/851.1 |
4 | 1/809.1 |
5 | 1/799.2 |
6 | 1/728.2 |
設定 | ALPHAS BONUS |
---|---|
1 | 1/662 |
2 | 1/630.2 |
3 | 1/606.8 |
4 | 1/585.1 |
5 | 1/550.7 |
6 | 1/520.1 |
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/289.9 |
2 | 1/275.7 |
3 | 1/260.6 |
4 | 1/239 |
5 | 1/218.1 |
6 | 1/191.2 |
設定 | チャンスゾーン |
---|---|
1 | 1/141.1 |
2 | 1/133.2 |
3 | 1/125.1 |
4 | 1/113 |
5 | 1/105.1 |
6 | 1/97.3 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/337.8 |
2 | 1/324.4 |
3 | 1/312.1 |
4 | 1/300.6 |
5 | 1/290 |
6 | 1/271.9 |
各役払い出し
覚醒BONUS
※この配当表は見た目上の一部になります
18枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 18枚)
ZET BONUS(獲得枚数 18枚)
225枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 156枚)
ALPHAS BONUS(獲得枚数 156枚)
225枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 156枚)
チェリー(獲得枚数 156枚)
1枚
スイカ
6枚
ベル
9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】ステージでART「ZET RUSH」前兆期待度が変化。
【通常時】自力解除ゾーン「シューティングモード」「コンプリーションモード」突入でARTのチャンス。
【自力解除ゾーン】「シューティングモード」の期待度は約30%。
【自力解除ゾーン】「コンプリーションモード」の期待度は約40%。
【ボーナス】獲得枚数が156枚のZET BONUS/ALPHAS BONUSと、獲得枚数が18枚の覚醒BONUSが存在。
【ボーナス】ZET BONUS/ALPHAS BONUS消化中は、暴きの輪図柄が停止するほどARTのチャンス。
【ボーナス】覚醒BONUSは、ART確定に加え「基礎ゲーム数」×「フリーズ秒数」のARTゲーム数を上乗せする。
【ART】初期ゲーム数を「チャージゾーン」で決定。
【ART】上乗せ特化ゾーン高確率「エクストラバトル」突入でバトルが高確率で発生。バトル勝利でボーナスor上乗せ特化ゾーン突入!?
【ART】上乗せ特化ゾーン「ALPHAS IMPACT」「ZET IMPACT」「DUAL IMPACT」を搭載。
【その他】様々な場面で「裏返りフリーズ」「暴きフリーズ」発生に期待。発生時の状態で恩恵が変化!?
【通常時】自力解除ゾーン「シューティングモード」「コンプリーションモード」突入でARTのチャンス。
【自力解除ゾーン】「シューティングモード」の期待度は約30%。
【自力解除ゾーン】「コンプリーションモード」の期待度は約40%。
【ボーナス】獲得枚数が156枚のZET BONUS/ALPHAS BONUSと、獲得枚数が18枚の覚醒BONUSが存在。
【ボーナス】ZET BONUS/ALPHAS BONUS消化中は、暴きの輪図柄が停止するほどARTのチャンス。
【ボーナス】覚醒BONUSは、ART確定に加え「基礎ゲーム数」×「フリーズ秒数」のARTゲーム数を上乗せする。
【ART】初期ゲーム数を「チャージゾーン」で決定。
【ART】上乗せ特化ゾーン高確率「エクストラバトル」突入でバトルが高確率で発生。バトル勝利でボーナスor上乗せ特化ゾーン突入!?
【ART】上乗せ特化ゾーン「ALPHAS IMPACT」「ZET IMPACT」「DUAL IMPACT」を搭載。
【その他】様々な場面で「裏返りフリーズ」「暴きフリーズ」発生に期待。発生時の状態で恩恵が変化!?
