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機種情報
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- メーカー
- ニューギン
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- 特訓RUSH 初回上乗せゾーンの獲得ゲーム数
寧蔵バトルRUSH 特訓RUSHからの昇格
- チャンスゾーン「見Hんチャンス&見Hんチャレンジ」
- ART「特訓RUSH」突入のチャンスゾーン。「見Hんチャンス」で貯めたアイコンの数だけ、「見Hんチャレンジ」でARTの抽選を受けられる。
- ART「特訓RUSH」
- 初回上乗せゾーンでの獲得ゲーム数・1ゲーム2.0枚純増のARTで、継続システムは初期ゲーム数変動型。
- ART「寧蔵バトルRUSH」
- ART「特訓RUSH」の残りゲーム数・1ゲーム2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- ART中「連撃チャンス」
- 押し順ナビ発生時の一部から突入する、ART「寧蔵バトルRUSH」のゲーム数上乗せゾーン。
- ART中「追い討ちコンボRUSH」
- ART「寧蔵バトルRUSH」中の青7図柄揃いから突入するART「寧蔵バトルRUSH」のゲーム数上乗せゾーン。
- ART中「デビル本丸RUSH」
- ART「寧蔵バトルRUSH」中の紫7図柄揃いから突入するART「寧蔵バトルRUSH」のゲーム数上乗せゾーン。
台紹介
漫画家・江川達也の人気作「まじかる☆タルるートくん」とのタイアップ機。
保留玉やセグでチャンスを示唆するなど、パチスロにパチンコのスタイルを融合した「パチスタシリーズ」第3弾。
基本仕様は初回上乗せゾーンでの獲得ゲーム数・1ゲーム2.0枚純増のART機で、継続システムは初期ゲーム数変動型。
通常時は、前兆ステージ「原子バトルチャンス」やチャンスゾーン「見Hんチャンス&見Hんチャレンジ」突入でART「特訓RUSH」のチャンス。
ART「特訓RUSH」は上乗せゾーンからスタートする初期ゲーム数変動型ARTで、消化中はART「寧蔵バトルRUSH」の昇格抽選が行われる。
ART「寧蔵バトルRUSH」中は、ART「寧蔵バトルRUSH」のゲーム数上乗せゾーン「連撃チャンス」「追い討ちコンボRUSH」「デビル本丸RUSH」を搭載。また消化中の、たこ焼き成立時にメーターがアップし、100%に到達すればART「寧蔵バトルRUSH」の後乗せが確定する「たこメーター」を搭載している。
保留玉やセグでチャンスを示唆するなど、パチスロにパチンコのスタイルを融合した「パチスタシリーズ」第3弾。
基本仕様は初回上乗せゾーンでの獲得ゲーム数・1ゲーム2.0枚純増のART機で、継続システムは初期ゲーム数変動型。
通常時は、前兆ステージ「原子バトルチャンス」やチャンスゾーン「見Hんチャンス&見Hんチャレンジ」突入でART「特訓RUSH」のチャンス。
ART「特訓RUSH」は上乗せゾーンからスタートする初期ゲーム数変動型ARTで、消化中はART「寧蔵バトルRUSH」の昇格抽選が行われる。
ART「寧蔵バトルRUSH」中は、ART「寧蔵バトルRUSH」のゲーム数上乗せゾーン「連撃チャンス」「追い討ちコンボRUSH」「デビル本丸RUSH」を搭載。また消化中の、たこ焼き成立時にメーターがアップし、100%に到達すればART「寧蔵バトルRUSH」の後乗せが確定する「たこメーター」を搭載している。
ゲームの流れ
通常時もしくはチャンスゾーン「見Hんチャンス&見Hんチャレンジ」経由でART「特訓RUSH」へ突入。ART「特訓RUSH」中は、ART「寧蔵バトルRUSH」へ昇格が期待できる。
