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機種情報
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- メーカー
- サミー
- 製造
- ロデオ
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約4.0枚増加
- ボーナス仕様
- BIG BONUS 25ゲーム継続(約100枚獲得)
FS(フロンティアセッター)防衛戦 初期ゲーム数30G+α
- BIG BONUS
- 25G継続・1ゲーム約4.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、獲得枚数は約100枚。
通常時はチャンスゾーン「Revolt to DEVA(RD)」やAT「FS(フロンティアセッター)防衛戦」を抽選、AT中は「防衛時間」「ATゲーム数」のダブル上乗せに期待できる。
- チャンスゾーン「Revolt to DEVA(RD)」
- 25ゲーム+α継続する、ATのチャンスゾーン。AT当選期待度は約45%。
- AT「FS(フロンティアセッター)防衛戦」
- 初期ゲーム数30G+α・1ゲーム約4.0枚純増のATで、ゲーム数上乗せ+継続抽選型。
「防衛時間」を積み上げて1,220秒守り切り、エンディング到達を目指すゲーム性となっている。
台紹介
大人気の劇場アニメ「楽園追放」がパチスロ化。
軽い初当りから新感覚の超高密度AT「FS(フロンティアセッター)防衛戦」を目指すことができるだけではなく、AT突入時の平均獲得枚数が約540枚(設定1)など、誰もが楽しめる『プレイヤーファーストSPEC』となっている。
基本仕様は、1ゲーム約4.0枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は、BIG BONUS、チャンスゾーン「Revolt to DEVA(RD)」、ATの初当り確率合算が約1/164.5(設定1)となっており、どこから遊技しても「100ゲーム以内に50%以上」で何かが起こる!?
メインキャラクターであるアンジェラの心境変化とチャンスがリンクする「心境リンク」に注目で、アンジェラの決意からRDへと繋がる。
RDは与えたダメージが勝利期待度へ直結するバトルで展開され、AT当選期待度は約45%。
ATは初期ゲーム数30G+α。「防衛時間」のカウントアップがカギとなる新感覚ATで、約7ゲームに1回の高密度で「タイムイベント」が発生。クリアすれば多種多様な報酬を獲得でき、戦況が有利になる。
BIG BONUSは25ゲーム継続するATによる擬似ボーナス(約100枚獲得)で、通常時はRDやATを抽選、AT中は「防衛時間」「ATゲーム数」のダブル上乗せに期待できる。
その他、AT中は規定の「防衛時間」へ到達するたびに原作エピソードが発生。さらに「防衛時間1,220秒」に到達すれば、ラストエピソード&エンディング専用映像発生となり、エンディング到達時の期待獲得枚数は約2,400枚!
軽い初当りから新感覚の超高密度AT「FS(フロンティアセッター)防衛戦」を目指すことができるだけではなく、AT突入時の平均獲得枚数が約540枚(設定1)など、誰もが楽しめる『プレイヤーファーストSPEC』となっている。
基本仕様は、1ゲーム約4.0枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は、BIG BONUS、チャンスゾーン「Revolt to DEVA(RD)」、ATの初当り確率合算が約1/164.5(設定1)となっており、どこから遊技しても「100ゲーム以内に50%以上」で何かが起こる!?
メインキャラクターであるアンジェラの心境変化とチャンスがリンクする「心境リンク」に注目で、アンジェラの決意からRDへと繋がる。
RDは与えたダメージが勝利期待度へ直結するバトルで展開され、AT当選期待度は約45%。
ATは初期ゲーム数30G+α。「防衛時間」のカウントアップがカギとなる新感覚ATで、約7ゲームに1回の高密度で「タイムイベント」が発生。クリアすれば多種多様な報酬を獲得でき、戦況が有利になる。
BIG BONUSは25ゲーム継続するATによる擬似ボーナス(約100枚獲得)で、通常時はRDやATを抽選、AT中は「防衛時間」「ATゲーム数」のダブル上乗せに期待できる。
その他、AT中は規定の「防衛時間」へ到達するたびに原作エピソードが発生。さらに「防衛時間1,220秒」に到達すれば、ラストエピソード&エンディング専用映像発生となり、エンディング到達時の期待獲得枚数は約2,400枚!