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
レア役について
レア役成立時は、ボーナスや自力解除ゾーン「シューティングモード」「コンプリーションモード」、ART「ZET RUSH」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
※停止形は複数あり
<強チャンス目>
内部状態とステージについて
通常時のステージは5種類あり「ジンステージ<コウガステージ<ミドルタウンステージ<ZET ZONE<超ZET ZONE」の順にART「ZET RUSH」前兆期待度がアップする。
<ジンステージ>
<コウガステージ>
<ミドルタウンステージ>
<ZET ZONE>
<超ZET ZONE>
<ジンステージ>
<コウガステージ>
<ミドルタウンステージ>
<ZET ZONE>
<超ZET ZONE>
ARTの期待大!
自力解除ゾーンについて
ART「ZET RUSH」の自力解除ゾーンは「シューティングモード」「コンプリーションモード」の2種類で、合算した突入率は1/141.1~1/97.3(設定1~6)。
●シューティングモード
10Gor20G継続。期待度は約30%。
<ART抽選>
ベル・レア役成立でエボルを撃破。レア役成立時はチャンス。
最終的にエボルを殲滅すればART確定!?
●コンプリーションモード
ベル・レア役3回成立まで継続。期待度は約40%。
<ART抽選>
ベル・レア役成立でパワーを注入。レア役成立時はチャンス。
パワー注入後のレバーONでジンが覚醒すればART確定!?
●押し順ベル
どちらも押し順ベル成立がART当選のカギとなる。
<?ナビ>
消化中は押し順ベル成立時に「?ナビ」が出現。押し順は3択で、ナビが発生することも!?
・押し順正解
ARTを抽選。
・押し順不正解
不正解でも抽選!?
=ベル揃い=
不正解時の一部でもベル揃い扱いで抽選する場合もあり。
●シューティングモード
10Gor20G継続。期待度は約30%。
<ART抽選>
ベル・レア役成立でエボルを撃破。レア役成立時はチャンス。
最終的にエボルを殲滅すればART確定!?
●コンプリーションモード
ベル・レア役3回成立まで継続。期待度は約40%。
<ART抽選>
ベル・レア役成立でパワーを注入。レア役成立時はチャンス。
パワー注入後のレバーONでジンが覚醒すればART確定!?
●押し順ベル
どちらも押し順ベル成立がART当選のカギとなる。
<?ナビ>
消化中は押し順ベル成立時に「?ナビ」が出現。押し順は3択で、ナビが発生することも!?
・押し順正解
ARTを抽選。
・押し順不正解
不正解でも抽選!?
=ベル揃い=
不正解時の一部でもベル揃い扱いで抽選する場合もあり。
ZET BONUS/ALPHAS BONUS
獲得枚数は、どちらも156枚。
<ZET BONUS>
<ALPHAS BONUS>
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●暴きの輪図柄
消化中は、暴きの輪図柄が停止するほどART「ZET RUSH」当選のチャンス。
<カットイン>
カットイン発生で、暴きの輪図柄揃いのチャンス。
・1個停止
・2個停止
・暴きの輪図柄揃い
●終了画面
ボーナス終了画面に秘密が!?
<ZET BONUS>
<ALPHAS BONUS>
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●暴きの輪図柄
消化中は、暴きの輪図柄が停止するほどART「ZET RUSH」当選のチャンス。
<カットイン>
カットイン発生で、暴きの輪図柄揃いのチャンス。
・1個停止
・2個停止
・暴きの輪図柄揃い
ART確定!?
●終了画面
ボーナス終了画面に秘密が!?