各役払い出し
タルセブンリプレイ
※この配当表は見た目上の一部になります
REPLAY
デビルリプレイ
REPLAY
チェリー
4枚
(中段チェリーは2枚)
たこ焼き(中段チェリーは2枚)
9枚
ベル
9枚
2枚役
2枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】前兆ステージ「原子バトルチャンス」やチャンスゾーン「見Hんチャンス&見Hんチャレンジ」に突入すれば、ART「特訓RUSH」のチャンス。
【チャンスゾーン】「見Hんチャンス」中は、「見Hん」アイコンを獲得した数だけ「見Hんチャレンジ」に挑戦できる。
【チャンスゾーン】「見Hんチャレンジ」は女の子登場でART「特訓RUSH」へ。
【ART】押し順に従って消化。
【ART】ART「特訓RUSH」は上乗せゾーンからスタートし、ここで初期ゲーム数を決定。
【ART】ART「寧蔵バトルRUSH」中は、ART「寧蔵バトルRUSH」のゲーム数上乗せゾーン「連撃チャンス」「追い討ちコンボRUSH」「デビル本丸RUSH」を搭載。
【通常時】前兆ステージ「原子バトルチャンス」やチャンスゾーン「見Hんチャンス&見Hんチャレンジ」に突入すれば、ART「特訓RUSH」のチャンス。
【チャンスゾーン】「見Hんチャンス」中は、「見Hん」アイコンを獲得した数だけ「見Hんチャレンジ」に挑戦できる。
【チャンスゾーン】「見Hんチャレンジ」は女の子登場でART「特訓RUSH」へ。
【ART】押し順に従って消化。
【ART】ART「特訓RUSH」は上乗せゾーンからスタートし、ここで初期ゲーム数を決定。
【ART】ART「寧蔵バトルRUSH」中は、ART「寧蔵バトルRUSH」のゲーム数上乗せゾーン「連撃チャンス」「追い討ちコンボRUSH」「デビル本丸RUSH」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
左リールにチェリー図柄を狙い、残りリールを適当打ち。
●チャンス役について
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<たこ焼き>
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
左リールにチェリー図柄を狙い、残りリールを適当打ち。
●チャンス役について
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<たこ焼き>
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは「河原ステージ」「公園ステージ」の2種類。
<河原ステージ>
<公園ステージ>
●チャンスステージ
<屋根の上ステージ>
「屋根の上ステージ」に移行すればチャンス。
<夜空ステージ>
「夜空ステージ」に移行すればART「特訓RUSH」の確率が大幅アップ!?
●原子バトルチャンス
「原子バトルチャンス」に突入すればART「特訓RUSH」のチャンス。
<特訓>
特訓成功で「サッカーorボクシングor相撲」のアイコンを獲得。
<チャンスアップ>
キャラクターが増えるほどチャンス。
<原子バトル>
原子とのバトルに勝利できればART「特訓RUSH」へ突入。
・対決種目
特訓成功で獲得したアイコンの種目に発展すればチャンス。
通常時の基本となるステージは「河原ステージ」「公園ステージ」の2種類。
<河原ステージ>
<公園ステージ>
●チャンスステージ
<屋根の上ステージ>
「屋根の上ステージ」に移行すればチャンス。
<夜空ステージ>
「夜空ステージ」に移行すればART「特訓RUSH」の確率が大幅アップ!?