ゲームの流れ
AT「FS(フロンティアセッター)防衛戦」は、BIG BONUSやチャンスゾーン「Revolt to DEVA(RD)」、通常時の直撃当選から突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | 合算初当り確率(AT/BB/RD) |
---|---|
1 | 1/164.5 |
2 | 1/160.1 |
3 | 1/147.9 |
4 | 1/134 |
5 | 1/121.3 |
6 | 1/111.1 |
設定 | AT「FS防衛戦」初当り確率 |
---|---|
1 | 1/575.1 |
2 | 1/542.4 |
3 | 1/484.9 |
4 | 1/412.1 |
5 | 1/353.1 |
6 | 1/310 |
各役払い出し
BIG BONUS
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
チェリー
3枚
スイカ
4枚
ベル
12枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】BIG BONUS、チャンスゾーン「Revolt to DEVA(RD)」、AT「FS(フロンティアセッター)防衛戦」の初当り確率合算が約1/164.5(設定1)となっており、どこから遊技しても「100ゲーム以内に50%以上」で何かが起こる!?
【通常時】メインキャラクターであるアンジェラの心境変化とチャンスがリンクする「心境リンク」に注目で、アンジェラの決意からRDへと繋がる。
【RD】与えたダメージが勝利期待度へ直結するバトルで展開され、AT当選期待度は約45%。
【AT】初期ゲーム数30G+αで、「防衛時間」のカウントアップがカギとなる新感覚AT。
【AT】約7ゲームに1回の高密度で「タイムイベント」が発生。クリアすれば多種多様な報酬を獲得でき、戦況が有利になる。
【BIG BONUS】25ゲーム継続するATによる擬似ボーナス(約100枚獲得)で、通常時はRDやATを抽選、AT中は「防衛時間」「ATゲーム数」のダブル上乗せに期待できる。
【その他】規定の「防衛時間」へ到達するたびに原作エピソードが発生。さらに「防衛時間1,220秒」に到達すれば、ラストエピソード&エンディング専用映像発生となり、エンディング到達時の期待獲得枚数は約2,400枚!
【通常時】メインキャラクターであるアンジェラの心境変化とチャンスがリンクする「心境リンク」に注目で、アンジェラの決意からRDへと繋がる。
【RD】与えたダメージが勝利期待度へ直結するバトルで展開され、AT当選期待度は約45%。
【AT】初期ゲーム数30G+αで、「防衛時間」のカウントアップがカギとなる新感覚AT。
【AT】約7ゲームに1回の高密度で「タイムイベント」が発生。クリアすれば多種多様な報酬を獲得でき、戦況が有利になる。
【BIG BONUS】25ゲーム継続するATによる擬似ボーナス(約100枚獲得)で、通常時はRDやATを抽選、AT中は「防衛時間」「ATゲーム数」のダブル上乗せに期待できる。
【その他】規定の「防衛時間」へ到達するたびに原作エピソードが発生。さらに「防衛時間1,220秒」に到達すれば、ラストエピソード&エンディング専用映像発生となり、エンディング到達時の期待獲得枚数は約2,400枚!