覚醒BONUS
突入した時点でART「ZET RUSH」が確定。獲得枚数は18枚。
●突入契機
黄7図柄揃いで突入。突入確率は約1/2,600。
●ゲーム数上乗せ抽選
ベルが3回入賞するまで継続し、最終的に「基礎ゲーム数」×「フリーズ秒数」のゲーム数が上乗せされる。平均上乗せゲーム数は100G以上。
<押し順2択>
・上段揃い
上段に揃えば「基礎ゲーム数」&「フリーズ秒数」を獲得。
<液晶表示>
・液晶左
現在の基礎ゲーム数を表示。
・液晶右
宝玉の色でフリーズ秒数を示唆。
●フリーズ
終了後はフリーズが発生。
「基礎ゲーム数」を元に、フリーズが続くほど上乗せゲーム数が増加する。
●突入契機
黄7図柄揃いで突入。突入確率は約1/2,600。
●ゲーム数上乗せ抽選
ベルが3回入賞するまで継続し、最終的に「基礎ゲーム数」×「フリーズ秒数」のゲーム数が上乗せされる。平均上乗せゲーム数は100G以上。
<押し順2択>
↓
消化中は2択の押し順当てが発生。押し順正解で、暴きの輪図柄が揃い「基礎ゲーム数」or「フリーズ秒数」を獲得する。・上段揃い
上段に揃えば「基礎ゲーム数」&「フリーズ秒数」を獲得。
<液晶表示>
・液晶左
現在の基礎ゲーム数を表示。
・液晶右
宝玉の色でフリーズ秒数を示唆。
●フリーズ
終了後はフリーズが発生。
「基礎ゲーム数」を元に、フリーズが続くほど上乗せゲーム数が増加する。
ART「ZET RUSH」
初期ゲーム数40G以上・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●チャージゾーン
1ゲーム固定の初期ゲーム数決定ゾーン「チャージゾーン」を経由してARTへ突入。
<初期ゲーム数>
初期ゲーム数は40G~300G。レア役成立で3桁スタートのチャンス。
●ゲーム数上乗せ
消化中はゲーム数上乗せを抽選。
<ストーリー>
「ストーリー」発生でARTのゲーム数減算ストップ&上乗せのチャンス。
●上乗せ特化ゾーン高確率「エクストラバトル」
消化中はバトルが高確率で発生。バトル勝利でボーナスor上乗せ特化ゾーン突入!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●チャージゾーン
1ゲーム固定の初期ゲーム数決定ゾーン「チャージゾーン」を経由してARTへ突入。
<初期ゲーム数>
初期ゲーム数は40G~300G。レア役成立で3桁スタートのチャンス。
●ゲーム数上乗せ
消化中はゲーム数上乗せを抽選。
<ストーリー>
「ストーリー」発生でARTのゲーム数減算ストップ&上乗せのチャンス。
●上乗せ特化ゾーン高確率「エクストラバトル」
消化中はバトルが高確率で発生。バトル勝利でボーナスor上乗せ特化ゾーン突入!?
上乗せ特化ゾーンについて
ART「ZET RUSH」の上乗せ特化ゾーンは「ALPHAS IMPACT」「ZET IMPACT」「DUAL IMPACT」の3種類。
●ALPHAS IMPACT
平均上乗せゲーム数は約33G。
<ゲーム数上乗せ>
リプレイ・レア役成立でゲーム数を上乗せ。
●ZET IMPACT
平均上乗せゲーム数は約74G。
<ゲーム数上乗せ>
ベル・レア役成立でゲーム数を上乗せ。
●DUAL IMPACT
平均上乗せゲーム数は約100G。「ALPHAS IMPACT」「ZET IMPACT」終了後に突入する可能性あり!?
<ゲーム数上乗せ>
毎ゲーム全役でゲーム数を上乗せ。
●ALPHAS IMPACT
平均上乗せゲーム数は約33G。
<ゲーム数上乗せ>
リプレイ・レア役成立でゲーム数を上乗せ。
●ZET IMPACT
平均上乗せゲーム数は約74G。
<ゲーム数上乗せ>
ベル・レア役成立でゲーム数を上乗せ。
●DUAL IMPACT
平均上乗せゲーム数は約100G。「ALPHAS IMPACT」「ZET IMPACT」終了後に突入する可能性あり!?
<ゲーム数上乗せ>
毎ゲーム全役でゲーム数を上乗せ。
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