●原子バトルチャンス
「原子バトルチャンス」に突入すればART「特訓RUSH」のチャンス。
<特訓>
特訓成功で「サッカーorボクシングor相撲」のアイコンを獲得。
<チャンスアップ>
キャラクターが増えるほどチャンス。
<原子バトル>
原子とのバトルに勝利できればART「特訓RUSH」へ突入。
・対決種目
特訓成功で獲得したアイコンの種目に発展すればチャンス。
チャンスゾーン「見Hんチャンス&見Hんチャレンジ」
ART「特訓RUSH」突入のチャンスゾーン。
●見Hんチャンス
<アイコン表示>
獲得したアイコンの数は、右上に表示。
●見Hんチャレンジ
女の子が登場すればART「特訓RUSH」へ突入。
<キャラクター>
キャラクターによって期待度が異なる。
<残ったアイコン>
残ったアイコンはART終了後に持ちこされる。
●超見Hんチャンス
「超見Hんチャンス」なら、アイコンの大量獲得が期待できる。
●見Hんチャンス
↓
液晶リールに「見Hん」図柄が揃うと「見Hん」アイコンを獲得でき、消化中に貯めたアイコンの数だけ、「見Hんチャレンジ」でART「特訓RUSH」の抽選を受けられる。<アイコン表示>
獲得したアイコンの数は、右上に表示。
●見Hんチャレンジ
女の子が登場すればART「特訓RUSH」へ突入。
<キャラクター>
キャラクターによって期待度が異なる。
<残ったアイコン>
残ったアイコンはART終了後に持ちこされる。
●超見Hんチャンス
「超見Hんチャンス」なら、アイコンの大量獲得が期待できる。
ART「特訓RUSH」
初回上乗せゾーンでの獲得ゲーム数・1ゲーム2.0枚純増のARTで、継続システムは初期ゲーム数変動型。
●上乗せゾーン
「液晶まじかるリール」図柄が揃うと、ART「特訓RUSH」のゲーム数が上乗せされる。上乗せゲーム数は、揃った図柄に応じて変化する。
<キャラクター図柄>
タルるート図柄が揃うと、リールがキャラリールに変化。キャラクター図柄は上乗せの期待度大。
<特訓RUSH突入>
「特訓RUSH」図柄が停止でART「特訓RUSH」へ突入する。
●特訓RUSH
ART「特訓RUSH」中は主にチャンス役成立時に、ART「寧蔵RUSH」への突入抽選が行われる。
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
・押し順ナビ
ナビの色で期待度を示唆。白や黒なら!?
<たこ焼き図柄>
メインリールで、たこ焼き図柄の揃う頻度が増すとチャンス。
<G数減算ストップ演出>
ゲーム数減算が一時的に停止する。鍵が赤ければロング継続の期待大。
●上乗せゾーン
「液晶まじかるリール」図柄が揃うと、ART「特訓RUSH」のゲーム数が上乗せされる。上乗せゲーム数は、揃った図柄に応じて変化する。
<キャラクター図柄>
タルるート図柄が揃うと、リールがキャラリールに変化。キャラクター図柄は上乗せの期待度大。
<特訓RUSH突入>
「特訓RUSH」図柄が停止でART「特訓RUSH」へ突入する。
●特訓RUSH
ART「特訓RUSH」中は主にチャンス役成立時に、ART「寧蔵RUSH」への突入抽選が行われる。
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
・押し順ナビ
ナビの色で期待度を示唆。白や黒なら!?
<たこ焼き図柄>
メインリールで、たこ焼き図柄の揃う頻度が増すとチャンス。
<G数減算ストップ演出>
ゲーム数減算が一時的に停止する。鍵が赤ければロング継続の期待大。
ART「寧蔵バトルRUSH」
ART「特訓RUSH」の残りゲーム数・1ゲーム2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。メインの小役がベルから、押し順ナビなしのたこ焼きに変化するため、簡単に消化できる。
<押し順ナビ>
押し順ナビが出現すればチャンス。
●ゲーム数上乗せ
主にチャンス役成立時にART「寧蔵バトルRUSH」のゲーム数上乗せが期待できる。
・夕方背景
背景が夕方になれば上乗せ期待度アップ。
●たこメーター
たこ焼き成立時にメーターがアップし、100%に到達すると終了後にART「寧蔵バトルRUSH」の上乗せが確定する。
・メーターの色
メーターの色で上乗せゲーム数の期待度を示唆しており、「白<青<黄<緑<赤<紫<虹」の順でチャンス。
●上乗せゾーンについて