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
本機は「チェリーが中リール有効」「中リールのみスイカの取りこぼしあり」となっているため、ハサミ打ちがオススメ。
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<ボーナス図柄右下がりテンパイ時>
中リールにチェリー図柄(赤7図柄枠下or白7図柄を早め)を狙って、チェリーをフォローする。
※左リールはブランク図柄が、右リールはチェリーがボーナス図柄の代用
<スイカテンパイ時>
中リールにスイカ図柄(BAR図柄を目安)を狙って、スイカをフォローする。
<それ以外>
その他の停止型は、中リール適当打ちでOK。
●レア役について
レア役成立時は、BIG BONUSやチャンスゾーン「Revolt to DEVA(RD)」突入、AT「FS(フロンティアセッター)防衛戦」直撃などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■BIG BONUS当選期待度
低 弱スイカ
チェリー
高 チャンス目
■RD当選期待度
低 弱スイカ・チャンス目
チェリー
高 強スイカ
■AT当選期待度
低 弱スイカ・チャンス目(超高確のみ)
チェリー
高 強スイカ
<チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<チャンス目>
<白7揃い>
<BAR揃い>
※停止型は一例
本機は「チェリーが中リール有効」「中リールのみスイカの取りこぼしあり」となっているため、ハサミ打ちがオススメ。
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<ボーナス図柄右下がりテンパイ時>
中リールにチェリー図柄(赤7図柄枠下or白7図柄を早め)を狙って、チェリーをフォローする。
※左リールはブランク図柄が、右リールはチェリーがボーナス図柄の代用
<スイカテンパイ時>
中リールにスイカ図柄(BAR図柄を目安)を狙って、スイカをフォローする。
<それ以外>
その他の停止型は、中リール適当打ちでOK。
●レア役について
レア役成立時は、BIG BONUSやチャンスゾーン「Revolt to DEVA(RD)」突入、AT「FS(フロンティアセッター)防衛戦」直撃などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■BIG BONUS当選期待度
低 弱スイカ
チェリー
高 チャンス目
■RD当選期待度
低 弱スイカ・チャンス目
チェリー
高 強スイカ
■AT当選期待度
低 弱スイカ・チャンス目(超高確のみ)
チェリー
高 強スイカ
<チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<チャンス目>
<白7揃い>
<BAR揃い>
※停止型は一例
内部状態とステージについて
BIG BONUS、チャンスゾーン「Revolt to DEVA(RD)」、AT「FS(フロンティアセッター)防衛戦」の合算初当り確率が約1/164.5(設定1)となっており、どこから遊技しても「100ゲーム以内に50%以上」で何かが起こる!?
●通常時のステージ
通常ステージは大きく4種類。内部状態に高確・本前兆が存在し、弱スイカ成立で状態移行のチャンス。また、有利区間開始時は高確以上!?
<砂漠>
<市街地>
<廃墟>
<楽園ZONE>
●心境リンク
通常時は、メインキャラクターであるアンジェラの心境変化とチャンスがリンクしている。
<対話ステージ(前兆前半)>
RD前兆ステージとなっており、アンジェラとディンゴの対話内容で「中央保安局ステージ(前兆後半)」への移行期待度を示唆する。
・ステージについて
「葛藤ステージ」「価値観ステージ」「接触ステージ」の3種類あり、「接触ステージ」なら「中央保安局ステージ(前兆後半)」移行の大チャンス!
・最終演出
成功すれば「中央保安局ステージ(前兆後半)」へ移行する。
<中央保安局ステージ(前兆後半)>
移行した時点でRD期待度50%オーバー。
・問答
毎ゲーム、DEVA高官との問答が発生し、継続した場合は画面エフェクトの色が変化。色は青<緑<赤<虹の順に期待度がアップする。
・最終審議
問答が継続しなかった場合は、次ゲームから最終審議へ発展。アンジェラがDEVA高官の命令に反することができればRD突入となる。
=スペシャルエピソード=
演出成功の次ゲームにスペシャルエピソードが発生すればAT直撃となる。
●NAH(ニューアーハン)覚醒チャレンジ
突如発生するRDへのチャンスルート。3ゲーム継続し、RD期待度は約33%。
<突入契機>
通常時の規定ゲーム数消化やチャンス目から移行するNAH高確中の抽選に当選すれば突入。50G・200G・400G到達時は突入のチャンスとなり、失敗しても連続性あり!?
<RD抽選>
毎ゲーム成立役に応じてRDを抽選し、ニューアーハンが覚醒すれば成功。
・ステージについて
青と赤の2種類があり、赤ステージなら成功期待度が大幅にアップする。
●通常時のステージ
通常ステージは大きく4種類。内部状態に高確・本前兆が存在し、弱スイカ成立で状態移行のチャンス。また、有利区間開始時は高確以上!?
<砂漠>
<市街地>
<廃墟>
高確!?
<楽園ZONE>
本前兆!?
●心境リンク
通常時は、メインキャラクターであるアンジェラの心境変化とチャンスがリンクしている。
<対話ステージ(前兆前半)>
RD前兆ステージとなっており、アンジェラとディンゴの対話内容で「中央保安局ステージ(前兆後半)」への移行期待度を示唆する。
・ステージについて
「葛藤ステージ」「価値観ステージ」「接触ステージ」の3種類あり、「接触ステージ」なら「中央保安局ステージ(前兆後半)」移行の大チャンス!
・最終演出
成功すれば「中央保安局ステージ(前兆後半)」へ移行する。
<中央保安局ステージ(前兆後半)>
移行した時点でRD期待度50%オーバー。
・問答
毎ゲーム、DEVA高官との問答が発生し、継続した場合は画面エフェクトの色が変化。色は青<緑<赤<虹の順に期待度がアップする。
・最終審議
問答が継続しなかった場合は、次ゲームから最終審議へ発展。アンジェラがDEVA高官の命令に反することができればRD突入となる。
=スペシャルエピソード=
演出成功の次ゲームにスペシャルエピソードが発生すればAT直撃となる。
●NAH(ニューアーハン)覚醒チャレンジ
突如発生するRDへのチャンスルート。3ゲーム継続し、RD期待度は約33%。
<突入契機>
通常時の規定ゲーム数消化やチャンス目から移行するNAH高確中の抽選に当選すれば突入。50G・200G・400G到達時は突入のチャンスとなり、失敗しても連続性あり!?
<RD抽選>
毎ゲーム成立役に応じてRDを抽選し、ニューアーハンが覚醒すれば成功。
・ステージについて
青と赤の2種類があり、赤ステージなら成功期待度が大幅にアップする。
BIG BONUS(通常時)
25G継続・1ゲーム約4.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、獲得枚数は約100枚。
●赤7図柄揃い
開始時はリアルボーナスと同様に、赤7図柄を揃えてスタートする。
<特殊ライン揃い>
基本は右下がりに揃うが、中段揃いor下段揃いならAT「FS(フロンティアセッター)防衛戦」濃厚となる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●ボーナス中の抽選
チャンスゾーン「Revolt to DEVA(RD)」やATを抽選。RDorATの当選期待度は約33%。
<狙え演出>
カットイン発生時は指定された図柄を狙い、揃えばAT突入。
<レア役>
レア役成立時はRD・ATのダブルチャンス。
<予告音>
予告音発生からランプが点灯するパターンもあり。
●終了後
RDやAT非当選でも基本的に対話ステージ(RD前兆)へ移行するため、RD突入のチャンスとなる。
●赤7図柄揃い
開始時はリアルボーナスと同様に、赤7図柄を揃えてスタートする。
<特殊ライン揃い>
基本は右下がりに揃うが、中段揃いor下段揃いならAT「FS(フロンティアセッター)防衛戦」濃厚となる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●ボーナス中の抽選
チャンスゾーン「Revolt to DEVA(RD)」やATを抽選。RDorATの当選期待度は約33%。
<狙え演出>
カットイン発生時は指定された図柄を狙い、揃えばAT突入。
<レア役>
レア役成立時はRD・ATのダブルチャンス。
<予告音>
予告音発生からランプが点灯するパターンもあり。
●終了後
RDやAT非当選でも基本的に対話ステージ(RD前兆)へ移行するため、RD突入のチャンスとなる。
チャンスゾーン「Revolt to DEVA(RD)」
25ゲーム+α継続する、AT「FS(フロンティアセッター)防衛戦」のチャンスゾーン。AT当選期待度は約45%。
※突入後、6択ベルが1回成立してからゲーム数減算スタート
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●HPゲージ