ART「寧蔵バトルRUSH」のゲーム数上乗せゾーンが3種類存在する。
<連撃チャンス>
押し順ナビ発生時の一部から突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。
・ゲーム数上乗せ
リプレイ以外の小役成立時にARTゲーム数上乗せが期待できる。
=チャンスパターン=
押し順ナビが続くほどチャンス。通常と異なるナビが出現すればさらに期待度アップ。
<追い討ちコンボRUSH>
ART「寧蔵バトルRUSH」中の青7図柄揃いから突入するARTゲーム数上乗せゾーン。
・継続ゲーム数
1セット最大30ナビで、セット継続率は最大80%。
・ゲーム数上乗せ
押し順ナビが出現する限り上乗せ。
<デビル本丸RUSH>
ART「寧蔵バトルRUSH」中の紫7図柄揃いから突入するARTゲーム数上乗せゾーン。
・継続ゲーム数
1セット20ゲーム+α。
・ゲーム数上乗せ
全小役成立時にARTゲーム数上乗せが期待できる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。メインの小役がベルから、押し順ナビなしのたこ焼きに変化するため、簡単に消化できる。
<押し順ナビ>
押し順ナビが出現すればチャンス。
●ゲーム数上乗せ
主にチャンス役成立時にART「寧蔵バトルRUSH」のゲーム数上乗せが期待できる。
・夕方背景
背景が夕方になれば上乗せ期待度アップ。
●たこメーター
たこ焼き成立時にメーターがアップし、100%に到達すると終了後にART「寧蔵バトルRUSH」の上乗せが確定する。
・メーターの色
メーターの色で上乗せゲーム数の期待度を示唆しており、「白<青<黄<緑<赤<紫<虹」の順でチャンス。
●上乗せゾーンについて
ART「寧蔵バトルRUSH」のゲーム数上乗せゾーンが3種類存在する。
<連撃チャンス>
押し順ナビ発生時の一部から突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。
・ゲーム数上乗せ
リプレイ以外の小役成立時にARTゲーム数上乗せが期待できる。
=チャンスパターン=
押し順ナビが続くほどチャンス。通常と異なるナビが出現すればさらに期待度アップ。
<追い討ちコンボRUSH>
ART「寧蔵バトルRUSH」中の青7図柄揃いから突入するARTゲーム数上乗せゾーン。
・継続ゲーム数
1セット最大30ナビで、セット継続率は最大80%。
・ゲーム数上乗せ
押し順ナビが出現する限り上乗せ。
<デビル本丸RUSH>
ART「寧蔵バトルRUSH」中の紫7図柄揃いから突入するARTゲーム数上乗せゾーン。
・継続ゲーム数
1セット20ゲーム+α。
・ゲーム数上乗せ
全小役成立時にARTゲーム数上乗せが期待できる。
リーチアクション
ロングフリーズ
発生すればART「特訓RUSH」確定となるプレミアム演出。
ボクシング対決!
ボクシング対決で本丸が勝利すればART「特訓RUSH」確定。
●チャンスアップ
<タイトル>
タイトルの文字色が赤ならチャンス、星柄なら大チャンス。
<オーラ>
オーラが大きければチャンス。
●復活
一旦敗北しても、復活すれば確定。
●チャンスアップ
<タイトル>
タイトルの文字色が赤ならチャンス、星柄なら大チャンス。
<オーラ>
オーラが大きければチャンス。
●復活
一旦敗北しても、復活すれば確定。
サッカー対決!
サッカー対決で本丸が勝利すればART「特訓RUSH」確定。
●チャンスアップ
<タイトル>
タイトルの文字色が赤ならチャンス、星柄なら大チャンス。
●チャンスアップ
<タイトル>
タイトルの文字色が赤ならチャンス、星柄なら大チャンス。
相撲対決!
相撲対決で本丸が勝利すればART「特訓RUSH」確定。
●チャンスアップ
<タイトル>
タイトルの文字色が赤ならチャンス、星柄なら大チャンス。
<オーラ>
オーラが大きければチャンス。
<火花>
火花が大きければチャンス。
<本丸の攻撃>
強攻撃ならチャンス。
●チャンスアップ
<タイトル>
タイトルの文字色が赤ならチャンス、星柄なら大チャンス。
<オーラ>
オーラが大きければチャンス。
<火花>
火花が大きければチャンス。
<本丸の攻撃>
強攻撃ならチャンス。
リール配列
掲示板
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