与えたダメージが勝利期待度へ直結するバトルで展開され、敵のHPゲージ減少を目指す。
<ダメージ抽選>
リプレイ・ベル・レア役など、小役成立時は必ず敵へ攻撃する。
※ベルは揃った場合に攻撃
・押し順ベル
ナビ発生時は攻撃のチャンス。押し順2択当てに成功すれば、押し順ベルが揃う。
●分岐演出
残り「0ゲーム」で5ゲーム継続する分岐演出へ。HPゲージに応じて分岐演出勝利の期待度を抽選し、成功すればAT突入となる。
※途中でHPゲージを全て削り切っても、残り「0ゲーム」まで継続
<注目ポイント>
「タイトルの色」「導光板発生」などのチャンスアップが存在する他、「下パネルが消灯して楽曲変化」「次回予告発生」でAT濃厚となる。
※突入後、6択ベルが1回成立してからゲーム数減算スタート
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●HPゲージ
与えたダメージが勝利期待度へ直結するバトルで展開され、敵のHPゲージ減少を目指す。
<ダメージ抽選>
リプレイ・ベル・レア役など、小役成立時は必ず敵へ攻撃する。
※ベルは揃った場合に攻撃
・押し順ベル
ナビ発生時は攻撃のチャンス。押し順2択当てに成功すれば、押し順ベルが揃う。
●分岐演出
残り「0ゲーム」で5ゲーム継続する分岐演出へ。HPゲージに応じて分岐演出勝利の期待度を抽選し、成功すればAT突入となる。
※途中でHPゲージを全て削り切っても、残り「0ゲーム」まで継続
<注目ポイント>
「タイトルの色」「導光板発生」などのチャンスアップが存在する他、「下パネルが消灯して楽曲変化」「次回予告発生」でAT濃厚となる。
AT「FS(フロンティアセッター)防衛戦」
初期ゲーム数30G+α・1ゲーム約4.0枚純増のATで、ゲーム数上乗せ+継続抽選型。
「防衛時間」のカウントアップがカギとなる新感覚ATとなっており、1,220秒守り切りエンディング到達を目指す。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●「タイムリンクシステム」について
様々な契機でカウントアップする「防衛時間」の秒数が、あらゆるチャンスへと繋がる。
<「防衛時間」の獲得>
成立役に応じて基本的に毎ゲーム1秒以上の「防衛時間」を獲得。ATゲーム数を上乗せすれば、相乗効果で「防衛時間」獲得も期待できる。
・各小役での「防衛時間」上乗せ
=リプレイ/ハズレ=
最低1秒以上の上乗せ。
=押し順ベル/共通ベル=
最低5秒以上の上乗せ。
=弱スイカ=
最低10秒以上の上乗せ。
<サブ液晶>
特殊状態を除き、リール左側にあるサブ液晶で「トータル防衛時間」「タイムイベント内容&残り防衛時間」を表示。
①トータル防衛時間
常時進行する「防衛時間」を目視で確認できる。
②タイムイベント内容&残り防衛時間
先行して次回のイベント内容とイベント発生までの残り「防衛時間」を把握できる。
残り「00秒」になるとイベント発生となり、約7ゲームに1回の高密度でタイムイベント発生が期待できる。
<レア役>
レア役成立時は「ATゲーム数の直乗せ」「突発タイムイベント」「タイムイベント高確率移行」が期待できる。
・突発タイムイベント
タイムイベントはAT突入時に抽選で配置されるが、自力で追加も可能!?
・タイムイベント高確率
高確率に移行すれば、ベルでもタイムイベント追加を抽選。AT中の滞在ステージで高確状態を示唆する。
=アンジェラステージ(基本ステージ)=
=ディンゴステージ(高確示唆)=
=FSステージ(高確濃厚)=
●タイムイベント
1ゲーム完結の自力完結型演出。多彩なイベントがあり、クリアすれば報酬を獲得して戦況が有利に。
<イベントクリア抽選>
ベル成立ならイベントクリア期待度40%オーバー。レア役ならクリア濃厚!?
・タイトル色
赤タイトルならベルでもクリア濃厚!? さらに、クリア時の報酬も優遇される!?
<イベント内容>
イベントごとにクリア報酬が異なり、全てのイベントで複数報酬獲得のチャンスあり。
・Encount EVENT(エンカウントイベント)
敵の撃破に成功すればATゲーム数を10G以上上乗せ。
・Bomb EVENT(ボムイベント)
成功すれば継続バトル「AGENT BATTLE」の敵エージェントを事前に撃破する。
必ず強敵から順に撃破し、撃破した敵エージェントはメイン液晶に帯で表示。また全員(3人)撃破した場合は、ATストックを1つ獲得する。
・Jamming EVENT(ジャミングイベント)
成功すればATゲーム数減算停止&タイムイベント高確率へ。
・Pod EVENT(ポッドイベント)
成功すればATゲーム数上乗せorBIG BONUSに当選。最低上乗せゲーム数は5Gと少なめだが、ベルでもBIG BONUS当選が期待できるため成立役に注目。
●BIG BONUS(AT中)
25G継続・1ゲーム約4.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、獲得枚数は約100枚。
<出現率>
通常時のBIG BONUS出現率は約1/246だが、AT中は約1/151へと大幅にアップする。
※設定1の場合
<ボーナス中の抽選>
「防衛時間」「ATゲーム数」のダブル上乗せに期待できる。
・「防衛時間」ストック
ベル成立で最低2秒以上の上乗せとなり、上乗せした「防衛時間」はBIG BONUS終了までストック。
終了後にストックした「防衛時間」を一挙に放出するため、タイムイベントの連続発生も期待できる。
・ATゲーム数上乗せ
レア役やカットイン発生時の図柄揃いでATゲーム数を上乗せ。
<BIG BONUS BOOST>
BIG BONUS開始時は赤7図柄を揃えてスタートするが、右下がり以外に揃った場合はベル成立で最低10秒以上の「防衛時間」をストックするBIG BONUS BOOSTとなり、多数ストックのチャンス。
●AGENT BATTLE
規定ゲーム数消化で突入する、AT継続をかけたバトル。
※ATストックを所持している場合は発生しない
<敵エージェント>
「ヴェロニカ・クリコワ<クリスティン・ギラム<ヒルデ・トルヴァルト」の順にバトル勝利期待度がアップ。
・事前撃破
タイムイベントで事前に撃破していれば、勝利期待度の低い敵が出現しないためチャンスとなる。
<WINNING ATTACK>
バトル勝利で突入し、ATゲーム数を20G以上獲得してATへ復帰する。
●EPISODE/エンディング
規定の「防衛時間」に到達すれば、原作エピソードが発生する。
<EPISODE>
継続ゲーム数は10Gで、消化中のレア役成立時はタイムイベント獲得のチャンスとなる。
・PHASE1(防衛時間150秒)
・PHASE2(防衛時間400秒)
・PHASE3(防衛時間900秒)
<エンディング>
「防衛時間1,220秒」に到達すれば、ラストエピソード&エンディング専用映像が発生。エンディング到達時の期待獲得枚数は約2,400枚!
「防衛時間」のカウントアップがカギとなる新感覚ATとなっており、1,220秒守り切りエンディング到達を目指す。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●「タイムリンクシステム」について
様々な契機でカウントアップする「防衛時間」の秒数が、あらゆるチャンスへと繋がる。
<「防衛時間」の獲得>
成立役に応じて基本的に毎ゲーム1秒以上の「防衛時間」を獲得。ATゲーム数を上乗せすれば、相乗効果で「防衛時間」獲得も期待できる。
・各小役での「防衛時間」上乗せ
=リプレイ/ハズレ=
最低1秒以上の上乗せ。
=押し順ベル/共通ベル=
最低5秒以上の上乗せ。
=弱スイカ=
最低10秒以上の上乗せ。
<サブ液晶>
特殊状態を除き、リール左側にあるサブ液晶で「トータル防衛時間」「タイムイベント内容&残り防衛時間」を表示。
①トータル防衛時間
常時進行する「防衛時間」を目視で確認できる。
②タイムイベント内容&残り防衛時間
先行して次回のイベント内容とイベント発生までの残り「防衛時間」を把握できる。
残り「00秒」になるとイベント発生となり、約7ゲームに1回の高密度でタイムイベント発生が期待できる。
<レア役>
レア役成立時は「ATゲーム数の直乗せ」「突発タイムイベント」「タイムイベント高確率移行」が期待できる。
・突発タイムイベント
タイムイベントはAT突入時に抽選で配置されるが、自力で追加も可能!?
・タイムイベント高確率
高確率に移行すれば、ベルでもタイムイベント追加を抽選。AT中の滞在ステージで高確状態を示唆する。
=アンジェラステージ(基本ステージ)=
=ディンゴステージ(高確示唆)=
=FSステージ(高確濃厚)=
●タイムイベント
1ゲーム完結の自力完結型演出。多彩なイベントがあり、クリアすれば報酬を獲得して戦況が有利に。
<イベントクリア抽選>
ベル成立ならイベントクリア期待度40%オーバー。レア役ならクリア濃厚!?
・タイトル色
赤タイトルならベルでもクリア濃厚!? さらに、クリア時の報酬も優遇される!?
<イベント内容>
イベントごとにクリア報酬が異なり、全てのイベントで複数報酬獲得のチャンスあり。
・Encount EVENT(エンカウントイベント)
敵の撃破に成功すればATゲーム数を10G以上上乗せ。
・Bomb EVENT(ボムイベント)
成功すれば継続バトル「AGENT BATTLE」の敵エージェントを事前に撃破する。
必ず強敵から順に撃破し、撃破した敵エージェントはメイン液晶に帯で表示。また全員(3人)撃破した場合は、ATストックを1つ獲得する。
・Jamming EVENT(ジャミングイベント)
成功すればATゲーム数減算停止&タイムイベント高確率へ。
・Pod EVENT(ポッドイベント)
成功すればATゲーム数上乗せorBIG BONUSに当選。最低上乗せゲーム数は5Gと少なめだが、ベルでもBIG BONUS当選が期待できるため成立役に注目。
●BIG BONUS(AT中)
25G継続・1ゲーム約4.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、獲得枚数は約100枚。
<出現率>
通常時のBIG BONUS出現率は約1/246だが、AT中は約1/151へと大幅にアップする。
※設定1の場合
<ボーナス中の抽選>
「防衛時間」「ATゲーム数」のダブル上乗せに期待できる。
・「防衛時間」ストック
ベル成立で最低2秒以上の上乗せとなり、上乗せした「防衛時間」はBIG BONUS終了までストック。
終了後にストックした「防衛時間」を一挙に放出するため、タイムイベントの連続発生も期待できる。
・ATゲーム数上乗せ
レア役やカットイン発生時の図柄揃いでATゲーム数を上乗せ。
<BIG BONUS BOOST>
BIG BONUS開始時は赤7図柄を揃えてスタートするが、右下がり以外に揃った場合はベル成立で最低10秒以上の「防衛時間」をストックするBIG BONUS BOOSTとなり、多数ストックのチャンス。
●AGENT BATTLE
規定ゲーム数消化で突入する、AT継続をかけたバトル。
※ATストックを所持している場合は発生しない
<敵エージェント>
「ヴェロニカ・クリコワ<クリスティン・ギラム<ヒルデ・トルヴァルト」の順にバトル勝利期待度がアップ。
・事前撃破
タイムイベントで事前に撃破していれば、勝利期待度の低い敵が出現しないためチャンスとなる。
<WINNING ATTACK>
バトル勝利で突入し、ATゲーム数を20G以上獲得してATへ復帰する。
●EPISODE/エンディング
規定の「防衛時間」に到達すれば、原作エピソードが発生する。
<EPISODE>
継続ゲーム数は10Gで、消化中のレア役成立時はタイムイベント獲得のチャンスとなる。
・PHASE1(防衛時間150秒)
・PHASE2(防衛時間400秒)
・PHASE3(防衛時間900秒)
<エンディング>
「防衛時間1,220秒」に到達すれば、ラストエピソード&エンディング専用映像が発生。エンディング到達時の期待獲得枚数は約2,400枚!
リール配列
掲示板
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